キッチンで猫と私と・・・





カトリーヌ :: 2013/05/31(Fri)

太刀魚のソテー
3枚おろしの太刀魚にインゲンを巻いてソテーしました
中まで火が通りにくいのでふたをしてお酒で蒸し焼きに


ちょこっとグラタン
ちょこっとグラタン
具は冷凍シューマイ


豆腐そうめん
豆腐そうめんとめかぶ
全体を混ぜ混ぜして・・・


サラダ
あとはサラダでした
ホワイトアスパラにきゅうり・カリフラワー
いんげんとパプリカ・トマト


木曜日
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです

                           バスケットアイコン

カトリーヌ
こんなの見つけました
ラケットみたいでしょ

カトリーヌ
カトリーヌにハエトリーヌよ(* ̄m ̄)


カトリーヌ
グリップの所に電池を入れて使うんですが
スイッチを入れるとネットの部分に電流が流れるようになっていて
それで蚊やハエを退治する物なんです
防護ネットがついてるので人間には安全になっています

298円だったし便利そうじゃんって思って買ったんだけど
害虫とは言え残酷よね~
使えないかも・・・(*-ω-)


                アイコン

れお
朝晩肌寒い時にはまだこうして寝てるれおです
手でツンツン突いて「これを掛けて下さい」と訴えます^^


炊き枕
れおさん抱き枕ですか?



さて今週末は義妹一家と娘夫婦、私達が下関に集合です
総勢11人とお子ちゃま2名またまた怒涛の大飲み会(^^;
日曜日には帰って来ますが娘たちが家に一泊しますので
月曜日の更新は多分ですがお休みになると思います
では皆様も良い週末を(*゚ー^)/^^^'`*☆


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

大分からお友達夫婦 :: 2013/05/29(Wed)

26日
日曜日は大分からお友達夫婦が我が家へ♪
私達夫婦と同じ職場で先輩でもあります
異動先で一緒になったりする事もあったのですが
前回は広島の時、奥様とふたりでスパイダーマン2を観に行ったのが最後
9年ぶり位になるのかなぁ
久しぶりの再会でした^^


長皿
さてお食事は・・・
かにサラダきゅうり巻き
プチトマトのポテサラ詰め
ゆで卵のファルシ
きゅうりの明太子詰め
パンチェッタ・キウイ・きゅうり・トマト・モッツァレラのピンチョス


プレート
ゼリー寄せ
ミニグラタン
お蕎麦(とろろ)
長芋めかぶ
ホタテのベーコン巻き
チーズコロッケ
エビフライ


お刺身
お刺身
お見えになる時間が早くなり大慌てで作ったので
盛り付けがかなり雑・・・(言い訳(^^;)

ミルアイコン



私は新入社員の当時、奥様と同じ部署に配属され
本当によく可愛がっていただきました
夫同士は厳しい営業畑で一緒に頑張った仲間です



しかしまぁよく喋りよく呑みました^^
「〇〇ちゃん(私)は変わらんねぇ」の言葉をいただき
嬉しかった私です( ´艸`)ムププ
見た目じゃなくておっちょこちょいぶりか?(爆)

昔の仲間っていいですね
一瞬でその時に戻ってしまう物です


Sさん
そして家と一緒の猫大好き夫婦
お見えになるとふたりがきゃーきゃー言いながら
れおめいと対面していました(≧∀≦*)


自宅にはミ~ちゃんがお留守番しているそうです
それがこの日、大分を出発して高速に乗って北九州まで入った所で
ミ~ちゃんが見送りに出てこなかった事を思い出し
寝室に閉じ込めたのではと心配でまた自宅まで戻られたそうです
で、閉じ込めてはいなかったそうで・・・^^
我が家と同じレベルの猫好き夫婦です
接客係のめいさん困ってます


ドーナツアイコン


火曜日のお弁当
火曜日のお弁当


水曜日
水曜日のお弁当



昨日一昨日と台風のようなお天気だった萩です(((((((ι゚д゚;)
掃いても掃いても山から葉っぱの山・山・山
しかも家だけ
何で?
もう嫌だ~ヽ(*`ε´*)ノ



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ささみのピカタ :: 2013/05/27(Mon)

ささみのピカタ
ささみをピカタにしました
卵液に粉チーズを加えるのが我が家流です
そしてケチャップ^^


ふき
ふきの煮物
ふきを見つけると夫に必ずカゴに入れられます(* ̄m ̄)


お刺身色々
つぶ貝とぶり、長芋を細かく叩いて
チンしたオクラを混ぜました


これ実は土曜日の夕食でして
昨日はお友達夫婦が遊びにいらしてたんです
写真をまだ取り込んでいないのでその時の様子はまた後日・・・


月曜日
月曜日のお弁当

                      フィッシュスプーンアイコン

変だよ
めいさん寝方が変ですよ



うん
うん変です



ペロペロ



土曜日はミンミンゼミの声を聞きましたΣ(゚Д゚;
聞き間違いかと思いましたが何度もだし夫も聞いたので間違いないと思います
早過ぎませんか
今年は夏が早いのかな?


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

赤えびのアボカドタルタル :: 2013/05/24(Fri)

赤えびのアボカドタルタル
赤えびのアボカドタルタル
お刺身用の赤えび、お安いですよね~♪
殻ごと酒蒸しにしてアボカドのタルタルを添えました
ヘルシーエビフライってとこ?^^


菜の花のおひたし
菜の花のおひたし
飾り切り、折れ松葉をはじめてやってみましたが
簡単そうなのに綺麗に作るのは意外と難しい・・・(^^;


さざえのつぼ焼き
さざえをつぼ焼きにしました
お刺身でも大丈夫なんだけどたまには違った食べ方で・・・


ハンバーガーアイコン


木曜日
木曜日のお弁当


金曜日
金曜日のお弁当

                        アイコン

ぐるん
ぐるんっ♪


暑いらしい
このドーム型のベッドですが昨日仕舞おうと思い洗濯機で洗ったら
中のスポンジがあちこちに寄ってしまって使い物にならなくなってしまいました(T_T)
ショック~!

もうふたりと同じ年数位使ってるから色も褪せてて
そうなってもおかしくないんだけど手洗いすればよかったなぁ


               ライン葉っぱ

新野菜
これスーパーで売られてたんですが
新野菜なのかなぁ?
80円と安いので買ってみました


カラフル
おひたしにしてみました
カラフルでしょ
お味はね今ひとつ・・・
おひたしはやめた方が良さそうです


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

イカの天ぷら風 :: 2013/05/22(Wed)

いかの天ぷら風
昨日はいかの天ぷら風~
片栗粉をつけて油で焼きます
麺つゆでいただくと天ぷら見たいな感じになるのよね^^


たけのこの煮物
今年はたけのこよく食べたなぁ
生のたけのこもそろそろ終わりかな?


卵豆腐
そして卵豆腐でした
冷たい卵豆腐が美味しい季節になりました^^


        蜂アイコンブーンアイコン


お手々
お布団からお手々が・・・



れおさん
はいこんにちは(^^)



火曜日
火曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

夏みかんまつり :: 2013/05/20(Mon)

夏みかんまつり
土曜日は夏みかんまつりが行われていた萩です
この時期は城下町をはじめ市内いたる所に夏みかんの花が咲き
どこを歩いていても良い香りが・・・♪



廃藩置県で職を失った武士たちの救済策として
夏みかんを栽培することを推奨したそうで
それが今に至っています


萩城下はクリックアイコン「かおり風景100選」にも認定されてるんですよ


橋元川
橋本川沿いの元内閣総理大臣田中義一の別邸
かんきつ公園が会場となっていて
この川で遊覧船の無料乗船も行われてました
しかし暑いっ!
湿度が低いからしのぎ易くはあるんですがもう夏ですね~


人形
夏みかんを搾っているおねーさん
これねよく見たらお人形なんです
びっくりって言うか怖いんですけど(゚д゚;)


仏手柑
これ何でしょ?
網で囲ってあるので見辛いですがこれもみかんなんですって
仏手柑(ぶしゅかん)って言って仏様の手のように見える事から
名前がついたらしいです
えっ?仏様の手ってこんなだったの?(* ̄m ̄)
観賞用らしいのですがちょっと剥いてみたいですね


鍵曲
会場近くにある鍵曲 (かいまがり)です


迷路のように曲がった通路で見通しを悪くして
敵の進入を防ぐためものなんですが
城下町特有の姿をそのまま残しています


駐車場の案内の方が写りこんでて残念(^^;
お侍さんの格好してればいいのにね

                  ワインアイコン

夕食
昨日は母の日に娘から届いたワインを飲もうって事になり
白ワインに合いそうな物を作ってみました


前菜
左からたこの和風カルパッチョ
グレープフルーツと黄色いトマトのカッテージチーズマヨ和え
ポテトサラダのきゅうり巻き
スモークサーモンジュレ


メイン
メインはかれいのフリット
ソースはチンしたじゃがいもをつぶして牛乳と
ほうれん草パウダー、バターと塩コショウを混ぜた物


パスタ
あとはパスタに



野菜
お野菜



ばい貝他
ばい貝のつぼ焼きと生ハムのかにサラダ巻き
かにはよく行くスーパーに食品の100円コーナーがありまして
小さいんだけどかに缶も100円!
アンチョビなんかも100円で売ってるんです
助かります(≧ω≦)b OK!


ワイン
娘からのワインは安曇野ワイナリーのNiagara perle
微炭酸でフルーティ口当たりのいい辛口のワインです
日本酒っぽい感じもあります


20月曜日
月曜日のお弁当



さてまた1週間の始まりです
今週来週とちょっと忙しくなりそう・・・
気合い入れて行きましょd(`・з・´)b


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

アボカトーフ :: 2013/05/17(Fri)

サーモンのソテー
昨日はノルウェーサーモンを焼きました
オリーブオイルでさっと焼いてソースは市販のバジルソース
色が寂しいのでケチャップも飾ってみた^^


鉢植えのバジルが元気に育ってるのでこれからはバジルソース手作り出来ます
外のプランターで育てるとなぜかバジルだけ虫食いになるので
キッチンで育ててるんですが誰が食べるのかなぁ?
匂いきついのにね(^^;


カリフラワーのスープ
サラダに使ったカリフラワーが残ったのでポタージュにしてみました


カリフラワー1/3株位、玉ねぎ生のまま半分
ヒタヒタになる位の牛乳を加えてミキサーなどで混ぜてから火にかけて
コンソメ1個入れて温めました

カリフラワーのツブツブ感が残ってなかなか美味しい(^^)v


焼きそら豆
焼きそら豆
オーブントースターで焼きました


アボカトーフ
そして久々のアボカトーフ(レシピは下のリンクcatsfamily様より)


これ大好きなんだけど時間をおくと空気に触れる面が変色してしまうのが難点なんです
で、今回レモン汁を入れてみました


アボカド1個に牛乳200cc(昨日は豆乳じゃなくて牛乳)
熱湯大さじ2でふやかしたゼラチン5グラム
レモン汁大さじ1

材料を全部ミキサー等でよく混ぜてグラスに入れて固めるんですが
前日の朝に作っておいて翌日の夜にいただいたのですが
レモン汁の効果どうでしょ

出来たてのように鮮やかではありませんが
1日半置いてまぁまぁ許容範囲ではないでしょうか
レモンの酸っぱさを全く感じませんでしたので
もう少し入れても良いかも


アボカトーフ
    クリックアイコン
作り方はこちら


             ライン肉球



木曜日
木曜日のお弁当


金曜日
金曜日のお弁当
  
                       アイコンアイコン

あたたかくなって
あたたかくなってもめいはくっつきたいようですが
れおはちょっと暑いようですね(^^;


内緒話
内緒話らしいです
ほんとなら何て言うかな(^^;


いつもと立場が違うね
いつもとは立場が逆のようで
舐められるの嫌いなめいさん必死で耐えてます




今週はなぜか長~く感じた一週間でした
ゴールデンウィーク明けだったからかな?
この日曜日は年に一度の市内一斉清掃があるのよね~
雨が降るらしいんだけどどうなるのかな?←中止希望?
では皆様良い週末を(*^_^*)ノ゙



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

明日のケンミンショー :: 2013/05/15(Wed)

カマスの塩焼き
昨日はかますの塩焼きです
あっさりもしてるけど脂がのってて美味しい♪

下に敷いてるハランの葉っぱですが
鉢植えをずっと探しててやっと見つけて買って来ました
日陰で簡単に育つそうなんです



元値が1980円だったんですが長い事売れなかったのか?
隅の方に追いやられ葉っぱが半分位変色して汚くなってたので
「これこのままのお値段ですか?」と尋ねたら
店長さんが半額でいいよ・・・と(^^)v
言ってみるもんだ(笑)


念願叶って(大袈裟)我が家にいます
こんな風にお料理にちょっと使うのに便利なんですよね


大根のサラダ
大根サラダ
皮が赤い大根です
刻み海苔をたっぷりは近くの居酒屋さんの真似っこ
これ美味しいです


牡蠣の茶碗蒸し
牡蠣の茶碗蒸し
冷凍牡蠣で茶碗蒸しにしました
茶碗蒸しの中にも牡蠣入ってます

牡蠣はお鍋でさっと酒蒸しにしてから使います
その蒸し汁をお出汁に加えて卵液を作りました

                          バスケットアイコン


火曜日
火曜日のお弁当


水曜日
水曜日のお弁当

                     アイコン

ひなたぼっこ
干してるキャットタワーで日向ぼっこ中のめいさん
気持ち良さそうです


なーに
名前を呼ぶとお返事してくれます
今日は猫さん来ないね~



さて明日のケンミンショー、連続転勤ドラマが山口だそうですね
外郎や私がブログでも紹介したクリックアイコン瓦そばだとか山賊って言うお店などが取り上げられるようです
最近ネタ切れでつまらなく感じてましたが明日は見てみましょうかね^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

真ふぐのお刺身 ☆ 母の日 :: 2013/05/13(Mon)

まふぐ
昨日は真ふぐのお刺身で~す
真ふぐはね安いのにトラフグに負けないお味なんです


私が造ったから分厚くて見た目悪いんだけど
山口の人はふぐは分厚く切った方が美味しいって言う人が多いです
負け惜しみじゃないよ~これほんと!
真ふぐほんと美味しいので機会があれば是非召し上がって見て下さいませ^^

クリックアイコン萩の真ふぐ


ハナッコリー
ハナッコリーのゴマ和え
山口県で開発されたお野菜でして菜の花じゃないんです
ブロッコリーと菜の花を足して2で割ったような感じかな?


鶏肉の揚げ下ろし煮
鶏肉のおろし掛け
ほんとは揚げるんだけどヘルシーに片栗粉をつけて少しの油で揚げ焼きにし
お出汁と大根おろしをかけていただきます


              ライン葉っぱ


母の日
昨日は母の日でしたね
あちこちで素敵な母の日のお話をたくさん拝見し
ほんわかしておりました(^^)

カーネーションアイコン

娘からワインと猫ちゃんのぬいぐるみが届きました
ワインは娘たちが以前信州に旅行した時
おみやげで買って来てくれたワインがとっても美味しかったのですが
それをまた送ってくれたようです
安曇野ワイナリーさんのマスカットのワインなんですが
フルーティでとっても飲みやすいんです


猫タン
猫ちゃんは私の大好きなAtsuko Matanoさん
かわいいでしょ~


後姿
後姿は初めてつかまり立ちした赤ちゃんのよう

写真何枚も親ばかですみませんなんですが
そう言うんじゃなくて猫ちゃんがあまりにもかわいいので・・・m(__)m


これで決まり
爪は切ってあります・・・に心ときめいてこれに決めたらしいです(*^m^*)
Matanoさん、猫好きの心を捕らえるコツを知っていらっしゃる
目線もいいね


れおにごあいさつ
れおにごあいさつ



ありがとう
しっぽもプリティ~♪
この猫さん模様違いでそろえて並べてもいいね~(^^)


そして私のふたりの母からは「ありがとう」の電話が・・・
感謝の気持ちなかなか照れくさくて口に出しては言えないけれど
ありがとうの気持ちをたくさんこめての母の日でございました


月曜日
今日のお弁当



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

たこ焼き器でハンバーグ :: 2013/05/10(Fri)

たこ焼き
昨日はたこ焼き器を使って色々焼きました
ハンバーグの種をたこ焼きのようにまん丸くまとめた物や
シューマイにウィンナー・砂肝も焼いてみました


めいが
「おいおい、めいさん」(^^;



ジュージュー
ちっちゃい子がいるとホットケーキミックスでフレンチドックや
あんこやカレーを入れて作ってあげると喜びそうですね


ソース
ソース達です
ウに醤油は野菜スティックに・・・

たこ焼きは外はカリッ中はトロ~り♪
私、少しずつ腕を上げて来てるかな??

でも自分で作ってみるとお店のたこ焼きは
かなり油を使って作ってるのがわかりますね( ̄、 ̄;)ゞ


蜂アイコンブーンアイコン


木曜日のお弁当
木曜日のお弁当

                       

金曜日
金曜日のお弁当
                                                   

                         アイコン


帽子
めいさん遊ばれてます(*^m^*)



招き猫
福をたくさん招いておくれ~!


さて週末!
日曜日は母の日ですね
義母には普段に着られるちょっとおしゃれな夏用のTシャツ
私の母にはパジャマを送っておきました
喜んでくれるかな^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

萩往還まつり :: 2013/05/08(Wed)

お地蔵様
4日の土曜日はクリックアイコン萩往還まつり


萩往還は、参勤交代の御成道として開かれました
幕末には維新の志士達も通行し歴史の上で重要な役割を果たした道でもあります
田んぼは田植えの準備がすすみお地蔵さんが可愛く座っていらっしゃいました
長閑ないい所でしょ^^
この道の両側に伝統工芸品や地元の特産品などが展示即売されます


蚊取り線香
蚊取り線香立て
涼しげでいいですね~
奥のが線香を置く所が少しずれてるのが激しく気になるぅ(´Д`)


このお祭りは「技・明木展」
あきらぎって言うのは地名なんですが
「技」と銘打ってあるだけ
匠の力作ばかりが集められています

萩の狭い街にこんなにたくさんのアーティストがいたの?
って感動と共に驚きました


お箸置き
猫さんや豚さんのお箸置き
スプーンなども置けますね^^


外人の窯元さん
外人さんの窯元さんもいらっしゃいました



アクセサリーも
手作りのピアスやバッグなど



竹かご
手作りの竹のかごです
萩は竹の産地でもあります
秋には竹灯路物語と言って
城下町が竹の灯りで灯されるイベントもあります


お寺の境内に
お寺の境内を使って茶器が展示されていました
シンプルでどれも可愛い~(・∀・)


萩人形
萩人形です
お店の方の話によると綿花と布だけで作られている
珍しいお人形だそうです


刻字創房
刻字創房
刻字って何?って思いますよね←私だけ?(^^;


その昔、亀の腹甲に占いの結果が刻されたもので
歴史は今から4000年前にさかのぼるとも言われています
こいのぼりなんかは今風に表現されたものなんでしょうね


お庭で
ご自宅の庭を開放してお店にしてある所も数軒あります
綺麗に手入れされたお庭ですね


猫のストラップ
猫のストラップ
これは100年以上にもなる木で作られているそうです
木のパワーがもらえそうです


和菓子
和菓子の詰め合わせ
豆大福なんて本物そっくり!
お早めにお召し上がり下さいってのがいいなぁ
柿のお菓子が見えてないのがもったいないです


お皿
私が買ったのはお寺にお店を出されていた
若い作家さんのこの器
直径3センチあるかなぁフライパンの形をしていて可愛い~♪
柄の所を折らないようにしなくちゃ( ̄m ̄* )


タイガーマスク
そして2日から4日にかけて萩往還マラニックも同時開催されていまして
最高250キロを48時間以内に完走するものから
35キロを歩け歩けのコースまであり全国からたくさんの方が参加されました
その中にタイガーマスクを発見
車の中から撮影です^^

市内随所で参加者を見かけるんですが
皆さんかなり疲れていらっしゃるようでした
2日もかけて250キロなんて私には無理(^^;


奇兵隊
連休最後の日には奇兵隊のパレードも!
今年は奇兵隊結成150年という記念の年なんです

宣伝効果が足りなかったのかな?
私も観光協会のブログを見て行ってみたのですが
殆ど人がいませんでした(^^;


萩にゃん1
そして萩のゆるきゃらです



萩にゃん2
奇兵隊の格好をした萩にゃんどうぞよろしく☆-(^ー'*)b

お弁当アイコン2

火曜日
火曜日のお弁当
今日は早朝より東に飛んでお仕事ですのでお弁当はお休みなり
さて私は歯医者だぁ ヘ(* - -)ノ



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

萩焼まつり2013 :: 2013/05/06(Mon)

連休後半初日の3日は萩焼きまつりに行ってみました
観光地に住んでいると渋滞に巻き込まれずに
イベントに参加出来るのがいいですね^^

クリックアイコン萩焼まつり


酒器
酒器のコーナーです
下が火鉢?になってて直接お燗が出来るんですね


夫は昔、日本酒「剣菱」ばかりだったんですが
いつから飲まなくなったんだろ?
今でも飲めと言われれば何でも飲むんですがお相手がいないと
日本酒はすすまないようです


オカリナ
萩焼のオカリナです
夫が欲しそうにしていました
楽器大好きですからね~


サーバー
コーヒーサーバー
コーヒーサーバーって使ってるとコーヒーのあくが付着してきますよね
萩焼はクリックアイコン萩の七化けと言って使い込む程に味が出て来ると言われますが
コーヒーの場合はどうなんだろ?


ワインクーラー
ワインクーラー



かぶと
かぶと



キャンドルホルダー
まん中のはキャンドルホルダーです
萩焼も最近は随分変わってきましたね
昔はお茶椀だとかお湯のみだとかばかりだったような気がするんですが(^^;


お箸置き
猫ちゃんのお箸置き



こいのぼり
こいのぼり



マグカップ
マグカップ
後ろに取っ手ががついていて飲み物を入れると猫ちゃんが逆立ちした形になります
飾っておく分にはいいけどちょっとかわいそう?(^^;


お皿
猫ちゃんのお皿
これは意外とお値打ちね^^(千円)
これの大きいサイズがあったら買ったのになぁ


卓上コンロ
一人用の卓上コンロ
これ素敵じゃないですか~?
上のお皿も萩焼のようですが耐熱になってるんですね


お寿司
大きな陶板の上にお寿司が乗ってました^^


お箸置き
で、私が買ったのはこれひとつ(*^m^*)
お箸置きです
消費税をサービスしてくれて200円ちょうどです

ビールアイコン


はだの
そして夜は活きイカを食べにはだのさんへ
本当は夫が連休前半に行こうよって言ってたんですが
2日に人間ドックを控えてたのでおとなしくしとこ・・・って事で
ドックが終わった3日に早速 ̄m ̄) ウププッ


あっドックはお陰さまで異常なしです
ただ夫が胆石を持ってるんですが
これをそろそろ取った方がいいんでないかいと言われたそうです
腹腔鏡による簡単な手術なんですが近い内に済ませようと思ってます
早く予約しろよ夫!


活きイカ
まずはイカ
あ~しあわせ~←単純


さざえ
そしてサザエ
このふたつはここでは必ずお願いしてます


大将
大将が目の前の水槽から引き上げて造って下さいます



かわはぎ
かわはぎの薄造り
肝が全く臭くなくて美味しいの♪
新鮮な証拠ですよね



いろいろ
あとは食べ終わったイカを天ぷらにしていただいた物や
サラダなど、全部美味しい!
ご馳走様でした~


連休だった事もあり開店と同時に広い店内が満席状態です
観光客と思われる方もたくさんでした
この日も食べて飲んでふたりで1万円!
安いでしょ~
ここはおすすめでございます(^^)v



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

15歳の誕生日 :: 2013/05/05(Sun)

赤ちゃん時代
今日はれおとめいの15歳の誕生日ですヽ(*^^*)ノ
昔のアルバムを出してながめてました
完全にタイムスリップしてしまいます^^


これは何ケ月頃だろう
先代みやが使ってたキャットタワーで寛いでます
スキャナーで取り込んだものなので画像が粗くてすみません

アイコン


ちっちゃいね~
れおたんちっちゃいね~



めいさんも
めいも可愛かったね~
この頃のめいはソファーの下に潜り込んで
穴を開けて中に入り込み寝てましたっけ(^^;
おかげでソファーはボロボロ・・・(T_T)


仲良し
幼稚園児位の頃かな
れおはスピードの寛子ちゃんに似てた頃です(*≧m≦*)ププッ
寛子ちゃん

                              アイコン


やんちゃくん
食器乾燥機の上に乗ってます
れおはこの頃からやんちゃだったよね~


ぬいぐるみと
めいぐるみと格闘中



大きくなって
そして大きくなって・・・
お隣のタマちゃんが遊びに来てるのを見てるふたりです
タマちゃん元気にしてるかなぁ?
れおとめいは萩生れなのでこの写真も前回萩にいた頃なんです


いっしょ
いつでも一緒
めいのくっつき虫はこの頃からだったようで(* ̄m ̄)
れおさんよく耐えてます^^


ねんねも一緒
ねんねも一緒



鳥さんを
鳥さんが来た時は背を低くして^^



どこでも一緒
今も変わらず何をするのも一緒だね
先日会いに行った風の谷の21歳のふうちゃんみたいに
これからまだまだ元気でふたり仲良く長生きしてね~


いつまでも仲良くね
れおめい15歳のお誕生日おめでとう

クラッカーアイコン


おめでとう
アイコンアイコンアイコンアイコンアイコン


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

モツのトマト煮 :: 2013/05/03(Fri)

モツのトマト煮
昨日はモツのトマト煮です
トマト缶にコンソメを入れて煮ました
味噌煮込みも美味しいけどこれもあっさりしていいですね~
パスタソースにしても良さそうです

フライパンは100均
100円だけどなかなか便利^^


グラタン
えびグラタン
もう何年も鉢植えで育てているローズマリーなんですが
今までは何の問題もなく木みたいにまでなってたんだけど
ここの所、急に元気が無くなって来て慌ててます
何が悪いんだろ?


サラダ
あとはサラダでした
子供の頃からグリンピースが苦手で豆ご飯が食べられなかったんですが
お豆だけだと美味しくいただける事がわかりました(^^;
夫も全く同じ事を言います
もしかしたら今豆ご飯食べたら美味しいと思うのかもしれませんね


          ライン星



くっつき虫
今日のくっつき虫



くっつき虫
れおがいる所を探してはこうしてくっつき虫のめいです^^


さて連休後半!
今日は萩焼まつりが行われていますので行ってみようと思います
ではまた(^^)v




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

トマトジュースで茶碗蒸し :: 2013/05/01(Wed)

カレイの煮つけ
昨日はカレイの煮つけ
ブログに載せる時は皮が破れないようにヒジョーに気を使います(*≧m≦*)ププッ


たけのこのサラダ
自分で茹でたたけのこをサラダにしました
マヨネーズと塩コショウで和えてます

茶碗蒸し
茶碗蒸しをトマトジュースで作ってみました
しかもティーカップで^^

具はえび・冷凍シューマイ・新じゃが・ベーコン・プチトマト


トマトジュースで
お出汁をトマトジュースにしただけなんですが
無塩だったのでお塩を加えてます
トマトジュース2カップに卵2個で約4人分出来るかな

ひと口食べたらかに味噌のような感じがしました^^
これからの季節冷やし茶碗蒸しにしてもいいですね

                         ツールアイコン

めいさん
夫が頭を撫でてあげてたのですが
やめたら・・・


なでなされ
頭をクイッとそらしてまだ撫でなさいと・・・^^



泣いてます
知らん顔してたら泣いておられました(違)

                 お弁当アイコン

火曜日
火曜日のお弁当



水曜日
水曜日のお弁当




連休後半ですね~
でも我が家明日は人間ドックの予定です
嫌だけど仕方無いね(^^;


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4