キッチンで猫と私と・・・





お家でひつまぶし :: 2012/08/31(Fri)

30日夕食
残り物をほんの少しでもちょこちょこ冷凍保存しておくんですが
そんなのがたまって来るとワンプレートやお弁当箱が登場する事になります^^


この白いお皿はこの間、娘たちが帰った時に行った
津和野で見つけひと目惚れした物
随分迷って3回位お店に寄ってやっぱり購入^^
これ色々使えそうです


トマトのマリネ
トマトのマリネ

湯むきしたトマトを市販の柚子ドレッシングに半日漬けておきました
このトマトは道の駅で赤と黄色のが混ざって一袋で100円!
道の駅のお陰で助かってます(^^)v


イカのしそ巻き・えびと長芋の明太子和え
頂き物の剣先イカ、子供の手の平サイズの小さいのがひとつ残ってたので
青じそで巻きました
これはわさびとお醤油で・・・


小エビの長芋明太和え
焼き肉で残った小エビ4個を冷凍しておいたのを使いました


すりおろし長芋とおくらのいくらのせ
長芋とおくらのイクラのせ

すりおろした長芋に白だしを入れてバーミックスで混ぜた物と
チンしたおくらも同様、白だしを入れバーミックスで混ぜてます

下に長芋、上におくらと2層にしてます
いくらをのせるとちょっとオシャレ?^^

いくらも安い時に買って小分けして冷凍しておくんですが
ちょっと使う時にとっても便利です


ピンチョス・ゼリー寄せ
トマトとハムのピンチョス ☆ スモークサーモンのゼリー寄せ

このハム頂き物なんですがとっても美味しくて気に入ってます
この夏、姉の所にも贈りました


お電話でお話しする機会があったのですが
ひとつひとつ手作りのハムなんだそうです

            
  谷藤ファームさん 

  
下から赤いトマト、きゅうり、オレンジのトマト
青じそ、ハートに抜いたハム、チーズとなっています
 

いわしのチーズ春巻き
いわしのチーズ春巻き

この日に作ったのを冷凍しておいたのを
フライパンでカリカリに焼き直しました


焼きカレーパスタ
残り物カレーにパスタを混ぜてオーブントースターで焼きました


ひつまぶし
そしてメインはひつまぶし
頂き物の鰻の白焼きを大事にとっておきました^^
お陰で今年はうなぎ、2回楽しめました♪



白焼きのうなぎをフライパンで酒蒸しにしてタレを絡めます
皮の方にバーナーで焦げ目をつけてから使いました



ご飯は100g(^^;
最初はそのまま、次はわさび、みつば、海苔をのせて
最後は冷たいほうじ茶をかけていただきました



うまー(゚Д゚)



ひつまぶしなんて家で出来るの?なんて半信半疑でしたが
もうね名古屋の某有名店を超えました(`・ω・´)ノ



すみません調子に乗りました
でもほんと美味しかったです^^


ワインは娘たちが父の日に送ってくれた物
ふたりで美味しくいただきました

ワインアイコン

毛球
今年もよく抜けました(´Д`)
家はれおとめい兄弟なのに毛質が違っていて
めいの方がたくさん抜けます


今年もよく抜けました
お布団ができそうだよ~めいさん



おもちゃ
そうねよく転がしてるよね~^^

ん・・・とテンション低そうに見えるのは気のせいでしょうか(^^;



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

もずくくらげ美味しいよ♪ :: 2012/08/29(Wed)

オムレツ
昨日はオムレツ~
具は合びきミンチと玉ねぎを炒めた物
卵にトマトを混ぜて焼きました

オムレツはやっぱり難しいなぁ・・・( ̄、 ̄;)ゞ


枝豆
枝豆



もずくくらげ
少し前に呑みに行ったお店で出て来た
もずくにくらげを混ぜた物が美味しかったので真似してみました
いつものもずくがちょっと変わった感じで美味しいです^^

                            肉球

気持ち良さそうですが
れおさん気持ちよさげに寝てますが



枕なのよ
私の枕なんですが~(*^m^*)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

ゼラチンぷるぷる鶏のハム :: 2012/08/27(Mon)

こづちさん
金曜日は10数年前萩にいた時に夫がよく行ってたというお店
「こづち」さんに久しぶりに行ってみたいと言うので
連れて行ってもらいました
お給料日だしね^^


お料理
私も昔1度来た事があるんだけどお店の感じは全く記憶に無く
オーナーさんのお顔は何となく覚えてました


当時オーナーのお父様がイカ釣りの漁師をなさっていて
夜11時過ぎ頃に伺うと、とれたてのアオリイカを出して下さっていたそうです
それが目当てで通ってたらしい^^

今はそのお父様、亡くなられたそうで残念
まぁ私達ふたりで呑みに出て11時頃まで外にいることは有り得ないんですが(^^;


ビールアイコン
ビールに続いてハイボールを頼んだのですが
ここねウィスキーの量が多くてそれだけで酔っ払ってしまいました~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック

梅ドレッシングの大根サラダにわさびが添えられていて
なかなか美味でございました
これ家でもやってみよう!


ここは卵焼きが人気らしく殆どの方が頼んでました
うんうんなるほどなお味(^^)v
この日も予約客でいっぱい、人気のお店です


こづち



鶏のハム
そして昨日は鶏のハム
             
          作り方はこちら

真ん中にいんげんを巻きました
冷蔵庫で寝かせておくとゼラチンがいい具合にお肉にまとわりついて
美味しいです(^^)


これレンジでチンでも大丈夫かなと思うんですが
巻き終わりがレンジだとくっつかずに広がってしまうような気がするんですよね
同じように仕上がるか今度1度試してみようと思います


イカ納豆
頂き物のイカこれで最後です
イカおくら納豆に梅干トッピング~


サラダ
そしてサラダでした

                           ワインアイコン

猫草待ち
玄関で外に向かってふたりがいます
この所、毎朝見られる光景です



私が一度、外のプランターに生えてた草を取って来てあげたんです
猫じゃらしが出来るあれね^^


すると翌日からこうなんです
背中で訴えてるでしょ


「早く取って来い」・・・と(* ̄m ̄)


期待
私が身支度を始めると表情が変わります
よく知ってるね~


どうぞ
買って来た猫草ですがど~ぞ



はみはみ
れおの便秘が順調なので最近は猫草あげてなかったんですが
やっぱり好きなんだね~



朝方寒くて目が覚めました
室温25度で快適~
でも昼にはまた真夏です
この温度差身体がついて行きません
ここは日本か・・・?ヽ(  ̄д ̄;)ノ


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:8

揚げない酢豚 :: 2012/08/24(Fri)

揚げない酢豚
昨日は 揚げない酢豚 (^ー'*)b    
          
       作り方はこちら


手羽先の塩焼き
酢豚が苦手な私は手羽先を焼きました~



イカおくら
またまた冷凍しておいた頂き物のイカを使って
イカとオクラと長芋と青じそを混ぜた物


サラダ
そして刺身こんにゃくのサラダでした

                         フィッシュスプーンアイコン

怖~い
数日前、雨も降ってないのに突然雷がゴロゴロと・・・
めいさん困った時は必ずテーブルの下に^^


困った・・・
れおは家の中をうろうろ落ち着きません



まとまってます
香箱座りにしっぽを折り込みコンパクトにまとまってます
おへそ取られちゃ大変だもんね~(*^m^*)



最近全国的にお天気がおかしいですね
しかしこちらここの所涼しい日が続いています
涼しいと言っても今までに比べたらと言う事なんですが
こおろぎも鳴き始め朝の空は高く少~~~し秋の予感♪



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ワクチンへ :: 2012/08/22(Wed)

ふぐの天ぷら
衣がついていて揚げるだけのふぐの天ぷらをいただいたんです
衣サクサクで美味しかった~♪


冷奴
そして男前豆腐の冷奴

男前
お醤油をかけると「男」が凛々しく現れます^^
あとほうれん草のおひたしを作ったんだけど
ブレてたので写真がありませ~ん(´Д`)

                              肉球

獣医さんより
少し前に案内状が(前の獣医さんより)届いておりました
れおに触れない先生です(-_-)ウーム



病院で
嫌な事は早く済まそうと月曜日(新しい方の獣医さん)に行って来ました
呼ばれるのを待ってます



最初はめいさん
まずはおりこうなめいさんから
この子は診察台から下りて探検しようとする困ったちゃんです(^^;


ワクチンの準備をなさっている間にパチリ


診察してからチックン!
おりこうに済みました


れおさん
問題児れおさん
エリザベスカラーをお願いしました
れおの暴れん坊ぶりをよ~く知ってるDrです
1回だけシャーって言いましたが

「おりこうさんじゃったね~」と山口弁で褒めていただきました(^^)v
ここのK先生「今日はふたりですね」と人間の数え方で
言ってくれるのも嬉しいd(≧▽≦*)


帰って
帰ってからは自分が留守の間に異常がないか(違)
ふたりが家の中を不機嫌にグルグルグルグル
これ獣医さんから帰るといつもなんです


ふま~ん
ホッとしたのかれおは茫然自失
この日は一日めいにやつ当たりしておられました




私の前にワンちゃんを連れてる女性がいたのですが
れおめいが入ってるキャリーを覗き込んで話しかけて来られました^^
ワンちゃんの他にカラスに狙われてた子猫を拾って育てているのだとか
手の平に乗るようなちっちゃい子だったらしく
そのワンちゃん♂がママ代わりになって育てたのだそうです


獣医さんで知り合った方って初対面とは思えないほど
お話がはずみますよね~



さて今年もワクチン無事終わりました
これで今年は獣医さん通いがないといいね~れおめい



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

暑い暑い! :: 2012/08/20(Mon)

スペアリブ
昨日はスペアリブの塩焼きで~す
焼くだけですが換気扇回してても
キッチンの温度がどんどん上がっていくのがわかります
昨日はこの夏一番じゃないの?って位暑かった(〃´o`)=3


イカオクラ
剣先イカを船で釣りに行かれたとかでたくさんいただいたんですd(⌒o⌒)b♪~♪
新鮮なので下足まで切って長芋、おくらと混ぜました

イカってあしが早くてお店でいただく透明の状態で食べる事って難しいんです
船の上で釣ってすぐに食べるのが一番なんだとか
そんなの食べてみたいけど船酔いするので無理だなぁ(^^;


サラダ
あとはサラダでした

あさがおアイコン

きれいきれい
お世話めいさん至福の時♪
舐めてよいぞよ・・・な手のれおさん


♪
鼻歌が聴こえて来そうです^^



そろそろね
めいさんそろそろ


やめてちょうだい
いいですよ・・・っと


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ハードなお盆 :: 2012/08/17(Fri)

うんざり
火曜日は朝から夫実家へ
事故で高速道路が渋滞です(´Д`) =3
約1時間遅れで実家到着です
やっぱり渋滞は疲れますね~


気配消してます
数日前から横浜の義妹にその娘、更にその子供も一緒に帰っており
おチビちゃんのわんぱくぶりにじゅりさんベッドの下で
気配消してました
どこから手を伸ばしても届かない場所にいらっしゃいます^^


じゅりです
じゅりさんお疲れさま
みんな帰ったらゆっくり寝てちょうだいね


ぼてこ
そして実家から帰った日は何もしなくていいように
夫が食事に連れて行ってくれました
ぼてこさんです


お店の名前のぼてことはお魚のかさごの事です
左上のがそうなんですが食べ終わると右下のから揚げにして下さいます
丸ごといただけます


ここも活きイカのお造りがいただげるようなんですが
お盆と言う事でこの日はイカが入ってなかったようです
ごちそうさまでした


そんな日の夕方、福岡の姉から母が肺炎で入院したとの連絡が・・・


関門橋
翌日は朝7時に家を出て福岡へ
関門橋からの写真です


母自身は特に自覚症状が無くいたって普通だったらしいのですが
熱っぽい事に気付いた姉が病院に連れて行った所
肺炎と尿路感染症を発症していたとかで即入院となったそうです



早い処置で熱も下がり数日で退院できるのではないかと思います
母が入院してる和白病院、いいお話なので名前を出させていただきます
大きな総合病院なのですがここのスタッフの皆さん素晴らしいです!
全てに於いて積極的に患者さん目線で動いていますし
面倒な事でも嫌な顔ひとつせずテキパキ笑顔で対応して下さいます
こんな病院初めてです
素晴らしい(・∀・)



話は戻り、2日続けてのハードスケジュール疲れました~
運転してくれた夫はもっと疲れてますよね
ありがとう(*--)人


お惣菜
で、昨日はお惣菜ね(^^;
ここの所夏バテ気味でずっと体調が優れなかったんですが
2日の間、出先では気も張っていたし何とかこなしていましたが
家に帰ると疲れが出てものすごい倦怠感(ToT)
昨日は起きていられず7時半に寝てしまいました
コメントにレスしなくちゃと思いながら遅くなりました事
申し訳ございませんでしたm(__)m


さて今日頑張ればまたお休みですね(^^)v
ではまた~



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

穴子の天ぷら風 ☆ やまざき屋のカキ氷 :: 2012/08/13(Mon)

あなごの天ぷら風
昨日はあなごの天ぷら風です
あなごに片栗粉をまぶし少しの油で焼きました
温めた麺つゆでいただきます


衣のつけ方が薄かったかな?
それでもちゃんと天ぷらな感じでした~(^^)v


ほうれん草としめじのおひたし
ほうれん草としめじのおひたし



冷奴
冷奴をセルクルで抜きました
抜いた側の方を私がいただく事に^^

やしアイコン


菊ヶ浜
昨日は萩の海水浴場菊ヶ浜へ
泳がないけど雰囲気だけでもね^^
って言うか泳げない(笑)
高校の体育の水泳のテストで25メートル泳ぐってのがあったんです
無呼吸で泳ぎきりましたよ( ̄ω ̄;)


ジェットスキー
ジェットスキーをしてる人がいました
かっこいい~!!


やまざきや
そして浜沿いにある「やまざき屋」さんへ~
お店からも海が見えます


カキ氷
お目当てはこれ
ミルクシェイク生イチゴジャムだったっけ?
萩のブロガーさんみんなが美味しそうな写真をUPしていらして
これは絶対食べたいと行ったわけです(^^)v


(写真は食べログからお借りしました)
だってね食べなかったのよ、これを食べに行ったのにね(^^;


やまざき屋さんは萩の人なら知らない人がいないって言う
カキ氷の美味しいお店です


焼きそば
お昼時だったのでとりあえず焼きそばをいただき
食後にって思ってたらお客さんが増えてきて
ひとつカキ氷作るのにどれだけ時間かかるの?って位
皆さん待たされてるんです(´Д`)



まっそれだけ美味しいって事なんでしょうね



こういう状況に遭遇すると「手伝いましょうか?」って言いたくなる私(^^;
で、待つのが苦手なわが夫婦、肝心のお目当ては食べずに帰りましたとさ



何しに行ったんじゃ~い!( ̄‥ ̄)=3



時間帯変えてまた行ってみます
焼きそばはね私が作る方が美味しい・・・( -_-)ノビシ*)゚O゚)


ポットアイコン

100円野菜
道の駅の100円野菜
くうしん菜もたっぷり入って100円
プチトマトはスーパーのパックの3倍は入ってます
メロンは1個100円です

いつも9時ごろに行くんですが昨日は大きなトマトが無いので聞いてみたら
なんと6時半に開店らしく早くから行列が出来る賑わいでみんな売れましたとの事
そんな時間からやってるとはつゆ知らず
葉物野菜がいつも無いよねって思ってたんだけど売り切れてたって事なのね~
今度は早起きして行ってみるか^^




お盆ですね
我が家も明日、夫実家に帰って来ます
って事で水曜日の更新はお休みさせていただきますm(__)m



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

いわしのチーズ春巻き :: 2012/08/10(Fri)

いわしのチーズ春巻き
昨日はこれにしようと思ったんだけどクリックアイコンいわしのタルト
トマトとチーズ青じそを春巻きの皮で巻いて少しの油で揚げ焼きにしました


重ねる順番
春巻きの皮は対角線で半分にカットし三角形の底辺となる所に
まずいわし、その上に半分に切った青じそ
更にトマト、スライスチーズも半分にしてのせます


黄色い矢印の部分を内側に折ってから巻きます
終わりを水でとめて揚げ焼きにします


当たり前ですが写真はイメージですので(笑)
いわしは手開きにして三枚におろしたもの半身と
トマトはスライスし、スライスチーズも半分です


つるむらさきのおひたし
先日道の駅で買った100円お野菜♪
つるむらさきのおひたしです
夫はこれ匂いが嫌いらしいので私だけ^^


芋の茎の煮物
こちらも100円お野菜、芋の茎で煮物
母がよく煮てくれてましたっけ
子供の頃は何とも思いませんでしたが美味しいですね


とうがんのスープカレー風味
そして冬瓜のスープ
鶏ミンチをいためてから水を注ぎコンソメで冬瓜を煮ます
最後にカレー粉を加えてカレー風味にしました

                          バスケットアイコン

持ち物検査
これは1日花火見物に行く日の事
めいさんお荷物チェックしてくれてます


くんくん
くんくん・・・



忘れ物は?
忘れ物はにゃいかな?



カリカリを
どうも入る気だったらしい(^^;



今朝は25度と涼しい朝だった萩です
いいね~爽やかで^^
せみの声もひぐらしやツクツクボウシに代わりつつあります
もうね~暑いの疲れた(〃´o`)=3



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

レンジでチンの白菜ミルフィーユトマトジュース蒸し :: 2012/08/08(Wed)

出来上がり
まずは出来上がりの図^^



ボウルで
下茹でした白菜をボウルに敷き詰めそこに鶏ミンチまた白菜と重ね
真ん中にトマトを入れて包みます
そこにトマトジュースと顆粒コンソメを入れて800wのレンジで20分チンしました


トマトジュース蒸し
白菜ミルフィーユ前回の作り方はこちらクリックナビ

トマトジュースなかなかいいお仕事してくれます(^^)v


サラダ
あとはスモークサーモンと玉ねぎのサラダでした


                              肉球

タオルでクールダウン
立秋を過ぎましたがまだまだ暑いですね~
若い頃こうしてあげると喜んでいたのを思い出しました
おしぼりを濡らしてかけてあげるんです


気持ちいいね
冷たくて気持ちがいいんでしょうね
嫌がりません


めいさんは
めいさんの場合



ぶつぶつねちねち
喋れたらコンコンと諭されそうだわ(* ̄m ̄)



ついてくるよこいつ
しばらく気持ち良さそうにしてましたが
もういいらしい^^



ところで我が家今年はまだ1度もエアコンつけていません(`・ω・´)ノ
すごいでしょ
正確には娘たちが帰った時にはつけたんですが・・・
外は暑いんだけど家にいると我慢できる暑さなんですよね
昨日の長期予報では9月中旬まで暑さが続くって言ってたけど
最後まで我慢できるかなぁ



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ささみのアボカドフライ :: 2012/08/06(Mon)

ささみのアボカドフライ
厚みを半分に包丁を入れて開いたささみにアボカドを挟んで
フライの要領で衣をつけ少しの油で揚げ焼きにしました

小さなささみがボリュームアップ♪
アボカドがチーズのような食感になってとっても美味しかったです
アボカドはつぶして入れても良かったかなぁ
ソースはオーロラソースに豚カツソースを混ぜました


マグロの山掛け
マグロの山かけ



枝豆
これは予定に無かったんですが枝豆をたくさんいただいたんです♪
新鮮な枝豆はやっぱり美味しいですね~


娘のおみやげ
そして娘が買って来てくれたおみやげ
京都のお漬け物です
かぼちゃに万願寺唐辛子に、セロリ
サラダ感覚でいただけます^^

あさがおアイコン

くつしたとめい
最近ずっと2階に住み着いているめいさん
「アオ~~~アオ~~~」と困った声で下りて来た
具合でも悪いのかと見に行くと夫の靴下を咥えてます∑(゚Д゚)
私の顔を見るとポンと置いた


オレンジャーのでちゅ
2階の夫が小物を入れているかごが最近のお気に入りの寝場所なんです
その中に入れてた靴下なんですが
洗濯してあるから臭かったって事はないと思うんだけど
お気に入りの寝場所から排除したかった?(* ̄m ̄)


ぽつん
その後置き去りにされました



100円お野菜
この間、娘達と津和野に行く途中に寄った道の駅があるんですが
ここの道の駅はお野菜ほとんどが100円なんです
道の駅ってどこも安いですがここは袋にいっぱい入っていて100円!
これだけ買って千円ですよ~


ピーマンなんか大きいのが10個位入ってるかなぁ
トマトもスーパーだと同じような物で300円はすると思います
安っす~




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

萩・日本海花火大会 :: 2012/08/03(Fri)

生ビール
毎年8月1日から3日まで萩では夏祭りが行われます
1日は幕開けの花火大会!


8時からなのでまずは腹ごしらえ
いつもの焼き鳥屋さんです
去年は家で食事をしてから出かけたんですが
会場周辺、車も自転車も規制があり徒歩となると
家からだと約1時間かかるんですよね~




夫がおごってくれるっていうのでいつもの焼き鳥屋さんまでバスで行く事に(≧ω≦)b
歩きたくなかったのかな?(*^m^*)




我が一族、未青年を除いて全員が車の免許有りなんですが
飲まない人(飲めない人)がいないのでこういう時ほんと不便なんです
自分が運転手をしようって言う人もいませんの・・・(¬w¬*)ウププ


焼き鳥
唐辛子がドバッと出てしまう
でもこれ位は全然OK(* ̄m ̄)



ここのお店ね美味しくて気に入ってるんだけど
ご主人が職人気質?で饒舌でニコニコ機嫌のいい日とそうじゃない日があり
運悪くこの日は機嫌の悪い日?
手伝ってる奥様もビクビク気を使っていらして気の毒なんです



何でこっちが気を使って飲まんにゃいかんのって
ちょっとだけ不愉快でございました


夫も今日は美味しくなかったね~・・・と
もう行くのやめようかな


会場へ
さてさて気を取り直し会場へGO!



夜店
七時頃だけどまだ明るいですね



金魚すくい
時間があるので夜店やライブを見ながらブラブラ



涼しそうなゆかた
こんな浴衣だと涼しいでしょうね~
しかもヒール^^


菊ヶ浜
会場の菊ヶ浜到着
ここの夕日は日本夕日百選にも選ばれています


昼間の菊ヶ浜
そして海水浴場でもあり日本快水浴100選にも選ばれているんです
砂浜はボランティアさんによって毎日整備されゴミ一つ落ちていない綺麗な海水浴場です
まさに「水浴」ですね^^


花火3
そして花火はやっぱり上手く撮れませんが
一応花火大会なので少しだけUPしときます(^^;
海上の台船3ヶ所から打ち上げられます


花火1
た~まや~



花火2
上手く撮れないのでそこそこで観る事に集中いたしましたとさ
萩の夏、今夜も熱く盛り上がる事でしょう(^^*)





ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

閉じ込められためい :: 2012/08/01(Wed)

お刺身いろいろ
我が家の定番、お刺身を細かく切って混ぜ混ぜ
昨日はサーモン・つぶ貝・オクラ・長芋です
セルクルでハート型に~


もろきゅう
もろきゅう
もろきゅう苦手だったんですが最近少しなら
食べられるようになりました
だんだんいい子に成長してます(* ̄ー ̄*)


シチュー
暑いからついつい火を使わないものになってしまうんだけど
上2品が冷たいものなのでシチューを作りました
温かい物がないと満足感がないですよね



毎日暑いですよね~
暑くても食欲はなくならないnyamiaです( ̄m ̄* )
でも風邪をひいてしまいました
身体がダル~い
微熱があったんだけどやっと平熱になりました
夏風邪引くのは何とかって言いましたっけ( ̄、 ̄;)ゞ


今こちら熱の出る風邪が流行っているようです




                               肉球


めいさん
昨日の朝トイレに閉じ込められていためいです
犯人は夫(´Д`)


しつこく鳴く声がしてたので何言ってるんだろうと思ってたんです
外に締め出してるかと見たけどいない???

夫について2階に上がり遊べって騒いでるのかな?
それにしてもよく鳴くな~と思いながら
トイレの掃除をしようとドアを開けたら


「にゃにゃ~(((p(≧□≦)q)))」


と飛び出して来てびっくり
めいさんごめんよ~
おとうちゃん叱っておいたからね~


しっぽ
しっぽがクルン♪



おねがいにゃ
そんな時れおだったら出て来てガブガブしながら文句言うんです
「何で閉じ込めた~? ニャーニャー呼んでるのに早く気付けよ~」
ってとこでしょうね(*^m^*)
めいさん夜中じゃなくて良かったわ



さて今日、萩は花火大会です
日本海に約7000発の花火が打ち上げられます
って事で観に行って来ま~す




ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6