キッチンで猫と私と・・・





子猫な気持ち :: 2013/01/30(Wed)

ホットサラダ
昨日はホットサラダにしました
チンしたじゃがいも、にんじん、ブロッコリーを耐熱容器に並べ
ゆで卵とハムを飾り粉チーズをかけて
オーブントースターで焼きました


おでん
サラダがメインな感じだったのであとは
ちょこっとおでんにしました
大根と厚揚げにこんにゃくとスジ

セブンで買った方が簡単だったかな?( ̄m ̄* )


30水おべんとう
今日のお弁当

                            肉球

めいさんの訪問
1日に何度こうしてめいは私の所にやって来るでしょう?
コタツに座ってる私の膝の上を踏んで通ります^^


しっぽピン
しっぽはピン!
子猫ちゃんが母猫に甘える時のポーズですね

めいさんそれはいいんだけど
そのポーズのままそこで止まるのは止めてちょうだいな
PCが使えませ~ん(^^;


よっこらせっと
膝の上を通ったら、どっかりと座ります
めいさんあごの下から手までが3段のお鏡餅になってるよ( ̄m ̄* )


撫でなされ
へいへい
お腹をグリグリが大好きなめいさん


綺麗に
たくさん撫でてもらったらお決まりの「んべんべタイム」
そのままでいいじゃんね(* ̄ー ̄*)


結露防止スプレー2
月曜日にUPした結露防止スプレーですが
先週金曜日の朝、窓にスプレーして月曜日の朝までは
完璧なお仕事ぶりで感激(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ


4日目の昨日、火曜日の朝はよ~く見ると
少し曇りが出始めた感じ?
そして今朝も昨日と変わらず同じような感じです


スプレーする前は毎日雑巾がびっしょりになる位の結露でしたので
それを思うとやはり効果はありますが
1週間に1度は塗りなおさないといけないのかな~?


注意書きには効果が無くなったら塗りなおして下さいと
曖昧な事が書いてありどれ位の頻度で使ったらいいいのかは不明です
まぁそのお宅の状態も違うでしょうからね
引き続き様子を見ようと思います^^




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

焼き肉さかい & 結露対策 :: 2013/01/28(Mon)

焼き肉1
昨日の夜は焼き肉屋さんへ~
大晦日に行ったらお休みでずっと食べ損ねた感があって
今日は焼き肉にしようってふたりの意見が合い行って来ました


どことは書きませんが萩の某人気店はお肉もタレも美味しく無い(´Д`)
って事で全国チェーンの焼き肉さかいさんです


焼き肉2
席に着くと七輪がセットされます
小雪が舞う中30分歩いて行ったので身体が冷え切ってたんですが
あったまる~♪


こんなテーブルが家にあったらいいなぁ
モツはしっかり焼いても脂っこくて食べられなかった


ハーフで-crop
〆にハーフのビビンバとハーフ冷麺を半分っこ
外に行くと食欲にブレーキが効かなくなる夫婦ですわ~(* ̄m ̄)
まぁたまには自分へのご褒美って事で←何のだ?


さかいさん初めて行ったけどリーズナブルでなかなか美味しいね♪
何たって網や脂はねの後片付けをしなくていいのが楽
ただ洋服に匂いが染み付くのが嫌なんだなぁ(^^;


                    ビールアイコン

すまん寝、ごめん寝
すまん寝、ごめん寝



ゆるして寝
ゆるして寝



見ないで寝
おまけの見にゃいで寝


                           雪だるまアイコン

28月おべんとう
今日のお弁当



結露防止
フマキラーから出てる結露防止のスプレー
ほんまかいな~と半信半疑で買ったんだけど
これすごいです(ノ゚ο゚)ノ オオー


寝室の窓の結露がすごくて毎朝拭いて
寒くても窓を開けて空気を通したり大変だったんだけど
全く結露つかなくなりました
素晴らしいっ!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

贅沢にさざえ三昧♪ :: 2013/01/25(Fri)

いただきもの
さざえをいただきました~
監督が(ダレ?^^)かごに入ってる写真を撮れとうるさいので言うので(* ̄m ̄)


大きいね
ほらっ大きいでしょ
ずっしりしてます


お刺身
全部で20個もあったので贅沢にいただきました^^
まずはお刺身
ん・・・?さざえはお刺身って言うのかな?


つぼ焼き
そしてつぼ焼き
さざえでお腹いっぱいになったのは生まれて初めてです
贅沢させていただきました^^


長芋麺つゆ漬け
長芋の麺つゆ漬け



あんこうのから揚げ
揚げるだけの市販のあんこうのから揚げ


                       ポットアイコン


手が
私狙われてます



わくわく
めいはいつも「遊ぼう」か「撫でろ~」って言ってる気がする(*≧m≦*)



狙われてます
忍び寄る魔の手・・・^^

                     お弁当アイコン

24木お弁当
木曜日のお弁当


25金お弁当
金曜日のお弁当



一昨日の事、オレンジャーに異変が!
突然視界に変な物が見えたのだそうです


黒い点々や漫画で怒った時に表現されるこんな感じのが・・・Σ(゚д゚;)


すぐに眼科に行ったらしいのですが
午前の診療が終わる時間で看護師さんに症状を聞かれ伝えると
午後からまたお越し下さいとの事だったそうです



結果は飛蚊症でした
処置も何もなく心配も要らないそうなのですが
突然見たことも無いような変な物が見えたら驚きますよね
黒い点々、先生はかえるの卵って表現する人もいるって言われたそうです
そんなの見えたら嫌だわぁ~(  ̄д ̄;)


で、その瞬間夫ね、「これはヤバイ人生終わりか?」
と思ったらしいのですがその後思ったのが
「今日は呑めないかも・・・」だったそうで(* ̄m ̄)
まぁ何事も無くて良かったです



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

なんでんかんでん おのだサンパーク店 :: 2013/01/23(Wed)

スパム
随分前に買っておいたスパムを発見したので焼きました



缶詰
HOT&SOICYにひかれて買った記憶があるんだけど
これすごくしょっぱいヽ(  ̄д ̄;)ノ


缶詰なんだからしょっぱくする必要無いと思うんだけど
違う使い方をするのかな?

缶詰の絵を見てみたらお米と炊き込んでるような?
そうかピラフなんかにするといいのかも
もう食べたし遅いって・・・(^^;


ホタテのぬた和え
あとはベビーホタテのぬた和えでした

                          ミルアイコン

なんでんかんでん
東京で人気のラーメン店「なんでんかんでん」が
山口県に出店したというので土曜日に行って来ました
お買物のついでにね^^



萩にはスーパーがあるだけでデパートもなければほんとに何も無いので
ショッピングと言うと車で1時間ちょっとかけて行かないといけません( ̄、 ̄;)ゞ
山道を通らないといけないのでこの時期の萩は
雪が積もると閉ざされます


で「なんでんかんでん」
並んでるかと思ったら開店して少し時間が経ってるからか
そうでもないのね
入ってみるとお客さんがふた家族来ていました


ラーメン
卵星人の私が頼んだ煮卵ラーメン


〇〇ばかラーメンって言うのが何種類かあったので聞いてみると
ネギばかラーメンはネギがバカみたいに入っているのだとか
煮卵ばかラーメンは煮卵がバカのように入ってるって事ですね^^

夫はもやしラーメン頼んでたんだけど
撮るの忘れた~(^^ゞ


う~んお味は普通かなぁ
福岡出身のワタクシ、他県で豚骨ラーメンを食べても
何か違うと思ってしまいます


なんでんかんでんさんは福岡の方なのかな?
看板に骨の髄まで博多たいって書いてありますね^^


餃子
そしてぎょうざも食べた
ご馳走様でした

なんでんかんでん おのだサンパーク店クリックナビ


22火お弁当
火曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ひれ酒と炭火で焼き物 :: 2013/01/21(Mon)

鉄板焼き
昨日は鉄板焼きにしました~



ふぐひれ
ミニ七輪も出したので
最初にふぐのひれを焼いてひれ酒に
ひれは去年買って残ってたものだったので香りが飛んでました


ミニ七輪
ホタテにはバターを落として



ミニプレート
重宝してたミニプレートですが最近くっ付くようになって来て
今回で処分する事にしました
2年位使ったかな?
ふたりだとこれ位がちょうどいいの
また探さなくちゃ


豚とろ
豚とろは七輪で焼いた方が美味しい♪



生海苔
生海苔があったので買って来ました

夫が好きなので見つけると必ず買って来ますが
滅多に店頭に並びません
昨日のは海苔の質がよくてとっても美味しかったです

                                肉球

ん?
椅子にかけてた夫の袢纏が下に落ちてたので
拾おうとしたら・・・


入ってた
カビの生えたみたらし団子が・・・(* ̄m ̄)



テシッ!
袖の部分に潜り込んでいたようで覗くと
ペシッと怒られました^^

れおは椅子にかけてる夫の袢纏を
自分で落として潜るのが好きなんですが
うっかり拾おうとしてびっくりします(^^;


21月お弁当
月曜日のお弁当です



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ルームウォーカー :: 2013/01/18(Fri)

もつ煮
昨日はモツ煮にしてみました~
こんにゃくとお豆腐も入れてお味噌でグツグツ♪


サラダ
キャベツ・きゅうり・トマトのサラダ
やさしいお酢に麺つゆを混ぜた物をかけました


小えびのから揚げ風
小えびのからあげ風
水気をしっかり切った小えびに片栗粉をまぶし
少しの油で焼きます
仕上げに青のりをかけました


17木お弁当
木曜日のお弁当


18金お弁当
金曜日のお弁当

           ラインお花


ウォーキング中 
めいさんルームウォーカーでシェイプアップ中

電動じゃない普通のなんですが私これが気に入っていて
もう3台目になるかなぁ?

10年位毎日40分欠かさず続けています
中途半端な40分よ(* ̄m ̄)
30分じゃ短すぎるし?1時間はしんどい?
まぁ無理なく続けられてるのでいいのかな^^


どうでしょね~
めいさんそこなのよ~(;´Д`)



昨日は午後3時頃から水分を含んだ雪が降り出し
今日は積もってるかと思ったら車の上や屋根が白くなってるだけでした
出かけなくちゃいけないから良かった~

かわいい雪だるまでも作ろうかと思ったけど
寒過ぎて断念・・・(^^;


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

オーブントースターでいわしのチーズ焼き :: 2013/01/16(Wed)

いわしのチーズ焼き
いわしのチーズ焼き
3枚におろしたいわしの上に玉ねぎとしめじをのせ
チーズとオリーブオイルをかけてオーブントースターで焼きました

お魚はいわしじゃなくても何でも合いそうですね^^


しらすおろし
しらすおろし



里芋団子のあんかけ
里芋団子のあんかけ
チンしてつぶした里芋に茹でたえび、チンした玉ねぎとぎんなんを混ぜて丸め
片栗粉をつけて揚げ、とろみあんをかけました

混ぜた具財が残ったので飾ってみたけど
変でした~(^^;

                              お弁当アイコン

15火おべんとう
火曜日のお弁当


16水おべんとう
水曜日のお弁当

猫とクマさんこたつアイコン

あんよ
今年の冬はこたつの管理人だったれおさん
少し春を感じるようになったのか?姿を見かけるようになりました^^
芽が出始めたようです


おてて
お手々もにょ~ん



びよ~ん
のび切って満開



れおさん
早く春が来るといいねぇ



今朝は4時に早起きしたnyamiaです(`・ω・´)ノ
ここの所、れおが4時頃からベッドに起こしに来るんですよね~
ゴロゴロ言いながら


「ほら起きろ~」とかじゃないから眠くても
いい子いい子するんです
何度も何度もやって来るのでその内目が覚めてしまうんです


で、今朝は4時(*´ο`*)=3
お陰でやらなくちゃって気になってた事が片付きました
でも毎日は勘弁よ~れおさん^^




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

MARU :: 2013/01/14(Mon)

まる
3連休初日は夫が呑みに行こうって言うので
久しぶりの「MARU」に行きました
言い出しっぺがスポンサーの我が家の会計システム
好きだわ~(≧ω≦)b


ここのビールは泡が細かくてほんと美味しい


カウンター
MARUは人気のお店なので予約して行かないとまず入れません
ふたりなのでカウンターです


お刺身盛り合わせ
おまかせのお刺身
よこわまぐろにあまだいに、まふぐに萩の瀬つきあじ


萩や県内の食材を使ったメニューがほとんどです
よこわまぐろは本まぐろの子供で萩でブランド化に向けて取組まれています
脂が乗ってとっても美味しい♪
あまだいをお刺身でいただけるのも萩で水揚げされ新鮮だからなんですよね
プリプリでとても美味しかったです


ふぐの白子
ふぐの白子も付いて来ました~
ちょっとだから半分こね^^


メニュー
メニューはこんな感じ
がついてるのが頼んだメニューの1部です
見蘭牛も萩のブランド牛でグルメ番組で紹介されて人気となっています
ここの見蘭牛のにぎりは娘が大好きなんです


大根サラダ
大根サラダ
海苔がたっぷりでこれまた美味しい
これは家でも真似してみよう・・・


むつみ豚の自家製ハム
むつみ豚の自家製ハム
むつみ豚も山口県のブランド豚さんです


長州鳥のから揚げ
長州鳥のから揚げ



いちごのカクテル
我が家ではまったイチゴのサワーですが
ここでもお願いしてみました^^


お酒が豊富
ここはお酒の種類がたくさん
お店の名前の〇の酒に×の酒も

焼酎も何を飲んでも500円!
夫が言うには「これも500円でいいの?」な焼酎もたくさんらしいです


デンキブラン
夫はハイボールを飲んでいましたが私はイチゴに続いてデンキブラン
チェイサーが出て来たのできついのかと思ったら
そうでもなかった(*≧m≦)=3


DDC
こんなカクテルもあるようです
どこかの化粧品会社のような名前だ^^


MARUコロッケ
帰ってカメラ見たらまだ食べてました(* ̄m ̄)
MARU特製コロッケ
形が丸いのと四角いのと三角のがあって
お味が違うんです
こんなにちっちゃく作るのって大変そうです


自家製卵焼き
そして最後に自家製卵焼き
お母さんが作るような甘い卵焼き、人気のようです
お腹いっぱい、ご馳走様でした~



そうそう3キロもお正月太りした夫ですが
通常体重に戻ったそうです
良かったね( ̄m ̄* )



観光客にも人気のMARU、この日も若いカップルが
地図を片手に来店されてましたが予約でいっぱいだった様で
お断りされていました~お気の毒・・・
夫が私達がよく行くイカの美味しいお店を教えてあげようか?
って言ったんですが好みもありますしやめておきました^^;
観光客の皆さんお越しになられる時は予約しておいて下さいね


MARUクリックナビ
まる



最近ね偶然見つけたんだけど萩を語るブログランキングって言うのがあって
登録もしていないのにランクインしてました
こんな拙いブログですが少しでも皆さんのお役に立ててればしあわせます^^


めいさん
ぺちゃんこめいさん(数年前の写真です)
きっとなんか企んでる^^



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0

イタリアの忠猫トルド :: 2013/01/11(Fri)

手羽元のカレー煮
手羽元のカレー煮です
久々のカレー^^
なんかホッとする


わかめのナムル
わかめのナムル
さっと湯通ししたわかめをごま油とポン酢で和えました


スティック野菜
スティック野菜
きゅうり・大根・にんじんです


金曜日のお弁当
金曜日のお弁当です
顔みたいになってますね(^^ゞ

                              バスケットアイコン

お気に入りの場所
めいのお気に入りの場所
おばぁちゃんになっても健脚です(`・ω・´)ノ

(我が家普通にポトス飾っていますがポトスは猫にとって毒になる植物ですので
いたずらする子がいるお宅は気をつけて下さいませ)

お手
はいお手!
本にゃんやる気全くなし(^^;


うるちゃいな~
待て待て~と追いかけて欲しい時や遊んで欲しい時に
ここに乗るんです^^


失礼しました
遊ばずにカメラばかり向けてると
ほら不機嫌です(^^;


忠猫トルド
この猫ちゃんのニュースご存知でしょうか
イタリアのモンタニャナに住むトルドちゃん(3歳)です

亡くなった飼い主のお墓に1年以上も木の葉や小枝などをお供えしているんだそうですよ
詳しくはこちらから
  
忠猫トルド


葬儀当日も墓地まで棺を追いかけたなんて飼い主冥利につきますね
故人に可愛がられてたんでしょうね~
住んでる所がモンタニャナってとこも面白い(^^)

でも私れおとめいを残して死ぬなんて
絶えられませんo(T^T)o



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

紅ほっぺで贅沢いちごサワー :: 2013/01/09(Wed)

鯖の味噌煮
鯖の味噌煮
昔は味噌煮って食べられなかったので作っても夫だけだったんだけど
変わるもんですね~最近は食べられるようになりました^^

最初はお醤油・お砂糖・お酒・生姜だけで煮て
途中でお味噌を加え煮詰めて作ります


ポテトサラダ
ポテトサラダ
じゃがいもはつぶさずにサイコロ状に切りました
ハムときゅうりも同じように切ってレーズンを加えました


たこのお刺身
あとはたこのお刺身でした



火・水お弁当
火曜日と水曜日のお弁当

                          ミルアイコン

視線
カメラを取りに行ってる間にれおがよそ向いちゃいましたが
ふたりが並んで熱い視線を私に・・・


んまんま♪
夜のおやつの催促なんです
ジャーキーを2本ずつあげます


ほ~い
れおは「ほ~い」と投げてもらうのが好き



隠れて?
隠れて食べてるつもり?^^



少し残すのね
そしてれおは少~し残します
全部食べてないよと言うおデブの言い訳か?(* ̄m ̄)

                        ドーナツアイコン

ストロベリーサワー
いちごをたくさんいただいたんです
1個が卵よりも大きい紅ほっぺ♪

バーミックスなどでジュースにして(少しいちごの形が残る方が美味しいです)
氷を1個いれて甲類の焼酎で割ります


これすごく贅沢なんですがめちゃくちゃ美味しいです!
いちごが安い時に是非お試し下さ~い(^^)v



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

とろふわ温泉湯豆腐 :: 2013/01/07(Mon)

温泉湯豆腐
お正月は呑んで食べて・・・・(延々)でしたので
あっさりした物が食べたくなりまして昨日は温泉湯豆腐です



今朝オレンジャーは年末から3キロ増えたと騒いでいました(* ̄ー ̄*)
痩せた時は自分の努力で太った時はな~んか人のせいみたいな言い方なんですよね~



食ったのはテメーだろ自分が食べたからでしょと釘を刺しておきました(* ̄m ̄)
だって昨日も寝る前にお雑煮食べたしそりゃ太るわ


ん?・・・私?
私は当分体重は測りませんよ、何か・・・?


グツグツ
ふたり分でお豆腐 1丁
水 1リットル
重曹(料理用) 小2
だし昆布 適量

お水で重曹をといて火にかけ昆布とお豆腐を入れ弱火で加熱


とろとろ~
角が取れて木綿が絹のような食感に変わります
ふわふわよ~♪


ほうれん草のおひたし
お正月ってお野菜やサラダを食べる事って無いですよね?
我が家だけかしら?
って事でお野菜が食べたくなり、ほうれん草をおひたしにしました


おさしみ色々
ぶり、イカ(冷凍)を細かく叩いてオクラ、長芋と合わせ
卵黄を飾りました
刺身醤油とわさびでいただきました


                       猫とクマさんこたつアイコン

袖から入って
ニャンズのベッドに夫が半纏を脱いで置いておいたら
めいが袖口から潜ってます


こんにちは
めくってみたら満足そうな顔が現れました~
このまま暫く寝ていましたが袖の中なのでどうやって出てくるのか
ワクワクして待ってたら


苦労も無く
何の苦労も無く普通に出て来ました
チェッ!


ねんね
その後また寝た・・・



7月お弁当
今日のお弁当



さて今日から通常モードです
気を引きしめて頑張りましょ(^ー'*)b



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03                   

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

初詣とワンプレートおせち :: 2013/01/03(Thu)

松陰神社
1日は松陰神社に初詣・・・
我が家から歩いて7分位かな?

時間帯によっては長い参拝の列が出来てるんだけど
私達が行った時はそんなに混んでおらず良かったです

待つのが嫌でも元日くらいはちゃんとお参りしなくちゃね^^


初詣
おみくじを引いたら今年は「吉」でした^^


【凶が出た方は社務所までお持ち下さい粗品を差し上げます】
って書いてあったんだけど「凶」も入ってるんですね~(^^;
粗品はお守りだったりして?


巨大絵馬                               
境内に置かれてる巨大絵馬です
(縦2・55メートル、横3・65メートル)
毎年、松陰先生と松下村塾の干支生れの塾生のひとりが描かれます


今年は木戸孝允(桂 小五郎)
尊王攘夷派の中心人物ですね
実物は今風のイケメンです^^


この日曜から放送される大河ドラマ
「八重の桜」に木戸孝允が登場します
萩でも撮影が行われたようですよ


孝允を演じたのは及川光博さん
萩の若き政治的リーダーをどんな風に演じられるのでしょう


絵馬は萩市内の高校の美術部の皆さんが1カ月あまりかけて完成させたそうです

                        書初めアイコン

ワンプレートお節
1日の夕食
お節ってあまり好きな物がないのですが
一応お正月ですし、ワンプレートのお節風に仕上げました


お節

柚子がま
黒豆
ハム・かまぼこ・ごまめ
カニのきゅうり巻き
辛子れんこん(実家からもらった物)
海老
数の子
鴨ロース(バルサミコソース)
(ごまめと黒豆は市販品です)


お節2
ふたりだけですし続けてお節って言うと飽きるので
1日だけで終わるようにたくさん作りませんでした


筑前煮
筑前煮
これは帰省する前に仕込んでおきました


お造り
サーモンとサザエのお造り



焼酎
色んな焼酎をストックしてあり毎日とっかえひっかえで呑んでる夫ですが
1日はこの2本を呑んでいました


ロックでは呑めない私ですが魔王は優しいですね
蔵・純粋も夫のお気に入りの焼酎のひとつです


今年も無事お正月を迎えられた事に感謝しつつ
乾杯しました(^^)

                         肉球


寝正月
うん知ってる



よろしく


さて明日から通常モードの我が家
1日行くとお休みなので気持ちの本格始動は来週からかな?

そんなこんなな我が家のお正月でしたが
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)/



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

年末、お正月いろいろ :: 2013/01/01(Tue)

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします


                           お鏡餅アイコン



           もしもし
           「もしもしそこのお嬢さん」



           わたくし?
           「はいあなたですぅ」


     
           メット?
           ヘルメット被ってるようにも見えます
           めいさんバイク乗ってみる?


被り物毎年使いまわしですみません(^^;
喜んで被るんなら新調するんだけど・・・ねぇ?(汗)

                         猫とクマさんこたつアイコン

30日
皆さん年末年始いかがお過しでしょうか?
我が家30日は夫実家でした


怒涛の宴会かと思ったら揃った時間が一緒だったので
みんなで乾杯となり4時頃始まって12時にはお開きとなりました
それでも8時間だよね~(* ̄m ̄)


しんちゃんと甥っ子と甥っ子嫁が日本酒を飲んだのですが
朝起きると2升5合空いておりました
恐るべし!

こたつの管理にゃん
じゅりはれおと同じコタツの管理にゃんでした^^
ピカッと光るのが嫌でこちらを向いてくれません


娘と
娘とじゅり
久しぶりの再会です
後ろには義母が・・・^^


やっぱりじいじが好き
でもやっぱりじ~じが大好き♪
喉を撫でてもらってゴロゴロゴロゴロ


ゴンタさん
翌日は福岡の姉宅へ
母も元気にしており安心しました

ゴンタさん14歳になります
この間雷が鳴ってフェンスを越えて脱走したそうです
雷が大嫌いなんですよね~
探しても探しても見つからずにどうしたもんかと思っていたら
自分で帰って来たらしいです^^


堂島ロール
そして今更ですが堂島ロール(*^m^*)
姉が買っておいてくれました

スイーツを殆ど食べない我が家ですので
今更の初体験(^^;
美味しかったけど甘さ控えめなんですね~




今回は少し長いお留守番だったためれおめい熱烈歓迎でした
れおは玄関が開くのが待ちきれず「何してたの~?」とウニャウニャ^^
ご褒美にかつおぶしをあげましたよ~


ダイニングまめた
そして昨日の夕食は夫がご馳走してくれました♪


クリックアイコンだいにんぐまめた


美味しいお刺身は実家でたくさん食べたので
お肉を食べに行こうって出かけたんですが
どこもお休みなのね~(^^;
唯一開いてたお店です




食事してたら80歳位のおばぁちゃんを優しく気遣う親子と思われる男性が来店されました
おばぁちゃんは認知症なのかなぁ子供のような素振りで座っていらっしゃいます



おふたりの間には全く会話がなく予約なさっていたお料理を
黙々と召し上がっていらっしゃいました




勝手な想像なんですが、おばぁちゃんは他の子供と生活してるか何か?で
遠くに住む息子が帰省し、お母さんを食事に連れてこられたのかなぁ?
って感じました
会話は無いのにあたたかいおふたりの雰囲気にジーンとしてしまいました



さてこれから初詣に行って来ます
おみくじ引いてこよう^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8