キッチンで猫と私と・・・





春キャベツとささみのサラダ :: 2011/04/29(Fri)

春キャベツとささみの和え物
春キャベツとささみのサラダ
チャースケさんの所で拝見して美味しそうだったので少し前に作ってみました

春キャベツおいしいですよね~
我が家はマスタードたっぷり
あっさりしててとっても美味しかったです
作り方はチャースケさんへどうぞ(^^)v

チャースケさんいつもありがとうございます☆⌒(*^-゚)v


チキンのトマト煮
さて昨日は骨付きチキンのトマト煮です
トマトジュースとフレッシュトマト、コンソメで煮込み
最後にケチャップ、ウスターソース、つけてみそかけてみそで仕上げました

つけてみそかけてみそはカレーやシチュー、ハンバーグのソースなど
我が家では隠し味として欠かせません

つけてみそかけてみそ


クレソンのサラダ
クレソンのサラダ



つわぶきの煮物
つわぶきの煮物
このつわぶきは買って来たんですが
家の裏山に今つわぶきがたくさん出ています^^
香りがいいですよね~

にんじん
そして煮物の上にのっけてる葉っぱはこれ!
冷蔵庫の人参に芽が出始めてたのでコップに入れて育てたら
元気な葉っぱが育ちました^^ 


28金
木曜日のお弁当です

                        いちごアイコン


内緒話1
手で押さえてます^^



内緒話2
めいさんちょっと迷惑そう(* ̄m ̄)



へぇ~




なかよし
仲良く毛繕い中のふたりでございました^^


さていよいよゴールデンウィークですね
今日は娘夫婦が車で帰って来ます^^


お天気が良さそうなのでしんちゃんに観せてあげたい所や
ふたりに食べさせてあげたい物があり出かけようと計画しています
今でも月・水・金ののろま更新ですが(汗)
連休の間の更新はちょっとはっきりしませんのでごめんなさい

では皆さんも楽しい連休をお過し下さいヾ(*'-'*)マタネー♪


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03            


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

NYANONのカメラ :: 2011/04/27(Wed)

かれいの煮付け
昨日はカレイの煮つけでした
この間の水5 醤油1 酒1 みりん1の黄金比率で煮ようと思ってたのに
忘れてた・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ


たまご豆腐
卵豆腐
冷たい卵豆腐の美味しい季節になりましたね
昨日は26度の夏日だった萩です


たこときのこの明太チーズ焼き
たこときのこの明太子チーズ焼き
ボイルしたタコは食べやすく切りお好みのきのこ(昨日はしめじ)と明太子を混ぜます
耐熱容器に入れてパン粉、パルメザンチーズをかけて
オーブントースターで焼きました


27水
今日のお弁当です

                        肉球


嫌な予感
鋭いね~( ̄m ̄* )



やっぱり
耳ヘリコプター



全く
NYANONのカメラ
あったら買うのになぁ
電源はカリカリか?^^


やってらんない



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ポテマカサラダ そんなのあり? :: 2011/04/25(Mon)

鮭のムニエル
昨日はサーモンのムニエルマスタード添えです
何の工夫もありません
ただ焼いただけ~


ゆずこんにゃく
ゆずこんにゃくのお刺身



ポテマカサラダ
ポテマカサラダ
結婚当初に義母から教えてもらった物なんです
ポテトサラダの材料の中に茹でたマカロニを加えただけなんですけどね
意外と美味しいの♪
これって皆さん普通に作られてるのかな?


25月
今日のお弁当です


         ライン葉っぱ


ねんね
暖かくなってくるこの時期れおの寝る場所がいろいろ変わります
いないなぁと思ったら昨日は夫のベッドの中でした^^


ねんね2
夫とは絶対一緒に寝ないのに寝てない時は
なぜか夫のベッドでしか寝ないんです

変わった子だわぁ~
半分出てるし^^


ん?
そ~っと近付いたんだけど目を覚ましてしまいました(^^;



おおあくび
大あくび^^



おやすみ
その後またもぐって寝てしまいましたとさ

     ライン星


しゃくなげ園
昨日はしゃくなげを観に出かけました
我が家から車で30分ほどの所に鄙びたいい感じの温泉街があるんです
安倍晋三元総理のお膝元でもあります

見事に咲き乱れていました
腕が悪いので観たままをお伝え出来ないのがとても残念


しゃくなげ
今月で見頃も終わりだそうです
しゃくなげって名前は聞いた事がありますが初めて見ました
つつじのようなお花ですね


三猿まんじゅう
お猿さんが入っていたのか?白猿の湯って言う温泉があり三猿まんじゅうが名物です
駐車場代を払うと三猿をサービスして下さいます
ひと口サイズの可愛いお饅頭です
これは見ざるですね

ここの温泉は腰痛やアトピーなんかにもいいそうで湯治客も多いんですって
今度入りに行こうと話しています^^
オレンジャーが腰痛持ちですので・・・


さてさてまた一週間の始まりです
頑張って参りましょ(^^)v
 


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:8

具だくさんおにぎり & 日向ぼっこでビタミンD :: 2011/04/22(Fri)

ポークピカタ
昨日はポークピカタです
我が家のピカタの卵液はパルメザンチーズとマヨネーズ入りです^^


こぶのりのサラダ
こぶのりって言うのが売られてたんです
上に乗ってる海藻なんですが
どうやって食べるんですかって聞いたら
売り場のオネーさん「知りません」と素っ気無くおっさる(゚ロ゚屮)屮


誰かに聞けよやる気がねーなー(◎`ε´◎ )ブゥーー!
あらそっ・・・とにっこり笑ったものの
気になったので側にいらした年配のお客さんに尋ねたら
そのまま食べられるよと教えて下さったので買って帰る事に
頂いてみたらお刺身のつまなんかに添えられてるあれでした^^

しかし知りませんは無いですよね~“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


長いもとアボカドの明太子和え
長いもとアボカドの明太子あえ
食べやすく切った長芋とアボカドをほぐした明太子であえただけ(^^)v


20水
水曜日のお弁当
あれっ曜日入れ忘れてる(^^;

具だくさんおにぎり
ラップの上にご飯を広げ具を乗せてラップごと丸めてから
形を整え海苔で巻いてます
我が家みんな大好きな具だくさんおにぎりです


21木
木曜日のお弁当


22金
金曜日のお弁当

                          肉球
トトロないちご
トトロなイチゴ発見!
頭の先がふたつに割れてるのがわかるかな?^^


ぞうさん?
そしてこ~んなトマトも・・・


春にゃ~
昼間はだいぶ春らしく暖かくなってきました
めいさん日向ぼっこです
ビタミンDを摂らなくちゃね

人間は日光に当たる事によってビタミンDを合成しますよね
猫ちゃんはお日様に当たる事によって皮脂膜でビタミンDが作られ
毛に付着しそれを毛繕いでなめる事によって体内に取り込まれるのだそうです
因みに人間は体内でビタミンCが合成できませんが
猫は出来るんだそうですよ
だから柑橘系が嫌いなのか~(違)^^


ありっ?
さて週末です
明日は夫がわらびを採りに行こうとはりきっております
自分はわらび好きじゃないのに採るのは好きらしい(* ̄m ̄)
たくさん出てるといいなぁ



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

       

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

お魚の煮付けの黄金比率 :: 2011/04/20(Wed)

カレイのムニエル
煮付けにしようと思ったけど気分が変わりムニエルに~
冷蔵庫に残ってたしいたけを添えてます^^

日曜日の「笑顔がごちそうウチゴハン」 で笠原料理長が魚の煮付けの割合を
教えて下さっていましたね


水5:酒1:しょうゆ1:みりん1


とっても覚えやすい(^^)v
お好みでお砂糖を加減してって言ってました
今度はこの割合でやってみようと思ってます
我が家的にはもう少し甘い方が合うかな?


板わさ
我が家の板わさはうっかり作って出すと
食べてみんなびっくりします
って言うのもわさびの量が半端じゃない!(* ̄m ̄)

           ストック
           我が家のわさびや辛子のストックなんですが
           いつも大体これ位あります
           そしてなくなるのも早い!
           他にもティッシュや洗剤など少なくなってくると
           何か落ち着かない私です(^^;


たけのこのサラダ
旬のたけのこ食べまくってますよ~
昨日は茹でてそのままサラダでいただきました♪
やっぱり美味しいね~(*^¬^*)


18月
月曜日のお弁当


19火
火曜日のお弁当


       ライン肉球


るん♪
めいは起きてる時はいつも遊べ~と言ってるのですが
れおはひとり遊びやめいと追いかけっこをする事はあっても
私達と遊ぶ事はあまりしません

・・・と思ってたらいつもここで「待て待て~」ってしてもらってる
めいを羨ましく思ってたのかここで私を誘うんです
同じように「待て待て~」ってしてやってからは
時々こうしてれおも私を誘うようになりました(^^)


わくわく
チョイチョイ♪



どきどき
やっぱ君も猫だったか~^^



くんくん
るんっ♪


昨日は全国的に寒かったようですね
萩も冬に逆戻りでヒョウまで降りました∑(゚Д゚)
今日はまた気温が戻るのだとか
ゴールデンウィーク近くになってヒョウだなんてびっくりですよね
さて私的にはちっともゴールデンじゃない連休がやって参ります(* ̄ー ̄*)
前半は娘達が帰って来るので楽しみなんですけどね^^
皆さんはいかがお過しでしょうか~(^◇^)/


 ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03
 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

熱々♪鍋焼き麻婆 & どっちが犯にゃん :: 2011/04/18(Mon)

最近、家の近くのいくつかのスーパーで東北を応援しようのコーナーが
一番目立つ位置に設置されるようになりました
お酒を初め、おせんべいやレトルトカレーなどなど・・・
皆さん足を止めて商品を手に取られていました
お店の方、お客さん両方の温かい気持ちに触れてとても嬉しい思いです

鍋焼き麻婆
さて昨日は鍋焼き麻婆です
レトルトを使いました
お鍋にレトルトとお豆腐を入れて温めたら出来上がり

前に土鍋で作ったら焦げ付いて大変だったので
昨日はテフロン加工のすき焼き用のお鍋(小さい二人用)にしました
いつまでも熱々でいただけるのが気に入ってます
何せ飲兵衛ですので食べるのに時間がかかるでしょ(^^;
器に移すと作った時は熱々でも時間が経つと冷めて美味しくないんです
お客様の時の一品にもいかがでしょうか♪


焼きしいたけ
焼きしいたけ



イカ納豆
後はいか納豆でした


    ライン葉っぱ


真剣
めいさん真剣にテレビ観賞中



見ています
何だか人間っぽい^^



めいさん
「動物のと球技が好きでちゅ」




今日のYahoo映像トピックスです

どちらが犯にゃん?
嘘がつけないタイプですね
朝から笑った~^^

猫って怒れませんよね~
家の子達今まで怒られた事ありません、たぶん(* ̄ー ̄*)



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

カレー風味のローストポーク :: 2011/04/15(Fri)

リメイク卵焼き
オムレツの具が少し残ってたので色取りにネギを加えて卵焼きにしました
椿はもう終わりの時期なんですが家の裏山は日当りが悪く
今頃満開なんです^^

椿にも色んな種類があるのを萩に来て知りました
萩は椿まつりが行われるほど椿が多い街でもあります
これはヤブツバキ?ですよね


サラダ
後はサラダと



カレー風味ローストポーク
いつものローストポークですが昨日はカレー風味です


いつもの作り方に最後にカレー粉小さじ1をまぶしてよくすりこみ
ひと晩寝かせておいて後は同じです
カレーがふんわり香りこれもまた美味しいです♪


14木
木曜日のお弁当

                         つくし


その段は?
れ・・・れおさん



ん・・・?
そのたるみは・・・( ̄Д ̄;)



こうするとどう?
れおはお腹もタルタルです
走ると皮が右に左に揺れます
脂肪でたっぷりより皮だけだからまぁいいか?(* ̄m ̄)
顔は細いのにね~


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ふきのとうのおひたし :: 2011/04/13(Wed)




遠く遠く離れていても僕の事がわかるように
力いっぱい輝ける日をこの街で迎えたい
僕の夢を叶える場所はこの街と決めたから

大事なのは変わってく事、変わらずにいる事

「遠く遠く」 槙原敬之    

                    桜ねこ



ふきのとうのおひたし
ふきのとうが売られてたのでおひたしにしました
ふきのとうって私今まで食べた事が無いんです
天ぷらでいただくのが一般的ですが昨日は茹でておひたしにしました
ほろ苦くて大人の味でございました^^


11月
月曜日
卵焼きはカニカマ入りです


12火
火曜日
牛丼弁当


13水
水曜日
ポークピカタ弁当

       ライン星


最近は
最近考える事も多く



落ち込むけど
落ち込んだり気持ちのやり場に困ったりするけど



がんばるにゃ
やるしかないね
一緒に一歩一歩前に進んで行きましょう
被災地の皆様が一日も早く普通の生活に戻れる事を
強く強く願います!


大事なのは変わってく事、変わらずにいる事!


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

震災からひと月・・・ :: 2011/04/11(Mon)

震災からちょうどひと月となりました
初めは報道されなかった被災地の状況がわかるにつれ気持ちが折れそうです
でも私達がこんな事ではいけませんね



大きな余震も続きやっと復旧したライフラインがまたダメになり
ひと月経っても何も変わってないように見える被災地の現状と
何も見えて来ない福島原発、苛立ちと憤りを感じます



金曜日の夕方、NHKのニュースだったでしょうか
家事をしながら観ていたのではっきりしないのですが
カメラを回していたのは映画監督と地元の議員さんだったように思います


福島原発の20キロ圏内、立ち入リ禁止区域に取り残されている
痩せ細った馬達が映し出されていました


人間の都合で飼育され人間の都合で放置される!
向けられたカメラに悲しそうな表情が目に焼きついて離れません
馬だけではなく他にもたくさんの動物達が飼い主さんが来てくれるのを待っています


いまだ行方不明の方がたくさんいらっしゃる中
動物なんてと言われる方もたくさんいらっしゃいます
それを踏まえた上で今生かされている命
何とか出来ない物かとやり場の無い気持ちでいっぱいになりました


福島でそんな動物保護に取り組んでいらっしゃる方のブログを見つけました

アニマルコミュニケーション spica様クリックナビ


ロードオブ・ザご当地~目玉おやじと旅をする様クリックナビ
【目玉おやじと旅をする様から転載させていただいたおります】
        ↓
入口付近の牛に餌をあげましたが全ての牛に食べさせることができませんでした。
貰えない牛たちは聞いたことない声で鳴き叫んでいました。

悲しくて、悲しくて自分の無力さを感じました。

この叫び声は一生僕の頭から離れることはないでしょう



牛や馬は被爆してしまっていてはどうしようもないのかもしれません
しかしその地でも構わないので食べ物をあげる事は出来ないのでしょうか
本当に辛いです!
私も自分の無力さが悔しいです!
またそれを放置しなければならない畜産農家の方のお気持ちはいかばかりかと思います

福島にシェルターを作ろうとしている保護団体さんに
今日義援金を振り込んで来ます
数ある保護団体さんですが福島に入っていらっしゃる方は
他より少ないと思われますしね




別の所からの情報ですが立ち入り禁止という言葉を聞いただけで
お家に帰れないと諦めている方が多いそうなのですが
実際にはボランティアさん達は入っているわけですよね
禁止区域に入って実家の犬を助け出したという方のブログもありましたし
物を取りに帰られてる方も多いのだと聞きました
一体どこまで規制されているのでしょう
今日中にもいつ一時帰宅が出来るか政府から発表があるそうですね


萩城桜
萩城跡、昨日はたくさんのお花見客でした
お堀にアメンボや亀さんが泳いでいました^^


桜
たくさんの満開の桜の中に居て
このまま震災前の日本に戻れたらどんなにいいだろうと思いました
東北にも開花予報が出たと聞きます

名実共に早く春が来ると良いですね


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

白身魚と小海老ムースのあさりソース :: 2011/04/08(Fri)

白身魚と小海老ムースのあさりソース
白身魚と小海老ムースのあさりソース
          
       作り方はこちら

お魚はたらで作りました
エビのムースはレシピの量だと少ないと思います
倍の量で試してみましたがちょうど良かったです
リンク先と少し作り方が違うので簡単に作り方を書いておきます


【ふたり分】
小えびむき身 80g
  卵白1/2個分
  生クリーム大さじ2
  水 少々
  塩、こしょう 適量

をフードプロセッサーで混ぜておきます
 お好みの白身魚でえびのムースをはさみサンドイッチにします

②①をオリーブオイルで両面焼きます

③②にあさり・マッシュルームを入れお酒大さじ4で蒸し焼きにします

⑤火が通ったら煮汁以外は取り出し盛り付けます
 煮汁に生クリーム150cを加えて煮詰め梅肉少々で味付けしソースにしました


えびのムースがふわふわであさりの梅肉ソースがまた合います
手がかかりそうな感じがしますが簡単ですよ~(^^)v



原発の影響、非常に気になる所ですね
農家の方もですが漁業の関係者もそして私達への影響
先が全く見えずに不安です
どうなって行くのでしょう


          長芋めかぶイクラのせ
          すりおろした長芋、めかぶの順に入れていくらを乗せました
          麺つゆでいただきました


色々サラダ
指位の小さい大根や人参が売られてたのでそのままサラダにしました
パプリカのようなのは沖縄のスウィーピーっていうお野菜だそうです
可愛いでしょ
後はボイルした芽キャベツやアスパラです


7木
木曜日のお弁当です
今日は出張のためお休みです


今日の出張先は東京なんですが週末なので
横浜の妹宅に泊まって来るらしいです
って言うのもですね~
義妹が下関に帰るって言う例の話が具体化しているようで?
何で「?」かと言うと義両親からはひと言もその話が出ないんです
不気味~(汗)


義妹はある会社の下請けの形で自営をしているのですが
この度その会社が止める事になったらしいんです
これって神様が導いてますよね(笑)
それでいよいよ帰ろうと思うと電話が有ったんです


それに当たっては仕事を見つけなければと言う事だったので
夫が探したのですがその話を持って今日行く事になっています
さてさてどんな展開になる事でしょう?


         ライン葉っぱ


バリバリ
遊ぼうとやる気満々!



くんくん
そうこれこれ♪



るん♪
めい「早く振るですっ!」

下僕「はいはい」

ケリも入ってますよ


下僕よ振りたまえ
かしこまりました(* ̄ー ̄*)



キャッチ
若い時と全く変わらずお元気めいさん
こんなだけど来月13歳なんだよね~
れおも変わらず元気です(^^)v


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

☆ 桜咲く ☆ :: 2011/04/06(Wed)

hagijoushisakura1.jpg
萩城跡の桜です
今七部咲きと言った所だそうです
週末位が見頃でしょうか



震災からひと月近く経ちました
我が家は十数年前、台風で家の周りの電柱と言う電柱が全部
真ん中からポッキリと折れ市内全域停電となりました



復旧するのに1週間かかったんですが
たった一週間でも長く長く感じ不便だったのに
今避難所にいらっしゃる方はもうひと月・・・
限界なのではないかと思います


仮設住宅、早い所では4月の初めには入居出来るのだとか
被災された皆様全員が一日も速く入居出来るといいですね


串盛り
たまねぎ、にんじん、かに、海老しそ巻き、枝豆、焼きタコ、ささがきごぼう
天ぷら(さつま揚げ)7種のパックがあったのでホットプレートで焼きました


つくし
またまた日曜日にオレンジャーがとって来たつくし
ちょっと大きくなり過ぎだったのでちと固かった^^


新タマネギと手羽
丸ごと新タマネギと手羽先のスープ
コンソメスープで煮ただけです


5火
火曜日のお弁当
今日は出張のためお休みです

                           肉球

苦しくないの
めいがれおを枕にして寝ています
苦しくないの?って思ったら・・・


鼻
鼻はちゃんと出ていました
れおは鼻が悪いのか小さい頃から鼻水が多いのと
いびきをかくんですよね^^;


そろそろ終わり?
桜も咲いてお団子もそろそろ終わりかな?



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

流し雛に祈り :: 2011/04/04(Mon)

震災に加え福島原発の事故
もっと早くにどうにか出来たのではと思わずにはいられません
そして今どうなっているのか私達には全くわかりませんし
また報道されている事はどこまで信じていいのかと・・・
ただ全国の電力会社や自衛隊、警察官の方が自分で手を挙げて
作業に参加なさっている話をたくさん聞きます
敬意を表したいと思いますm(__)m


そんな中、こんな事が新聞に載っていたそうです


原発から5キロ地点で見つかったご遺体から高い放射線量が測定され
二次被爆の心配でご遺体を収容する事も
火葬する事も土葬する事も出来ない状態・・・なんだそうです
(ご遺体数、数百から千と言われています)

どうした事でしょう




また悪い事ばかりではなく三週間経って流されたワンちゃんが
屋根の上に居たのを助けられましたね
どんなに怖かった事でしょう
食べ物や飲み水はどうしていたんでしょうね
飼い主さんと会えてるといいなと思いました


流し雛
旧暦のおひな祭りだった萩は昨日、流し雛が行われておりました
初めにお舟に乗ったお雛様、続いて子供達が自分で作った
お雛様が鯉が泳ぐ藍場川に流されます
流し雛に今回の震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたしました

          icon_06sakura16.gif


鶏肉の揚げだし風
鶏肉の揚げだし風です
鶏肉に片栗粉をつけて油でカリッと焼きます
濃い目のおだしを作って大根おろしと共に鶏肉にかけます
彩りにししとうを一緒に焼いてます


花わさびのおひたし
葉わさびのおひたし
作り方は普通の野菜のおひたしと同じです
葉わさびをさっと茹でて水に取り絞って麺つゆで和えました

夫が葉わさびの醤油漬けが好きで昔よく買ってましたっけ^^


もずく
後はもずくでした


4月
今日のお弁当です
ご飯は温かいのがいいと言うので今日からご飯だけ保温ジャーにしました
おかずと一緒のはよく見るんですがご飯だけなんてのもあるんですね


       ラインお花


       20110401150158a56.jpg
      毎朝の恒例行事!
      これ寝ている私の胸の上に居るめいなんです
      毎朝、私が起きる時間になるとこうして胸の上に乗って
      「早く起きろ~」・・・と^^

      猫ってやっぱり時計持ってると思ふ


      撮ろうと携帯を向けるとこんな風に知らんぷりしてますが
      私の胸の上に乗り私の顔をじ~っと見つめてアピールするんです( ̄m ̄* )
      


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ママへ宛てた4歳の女の子の手紙 :: 2011/04/01(Fri)

昨日の読売新聞の記事、4歳の女の子がママに宛てて手紙を書いていました


「ままへ ままいきてるといいね  おげんきですか」


1時間近くかけて書いて疲れて眠ってしまったそうです
両親と妹はいまだ見つかっていないのだとか


たった4歳でひとりぼっち・・・
どれ位の事を彼女は理解しているのか?
周りの人がどんな風に接しているのかわかりませんが
胸の内を思うといたたまれません



震災から3週間が経ちました
被災された地域は少しずつ復興に向けて動いていますが
まだまだこれからです
関東も計画停電や品薄の商品などご不便な生活を強いられている事と思います
お疲れ様です



最近思うのは支援をする側が疲弊していてはいけませんよね
長期戦となる今回の震災の復興には持続的な支えが必要になると思います
自粛と言う人への思いも温かいですが
経済的な体力を維持させながら支え続けて行く事が大切なのだと思います



たくさんの力強く温かい手が差し伸べられています
皆が元気に立ち直れるよう
元気な日本を目指してみんなで頑張って行きましょう!


若竹煮
たけのこが出始めました~
この時期のは茹でて皮をむくと少ししか食べる所が無いんですが
この頃のたけのこが大好きなんです^^

家の裏山にも出るので取っていいよって言われているのですが
去年はオレンジャーが掘って腰を痛めたので今年は無理かな(^^;
そのオレンジャー、この間つくしをとった翌日から
腰の調子が悪くていまだに引きずってるようです( ̄、 ̄;)ゞ


ソーセージ
ボロニアソーセージとハーブウィンナーに
ブラックペパー入りカマンベールチーズです


ホタルイカ
最近あちこちのブログで見かけるホタルイカ
ホタルイカってこう言う種類のイカなんでしょうか
それともイカの赤ちゃん?


20110401082427fc9のコピー
31日木曜日と


ハンバーグ弁当
今日のお弁当です


         ライン葉っぱ

おやじ
あんたは休みの日に寛ぐおやじか・・・?
寝転がってひじついてテレビ見てるように見えませんか^^


笑ってるよ~




あごで使う
あ~もうそう言ってる様にしか見えんわ~



文句ある?
仕事を初めて(って言うほどの仕事ではないのですが)猫達の写真が
どうも撮れていません
本にゃん達寝てばかりってのもありますがネタ切れですにゃ~
ちと頑張らねば^^


一昨日の朝、起きると半端なくのどが痛い!
水を飲むのも苦労する程で昨日は熱が出ました
寝込む程ではありませんでしたが辛かった~



さて四月ですね
桜の開花も始まりました
被災地にも早く春が訪れる事を祈ります




ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18