キッチンで猫と私と・・・





肉じゃがリメイク肉じゃが団子 :: 2012/10/31(Wed)

肉じゃがリメイク
ご飯生活の初日に作った肉じゃが
肉じゃがって残りますよね
時々チンして加熱し冷蔵庫で保存しておきました


刻んで五目卵焼きやオムレツの具にもするのですが
昨日はお団子に~
わけて
前にも何度か作りましたが簡単なので作り方書いておきます
じゃがいもと他の具を分けます
煮汁は片栗粉でとろみをつけておきます



じゃがいもが足りなかったので新しくチンしたものと肉じゃがのおいもと
ちょうど半分位の分量です
これをつぶして細かく刻んだ具を真ん中にしてお団子にします


お団子に
崩れないようにしっかり握り、ラップでくるんで
輪ゴムでとめます


レンジ800Wで2分チン♪
温めた煮汁をかけたら出来上がり



お芋はホクホク、中から具が♪
肉じゃがリメイクのお団子いかがでしょう


おひたし
白和えのようですが違います^^
これもご飯生活の名残、お味噌汁用に用意した
真空パックのお豆腐が残ってたので・・・


茹でたほうれん草と、水切りした絹ごし豆腐を
つぶしておひたしにしました


砂肝炒め
砂肝のねぎたっぷり辛~い炒め物
これも何度も作ってますよね


食べやすく切った砂肝に片栗粉をまぶし
油で炒めます
火が通ったらお醤油、ラー油たっぷり、最後に刻んだ白ネギを加えて終わり
ネギはたっぷり1本半位使ってます


            ライン星



なかよし
一段と寒さが増しこんな光景が見られるようになりました^^



あったかいね
一緒に寝るとあったかいよね~



ほんわか
小さい頃からこうして育ってきたふたりです
長生きしようね~


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

週末の色々 :: 2012/10/29(Mon)

ピーナッツとじゅり
ピーナッツの殻をむくじーじの手元に注目のじゅり姫



どうぞ
むいてもらったけど嗅ぐだけ^^
香ばしい匂いが気になるんでしょうかね?



土曜日は11時頃に下関着
遠い横浜の義妹の方が早朝出発で飛行機なので早く着いており
到着早々お決まりのお昼からの宴会・・・(* ̄m ̄)


一週間の禁酒で身体に堪えるかと思いきや
そんな心配は全くなくほぼ半日みんなで呑んでました
長時間呑んでると段々覚めて来て酔いが回らなくなるんですよね
知ってました?皆さん?

どんだけ~!!w( ̄o ̄)w


畑
義父のミニ菜園
白菜が立派に育ってました


柿
植えて3年目の柿は今年初めて食べられるまでになりました
たくさん実を付けるんだけど去年までは殆ど落ちてしまってたんだそうです

桃栗3年、柿8年って言うけど早くに生るものなんですね
この後柿狩りをして皆で美味しくいただきました^^


義妹と
義妹に抱っこのじゅり
慣れてない人でも抱っこさせるのがじゅりのすごい所です

                          肉球

お留守番のしっぽ隊
金曜日は便秘の悪化でれおの状態が心配でしたが
土曜日の朝にはしっかり食べてくれたし大丈夫だろうと出かけたのですが
お留守番のしっぽ隊おりこうにしていました


おみやげにもらった義父が育てたピーマンとめい
子供の頃ピーマンが嫌いだった夫、それではいかんと
義父の指示で夕食に1週間続けてピーマンが出されたそうです

でもね大人になって義父がピーマン嫌いで食べない事が発覚したらしい(*≧m≦*)
嫌いなのに庭でよく作るよねと義妹が言ってました
確かに・・・(笑)


めん吉
そして昨日の夜は夫が食事に連れて行ってくれました~♪
ため吉さんです
楽をさせてもらいました(^^)


お料理
このお店美味しいんだけどちょっと一品のお値段が高いかなぁ?




そんな夫、今日は仕事で再び下関です
お疲れさま~
しっかりやってこいよ~頑張ってね~!



                             ミルアイコン


うまうま
お留守番のごほうび、かつおぶしをどうぞ


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

1週間ぶりに乾杯♪ :: 2012/10/26(Fri)

25日の夕食
夫のピロリ菌除菌のための一週間の禁酒生活、無事終えました^^
ひと月置いて検査に来て下さいとの事です
今度はピロリがちゃんと除菌出来てるといいんですけどね~

ビールを飲まずによく頑張ったでしょうって事で
昨日は少しだけご馳走にしてあげました(笑)


パスタ他
左上からカニ缶の生ハム巻き
カニ缶は実家からもらっていた物
汁気を切って玉ねぎをみじん切りしたものをマヨネーズと混ぜ
生ハムで巻きました

パスタのソースは市販のかにクリームソース


温たまおくら
温泉卵とチンしたオクラを重ねていくらを飾りました
温たまについてたタレをかけていただきました


100均で見つけたスプーンを添えてます


メイン
エビフライと鶏のから揚げ



マリネ
トマト・ズッキーニ・なす。長芋のマリネ
ズッキーニとなすだけオリーブオイルで焼いて
ミツカンさんの優しいお酢にお塩少々でマリネしました
朝作って冷蔵庫に入れておきます

赤いレンゲはクリームチーズの明太子和えです
ボケててすみません(^^;


お刺身
お刺身


1週間ぶりのお酒、娘達からもらってたワインも開けて
かなりいい気分になったらしく9時前にはベッドに向かったオレンジャーでした^^

ワインアイコン


めいさんめいさん
めいに話しかけてる顔のように見えるのは~


肩こりグッズ
これ反対側が丸くなっていて肩のコリをほぐす物です
なぜかふたりがこの黄色い部分に萌えます^^


あ~ん
噛もうとしてますな^^



あくび
獣医さんでもそんな大きなお口開けてくれるといいのにねぇ



さて週末ですね
明日は横浜の義妹が帰って来ますので
私達も合わせて下関に帰るようにしています


義妹、最近は近い私達より頻繁に帰ってるような?(*^m^*)
あっ両親はとっても元気です
ではまた~ヾ(^_^)


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

梅干し茶漬けパスタ :: 2012/10/24(Wed)

カレーそうめん
月曜日はカレーそうめん(カレーは先週作った残り物)
娘がまだ子供の頃によく作ったメニューです^^
カレーって作ると家族で3回分位は食べられますよね


ところが我が家、同じ形で出すと皆さん嫌な顔をなさいます( ̄、 ̄;)ゞ
・・・で、ご飯をそうめんに^^
おうどんとはまた違って麺が細いのでルーによく絡んで美味しいんです


このそうめんはパスタのような太さに見えるんですが
頂き物でして小豆島の名産らしいです
やっぱり普通のそうめんの方が合うな~


お茶漬けパスタ
昨日はお茶漬けパスタ
これはブログ初めてすぐの頃にもご紹介して好評だった一品^^


材料
材料はこれだけ(^^)v
パスタ100gに梅干茶漬け一袋、昆布茶適宜にバター10gです


茹でて湯切りしたパスタにバターを絡めます
そこにお茶漬けの素とお好みで昆布茶を加えて混ぜるだけ
これはほんとに簡単で美味しいのでお試し下さいませ~



我が家はパスタの量を加減して裂いたエノキを一緒に茹でてかさ増しします



お茶漬けも色々ありますが梅干茶漬けが一番合うと思います
それと昆布茶のかわりにゆかりのふりかけを使ってもまたあっさりです♪

フィッシュスプーンアイコン

ホットマット
れおが先に寝てた所にめいが無理矢理入り込んだと思われる・・・
上に乗っかってますよね^^


みっちり
みっちり(*≧∇≦*) ブヒャ!



仲良くね
そうそう、めいさんおとなしく入ってれば
れおも怒らないんだよ
すぐにペロペロしちゃうからね(^^;




昨日いつもお邪魔していたお宅の猫ちゃんが亡くなりました
まだ確か10歳位だったはず・・・
腫瘍が出来て闘病中だったのですが昨日虹の橋に旅立ってしまいました
ずっと拝見するだけだったんですが昨日初めてコメントさせていただきました

3にゃんのお兄ちゃん役としてニャンズにも一目置かれ
優しさとリーダーシップを兼ね備えた茶トラの男の子でした
でも痛みから解放されて良かったね、今までありがとうと
写真に声をかけました

ネットでしか知らない子ですが寂しいですね
ご冥福をお祈りいたします



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

フリマへ♪ :: 2012/10/22(Mon)

19日
禁酒生活2日目^^
金曜日は焼きそばです
休肝日には普段食べられない焼きそばやパスタ、丼物を作る事が多いです

焼きそばのそばは私はちゃんぽんの麺で作るのが好き(^^)v
もっちりしてて美味しいの♪


親子丼
土曜日は親子丼とあさりのお味噌汁
丼のご飯は150g
鶏肉は大き目のぶつ切りにするのが我が家流
ノンアルコールビールを飲む夫用に〆鯖


日曜日
日曜日はしょうが焼きになすの煮物
わかめとお豆腐のお味噌汁でした


バスケットアイコン


防府天満宮
土曜日は防府市(山口県)で行われているフリマに出かけました
小倉ではBーIグランプリも行われてましたね^^


防府は萩からは車で1時間半、いやオレンジャーは飛ばし屋なので
普通だったら2時間ちょっとかかるかも?



防府天満宮の参道から商店街などを使って開催される
西日本最大級のフリーマーケットです



娘が小学校2年生から中2まで住んでいた所でもあります
天満宮の写真も撮ろうと思ったんだけど鳥居の先に階段が見えますかね?
登るのが億劫になりやめました
受験生もいませんし(^^;


天満宮前のおみやげ屋さん
天満宮前のド派手なおみやげ屋さん
入り口しか撮っていませんがお店を囲うようにこんな感じです(゚◇゚;)
勇気を出して入ってみるとお店のおじさんが梅昆布茶をご馳走してくれました♪


布の柿
フリマって言うと古着や家庭の不用品などですが撮っても仕方無いので・・・
布で作られた柿です
上手に作られていますよね


昆虫
木で作られた昆虫達
色をつけると本物って思うかも


郵便受け
手作り工房のポスト
高いんだろうなと思ったら9800円!
買おうかと思ったけど置く所ないし・・・(^^;


おもちゃ
これはおもちゃなのかな
キッチンのシンクなどなんですが高さが1メートル位あります
お店などに飾ってもオシャレかも^^


猫ちゃんのペーパーホルダー
猫ちゃんのペーパーホルダー



お皿
そして私が欲しかったのはこのお皿
12900円だったかな、迷ったけどやめた
一枚しかなかったしね(^^ゞ


バッグ
布の手作りバッグ
おいくらですかって聞いたら千円だったんだけど
お店の方の感じが悪いので買うのやめました(笑)


東北応援ブース
こちらは東北応援ブース
東北各地の物産が売られていました


お野菜も
外国のお店を思わせるようなお野菜ばら売りの特売コーナーも



しあわせます
そしてケンミンショーでも紹介されてた山口の方言
「しあわせます」のポスターがあちこちに貼られていました
いい言葉ですよね(^^)v


朝からものすごい人で賑わってましたした
せっかく行ったのに結局何も買わず仕舞い(*^m^*)


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ご飯な生活初日 :: 2012/10/19(Fri)

18日夕食
さて夫のピロリ除菌のための禁酒生活
初日の昨日の夕食です(^^)
ご飯は100g


鮭とおつけもの
実家からもらった鮭があったので朝食な感じですが鮭を焼きました
そして白菜のお漬け物


肉じゃが
和食の定番、肉じゃが
絹サヤにピントが合っちゃってるわ~
撮ってもモニター確認しない人なんです(* ̄m ̄)


ピーマンのおひたし
ピーマンのおひたしに



お味噌汁
なめことお豆腐のお味噌汁でした
お椀はマロンのママさんからの頂き物(^^)v
可愛い猫ちゃんが2匹います


オレンジャーはどうしてもピールが味わいたいらしく
ノンアルコールのビールテイストを飲んでました
諦め悪いね~( ̄m ̄* )

                          すすきアイコン

ねんね
寒くてこもっておられます



ぼーっ
放心状態・・・寝ぼけてる?^^



あったかいね
あったかそうだね~



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ゴーヤの肉詰め :: 2012/10/17(Wed)

ごーやの肉詰め
道の駅でかわいいピーマンサイズのゴーヤを見つけたので
肉詰めにしてみました
ゴーヤも終わりですね~

そう言えばピーマンの肉詰めって最近作ってないなぁ^^


サーモンアボカド
サーモンとアボカド



こんにゃくと海藻のサラダ
あとはこんにゃくと海藻のサラダでした~

                             肉球点滅

撫でなさい
PCしてる私の所に1日に1回はこうして訪問してくるれおさん
お願いするのに態度デカクないっすか?れおさん(* ̄m ̄)


早く
わかりました
ではありがたく撫でさせて頂きます(*≧m≦*)


終わったら
満足すると撫でられた所を自分でキレイキレイ
猫って絶対ですよね^^


ペロペロ
お手々もペロペロ



ケリケリ
お耳の中も綺麗にして浄化終了←失礼な(^^;



さて我が家明日から禁酒生活が始まります
その時も書いたと思うんだけどオレンジャーがですね
5年位前になるかなピロリ菌を除菌したんですよ~


ひと月後の検査でピロリは居なくなり喜んだのですが
今年の胃カメラで微量だけどまた居る事がわかったんです(´Д`)



オレンジャーがっかり
ピロリが居た事よりも1週間の禁酒がね(* ̄m ̄)
Drが仰るのには2回目は多分完全に除菌できるでしょうとの事でした
2%の確立で再発するんだそうです
宝くじは当たらないのにね~( ̄、 ̄;)ゞ



って事で禁酒禁煙!
タバコは止めたしお酒も少しなら良いって言われたらしいんですが
いやいや1週間位我慢しようよ(`・ω・´)ノ


私は付き合わなくてもいいよって言うのですが
・・・ねぇ( ̄m ̄* )


って事で明日からnyamia家はご飯生活となりますので
更新は少し間が開くかと思われます



オレンジャーにはジョイ君飲ませとくか(*≧m≦*)




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

えびで3種 :: 2012/10/15(Mon)

えびフライ
結構大き目のえびが一尾68円♪
3種類作ってみました

普通のえびフライ、あられをつけて揚げたもの
みじん切りにしてチンした玉ねぎにマヨネーズを混ぜて
背開きにしたえびに詰めオーブントースターで焼きました


お刺身
ひらまさのお刺身



たまねぎのコンソメ煮
丸ごと玉ねぎのコンソメ煮でした


        ライン秋


めいさ~ん
めいさ~ん、お寛ぎの所失礼いたしま~す



何ですか?
疑り深い顔ですな~
いいお顔して下さいよ



不機嫌
モデル代弾みますからよろしくd(`・з・´)b


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

一緒に居たい :: 2012/10/12(Fri)

牛もも肉のステーキ
昨日は牛もも肉でステーキ
お箸で食べられるように切って盛り付けました


めかぶ
めかぶ



小なすの名物
そして小なすの煮物でした~

                           ミルアイコン

いいですか~
寒くって昨日はとうとう炬燵を出しファンヒーターもつけた我が家です
ヒーターついてるのにどうしてもくっつきたいめいさん


どっかり
上にどかっと乗ってしまいました(^^;



こうなった
そしてこうなった
そりゃれおたん重いよねぇ( ̄m ̄* )



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

兄弟?の外猫さん :: 2012/10/10(Wed)

トマトと卵の炒め物
トマトとえびの卵炒め
トマトとボイルしたえびをさっと炒めて卵を入れて
半熟に仕上げました
味付けはウェイパーで

卵がふわとろで美味しい~♪


焼きカレー
毎度おなじみ残り物焼きカレー
小さいココットにちょっとだけどカレーって何だかホッとする^^


サラダ
そしてサラダでした

                               肉球

兄弟?
最近時々一緒にやってくるこの子達
まだ幼さが残っています
親から離れてすぐのような感じ?

兄弟なのかなぁ大きさも同じだし顔も似ています


茶トラ白ちゃん
茶トラ白ちゃん



白ちゃん
白ちゃん
どちらも性別は不明です

生粋の野良ちゃんの子なのか厳しい表情をしてるんですが
身体が汚れていないと思いませんか?


白ちゃん
声をかけるとすぐに逃げてしまいます
分るかなぁ白ちゃんはねオッドアイなんです


ふたり
ふたりも興味深く見ています^^
飼われてる子だといいなぁ


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

秋の萩焼まつり :: 2012/10/08(Mon)

萩焼まつり
3連休みな様いかがお過ごしですか~
我が家は土曜日、萩焼まつりへ


萩焼まつりは年に2度春と秋にあるんですが
器が好きなので大体どちらも出かけてます


たまち-crop
秋は昭和な雰囲気いっぱいの商店街で開催されます
お店の方がにっこり^^
朝一番に行ったのでまだ人も少ないですね
午後から行くとものすごい人で賑わっています


コースター
コースターです
猫の物にばかり目が行ってしまうのは
猫飼いさんならわかっていただけますよね~(^^)v


ペンたて?
ペンを入れてありますがお花を刺しても良さそうですね



小皿
小さいお皿
これ今気付いたんだけど3つ繋がってるのかな?


もちの木で
もちの木で作られたお鏡餅
おやじギャグのような作品ですがおもしろ~い
これだとカビが生えなくていいですね^^


もちの木の時計
こちらももちの木のお店に有った時計
シンプルでお洒落です


萩焼き見に来たんやないんか~いって言う声が聞こえてきそうですね(* ̄m ̄)


萩焼はね萩に住んでるとお店はあちこちにあるので
いつでも見られるし買えるんですよね^^


ハロウィン
こちらはハロウィン用の飾り物
多分これは萩焼←よく見て来いよ


招き猫
招き猫さん達



うにサザエ飯
美味しい物も
栗ご飯や萩名物のうにさざえ飯(真ん中)など


店先
美容室の店先



かぼちゃ
地産地消のお店には大きなかぼちゃが飾ってありました


去年はフォークレストを買ったけど今年は特に欲しい物も見つからず
って言うかほんとはちょっといいなぁと思う物があったんだけど
しまう所もないし諦めました
高いしね(^^;


えらい
そして上から2枚目の商店街の写真を見て頂くと
黄色い旗のような物が両側にありますよね

たとえばこれ
「えらい」なんですが意味がお分かりでしょうか?


萩の方言が書かれていて裏側にはその意味が書かれているんです
この「えらい」は山口県全部が使うかなぁ


「あ~えらい」って言う風に使うんですが
福岡出身の私は初めてこれを聞いた時
自分で自分の事えらいって褒める?
違う意味だよね~?でした^^


意味
意味はこちら
「疲れた~」って感じです

                     すすきアイコン

広島風
そんな土曜日の夜は広島風お好み焼き
久しぶりでした~

                      お鍋
                      そして昨日はお鍋


さて今日は連休最後、何して過ごしましょ
ではまた^^
                      



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ホットマット始めました :: 2012/10/05(Fri)

ヒレステーキ
昨日はヒレステーキです
オージービーフなのでお値打ち^^


かまぼこ
お肉がちっちゃいので足りないかなと思いかまぼこを切りました



野菜スティック
大根・きゅうり・にんじんをもろみと醤油マヨで

                      ジャムアイコン


ホットマット
寒い寒いとふたりが言うのでホットマット始めました



あったまると
あったまるとびろ~んと・・・



めいさんも
寒がりのめいさんが一番喜んでいます
目線は外猫さんが来てないか窓の外をチェック中


今朝はふたりがここを奪い合うのでもうひとつ出す事に
めいが使ってたのに、れおがめいを追い出して自分が使うんです
仲良くふたりで使えばいいのにね(ーー;)



さて三連休
素敵な週末を(^^)v


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

信州のおみやげで晩ご飯 :: 2012/10/03(Wed)

ポトフ
娘夫婦が信州に旅行に行ったとかでおみやげを送ってくれたんです
それを使っての晩ご飯♪


わさび入りソーセージでポトフにしてみました
キャベツ・じゃがいも・大根・玉ねぎ・にんじん・エリンギです

娘としんちゃん
白川郷にて
こっそり載せたけど怒るかな(^^;


わさびこんにゃく
わさび入り刺身こんにゃく



おそば
お蕎麦
一人前をふたりで半分こ
温かいおつゆにしていただきました


ワイン
そして白ワイン
安曇野ワイナリーのNIAGARA、微発泡性のやや辛口
ナイアガラって言う種類の葡萄で作られてるしいのですが
マスカットの香りがしてフルーティでとっても美味しい♪
これはお取り寄せしてみようかな^^

しんちゃん、娘ご馳走様でした~

                            ワインアイコン

二階のめい
我が家は2階の方が日当たりが良く暖かい事を知ってるめいさん
ここの所、昼間はずっと夫の部屋で生活しています


うとうと
お日様が気持ちいいねぇ♪



あくび
眠くなって来たらしい^^


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

10月です :: 2012/10/01(Mon)

ふぐのから揚げ
昨日は衣もついていて家で揚げるだけの市販のふぐのから揚げ
いつも言ってますが、ふぐと言ってもトラフグではないので
ちょうどふたり分位で398円(^^)

ちょっとB級グルメなお味ですがこれ好きなんです
簡単だしね♪


ふぐ刺しがお店に並ぶ季節となってまいりました
今年はトラフグ食べられるかなぁ?


マカロニサラダ
ペンネのサラダ



マニコッティ
サラダに使った物ではないんですが、これマニコッティって言うパスタらしいです
もう2年位前に姉からもらったまま・・・(^^;


大きなマカロニって言った所?
Lサイズの卵と比べてみましたが大きいでしょ



調べてみたら中に詰め物をして使うらしいのですが
今ひとつピンと来ずそのままになってます
どなたか美味しい使い方があったら教えて下さ~い


冷奴
お豆腐にチンして叩いたおくら、袋に入れて叩いた長芋
上に温泉卵をのっけました

温泉卵を美味しそうに割るのは難しいね~(^^;

                        ミルアイコン

闘ってます
れおさん何をしてるかと言うと
(ソファのキズはふたりの運動会によるもの(T_T)


ジャーキー
ジャーキーと闘ってるんです



ジャーキー
闘いの後は美味しくいただきます
ジャーキーをあげると必ず上に放り投げたり
冷蔵庫の下に突っ込んだりして遊んだ後、お召し上がりです^^


お誕生日
今日がお誕生日の娘の夫、しんちゃん
土曜日は娘が頑張ってお料理を作ったらしいです
「母には及ばないけど」なんてメールが来ましたが
いやいや十分よ娘(^^)v


さて今日から10月、クールビズも終わり
今朝はオレンジャーもネクタイを締めて出かけました
また1週間頑張りましょう!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6