キッチンで猫と私と・・・





良いお年をお迎え下さい :: 2013/12/30(Mon)

鴨のロースト
昨日は鴨のロースト
クリスマスに使おうと思って買っておいた鴨なんですが
当日は急遽ローストビーフになりましたので・・・^^

でもビーフやポークはロースト〇〇って言うのに
鴨は何でロースト鴨じゃないのかな?
言うとしたらローストダック??^^


マリネして
ローストビーフもポークも鴨も私は作り方が同じなんです←いのか?(^^ゞ
塩コショウ、オリーブオイルにあればハーブでマリネし
ラップにくるんでひと晩冷蔵庫で寝かせておきます


翌日室温に戻してオーブントースターで焼きます
時間はお肉の大きさによって色々
昨日は200度で20分焼きました
(表面が焦げそうだったらホイルを被せる)

でもちょっと焼き過ぎたかな(^^;
もう少しレアなのが好きです


ソースはこちらもいつも適当なんですが
昨日はバルサミコにマーマレードを加えてレンジでチンしました


サラダ
あとはサラダに



シチュー
えびとホタテのシチューでした

                       
                             アイコン


獅子舞いは?
獅子舞いの被り物、今年はぬいぐるみに被ってもらってます



知りません
(*≧m≦*)



がんばろ~!
ちょっと不調だったれおさん
元気になりました


あらそ?
(¬w¬*)ウププ




さて明日で今年も終わり・・・
今年も1年仲良くしていただきありがとうございましたm(__)m


今年は私自身体調が優れない事が多かったのですが
年末になってボチボチ体調も戻りつつあります
来年はそんな不調も思いっきり吹き飛ばして
元気で楽しい年にしたいと思っていますo(○`・д・´○)ノ



明日は娘や甥っ子達が下関に集まりますので
私達も帰省して参ります




皆様どうぞ良いお年をお迎え下さいませ
お正月ライン



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

白菜と豚バラの重ね鍋 :: 2013/12/27(Fri)

白菜鍋
冬に一度はやってるかな?
CMでもおなじみの白菜と豚バラのお鍋
材料は白菜と豚バラだけなのにこれが美味しいんですよね~

我が家はここにコンソメをお湯でといて入れふたをして火にかけます
白菜から水分が出るのでコンソメは気持ち濃い目です


出来上がり
お肉に火が通ったら白菜はお好みの固さで
私はコトコト煮込んだやわらかいのが好き^^


お刺身
お鍋だけでは寂しいので
お刺身切り落としのわさびごま醤油


めかぶ
冷凍しておいためかぶを解凍してトマトと混ぜました


                   ポットアイコン

お手々と
今朝のふたりです

クリスマスあたりから吐いて少しだけ調子悪そうだったれおなんですが
いつもの便秘でウ〇チが出ないせいかなと浣腸をしウ〇チも出た
普通ならここで食欲も戻り元気になるんですが
ここ数日今ひとつ食欲が無いんです


ヒルズのa/d缶を1日2回の強制給餌(水分のある食べ物を増やして便秘解消のため)は
もうずっと続けていまして
それが今朝ご飯を食べないので1回目を早めに食べさせたら
吐いてしまいました


病院嫌いの暴れん坊れおさん今日は獣医さんどうするよ?


めいの目つき
しかしめいはカメラを向けただけでこんな目つきになるのね
サンタさんのコスプレが嫌だっただけじゃないのか(* ̄m ̄)


どうするかね?
30日まで診察してくれるらしいので少し様子見るかどうか考え中(-ω-;)ウーン
気持ちはすぐにでも連れて行きたいのですが・・・


クリックアイコン杉本彩さんのお話

いいね(^^)v





ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

我が家のクリスマス :: 2013/12/25(Wed)

            めいサンタ
            今年の(も)サンタさんはご機嫌斜めのようですので
            みな様ご注意下さいませ~(¬w¬*)ウププ

                            クリスマスアイコン



24日の夕食
さて我が家のクリスマスの夕食です



ローストビーフ
メインはローストビーフ
ハムとチーズの小さいパイも焼きました


アメリカンビーフが1パック450円位だったかな?
ふたり分にちょうどいい大きさのもも肉が売られてたのでそれを使いました

前日にお塩とオリーブオイルをしてラップにくるんで寝かせておき
室温に戻したお肉をオーブントースター(200度)で15分焼きました
昨日はいい感じに焼けましたよ~♪
ソースはポン酢にわさびを混ぜたのをガラスの器に添えてます


マリネ
野菜のマリネ
ズッキーニ・赤大根・パプリカ・えび・ラディッシュを
フレンチドレッシングで半日マリネしておきました


ゼリー寄せ
毎度お馴染みゼリー寄せ
これは私毎日食べてもいい位好き^^
そう言えば娘もクリスマスディナーに作ってたような?


パスタ
パスタ
トマトソースです


4連
左からブロッコリーのポタージュ
いちごとバナナのサンタさん
きゅうりのスモークサーモン巻き
ライムが器のカプレーゼ

いちごのサンタさんがしょってるプレゼントの袋は
東京ばなななんです


夫のおみやげを冷凍しておいたんですが
解凍してラム酒をかけておきました
甘い物はどうでもいい夫ですがこれはいいね~と^^
東京ばななさんにアイデア売りに行くか(笑)


ワイン
ワインはMIYUさんからいただいた物♪
とっても美味しいワインでした


                   クリスマスアイコン



           Merry Christmas

素敵なクリスマスを~
めいサンタこれが精一杯らしい^^;



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

嬉しい1日 :: 2013/12/23(Mon)

MIYUさんありがとう
昨日午前中は雪の中ちょっと遠くまでお見舞いに出かけたりしてたんですが
帰って来るとこんな素敵なお花が(・∀・)
冬至の昨日は私の誕生日でしてMIYUさんからなんです♪\(^o^)/
茶色いやつがちゃっかり写ってます^^


ワインも♪
ワインに鶏のスモークも

お荷物届いてびっくり嬉しく♪  感激!!
MIYUさんご自身が大変な時にありがとうございましたm(__)m



今お花を前にいい香り、幸せな気分に浸りながら
ブログをUPしています^^


クリスマスアイコン


かんぱい
さてそんな夜は夫が食事に連れて行ってくれました
イタリアンのお店です
何たってはたちですからね(*≧∀≦)
気持ちはいつもそのつもりなんだけどなぁ(^^ゞ


サラダ
まずは前菜のサラダ
サラダなんだけど前菜なのでチーズやハムなどがたくさん入っています
お店で食べるサラダって何でこんなに美味しいのかなぁ
っていつも思います


コーンポタージュ
コーンポタージュ



えびにパスタに・・・
えびのグラタンとパスタ、ホタテと野菜ののソテー
この辺でお腹いっぱいなり^^


和牛ステーキ
和牛のステーキ
「美味しいけどお腹いっぱいで」とお断りして頂けませんでした
夫はこちらは頂いて上の海老のお皿は半分残してました(^^;


デザート
別腹のデザート
誕生日なんてちっとも嬉しく無い年になってしまったけど
生んでくれた両親に感謝、健康でいられることに感謝
そして一緒に祝ってくれる夫に感謝・・・

                        クリスマスアイコン


土曜日の夜、娘とこういうやり取りがありまして
(まぁちゃんは娘です(^^;)
LINE
娘宅のクリスマスディナーの写真が届きました


娘のクリスマス
今年はクリスマスが平日になるので
毎日帰りが遅いしんちゃんに合わせて早めのクリスマスとなったとか


う~んシチューのパイが膨らまなかったのは
オーブンの温度が低かったからかな?
それにしてもパエリアのそばにしゃもじが突っ立ってるのはいかがな物かと(*≧m≦*)プッ
それとぉ娘よチキンは美味しそうに焼けてますが
リボンの向きが反対ですな(*^m^*)



    クリスマスラインくつした



サンタさん
れおサンタ本番に向けてリハーサル中?



お仕事放棄
10秒でお仕事放棄



れおサンタ
今年は皆さんの所までれおサンタ行けそうもありませんにゃ(*^m^*)




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

年末の実感なし :: 2013/12/20(Fri)

19日
12月も半ばを過ぎ来週はクリスマス
早いですね~
クリスマスが終わらないと年末モードに気持ちが切り替わらないnyamiaです(^^;
お正月の準備が何も出来ておりませぬ~(汗)


ソーセージ
水曜日の夕食になります
冷凍しておいたコストコソーセージと鴨のスモーク、チーズにフレンチトースト(右上奥)
フレンチトーストなんて何年ぶりかしら?


サラダ
サラダ



しめ鯖
小さな鯖が4尾で200円だったので自分でしめ鯖にしておいたんです
作った日はちょうどいい感じだったんだけど
ちょっと〆過ぎになってしまいました(^^;
でも夫はこれ位のが好きなんですよね


にんじんのポタージュ
にんじんのポタージュ
にんじんと玉ねぎ(2対1)をチンして牛乳をヒタヒタに注ぎ
バーミックスで混ぜました


冬の陣
そして昨日はクリックアイコン萩本陣の「春夏秋冬★四季の旬まつり~冬の陣」へ


食いしん坊にはやば~いビュッフェスタイルです( ̄m ̄* )
元を取ろうなんて気は全く無いのですが
美味しそうな物が並んでたらひと通り食べたいでしょщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


春夏秋冬と言う事で年に4回あるイベントなんですが
毎回お邪魔しています
いつも満面の笑みでお迎え下さる料理長さんはじめ
調理場スタッフの皆様のお料理は本当に素晴らしいです
ご馳走様でした


木曜日
木曜日のお弁当
ご飯見えてませんがカツとじ弁当です


金曜日
金曜日のお弁当



                ライン


仲良し
ふとキッチンに目をやると・・・(*´ -`)(´- `*)


イイネ
心のいいねボタン押しときました(*・・)σ ← (いつもの親ばか会長)


             肉球ツリー クリスマス


今朝は車のフロントガラスに雪が積もってました
今もみぞれが舞ってます
市街地でも積もるかもなんて予報が出ていますよ~
とにかく寒い!
暖かくしてお過ごし下さいませ
お外のにゃんこ達が気になりますね



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

レンジでチンのなすじゃこポン酢 :: 2013/12/18(Wed)

牛スジカレー
昨日は牛スジカレーにしました
スジ肉はたま~にしか見かけないのですが
見つけると必ず買って冷凍してます
圧力鍋で煮込むとやわらか過ぎになるので普通のお鍋で煮ました
歯ごたえがあるのが好きなので煮込みません^^

昔はスジ肉ってすごく安かったように思うんですが
最近高くなってませんか?
需要が増えたのかな?


切り昆布
切り昆布ポン酢和え



なすじゃこ
なすは皮に爪楊枝でプツプツと穴を開け(爆発を防ぐため)
丸ごとラップに包んでやわらかくなるまでレンジでチンします
食べ易く切ってスライスした玉ねぎの上にのせ
少しの油でいためたじゃこをのせポン酢で頂きました
玉ねぎ、なす、じゃこを一緒に食べると美味しいです♪


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当

                    クリスマスアイコン


足で
舐められないようにめいさん足で顔を押さえられてます(^^;



なめなくていいよ
(*≧m≦*)プッ


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

対流型ストーブはあったかい :: 2013/12/16(Mon)

すき焼き
昨日はすき焼きにしました~
頂き物の松坂牛1回は焼き肉にして残りを冷凍しておいたのですが
そろそろ使わなくちゃと言う事で・・・


材料
私は牛よりも鶏が好きなので鶏もも肉も用意しました
子供の頃からすき焼きが苦手でして
すき焼きの日はひとりテンション下がってましたっけ(^^;


夫の実家では塩すき焼きなる物を食べていたとか
それなら食べられたかも?


月曜日
月曜日のお弁当


                       フライパンアイコン


対流型ストーブ
この冬これクリックアイコン対流型ストーブを買ったんです


ファンヒーターは3時間で切れるでしょ
長いお留守番の時にいいかなと思いましてね
木造17畳対応タイプでこれが予想外にパワフル
ファンヒーターよりあったかいんですw(*゚o゚*)w


寝る場所がかわっためいさん
それでめいさん寝る場所が変わりました
ストーブの番人と化してます


あったかいね~
取説には連続10時間燃焼って書いてありましたが
灯油満タンで燃焼時間が大体15時間でした
実家に帰る時には無理だけど数時間の外出等にはとても助かります
これひとつで他の暖房は要りません
ほんとにあったかい♪
夜中にファンヒーターの延長ボタンを押しに起きなくてよくなったのも助かります
エアコンだけだと寒いんですよね


安全カバー
で、カバーをつけてみました
100均のバーベキュー用の網4枚を
ストーブの上板の大きさに合わせて折り重ねました


金網だから熱が伝わって熱くはなるんだけど
何も無い所に乗るよりはワンクッションあるのでマシかなと?(^^;
でもふたりともカバーがなくても大丈夫そうです




楽しそう♪(*≧∇≦*)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

おひとり様のお鍋 :: 2013/12/13(Fri)

ひとり様鍋
水曜日の夕食になるんですが
風邪引きのオレンジャー、なかなか抜けないようで温まるようにお鍋にしました
100均の雑炊用のお鍋でおひとり様鍋です


おみそ仕立て
タラがメインのおみそ仕立てにしました
このお鍋直径10cmちょっとで小さいんだけど
深さがあるので結構入るんです
下に白菜を敷き詰めてます


お野菜
補充用のお野菜
タラがあっさりなのでお豆腐を揚げだし風にしてみました
片栗粉をつけて少しの油で焼いてます


グツグツ
おみそ仕立てのお鍋もいいですね
夫もあったまった~と^^


この2~3日鼻と喉の調子が悪いのが続いてたんですが
昨日は熱が出たと騒いでおりました
6度9分ね・・・
平熱が6度5分だからそれは熱がある状態らしいです( ̄0 ̄;)
男の人って大袈裟でめんどくさ~(* ̄m ̄)


ハムサラダ
あとはハムのサラダと



酢の物
9日UPの夕食に作った酢の物の残りでした
食欲はあるから大丈夫でしょ(^^;


                    クリスマスアイコン

木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当

                             アイコン


3つ




5つ




ふたつ

おふたり様意外と協力的(*≧m≦*)


 


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

くまモンだもん :: 2013/12/11(Wed)

つぼ鯛
つぼ鯛のみりん干し
つぼ鯛大好きなんです
焼くだけでいいしね←そこか?


サラダ
サラダ



筑前煮
筑前煮
娘が家を出てから殆ど作る事がなくなった筑前煮
きれいな里芋をたくさん頂いたんです♪
やっぱり喜んでくれる人がいないと作りがいがないですね~

                             ミルアイコン

だれ?
新入りさんですよれおさん


よろしくもん
目を合わせてくれませんにゃ(^^;



おみやげ
私がくまモンが好きだ~好きだ~と不倫告白していたら
夫が連れて帰ってくれました♪
新宿カリーあられは「はなまる」で紹介されてた・・・と書かれていたらしい
美味しかったです^^
東京ばななはパンダ柄を選んだつもりが間違ったそうで
パンダ柄なんてあったっけ?


お友達


                プランツアイコン


火曜日
火曜日のお弁当
サービスでしっぽ付きです(* ̄m ̄)
オレンジャー今日は風邪引きの中、岡山ですのでお弁当はお休み
普段は私がインフルエンザにかかっても平気で丈夫なんですが
忙しくて最近ちょっと疲れてるかな?
今日はあったまるお鍋にでもするか




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

おままごと気分のお弁当箱は楽しい♪ :: 2013/12/09(Mon)

お弁当箱に
昨日はまたまたおべんと箱引っ張り出して遊んでました
これはねほんとに「おままごと」気分で作れるのが楽しいんです


野菜スティック♪
左上から野菜スティック
器は萩焼なんですが水色の萩焼って珍しくないですか
500円の特売だったので即購入^^


えびのトビっ子和え
お刺身用の赤えびのとびっこ和え
生だと夫が苦手なのでさっと湯通ししてます


鯛めし
鯛めし

炊きますよ
鯛めし美味しいですよね~
鯛はお高い鯛でなくて十分、蓮子鯛を使いました
2尾で298円なり


しっかりお塩をしグリルで焼いてから炊飯器で炊きます
(粉末ダシをお米2合に対して小さじ1)
炊き上がったら鯛を取り出し骨を取り
身をほぐしてご飯と混ぜ最後に白ゴマをたっぷり
大さじ山もり3杯位入れたかな
とにかくゴマはたっぷりが美味しいです
お客様の時は土鍋で炊くといいですね^^


柿の酢の物
柿の酢の物
これはマロンのママさんから頂いた柿を使いました♪
柿と長芋、きゅうりの酢の物です


頑張って蛇腹きゅうりにしたのに夫が
「このきゅうり繋がってるよ」・・・とヾ( ̄0 ̄;ノ



この隣にちらっと写ってますが
カレイの西京焼きがあったんだけど写真撮り忘れてました
自分が苦手だからかな(^^;


ごま豆腐の求肥つつみ
ごま豆腐の求肥つつみ
ごま豆腐についてたお味噌でいただきました


レンジで簡単求肥の作り方
ボウルに50gの白玉粉と水100mlを入れてよく混ぜます
ラップをしてレンジ(600w)1分で混ぜを3回繰り返し
片栗粉の上に広げて冷まします


エビフライ
エビフライ



お刺身
ヒラマサとタコのお刺身



穴子の卵焼き
夫実家から冷凍穴子をもらってたので卵焼きにしました
家の裏山に椿の木がありましてその葉っぱを添えました
もう蕾がついてますね


ワイン
そしてワインはこれ
頂き物なんですが
日本酒のような口当たりのとても美味しいワインでした



ドメーヌの総生産量の僅か3パーセントに満たない量しか造られない稀少な白
しかも日本への入荷量は60本前後と超稀少な白ワイン




・・・と書いてありましたw( ̄o ̄)w オオー!
で、ドメーヌって何?(笑)

                    ワインアイコン


レモン
この間Rocoさんと柚子のお話になりまして
こちらでは道の駅だと不ぞろいでちょっと見栄えは悪いですが
20個100円ってお話をしてたんです
さすがにスーパーやデパートだとそうは行きませんが・・・


写真のレモンは夫が散歩の途中買って来てくれた物でして4個で100円
民家の玄関先に無人で売られていたそうで無農薬のレモンです
形や見た目は悪いですが家庭で使うのには十分ですよね
飲み物なんかにも安心して入れられます
居酒屋さんで飲み物にレモンが入ってたら慌てて取り出す私です(^^;



ばんぺいゆ
こちらはくまモンにつられて買ってしまったばんぺいゆ^^




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

内緒話 :: 2013/12/06(Fri)

豚の柳川風
昨日は豚の柳川風にしました
ささがきにして水にさらしたごぼうをお出汁、砂糖、醤油で煮て
やわらかくなったら豚肉を加えお肉に火が通ったら卵を溶いて流し固めます


ごま豆腐
ごま豆腐



オクラトマト
オクラとトマトの辛し和え
チンしたオクラとトマトを麺つゆと辛子で和えました


木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです


                          猫とクマさんこたつアイコン

お耳貸して
内緒話のようですよ



あにょね
お耳はずれてるような気もしますが?



サンタさんが
そうなのよね~
いい子にしてないとサンタさん来ないらしいよ
私もいい子にしとこっと(爆)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

嬉しいお届け物♪ :: 2013/12/04(Wed)

いかの天ぷら風
お刺身にしたイカの残った部分なのか?
ゲソってまとめて安く売られていますよね?
見つけたら必ず買って冷凍しておきます


それを天ぷら風にするのが好きです^^
生のままだと揚げる時にはねて怖いし汚れるので
ボイルしてから使います

片栗粉をまぶして多目の油で焼き天つゆに大根おろしを用意したら
お味はまるで天ぷらです(^^)v


めかぶ長芋
長芋とめかぶ



茶碗蒸し
天ぷらって言うと茶碗蒸しって付き物な感じがしませんか?
私だけかな?(^^ゞ
洋風茶碗蒸しです
中身
何で洋風かって言うとコンソメでお出汁を作ったから^^
具はね冷蔵庫に入ってるのを適当に・・・
かには爪ばかりが入ってるのを安い時に(15本位で980円)
ひと袋買って冷凍庫で保存してるんですが
これが色々使えて便利なんです^^
かにが入ってると豪華感が漂いますしね(笑)

                    フライパンアイコン


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当


                       ドーナツアイコン

マロンのママさんより♪
そしてそして
昨日は嬉しいお届け物がo(*^▽^*)o~♪
シマシマしっぽがいそいそやって来ました♪


めいさんくんくん
東京のご自宅に生った柿ですよ~
柿大・大・大好きな私・・・
甘くて美味しいの♪

めいさんマロンくんやちゃびちゃんの匂いがする?


美味しい柿だよ♪
マロンのママさんありがとうヾ(=^▽^=)ノ
大事にいただきます(*^^*)ルンルン♪





ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

はだのさん & シンクロナイズド睡眠グゥ :: 2013/12/02(Mon)

かんぱい
土曜日は夫がイカを食べに連れて行ってくれました~☆-(^ー'*)b
いつものクリックアイコンはだのさんです
前に行ったのが9月だったので2ヶ月ぶり?


テーブルに座るとお店の方が今日はシケでイカが入ってないんです・・・と
いつもなら女将さんが座る前に教えてくれるんだけどね~
イカを食べに行ったのに残念だけど仕方無いね(^^;


かわはぎ
かわはぎの薄造り
肝醤油でいただきます
この肝がまた美味しいの♪
お魚に拘るご主人ならではのお仕事だと思います


さざえ
大きなさざえのお造り
食べ応えがあります
毎回言ってますが買ったさざえの肝は苦手なんだけど
ここのは全く匂いが無くて美味しいんです(^^)v


ひらめ
平目のお刺身



いろいろ
牡蠣フライどうですかとすすめられたので今年初の牡蠣フライ
ここのはいつも大きな牡蠣なんだけどまだ出始めだからかな
小粒でちと残念


イカが無くて残念だったけどどれもとっても美味しかったです
忘年会のお客さんで賑わってましたよ~Y(´∀`Y)Y(´∀`)Y(Y´∀`)Y
シーズンですね^^

                          ビールアイコン


白菜
立派な白菜を3つも頂きまして・・・



お鍋
昨日はお鍋
おでん風にこんにゃくや大根、卵も入れました
新鮮な白菜って美味しいんですね~
びっくり(゚Д゚;)
今日は昆布と柚子でお漬け物を漬けました♪


ゆで落花生
道の駅で生の落花生を見つけたので
塩茹でにしました
こちらも美味しかったです


月曜日
月曜日のお弁当



                              アイコン

シンクロ
シンクロ



ナイズド
ナイズド



睡眠ぐぅ
睡眠ぐぅ
ありゃ見てた~!^^




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8