キッチンで猫と私と・・・





ふろふき大根の肉みそ :: 2013/11/29(Fri)

手羽もとのトマト煮
手羽元をトマト煮にしました
ソースに埋まって何なのかわかりませんね(^^;
チーズをかけてタバスコでいただきます


大根の肉みそ
なす、長芋と来て肉みそ料理続いてます
昨日はふろふき大根にかけました
温めたお豆腐にかけてもいいんだけど肉みそこれにておしまい
お弁当のご飯にのっけてもいいですね^^


サラダ
あとはサラダでした



金曜日
金曜日のお弁当

                             ミルアイコン

何してる?
めいさんそんなとこで何してる?(。´・ω・)ん?


何もしてないよ
嘘をついてはいけませ~ん!



ストラップに夢中
カメラのストラップが狙われていました(^^;
ストラップが大好きなめいさん
ほっとくとカメラ引き摺りまわして遊ぶので油断出来ません(;´д`)




寒くなりましたね~
昨日は雪が降った萩です
11月に雪って5年ぶりの事だそうですね
風邪などひかれませんよう(*`・ω・´)ノ゙




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

肉みそ活用Part2 長芋の肉みそ :: 2013/11/27(Wed)

ポークピカタ
昨日はヒレ肉をピカタにしました
卵星人ですのでピカタ大好きです^^


長芋ステーキの肉 みそ
肉みそ活用メニュー
先日作ったなすの肉みそで残った肉みそを使いました
長芋は皮ごと油で焼いてます
私は肉みそ無しのお醤油です


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当



おせんべ
月曜日の夫のおみやげ、今回はおせんべい♪
行きは飛行機に乗る前に筑前煮を入れていた保冷バックが破れて
大変な思いをしたらしいですヽ(゚Д゚;)ノ!!
おみやげ店に保冷バックが売られていてそれで助かったらしい(^^;



そして帰りはひどい風で飛行機が遅れ帰宅が11時をまわり
疲れ果ててご帰宅でございました
お疲れさま~

                        プランツアイコン

早くね
毎朝めいが胸の上に乗って起こす事を書きましたが
私が枕元に置いてるメガネのケースを開けると起きるって事を知っていて
(家ではメガネの私です)
それを確認するとめいはベッドからさっと降りてここで待ってます
ご飯をね^^

急に電気がついて目がしょぼしょぼのれおさん^^


関口さん風
関口さん風・・・
めいはご飯が用意される様子をここで観察しながら待ってますが
れおはなぜかここから玄関に移動します
別々の所で食べたいのかな?


イージーファイバー
ここの所、便秘はずっと快調のれおなんですが
写真のイージーファイバーを毎日飲ませています
もう続けて5ヶ月になるかな?



人間が1日1パックなので体重から単純に計算して
1/10の量を少量の水にといて飲ませています



それからは毎日出てるんですが
2~3日気持ち出が悪いかなと思ってたらそんな日は吐くんですが
様子を見てるとその内たくさんお生みになり
また元気になります
獣医さんに相談したわけではなく自己判断ですが
れおの場合これがとても合っている様に思います


そんなれおさん昨日は吐いて半日不調の日だったんですが
夜には快復してました^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

ひとりご飯の夜 :: 2013/11/25(Mon)

今日は最初にクイズで~す



こちらのテレビでやってたお話を・・・(^^)v
我が家はあまり食べる事がないのですが
スーパーで売られてるプリンって3連でヨーグルトは4連ですよね
さてなぜでしょう?




ふっふっふ私は当てましたよ~(* ̄▽ ̄*)ノ"
正解は最後へどうぞ♪


筑前煮
今日、夫は東京に出張でしてそれなら前日から行こうかって事で
昨日から夫は千葉の娘の所にお邪魔してました
娘が好きな筑前煮を持たせるため金曜日から仕込んでたnyamiaです
大きなお鍋でグツグツ・・・年末のおばぁちゃん家を思い出します^^



筑前煮はいつも作り過ぎるのですが
今回は更に家で一番大きなお鍋にいっぱいいっぱい
家でも食べたいからね^^


筑前煮
たくさん作ったからかな
いつもより美味しく出来たぞ~


宅配便で送ろうかと思ったけど煮汁が漏れるのが心配だったので
保冷材を入れて夫に持って行かせる事にしました
飛行機だったし大丈夫でしょ


お魚はおととい市場から送ってます
おろしていないシロさばフグも送ったけど娘、処理できるかな?(^^;


娘が好きなおさつどきっの塩バター味
これってこちらでしか売られていないんだそうですね?
他にも娘達が好きなお酒、だっさいや東洋美人など
重たい荷物を抱えて出かけた夫でございます


日曜日
って事で昨日はひとりご飯
あー寂しい ← 棒読み(* ̄m ̄)

ひとりの時は基本まな板を使わないと決まってます(笑)
ほんとはお皿もなるべく使わないんですが
な~んの役にも立たないブロガー魂
お気に入りのお皿を出しましたとさ(*^m^*)


まぐろ
まぐろ中とろ切り落とし



筑前煮
おみやげに作った筑前煮



スティック野菜とスパサラ
スティック野菜とスパサラ
これはどちらも買って来ました
スパサラは100円パックの小さいのです


手羽先
筑前煮に使って残った手羽先を塩焼きにしました

                          フライパンアイコン


娘作
そしてこちらは夫がご馳走になった娘宅の食卓
お魚活きてた~と届いた写メ



上の方の真ん中に写ってるのは筑前煮かな? 
左上はシロさばフグのお刺身と思われます
薄造りじゃなくて厚造りになったと言ってました
いやいや上手にできてるじゃん娘
プロの料理人じゃないからそんなもんでしょ^^

                            アイコン

朝のめいさん
朝5時を過ぎるとめいはこうして私の胸の上にいます
早く起きてご飯出せ~ですね^^


起きろ~
早く起きろ~と念じておられるようですな
毎日正確に5時なのには感心します


起きろ~
眠くなったかな?^^




私の朝のアラーム音はこれクリックアイコンラジオ体操第一 博多弁
シングルの所の「視聴する」で聴けます
お国言葉編も楽し~い^^


6時にセットしていますが毎朝めいが起こしてくれるので
これで目覚める事はありません(*^m^*)



こんなのもありますクリックアイコン





【プリンとヨーグルトの正解】

さてプリンは3連でヨーグルトは4連
なぜだかわかりましたか?


当時プリンはお父さんがいないおやつ時間帯に食べられると言う事から
お母さんと子供ふたりと言う標準的な家庭を想定して3連となったそうです
お父さんちょっとかわいそう(*^m^*)


で、ヨーグルトは健康のために食される事から
お父さんにもって事で4連なんだそうですよ(^^)v
じゃあ卵豆腐が3連なのは何でだろ?
お父さんのが数に入ってないのかな?




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ポークソテーは何味がお好き? :: 2013/11/22(Fri)

ポークソテー
昨日はポークソテーにしました
夫にはつけてみそかけてみそで名古屋風豚テキに
こちらは私のお醤油味^^


トマトのスープ
トマトとオクラのスープ
コンソメで煮ました


米なすの肉みそ
米なすの肉みそ
私は肉みそが苦手ですのでこちらは夫のみです(^^;

なすは火が通りやすいように格子に切り込みを入れて
少しの油で焼き目を付けお酒で蒸し焼きにしました


金曜日
金曜日のお弁当


ミルアイコン

ここで寝るか
テーブルのベッドに寝てた所めいがやって来て
追い出そうとしたけど上手く行かなかったれおさん(悪い子だね~)
自分がソファーで寝る事にしたらしい(^^;
くんくんしてます
何か匂う?


えっ!?
外で物音がしたので驚いてます
風だよ、れおさんビビリだからねぇ


よっこらせっと
何かぴったりくっ付く物があると安心するのは
人間と一緒だね^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

いただきもので焼き肉 ☆ 塩辛干しちゃった :: 2013/11/20(Wed)

焼き肉
昨日は焼き肉にしました~
お野菜もしっかり摂りたいのでスティック野菜を・・・
そして牡蠣をもみじおろしで


松坂牛
この間お越しになられた夫のお友達がお肉を送って下さったんです
名古屋はスギモトさんの松坂牛です


う・・・美しい!(・∀・)


材料
他に砂肝と豚とろも少しずつ



焼いてます
脂を落としたい豚とろや香ばしく焼きたいきのこはミニ七輪で
七輪いいですね
焼き肉が終わっても炭が消えるまで置いておいたんですが
ポカポカポカポカ♪
最近小さいお洒落な火鉢が欲しいなぁと思ってます^^


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当



                            フライパンアイコン

かわいいねぇ
PCしてる私の膝にちょこんと乗ってくる可愛い子(親ばかの会・会長nyamia)



別の日
こちらは別の日
めいさん足がしびれました(ノДT)


は・・・はい喜んで
はい、喜んで!^^



干し塩辛
スーパーの北海道フェアでこんなの見つけました
「塩辛干しちゃった」

矢印の所に書いてあるのが面白い^^
殿様のようなおじさん「うまいじゃん」って言ってます


こんな感じ
こんな感じです
食べたみたらおつまみのいかの姿揚げってあるでしょ
あれに似てるかも
そんなにしょっぱくもなく意外に美味しいです^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

明神池のいそ萬さんへかにづくし :: 2013/11/18(Mon)

かにづくし
土曜日は夫がいつもの活きイカを食べに行くぞ~と言うので
それならこの時期にしかやってない「いそ萬さんのかに料理」を食べに行こうよと
言う事になりました


実は私達ふたりともかにはそんなに好きじゃないのですが
かにのお刺身が食べられると食べログで見て1度食べてみたいと思ってたんです^^


いそ萬さんはかにのこの時期以外はお昼の数時間しか営業しておられず
お客様が見えた時などに私達も時々行くのですが
お魚も新鮮、ボリュームもあり、リーズナブルな人気のお店です


クリックアイコンいそ萬さんの記事


クリックアイコンいそ萬さん食べログ



かになます
かにのお鱠



かにみそ
かにみそなんですがこれは生のカニの物じゃなくて
加工してある瓶入りの物ですね(^^;


かにのお刺身
お目当てのかにのお刺身
北海道産だそうです
甘くて美味しいね~♪


気持ち生臭さが気になるかなと言う感じはありますが
獲れたてを本場で頂くのではないのでそれは仕方無いかなと思います
十分満足出来るお味です


かにすき
そしてかにすき
たっぷりのかにに思わずすご~いと声が出ました


お野菜
お野菜もたっぷり
4人分はありそうです


グツグツ
お出汁がとっても美味しい♪


でもここで気付いたワタクシ・・・
夫はかにの身をほぐしたりするのが苦手なのを忘れておりました
そう言えばお刺身の時から取りにくいだのブツブツ言ってたわ( ̄、 ̄;)ゞ


って事でこの辺から私は只管かに剥き作業に専念・・・
剥き終わるまでお預けで待ってたから許そう(* ̄m ̄)
お預けを強いてた訳ではないですよっ(笑)


天ぷら
かに剥きに必死になってる所に天ぷらが来ました
こちらはお塩でいただくんですが外はサクサク身は甘くてとろけます


焼きがに
もう食えねぇお腹いっぱいと思ってる所に焼きがに
ほんとに無理だったけど無理して食べたら持ち帰りも出来たようです
だよね~(^^;


雑炊
絶対もう食えねぇなんだけど雑炊の準備が・・・
自分で作るんですがかにからいいお出汁が出てて美味しい^^


デザート
そしてお決まりデザートは別腹ね(* ̄ー ̄*)


お刺身以外のかにも新鮮なのでさっと火を通すだけでいただけるんです
お鍋も天ぷらも焼きがにも最高に美味しかったです
今まで食べたかにの中で1番(^^)v


かに好きの山口の皆様是非是非お出掛け下さい
このボリュームでおひとり様5775円はかなりお得です!
この日も満席、要予約のおふたり様からとなっているようです
ごちそうさまでした~


                        ビールアイコン


れおさん
外で食事してもいつも大体1時間で帰るんですが
さすがかにですね
食事に2時間要してました


お留守番だったれおさん帰って来た酔っ払いに絡まれておられます
鮭フレークのびんに被さってた紙ですわン(* ̄m ̄)


絡まれるの巻き
まぁそうおっさらずに・・・
れおさんも一緒に飲めたらいいのにね~




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

さんまのチーズトマト焼き :: 2013/11/15(Fri)

さんまで
昨日は生のさんまを使って一品


今年はあまりさんまを食べなかったなぁ
って言うのも夫があまり好きではないんです(^^;
塩焼きにして大根おろしって最高なのにね♪


さんまは3枚に開いて売ってたのを買って来ました
塩コショウして青じそにクリームチーズとトマトを巻いてオリーブオイルで焼きました
焼いてから半分にカットしました


ソースはプレーンのヨーグルトにマヨネーズを少し
そこにわさび少々と黒コショウです
飾りのバジルソースは市販品


チーズは普通のチーズだと焼いてる時に溶けてなくなってしまうので
クリームチーズやベビーチーズが良いと思います


サラダ
サラダ



残り物カレー
あとは残り物のカレーでした^^



金曜日
金曜日のお弁当

                       猫とクマさんこたつアイコン


拒否られると
ベッドで寝てるれおに一緒に寝るのを拒否されたら
諦めてめいが寝るのがここ


いいもんね
うんうんそこもあったかいよね(*^m^*)



何か?
わがままれおさん自分が先に寝てる時は
その時の気分ですがめいが一緒に寝る事を許さない事があります


おやすみ
めいが先に寝てる時は「すみませんね~」と
遠慮がちに入るんです(-m-)ぷぷっ
れおは困ったちゃんだね~




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

卵でまろやかニラレバ :: 2013/11/13(Wed)

レバニラ
先週水曜日にUPした居酒屋さんで食べた豚キムチに続いて
卵を焼いてその上にニラレバ
卵がある事でまろやかなお味になります

子供の頃からレバーが嫌いだった夫が最近食べられるようになり
食卓に上るようになりました^^


鯛の皮
鯛の皮をもみじおろしとポン酢でいただきます
これ滅多に売ってないんですが美味しいんですよね~


焼きなす
そして焼きなすでした
この夏たくさん頂いたなす、これにて終了(^^;


水曜日
水曜日のお弁当



おみやげ
夫の出張のおみやげ牛タンスモーク
お酒のすすむおみやげをありがとう

                       プランツアイコン

大あくび
れおさんすごい大あくび(^O^)



変な寝方
その後ろじゃめいさん変な寝方(*≧m≦*)ププッ




今使ってるマウスが昨日から不調なんです
クリックは大丈夫なんだけどスクロールすると
嫌だ嫌だと言うように上に戻ろうとするんですよね
イライラするぅ~
以前使ってたのを出してやってみると大丈夫なので
壊れたんでしょうね
ワイヤレスマウスって壊れるのが早いと思いませんか?(-_-)ウーム




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03  


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

週末は夫実家へ ☆ 初鍋 :: 2013/11/11(Mon)

夫実家
土曜日は夫実家へ
いつもは到着してお昼ご飯と共に宴会が始まるんだけど
この日は着いたのが4時頃だったので普通に夕食時間帯からの宴会となりました
やっぱりこれ位から始めるのがいいね
お昼からだときついわ・・・(^^;


怖いよ
じ~じに何かもらおうと待ってるじゅりです

じゅりさん顔が怖いよ(^^;
はいはい私が嫌なのね~
今回は病院行かないって、爪は切るけどさ(* ̄m ̄)プッ


コタツの中
みんなの足がある中こたつで暖を取っておられます
座布団はじゅり用
コタツの中まで座布団はいらんと思うんだが・・・?
しかも1番温かい特等席にセットされてます(*≧m≦)=3


やっぱりじ~じ♪
やっぱり落ち着くのはじ~じの膝の上♪


お耳グリグリの刑
じ~じからお母さんの所に行きなさいと
私にバトンタッチ
お耳グリグリの刑じゃ~♪
気持ちよさそうでしょ^^

じゅりは我が家から里子に行ったので
じゅりに対して義父は自分達の事は「じぃちゃん ばぁちゃん」で
私達の事は「お父さん お母さん」と呼んでいます^^


トラフグの皮
これは義母が用意してくれていたトラフグの皮
ヒラマサと鯛のお刺身もプリップリで美味しかったんですが
このフグの皮もコリコリしてて美味しいんですよね~
おかあさん次は是非身でお願いします (`・ω・´)ノ゙
お正月には食べられるかな♪

                       ミルアイコン

お鍋
そして昨日はお鍋
今シーズン初めてのお鍋です
帰ってから忙しくしたくないので土曜日に準備しておきました


ぐつぐつ
煮込み中
我が家はいつも色々な物を入れた寄せ鍋にする事が多いのですが
鴨を入れるとお出汁がグッと美味しくなります


手作り昆布の佃煮
お鍋のお出汁に使った昆布は佃煮に・・・
市販の昆布の佃煮って塩辛いものが多いですよね
自分で作ると薄味で好い加減に仕上がります(^^)v


11月
月曜日のお弁当



今朝は予報通り気温がぐっと下がっています
今年はカメムシが多くて寒くなるなんて言われてますが
どうなんでしょうね?


この間気象予報士が言ってましたが
寒くなる年はカメムシが暖かい所で過ごそうと山から下りてくるから
と言う説と、カメムシはスギの花粉に卵を産み付けるので
スギの花粉が多かった年にはたくさん発生するんだとも言われてました
灯油も高いし寒さはそこそこがいいですよね



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

アメノミックス :: 2013/11/08(Fri)

スペアリブ
いつもは塩焼きにする事が多いスペアリブですが
昨日は甘辛く煮てみました
夫はこっちの方が好きなんですよね
私は軟骨もポリポリ食べてしまいます^^


こんにゃく麺と
下からチンしたオクラにトマト、こんにゃく麺



オバイケ
あとはオバイケでした


皆さんの給食で心に残る食べ物って何でしょう?
私は中学ではお弁当だったので小学校の時のみなんですが
鯨の竜田揚げが好きだったなぁ♪(年がバレるぅ・笑)
他にはソフト麺やデザートの何とかのムースなんてのも楽しみでした^^


ところで鯨のお刺身って食べた事ありますか?
子供の頃、父が晩酌のつまみによく食べてましたっけ
凍った鯨を半解凍位の状態で食べるんです
「あ~ん」して食べさせてもらってたのを覚えています^^

で最近調査捕鯨の物なのかスーパーで売られていましてね
少し前に買って食べたんだけど癖が無くて美味しいんですよね
給食に鯨のお刺身、懐かしい子供の頃の美味しい思い出です


金曜日
金曜日のお弁当

                          フライパンアイコン

撫でなされ
「撫でていいよ」・・・の図



遠慮はいらん
前回はめいの撫でなさい出張サービスですが
れおさんの場合こちらからの出張マッサージです
これがまた長いんだな(^^;
今朝も延々10分・・・


アメノミックス
おみやげ屋さんで見つけました
「飴のミックス」よ(*≧m≦)=3



さて週末ですね♪
明日は30年ぶりに私の子供の頃からのお友達が遊びに来る予定だったんです
楽しみにしていたんですが急遽都合が悪くなりまたと言う事になりました
残念だわ~


って事で我が家も予定変更
夫実家に帰って来ます
ほんとは来週の予定にしてたんだけどあまり寒くならない方が
ニャンズのためにいいだろうって事で繰り上げの帰省です
来週からは気温がぐっと下がるそうですね
風邪も流行ってるようですので気をつけて下さいませ
ではまた~ヾ(*'-'*)


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

いつもと違った豚キムチ :: 2013/11/06(Wed)

今日は皆さんにお聞きしたい事が・・・
最近何度コメントしても弾かれるとお知らせをいただいたんです
せっかく時間を掛けてコメントいただきましたのに本当に申し訳ないですm(__)m



私もお友達の所でコメントしたのが一瞬の内に吹っ飛んでしまった経験もあり
トホホな思いをする事もあるんですが
私の所で弾かれてるのはその方だけなのかなぁと思いまして?



原因は何なのか全くわからないのですが
まずは考えられる禁止ワードを全て外してみました
例えばですが「ばか」だとかそう言う言葉ですね^^;


ここにコメント下さる皆さんはお行儀とマナーのいい方ばかりなので必要無いのですが
一時期変なサイトからの書き込みが多かった時に設定したものなんです
最近はFC2さんが厳しく管理して下さってるようで
コメント欄への変な書き込みはほぼ無くなりましたよね



それらの処置をしたあとなんですが
昨日の私のレスでマロンのママさんへのレスはすんなり投稿出来たのに
たまねこさんのが何度やっても弾かれるんです


気付きました!
巨乳ハイボール」に反応しているんですね
私は禁止ワードを外しましたのでサーバーのセキュリティフィルターに
引っ掛かるんだと思います
それで「巨乳」を外して書き込むとOK(^^)v
不正な投稿とみなしましたとのメッセージは出るのですが
それでは何がいけないのかわかりませんよね~(-ω-:)




それと他にはサーバーが勝手にスパムと判断して弾く場合もあり
そういう場合にはしばらく経って(1~24時間)からじゃないとダメだそうです
続けて何度もやってると連続投稿とみなされそれも弾かれるようです
これについては全く原因がわかりません
私が自分で判断するからほっといてくれていいんですけどね~



とりあえず考えられる事はやってみましたので
大変ご迷惑お掛けいたしましたがどうぞよろしくお願いいたします
また私も弾かれてるって言う方がございましたら
下の画像掲示板の方でお知らせいただけたらと思いますm(__)m


豚キムチ
さて昨日は豚キムチ
前に行った居酒屋さんで鉄板に卵を流し入れて焼いた上に
豚キムチをのっけて出て来たんです
その真似っ子^^


卵を崩しながら豚キムチとからめて美味し~い♪


くらげの和え物
これは違うお店の付き出しとして出された物
くらげの中華和えなんだけど揚げたナスが入ってたんです

揚げるのは怖いので少しの油で揚げ焼きにして使いました
こちらも美味しい

                             アイコン

膝の上
めいさんPCしてる私の膝の上^^



なでなさい
撫で撫で出張サービス
いささか強引ではありますがありがたく受けさせていただいておりまする



火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03               

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

週末いろいろ :: 2013/11/04(Mon)

お友達と
土曜日はお客様でした
以前にもお越しいただいた名古屋の夫の仕事関係のお友達です


お友達と言っても夫よりひとまわり上で元はお客様と言う関係の方
お酒が好きと言う事から気が合ったようでいまだにお付き合いが続いています^^


温泉がお好きで今回は別府に行かれると言う事で
途中我が家に寄って下さいました^^


オードブル
サーモンのパテ
ごま豆腐
生ハムときゅうりのポテサラ包み
めかぶトビっ子

サーモンのパテは適当に作ってみたんですが美味しく出来ました~
お刺身用のサーモンのさくを玉ねぎと共に
ローズマリーとコンソメで煮ます

バーミックスに玉ねぎとサーモン、コンソメスープをほんの少し
そこに8分目位、牛乳と生クリーム(半々)を入れて回します
なめらかになったら顆粒のゼラチンを加えて更に混ぜ
冷蔵庫で冷やしました
分量適当ですみません(^^;


お刺身
お刺身



プレート
柿を器にした白和えや天ぷらなど



お肉
お肉が大好きとお聞きしてたのでお肉もちょっと



いわしのぬか炊き
今回は和食を中心に作ったのですが
これはいわしのぬか炊き
北九州の郷土料理です
好評でした^^


だっさいスパークリング
最初のお酒は獺祭(だっさい)のスパークリング
獺祭は飲んだ事がお有りと言うのでスパークリングを夫が用意していました

これはにごりなので思わず攪拌してから開けたくなるんですが
絶対やってはいけません
開けた瞬間半分位無くなってしまいます(* ̄m ̄)


美味しいね~
獺祭スパークリング久しぶりに飲んだけど
私はやっぱりスパークリングじゃない普通の獺祭が好きだなぁ


おみやげ
おみやげにいただいた焼酎
他にもワインやお菓子などいろいろ頂いたんですが
夫はこれが1番嬉しかったようです

アルコール度数38.6度らしい(゚Д゚;)

                          ワインアイコン

  焼き鳥屋さん
そして昨日は焼き鳥屋さんへ
おもてなしのお礼の気持ちらしいです
心がけが極めてよろしいよ!(* ̄m ̄)


それはいいんだけど右下の飲み物は私が頼んだ巨峰ハイボール
夫が頼んでくれたんだけど


「巨乳ハイボールお願い´(`・ω・´)ノ」


ヽ(+∇+)ノ



れおさん
土曜日の夜の事、最近はテーブルの上に置いてるベッドで寝てるれおなんですが
お客様なのでベッドごと移動していただきました
気付かなかったのかしばらくこのまま寝てましたが
お客様がいらしたら慌てて2階に避難して行きました(*≧m≦*)ププッ
きっと夫の椅子でめいと一緒に寝てたと思われる・・・ 



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03      



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ハロウィンの夜 :: 2013/11/01(Fri)

すね肉の煮込み
昨日はハロウィンでしたね~
パーティで楽しんだ方も多いのかな^^


我が家はハロウィン関係なく昨日はすね肉のシチューです
やわらかいサシの入ったお肉よりも
すね肉やすじ肉など固いお肉の方が好きな我が家^^
しかも圧力鍋でトロトロに煮込むよりお鍋でさっと煮た位の方が好きなんです
安上がり夫婦です(* ̄m ̄)


お刺身いろいろ
お肉がひとり100gだったのでお魚も用意しました
サーモン、つぶ貝、オクラと長芋
上に乗ってるのはキャビアじゃなくてランプフィッシュの卵
キャビアそんなに好きじゃないからいいの(* ̄ー ̄*)

ランプフィッシュの瓶詰めを買って冷凍してるんです
使う時にスプーンで凍ったまま使うだけ取り出してます


金曜日
金曜日のお弁当


              ハロウィンアイコン


今年はね
うん・・・



がんばったよ
めい「頑張ったよっ!」

おおっ気合が入ってますな ( ̄m ̄*)
怒ってるとも言う

どうよ
めいさんおりこ~さ~ん
よく頑張りました


お地蔵さん?
お地蔵さんみたいですが
めいさん固まってるんじゃないよね∑(゚Д゚)


れおたん
れおさんマントの紐を結ぶ暇も無し・・・



さて3連休ですね
我が家明日はお客様の予定です
皆様はいかがお過しかな?
ではまた~♪~ヾ(゚-^*)⌒☆



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6