キッチンで猫と私と・・・





初物 鮎 :: 2013/06/28(Fri)

鮎の塩焼き
鮎を塩焼きにしました
たっぷりのお塩で表面のぬめりを取って水洗いし
串を刺してお塩をしてグリルで焼きました
焼く前の鮎ってすいかの香りがするんですよね^^


夫は川魚が苦手なんだけど食べてもらいました(^^;
私は大好きなんだけどなぁ、鮎


カッテージ明太
カッテージチーズの明太子あえ
カッテージチーズって1度では食べきれないでしょ
我が家は小分けして冷凍しておくんです
お醤油をかけただけで食べるのも好きです(* ̄m ̄)


枝豆豆腐
買って来た枝豆豆腐
色は緑色だけど枝豆は感じません(^^:


アスパラ卵
これはテレビで見たんだけど何だったんだろう?
はなまるだったような気がするんだけどHPでレシピ探しても無いんですよね~

まっいっか(^^;

さっと茹でたアスパラを耐熱容器に並べ
マヨネーズをかけて卵を落としてオーブントースターで焼きました


木曜日
木曜日のお弁当

                         やしアイコン

毛繕い中
寝る前の毛繕い中
れおさんベロ出てますよ~


今日はちょっと不調なれおです
ウ〇チはちょっとずつ出てはいるんだけど
トイレに入ったり出たり繰り返してるからすっきり出ないんだろうなぁ
食べてくれるのでそんなに心配はしていないんだけど
困ったね~れおさん(´・ω・`)


おなかは大変
最近は少し体重が落ちたれおですが
お腹の出っ張りは健在でお腹の毛繕いは大変そう(^^;


イケにゃんになったかな
れおさ~んイケにゃんになったか~い?



思い出し笑い
思い出し笑い
車運転してるとたまに見かけますよね
ひとりニコニコしてる人・・・( ´艸`)
何か良い事あったのかなぁって、こちらまで笑ってしまいます^^



さて週末です
お天気はどうかな~?
皆さん良い週末を(*´∀`)ノ~~*.♪。


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

名古屋めし :: 2013/06/26(Wed)

おみやげ
ここの所忙しい夫なんですが今月は毎週、多い時には週2回
東京出張してます
日帰りの事が多いんですが先週は名古屋で途中下車し
懐かしいしお店で飲んで来たらしいです
って事で私にもおみやげ

きしめんとうみゃーっ手羽(* ̄m ̄)
何とも名古屋らしいネーミングだわぁ


名古屋めし
で、昨日は名古屋めし( ̄▽ ̄)ノ



うみゃーっ手羽
あたためるだけのうみゃーっ手羽
味噌味があったらしいんだけど私のためにしょうゆ味をチョイスしたらしい

買って来てもらって何だけど
う~んこれは微妙かも[壁|_-)チラッ
久々に世界の山ちゃんの手羽先が食べたかったなぁ
実は山ちゃんの手羽先もあんまり好きでは無いんですが(* ̄m ̄)


きしめん
そしてきしめん
つけきしめんでいただきました
名古屋のきしめん美味しいですよね~


ご存知でしょうか
おうどんやお蕎麦って地方によってお出汁が随分違うんです
名古屋のお出汁は色がちょっと濃い目で
香りもこちらのとはちょっと違うんですよね


ぶりのあら煮
2品じゃ物足りないかなと1パック198円だった
ぶりのあら煮です


火曜日
火曜日のお弁当


水曜日
水曜日のお弁当


                         ミルアイコン

れおさんに
めいの毛で作ったお帽子をれおにも被せてあげました(*≧m≦*)



どう?
れおさん被り具合はどう?



問題なし
他の物だと拒否されるけど自分達の毛だと
問題ないようです^^




下の動画びっくりです
このうさぎさんは気持ち良さそうにつかってますが
うさぎは体温調節機能を持っていないため
洗うと良くないそうですので真似しないで下さいね

クリックアイコンうさぎの入浴シーン



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

広島風お好み焼きと猫の毛質 :: 2013/06/24(Mon)

広島風お好み焼き
昨日は広島風お好み焼き
お好み焼きって言うと我が家は圧倒的に広島風を作る事が多いですね~
今度は大阪風にしてみようかな


もずく長芋
焼けるまでのつなぎにもずくと長芋
下はすり下ろし、真ん中にもずく、上は叩いて
入れ方が雑だった~・・・(^^;


ちょっとずつ
お好み焼きがひとり分なので
他にも冷蔵庫にあるものをちょっとずつ


焼き焼き
こんな感じのご飯でございました



月曜日
月曜日のお弁当

傘アイコン

毎日のおつとめ
季節の変わり目になると夫の部屋で過ごす事が多いめいさん
自分の朝ごはんが済むと起きて来た夫を「うにゃうにゃヽ(゚▽゚*)ノ」言いながら
誘うように2階に上がって行きます


もう~
昼間ご飯を食べに下りて来ますがそれが済むとまたここへ・・・
ブラッシングで取れた毛でお帽子を作らせていただきました(* ̄m ̄)
めいの毛質はれおと違っていて抜け毛もすごいんです
アンダーコートが多いんですよね


何だかなぁ
めいさんのためにおリボンつけてあげたんだよ~
いらんってか?(≧艸≦*)


はいはい
は~い承知しました~(*`・ω・´)ノ゙


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

焼きだし豆腐と白ネギのグラタンスープ :: 2013/06/21(Fri)

揚げ出し豆腐
昨日は揚げだし豆腐にしました
あっ揚げてないから焼きだしか^^

しっかり水切りしたお豆腐に片栗粉をまぶし
油で4面を焼いてお出汁をかけました


お刺身いろいろ
お刺身用のぶり・サーモン・イカ・長芋を細かく切り
チンしたおくらと混ぜ小分けして冷凍してるイクラをのせました


ねぎグラタン
白ネギのグラタンスープ
白ネギを食べやすい大きさに切ってコンソメでさっと煮ます
煮汁ごと耐熱容器に移してパルメザンチーズをかけ
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きました


金曜日
金曜日のお弁当

                            アイコン

まだ被ってる
れおさん体調がすっきりしない日はまだこうして寝てます
その内「やっぱあっついわぁ」と出て来るんですが(^^;


ん?
うるさいなぁと言う声が聞こえそうです(* ̄m ̄)



さて週末・・・
不調だった義母ですが杖無しでも歩けるようになり
キッチンにも何とか立てるようになったと連絡がありました(≧∇≦)b


一時はどうなる事かと心配したけど良かった~(〃´o`)=3 フゥ
調子悪かったらこの週末も帰る予定でしたが安心しました



取り立てて良い事も無いけれど皆が元気!
これ一番幸せなんですよね(p`・ω・´q)





ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

日本一精度が高いびわの種飛ばし大会 :: 2013/06/19(Wed)

夕食
昨日の夕食です
いつもは一品出来たら写真を撮って~なんだけど
昨日は1度に出来上がったので全体を^^


いわしの梅干煮
まずはいわしの梅干し煮
あっさりしてていいですね


鶏皮
鶏皮ときゅうりのポン酢和え



冷奴
冷奴の真ん中をくり抜いてめかぶと
うずらの黄身をのせました


アイコン

火曜日
火曜日のお弁当
今日のお弁当は出張でお休みです
先週も出張でして帰りは大阪の娘の所に泊まり
居酒屋に行ったらしいのですが
スーツの上着を人のと間違えて帰って来ました
も~外で飲むと絶対何か失敗やらかすんだから(;-ω-) =3


今日は名古屋で飲んで来るんだとか
さっさとホテル帰って寝ろよ~!

          ライン葉っぱ


くっつき虫
今日のくっつき虫
めいさん暑くてもくっ付きたいのね~^^


もてるにゃ
うんうん(*^m^*)



ひとり寝
ひとり寝ちう


やしアイコン

びわ
日曜日、萩では道の駅でクリックアイコン日本一精度の高いびわの種飛ばし大会が行われてたんですが
下関から帰って夫がひとりで行ったらしいです^^


日本一精度が高いと言うのは、わざわざ大会のために測量機器を使い
mm単位で飛んだ距離を計測するからなんです
オリンピック並みですよ^^


種飛ばし
(写真は萩商工高校様からお借りしました)

結果は・・・


男性の部 8m56cm9mm(埼玉県)

女性の部 6m0cm1mm(萩市)

子どもの部 3m98cm4mm(山口市)

シニアの部 6m93cm4mm(宮崎県)


8mはすごいですね~
なんと種飛ばしのプロの方も出場されたそうです
そんなプロがあるんですね^^


で、夫は自分は参加せずにびわだけ買って来たのはいいんですが
1パック650円だって
スーパーなら半額じゃない?
男の人の買物って・・・( ̄□ ̄;)



今日は雨がひどいそうですね
災害など起りませんよう!!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

義母の事と萩っ子 :: 2013/06/17(Mon)

じゅりりん
義母が退院したと言うので土曜日は
再び下関へ・・・


じゅりさんお気に入り、マッサージチェアの上でお昼寝してました


義母は痛風って言いましたが「偽痛風」だったそうです
痛風は尿酸が関節に炎症を起こして発症しますが
偽痛風はピロリン酸カルシウムの結晶によって起こる関節炎で
痛風と名前は似ていますが全く違うものらしいです



痛風って男性に多い病気だし痛んだのが膝なので
変だなぁと思ってはいたんですけどね



退院はしたもののまだ痛みがあるようで
杖を使ってやっと歩ける状態でした
命に関わる病気ではないですし食事等、特に気をつけなければいけない事も無く
痛みは日にちの問題だと思うのでボチボチ元気になったらいいよって話して帰って来ました
精神的に落ち込みがひどい感じがあるのが
ちょっと気がかりではありますが
痛みが治まれば元気になってくれる事でしょう



元々まめな義父なんですが
寝る時は氷枕の準備をしたり湿布を貼る時には貼りやすいように
足を乗せる物を出してあげたり細かい事まで義母のお世話をしていて
義母は本当に幸せだと思います
私達も義父がそんななので助かるんですよね


嫌な事された~
さてじゅりですが、あちこちに毛球の塊が出来ていまして
気になっていたのをはさみでチョキチョキ切ってあげました
長毛さんは大変ですね



何ヶ所も結構大きくなってたので大手術だったんですが
文句を言いながらもおりこうにさせてくれました^^
術後のじゅりです
触られた所を浄化中


私また一段と嫌われた(ノω`*)


志村動物園
志村動物園を見ています
やっぱり猫が1番好きみたいですね


お気に入り
ここもお気に入りの場所らしい^^



じいじと
見つめ合うふたり^^
じ~っと義父の目を見つめます
これは義父にしかしないんですよ^^


        ライン肉球


萩っ子
そして帰って来て昨日、夕食は夫が「萩っ子」さんに連れて行ってくれました
夕食と言っても朝早くに下関で簡単に食事をしただけだったので
3時からお店に行きました(*≧m≦*)プッ


瓦そば
〆に食べたお蕎麦なんですが
ケンミンショーでも紹介されてた茶そばをお肉と焼いて
卵をのせた物にお出汁を付けて頂く「瓦そば」です
本場下関では本物の瓦で焼いてそのまま運ばれて来ます
家で作る家庭も多いんですよ


月曜日
月曜日のお弁当



家族みんなが元気でいられるって幸せな事ですよね
義母、早く元気になってくれるといいなぁ




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

れおと義母の事 :: 2013/06/14(Fri)

小さいおべんとうに
いつも使ってるお弁当箱はこれよりもひとまわり大きいサイズなんですが
昨日は小さいのを使ってみました
同じ時に購入してたんだけどこれ使うの初めて?・・・かな?


4連
お弁当箱に全部入れようと思ったんだけど
入らなかったので・・・(^^;


左から残り物の炒り豆腐
もずくトマト(もずくは萩産)
フルーツトマト・かまぼこといくら
クリームチーズにドライいちじくとトマトのピンチョス


おべんとう
ほうれん草のおひたし
穴子(半額品)
卵焼き(オムレツの具が残ってたのでカニカマ、パセリを混ぜて)
冷奴(セルクルで丸くくり抜きました)


金曜日
金曜日のお弁当

しょうぶアイコン

甲羅干し
梅雨の晴れ間の甲羅干し
こちら今年の梅雨は雨が少ないんです
ほんとに梅雨入りしてるの?(゚ー゚*?)


つかまれて
ガシッとつかまれてます
れおさん何か匂いますか?^^


気持ち良さそうだね
気持ち良さそうですね^^


最近のれおですが調子のいい日もあれば
そうでない日もあり、と言った感じの毎日です


調子の悪い日は食べずに吐く・・・
原因はやはり便秘による物と思われます


1日食べなくてもぐったりとかではなく
それなりに元気ですし強制給餌もしていますので
(美味しいご飯なのでこれは気に入ってます^^)
そんなに心配はしていないのですが
そんな日は体温が下がるのか寒いようでこの時期でも
毛布を被って寝てる事が多いです

そして翌日はよく食べ遊びいつものれおに戻るんですが
若い頃と比べると食べる量が減り、色んな機能が低下する
これが老いると言う事なんでしょうね(´・ω・`)


      やしアイコン



さて緊急入院した義母ですが今日退院します
膝の痛みは関節の異常だけではなく
痛風が大きな原因だったようです(´-`;)


今考えると入院した日の状態は単なる膝痛じゃないですね~
病院に連れて行こうにも痛がって触れなかったので救急車になったらしいので・・・


昔は太ってた義母ですがこの10年位はぐっと体重を落として
45キロ位を保ってるんですがそれでも尿酸値は気持ち高く
お薬を飲んでいたらしいです
お酒も義母は我が家には珍しくビールを1杯か飲んでも2杯
まぁ痛風にビールはまずい訳ですが毎日飲む人では無いので(^^;




義母自身は病院ではこのまま寝たきりになるんじゃなんて心配してましたが
リハビリもこなしているようです
若い方でもひと月寝たら体力が回復するのにその倍の日数掛かるんだそうですね



退院はしますがまたいつ発作が出るかわからないわけで
爆弾抱えての生活にはなりますが取りあえず家に戻れて良かったです
早く元気になってくれるといいな



って事で明日も下関に様子を見に帰ります
近ければ毎日でも行ってあげられるんだけどね~(´・ω・`)




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

いたずら好きのめい :: 2013/06/12(Wed)

から揚げ
昨日はふぐのから揚げ
毎回言ってますがふぐと言ってもトラフグではないので
ひとパックちょうどふたり分で398円ほどで売られています
揚げればいいだけお手軽だしちょっと?いやだいぶB級なお味も気に入ってます^^


新玉ネギのサラダ
新玉ネギのサラダ
新玉ネギは水にさらさなくても甘くて美味しいですよね~♪


タイラギ貝とうどの酢みそ和え
タイラギ貝のヒモの部分をうどと辛子酢みそで和えました

                         ウェルカムアイコン


火曜日のお弁当
火曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休み

                          アイコン

まったり
れおがソファーで寛いでると・・・



隠れて
こっそり忍び寄り隠れて・・・



狙う子
脅かそうと狙う子が



地味に悪い
おとなしそうな顔してますが
めいはいつもこんな事ばかり考えてる子です(* ̄m ̄) ププッ
れおは意外におっとりさんでそんな事を企んでるとは
全く疑わず見ていておもしろいコンビです^^
めいさんワクワクしてるんだろうなぁ♪



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

俵山温泉 涼風亭 :: 2013/06/10(Mon)

俵山温泉
もう過ぎたんですが今月5日は夫の誕生日でして
今年は俵山温泉の涼風亭に行きたいと言うので
土曜日に行ってまいりました
のんびりした空気が流れてていい感じです^^

クリックアイコン俵山温泉

4300湯の中から「日本百名湯」にも選ばれています


白猿の湯
何年か前にも行ってここでご紹介したんですが
たかじんさんと安倍総理が温泉に浸かりながら語った場所です
後にクリックアイコン俵山会議と呼ばれています(You Tube)


ぐっじょぶ
温泉入り口にはお猿さんが・・・
ここの温泉は昔、白猿が発見したと言われており
三猿饅頭も有名です
しかしこのお猿さんどうなの?(*^m^*)


ここのお湯はトロトロでお肌に良さそうなのが実感出来ます
神経痛、リウマチ、筋肉痛、疲労回復、アトピー性皮膚炎などにいいそうで
アレルギーと思われる湿疹が出来ていた夫の腕が
帰る頃にはツルツルになってました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ


涼風亭
さてディナーは涼風亭です
レストランから見えてるのが涼風荘で昔は高級料亭だったんですが
岸元総理大臣が帰省の時、定宿とされていたそうです


かんぱ~い
まずは乾杯♪
お誕生日おめでとう~


オードブル
オードブル
右側は牡蠣をベーコンとバジルソースで焼いた物
左は鯛の自家製燻製
鯛のお刺身を軽く燻製にしてあるんですが
これがまた美味しい

お刺身の新鮮なプリプリ感を残しながら
燻製のいい香りがするんです
自分で作るのは難しいだろうなぁ・・・


コーンスープ
コーンスープ
コーンのツブツブが残ってていい感じ
私コーンスープは苦手なんだけどこれは美味しかった


お魚
お魚
ホタテにえびの生ハム巻きとなすのフライ
真ん中はズッキーニだったかな?
お品書きが無かったので名前は適当です(^^;


ワイン
ワイン



お肉
ヒレ肉のステーキピリ辛ソース
豆板醤が使ってあるような感じでした
添えてあるじゃがいもがカリカリに仕上げてあって
これも美味しい♪


デザート
マンゴープリン
酸味のあるジュレがのっててあっさり


カンパリソーダ
最後にカンパリソーダで締めると我儘を言うので・・・(* ̄m ̄)


涼風亭Bコース、リーズナブルで美味しい!
おすすめです(^^)v
(他にパンとコーヒーがついてます)


    ホタルアイコン


ほたる
夜の8時からこの時期無料のほたるバスが出ています
楽しみに行ったけど今年はまだ少なくて残念
写真はね難しいから無し(^^;


お宿で
そしてお宿に戻り
飲み直そうかと思ったら(まだ飲むんかい)コップを忘れてた(。ノε`。)
洗面所に置いてあった歯磨き用のコップで


飲む梅干
おみやげ屋さんで見つけた飲む梅干し
勇気がなくて買えなかった(* ̄m ̄)

    しょうぶアイコン



金曜日の夕方の事、義父から電話が・・・
義父がかけてくるのは滅多にないので何事かと思ったら
義母が入院したとの事、しかも救急車で(;゚ω゚ノ)ノ


義母は昔から膝が悪く人工関節を勧められてはいるものの
手術した人の話を聞いてもすっきり良くなった人ばかりではなく
湿布やヒアルロンサンの注入等で誤魔化しながらの生活だったんです


で、木曜日の夜から急激に痛みが増し歩けなくなり
発熱したらしく一晩は様子を見ていたものの治まらず
にっちもさっちも行かなくなり救急車のお世話になったようです


土曜日の早朝車で下関まで帰りました
話を聞くと毎週膝に入れてもらっていたヒアルロンサンなんですが
医師の出張で4週もの間してもらえなかったとの事・・・
そりゃそうなるでしょ(;-ω-) =3


それを放置した義母も悪いけど
お医者さんも自分がいないのなら他の方に託す等の処置が必要だったんじゃないの?(´・ω・`;)
9度3分あった熱も下がってたし痛みが治まれば退院って言う事らしいです


義父は元気だし、まめな人なのでこんな時は助かります
家の事もいつもほとんど義父がやってるので
その点安心なんですよね


早く退院出来るといいなぁ



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ふたつのメニュー :: 2013/06/07(Fri)

酢豚
昨日は夫が大好きな酢豚です
お肉は揚げずに焼いてま~す


めかぶ
下からトマト・たたいた長芋・めかぶ



ワンプレートに
酢豚が苦手な私のプレート
手羽先の塩焼きとひらまさのお刺身、枝豆など・・・

                       プチトマトアイコン


水曜日
水曜日のお弁当


木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休み
                          アイコン

何してますか
めいさん何してますか~?
多分私に早く寝ましょうと・・・^^


夜の光景
ある夜の光景でございました
れおさんしっかり横目(* ̄m ̄)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

怒涛の大宴会ふたたび :: 2013/06/04(Tue)

娘とじゅり
土曜日は夫の妹家族と娘夫婦、私達が下関に集まりました
じゅりさん、娘に抱っこされてます


総勢13名、1度にこんな大人数集まる事は滅多に無く
土曜は仕出しを頼んだんだけど、それでも何だかんだで疲れた~(*´ο`*)=3



いつもは社交的なじゅりも騒がしいのが嫌だったのか
行方不明になり探した探した(;´Д`)
結局2階の私たちの寝室のベッドの下に隠れてました
じゅりも疲れたね


キッチンペーパーホルダー
姪っ子が私にと買って来てくれたおみやげ♪
キッチンペーパーホルダーです


まな板スタンドと布巾
そしてまな板スタンドと布巾も
可愛くて使えな~い。(^о^*=*^о^)。


娘から
そして娘が買って来てくれた辛いおせんべいとラー油
舞妓はんがひぃひぃ言うらしい^^
このおせんべいはマジで辛いけど美味しい♪



土曜日のお昼に全員が揃ったんだけど
それから恒例の怒涛の大宴会(* ̄m ̄)
2時間もせず日本酒2升が空き
それから延々飲み続けお開きになったのが夜の11時だったかな?(*≧m≦*)プッ


                      ビールアイコン

しんちゃんと娘
日曜日は下関を後にして我が家へ
夜は娘達のリクエストではだのさんへ夫が連れて行ってくれました(☆≧∀゚)b☆LUCKY~☆


いか
まずは活きいか
ふたりはこれが一番のお目当て♪
開店と同時に行ったのですがこの日は水槽をお掃除する日だとかで
いかが2杯しか残ってないよ~って言われラッキーでした
ちょっと遅かったら食べられなかったね^^


かわはぎ
かわはぎ



さざえ
大きなサザエに



鯵
プリプリの鯵



サラダ等
ホタテのバター焼きなど
大阪生れのしんちゃんはホタテの「タ」にアクセントが付くらしく
娘がアクセント無くまっすぐ「ホタテやで」と突っ込んでおりました
どっちでもいいがな・・・(*≧m≦*)


石鯛
他にも好きな物を頼んだらって言うと
萩に来たら美味しいお刺身でお腹いっぱいにしたいって
ふざけた事を娘が言うので
大将に聞いたら石鯛に、あかみずがおすすめって言うので、まずこちらは石鯛


お魚でお腹いっぱいにしたいらしいので
いかもお刺身も夫婦でひとつずつ(* ̄m ̄)ぷぷぷ


あかみず
こちらはあかみず
あかみずって聞いた事も見た事も無いんですが
赤いお魚が水槽を一匹泳いでいました

全国的にはキジハタと言われるそうで
幻の高級魚と言われているそうです(◎0◎)oh!

クリックアイコンあかみず


やきそば
イカをひとつは更にお刺身に、もうひとつは天ぷらにしてもらって
大満足の娘達でございました
そして〆に焼きそばを4人で・・・
帰ってから2次会をした我が家でございました
あ~2日続けてよく飲んだ(*^^*)


          ライン葉っぱ


朝ご飯
そして翌朝、朝ご飯は普段食べない我が家ですが
娘達が帰ると作ります
これにしめじとお豆腐のお味噌汁でした


爆睡
神経質なれおですが、しんちゃんは側にいてもいいらしく
文句言いながらもみんながいるこのテーブルのベッドで寝ていました


めいさん
めいは毎回、朝、娘達を起こしに2階に上がるらしいのですが
ドアを開けてやると入って来て寝ているしんちゃんのお布団の肩の所を
ツンツンするので入りたいのかと開けてあげると「いや~ん」と言いながら
自分から入ったらしい(*≧m≦*)プッ



さて忙しかった週末ですが今日は後片付けなどがたまってます
さっさと片付けるか^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8