キッチンで猫と私と・・・





ひまわりロードから津和野へ :: 2012/07/30(Mon)

27金夕食
金曜日、娘たちが帰っての夕食です
夫から作り過ぎとの苦情?が出るので今回は少なめに作った・・・つもり(^^;


4連
四連のお皿には
枝豆豆腐イクラのせ
冷凍パイ生地でチーズとハムのパイ
ハムとチーズえびのピンチョス
たこのチーズ焼き


大皿
大皿には土用の丑って事でうまき
から揚げやゼリー寄せに里じゃが団子のあんかけ(お団子の中には鶏肉、玉ねぎ、えび、枝豆)
若者ふたりにはエビフライもつけました^^


お刺身
お刺身
ふたりのためにあわびを奮発(`・ω・´)ノ


筑前煮
筑前煮
娘はこれメインで食べていました
自分で作ってもこの味にならないと嬉しい事を・・・
作りがいがありますなp(^^)q


あとは鯛めしや、しんちゃん大好きな枝豆など
完食してくれたので嬉しかったです^^


はだの
そして土曜は活きイカを食べに夫が連れて行ってくれました
娘達イカはもちろんの事、新鮮なお魚に感激していました~

                           ワインアイコン

ひまわりロード
しんちゃんが津和野に行った事がないと言うので
土曜日は津和野へドライブ

途中のひまわりロード、10万本のひまわりが咲いています
写ってるのは娘達


津和野1
津和野到着



殿町
津和野と言えば鯉ですね
殿町通りです
まるまると太った鯉がエサよこせ~と人懐こく寄って来ます


殿様巻き
津和野名物「源氏巻き」のお店



のし屋さん
津和野は和紙の街でもありますので
のしの老舗なんかもあります
昔はたばこ屋さんもやってたのかな?



造り酒屋
造り酒屋も数軒



つばめのひな
あるお宅の軒先にツバメの雛がいましたが
暑くてへたばってる様子?

横になって眠ってますが親が餌を運んで来るのを無意識に待ってるのか
眠りながらもお口をパクパク・・・可愛くて笑ってしまいました^^


貴婦人
新山口~津和野間を走っているSLやまぐち号「貴婦人」がちょうど通過
走っているのを実際に見たのは初めてなんですがカッコイイですね~
鉄子さんの気持ちが少しわかったような?^^


津和野は結婚前にも私達二人でよく遊びに行った所なんですが
あの頃と比べてお店も激減しちょっと寂しくなりましたね~
娘は「何も無い」なんて言ってましたが
その何も無いのがいいのかもしれません


書中お見舞い
暑い日がまだまだ続きそうです
ご自愛下さいませ


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

土用だ~うなぎにしよう☆冷やし梅茶碗蒸し :: 2012/07/27(Fri)

うなぎ
ありがたい事にこの時期ある方から毎年届くうなぎさん♪
串ざしにして白焼きにしてあるものが冷凍で届きます


今年はうなぎ高いですよね~
国産のうなぎは食べられなくなるとも言われています
うなぎたまらない程、好きな方じゃないけど
やっぱり土用くらいは食べたいですよね


うなぎ
って事で1日早く昨日はうなぎ^^
白焼きを解凍してフライパンで酒蒸しにしついてるタレを絡めました
名古屋のひつまぶしが食べたいなぁ
もう1回分残ってるのでやってみようかな♪


冷やし梅茶碗蒸し
冷やし梅茶碗蒸し
卵液に混ぜるおだしを梅昆布茶にして茶碗蒸しを作り
梅干を細かく叩いたとろみあんかけにしました
具は枝豆のみです


冷たい焼きなす
こちらも冷たく冷やした焼きなす
朝作って冷蔵庫で冷たくします

                
             ライン肉球


冷却中
壁が冷たかったのかな?
ピッタリくっついてます^^


あついね~
ほんと毎日暑いねぇ・・・



めいさん
何か言いたそうな顔だね^^

                    プチトマトアイコン


タバスコ
激辛唐辛子って言う苗が売られていたので育ててたんです
実がなったので収穫してタバスコ仕込みました


右の赤いのは去年仕込んだ物、作り方は適当なんですが
唐辛子をビンに詰めお塩をひとつまみ、ジンを注いで半年から1年寝かせて
ミキサーなどで混ぜたら出来上がりです



今日は娘夫婦が帰って来ます
しんちゃんがお休みが取れたらしい
さて美味しいお魚仕入れに行って来なくちゃ
ではまた~(^-^)ノ~~


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

テレビを観るおっさん猫 :: 2012/07/25(Wed)

鯛のあら煮
鯛のあらが安かったのであら煮にしました~
最近お魚の煮つけが上手になったnyamiaです(^^)v
苦手な方もいるようですがお魚の目って美味しいですよね
夫は食べないので私がいつも全部いただきます( ´艸`)


生春巻き
お野菜たっぷり生春巻き
レタス・きゅうり・スライス玉ねぎに
カニカマとゆで卵で巻きました
う~んやっぱり上手に巻けません
どなたかコツを教えて下さ~い


そば風こんにゃく
そば風こんにゃくです
こんにゃく臭くなく美味しかったです♪

                         オムレツアイコン

テレビを観るおっさん
テレビを観るおっさん猫



れおさん
どこぞの休日のお父さんのようだ( ̄m ̄* )



ん?
いいえ何も・・・^^



ひと月くらい前に風邪を引き同時に起こった左耳の耳鳴り
常時ではなく1日に数回、それも一瞬の事なのでその内治るだろうと様子見てたのですが
治まらないので昨日病院に行って来ました


特に異常もなく血流をよくするお薬とビタミンB12を処方していただきました
すると今日はだいぶいいような?


先生から
「自律神経系の物だと思うので好きな物を食べて
飲みたい物を飲んで疲れないようにして」って言われたって夫に言うと


「それしかしていません」って言えばよかったのにだと・・・


“(*`ε´*)ノ彡☆ゴルァ


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ふわっふわ豆腐ハンバーグ :: 2012/07/23(Mon)

豆腐ハンバーグ
昨日は豆腐ハンバーグです(^^)v

合びきミンチ300gにしっかり水切りした木綿豆腐1丁
小さめの玉ねぎ1個のみじん切り(生のまま)を片栗粉大さじ1とで混ぜて
形を作って焼きます

この分量で大きいのが4つ出来ます

両面に焦げ目がついたら水をヒタヒタ位に注ぎ煮込みます
中に火が通ったらシチューの素を入れて出来上がり♪
我が家はここに「つけてみそかけてみそ」とケチャップで味を引き締めます

ふわふわお豆腐ハンバーグはいかが~♪


かぼちゃのポタージュ
冷蔵庫にかぼちゃがほんの少し残ってたので
皮をむいてレンジでチン♪
そこに牛乳を加えてバーミックスでガ~~~
冷蔵庫で冷たくしていただきました


サラダ
そしてサラダでした

                            ミルアイコン

後ろ頭
後ろ頭萌え~

お耳アンテナが^^


何してる?
めいさん何してますか?



エリカ様
ベッドを避けるように寝ておられます(* ̄ー ̄*)


土曜日の事、リビングのPCをスリープにして
ソファにゴロンと横になっていたワタクシ・・・


10分位たった頃PCがひとりで起ち上がったんです!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
シャットダウンするのも確認したし
その後全く触っていないのにですよΣ(゚д゚;)
マジ驚きました(゚m゚;)
そんな事あるんですね~



検索してみたら「wake on lan」って言う機能が影響しているんだとか?
へぇ~・・・棒読み( ̄m ̄* )



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ローストポークのラタトゥイユ添え :: 2012/07/20(Fri)

ローストポークローストポークのラタトゥイユ添え<br />
ローストポークのラタトゥイユ添え
ローストポークはいつものオーブントースターです


前の日にお肉にお塩、ローズマリー、オリーブオイルでマリネしておいて
20分焼きました
焦げそうだったらアルミホイルを被せて下さい


ラタトゥイユはズッキーニ・パプリカ・しめじ・玉ねぎを
フレッシュトマトで煮ました
味付けは顆粒コンソメです

ローストポークがとってもジューシーで美味しく出来ました~
オーブントースターで今まで作った中で一番かも(^^)v


サラダ
あとはサラダと



萩産もずく
萩産のもずく
もずくって全部沖縄産かと思ってたんだけど萩でもとれるらしいんです
家のお向かいのおばちゃんは近くの海にとりに行くらしい^^

沖縄産のと違ってて少し苦味があり粘り気が強かったです

                          フィッシュスプーンアイコン

かみなり
まだ梅雨明けしないこちら
雷が鳴り出しいつもは乗らない所で自主避難するか考え中


怖いよ~
ゴロゴロ鳴ってても平気な時もあるんですが
警報が出たりした時にこんな感じになります
ただ事じゃないってのが本能でわかるんでしょうね


ひえ~っ
この週末には梅雨明けるかなぁ



おみやげ
水曜日は日帰りでお江戸出張だった夫のおみやげです
この江戸たまごは前にも買って帰ってくれたんだけど覚えていないらしい 

坂東さん顔負けのたまご星人の私にって思ったのはありがたいのですが
今回も味噌漬けに気付かなかった模様 ・・・(^^;



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

しょうが焼き定食 :: 2012/07/18(Wed)

しょうが焼き
昨日はしょうが焼き定食(^^)
ポテトサラダを付け合せにしました
しょうが焼きが苦手な私のは塩焼きに・・・
ほんと好き嫌い多くて恥ずかしいです( ̄、 ̄;)ゞ


巻き巻きちくわ
夫が仕事の都合でしばらくお弁当はお休みって言うので
お弁当用のちくわを使いきらなきゃって事で
青じそ、かまぼこ、きゅうり、チーズ、たくあんなどで巻きました


お弁当作りは面倒って思った事無いけど
作らなくていいのはやっぱり楽でいいな^^

                    あさがおアイコン

うっ
泣いているのではありません



ごちそうさま
ごちそうさま~の儀式中^^
美味しい物を食べた時は特に念入りな気がする


ワイルドだろ~
う~んそれほどでもぉ(* ̄m ̄)



やっと梅雨が明けたようですが
山口はまだのようで取り残されています
確か去年もそうだったような?


それでも昨日からは梅雨明けと思われるお天気でして
一緒に梅雨明けでいいんじゃない?と疑ってるんですが
それにしても暑っつ~(´Д`|||)


湿度が高くてモア~っとしたあの感じが超苦手なんだけど
エアコンつけずに頑張ってます(`・ω・´)ノ
ほんとはちょっと誘惑に負けそうになったんだけど
いつまで頑張れるかな?


秋が待ち遠しいわ~!



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

博多一番どり :: 2012/07/16(Mon)

雨の被害九州は信じられない状態です
幸い姉夫婦と母が住む地域は特に被害はなかったようですが
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます


こちらも大雨洪水警報がずっと出てたのですが
雨もそんなにひどくなく普通に暮らせています
近くの川を見るとすごく増水していて流れは怖いほどです
東北の津波と今回の大雨、水の怖さを痛感しました
梅雨明けはまだ少し先のようですので皆様引き続きお気をつけ下さいませ


博多一番どり
さてそんな中ですが土曜日の夜は外食です
西日本では有名な焼き鳥のチェーン店
博多一番どりさん、リーズナブルなお店です


サラダ
写真では大きさがわからないと思いますが
ここのサラダはとにかくデカイ!

大皿に軽く4人分は盛られてます
ふたりじゃ食べきれないけどお野菜は食べたいので・・・
サラダだけでお腹いっぱいになります(゚∀゚)アヒャ


いろいろ
B-1グランプリで優勝した神奈川県のシロコロホルモンがあったので
頼んでみました

ここは家族連れが多く予約して行かないと入れない事が多い人気店です^^
        
                           ワインアイコン

サーモンのソテー
そして昨日はアスパラをアトランティックサーモンで巻いてソテーし
マヨネーズ・辛子・牛乳を混ぜた物をソースにしました


サラダ
後はサラダでした
我が家のサラダも大盛り!(* ̄m ̄)プッ
                              肉球

見てるよ
めいが一生懸命見てるのは・・・



トトロ
となりのトットロ~トット~ロ

金曜日トトロやってましたね~
もう何度観たかなぁ


めいがじっと見てたので急いでカメラを取りに行くと
テレビより私に注意が・・・(^^;


めいちゃん
元気なめいちゃん可愛いですよね~
めいの名前はこのめいちゃんからと5月生まれって事から着けました


めいちゃんのお姉ちゃんはさつきちゃんですよね
姉妹で5月なんですね?


それにしてもトトロ何度観てもいいな(^^)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

桃が好き♪ :: 2012/07/13(Fri)

ソーセージ
普通に焼いただけのソーセージ・ピカタ風・チーズをのせて
3種のソーセージです


冷奴
ミニ冷奴



サラダ
あとはサラダでした~



13金お弁当
今日のお弁当

                 傘ライン

しっぽリング
しっぽリング



腕輪
腕輪



帽子
お帽子

桃の美味しい季節になりました柱| ̄m ̄) ウププッ



九州の方は雨の被害がひどいですね
今日もまだ降るようで心配です
どうぞこれ以上の被害が出ませんよう!


ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

鯛のあら煮 :: 2012/07/11(Wed)

鯛のあら煮
父の日、実家に帰った時にもらって帰った鯛のあら
冷凍しておいたのをあら煮にしました~


お魚の煮付けはお店でいただくとその美味しさに感激するんですが
昨日は夫から「美味しい!」との評価をいただきました(^^)v


サラダ
あとはサラダと



たこの土佐酢
たこの土佐酢でした
酢の物が苦手な私ですがよく行くお店の酢の物やぬた和えが美味しくて
最近食べられるようになったんです
私の場合、甘さとお酢を控えめなのがいいのかな♪

                             傘アイコン

9月お弁当
月曜日のお弁当


10火お弁当
火曜日のお弁当


11水お弁当
水曜日のお弁当
                              肉球


甲羅干し
梅雨の晴れ間にれおさん甲羅干しちう



せいろも
せいろも一緒^^



日焼けにご注意
君は日焼けしないからいいねぇ



昨日はセミが鳴き始めました(^^)
梅雨明けもそろそろでしょうかね
それにしても昨日から台風のような強風で山からの葉っぱが庭に散ってますε-(ーдー)
虫に刺されないよう完全防備でお掃除しましょうかね
アレルギーがあるのでちょっと刺されても大変なんです


この間は完全防備のつもりが耳に刺されました
耳だけ虫除けスプレーし忘れ・・・
私は耳なし芳一か( ̄_ ̄|||)


夫といてもなぜか私だけが刺されるという
嫌な体質です(T_T)



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お家でフローズンビール & れおめい自主避難 :: 2012/07/09(Mon)

焼き肉
昨日は焼き肉^^
何だかとってもお肉が食べたくなって焼き肉です
そのせいかお肉がこんなに美味しいと感じたのは初めてかも^^


夫に言ったら「攻撃的な性格になったんじゃないの?」だってさ(^^;


材料
シューマイやハッシュドポテトも焼きました
夫は子供の頃からずっとレバーが苦手だったんですが
最近になって美味しいと思うようになったらしいです^^


サラダ
あとはサラダと



長芋めんつゆ漬け
長いもがほんの少し残ってたのでめんつゆ漬けにしました

                    あさがおアイコン

フローズンビール
そしてフローズンビール作りました~

冷凍室の温度を「中」に設定している我が家の場合
缶ビールを冷蔵庫で冷たく冷えてる状態から冷凍庫に移して
1時間でこう言う状態になりました(^^)v
グラスも一緒に冷凍庫に入れておきます

泡の部分がフローズン状態です


うま~
こちらは土曜日に作った物
昨日と同じ条件で30分長く冷凍庫に1時間半入れておきました
全部がフローズンです

飲んでる内に解けて来ますが暑~い日にはいいんじゃないでしょうか
でも私は冷凍庫で1時間位の方が好きかな♪


                              肉球

ひえ~っ
金曜日の夜はこちら雨と雷がすごかったんです
ピカピカごろごろ鳴り出すとふたりが自主避難  
れおはソファーのコーナーの下へ


こわいなぁ
めいはテーブルの下に



怖いっす
本能的に安全な場所がわかるんでしょうね



怖いよ~
君達隠れる場所正解!
でも地震の時にはここにはじっとしていないんだろうなぁ



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*) 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

あっさり焼き鯖のおろしあえ :: 2012/07/06(Fri)

鯖の焼きおろし煮
本当は鯖を油で揚げるんですが粉をつけて少しの油で焼いて
大根おろしとお出しをかけました
これは鶏肉でやっても美味しい(*^ー゚)b


アボカド納豆
アボカド納豆
アボカドを器にしようと思ってたのに実が固くてこうなりました~
食べ頃ってなかなか難しいですね


刺身こんにゃく
カラフルさしみこんにゃく

                           ウェルカムアイコン


5木お弁当
木曜日のお弁当
うっかりふたの方におかずを詰めてしまったんだけど
面倒なのでそのままおかず入れでふたをして持たせたら
汁が出てベチャベチャだったらしい( ̄、 ̄;)ゞ
ん?でも汁が出そうな物入ってないじゃん???←反省なし(* ̄m ̄)


6金お弁当
金曜日のお弁当

                           たなばたアイコン


ささのはさ~らさら~
明日は七夕様ですね
何事かとびっくりしています^^


くんくん
におって確かめて



興味なし
寝た(*≧m≦*)

れおさんお願いは何でしょね?



フローズン生
おまけの一枚^^
一昨日娘から送られてきた写メ
フローズン生ビール
堪りませんね~


これね家でも出来るよ~って返信すると
加減が難しいよね~と娘・・・


確かに!
ビールを冷凍庫に入れて凍る寸前でコップにあけるんですが
初めて飲んだのは少しでも冷たくして飲もうと入れておいての出し忘れでした(爆)


今度どれ位で飲み頃になるか試してみます(^^)v



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

鶏骨付きもも肉のせいろ蒸し :: 2012/07/04(Wed)

せいろで
鶏の骨付きもも肉を蒸籠で蒸してみました(加熱前です)
義父の新じゃがは丸ごと、後はしめじ、オクラ
ブロッコリーにズッキーニ(黄色)も一緒に蒸しました


蒸しあがり
蒸しあがり~
じゃがいも以外は時間差で入れた方が良さそうです
やわらかくなり過ぎました(^^;

鶏肉には塩コショウしているのでそのまま、お野菜はポン酢でいただきました


もずく
あとはあっさりもずくでした

                       ポットアイコン

3火お弁当
火曜日のお弁当



4水お弁当
水曜日のお弁当

                             肉球点滅


爪とぎの上で
めいが爪とぎの上で寝ていました^^



不機嫌に~
あらもう不機嫌に・・・(゚ロ゚屮)屮


この間獣医さんで診察券用の写真を撮らせて下さいって言われたんです
嫌がって顔をそむけるので私が抱っこして撮る事になったんですが
カメラの方を向かせるのに苦労しました



「ほら~♪♪♪良いお顔しなくっちゃ~ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ 」なんて親ばか丸出し(* ̄m ̄)



カメラが苦手なんですってお話しすると
看護士さんが「家の子もそうです」って言われてました^^


ほっといて~
はいはい・・・



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

週末ご飯 :: 2012/07/02(Mon)

土曜日食事
土曜日は夫が山口在住の人のブログを見たらしく
UPしてある写真のその品数に驚き行ってみようよって事で連れて行ってくれました



五千円のコースなんですが
すごいでしょw( ̄△ ̄;)w
半分以上残ってしまいました



ここね海の上にお店があり海に大きな生簀を持ってるって言うと
萩の方はわかるでしょうか



お魚に期待してたけどがっかりでした
量より質でお願いしとけばよかったわぁ( ̄、 ̄;)ゞ


いとこ煮
お料理の中の一品
萩の郷土料理、いとこ煮です
冠婚葬祭の時に必ず出される一品です


色々な材料をおいおい入れていく・・・
つまり「甥」と「甥」にかけていとこ煮と呼ばれるんだそうです
何じゃそりゃ?なネーミング|ω・`)チラッ


ぜんざいのようですが
これが甘くないんですよね
だし汁に砂糖・しょうゆ・塩で味を整え
冷ましてからいただくっていうものです
珍しいでしょ^^

                           ワインアイコン

日曜日の夕食
そして昨日は父の日に娘夫婦が送ってくれたワインをいただこうと
メニューを考えました


三連のお皿
左の三連のお皿はいつものゼリー寄せに
たらこのパスタ


奥は
奥はカプレーゼ、きゅうりのポテサラ巻きとびっこのせ
ゆで卵にいくらです


メイン
そして大皿にはスティック野菜、エビフライ
ラムチョップ、アメリカンチェリー、サザエのバター醤油焼きでした

ワインはいつもいただくお安いのと違ってとっても美味しかったです


          ライン肉球


元気です
れお元気になりました
めいのお気に入りのここで何してる?
体重が重いからここはれおだとグラグラするんです(^^;
乗るのも珍しいんですけどね


くんくん
クンクン
食いしん坊のれおが何も食べずにベッドでうずくまってるのを見てるのはとっても心配です
具合が悪い時って香箱座りでリラックスしていないんですよね


パシッ
たぶん便秘のお薬が影響して吐き気があったんだと思うんですが
重症便秘ですので飲まないとまた困った事になるわけで
やめてたお薬今日からまた飲ませますが量を少し減らしてみようと思います


ボンレス
まる一日食べなかったけどボンレスハムは健在なり



2月お弁当
今日のお弁当



昨日のお昼ランチしにお店に入ったんです
お好み焼きや数種類の定食などがあるお気軽なお店なんですが
私達の隣の席に70過ぎと思われる二組のご夫婦が座っておられました



お好み焼きを注文なさっていたようで材料が運ばれて来ました



すると全員がそれを見て固まった・・・




「・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・」



数秒の沈黙の後、女性が「あの~これ自分で焼くんですか?」と
お好み焼き屋さんに行かれた事がないんでしょうね



お店の人に混ぜて鉄板に乗せもらってましたが
その後もいつひっくり返したらいいのか
四人がへらを片手にお好み焼きを覗き込みつつくつつく(*^m^*)



女性のひとりが思い切ってひっくり返したものの早過ぎたようで
お店の人が出て来て「まだひっくり返さないでね」って言われてました



お店の人の何度かの登場で何とか「ふっくら美味しく焼けたよ」←(お店の人)
良かった良かった^^
何だか微笑ましい光景でございました



それにしてもお店の人タメ口過ぎ!┐( ̄ヘ ̄)┌



ご訪問ありがとうございました(*´▽`*)ノ゛




ランキングに参加しています
いつも応援ありがとうございます(*^^*)



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7