キッチンで猫と私と・・・





れおへのあたたかい応援 :: 2014/04/30(Wed)

すね肉の煮込み
昨日は牛すね肉を煮込みました~



サラダ
そしてスティック野菜
えびやカマンベールチーズなども竹串に刺して
入れてみました


水曜日
水曜日のお弁当


                                アイコン

モトゾーさんより
昨日はこんな嬉しいお届け物が(*^^*)
れおの便秘にいいのではとモトゾーさんがサプリを送って下さったんです
美味しいマロンのフィナンシェや崎陽軒さんのシウマイも~\(^▽^)/


ビフィーナS
サプリはこちら生きたまま腸まで届くビフィズス菌
ビフィーナSです
モトゾーさん本当にありがとうございました<(_ _*)>


モトゾーさんとの出会いは私達が下関に居た頃
れおが心筋症を疑われた不調の時があったのですが
その時に初めてコメントを頂いたのを覚えています
いつもいつも優しく心強い応援をいただき
不安な気持ちをどれだけ励まされた事でしょう


ありがとにゃ~
写真はモトゾーさん家のひめこちゃんとれおくんです^^



フィトケア
そしてこちらは少し前になるんですが
マゲママさんがれおに送って下さった便秘のサプリ、フィトケアαです
(写真はネットからお借りしました)
みなさんにこんなにも思っていただいてれおは幸せですね・゚・(ノД`;)・゚・
マゲママさん優しいお心遣いありがとうございましたm(__)m


プラチナ乳酸菌
それから先週プラチナ乳酸菌を取り寄せてみました
効かないともったいないので最小単位です


1グラムで5000億個の乳酸菌が摂れるらしく
免疫効果と整腸作用のダブル効果だそうです
免疫力UPと言う事でこれはめいにも良さそうですね


カイテキオリゴと併せて月曜日から試しています
カイテキオリゴは使ってちょうど1週間ですが
今の所自力で排便するにはいたっていません( -.-)


ただお湯の浣腸をした時に出たウンチが
今まではカチンカチンだったのがいい感じにはなっていたんです
少しは効果があるって事かなぁ?
たまり過ぎないように月曜日に浣腸をして出していますので
自然に任せた場合どうなのか?よくわかりません



一喜一憂の毎日ですが皆さんの温かい応援を受けて
れおとともに頑張ります(´p・ω・q`)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

道の駅阿武町 :: 2014/04/28(Mon)

いかフライ
昨日はいかフライをノンフライヤーで作ってみました
美味しいんですが小さいいかだったのでちょっと淡白な仕上がりに(^^;
もっと肉厚のいかを使った方が良かったかな
でもカロリー気にしなくていいのはいいです^^


鶏皮
鶏皮
鶏の皮を生姜と共に茹で食べ易く切り
あさつきと混ぜてポン酢でいただきます


新たまねぎの丸ごと煮
新たまねぎの丸ごと煮
コンソメで煮ただけです(^^)v
こってりがよかったら厚切りベーコンと一緒に煮るといいです


              ライン星



阿武の道の駅
クリックアイコン道の駅阿武町に出かけてみました
ここは全国道の駅発祥の地と言われています
実は先週の日曜日がリニューアルオープンと言う事で
先週も行ったのですがまぁ~すごい人( ̄0 ̄;
(リンク先からオープン当日の様子が見られます)


並ぶ事が大嫌いな私達、オープンを待たずに帰ったんです(^^;
1週間経ってるしもう大丈夫でしょって事で出直しです


ピーマン醤油
新鮮なお魚、お野菜はもちろんこんな物も売られていました
買おうかと思ったけどやめた(^^;


幸せのモニュメント
幸せのモニュメントです
後ろ側に小さな島が見えてるでしょ?


海
鹿島って言う島なんですが
ふたつ並んでいる所から夫婦島って言われています


夕日と
ハートの鐘の所に夕日が沈むんですね
写真は道の駅阿武町さんのFBからお借りしました
私も鳴らして来ましたよ~
道の駅全体に響き渡るような大きな音でちょっと恥ずかしかったです(^^;


モニュメント
これから人気のスポットになって行くのでしょうね



さざえのつぼ焼き
いい匂いがするなぁと思ったらさざえのツボ焼きが!
1個100円、安いのでひとつずつ食べました^^

昨日は風が強くてカセットコンロの火が消えないように
段ボールで囲ってありました


買ったのは
で、買って帰ったのはパール柑とスナップエンドウにパセリ^^
パール柑が甘くて美味しかった~♪


リニューアルしたばかりだからか道の駅にしては
どれもお値段高めかなって感じました


ここは海が見える温泉と温水プールが同じ敷地内にあるんです
今度は温泉に入りに行ってみようかな^^


月曜日
月曜日のお弁当



あわびですって
昨日娘が送って来た写メです(*≧m≦*)
しかしふたつでこの値段は高いなぁ
こちらはスーパーだと同じ位ですがお魚市場では8個で千円位なんです^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

葉つきしょうが :: 2014/04/25(Fri)

さわら
さわらをオリーブオイルで焼きグリンピースを茹でてバターを絡めたのと
フレッシュトマトをオリーブオイル、塩コショウしたものを添えました
ココットはマッシュポテトに牛乳とチーズを混ぜて焼いた物です


お刺身長芋おんたま
少し前に作って大好きになったこれ
昨日はすりおろした長芋→サイコロに切ったまぐろとつぶ貝→温泉卵→いくらとなってます
全体をよく混ぜてわさび醤油で頂きます


葉しょうが
葉つきしょうがを酢みそで
これ夫が大好きなんですよね
この時期ならではの物ですが、学生の頃の思い出の味だそうです
渋っ( ̄m ̄* )


木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです

                         フライパンアイコン


ねーしゃん




ねえってば




きたか~




仕方ないにゃ


                  アイコン


カイテキオリゴ
れおの便秘対策に今まで本当に色々な物を試して来ました
更に日々ネット等で何か良い物はないかと探しているのですが
今回これを見つけて取り寄せてみました



れおの場合良いと思って取り寄せても
続けてると吐くようになります( ̄ー ̄;)
サプリをやめている時は全く吐かないので
おそらくそのサプリが原因と思われます



そのどれもが効果があるならまだ続けてみようかとも思うのですが
それも無しなんですよね~



それでも懲りずに楽に排便出来ればいいなと
そればかりを考え試行錯誤の毎日です(´・ω・`)



カイテキオリゴを猫に飲ませようと思うけど
大丈夫でしょうかと問い合わせたら
「まずは1グラムからお試し下さい」との回答をいただきました
専用のスプーンが付いていまして1グラムから量れるようになっています


オリゴ
ウエットに混ぜてシリンジに移し食べさせています
オリゴ糖だけど甘くないって書いてあったので
ちょっと舐めてみましたが微かに甘いかなと言う感じでほぼ無味無臭


甘いとウエットの味が変わりますからね
使って今日で2日目、今度はれおさん合うといいねぇ




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

ボウルでロール白菜もどき :: 2014/04/23(Wed)

ボウルで
ロール白菜にする予定だったんだけど面倒になり
ボウルで作る事に^^;
これはもう何度もUPしてますね

簡単に
玉ねぎのみじん切りと鶏ミンチに片栗粉を混ぜてよく混ぜ
チンした白菜とミンチを交互にボウルに重ねコンソメスープを注ぎ
ラップをしてレンジでチンします

ロール白菜
真ん中にトマトを入れてみました
ロール白菜より手間が省けて楽です(^^)v


いわしの南蛮漬け
いわしを南蛮漬けにしました
いわしは揚げずに焼いてます


月曜日
月曜日のお弁当



火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当

            ライン葉っぱ


あにょね
内緒話中のようです



何だっけ?
あ~れおさんそれよくあるね( ̄m ̄* )


蜂アイコンブーンアイコン


チューリップ満開



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

予約しとけば良かったの巻 :: 2014/04/20(Sun)

土曜日
夫が散歩の途中で見つけたらしく
新しい居酒屋さん(亀亀)が出来たから行ってみようよって言うので土曜日に出かけたのですが
開店と同時にお邪魔したのに
「申し訳ございません本日はご予約でいっぱいです」・・・と



私は予約しといた方がいいんじゃないの?って言ってたのに
「こんな田舎の事だからしなくても大丈夫(* ̄ー ̄)"b" チッチッ」
な~んて自信たっぷりで夫が言うもんですからいきなりお邪魔したわけですよ



楽しみにしてたのにがっかり(`ε´)ぶーぶー


「次の楽しみが出来たじゃん」と自分にはヒジョーに甘い
前向きな夫でございます(* ̄m ̄)プッ


って事で近場のお店を探しましたが開店前だったり
本日予約のみって貼ってあったりで1日中やってる萩っ子さんへ行く事に


ふぐの塩辛
まずはふぐの塩辛



鯵のお刺身
鯵のお刺身



真ふぐのお造り
真ふぐのお造り



ヒラマサ
ヒラマサ
この日のお魚はみんな今ひとつでした
しかし真ふぐはともかくどれも切り方が薄いねぇ
ヒラマサなんてひと皿が我が家で造る一切れ分の量だわ( ̄m ̄* )


いろいろ
リーズナブルで人気の萩っ子さんです
お昼の定食なんかも夫は美味しいって言います^^
次はしっかり亀亀さんの予約お願いしますよ(* ̄ー ̄*)

                                 パンケーキアイコン


何~?
びっくりしたように身動きもせず外を見つめるれおさん



ど・・どうした?
外猫さんかと思ったけど何も無いの(^^;
しばらくこんな感じで固まってました


れおさん今日でお便秘4日目
もよおす気配もありましぇん
まだご飯を食べてるからいいんだけど
しっかり出るよう対策しなくちゃだね( ̄ー ̄;)ゞ


同じ物が続くとれおは吐くので
様子を見ながらウエットにイージーファイバーを混ぜたり
たまにはラクツロース、マルツエキスと日々色々試してはいるんです
でもでもれおの便秘はほんとに頑固(。ノε`。)
本にゃんも頑固ですが(^^;


小さいのがコロンと出てる事もあるんですが
食べる量を考えるとそんな事では足りていないんですよね
れおさんそんなとこまで頑固じゃなくていいんだよ~
お願いだから出しておくれ~!


ニャンコの便秘に劇的に効くお薬って出来ないかなぁ(´-ω-`)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

めい検査へ :: 2014/04/18(Fri)

お鍋材料
昨日はお鍋、しいたけ・エリンギ・なめこ
きのこ鍋にしました
お鍋ももう次のシーズンまでこれで最後かな^^
ごぼうをささがきにしてつくねも作りました

おみそ仕立て
お味噌仕立てです



鯵のわさび醤油
鯵が安かったのでごまわさび醤油で和えました



木曜日
金曜日のお弁当


             ライン肉球


慢性腎不全の定期検査に
いつ行くかめいと相談していたのですが(笑)
いえいえ



検査の朝
予定は月末で少し早いんだけど
思い立った時にと昨日行って来ました
昨日の朝のめいです
相変わらず起きてる時は大体ここにいます^^


怖いよ~
病院です
誰もいなかったのでキャリーから出してあげました
すごく怖い顔してますが「にゃ~ん」と鳴いてる所なんです
緊張してるんでしょうね(^^;


検査
結果です
何と全部下がってました\(^o^)/


BUN(尿素窒素)はまだ喜べる数字ではないですが下がってたのは嬉しい!
Cre(クレアチニン)は前回も上限ギリギリの基準値内でしたが更に下がり
IP(リン)も正常値です


慢性腎不全でよく言われるBUN(尿素窒素)Cre(クレアチニン)ですが
わかりやすく言うとBUNは食事による老廃物で
クレアチニンは筋肉から出てくる老廃物なんです


腎臓がちゃんと機能しなくなって来ると
排泄されずに体内に残り数字として出て来るわけですね


疲れたよ
数値が大幅に下がる事は無いだろうけど
今の状態から進まないようにめいさんこの調子で頑張ろうね~



ところでお薬のコバルジンですが
先生の方からどうですかと言われたので
療法食を取り寄せる時に一緒に取り寄せて飲ませている事をお話しました


するとネットのは内容がグレーゾーンだし医薬品になるので
自分の所のを使って下さいと言われました
私が購入しているのは獣医さんのメディカルサイトですし
こちらの獣医さんでいただいているのと製造しているメーカーも
全く同じなんです


今回数値としてもちゃんと効果が出ているわけですが
私としては「怪しい物ではなく獣医さんで買ってます」とは
もう言えませんでした


ネットで買うより倍の値段になりますが仕方無いですね(´・ω・`;)
ただあと2か月分残っていますのでそれは使わせて下さいとだけ伝えました
選ぶ自由もあると思うんだけどなぁ・・・




さて気持ちを切り替えて!(^^)
少しですが数値も下がり安心しました
これからも続く闘いですがめいと一緒に頑張ります(p`・ω・´q)




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

道の駅で見つけた春 :: 2014/04/16(Wed)

ローストポーク
久々にローストポークを焼きました
前日にお塩とオリーブオイルでマリネしておき
オーブントースター180度で20分
ジューシーに仕上がりました~

ソースは日曜日にUPしたグリンピースのポタージュが残っていたので
それを使いました


新たまねぎのサラダ
新たまねぎのサラダ



春の味覚
道の駅で見つけた4品
葉わさびのおひたし   焼きしいたけ   枝豆   わらび


月曜日
月曜日のお弁当



水曜日のお弁当
水曜日のお弁当

                              ミルアイコン

ふみふみ
長~くなってふみふみしておられます



にゃにか?
いえいえどうぞごゆっくり^^



浸ってます
自分の世界に入ってますな(*^m^*)




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

2層仕立てのゼリー寄せ :: 2014/04/13(Sun)

オードブル
金曜日の夕食なんですが
実はこの日、草取りをしていて転んでしまい
積んであったブロックに右肩強打、頭にたんこぶと言う
おバカな事をしでかしたんです(ノД`)シクシク


その後別の用事でかみそりを使って左薬指をざっくりと・・・
包丁握れるかいな~と思いながらキッチンに立ったワタクシでした(´;ω;`)
下ごしらえは朝の内にしておいたので良かったんですけどね


左からサザエカルゴ
ブルーチーズ・ピクルス・トマト・オリーブのピンチョス
ミニミニお魚コロッケ(ノンフライヤーで)
グリンピースのポタージュ



ピンチョスが傾いてる所に落ち込んでるのを感じます(^^;
昨日は右腕が上がらず折れたか?って思ったけど
今日は大分いいようです
しかし何にも無い所で立ってただけなのに
急に転ぶって変な霊でもいたのかなヽ(゚Д゚;)ノ
自分でも何が起こったのか一瞬わかりませんでした
でもこれだけ食べて飲んでるから大丈夫でしょ(* ̄m ̄)


いろいろご飯
メインはノンフライヤーのフライドチキンと
ホットポテトサラダにまぐろと赤えびの長芋温たま添え

ホットポテサラはチンしたじゃがいもをつぶし
これもみじん切りにしてチンした玉ねぎを加え牛乳と塩コショウをし
上からトマトソースをかけました
タバスコをかけていただくと美味しいです

お刺身と長芋温たま
こちらは上の写真のまぐろと赤えびの長芋温たま添え
すりおろした長芋の上にサイコロに切ったまぐろと赤えびを飾り
温泉卵をのせました
よく混ぜてわさび醤油でいただきます
これ美味しくって気に入りました~

ひゅうがなつ
日向夏
これは少し前にNHKで宮崎のみかん農家さんが作っていると紹介されていて
食べてみたいなと思ってたんですが
スーパーで見つけたので早速買ってみました

日向夏
りんごのように薄く皮を剥いて白い部分も食べられるらしいんです
むしろ白い部分の方が甘いとか?
生産者の方はお刺身のようにお醤油をつけて召し上がっていらっしゃいましたっけ
確かに白い部分も苦味もあくも無く美味しいみかんでした♪


明太子パスタ
明太子のパスタ



アボカドムースとゼリー寄せ
いつものゼリー寄せなんですが2層にしてみました
下はアボカドのムースです

【3~4個分】
①アボカド1個に牛乳200ccを加えてミキサー等でよく混ぜます
②粉ゼラチン5gを熱湯大さじ2で溶いて①に加え更に混ぜグラスに入れて固めます
③固まったらコンソメのゼリー(250ccの熱湯・コンソメ1個・お塩少々・粉ゼラチン5g)を作り
 冷ましてからお好みのお野菜と一緒に②に入れて固めます


頑張って作ったけどこれはお腹いっぱいで食べられませんでしたので
昨日いただきました(^^;

                      バスケットアイコン


春だにゃ
冬の間は朝夫が起きるのを待って入れ代わるように
お布団に潜っていたれおさん
時には枕元に行って「早く起きたら~」と急かしていたらしい(^^;
寒い時はすっぽり潜り込んでましたが
春になって暖かくなり芽を出し始めたようです


うんうん
新緑の気持ちのいい季節がやって来ますね



下の猫ちゃんの動画
落ちが意外です(^^)

れおは昔トイレットペーパーにガブガブするのが
好きだったけど最近しなくなりました
お母ちゃんとしてはちょっと寂しい(*≧m≦*)プッ







ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

慢性腎不全 療法食いろいろ :: 2014/04/11(Fri)

から揚げ
鶏のから揚げをノンフライヤーでやってみました
下味をつけてから片栗粉をまぶし180度で13分

これは間違いないですね(^^)v
揚げてないけどまるでから揚げです


いかオクラ
いかオクラ


蕪のお漬物
かぶをお漬け物にしました
昆布と柚子の皮、麺つゆで浸けます
このままラップをして冷蔵庫へ
朝漬けたら夜には食べられます


ふきのとうのおひたし
ふきのとうをおひたしにしました



木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです

                            フライパンアイコン

療法食
2月の終わりに慢性腎不全と診断されためいですが
今の所特に変わりなく過ごしています
(次回の検査は今月末)


もともと小食なのと食欲にむらがある子なので
体重の管理をしながら気をつけて見ていますが
ちょうど昨日療法食が届きました


どんな物を好むか?他のブログを参考にさせていただく事が多く
私もどなたかの参考になればとフードのご紹介です


今までのように切らしたから違うのを食べててねって言う訳には行かないのと
予防を兼ねてドライはれおにも食べてもらっていますので
少し多目の注文になります
ウエットはスペシフィックが食い付きがいいとブログで見たので
今回初めて取り寄せてみました
(ウエットと水は1ケースの販売となっていますので写真は一部です)


ウェットはめいのみなんですがどちらもコンビーフのような形状なので
マジックブレッドでやわらかいペースト状にして
お薬のコバルジンを混ぜてシリンジで食べてもらっています


美味しくないと言われる療法食ですが
ふたりとも今の所どれも食べてくれてるかな?


コバルジン
そしてお薬のコバルジン


最初は獣医さんで処方していただいてたんです
それがですね療法食を頼むために獣医さんのサイトを見ていましたら
コバルジンも送って下さるんですよね


こちらの獣医さんで処方していただくと
1包172円、ひと月分で5160円になるんですが
ネットだと90包のまとめ買いになるんですが
半額で買えるんです


一時的なお薬なら兎も角ずっと続ける物でしょ
その分他にして上げられる事もありますし
全く同じ物をわざわざ高いお金を出して買う人はいませんよね~


でもですね獣医さんにネットで買いましたって
言い辛いなぁ・・・と(汗)


夫は診療報酬はちゃんと取ってるんだし
安いのを選ぶのは当たり前の事で何の問題も無いって言うんです
自分が一緒に行って言ってもいいよって言ってくれるんですが
療法食を取り寄せる際に見つけて一緒に取り寄せましたって
正直に自分で言うつもりです
フードなんかもネットで買う方が断然安いですよね


エアーかつおぶし
そしてドライフードにひと工夫♪
ドライはタッパーに移し替えて保存しているんですが
お茶パックにかつお節を入れてフードの中にいくつか
混ぜ込ませています


エアかつお節ですd(≧∀≦)b


匂いだけでも移るかなぁと思って^^


心配かけて
いやいやそんな・・・



ごめんにゃ
めいさん気持ちが伴っておりませんな(*^m^*)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

爪切りしなくちゃね :: 2014/04/09(Wed)

いわしのトマトチーズ巻き
手開きにしたいわしに青じそ・チーズ・トマトを巻いてソテー
ソースはトマトソースにしました
カラフルトマトの力を借りてちょっと楽しく


生春巻き
サラダ風生春巻き
カイワレ・甘い卵焼き・かにかま・きゅうりを巻きました
ソースは市販のドレッシングで


月曜日
月曜日のお弁当



火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当


                               オリーブオイルアイコン

遊んでる?
またたび舐めてご機嫌になって遊んでるんですが・・・



足が
爪が引っ掛かって外れなくなってました(*^m^*)



も~
爪切らなくちゃね~めいさん



早く取りなちゃい
はいは~い!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

                      

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

海鮮 竜門  ☆  山口フリマ・骨董市 :: 2014/04/06(Sun)

かんぱ~い
土曜日の夜は海鮮 竜門さんへ
前回萩バル2014でお邪魔しまして美味しかったんですよね


猟師さんがやってるお店で
営業は週末のみ(ランチは期間限定)となっています
写真は白子ポン酢といかの沖漬け
どちらも美味しいの


大根サラダ
大根サラダ
カリカリ梅がトッピングしてあってこれも美味しい
これは家でもやってみよう・・・

お刺身いろいろ
お刺身
さざえと真ふぐひらまさを一人前ずつ
さすが漁師さんのお店だけあってどれも新鮮

たことカレイのから揚げ
夫が私の好きな鶏のから揚げを頼んだら?って勧めてくれたんだけど
鶏のから揚げはいつでも食べられるし
漁師さんのお店なんだからやっぱり海鮮でしょう
って事で私はたこのから揚げ、夫はカレイのから揚げにしました
これも美味しかった~♪
カレイは食べ易く切って揚げられています
店主の気遣いがお料理の端々に感じられるお店です


まぐろの生ハム
そしてこれ何かわかりますか?
まぐろの生ハムなんです
珍しいでしょ
スライスして凍ったまま出て来ます
燻製の香りが香ばしく珍味でございました


ちょっとシャイな感じのイケメン漁師さんが経営するお店
可愛いバイトの?お姉さんもいます
竜門さん、とても美味しかったです(*^^*)
           
https://www.facebook.com/kaisenryumon


                           アイコン

フリマ1
そして今日は萩からひと山超えて隣の市のフリマと骨董市へ
こんな風に無造作に並べられているんですが
中にはお高~い物もあったりするんですΣ(゚д゚;)


クリックアイコン山口フリーマーケット骨董市
アドレスがhttp://www.oidemase.com/「おいでませどっと混む」になってるのが面白い^^


昨日から冷え込んでまして来る途中、山頂は雪が降ってました
桜に雪って風情はありますが4月に雪ですよ
桜の木もびっくりしたのではないでしょうか


ビリケンさん
なぜかビリケンさんが
あっ足触っとけば良かった^^


レコードプレーヤー
古そ~なレコードプレーヤー
まだ現役で知らない演歌を奏でておられました


刀
刀なんかも売られてましたよ
左側が夫の足(笑)


何だろ?
この不思議なお人形は何でしょうね?(^^;



ポパイとオリーブ
ポパイとオリーブ
話はそれますが日本のアニメは世界でも人気がありますが
ドラえもんはアメリカでは放映されていないのだそうですね


テレビで聞いたのですがドラえもんに依存しているのび太君
子供達がそれを観て人に依存する子になったらいけないから・・・だとか?
じゃあオリーブはどうなのさ?って突っ込みたくなりませんか
スーパーマンは?
スパイダーマンは???(*≧m≦*)ププッ


鯉のぼり
手作りの鯉のぼり
れおとめいのお誕生日が5月5日なので
ミニサイズのを買おうかなと思ったけどやめた(^^ゞ



骨董市ではテーブルに置けるような小さい火鉢を探したんだけど
結構いいお値段するんです
特に気に入ったわけでもないしや~めたっと^^


外人さんなんかも多くいらしていて
「コレイクラ?」と熱心に見ていらっしゃいましたよ
前日からの激しい雨で下がぬかるんでベチャベチャ
足元の悪い中たくさんの方で賑わっていました
私は何も買わなかったけど見てるだけでも楽しいね^^




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

大人様ランチ居酒屋風 :: 2014/04/04(Fri)

ワンプレート
昨日の夕食は大人様ランチ居酒屋風です
単品で盛り付けるのをワンプレートにしただけとも言います^^


エビフライ
お子様ランチと言えばえびフリャー
どうですかノンフライヤーのお仕事?
美味しそうでしょ

名古屋の人ってえびフリャーって言うように思われてるけど
実際そんな風に言ってる人は聞いた事がありません( ̄∇ ̄;)
ほんとに言うのかな?

ノンフライヤーで
えびフライの下ごしらえをしてノンフライヤーへ
200度で7分
ノンフライヤーは揚げたあとの油の処理をしなくていいのがいいです


手羽の塩焼き
手羽先の塩焼き
これもノンフライヤーで仕上げたかったんだけど
えびフライと一緒に入りきらなかったのでグリルで焼きました


ゲソの野沢菜わさびマヨ
イカ下足の野沢菜わさびマヨ
お刺身用のイカ下足をさっと茹でて野沢菜のお漬け物と
わさびマヨで和えました


サラダ
パフェ風サラダ



金曜日
金曜日のお弁当

                    ワインアイコン


ひなたぼっこ
暖かかった一昨日は小さいキャットタワーをお日さまに当てていると
ふたりがひなたぼっこにやって来ました


ぽかぽか
幸せそうな顔^^



ん?
それでもお外のニャンコが来ないかと時々厳しくなり



ごろんごろん
めいさんは何も考えずごろんごろん
のびのび~


ぷっ
思い出し笑い^^



さてさて週末
桜も今週が見頃の最後かな?
皆様楽しい週末をヾ(*^▽^*)o



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03            



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

肉じゃがリメイクのオムレツ :: 2014/04/02(Wed)

肉じゃがオムレツ
これは以前にもUPしましたね
余った肉じゃがを使ったオムレツです
破れたのでにんじんで隠した~(^^;

肉じゃがは煮汁と具に分けておきます
煮汁はかけるソース(四角いガラスの容器に入ってます)
にしますので温めて片栗粉でとろみをつけます
具は細かく刻みオムレツにします


肉じゃがリメイクのオムレツ美味しいです(^^)v
しかし私はオムレツ作るのが苦手だなぁ
ひとり分で卵を2個位使うといいのかな?


わらび
わらびの麺つゆ和え
私はわらびの穂先があまり好きじゃないので切って捨ててしまいます(^^;
重曹でアク抜きしたわらびを麺つゆで和えました


あさりの酒蒸し
あさりを酒蒸しにしました
一時期小さなあさりしか見ませんでしたが
最近大粒のあさり売られるようになりました
国産なんですが大きいのはやはり美味しいですね♪


月曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当
肉じゃが卵焼きにも入ってます^^
                              お花見アイコン
じ~っ
れおは無口な子です
何か言いたい時は目を見て訴えます

で、外に出たい時も開く所をじ~っと見つめて
「開け~」とひたすら念じるわけですね^^

下僕はその様子を察してすぐに馳せ参じ
開けさせて頂くわけなんですが
PCに熱中してたりすると気付かない事もあるわけでして
気付くとこんな感じでじ~っと熱い視線を送ってます(^^;
見えますか?
キャットタワーの間のれおさん^^


ちらっ
はいはいちょっと待ってね~とお返事しました



つめとぎ
するとパキパキやる気の爪とぎ
下僕は王子と姫のために言われなくてもやる
これが我が家の鉄則でございます(*^m^*)


ちなみに夫実家のじゅりは実におしゃべりでして
いつもウニャウニャ何か話しかけてきますし
何かを訴える時も鳴いて伝えます
シャム系の猫ちゃんはおしゃべりって聞きました
お宅の猫ちゃんはいかがですか?^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4