キッチンで猫と私と・・・





ねぎ塩焼き肉と21歳のふうちゃん :: 2013/04/29(Mon)

焼き肉
昨日は焼き肉
ミニプレートのテフロンがはげてくっつくようになってたので
新しいの買って来ました
980円なり^^


松坂牛
お肉はだいぶ前にいただいた松坂牛を冷凍しておいた物
あとは冷凍シューマイ・れんこん・ししとう・玉ねぎ
ウィンナー・ハッシュドポテト・しいたけなど


ネギ
焼き肉屋さんのタン塩っぽくしたらお肉も美味しいんじゃないって事で
適当に作ってみました

ねぎはみじん切り、そこにごま油とレモン汁
お塩と黒コショーを混ぜました


巻いて~
焼いたお肉にネギを乗っけて巻いて~


「うま~!(・∀・)」


いくらでも食べられそうですよ~


野菜スティック
そして野菜スティックでございました

                肉球

れおがいい
くっつき虫のめいさん
昨日は毎朝恒例、れおの袢纏もぐりにくっついてます


もてるねぇ
めいさんれおのお顔が見えてなくてもいいの~?
れおさんもてるねぇ


ライン葉っぱ


ふうちゃん
土曜日はお隣の市まで母の日のプレゼントを買いに出かけたんですが
その道の途中にある雑貨屋さんを兼ねたお食事が出来るお店があるんですが
そこのふうちゃんです

クリックアイコン前回の記事はこちら「風の谷」


ふうちゃん今年で21歳なんだそうです
そうだよね~リンク先の記事の時が18歳だったから
ちょうどあれから3年・・・


日当たりのいい場所でお昼寝していましたが
身体つきもがっしりしてて毛並みも良く元気そうで嬉しくなりました


お手々
3年前も同じ事書いてますが「ふうちゃん」って呼ぶとほら見て~
お手々ムギュってしてフミフミのポーズしてくれます
かわいいなぁ!
まだまだ元気で長生きするんだよ~


バナナちゃん
こちらはバナナちゃん
この風の谷さんには昔はたくさん猫ちゃんがいたんだけど
今は3にゃんしかいないんだそうです


この子ははじめて見たけどふうちゃんと毛並みがよく似ていますね
バナナちゃんは名前を呼ぶと
「いや~ん」「さわるなよ~」「も~」と文句ブーブー(*≧m≦*)ププッ
それでもにゃんこはかわいいね d(⌒o⌒)b♪~♪


風の谷さんの看板猫ちゃんでした^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

簡単ジャーマンポテト :: 2013/04/26(Fri)

太刀魚のアスパラ巻き
太刀魚を3枚におろしてあるのが売られてたので
茹でたアスパラを巻いてオリーブオイルで焼きました

太刀魚を自分で3枚におろすのは難しいですよね(^^;
お魚屋さんで見つけると必ず買って冷凍しておきます


ソースは市販のパスタソース
パスタソース安くて便利(^^)v


焼きシチュー
毎度お馴染み残り物シチューで焼きシチュー



ジャーマンポテト
簡単ジャーマンポテト
皮付きのままの新じゃがは適当に切ってチンしておきます
厚切りベーコンとともに耐熱容器に入れてお塩と黒コショー
オリーブオイルをまわしかけオーブントースターで焼きました

                        フィッシュスプーンアイコン

くっつきたい
前回UPした画像もそうですが
れおが好きでいつもくっついていたいめいです
反対にれおがめいにくっつく事は・・・殆ど無いかなぁ?


れおが好き
れおが寝ている所に強引に入って行くので
怒られる事も多いんですがOKの時もあるようで・・・^^


好きなんだ
そうだね~どっちがお兄ちゃんかお姉ちゃんか知らないけど
めいは小さい頃かられおの後をいつも付いて回って真似ばかりしてたよね
今も変わってないって事か^^

                         お弁当アイコン


木曜日
木曜日のお弁当
Rocoさんから教えていただいた焼き大根作ってみました(^^)v


焼き大根
5ミリ位に切った大根をフライパンで焼いて
火が通ったらお醤油をまわしかけかつおぶしをかけます
シャキシャキ感が残るように焼いた方が美味しいです

Rocoさんは長芋でやってもいいよと仰ってました
これ美味しい!
夕食でもやってみよう^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

美味しい鯛で鯛のあら煮 :: 2013/04/24(Wed)

鯛のあら煮
実家からもらってた鯛のあらであら煮です
私たちが帰ると義母が必ず美味しいお魚屋さんのお刺身を用意していてくれるんですが
そこのお魚はいつ何を食べても間違いなく美味しい♪
美味しい鯛のあらだからほんと美味しいの^^


もやしのおひたし
冷蔵庫に少し残ってたもやしでおひたし



冷奴
冷奴



卵焼き
あとはかにかまと菜の花の卵焼きでした


           ライン肉球


れおた~ん
くっつき虫めいさん、れおが居る所にストーカーして
お世話しようとします


だめ
めいさん最近やっと少しだけ空気が読めるようになったようです(^^;
こんなめいですが結構やんちゃでして
昨日もこうしてソファに座ってるれおを隠れて襲おうとしていました
めいは遊んでるつもりなんだけど、れおは冗談通じない真面目君ですからね(*^m^*)

プチトマトアイコン


火曜日
火曜日のお弁当
ふたを閉めようと思って気付いたんですが
ふたに詰めてました
そのままラップして持って行ってもらいました(爆)


水曜日
水曜日のお弁当




さて今日は歯医者さんが8時半の予約なんです
早いでしょ~
もっと遅い時間がいいんだけどそこしかあいてなかったの
では行って来ま~す≡≡≡ヘ(*--)ノ



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

切り落とし鱈のほうれん草パウダーソース :: 2013/04/22(Mon)

たらのムニエル
お鍋用なのかな?
たらの切り落とし部分がひとパック198円だったので買って冷凍しておきました
それに粉をつけてオリーブオイルで焼いて
道の駅で買ったほうれん草パウダーでソースにしました

ほうれん草パウダーに水を加えて戻し
お塩とオリーブオイル、仕上げにスキムミルクを少し加えました


肉じゃが
数日前の残りの肉じゃがです



たけのこ
道の駅で小さいたけのこ見つけました~
200gちょっとの小さい物でひとつ40円(^^)v


焼きたけのこ
で、焼きたけのこ
丸ごとオーブントースターに入れて25分焼きました
(加熱時間はたけのこの大きさで違って来ますので竹串を刺してスッと通ればOK)
皮を剥くのが熱いけど我慢して剥いてお塩でいただきます
甘くて美味しいね♪


サラダ
あとはサラダでした

                           バスケットアイコン

ベッド
暖かくなり横のホットマットに乗る事も少なくなりました
ゴロンゴロンしておられます


きら~ん
何か期待してる表情ですな(* ̄ー ̄*)



じゃんけん
かーさんの勝ち( ´艸`)
      


月曜日
今日のお弁当

パソコンアイコン


土曜日の事、PCを起ち上げるといきなり見慣れない画面が・・・
warningの表示とともに勝手にウィルス検索を始めますΣ(゚д゚;) ヌオォ!?




30件近くのヤバいウィルスがありましたと
セキュリティソフトのページに跳びます
買えってか!?
しかも全部英語・・・



「なんじゃこりゃ~」と思いながら無視してたら←無視するな(笑)
その後、何をしようとしても拒否するように!



ウィルスか~?ヽ(  ̄д ̄;)ノ



夫も以前フリーソフトをダウンロードした時に
必要じゃない所をクリックしてしまい
「セキュリティソフトを買え~今のままじゃ危ないぜ~」な
メッセージがしつこく表示された事があったらしく
アンインストールしたら直ったって言うので探してみるけど
同じ名前のファイルが見つからない・・・
名前を変えて入り込んでるんですね



それなら入ってる所を丸ごと削除してやろうじゃないかいと
稼動しなくなるのを覚悟でやってみたけど
削除させません




夫の職場にPCに詳しい方がいらっしゃるというので
家まで来ていただきました
その方もこんなのは見た事が無いとかで
夫のパソコンで削除の仕方を検索して下さいました
そうか~そう言うやり方があったのね!



よくわからないんですけどAdobeなどの
Flash Playerが最新バージョンになっていないPCを狙って
入り込んでくるウィルスのようで最近多いんだそうです
たくさんの方が解決策を書かれていて
お陰さまでサクッと削除していただき元通りに・・・
良かった~



削除の仕方書いてあっても私じゃ絶対無理!!!
やって下さってるの見てたけどセーフティモードにして
たくさんのファイルの中から簡単に見つけて
あっちいじったりこっちいじったり
その方、神様に見えましたw( ̄o ̄)w



皆様も気をつけて下さいね
しかし何が楽しくてそんなウィルス作るかね?(^--^#)




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

レンジでチンの豆腐シューマイ :: 2013/04/19(Fri)

豆腐シューマイ
水曜日にUPした肉大根の中華蒸しの肉だねが余ったので
お豆腐と混ぜて豆腐シューマイにしました



レンジで豆腐シューマイ
      クリックアイコン
   作り方はこちら

レンジでチン
くっつかないようにクッキングシートを敷いた上にシューマイを並べ(左)
塗らしたキッチンペーパーを被せて(右)レンジでチン


残れば冷凍して置けます


サラダ
あとはサラダに



サーモン山芋
長芋サーモンでした~

                            肉球

あたたかくなり
寒い間は頭からすっぽり被って寝てる事が多かったですが
暖かくなり寝方も変わって来ました


手足が
お目々開いちゃったね^^



ぱかっ
指をパカッと開いて放熱しています
新緑が綺麗ないい季節の到来ですね


                  お弁当アイコン

金曜日
金曜日のお弁当


さて週末!
ゴールデンウィークがやって来ますね~
今まで私的には全然ゴールデンじゃなかったんですが
今年は実家に帰らずに済むので何十年ぶりのゴールデンかも(*≧m≦*)ププッ
皆さんはいかがお過ごしですか?



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

肉大根の中華蒸し :: 2013/04/17(Wed)

大根とミンチの蒸し物
大根と鶏ミンチの蒸し物です
参考にさせていただいたのはこちら
     
肉大根の中華蒸し


リンク先のは豚ですが私は鶏ミンチを使いました
他にも材料や調味料たくさん使われてますが
ミンチに混ぜたのは玉ねぎとつなぎに片栗粉
香り付けにごま油を少々です



大根は5~7ミリ位の輪切りにし片面に片栗粉をはたいておきます
その面に肉だねをぴったりくっつくように貼り付けて
ごま油をまわしかけラップをしてレンジでチンしました
大根が透き通ればOK
辛子ポン酢でいただきました

あっさりしてて美味しいです♪


サラダ
あとはサラダでした


          ライン葉っぱ


変な子だね
パソコンしてる私に熱い視線が・・・
なぜかここが大好きなめい
この子はほんと変わった子です


遊ぼうよ
うん後でね・・・(^^;
私たちが動くと自分もすぐにここに移動して
「わ~ん」と鳴いて遊びを催促します
鳴き方も「にゃ~ん」じゃなくて「わ~ん」^^

                            ミルアイコン

羽田
月曜日は日帰り東京出張だった夫
帰りは最終便になるからご飯はいらないって言ってたんですが
1便早く帰られるようになったからと自分用に空便を買って帰りました


私にはスイートポテト、本当のさつま芋位大きくてずっしり!
お味もお芋の素材をそのまま生かしていて美味しい♪
これで千円って安いですよね~

クリックアイコンWARAKUのスイートポテト


おみやげとお弁当
こちらも千円。
ちょっと高い感じがしますがお米が美味しいのね~


お肉の脂に炭水化物とアルコールは
体重増加の最たる原因になるんだよな~と言いながら
ビールと共にお召し上がりでございました(* ̄m ̄)

              お弁当アイコン

水曜日
水曜日のお弁当
今週のお弁当は今日だけなんです
やっぱり楽ね^^



今日は朝から雷に雨に風・・・
変なお天気です
今って1番いい季節じゃなかったっけ?(^-^;)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

週末いろいろ :: 2013/04/15(Mon)

じゅり
先週末、お久しぶりの夫実家のじゅりです
年末帰って以来だからほんと久しぶりなんです
こんなに間が開いたのは結婚以来初めてじゃないかな?


じゅりさんちゃんと覚えてたか~い^^


ばぁばと
ばぁばに抱っこ
目つき悪いよ~(゚д゚;)

帰ると爪切りに獣医さん行き、しつこく抱っこ
嫌われてるもんね私(^_^;)


じぃじ
じぃじ大好きっ子なので自分からひざに乗るのは
やっぱりじぃじだけ♪


ふてくされ中
私達の車を停めているので門扉が開いていて外に出してもらえず
ふてくされの図
じゅりさんごめんよ~!


じぃじの畑
義父の菜園
今は新玉ねぎが収穫を待っていました
玉ねぎが終わるとまたたくさんの夏野菜が植えられます


                    ビールアイコン

焼き鳥屋さんへ
そして昨日の夜は夫が焼き鳥食べに行こうって言うので
家から1番近いお店へ


昨日は行った時間が悪かったのかな?
最初にオーダーした生ビールが出て来るまでに10分ちょっと
焼き鳥の方が先に運ばれて来て
夫が催促して更に数分、やっと出て来ました( ̄、 ̄;)ゞ



ビールが写ってる所、お料理がたくさん並んでるでしょ
時間がかかるお料理の方が先だったの



〆にたこ焼き頼んだけどこれまた遅い・・・
おりこうさんに待ってましたが
お酒でお腹いっぱいになりそうな位(爆)待ったけど出て来ないので
準備出来てないなら帰りますのでもういいんですが?(^^)ニコ・・・とお伝えすると
店長らしき男の方、様子を見に行かれ



「たこ焼きは伝票から抹消しておきました」



ま・・・まっしょう?∑(゚Д゚)



何それ~?(゚ロ゚屮)屮
一応大人ですから文句も言わずお店を出ましたが
何だかなぁ・・・



いつもはそんなじゃないのにどうしちゃったのかな?
レジもその方でしたが申し訳ございませんの言葉も無く
どうなの?


大阪人(生まれは山口ですが)の娘が聞いたら絶対タダじゃ済まないよ
店長さん( ̄m ̄* )



            ライン肉球
                 


まずはパトロール
週末はお留守番してたふたり
家に帰るとれおはまず外のパトロール


ごほうび
その後ごほうびのかつおぶし
それが済むとふたりで喜びの大運動会が繰り広げられます
お留守番ありがとね~



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

アウトレットのお皿 :: 2013/04/12(Fri)

11i日の夕食
昨日は新しいお皿を買ったので全体の写真を撮ってみました(^O^)
メインディシュのお皿だけね^^



このお皿、1枚はアウトレットで約1/3のお値段なんです
それが残り1枚しかなくって、もう1枚は普通のお値段で買う事に・・・
届いて比べてみるけどどこがどうなのかさっぱりわかりません( ̄ー ̄?).....??
家庭用ならアウトレットで十分ですね


スジ肉の煮込み
そのお皿に牛すね肉の煮込みです
新じゃがもいっしょに煮てみました


新玉ねぎの丸ごと煮
新玉ねぎが出回り始めましたね
丸ごとコンソメ煮にしました
お箸でほぐれます
甘くて美味しい~♪


卵とおくら
上の2品で終わりの予定だったんだけど
お肉がひとり分100gしかなかっので足りないかなと思い
冷蔵庫を見るとオクラがあったのでゆで卵とマヨネーズで和えました
無理矢理な一品です(^^;


金曜日
金曜日のお弁当


                   フィッシュスプーンアイコン

ひなたぼっこ
お天気がいい日にキャットタワーを干す事が多いんですが
干していない暖かい日にはれおが「出して~」と言いに来ます
こうして寛ぎたいようです^^


うとうと
お日さまポカポカでうとうとし始めました(数日前)
ここの所また寒いですよね


寝ちゃったよ
しばらくして見たら寝ちゃってました^^
ここは外のニャンコも入って来られないって知ってるんですね
こうしてずっと寝ていました



さて明日は夫実家(下関)に帰って来ます
先月帰る予定が急遽義父の大腸ポリープ切除となり
変更になっての明日です
義父のポリープも良性で安心しました
義父は切除翌日からビールだけだそうですが呑んでたそうです(^^;
そろそろ復活してるかな(*^m^*)


ではまた♪(*^-^)ノ~~



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

大根の保存法 :: 2013/04/10(Wed)

ロール白菜
昨日は随分前にお鍋にした時の白菜が残っていたので
ロール白菜にしました
お鍋をしたのは記憶によると半月以上も前だったような?
白菜って日持ちするもんですね(^^;


それと大根の保存法、前にも書きましたが
1本ずつ新聞で巻いてスーパーなどの袋に入れて口は閉じず
ベランダなど寒い所で段ボールの箱に立てて保存しておくとかなり持ちます
年末に義兄が大根をたくさん持たせてくれたんですが
最後の1本がまだ綺麗な状態でした
写真撮っておけばよかったですね
たくさんいただいた時はお試し下され~
寒い冬限定ですが^^

サラダ
あとはスモークターキーのサラダでした

                         ワインアイコン

またたびで
またたび大好きめいさん
ハイになってます^^


またたびる
楽しそうだわね♪



ぐるん
動きも活発でもうすぐ15歳のおばぁちゃんにはとても見えません(^^;



カメラOKっす
普段はカメラ嫌いなんだけどまたたびってる時は
OKらしいです(*^m^*)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

イタリアン肉じゃが :: 2013/04/08(Mon)

イタリアン肉じゃが
昨日はトマトジュースで煮た肉じゃが
イタリアン肉じゃがです
トマトジュース色々なお料理に使えて便利です(^^)v


お肉は厚切りの豚バラに後はじゃがいもと玉ねぎ
お肉を炒めてからじゃがいも玉ねぎを加えて更に炒め
トマトジュースとコンソメを加えて煮ます
仕上げに茹でた芽キャベツを飾りました

いつもの肉じゃがをひと工夫♪
なかなか美味しいです


エビカツ
村田蒲鉾さんのエビマヨカツ
食べる前にグリルやオーブントースターで焦げないように温めると
サクッとした揚げたてが味わえます


クリックアイコン村田蒲鉾


萩には蒲鉾屋さんがたくさんありますが
夫はここの銀浪が1番美味しいって言います


サラダ
あとはサラダでした

                               肉球

ねんね
めいさん気持ち良さそうに寝てます



ん?
殺気を感じたらしい^^



手が・・・
両方から手が~(*^m^*)



クイズに
プロ野球の開幕戦があった日の夕方
こちらクリックアイコン熱血テレビって言う番組があるんですが
クイズに答えて最高3万円当たるコーナーがあるんです



3万円もですが1度泊まってみたいと思ってる温泉も当たるので
温泉狙いでハガキを出していたのですが
何と当たってしまいました~!



どうせ当たるはずないやと気にもしていなかったのですが
テレビを聴きながら夕食の準備をしていますと
「萩市の〇〇さんです」アナウンサーの声と共に電話が鳴りますΣ(゚д゚;)


びっくりです
だってくじ運悪いんだもの~


でね、クイズ3問当てると1万5千円
更にスタジオでサイコロを転がしてもらって決めてた数字が出ると
倍の3万円もらえるって訳です


クイズは3問正解したんですよ~
でもサイコロが外れで半分の7500円になってしまいました (ノ∀`)アチャー
まっ当たっただけでも良しとしましょ
でもやっぱり悔しい( ̄m ̄* )
しかしびっくりしたよ~

             お弁当アイコン

月曜日
今日のお弁当



さてまた1週間の始まり!
気を引き締めて行きましょ^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

れおの日課 :: 2013/04/05(Fri)

ソーセージとお野菜
昨日はチョリソーとお野菜色々
お野菜は芽キャベツ・スナップエンドウ・ラディッシュ
アスパラ・プチトマト・レッドキャベツをうに醤油で


赤なまこ
赤なまこ
なまこもそろそろ終わりですかね~


うずらのシチュー
うずらと芽キャベツのシチュー
シチューはうずらと芽キャベツの他に玉ねぎのみの
あっさりシチューです


金曜日
金曜日のお弁当


            ライン葉っぱ

のびのび~
1日数回、れおの日課のパトロール
まずはのびのび~♪


左見て
左良しっ



右見て
全部確認してニャンコの気配が無ければここは終了



異常なし
家の中の次の場所へ~



ここで終了
外の後は2階に上がり上れる窓は全てチェックしてから
(面倒なので写真なし(* ̄m ̄)
ここへ・・・
れおの欠かせない日課です
直射日光に当たってビタミンD摂らなくちゃね

めいはパトロールは殆どしません
日向ぼっこは好きなんですけどね^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

新わかめでしゃぶしゃぶ :: 2013/04/03(Wed)

お花見弁当の残りで
31日、日曜日の夕食です
お花見弁当に使ったのが残ったのでそれをちょっとずつ盛り付けてみました


残り物で
ローストビーフと長芋の酢づけとらっきょうのポテサラと煮物はお弁当の残り
あとは卵焼き、つぶ貝・サーモン・おくら・長芋を和えた物


この日の卵焼きはリメイク♪
数日前のすき焼きの残りを取っておきました(煮汁は使いません)
細かく刻んで卵と混ぜて焼きます
煮物の類の残りは卵焼きにリメイクする事が多い我が家です


それとらっきょう入りのポテトサラダはほんと美味しいので
是非お試し下さ~い
(じゃがいもに刻んだブロッコリーと細かく切ったらっきょうを加えて
塩コショウしマヨネーズで和えます)
ブロッコリーは彩りに使いましたが無くてもいいと思います


お花見は寒かったでしょ
夫が同じ物でも暖かい所で食べると美味しいねと申しておりました
食べた気しなかったもんね~寒くて(*≧m≦*)ププッ


新わかめ
新わかめが美味しいですよね
そのままを味わおうとしゃぶしゃぶにしました


しゃぶしゃぶに
お湯に通すとさっと鮮やかに色が変わります
ポン酢でいただきましたがコリコリの食感と香りがたまりません
これはまた近い内にやろうっと

                          バスケットアイコン

仲良し
最近はくっつかれるのを嫌うれおですが
基本は仲良しですのでたまにはこんな事もあります^^
めいさん目ざといね~(^^;


ん?
仲良しなのはやっぱりうれしいですね



大あくび
れおさん落ちをありがとう(* ̄m ̄)

                            ミルアイコン

火曜日
火曜日のお弁当


水曜日
水曜日のお弁当





ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

萩城跡にお花見 :: 2013/04/01(Mon)

萩城跡
土曜日は萩城跡にお花見に出掛けました
予報では暖かくてお花見日和りって事で期待してたんですが
夕方から少し気温が下がったのかな
寒かった~(>_<)


満開
でも見て~桜は満開!
桜、やっぱりいいですね~


ここでおべんと
色々探してここでお弁当♪
夫がねトイレの場所が近いのが良かったらしい( ̄m ̄* )
呑むと近くなる人なんで・・・(^^;
綺麗だったからまぁいいとしよう


かんぱ~い
かんぱ~い
しかし寒いっ(>_<)
ビールととワイン持って行ったけど身体の芯から冷えました(´Д`) =3

                     桜アイコン


お花見に
さてお弁当ですが途中で買ってもいいかなと思ったけど
材料があったので作ってみました

入れ物は100均にて調達
多分用途は違うんだろうけどま、いっか・・・と^^


お弁当1
四角い仕切りにはふたがついてるので便利です
これも100均なんですが誂えたみたいにピッタリでしょ(^^)v

炊き込みご飯は数日前に準備して冷凍しておいたのを使いました
殻ごと炊き込む方が美味しいだろうと思ったのですが
殻にご飯がくっついて食べ辛いと夫が・・・
やかましい黙って食えあら~ごめんなさいね~(* ̄ー ̄*)


おつまみに
ポテトサラダはきゅうりが無かったので
ブロッコリーを細かく刻んで他には何も入れずらっきょうを刻んで入れてみたら
オレンジャー気に入ったようです^^


出来上がり


冬眠したってさ
うん使い捨てカイロ持ってけば良かったよ~


           ライン葉っぱ


いいね~
私たちが座った場所からふと振り向くと素敵なご家族が・・・


お父さんお母さんが仲良く見守る中
男の子ふたりがキャッチボールをしていました
とっても雰囲気が良かったので1枚撮らせていただきました^^


さて4月です
お隣の2歳の可愛い男の子が明日から保育園に行くんだ~と
にっこり笑って教えてくれました^^
入社式でもありますね
小さい人も大きな人も全ての新人さん頑張れ~!


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10