キッチンで猫と私と・・・





さわらのゆで卵巻き蒸し :: 2010/12/29(Wed)

さわらの巻物
さわらにゆで卵を巻いて蒸してみました
アスパラとエリンギを添えて・・・
明太子をお酒と水でのばした物をソースにしました


おひたし
ほうれん草のおひたし



冷奴3
冷奴
形がかわいいでしょ♪


27月おべんとう
月曜日のお弁当と


28火おべんとう
火曜日のお弁当です


        ライン星


ん?
オレンジャーが最近バイク通勤をするようになったんです
お休みの日のウォーキングも少し遠くまでバイクで行って
そこから歩くのだとか
同じ景色ばかりだと飽きるんでしょうね^^;

で、ヘルメットを下に置いておいたら
れおが見つけて戦々恐々としてます


くんくん
一生懸命においを嗅いでますよ^^



疑惑いっぱい
疑惑いっぱいのようです



しーらないっと
触らぬ神に祟りなし~っと
椅子に乗って寝始めました^^




私、非常に目が悪くいつもはコンタクトをしてるんですが
最近くもりが気になるようになったので作りかえる事にしたんです


コンタクトをしてると目の乾燥がひどくて
多分ドライアイだろうと自覚はしていたのですが
この際にと検査していただく事に・・・


下まぶたに試験紙をはさんで待つこと数分
その試験紙がどれだけ水分を含むかで結果がわかるらしいんです
目にピローンと紙をぶら下げてる姿は周りから見るとかなり滑稽だと思われます(笑)


数字にして10が普通なんですって
5を切るとドライアイなんですが何と私は「2」でした( ̄、 ̄;)ゞ
辛い筈ですよね

夜はメガネにかけかえるんですが昼間は目薬手放せません
困ったもんだ~

i_takaraneko.gif


さてさて明日から夫実家、翌日は娘や彼氏と私の実家に足をのばし
31日には帰って来ますが遅くなりますので
今年の更新は多分これが最後になるかと思われます


今年も1年キッチンで猫と私と・・・拙いブログにおつきあい下さり
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます


よいお年をお迎え下さいませ♪~ヾ(゚-^*)⌒☆




ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

我が家のクリスマス :: 2010/12/27(Mon)

クリスマスディナー
最近毎日の夕食もですが工夫して作ろうという余裕が無くて
クリスマスも普通でいいか~なんて考えてたんですが
それじゃあやっぱり寂しい・・・^^;

でもメニューが浮かばない・・・って事で去年は何を作った?
なんて過去ログをカンニングしてのクリスマスとなりました^^
だから特に変った物はありません

                   IMG_1343-crop.jpg
          

ちょっとずつ色々
100円均一の4連のお皿、大活躍♪

下から
☆サーモンときゅうりの薔薇  
☆すりおろし長芋とたたきオクラのイクラのせ 
☆ブロッコリー、ブチトマト、コーンのマリネ   
☆卵の黄身にみじん切りにしてチンした玉ねぎをマヨで混ぜて白身に詰めた物

☆チンしたじゃがいもにソーセージとチーズをのせて焼いた物
☆干し柿とカッテージチーズの和え物
☆ポテトサラダのレタス巻き
☆たこカルゴ(ぶつ切りたこに市販のバジルソースと粉チーズをかけてオーブントースターで)


リースなサラダ
リースなサラダ


すね肉のシチュー
メインのすね肉のシチュー
これはですねメインだけど多分食べ切れないからと
翌日にまわす事となりました^^


グラタン他
☆えびと牡蠣のグラタン
☆ゼリー寄せ
☆タリアテッレ明太子ソース


殻つきの牡蠣をいただいたんです
軍手もせずにやったら手が傷だらけに(T_T)
苦労して取り出した牡蠣をグラタンにしました♪
プリプリしてとっても美味しかったです


えびと牡蠣のグラタンと、たこカルゴとじゃがいもとソーセージの焼いたのは
1度にオーブントースターで出来上がります


手作りの干し柿をいただいたんですよ
思いつきで作った干し柿とカッテージチーズの和え物がなかなか美味しかったです
そのまま食べてもとっても美味しいんですがワインに合うおつまみになりますよ~^^


      ライン肉球


同じだよ
同じような態勢で寝ていました^^



おてことおでこ
ぴったり顔をくっつけて



抱き合って
しっかり抱き合ってます



なかよし♪
ブログの管理画面に検索ワードって言うのがあるんです
どういうワードで「キッチンで猫と私と・・・」に入って来たかがわかるんですよね
それに「抱き合う画像」だとかで入って来る方があるんです

猫の「抱き合う画像」でさぞかしがっかりした事だろうと思います(爆)
ずっと前は「お墓に苔を生えなくするには」で入って来られた方があったんですが
何にヒットしたんでしょうね~?
爆笑ワード結構あるんですよ^^


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03
      



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

☆Happy Christmas☆ :: 2010/12/24(Fri)

                    メリークリスマス
クリスマス1
今日はね、いい子にしてるとサンタさんが来るんだって
だからボクいい子にしてるんだ~♪


クリスマス2
あらそうなの?
何だか気分が冴えないのは気のせいかしら?


クリスマス3
「・・・・・・・・・・・?」



クリスマス4
いっぱい協力してるし
いい子よね?・・・わたし?


クリスマス6
サンタさんそろそろ皆さんの所に出発です^^



クリスマス5
後でごほうびちょうだいにゃ

れおは私には絶対フーシャー言った事が無いのに
これを着せたらまぁ怒る怒る(*^m^*)
私にって言うよりサンタさんの衣装に怒ってたんだと思います
おひとり様約1分のスピード撮影会でした


           クリスマスラインくつした


誕生日ディナーのコピー
水曜日は私の誕生日で夫がディナーを予約してくれていました
今回はちょっと奮発してくれたようで(*^m^*)
「レストランほそかわ」って言う萩城の側にあるお洒落なレストランです


シェフお任せコースでとっても美味しかったです♪
ただ難を言えばこのお店はオーナーが飲み物に拘らないのか
美味しいワインを置いていないんです
その辺がちょっとがっかり・・・


でも夫が言うには10年前には赤玉ポートワインしか置いてなくて
それが1万円もしたのだとか!!(゚ロ゚屮)屮


モエ・エ・シャンドンがあったのでそれにする?って夫が言うけど
悪いので遠慮しときました( ̄m ̄* )
久しぶりに大人な雰囲気の美味しいディナーをいただきました
オレンジャーありがとう!


24金おべんとう
今日のお弁当です

                         クリスマスツリー

素敵な夜を~♪


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

ちくわピザ :: 2010/12/22(Wed)

かれいの干物
カレイの干物です


ちくわピザ
ちくわピザ~
お弁当用のちくわが賞味期限過ぎてましたので焼いて食べる事に・・・^^

ちくわ準備
ちくわを縦半分に切って油を塗った耐熱容器に並べます
そこにチンした玉ねぎ、ピーマン、トマト、チーズの順にのせて
オーブントースターで焼いたら出来上がり♪
タバスコでいただきます


新じゃが肉じゃが
この時期ですが新じゃがが出ていました
小さかったので丸ごと肉じゃがにしました
やっぱり新じゃがホクホクで美味しいですね~


22水おべんとう
今日のお弁当

                         肉球ツリー クリスマス


文旦
文旦をいただいたんです♪
1.5キロありました

デカ~!

これがお家に生るって言うのが驚きますよねΣ(゚д゚;)


文旦2
皮が厚いけど実は夏みかん位なんだそうです
二週間後位が食べ頃って事なのでしばらくおあずけ
美味しいんだそうですよ
楽しみ♪


カメラ
私、今月誕生日なんですが結婚する娘が彼氏の収入に頼らずに
自分でプレゼント出来るのが最後だから何でも欲しい物を言ってと言うので
「家」って言ったんだけど却下されました(* ̄m ̄)


って事でカメラを買ってもらいました
まぁちゃん ありがとね~o(*^▽^*)o~♪


ところでこのカメラなかなか優れ物なんです
私の苦手な夜景や雪、ビーチ、新緑や紅葉、花火やペットなんかが
カメラ任せで綺麗に撮れるんです


スコ
魚眼レンズ風で撮ってみました
スコみたいですね^^
本にゃん怒ってますな~
怖いよめいさん



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

萩イルミネフェスタ2010 :: 2010/12/20(Mon)

イルミネフェスタ1
土曜日は私の仕事を兼ねて萩イルミネフェスタを観に行ってみました
イルミネフェスタと言っても都会のそれと比べると非常にしょぼいのですが
まぁそれなりにって事で・・・^^;


イルミネフェスタ2
夜の撮影が苦手なので少し勉強して行きました
ほ、ほんの少しね・・・(*≧m≦*)ププッ

とりあえずフラッシュを焚いちゃいけないのはこの間教えてもらいましたので
それはばっちり!(笑)
後はシャッタースピードを落として・・・・・・・
・・・・・・色々書いてあったけど・・・あqせdtgyふじklp;
ヽ(゚Д゚*ヽ) ワッケ!! (ノ*゚Д゚)ノ ワッカ!! ヽ(*゚Д゚)ノラン!!


やったのはフラッシュを焚かなかっただけ(* ̄ー ̄*)


イルミネフェスタ3
そうそう三脚を持ってないのでぶれないようにもしたな(* ̄m ̄)
こんなのしか撮れてないけど今までの事を思うと少しはセーチョーしたのではないでそーか(爆)


萩駅舎
このイベントは萩駅の前で行われてるんだけど
レトロな駅舎でしょ

萩駅舎
昼間の駅はこんな感じです

途中改築もされていますが大正時代に作られた物で登録文化財に指定されています
建物右側に電話ボックスがあるんですがそれも現在日本で唯一の物らしいです
白い六角形の屋根のです


もしもし
中にはこんな電話があります
話しかけたくなりますよね( ゚∀゚)ノイヨー
まっ電話機ですから話さなきゃね・・・^^

                       クリスマス猫

鳥吉
そしてその後は反省会・・・何の?
美味しい焼き鳥屋さんで晩ご飯です♪
見蘭牛のレバーをレアに焼いてあるのが美味しかったです


吉♪
うまく酔えれば今日も吉
我が家の家訓とするか?^^


         クリスマスラインくつした

舌平目のムニエル
そして日曜日は舌平目のムニエルです
カリカリに焼いてあるので骨を除いて全部食べられます♪


たこのお刺身
自分で茹でたたこ~
ゆで方はたこをお塩でグニュグニュもんで洗いを2回繰り返してゆでるだけ
毎回言ってますが生のたこを見つけたら是非お試し下さい
食感全然違います^^


長芋ステーキ
長芋ステーキ
すりおろした長芋に卵1個と粉末ダシを少し混ぜてオーブントースターで焼きました
じゅーっとお醤油をかけて熱々でどうぞ♪


20月おべんとう
今日のお弁当です


いよいよ押し詰まって来ましたね~
お仕事初めてなかなか時間的に余裕が無くしなきゃいけない事がたくさん!
ちょっと焦ってます^^;

そんな時に歯の詰め物が取れたので今日は歯医者さんです|||(-_-;)||||||どよ~ん
ガム噛んでたら取れました(´Д`|||)
行って来ます・・・


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

やっぱり美味しい広島風お好み焼き :: 2010/12/17(Fri)

キャベツたっぷり
お好み焼きが食べたくなって久しぶりに作りました
広島風です
キャベツてんこもりのこれはテレビなんかでもよく見るでしょ^^

娘が帰ると必ず作るんですが最近忙しくて帰って来ないので
食べていないんですよね
ソース物って禁断症状が出ませんか?^^


じゅ~
一枚しか焼かなかったので横で赤天と赤ウィンナー焼いてます^^



広島風お好み焼き~
自画自賛なんですが私の広島風お好み焼きは美味しいの(*^m^*)
広島に住んでた時にお店の人が焼くのを見ていて覚えたんですが
家族もどこのお店で食べるより美味しいって言ってくれます

たぶん具だくさんだからかな^^;


広島風お好み焼き   
      
   作り方はこちら


16木おべんとう
木曜日のお弁当です
今日は出張でお休み~


          ひいらぎライン



ヒーターの管理人
先日の神戸行きの時の写真なんですが
この時期のお留守番はいつもエアコンに、このヒーターと
こたつをつけて出かけます
普段は灯油のファンヒーターがメインなんですが
三時間で切れるでしょ
それでは困るんですよね
寒い時期のお留守番はとても気を使います

めいさん、まん前に陣取ってヒーターの管理人してます^^


お仕事中
火災が心配なんですがこれは倒れたら消えますし
くっついても表面が熱くならないので火傷や燃え移る心配が無いんです
表面が赤くなっていないでしょ


休憩
熱くなればお決まりのポーズ

娘に言われました
大阪での夜「れおとめいどうしてるかな?」って言うと
絶対1回は言うよって彼氏に話していたそうです
だって気になるんだもん


昨日から雪がちらついてる萩です
山はうっすらと雪が積もってるんですよ
寒いけど週末だ~♪
イルミネーションでも見に行くかな?
あっ・・・写真の撮り方勉強しとかなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

魚肉ソーセージをちょっとオシャレに♪ :: 2010/12/15(Wed)

ソーセージ
こんなの見つけました♪
魚肉ソーセージって何か好きなんですよね~^^
長さは短いですが普通サイズのより大きいんです
あっ見たらわかりますね^^;

ソーセージクリスマス風
ただ焼いたのでは芸が無いのでちょっとオシャレさせてみました
これならクリスマスなんかにも良くないですか?

オリーブオイルで焼いてピーマンとパプリカはみじん切りにして炒め
上に飾りました


サラダ5
後は野菜サラダと



あさりの蒸し物
あさりの蒸し物です
玉ねぎ、しめじ、あさり、プチトマトを酒蒸しにしました


14火おべんとう
火曜日のお弁当です
これはお弁当って言うのか・・・?^^
今日は仕事の都合でお休みです


                          肉球ツリー クリスマス


先週土曜日は朝7時過ぎに萩を出発して神戸まで行って来ました
高速に入ってすぐ事故による渋滞に巻き込まれ予定通りに着くかなと心配しましたが
何とか無事に行って来ました

娘達がハウスウエディングを選びましたので
挙式の演出からパーティ進行まで娘達が決めるのでなかなか大変そうですが
ふたりで楽しく計画しているようです^^

土曜日はルミナリエ近くの式場で私たちの衣装を選び娘たちの新居へ一泊
せっかく行ったんだからルミナリエ見てみたかったんですが
車だったので帰りが身動きが取れなくなるらしいのと
疲れてたのとで新居に直行しました
せっかく行ったのに見たのはIKEAだけ・・・(´Д`)
記念にお皿買いました^^


201012131423582f5.jpg
新居には先週から彼氏が住み始めたばかりらしいです
テレビの横のスヌーピーが
これからふたりで色々作り上げて行くんですね~♪


ごほうびは?
そしてちょっぴり長いお留守番だったふたりは
こうして「何かくれ!」と訴えています
留守番の間はおやつがもらえないから帰るとすぐに催促するんです

私の事ものすごく見てアピールしてたのにカメラを向けると知らん振り(笑)


うまうま♪
かつおぶしをご褒美にあげました
かつおぶしだけはふたりの間に殺気が漂うので
それぞれ違う場所で食べていただきます^^


うま~♪
うま~♪



めいはどこ?
食べ終わるとキョロキョロ・・・
めいの事探してますよ


完食
きれいに完食
お留守番ご苦労さんでした


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

レンジで簡単キャベツミルフィーユ :: 2010/12/10(Fri)

キャベツミルフィーユ
キャベツミルフィーユです

去年から色んな所で見て美味しそうだなと思ってて
やっと作りました^^
レシピも検索せず多分こんなもんだろうと自己流で作ったので
適当ですみません

ん? 適当なのはいつもか・・・(^^ゞ


ボウルひとつチンだけで出来るので簡単です

チンの前
キャベツは数枚下茹でしておきます
取り出しやすいようにボウルにオイルを塗っておきます

ボウルにキャベツ→ハンバーグのたねの繰り返しの順で重ねていきます
たねが足りなくなったので真ん中にトマトを入れてみました
苦肉の策ですがこれがまた返って美味しく出来たんです♪

これに250ccのお湯で溶いたコンソメスープを葉っぱの間から
まんべんなく注いでキャベツを閉じるようにふたをして
ラップをしてレンジ1000Wで様子を見ながら約13分加熱しました
分量によって火の通りが違いますから加減して下さい


※レンジから取り出したらまずスープだけ器に取り出します


ここからが名人芸ですよ(笑)
ボウルに平たいお皿をかぶせて
えいやっとひっくり返してお皿に取り出します
スープを先に移しておかないと大惨事になりますのでご用心です

どう?
切ったらこんな感じ~


カット
切り分けたら移しておいたスープをかけて出来上がり
トマトは入れた方が美味しいと思います
これ簡単でいいですね~
ロールキャベツを作るのが苦手な方でもこれなら良さそうですよ(^^)v


赤天2
後は夫用に赤天をオーブントースターで焼いてケチャップをかけた物

赤天を教えて下さったウランの父さん
更新止まっちゃってるけどお元気なのかなぁ?


春雨サラダ3
それと春雨サラダでした



10金おべんとう
今日のお弁当

                             クリスマスツリー点滅小


しあわせ
私がにっこりになる瞬間です^^



  なかよし
来年5月で13歳になるふたりです
人間の年齢に換算すると68歳だそうです
いつまでもこんな時間がつづくといいなと思います
れおめい、目指せ20歳!

          ラインくつした

一昨日水曜日は突然の高熱で寝込んでたnyamiaです
朝からお腹が痛いなぁと思ってたんです
お昼ご飯を食べたら気持ち悪くなって身体の節々が痛み熱を測ると37度ちょっと
身体がものすごくだるいんです
そう! インフルエンザに罹った時の初めの感じ?


予防注射もちゃんと受けたのになんて思いながら横になってたら
熱がどんどん上って行くの
悪寒はするし気分は最悪(T_T)
夜には8度8分まで上りましたが早目に休み翌日には平熱に戻ってました


今の段階でインフルエンザかどうかわかるか問い合わせると
検査しても出ない人が居るので熱が下がったのなら様子を見ては
との事だったので病院には行きませんでしたが
あの症状はどうもインフルエンザっぽいです
熱は無いけどまだだるい・・・(´Д`)

予防中射してたから軽く済んだのかもしれません( ̄、 ̄;)ゞ
皆さんも気をつけて下さいね



さて明日は早朝より車で神戸まで行って来ます
娘達の新居(大阪)を見るのとあちらのご両親と一緒に
自分達の衣装合わせをしに行くんです
一泊ですが猫達はいつもよりちょっと長いお留守番になります
がんばってもらいましょ^^
雪が降らなきゃいいなぁ
スタッドレス履いてないんです

ちょっと強行となりそうですので月曜日はもしかしたらブログお休みになるかもしれません
時間が出来ればがんばります(^^)v
訪問とレス遅れます、ごめんなさいm(__)m


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

しっぽが! :: 2010/12/08(Wed)

鶏のさっぱり煮
手羽元のさっぱり煮です


鶏のさっぱり煮  
    
作り方はこちら


これは私のリンク先にある「ある晴れた日に永遠が見える」のひのなちゃんから
教えていただいたんです
ひのなちゃんは自作の素敵な曲をピアノで弾かれるんですよv(*'-^*)-☆
かわいいキジ猫のまろんたんもいます♪
お元気かなぁ?


野菜サラダ4
野菜サラダ



しいたけの玉ねぎ詰め焼き
しいたけの玉ねぎ詰め焼きです

みじん切りにしてチンした玉ねぎに
塩コショウと、とろけるチーズを混ぜてしいたけに詰め
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます


7火おべんとう
火曜日のお弁当と


8水べんとう
今日のお弁当です


                      クリスマス猫


尻尾が3
れおのしっぽが長くなり模様が変ってしまいました



尻尾が2
こんな猫がいたらびっくりしますよね^^


今日は胃カメラをする予定のオレンジャーです
他の検査は済んでるんですが胃の検査だけがまだなんですよね
ひっじょーに苦にして出かけました(* ̄m ̄)
鼻から入れるタイプのを使ってるクリニックを選んだらしいから
そんなに苦痛ではないと思うんだけどなぁ・・・

まっがんばって・・・(棒読み(* ̄ー ̄*))



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

かぶのミンチ煮 :: 2010/12/06(Mon)

カブのミンチ詰め
かぶの鶏ミンチ詰め
かぶが美味しくなって来ましたね♪
かぶです
こんな風にくり抜いて玉ねぎとミンチに片栗を混ぜた物を詰めて
コンソメで煮ました

かぶの葉っぱも茹でて飾りにしてます

かぶをくり抜く時はあらかじめナイフで切れ目を入れておいて
スプーンで少しずつすくうようにやるとやり易いです


カブの酢の物
そしてくり抜いたかぶはきゅうりと塩もみにして
ミツカンのやさしいお酢でマリネしました


アスパラのマヨ卵
アスパラのマヨ卵


あじです
綺麗な鯵があったので買って来ました
萩の瀬つきあじです^^
鯵って回遊魚でしょ
萩の瀬つきあじは萩沖に点在する天然の岩礁に住み着いた定着性の魚なんだそうです


あじ
新鮮で美味しいです



6月おべんとう
今日のお弁当です

                          クリスマスツリー小

お掃除中
年末になったので家政婦さんお掃除してくれてます
だといいなぁ・・・^^


ねずみですっのコピー
遊んでたのはこの子



押し込んで終了のコピー
知ってます(* ̄ー ̄*)
白いねずみさんはどこにやった?



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

カメラバッグ :: 2010/12/03(Fri)

ローストビーフ3
見切り品のローストビーフです^^

よく行くスーパーに見切り品のローストビーフがよく出てるんです
グラム数によるんですが、ちょうどふたり分位の量で400円しないのd(⌒o⌒)b♪~♪
賞味期限が当日なんですがその日に食べれば問題無いですよね
主婦には嬉し~い見切り品です^^
しっとりしててこれまた美味しいんです


春菊のおひたし
春菊のおひたし焼きエリンギ添え



かにかまオムレツ
カニカマオムレツ

溶いた卵にカニカマをほぐして加えお砂糖を少し(お好みでお塩)
小さいフライパンで焼いて切り分けました

葉っぱはワイルドベリーって言ういちごの葉っぱです
苗を買って来てキッチンで育ててるんだけど実が生るといいなぁ♪


この間イベントでもらって帰った家にホームステイしてるどんぐりがあったでしょ
                      これね・・・
                       ↓
どんぐり1

何日か前にお水をあげようと見に行くと
真ん中の所がゴルフボール位に丸く穴が開いてるの( ̄ー ̄;)ゞううむ

一瞬わけがわからなかったんだけど
何か埋められてると思ってカラスがほじくった・・・?
カラス侮れません
どんぐりが無事で良かった~(;^_^A アセアセ・・・


                           クリスマスツリー小


ストレッチ
ストレッチ中(笑)

毛繕いの途中、なぜか一点を見つめ動きが止まってました
猫って見えるって言いますよね


ストレッチ2
「何が見えたか聞きたい・・・?」

「いえケッコーです^^;」


          ラインくつした


            アクミメイド
            かわいいカメラバッグをずっと探してたんです
            今まで使ってたのは黒い普通の物・・・
            カメラ屋さんに行っても気に入った物が見つからず
            ネットで探してひと目惚れしました^^
            高校生の部活バッグのようでもありますが
            いいのです(* ̄ー ̄*)

            ACME MADEのBowlerなんですが
            ボウリングバッグをイメージして作られたんだそうです
            ほんとはネイビーが欲しかったんだけどレッドが一番人気のようです

           バッグ
            中はこんな感じ・・・
            仕切りがついてるんですがレンズならふたつ入るかな
            望遠レンズが一緒に入ればもっと良かったんだけどな
            

今日は朝から雷が鳴ったりして変なお天気の萩です
来週は寒くなるそうですね
ノロウィルスによる胃腸風邪も流行ってるのだとか
あれは数年前にかかって死にそうでした(  ̄д ̄;)
確かコメント下さる皆さんも何人か一緒に苦しみましたよね^^;
手洗いうがいをしっかりしましょう
私は学校の先生か・・・?( ̄m ̄* )


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

焼き肉 :: 2010/12/01(Wed)

焼き肉
ちょっと奥さん聞いて~!
松茸が見切り品の棚に破格で売られてたのよ~(笑)
1本だったけど480円よ~


傷んでないか確かめるためかスライスしてあったんです
切ってなかったら疑うんだけど綺麗だし♪って事で即お買い上げ!
でも帰って開けてみたら乾ししいたけチック・・・( ̄、 ̄;)ゞ
値段が値段だから仕方無いんですけどね


ミニ七輪で
ミニ七輪で焼きました
やっぱりお値段通りでした・・・
美味しくないので翌日お吸い物にしていただきましたとさ

お肉はホットプレートで焼くより網焼きにした方があっさりして美味しいですね


30月おべんとう
火曜日のお弁当
高菜ご飯です


1月おべんとう
今日のお弁当です


       ライン星



ピッタリ
ぎゅうぎゅうになって寝ています^^
めいさん苦しくないですか~?


この感じがね
このピッタリ感がいいのよ~

中にペットヒーターが置いてあるのでさすがのめいも暑いのでしょうね^^;


じゃんけん
こぶしにぎりしめてます



ここの所、時間的に余裕が無く皆さんの所にお邪魔しても
なかなかコメントが残せない状態が続いています
これから仕事の形態がどうなって行くのかはわかりませんが
自分のブログをやめるのは悔しいし孤軍奮闘しております

そうそう言いたかったのは皆さんの所への訪問、コメントが
滞っている事へのお詫びです
ごめんなさいm(__)m



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18