キッチンで猫と私と・・・





暑いのは平気? :: 2013/07/31(Wed)

スペアリブ
昨日はスペアリブです
あっさり塩焼きに・・・

最近は凍らせて使うひんやりスカーフ?を首に巻いて
キッチンに立っています
あれ結構涼しくて侮れません^^


くらげときゅうり
くらげときゅうりの和え物
ポン酢にごま油で和えてます


ハムサラダ
レタスとハムのサラダでした



火曜日
火曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです

                           ツールアイコン

暑くないの?
室温34度の昼間、暑いのにめいさんこもってます



暑いよ
だよね~(^^:



歌ってる
マイク(にゃんこのおもちゃ)を向けたら一曲歌うそうです



あっカメラだ!
カメラに気づくとこの表情・・・(゚Д゚)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

きゅうちゃん漬け ☆ もこみちくんのれんこんとベーコンのチーズはさみ焼き :: 2013/07/29(Mon)

ご心配いただきました昨日の大雨・・・m(__)m
川が増水してはいるものの幸い我が家の近辺では被害は無かったようです
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます



昨日は大雨洪水警報が発令される中(出る時雨はそんなにひどくなかったの)
用事で下関に行って?帰って?来ました
高速に乗ると途中からは雨も上がり下関に着くと
お日様が出てる状態・・・
県内でも随分違うもんなんですね~



今週一週間は季節戻りだとかで雨が続くそうです
涼しいのはいいけど被害が出るのは困りますね 
ほどほどでお願いしたいものです

                        プランツアイコン

鉄板焼き
昨日はミニプレートで鉄板焼き



もこみちくんのれんこん焼き
もこみちくんのクリックアイコンれんこんとベーコンのチーズはさみ焼きを簡単にアレンジ^^


れんこんを焼いてその上にベーコンとチーズを乗せました


ぬか漬け
そして我が家のぬか漬けでした

                      プチトマトアイコン

きゅうちゃん漬けお塩
Rocoさんがきゅうちゃん漬けを作っていらっしゃったので
私も食べたくなり作りました^^

まずはお塩をします

きゅうり2㌔の場合のRocoさんのレシピです クリックアイコン 


重し
お塩をしたら乾燥しないようにラップをして重しをし、ひと晩冷蔵庫で保存
翌日しっかり絞ります


お砂糖
次はお砂糖
同じように重しをしてまたひと晩冷蔵庫へ
翌日同じようにしっかり絞ります



漬け汁を煮立てて冷ましておきます


お湯を沸騰させて絞ったきゅうりを入れ再度沸騰する直前に
ざるに取り冷めた煮汁に漬け込みます


きゅうちゃん漬け3
出来あがり~♪

Rocoさんが生姜を入れていらしたので
私も真似してみました
日にちがかかるのでちょっと手間な感じもしますが
簡単に出来て美味しいです
ねっRocoさん(^^)v



今回はきゅうり5本(500g)で作ったんだけどすぐに食べてしまえるなら
塩分少な目の浅漬け風でもいけますし
お好みでお酢を増量したり甘いのがお好きならお砂糖やみりんを
増やしてもいいと思います


月曜日
月曜日のお弁当



今は雨も上がり外ではセミが元気に鳴いていますが
まだ雨は続くようです
地盤も緩んでいますし川も増水していますので
山口の皆様二次災害には十分気をつけましょう


             
ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

焼きなすと塩豚のサラダ仕立て :: 2013/07/26(Fri)

焼きなすと塩豚のサラダ仕立て
豚バラにしっかり目のお塩をしてひと晩冷蔵庫に・・・
茹でて冷めるまでそのまま置いておきます
(バーナーで表面に焦げ目をつけました)

なすを焼いて冷まします
器にサニーレタス・焼きなす・塩豚・レッドオニオンのスライスをのせ
冷たく冷やした麺つゆでいただきました


だんしゃく
だんしゃくいもを5キロもいただいたんです♪
ひとつひとつが大きいの!


じゃがいもグラタン
早速グラタンにしました
じゃがいもをチンして冷ましてから
中をくり抜きます

抜いた中身をつぶしておきます
ベーコンとみじん切りの玉ねぎ(どちらもチン)に塩コショウ
ピザ用チーズ・ホワイトソースをを混ぜて器のじゃがいもに詰め直し
オーブントースターで焼きました
丸ごと食べられます^^


金曜日
金曜日のお弁当

                        アイコン


あんよがパー
れおさん寝んね♪
あんよ開いて暑いのね^^


ん?
あらあら失礼・・・
起こしちゃいましたね


気持ち良さそうだね
ゆっくりお休みなさいませ



お友達から玄米をいただきまして
昨日セルフの精米所を初めて利用したnyamiaです
出来るかなぁとドキドキしながら行ってみたら
手順が書いてあって簡単なのね^^


でね帰ろうと車をバックさせたらどこからか一斉に雀たちが下りてきたんです
一瞬(゚д゚)ハァ?って思ったんですが
人が来たらお米の粒が落ちてる事を知ってるんですね(゚O゚) オォー!



車を降りてお米をひとにぎり振る舞ってきました^^
小さな雀さんも賢いですね~
そうそう我が家はれおめいが来るまではセキセイインコから
オカメ、だるま、大型インコとたくさんの鳥達と暮らした事があるんです


大型インコの賢さは群を抜いていますが
小さな鳥でもほんとに賢いの
何でもよくわかってるんですよ~


今もオカメが飼いたいと思ってるんだけど
ニャンコがいるから諦めてます(^^;



さて週末ですね
夫の職場の方にお貸ししている下関のマンションですが
今回異動で出られる事になりました
この週末に引渡したいので立会いをと言う事で下関に帰って来ます
夫実家には内緒なので日帰りね(* ̄m ̄)




では皆様良い週末を~(^ー^)ノ



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

土用のうなぎ :: 2013/07/24(Wed)

うなぎのお膳仕立て
月曜日は土用でしたね


某デパートでは静岡産の天然うなぎが1尾4200円で売られてました(゚ロ゚屮)屮
ずごいですよね~!!
買う方いらっさるのかすら(゚д゚)?


養殖うなぎでもその半額・・・(゚Д゚`*)
中国産は絶対嫌だしね
うなぎそんなに好きじゃなくて良かった~(* ̄m ̄)


白焼き
でね、この時期の我が家ありがたい事にいつもいただくわけです
養殖だけど静岡産(^^)v
ありがたいです<(_ _*)>


こんな風に白焼きの冷凍で届くのですが
ついてる料理の仕方に従って、水で蒸し焼きにした後
タレを絡めて煮詰めグリルで皮目に焦げ目をつけます

グリルに移すと身が崩れそうだったので
バーナーで炙りました


うなぎ
うなぎさん美味しくいただきました
次の土用は8月3日だそうですね
残ってるのはひつまぶしにでもしようと思ってます


酢の物
タコの酢の物
ブレてたので小さく・・・(^^)


卵豆腐
買って来た卵豆腐
枝豆とかにかま入ってました
色々入れて自分で作ってもいいですね^^


3品
枝豆・タラモサラダ・ちくわの巻物(青じそ・きゅうり・かにかま・奈良漬)



糠漬け
そして自家製ぬか漬け
もう20年位になるかな我が家のぬか床?
夏場の転勤の時は傷まない様に運送会社にはお願いせず
近い場合には自分で、遠い時にはクール便で送ってましたっけ^^
最初は母から少し分けてもらって始めた我が家のぬか床です


お弁当アイコン


火曜日
火曜日のお弁当



水曜日のお弁当
水曜日のお弁当


         あさがおアイコン

Tシャツ
もしもしそこのお嬢さん♪
何を怒っていらっしゃるの?  (*´-ω-)σ つんつん


怒るなよぉ
ごめんごめん・・・(^^;
このTシャツはですね私が子供の頃父に買ってもらった
お人形さんの物なんです



当時のお洋服はさすがに色落ちしみすぼらしくなったので
時々こうして着せ替えてるんです
あっ、めいにじゃなくてお人形さんにね^^
赤ちゃん用の1番小さいサイズなんだけど
めいさんいけるんじゃない(*≧∇≦*)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

アボカド日記 :: 2013/07/22(Mon)

ヒレステーキ
昨日はひれステーキ
焼き目がつくグリルパンを買ったので使いたくて早速^^
格子状に焼き目を付けるのって2度目に置く時に
どういう角度で置いたらいいのかしばし悩みました(^^;
ちゃんと焼けて良かった~(*≧m≦*)


おかひじき
おかひじきの辛し和え



お刺身いろいろ
いつもは面倒なので全部ぐるぐる混ぜてしまうんですが
昨日はセルクルで作ってみました
ブログネタのためです(* ̄m ̄)プププ


下からイカ・おくら・サーモン・長芋・ひらまさです
これにわさびとお気に入りの刺身醤油でいただきます
オリーブオイルや何だかんだより
お刺身はやっぱりお醤油でいただきたい我が家です^^


月曜日
月曜日のお弁当

                          肉球

行き倒れ
れおさん行き倒れてます
夜中こうだと危ないのよね~


暑いね~
暑いよね~(;´ー`)~~~


プランツアイコン

アボカド日記1
アボカドの種から芽が出たという萩の方のブログを拝見して
私も挑戦!



今までにも何度もやった事があるんだけど
お水につけて毎日毎日こまめにお世話しても芽を出す気配が無く
嫌になってやめてしまってたんです


その方はお水につけてひと月ほどで芽が出たよと写真が載ってましたので
検索してみて今度は土で育てる方法でチャレンジです
真似して水でやらんのか~い(*≧m≦*)


参考にさせていただいたのはこちら クリックアイコン 


水につけるやり方間違ってました
そりゃいくら頑張っても芽が出ないはずだわ(´ε`;)ゝ
土に埋めた方が楽って書いてあるのでそちらの方法で・・・


種の薄皮をむいてとんがってる方を上に植えるといいんだそうです
実が生るまでは期待してないけどグリーンとして楽しめるといいな♪
今日で4日目なんだけど種が割れて来ましたよ(・∀・)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

暑い夜 :: 2013/07/19(Fri)

鯛のあら煮
鯛のあらを煮ました
ひとパック98円だけあってほとんど身が無い・・・(^^;
で、お豆腐と白子も一緒に煮ました


ぬた和え
イカのぬた和え



しらすおろし
しらすおろしでした~
生のシラス丼をテレビで見る機会があり1度食べてみたいと思ってた所
某回転寿司にて見つけましていただいたのですが
冷凍だったのかなぁ生臭くて食べられませんでした( ´д`)
美味しい新鮮な生しらす丼が食べてみたいなぁ


木曜日
木曜日のお弁当


金曜日
金曜日のお弁当

                         ミルアイコン

         
暑い
夜になっても気温が下がらない日の事
お風呂場のチェストにくっついてお腹を冷やしておられるご様子^^


幽霊さん
幽霊さんのポーズですにゃ



暑いね
毎日うんざりするほど暑いですね
早く秋になれ~

ってまだ夏が始まったばかりでしたね
はぁ~(・´ω`・;)


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

冷凍庫で1時間お家でフローズンビール :: 2013/07/17(Wed)

月曜日の夕食
連休最終日、月曜日の夕食です
最近、義母の入院やれおの不調、他にもいろいろ気になる事が重なり
自分の事まで考えがまわらず適当ご飯になってた事を反省←本当か?(^^;


自分に喝を入れて(大袈裟)久しぶりに色々作ってみました
ワインは母の日に娘が贈ってくれた物です
なんだかんだ言って美味しいワインを飲もうかってとこですな(*≧m≦*)プッ



食べたい物を作っているので統一性はありません
ん? いつもか?(* ̄m ̄)


4連皿
100均の4連のお皿には

オクラの辛し和え
スープ仕立てのカプレーゼ
中がみえてませんね~(^^;
(グラスにプチトマトとひと口サイズのモッツァレラ
 トマトジュースにレモン汁を加えたものを注ぎました)
塩砂肝
ピンチョス
 クリームチーズ・生パンチェッタ・ドライいちじく・ブラックオリーブ


ワンプレート
ワンプレートには

左奥からひと口そうめん
上切れちゃってますがプチトマト(^^;
サラダ
スモークサーモンときゅうりのポン酢ジュレ
めかぶ長芋のうに醤油
いろいろ串カツ
ホタテのソテートマトソース添え
じゃがいもグラタン


残り物まで総動員したら作り過ぎました(A;´ 3`) ぁせぁせ


いろいろ串カツ
で、真ん中にドーンといるこの串かつ
楽しいと思いませんか~


ひと口サイズの物をバーベキュー用の長い串に刺してみました
このまま揚げるのは大変なので別々に揚げて後で串に刺してます^^


フローズンビール
そしてお家でフローズンビール

この日はちょっと冷やす時間が足りなかったのでフローズン部分が少なめ(^^;
お店で飲んだ事が無いので本物はどうなのかわからないのですが
私はビールを1日冷蔵庫で冷やしておいて
飲む1時間前に冷凍庫に移します
グラスも1日凍らせておきます


1時間20分位凍らせると全体がフローズンになりますが
私は1時間位で飲むのが好きです


お家の冷蔵庫の温度によっても出来上がりに違いが出てくるんでしょうけど
お好みに合わせてお家でフローズンビールいかがでしょ


You tubeでも作り方を見つけました
動画でUPするとブログが重くなるのでリンクだけしておきます

クリックアイコン自宅でフローズンビール

                        ワインアイコン

火曜日
火曜日のお弁当


水曜日
水曜日のお弁当
お肉の下にご飯入ってます


                            アイコン

何してる?
めいさ~ん 何してますかぁ?



ぷいっ
あら向こう向いちゃった(^^;



後姿
後ろから~
ぶいっしたままですね^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

PUBROBE :: 2013/07/15(Mon)

皆さん連休いかがお過ごしですか~?
暑いから萩は観光客も少ないのかと思ったら
散歩に出た夫がたくさんの人が来てたよと話してました


この間の大雨で家の近くの道路が崩落して
津和野への道が寸断されています
そうとう酷い状態のようで復旧には1年位かかるかもなんて噂もあり
津和野を訪れる観光客が激減しているらしいです
生活道路でもありますので皆さん困っていらっしゃるようです
迂回路があるんですが大回りのようで時間もガソリンも負担がね・・・
早く復旧するといいですね


パブローブ
さて、これ何だと思いますか~?

フリーマーケット?


パブローブ2
もしくは大家族の洗濯物?
んな訳ないですよね(≧ω≦。)プププ



土曜日に山口市まで出かけたんですが
商店街の一角を使って催されてるPUBROBE



パブリックなワードローブ(パブローブ)なんです


ルール
おもしろいね~(・∀・)
ゆる~い感じもいいわぁ


パブローブ3
ナイロビの古着市場に魅せられた美術家、西尾美成さんの作品で
個人の服飾品を持ち寄って誰もが利用できる公共の衣装ダンスなんですが
ワードローブでありながらアートなんです


服飾品のレンタルをはじめ、洗濯やお直し
陳列替え等のワークショップも行い
最後には大量の服飾品を使ったアートが完成すると言うもの
7月6日~9月1日、11月1日~12月1日の間で開催されています
お近くの方出掛けられてみませんか♪


ナイロビ
因みにナイロビの古着市場
(こちらの画像は山口市のHPからお借りしました)

                      ビールアイコン


外へ
昨日の夕食は外へ
あんまり美味しくなかったのでお店の名前は伏せておきます(-ω- )


この後美味しいパン屋さんに寄ってカツサンドと
メンチカツバーガーを買って帰って食べましたとさ・・・(* ̄m ̄)

                              肉球


ごめんね
私のベッドに食べた猫草全てリバースしておられたれお殿
「汚れた所では寝られんよ」っとここに移動してました(ノД`)


反省の色無し
いや君、反省しとらんだろ
まぁいいけどさっ( ̄∇ ̄;)


ここの所、急に年をとったなぁと感じるれおです
便秘の方も順調でウ〇チも出てるし食べてるし・・・
なんですが寝てる事が多いのと食べる量が減ってきましたね~
まぁ動かないからお腹も空かないのかなとは思うんですが(^^;


1日数回欠かせないパトロールも朝晩の涼しい時のみとなってます
年をとるってこう言う事なのねとわかってはいるんですが
寂しいのも現実です


でもでもまだまだ元気なおじいちゃんでいてもらいますよ~
ねっれお!!d(`・з・´)b



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

青じそ巻き豚肉をカリッカリに焼いて♪ :: 2013/07/12(Fri)

豚肉をくるくる
昨日はミニプレートでお肉をジュージュー♪
豚バラと肩ロースに青じそを挟んでクルクルクルクル
たっぷり脂が出るのでキッチンペーパーで取りながら
表面がカリッカリになるまで焼きます


青ジソで
最後にお塩をパラパラ♪
青じそがあっさりで美味し~い!


煮物
あとは大根をいただいてたのでお豆腐と煮ました



木曜日
木曜日のお弁当



金曜日
金曜日のお弁当


                        プランツアイコン


枕
めいさんアンヨにお手々乗っけて枕にしてます
にゃんこは全部アンヨだったっけか?^^


ん?
その枕は快適ですかにゃ?



何か
いえいえ、別に^^


毎日暑いですね~
梅雨が空けたとたんの暑さに既にバテバテですΣ(TωT)
去年は1度もエアコンつけずに過ごしたんだけど今年は頑張れるかなぁ
我が家は朝晩はほんと涼しいんです
日中だけ我慢してたらいいので頑張れるんですけどね
れおめいがエアコン嫌いなのもつけない理由かも^^



さて3連休、明日は夫実家に帰る予定だったんだけど
義母も退院してひと月経ち元気になったからと電話をもらったので予定変更
家でゆっくりさせてもらいます


ではまた来週(*´・∀・)ノシ゚+。:.゚.:。+





ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

れおの便秘対策 :: 2013/07/10(Wed)

あさりの蒸し物
あさりを酒蒸しにしました
冷蔵庫にブロッコリーがあったので一緒に蒸しました
最近のあさりはちっちゃいね~
かと言って某国産のは食べたくないし(^^;


鯵の干物
鯵の干物



わかめの和え物
わかめときゅうり、かにかまをポン酢で和えました



水曜日
水曜日のお弁当

                         プランツアイコン

ここがお気に入り
ここと私達のベッドが最近お気に入りのれおです
このクッションも枕にちょうどいいらしく
違う場所に置いてあると「無いよ」と催促します^^


安心の寝顔
こんな顔を見ると安心します
調子が悪いと暑い時でも香箱座りなんですよね


嬉しいね
獣医さんに続けた方が良いと言われた
便秘対策のフードロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)
ラクツロース・シロップで様子見の毎日です



今の所順調にウ〇チ出ています
それがフードは続けてると耐性が出来るのか
段々効かなくなってくるんですよね~




ウ〇チの量を毎日しっかりチェックしてるんですが
果たしてこの量でいいものかと思う事もあり・・・




また大きかったり固過ぎたりすると骨盤を通過しないんだそうです
そう言う時はお腹から手でほぐしてあげるといいそうなんですが
どれがウ〇チなんだかさっぱり・・・( ̄ー ̄?)



れおの場合諸悪の根源は便秘ですので
これからも滞らないよう気をつけて行かなければなりません


便秘が重症化すると他の病気(巨大結腸症)なども併発し
肝臓にも悪影響を与えるらしいです
試行錯誤の毎日になりますが、れおさん一緒に頑張るよっd(`・з・´)b



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

焼きハンバーグ ソースは簡単に♪ :: 2013/07/08(Mon)

焼きハンバーグ
昨日はハンバーグ
いつもは煮込みハンバーグなんだけど
久しぶりに焼きハンバーグにしてみました

フライパンアイコン


合びきミンチ300gに木綿豆腐半丁と玉ねぎ1/2個使ってます
これで3個分出来ます


お豆腐はキッチンペーパーでしっかり水切りし
玉ねぎはみじん切りにしてレンジでチン
材料全てとお塩少々、片栗粉大さじ1を混ぜてよく捏ね形成し
空気を抜いてから両面焼き焦げ目をつけてお酒で蒸し焼きにしました

ソース
ソースはこれ^^
ボウルに移してこれもチンしてから使いました
パスタソース便利です(^^)v


もずくとおくら
もずくとおくら
なぜかさくらんぼが乗ってます(* ̄m ̄)
もずくにさくらんぼはミスマッチですが
さくらんぼをいただいたんです


さくらんぼ
佐藤錦、粒が大きいでしょ~
甘くて美味し~い♪(*´∀`人)


月曜日
月曜日のお弁当
焼きハンバーグ入ってます^^


                              バスケットアイコン

寝ようよ
早く寝ようよ・・・の図



お2階さん
しばらくしたらこうなってた^^
二階建て・・・



週末はバケツをひっくり返したような大雨の萩でした
6日は娘の誕生日でして出産当日は過去記録的な空梅雨だったんですが
そんな中の大雨の日の出産でございました


はい私、大雨女なんです(* ̄m ̄)
自分でも生まれるのは雨の日だよと予測してましたっけ




話は変わりそんな大雨洪水警報が出ている中
一昨日ちょっと遠い市のショッピングセンターに行ったのですが
入り口で小型犬がお店に入ってくる人達にじゃれ付いてる所を見ました
(雨で濡れて何犬かは判別不明)


飼い主さんがいるものと思ったらそれらしき人はいません
ワンちゃんは興奮気味で来る人来る人にとびついてます
警備員さんが中に入らないように捕まえて追い出すんですが
キリが無いようです


小さな子に跳びついて父親に蹴られたりしてましたし
警備員さんに保護して下さいとお願いしましたが「中に入ると困るし」とか
訳のわからない返事が・・・ヽ(`Д´#)ノ
気になりながらも、もしかしたら飼い主さんが戻って来られるかと
その場を離れたのですが帰る時にはワンちゃんはいませんでした



途中、夫が車に荷物を置きに戻ったらお店の方が捕まえて段ボールに入れていたそうです
気になって仕方が無いので夜お店に問い合わせると
警察署に遺失物として届けたそうです
どう見ても丸々太っていて元気、多分うっかり家を出てしまった
近所のワンちゃんではないかと思うんです
でももしかしたら捨てられたという可能性も・・・?




電話の後、夫が明日迎えに行くかって言うんですが
今のれおがいる我が家ではとても無理
正直連れて帰る事も考えたんですが
何せ遠いので飼い主さんを探してあげることも出来ません



それにしてももしかしたらお買物に見えたお客さんが連れて来た可能性もありますよね
待たせてる車から跳び出したとか?
お店の方は保護したら店内に迷子犬の案内などするべきではないの?
って思いました


警察に届けられたからって飼い主が見つからなければ
保健所なんですよね
飼い主さんが迎えに行ってくれてるといいなぁと願うばかりです



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

れお元気になりました :: 2013/07/05(Fri)

ポークソテー
ラタトゥイユを作ってポークソテーに添えました
玉ねぎ・ズッキーニ・エリンギ・パプリカを
1cm角に切ってオリーブオイルで炒めます
最後にトマトを加えてコンソメを加えます

夏野菜が安く美味しくなって来ました
なすやとうもろこしなんかを入れてもいいですね^^


焼きシチュー
残り物焼きシチュー
ほんのちょっと残ってたのを焼きました


えびのサラダ
ポテトとアボカドのえびサラダ
じゃがいもとアボカドは同量、チンしたじゃがいもをつぶして冷まし
アボカドも粗くつぶしたものと混ぜます
茹でたえびとマヨネーズで味付けしました


木曜日
木曜日のお弁当


金曜日
金曜日のお弁当

                 傘ライン


元気になったよ
ご心配いただきましたれおですが
お陰さまで元気になりましたm(__)m


住人がいないかキャットタワーのハウスの中を覗き込んでいます^^


ウ〇チが出ない時の最後の頼みの浣腸なんですが
れおは赤ちゃん用のを1回に半分ほど使います


嫌がってすんなりとは行かないのですが一昨日やって
30分後にたくさん出してくれました
頻繁に使うとやっぱり身体に負担になると思うので
ほんとに困った時のみ使っています
確認すると前回したのがちょうどふた月前でした


ネットで調べると浣腸の容器の中身は捨てて
水だけでも効果があるんだと書いていらっしゃるHPを見つけました
次はそれで試してみようかな

でも元気になってくれてホッとしました(*´ο`*)=3


雷だ~
昨日一昨日と雷を伴ったひどい雨だったんです
めいさん自主避難してます


避難中
れおがいないと探したらこちらで避難中でした
(ソファーのコーナーの下です)
ふたりとも安全な所をよく知ってますね^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

困ったちゃんのれお :: 2013/07/03(Wed)

鶏のハム
鶏もも肉にごぼうを巻いてハムにしました
ごぼうは皮を剥いて下茹でしておきます

お肉の厚い部分に包丁を入れて広げた所に
多目のお塩にコショウとパルメザンチーズをして味を馴染ませ
ごぼうを真ん中に巻いてアルミホイルできっちり巻きます
蒸し器で約15分位で出来上がり


蒸し器
こんなのご存知でしょうか?
我が家には蒸し器が無いのですがこれ便利なんです
このように折りたたんで1番小さい状態から

広がるよ
いっぱいに広げたこの状態まで選べますので
お鍋に合わせて使い分けられます


どんなお鍋でも
小さいお鍋から大きなフライパンまで使えるんですよね
で、鶏のハムこうして蒸しました


サラダ
サラダ
茹でたキャベツ・新玉ネギ・パプリカ・トマト
ピータンが入ってます


水曜日
水曜日のお弁当

                           アイコン


ぶるぶるどきどき
昨日はれお病院に行って来ました
月曜日は寝てばかりで自分で食べる様子がないので
ヒルズa/dを1缶、1日4回に分けて強制給餌しましたが
嫌がりもせず、むしろ好き?^^
吐く事もありませんでした


ヒルズのa/dはペースト状で高栄養ですので
食べられない子などには便利なんですよね~



ただ、今までは食べない日があっても
お外(ラティスで囲ってある場所)のパトロールは欠かした事がないのに
月曜日はそれさえもせず寝てばかりだったんです
いつものれおじゃないんですよね


心配したのですが夜になって回復して来たのか
動くようになりやる気の爪とぎもパトロールも再開し
食べ物の催促もするようになりました・゚・(*ノД`*)・゚・



でも見てるとやっぱり何か様子が今ひとつ・・・
で昨日の夕方病院に行って来ました


取材拒否
取材拒否らしいです(^^;
ブルブル震えていて可哀相なんです(T_T)


診察の結果はお腹を触るとやはりウ〇チが溜まっているとの事
腸の動きを良くする点滴と食欲を増す物とビタミン剤を打って頂きました
血液検査もと思ったんですがスタッフが辞められて保定が出来ないので
今日は出来ませんと・・・
れおの場合大暴れするので血液検査となると数人で押さえないと出来ないんです(´・ω・`;A) アセアセ
どれだけ暴れん坊かわかるでしょ



「れおはこういう子ですので、あるがままに過ごさせようかとも思うんですが
                調子が悪そうだとどうしても連れて来てしまいます」

と申し上げると


「それは全然構いません、点滴も出来るし楽にしてあげる事は出来ますからいつでもどうぞ」

との事でした



血液検査は新しいスタッフが入るまで無理そうですが
はっきり仰っていただいて返っていいです
今までやんわり拒否された事が何度かありましたので(^^;


帰って
うん、れおも頑張ったけどかーさんも疲れたよ(。ノε`。)


昨日も大暴れしたれおですが帰りの車ではとってもおりこうさん^^
終わって帰るって事がわかるんですね
鳴く声まで違うんです
早く元気になってね~
ウ〇チ出ないと今日は浣腸かな?




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

エスカイヤ城門 ☆ 生食用かぼちゃ :: 2013/07/01(Mon)

ビール
昨日の夜は、夫がまたエスカイヤ城門さんに行きたいと言うので出かけました
12月・3月と行ってるので3ヶ月おきに行ってますね^^

涼しい時期なら片道30分歩いて行くんだけど昨日はバスで
バス停でバスを待ってるだけで汗が・・・ι(´Д`ι)
海開きした所もあるようですね


サラダ
コースだと量が多いのでアラカルトにしました
まずはサラダ
ここのサラダはいつも色んなお野菜が入ってて美味しいんだけど
昨日はお野菜自体が冷やされてなく種類も少な目でちょっとがっかり
早めに行ったのでまだ夜の準備が出来てなかったのかな?(^^;


ハンバーグ
ハンバーグが美味しいと評判のお店なんです
3種のハンバーグの中からイタリアンハンバーグを 
ふたりで半分こ
モッツァレラチーズがとろ~り美味しい(゚д゚)ウマ-

ワイン
かち割りワイン



ヒレカツ
夫がもう一品、ステーキを頼もうとするので
ハンバーグにステーキは無いんじゃないと却下(* ̄m ̄)
でヒレカツに~


衣がサクサク、中はジューシーで美味しい~
脂っぽさが全く無いんです
今まで食べた豚カツの中でも上位に入るかな


パスタ
もうお腹いっぱいだから帰ろうって言ったんだけど
イタリアンなんだからパスタかピザを頼まなくちゃって夫が言うので
ペスカト-レを(´ω`)ノ

ひと口いただいてあとは夫にお願いいたしました
洋食のお店が少ない萩ですがここは安心して来られます
お昼のお弁当も人気らしいです
ごちそうさまでした~


クリックアイコンエスカイヤ城門

                               肉球


めいの趣味
れおを舐めてあげるのはめいの趣味
ちょっとはいいんだけど・・・


あらあら
最近はすぐにこうなる



しょんぼり
れおも年取って頑固になったのと
元々しつこいめいさんだからね~(^^;



不調期のれおですが昨日から食べなくなりました(。-д-)
正確には少しは食べようとするんだけど食べると吐くんですよね~


今朝は私に何とかして・・・と甘えてくるので
いっぱい撫でてあげてヒルズのa/d缶をシリンジで食べさせたら
今は落ち着いて寝ています


食べたい気持ちはあるけど食べると吐くし
でもお腹は空くし・・・で自分でもどうして良いかわからないんでしょうね


獣医さんがおっしゃるには吐いた時は3時間は空けないといけないんだそうです
今日は落ち着いてくれるといいんだけとなぁ


れおくんこれ以上続くと嫌でも獣医さんだよ~
根性で頑張れっ!


                       プチトマトアイコン

かぼちゃ
これ生食用のかぼちゃなんだそうです
サラダにしてみようかな
形も面白いですね^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10