キッチンで猫と私と・・・





しっぽ♪ :: 2011/07/29(Fri)

ソーセージ
ソーセージと義父が育てた新じゃがのちっちゃいのを付け合せてみました
ソーセージって切って焼くだけなのに何だかご馳走な感じがするのは
私だけでしょうか(^^)


おかひじき
おかひじきの辛し和え



アスパラと卵のサラダ
後はアスパラとゆで卵のサラダでした

                          肉球


しっぽ
猫の体はどこもみんな可愛いと思うのですが
羨ましいのが前足としっぽ(*^m^*)


くるん
れおのようなかぎしっぽもいいけど
自分が猫ならめいのようなこんなしっぽがいいなと思います(*^^*)

何? このくるんとしたしっぽ・・・萌え~(古っ)


欲しい?
めいはしっぽでお返事が出来ます
何度呼んでもパタッとひと振り(^^)


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03 


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

肉じゃがリメイクのオムレツ :: 2011/07/27(Wed)

肉じゃがオムレツ
リメイク肉じゃがオムレツです
うまく包めませんでした~
オムレツってどうもうまい事行きません
真ん中われちゃってま~す( ̄、 ̄;)ゞ


肉じゃがは煮汁と具に分けておいて具は細かくきざみます
煮汁はソースにしますので煮立てて片栗粉でトロミをつけておきます
卵で肉じゃがの具を包んで煮汁のあんをかけたら出来上がり♪
これね~絶対美味しいから肉じゃがが余ったらやってみて下さい(^^)v


長芋めかぶ
長芋めかぶ
めかぶに細かく切った長芋を混ぜました


焼きしめ鯖
夫実家からもらってた焼きしめ鯖です
私、しめ鯖苦手・・・(^^;


26火おべんとう
火曜日のお弁当です


        ライン肉球


誰?
日曜日にオレンジャーと外出から帰ると
めいが外を眺めていました

最初は誰かわからず一瞬緊張した雰囲気に・・・


おかえり~
ただいまって声をかけるとわかったようで
「にゃ~」・・・と(^^)


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

暑~い! 夏本番 :: 2011/07/25(Mon)

砂肝炒め
砂肝のピリ辛炒め
これは夫婦で大好きなのでよく作ってますね~(^^)

食べやすく切った砂肝に片栗粉をまぶし
オリーブオイルで焼いて仕上げに白ネギのみじん切りをたっぷり加えてざっと炒め
最後にラー油をたっぷり!
ビールがすすみま~す


枝豆
後はゆでたて枝豆と



お刺身
いつものお刺身をセルクルで型抜きしたものです
昨日はサーモン、つぶ貝、たこ、チンしたオクラ、細かく切った長芋です


25月お弁当
今日のお弁当です

                       猫風鈴アイコン


かめさん
萩城跡のお堀の亀さんです
1カメ 2カメ 3カメ

一番右と真ん中は二段重ね?


びよ~ん
帰ってよく見たら左の亀さんこんな事になってました(^O^)
足がびよ~ん!


夏だ~
海も綺麗!
夏も本番ですね~


龍
昨日萩では砂の芸術祭が行われていました
龍が迫力有ります


東北応援
東北応援メッセージです
ふたつの作品はほんの一部ですが皆さん一生懸命
楽しそうに作っていらっしゃいました~




ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03  

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

レンジで豆腐シューマイ :: 2011/07/22(Fri)

豆腐シューマイ
豆腐シューマイです
出来たてで湯気が見えますか~


昨日は土用だったのでうなぎを召し上がった方も多いでしょうね
我が家は次の土用8月2日に頂こうと思います(^^)


レンジの豆腐シューマイ久しぶりに作ったけどふわふわ熱々で美味し~い♪
真ん中に海老か何か置けばよかったですね
色取りが寂しいわ(^^;

豆腐シューマイ
      
  作り方はこちら

昨日はエリンギは使っていません


トマト
トマト(切っただけ)とすなっぷえんどうの麺つゆ和え



砂肝の塩焼き
砂肝の塩焼きです
心臓なのかな?コリコリした部分が好きです(^^)


22金おべんとう
今日のお弁当です


       ライン葉っぱ


まったり
PCする私の後ろでまったりしているので
つい構いたくなります(^^)


うるちゃい
撫でたり写真撮ったりしてたら迷惑そう・・・
って思ったら


よっこらせ
うっとおしそうに



ほっといて
向きを変えた~(^^;



わかったよ
はいはいごゆっくり~


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ふま~ん & 困り事 :: 2011/07/20(Wed)

手羽元のトマトソース煮
手羽元のトマトソース煮です
しめじを買い忘れ・・・(^^;

玉ねぎを炒めてからトマトの水煮を一缶とコンソメ2個加え
手羽元を入れて煮込みます
ケチャップとつけて味噌かけて味噌少しで仕上げました


スティック野菜♪
スティック野菜
この器100均なんです

白い線が手描きで全部違っていて
器自体も重くてずっしりでお気に入り♪
サラダボールサイズのも持ってま~す(^^)v


あさりの酒蒸し
後はあさりの酒蒸しでした



19火おべんとう
火曜日のお弁当です
ご飯の代わりにサラダを持って行くんだそうです



女子か?w( ̄o ̄)w



って言うか朝からサラダって一番手がかかるし面倒なんですが( ̄、 ̄;)ゞ

                           

                            肉球点滅


ふまーん
退屈らしいです^^



ほっぺが
れおさんすごくぶちゃいくですよ



やっぱふま~ん
ふて寝ちう


やしアイコン


うえぇ
これ何だかわかりますか?
家の二階の軒先にいつの間にか・・・
バレーボール位はあるでしょうか



勇気のある方はこちら→を開いていただくと見られます


スズメバチの巣なんですが

お向かいさんが気づいて教えて下さいました
生態を調べたら11月頃には女王蜂を残して死んでしまうそうなんです
女王蜂は山で越冬し習性として同じ巣に戻ることは無いのだとか?


高い位置にあるし今の所悪さをしないのでどうしようか考えたのですが
近所には小さいお子さんが遊んでいたりしますし
業者に取り除いていただく事にしました
何だか可哀相なんですが何かあってからでは遅いですからね


しかしキモい|||(-_-;)||||||




ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

マタタビる :: 2011/07/18(Mon)

はたの
金曜日はオレンジャーが旬のイカが食べたいと言い出し
おごりなら(*^m^*)・・・とお魚の美味しいお店に出かけました


お目当ては旬の剣先イカのお刺身と鯵のお刺身!


はだの


ここはいつ行ってもはずれがありません
鯵のお刺身もプリプリなんです
お魚の美味しい所に住んでいますが
この食感の鯵のお刺身はここでしか食べられません
でもこの鯵は運がいい時しか無いんですよね~

イカも鯵も絶品でした
ご馳走様~


写真を撮ろうとデジイチを充電したんですよ
カメラもちゃんと持って行ったんです

さてイカの写真を撮ろうとすると
モニターは真っ黒だしシャッターが下りません


バッテリー入れ忘れてカメラだけ持って行ってた~┌(* ̄0 ̄)┐


201009241446474b5_20110225140839.jpg
そして昨日はお気に入りのミツカンさんの鉄板蒸し(イタリア風トマト味)を使って
ピザ風蒸し鍋です


トマトの蒸し鍋
お好みの材料をホットプレートにのせて
鉄板蒸しの素を入れて蒸すだけだから簡単!
まわりの丸いのは市販のポテトとうずらです


枝豆
枝豆
枝豆がだいぶ安くなって来ましたね~
枝豆だからって枝は取ってから茹でまそーワタシ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


もずく
後はもずくでした


ライン肉球


またたび♪
またたびでご機嫌めいさん♪



ハイに
ハイになってますよ~



がお~
吠えた~!


るんっ♪
るんっ♪


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

カルシウムたっぷり簡単牛乳豆腐 :: 2011/07/15(Fri)

水曜日の夕食です
月曜日にスネオ先輩がいらした時の残り物がたくさん・・・
火曜日も白和えや色々残り物で済ませたんですがこの日も続いてます(^^)

ポークピカタ
ポークピカタ
これだけ残り物ではありません(^^;


サラダ
スティック野菜に用意したお野菜が色々余っていたので
そのままサラダにしました


牛乳豆腐
牛乳豆腐
これも残り物~
スネオ先輩にははじめから小さい器で固めた物をお出ししましたが
残ったのを四角い器で固めておいたのを丸く型抜きしました


【牛乳豆腐作り方】
☆4人分☆
くず粉  30g
牛乳   350cc
カッテージチーズ(裏ごしタイプ) 50g
だし汁 大さじ1

①上の材料をお鍋に入れてよく混ぜます
②火にかけてとろみが出るまでよく練ります(ホワイトソース位の固さ)
③型に入れて冷やし固めしょうがやわさびを添えてお醤油でいただきます

裏ごしタイプのカッテージチーズが無い場合は
普通のを材料全て入れてミキサーなどで混ぜても同様に出来ます


14木おべんとう
木曜日のお弁当です
今日は出張でお休みです


                      肉球

いないかな
誰も居ない事を確認して~


おすもう
って言うのも若かりし日はこの穴の中を奪い合って
よくこんな事になってたんです(^^)
これは広島の頃ですね~8年位前かな?


よいしょっと
よっこらしょっと



入れるか?
れおさんウエストサイズ大丈夫ですか~( 」´0`)」



ピンッ
しっぽがピン!



満足~
大満足♪


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

スネオ先輩 :: 2011/07/13(Wed)

11日ご飯
月曜日なんですがまたまた私達夫婦の職場の先輩
スネオ氏が遊びにお見えになりました(^^)
何でも土曜日にぎっくり腰をなさったとかで
来られないかと心配したらしいです


お膳はふた組しかないので私はお皿で・・・


リクエストで和
前回何がお好きかとお聞きしたら
「和食」とおっしゃるので今回は和です

お膳♪
うなぎは頂き物の静岡産の白焼きを蒲焼きにしました


お刺身
単品のお刺身
この日は活きのいいイカをたくさんいただいたんです
活きてるのはゲソまでお刺身でいただけます


長皿
こちらは左からめかぶトロロ ちょこっと肉じゃが じゃこの卵とじ 

かまぼこ レタスのカニカマ巻き  手作り牛乳豆腐


今回は煮物や和え物など一品に手がかかる物が多くて
3日前から準備はしていたんですがちょっとバタバタしてました(^^;


スネオ氏またまた喜んで召し上がっていただき
ウィスキー1本ひとりで空けて帰られました~
我が家のお客様はみんな強いわぁ
しかし翌日は二日酔いだったろうなぁ・・・(*≧m≦*)


12火おべんとう
火曜日のお弁当と


13水おべんとう
今日のお弁当です


       ライン星


玄関で
夕方からエアコンをつけるようにしているんですが
猫たちはどうも苦手らしく、れおはエアコンの冷気が届かないベッドの上
めいは2階に避難しています
昨日は暑~い玄関に居ました


エアコンはね
何が嫌なんだろうね~?



苦手にゃの
まぁ君は寒がりだからね(^^)
休む頃には気温も下がるのでエアコンはつけずに寝ています
田舎なので窓は網戸で全開なんですが今朝は寒いほど
心地良い風が吹いていました(^^)



我がブログですが最近コメント欄に於いてクッキーが効かなくなってたり
名前の表示がおかしかったりする事がないでしょうか?
FC2さんの方で障害が発生しているようです

http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-989.html



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

丸いズッキーニ :: 2011/07/11(Mon)

チキンソテー
チキンソテーにひと工夫♪
中まで火が通ってからチーズとトマトをのせました
タバスコをかけてどうぞ~


ちくわの巻物
ちくわの巻物
青じそときゅうり、チーズは必ず巻くんですが
奈良漬けやたくあん、しば漬けなんかを入れると美味しいです
昨日は奈良漬けが入ってます


黄色いズッキーニ
黄色いズッキーニは最近よく見かけますが
こんな丸いのもあるんですね^^


ズッキーニのグラタン
長いのをグラタンにしました



11月おべんとう
今日のお弁当です
迷惑だった炭水化物抜きダイエットはお陰さまで終了しましたが
お弁当のご飯はしばらく食べないんだそうです(* ̄ー ̄*)

一昨日久しぶりにランチで生姜焼き定食を食べたオレンジャー
やっぱりご飯は美味しいねぇ・・・だそうで

ライン葉っぱ


ソファー3
掘ってます(^O^)
意味不明・・・お宝でも発掘しておくれ~


ソファー2
そうそう普通はそうやって寛ぐのよねソファーって



そうだよ~
そうなんだけどもう諦めてるから別にいいよ~(^^;


いや~梅雨が明けて暑さも半端じゃなくなって来ました
今まで頑張ってましたが昨日は初エアコンです


まだまだこれから2~3ヶ月これが続くかと思うとうんざりですね
とは言っても避難所に居る方の事を思うとそんな事は言ってられません
昨日も大きな地震があったようでお気の毒でなりません

自然災害ですからこちらはどうしようもありませんが
あの方はとっとと辞めてちゃんと被災地を、日本を仕切れる方に
代わって頂きたい!!


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ダイエットだけど牡蠣フライ :: 2011/07/08(Fri)

ますよね牡蠣フライ
これで最後になりました「ますよね」さんの大粒牡蠣フライ
炭水化物ダイエット中のオレンジャーに揚げ物?って思うでしょ
炭水化物以外は何をどれだけ食べてもいいんですって
ほんとかねぇ?( ̄ー ̄?).....??



でも小麦粉もパン粉も炭水化物だよ~
知~らないっと( ̄m ̄〃)


ズッキーニのチーズ焼き
ズッキーニのチーズ焼き
ズッキーニを耐熱容器に入れ塩コショウ
とろけるチーズをかけてオーブントースターで焼いたら出来上がり


とり皮ポン酢
とり皮のポン酢和え
赤いのはもみじおろしです


7木おべんとう
木曜日のお弁当


8金おべんとう
今日のお弁当です


                        しょうぶアイコン

丸くなって
我が家、冬は半端なく寒いんですが
その分夏は涼しいんですよね~
いいような悪いような・・・?

外は暑くても家の中に入るとヒンヤリしてるんです
ちょっと肌寒く感じた一昨日はこんなになって寝てました(^^)


むぎゅ
私は何もしていないのに甘えモード
お手々がムギュってなってます
かわいいなぁ(^ー^* )フフ♪←いつもの親ばかでーす


見てるよ
お耳を掻き掻き!



くんくん
指を出したらくんくん
猫は絶対これやりますよね(^^)


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

悲惨なソファー :: 2011/07/06(Wed)

鯛のあら煮
鯛のあら煮です
オレンジャーが二週間の炭水化物抜きダイエットしてるでしょ
じゃがいもがダメだとか切り干し大根がいけないとか・・・?
プリントアウトまでしてうるさいんですわ~ε~( ̄、 ̄;)ゞ


「だったら食うな~ヽ(`⌒´)ノ」


どこから仕入れて来たんだ?
そのダイエット法は・・・?

早く終わって欲しいわぁ・・・


玉三郎
男前豆腐さんの「玉三郎」を使って

冷奴
冷奴です
売り場に並べて置いてあったピリ辛のタレをかけました


めかぶトロロ
めかぶトロロです
ダイエットに付き合ったら私も痩せないかしら(* ̄m ̄)


無理無理! (陰の声)


       傘ライン

ソファーと格闘
ソファーと闘っています
めいがついてるボタン全部取ってしまったんですよね~
5客とも・・・(  ̄д ̄;)


何してる?
ちっちゃい時はこの下から潜り込んで
ソファの中で寝るのが好きな子でした

・・・って事は下も破ってるって事よね~∑(゚Д゚)


ボタンを取ったのは
お陰でソファーボロボロです(´Д`)



この奥に
そうそうこの下におもちゃもよく隠してるんです
探してるな?(^^)



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

お弁当箱で♪ :: 2011/07/04(Mon)

夕食
最近どうも夕食作りがおざなりでいかんなぁと
昨日はちょっとですが気合いを入れてみました
でも暑いからあまり時間をかけたくないでしょ
冷蔵庫と相談しながら簡単な物を作りました(^^;


じゅんさい豆腐
左上から・・・

じゅんさい豆腐です
絹ごし豆腐にじゅんさいとトマトを飾りました


チキンのラタトゥイユ
お弁当用に切って冷凍してあった鶏もも肉をソテーして
残り野菜で作ったラタトゥイユを添えてます


トマト
切っただけのトマト



アボカドサーモン
アボカドサーモンいくらのせ
皮をむいてつぶしたアボカドをセルクルなどで抜いて
その上にスモークサーモンをお花に飾り
小分けして冷凍してたいくらを乗せました
(お醤油でいただきます)


えびと長いもの明太子和え
小えびと長芋の明太子和え
さっと茹でた小えびとサイコロに切った長芋を明太子で和えました


ズッキーニのチーズ焼き
ズッキーニのチーズ焼き
黄色と緑のズッキーニをオリーブオイルで焼いて塩コショウし
仕上げにパルメザンチーズをかけ
トマト(生のまま)と交互に重ねました


お刺身
お刺身(ぶりとふぐの皮)
ふぐの皮は夫実家からもらったのを冷凍しておいた物です


卵焼き
卵焼き



ふぐのから揚げ
ふぐのから揚げ(揚げるだけの市販品)と
義父の育てた新じゃがでじゃがバターです


        ライン肉球


しあわせ
ふとキッチンに目をやると
こんな光景が・・・
(散らかってるのは見なかった事でお願いします)[壁]‥) チラッ


むふ~♪
幸せそうな顔でございま~す(^^)


昨日の夜、久しぶりに猫草をあげたら大喜びで食べたふたりですが
その後ベッドの上で大リバース大会(* ̄ロ ̄)ガーン
朝から大洗濯してま~す(〃´o`)=3


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03        

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

いわしの糠炊き :: 2011/07/01(Fri)

いわしの糠炊き
北九州の郷土料理いわしの糠炊きです
糠みそを入れて炊き上げます
これは夫が大好きなんですよね~
男性にお出しすると皆さん「イイッ!(≧∇≦)b 」っていただける一品です
・・・が私はあまり好きではありませぬ(^^;


枝豆のポテトサラダ
枝豆入りポテトサラダ
きゅうりが無かったんです(^^;


瀬つきあじのお寿司
瀬つきあじの焼きあじ寿司が美味しそうだったので
買ってみました

焼きあじ寿司
オレンジャーは、はがしてあじだけ食べてました(* ̄ー ̄*)



えびのお刺身
後はえびのお刺身でした



30木おべんとう
木曜日のおべんとう


1金おべんとう
今日のおべんとうです

                          肉球点滅

おしりに~
少し前の写真なんですがお尻に顔を埋めて寝ています



くっついて
今見ると暑そう~!



暑くないの?
今はベッドの敷物も夏仕様となりました
猫団子もまた冬まで見られませんね(^^)


昨日は夕方から激しい雨と雷がすごかったんですが
こんな時のふたりはキッチンのテーブルのイスの上に自主避難しているんです
丈夫な足に支えられているテーブルのしかもイスの上
一番安全な所が本能的にわかるんでしょうね(^^)



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6