キッチンで猫と私と・・・





雷の夜 :: 2014/05/30(Fri)

舌平目のムニエル
昨日は舌平目をムニエルにしました



葉わさびのおひたし
葉わさびのおひたし



五目卵焼き
残り物の肉じゃがを細かく刻んで卵焼きにしました
青みに刻みねぎを入れてます


木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当



おみやげ
水曜日に東京に出張してた夫なんですが
今回のおみやげはこれ・・・桃泉菓


何とこれ1個1500円したらしいです(゚ロ゚屮)屮
恩着せがましく言われましたわん(*≧m≦*)ププッ


白桃が丸ごと1個使ってありずっしり重く
お品がいいわねぇ~( ´艸`)
果物の中では桃が大好きな私


切ったら
切るとこんな感じ・・・
シロップで煮た桃をゼリーで包んでます
ゼリーにも桃の果汁を感じますよ~


うん・・と、ね、お味は桃缶食べてる感じ?
夫も同じ感想でした(^^;


これ四角じゃなくてゼリーを桃のように丸く作れないのかな?
それともう少し甘さ控え目にした方がいいように思います
個人的感想です(* ̄m ̄)
贈答用にいいかな?

                              プランツアイコン

ドキドキ
雷が激しく鳴った一昨日の夜



ひえっ
れおさんドキドキ



ひっそり
隠れましたよ~



ホッ
雷さん鳴らなくなってホッ♪
めいはちょうどお薬の時間だったので2階に逃げていて
怖かっただろうに下りてこないので迎えに行ってあげました^^


ところで一昨日は庭でたぬきに遭遇したnyamiaですΣ(゚д゚;)
家の中から外を見てたらゆっくりと庭を横切る動物を発見!
一瞬猫?って思ったけどよく見たらたぬきさんでした

裏が山だからたぬきがいても不思議は無いんだけど
怖がりもせず堂々と横切って行ったのでびっくりしました
「おいっ♪」って声をかけるとチラッと私の事を見ましたが
慌てる風も無くペースも変えず普通に山に戻って行きました^^

夫に言うと餌付けしたら?なんて言うけど
あとで親族一同連れて来られるようになっても困るし、ねぇ?(´・ω・il)


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいています
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ノンフライヤーで軟骨からあげ風 :: 2014/05/28(Wed)

軟骨
鶏軟骨のから揚げをノンフライヤーで作りました
美味しく出来ましたよ~
ノンフライヤーは食材自体が脂を持っている物がよく合うようです


赤天
島根の名物赤天を焼きました
ピリ辛で美味しいんですよね~


サーモンアボカド
サーモンアボカド



サラダ
そしてサラダでした



火曜日
火曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです

                   フライパンアイコン

2階で
最近2階の夫の椅子で過ごす事が多いふたり
お休みの日は座る所がないと嬉しそうに夫が言います(* ̄m ̄)


お姉さんでしょ
はいはいいつもすみませんね~



なめなめなめなめ
お決まりめいさんのお世話が始まります



仲良くね
仲良くネンネしてちょうだいね(^^)


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



ただ今いたずらの書き込みが多いため掲示板は
承認制にさせていただいていますm(__)m


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お魚尽くしでしあわせ :: 2014/05/26(Mon)

昼間は真夏を思わせる週末の萩でした~
昨日は梅雨炒り前の市内一斉清掃があり一生懸命働いたnyamiaですd(`・з・´)b
家の町内は溝掃除・・・
でもこれがですね去年がそうだったんですが
雨が降ると中止なんです
延期じゃなくて中止ってやらなくても済むって事ですよね
これってそもそもやる必要があるの?( ̄、 ̄;)ゞ


「はだの」さんへ
さて暑かった土曜日の夜は「はだの」さんに行きました
夫はお気に入りのイタリアンのお店がありまして
最初はそこに行ったんですが時間が早かったみたいで
ステーキしか出来ませんって言われあきらめる事に・・・
でも私はイタリアンよりこっちのが良かったのでラッキ~


本日のおすすめ
最初に本日のおすすめを持って来て下さいます



サラダ
まずはサラダ



活きイカ
ここに来たらイカですよね!
目が苦手な方がいらっしゃるので^^
イカは人数に合わせて大きさを選んで下さいます


さざえ
いつも期待を裏切らない大きなサザエ



鯵
プリプリの鯵
ここの鯵はマジでびっくりする鮮度です
無い日の方が多いんですがラッキ~でした


鯛
そして鯛、この日の鯛は今ひとつかなぁ
白身のお魚は獲れたてより少し時間を置いた方がプリプリになるんですよね
贅沢を言えばキリが無いのですが(^^;


かわはき゜
続いてかわはぎ、肝が美味しいの♪
おすすめのボードにはメイボって書いてあります
萩ではメイボとかハゲなんて言われる事が多いかな?

夫が行った散髪屋さんで店主とお客さんが
「ハゲが〇〇」って何度もハゲハゲ話していて
夫はハゲ~???って思ったらしいです
どうも釣りに行った話しだったらしいのですが場所が散髪屋さんだけにね(^^;
でも何でハゲなのかな?


やきとり
夫が頼んだ焼き鳥



天ぷら
そして食べ終わったイカが好みで天ぷらか更にお刺身にしていただけます
天ぷらもサクサク♪

帰りに女将さんが「今日はお魚尽くしでしたね」と^^
全部美味しかった~
幸せな夕食でございました^^

                             ビールアイコン

ぶりしゃぶ
昨日はぶりしゃぶ
ぶりが安かったんです
しかし気温が上り昨日のぶりしゃぶは不評でございましたとさ(^^;


月曜日
月曜日のお弁当
牛丼が好きな夫にセブンで牛焼き肉めしを買ったんですが
食べなかったので今日のお弁当にしました
賞費期限が昨日だけど温めなおしたから大丈夫でしょ^^;

                               アイコン

またたび
またたびでご機嫌なめいさん♪



キャットタワーに
ソファからひとっ跳びキャットタワーへ
またたびを舐めると動きがすごく活発になり、ひとり大運動会が始まります


パキパキ
パキパキ爪とぎをしたら



次は
次は側のキャットタワーに素早く移動です
とてもおばぁちゃんとは思えないアクティブなめいです^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

世界でいちばん売れてるチリワイン :: 2014/05/23(Fri)

木曜日の夕食
安くて美味しいいワインを見つけたんです
クリックアイコン世界で1番売れてるチリワイン
昨日は冷蔵庫を覗きつついろいろ作ってみました


オードブル
カニカマのレタス巻き(真ん中にアスパラ上にいくら)

スモークサーモンとホタテのカルパッチョ

にんじんのポタージュ(アスパラが残ったので上に飾ってみた(^^;)

ピンチョス(きゅうり・カマンベール・えび・ピクルス・オリーブ)

プチトマトのポテト詰め(チンしたじゃがいもにきゅうりとレーズン、お酢とマヨネーズで味付け)


メイン
茹でえび・タルタルソース添え

グリンピースのムース

カニコロッケ

バイ貝のバター焼き


木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです


                              ワインアイコン

男磨き
れおさん男に磨きをかけておられます



ンべンべ
足の裏も念入りに



あり?
あらっ?
れおさんなんか怒ってます?(゚Д゚)




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

肌寒い日は :: 2014/05/21(Wed)

かれいの煮付け
昨日はかれいを煮付けにしてみました
添えてるのはセロリの葉っぱ
セロリの葉って捨ててしまいませんか?
さっと茹でておひたしにしても美味しいですし細かく刻んで薬味にしても美味しいんですよ~


いかの野沢菜わさび
イカ下足の野沢菜わさびマヨ
イカ下足と野沢菜のお漬け物をわさびマヨネーズで和えてます


しらあえ
あとは白和えでした

                              フライパンアイコン

月曜日
月曜日のお弁当



火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当

                           ジャムアイコン

まだ寒いの
去年の夏は1度もエアコンをつけずに済んだ我が家
とにかく涼しいんです
裏が山で竹林になっているのでそんな効果もあるのかなと思うのですが
その代わり冬はとにかく寒い!

この時期になっても朝晩は暖房が必要な位なんですよね
寒がりめいさんまだマカロンベッドに入ってます
このベッド今まで買った物の中でいちばん使ってくれてます^^
梅雨が明けるまでは出しておかなきゃいけないかも・・・?


れおさんは
れおはこんな感じ^^




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

母を見舞って福岡~浜崎伝建おたから博物館 :: 2014/05/18(Sun)

関門橋
土曜日は体調を崩している福岡の母に会いに行きました
普通の人なら高速を使って休憩を含めて3時間以上かかるんだけど
飛ばし屋のオレンジャー大体2時間で着きます( ̄ω ̄;)

快晴で関門橋が綺麗だったんだけど曇ってるように見えますね(^^;


ゴンタさん
ここひと月、体調が優れなかった母ですが
少しずつ元気を取り戻しつつあるようです
年をとるとちょっとした事が切欠でどんどん悪くなったりしますから
心配したんですがまだ完全とは言えませんがこのまま落ち着いてくれたらと思います

写真は義兄の愛犬ゴンタ16歳です
ゴンタもおじいちゃんになったけど食欲も衰えず
義兄が借りてる山の菜園にも毎日ついて行って遊ぶそうです


病院へ
この日は狂犬病の注射でゴンタさん獣医さん行きの車です
ここの所足を舐め過ぎはげて赤くなってしまってるので診て頂くと
加齢による体調の不調を不安に感じどうしていいかわからないストレスだろうとの事でした

ゴンタさん耳も聴こえないんですよね
獣医さんが仰るには出掛ける時に「行ってくるよ~待っててね」などとは決して言ってはいけないとか
ひとりが不安になるのでこっそり出かけて下さいって言われたらしいです
そして精神安定剤が出されました
動物も人間も老いると同じなんですね
ゴンタ~まだまだ長生きするんだよ!

義兄が母にもですがゴンタにも至れり尽くせりで接してくれてますので
母もゴンタも幸せですね
私も感謝の気持ちでいっぱいです

                           バスケットアイコン

浜崎
そして今日は;浜崎伝建おたから博物館
昭和を思わせるような街並みでしょ

浜崎は関が原の戦いに敗れた毛利輝元が広島から萩に入り築城後
最初に作られた町なんです


恵比寿様のおみこし
100年前のえびす様のおみこし
民家を開放して見学出来るようになっています


広告
大正時代?の広告だったかな
色が褪せないまま保存されていますよね
当時のすごろくなんかも展示されていました


船具店
船具店
浜崎は海の側に有りますのでお殿様のお船倉などもあり
お船倉ではコンサート等も行われます


パッチワーク
パッチワークの展示販売も・・・



パッチワーク
猫さんのパッチワーク
どの作品も素晴らしいですね(≧ω≦)b


両替商
両替商だったお宅の店先です



お道具
お茶を挽く道具  アコーデオン  まゆを紡ぐ道具
大事に保管なさっていますよね~


水鉄砲
そしてこれ何だと思いますか?
お聞きしたら水鉄砲なんですって

もしかしたらこれで戦ったのかしら?なんて考えてたら
火事の時に火を消す道具だったそうです(^^;
「こんなんじゃ何の役にも立たんよね~」と説明してくださったおじさんでした^^


な~んだ
続いてこれな~んだ?

聞いてびっくり!
右が薬味おろしで左が千切りの道具だそうですよ
昭和初期の物だそうです
こんな時からスライサーってあったんですねw( ̄o ̄)w オオー


紙芝居
紙芝居などもあり・・・



ダンス
萩にゃんはおばちゃんと踊ってた^^



ひと休み
ひと休みしてグベ汁を~♪


亀の手
グベ汁は写真の亀の手って言う貝や
嫁の皿って言う貝がたっぷり入ったお味噌汁です
一杯100円なり
嫁の皿ってちっちゃ~い貝なんです
意地悪な名前ですよね(^^;


うに飯
夫が買ったうにサザエ飯
うにがたっぷり入ってるけどこれ千円は高くない?
他にもイカの白子や生干しのイカなどを買って帰りました


つばめ
軒先につばめさんがいましたよ
可愛いね~

長い事お付き合いありがとうございました(^^)v


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

狙われたベーコンエピ :: 2014/05/16(Fri)

牡蠣フライ
少し前に冷凍の牡蠣を取り寄せまして
昨日は牡蠣フライです

ノンフライヤーは素材の相性が有り
牡蠣はちょっと不安だったので油で揚げました^^
牡蠣フライやっぱり美味しいなぁ


まぐろと長芋
あとはまぐろと長芋の海苔巻きでした~



木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当



ソーセイジン
娘から届いた朝ご飯の写真
ソーセイジンだそうな(^O^)

                              アイコン

ワイルドだろ~
ベーコンエピを温めようとしたら焦げてしまったんです
置いておいたら、れおさんが( ̄  ̄;)

れおはバゲットの皮の部分が好きなんですよね
ワイルドに食べてるように見えますが舐めるだけ(^^;


やめられない
ダメよって叱ったので唸りながら眉間にシワが寄ってます
自分がしたい事を止められると怒るんです( ̄▽ ̄;)

パンが引き摺り回しの刑に・・・


はいどうぞ
はいど~ぞとちぎってあげました
食べても皮の部分をほんの少しですので^^


しみ
そんなれおさん最近鼻に新しくシミが出来ました
下の方のは若い頃からあったんだけどこちらも色が濃くなって来たかな?
猫さんも年取るとシミが出来るんですね
そう言えばめいも鼻くそみたいなのクリックアイコンが出来たんだっけ(^^;
めいの方も最近一段と色が濃くなってます




さて週末ですね
私の母がちょっと体調を崩していまして
明日は福岡まで様子を見に行って来ようと思ってます


ひと月ほど前に肋骨を骨折し、それが切欠になったのか
気管支炎を起こしたり倦怠感が続いたりと言う日々らしいです


って事で明日は母の好きな果物でも買って顔を見て来ようと思います
ではまた(^ー^)ノ~~


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

凄みのある茶トラくん :: 2014/05/14(Wed)

パンのカップ
こんなのを見つけまして
パンがカップになってるんです
ここにカレーやシチュー、グラタンを入れて焼くんですね


グラタンに
グラタンを入れて焼いてみました
パン自体が今ひとつかなぁ・・・残念
アイデアがいいからもうちょっと頑張って欲しいなぁ


サラダ
サラダ



しめ鯖
あとは市販の昆布締めのしめ鯖でした



火曜日
火曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです

                              フライパンアイコン

あっ
寝ていためいがむくっと起き上がり窓の側に!



誰だ
時々通る茶トラ君でした
凄みのある顔してるねぇノラちゃんなのかなぁ


通りますよ
めいは必死に追ってますが彼?は知らんぷり
箱入りのお嬢ちゃんおばあちゃんには用が無いらしい^^


後を追って
去って行く茶トラくんを追うめいでした~



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

海辺のレストラン ヴァン・ヴェールと母の日 :: 2014/05/11(Sun)

新緑が綺麗ですね~
気持ちのいい季節になってきたなぁと思っていたら
昨日の昼間は真夏かと思うような車の中でしたヽ(+∇+)ノ
停車中の車、小さい子供さんやワンちゃん猫ちゃんには気をつけましょう


さて昨日の夜はヴァンヴェールさんに夫が連れて行ってくれました
今年の初めに久しぶりに行ってみようって予約までしてたんですが
れおの調子が悪くなりとてもそんな気持ちにはなれず
キャンセルしてたんですよね


海が見えるフレンチのお店です
我が家からは徒歩で40分、行きは歩いて行きましたよ~

オードブル
ここのオードブルはほんとに可愛いし綺麗で美味しい!
種類が多いのもいいな♪


ポタージュ
コンソメゼリーとそらまめのポタージュ
2層になっています


ワイン
ここでワイン
お酒がビールとワインと日本酒しかないのがちょっと残念なんですよね~
オーナーさんは持ち込まれてもいいですよと仰ってくださいますが
ふたりだしそこまでは・・・ね?^^

鮑と鯛のソテー
あわびと鯛のソテー
飾りのソースがバジルかと思ったらきゅうり?


ヒレステーキ
国産牛のヒレステーキ
ここのコースはお魚とお肉の2種類が出てきます


サラダ
お肉と一緒にサラダも



デザート
昨日のデザートはアイスクリームのマンゴーソース
ここはデザートも充実してるんです
この後・・・

ふたつも
コーヒーと一緒にケーキも

器も素敵お味も
さり気ないオーナーさんの接客も素敵です
大満足のディナーでした(^^)v

                 ワインアイコン

母の日
そして今日は母の日ですね
娘から届きました♪


私の大好きなATSUKO MATANOさんのエプロンと
ピエールマルコリーニのチョコです


母はもったいなくて使えないし食べられないよ~
しんちゃん、まぁちゃんありがとうヾ(*´ー`*)ノ゛


アイコンアイコン


れおめい
朝晩はまだ暖房が必要な我が家です
今朝はふたり仲良くホットマットに居ました^^
君達のママはまだ元気にしてるかなぁ



ふたりのママは長毛の三毛猫さんです
れおとめいの他に茶トラと白黒の男の子も一匹ずつ生まれたんです
もう一匹の茶トラ君は娘のお友達の所にもらわれましたが
残念な事にお風呂に落ちて亡くなりました(ノ_-。)
白黒君はママの所に残ったんですが元気にしてると嬉しいなぁ^^




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

仲良くひなたぼっこの結末 :: 2014/05/09(Fri)

お刺身いろいろ
ぶり・つぶ貝・サーモンを細かく切った物に温泉卵を乗せました
やっぱりすりおろした長芋入れた方が美味しいなぁ


おひたし
こまつなのおひたし



長芋ステーキ
長芋ステーキ
こっちが長芋だから長芋長芋になるので
お刺身に使わなかったんです^^

木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当

                               フライパンアイコン

なかよく
今日はふたり仲良くひなたぼっこ♪



ひなたぼっこ?
って思ったんですが・・・



勝ったぞ
れおがめいを追い出しました(´-`;)
悪い子だね~!


わ~ん
そうそう反省しなちゃいよ



へっへっへ
こらぁ~ヽ(`・ω・´)ノ


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ゴールデンウィーク :: 2014/05/07(Wed)

ゴールデンウィーク終わりましたね~
いかがお過しでしたでしょうか?
お休みは近場にちょっとだけ日帰りでお出掛けし
あとは家でゆっくりがいいなぁと思うnyamiaです^^


さて5日は朝、夫実家から戻り萩焼まつりに出かけたりしてました
最終日だったので少しは安くなってるかと思いきや
全然・・・(´д`)
お値段そこそこでいいなと思う物もいくつか有ったのですが
もう家に器をしまう所が無くってですね
諦めました(^^;


さてそんな日の夜は前回予約せずに行って
入れなかった「亀亀」さんへ
今回は2週間前から予約しておきましたよ←どんだけぇ!?(^^;
この日も開店と同時に行ったのですがすでに予約でいっぱいでした

亀亀
メニューをチェックするオレンジャー
焼き鳥がメインの居酒屋さんでした


サラダ
まずはサラダ
フライドオニオンがかかってます


やきとり
砂肝にししとう



豚軟骨
豚軟骨
鳥の軟骨はよく頂きますが豚軟骨って初めて


お刺身
お刺身



ベーコンチーズ
トマトベーコンチーズ
プチトマトにベーコンを巻いてチーズが乗っかってます
イタリアンな感じですね^^

糠漬け
きゅうりの糠漬け
かつおぶしはかけて欲しくないなぁ
苦手なんです(^^;

出し巻き
卵星人ですから出し巻き卵
それと夫が頼んだいわしのみりん干しの写真を撮り忘れてました



お店の感想はですね~
ここ最近お店の名前を検索して入って来られる地元の方も多く
正直な所をお伝えしようと思います


可もなく不可もなく・・・ってとこかな
焼き鳥は美味しいんだけど単価が若干高い?


お刺身も私達が日々求めている活きの良さは有りませんでした
飲み物も高いですね
全体的にもう少し安ければまた行ってもいいかな^^

                        ビールアイコン

焼き肉
そして連休最終日の昨日は簡単に焼き肉
モトゾーさんが送って下さったシウマイも焼いてます(^^)v


水曜日
水曜日のお弁当

                     アイコン

ひなたぼっこ
気候が良くなりお天気のいい日はここで日向ぼっこするのが好きなれおさん
いつもキャットタワーを虫干ししているわけでは無く
タワーが外に出ていないと


「かーさん事件です!
   ボクの大事なお昼寝タワーが
         外に出てないとです(´・ω・`)」



と私の所に訴えに来ます
ハイハイと重いタワーをれお王子のために移動させる下僕なわけです(* ̄ー ̄*)


むぎゅ
れおたん良かったね~♪
お手々が幸せのむぎゅっになってます^^


あは~ん
お日様が気持ちいいね~



うとうと
眠くなって来たようですよ



下の動画涙が出ました
海外の動物保護団体が、ゴミ捨て場で暮らすボロボロになった犬を救助したそうです

車に乗せられた時シートでの寝方が自然だし
きっと可愛がられていたんだと思うんです
どうしてこうなっちゃったのかが悲しいですが
見つけてもらえて良かった・゚・(ノД`;)・゚・








ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

萩往還まつり 技・明木展    ☆ Happy Birthday ☆ :: 2014/05/05(Mon)

萩往還まつり
ゴールデンウィーク皆さんいかがお過しでしょうか?
萩はいろんなイベントがあちこちで行われてるんですが
我が家は3日萩往還まつりに行ってみました


街道沿いに工芸品や地域の特産品などが並び
技を披露する出店者と来場者が気軽に交流できるイベントなんです^^


一輪挿し
まずは萩焼の一輪挿し
撮ってるのは猫グッズが多いです(^^ゞ


お箸置き
お箸置き他
萩焼だからちっちゃいお箸置きも高いですね(^^;


猫さん
これは香炉なのかな?
ムーミンみたいなのもいます


マグネット
こちらは萩焼のマグネット



干支の置物
手前のは干支の置物です
左から子丑寅・・・となってます

作家さんはおじさんで並べるのに順番がわからず悩んでたので
一緒に並べてあげました(*^m^*)

いろいろ
職人さんの技を見せて下さるイベントですので
猫ばかりではなく他にもたくさんの作品があるわけですが
とりあえず少しだけご紹介


しっぽ?
刻字です
刻字とは亀の腹甲に占いの結果が刻されたもので
歴史は今から4000年前にさかのぼるとも言われています


青いのはわんちゃんのしっぽかと思ったんですが
満月と三日月だった(^^;


小規模なイベントだけど私達は気に入っていて
毎年出掛けています^^

   ライン葉っぱ


はなひめ
昨日は夫の実家、下関へ
内緒にしてたんですが私・・・ママになりました(* ̄∇ ̄*)



な~んてね(^^;
姪っ子の赤ちゃんです



今年は娘達も帰らず義妹家族も全員は揃いませんでしたので
怒涛の大宴会とまでは行きませんでしたが
お昼に始まって寝たのが12時だったかな?
みんな相変わらず強くていらっさる( ̄m ̄* )


                     おめでとう

ずっと仲良くね
今日はれおとめい16歳の誕生日です
目指すぞ20歳!
いやもっともっとね(^^)v

        おめでとう
めいは療法食になっちゃったけど
かつおぶし食べられないけど
愛はたくさんあげるからね~←いらんってか?(*≧m≦*)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

めいのお気に入り :: 2014/05/02(Fri)

サーモン
サーモンのクリームソースです
ソースは市販のクリームシチューを使ってます
さっと茹でて炒めたチンゲン菜を土手に・・・^^

タラモサラダ
タラモサラダ
我が家のタラモサラダはほぐした明太子と生クリームのみです


木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当


フライパンアイコン


お気に入り
ここが最近のめいのお気に入り♪
めいって声をかけると頭をゴロン
「遊ぶ?」のお誘いポーズです


ちぇっ
カメラはどうでもいいそうです(^^;



しっぽ
ここはシッポを出す所らしい
れおもここにいる時は必ずこうしてシッポが出ています^^


そんなめいですが
朝一番のご飯に腎不全のお薬、コバルジンを混ぜたウエットを
シリンジで食べてもらうのですが
最近準備をしているといつの間にか2階に避難するようになりました
なかなか賢いです( ̄m ̄* )


それからオリゴ糖を試しているれおさん
1日2グラム8日間続けてみて昨日の夜から吐き始めましたε-(ーдー)ハァ
これは大丈夫かなぁって思ってたんですけどねぇ・・・(-_-;


生理的な嘔吐なら1回で終わりですがこういう場合の嘔吐は何度も続きます
そして吐いたらケロッとしているのがその特徴?
って事でカイテキオリゴ今日からやめてます
吐かなければ続けてみるのですが
飲ませても全く出る気配無しなので・・・



カイテキオリゴさんから「調子はどうですか?」「効果をクチコミに投稿してみませんか?」
って何度もメールが来るのですがれおには向いていなかったようです
効果はあくまでれおの場合ですm(__)m


             プランツアイコン


ゴールデンウィークはカレンダー通りの我が家
今年は4日の日曜日に夫実家に帰って来ます
横浜の義妹家族も帰るのでまたまた怒涛の大宴会が待ってます(*^m^*)
では皆様も楽しい連休をお過し下さいね~ヾ(*'-'*)マタネー♪



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14