キッチンで猫と私と・・・





赤ちゃんライオンを抱っこ♪ :: 2010/09/29(Wed)

サファリ1
日曜日はここに出かけておりました
動物が好きなので時々行くのですが日曜日はちょっと目的があったんです(*^-^*)



ライオン2
この子達が抱っこ出来るんですよ~d(⌒o⌒)b♪~♪
可愛いでしょ~!



ライオン1
もう口元緩みっぱなしです (*´∀`人)
娘に写メ送ったら肉球がチョコレートみたい・・・と
抱っこしたのをひっじょーに羨ましがっていました(* ̄ー ̄*)ふふん!!


                ライオンと1♪
                写真も撮っていただけます♪
                ライオンちゃん騒ぐので係りのお姉さんが
                音の出るおもちゃで気をそらしたり
                3頭居るので交代でお相手です
                寝てる子もいたりしてちょっと可哀相に思いましたが
                いやぁ本物のライオンいいですね~


IMG_9401.jpg
このライオンの赤ちゃん生まれて2ヶ月でして抱っこ出来るのは
日曜日が最後だったんです

重さは約7キロでれおよりちょっと重い位ですが
手足は大型犬、いや私のグー位ありましたよ


はぁ~幸せな1日でございました


         ライン葉っぱ


お弁当2日分です
28火おべんとう



29水おべんとう
今日のさんま蒲焼缶弁当



キリンとしかのコピー
鹿がきりんの子供に一生懸命何か言ってるんです
見つめ合ってるでしょ^^
可愛かったですよ~


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

寂聴さんのお話を聞きに :: 2010/09/27(Mon)

鉄板蒸し
最近どうも手抜きでいけません(´Д`)
レトルトがいけないと言う意味ではなく創作意欲に欠けると言うか?


在宅の仕事って便利なようで良し悪しです
特に私がやってるのはネット管理の仕事ですので
ここで終わりって線引きが無いんですよね

また全て自分で一から考えなくちゃいけない仕事でして
適当な所で手を抜いて・・・と言うと聞こえが悪いですが
そこそこの所で仕上げる事も可能なんです
でも性格的にそれは出来ず時間があればPC開いてる状態です


時々は松花堂のお弁当箱でも引っ張り出して遊ぶ位じゃなくちゃいけませんね^^


・・・と言い訳たっぷりして( ´艸`)


昨日はこのレトルトを使って一品^^
鉄板焼きタレ
お好みのお野菜をホットプレート(この日はタジン鍋)にのせて
その上からタレをかけてふたをして火が通ったらとろけるチーズをのせて出来上がり


お野菜は何でもいいようです
昨日はじゃがいも、たまねぎ、しめじ、オクラ、パプリカとソーセージを使いました

これですね生地が無いピザって感じでなかなか美味しかったです♪


白鯖ふぐ
白さばフグが活きていなかったのでわさび醤油で和えました
お刺身の活きが悪いと我が家は誰もお箸をつけないのですが
こうすると食べてくれるんですよね


ししとうの辛子胡麻和え
そしてししとうの辛し和えです


        ライン肉球


爆睡2
カメラを向けても珍しく爆睡しておられます



爆睡




ん?のコピー
やっぱり目が覚めた・・・^^



土曜日は瀬戸内寂聴さんと萩焼作家の三輪休雪さんの対談があり
お話を聞きに行って来ました


矢印ナビ



今年88歳になられる寂聴さんですが
とってもお元気でいらっしゃるのに驚きました


足早に颯爽と登場されステージに机と椅子が設けられているのにも関わらず
「私は立ってお話しする方が慣れている」と言われて
お疲れも見せず2時間立ちっ放しでのお話でした


最初の一時間はおふた方のおしゃべりで
後半は寂聴さんのスタイルである会場からのお悩み相談ですね^^


どんな質問にも少しの躊躇も無く温かく優しく前向きにお応えなさるんです
自分の悩みでもないのにお声をお聞きしていて涙が出てくるんです



お肌もツヤツヤ!
イキイキしていらっしゃるお姿は本当に
素晴らしい方だなぁと感動しました

出来れば私もお話を聞いていただきたかったわ~(* ̄ー ̄*)


27月お弁当
そして今日のお弁当です


さてまた1週間が始まりました
皆さんがんばりましょうね(^^)v



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

レンジで鶏のごぼう巻き :: 2010/09/24(Fri)

今朝は月曜日かと思ったnyamiaです
何だか得した気分だわ^^


涼しいの通り越して寒くなった萩です
極端過ぎて身体がついて行きませんよね~
長袖でも寒いです(*´・ω・`)
皆さんもお風邪などひかないように気をつけて下さいね


さて今日は美味しいポテチを更に美味しく変身させるレシピです(*'▽^)ъ
チーズチップス
マロンのママさんから教えていただきました

ポテチをお皿に並べてピザ用チーズをパラパラしてレンジでチン♪
そこにシーザーサラダドレッシングをかけて召し上がれ(^▽^)/


ちょっとチーズが焦げちゃってますが^^;
チーズがポテチと一体化してそこにシーザーサラダの酸味が加わり
とっても美味しくなります

マロンのママさんありがとうd(⌒o⌒)b♪~♪


鶏肉のごぼう巻き
そして昨日は下ごしらえがレンジで簡単に出来るごぼう巻きです

ごぼう巻き
鶏肉の厚い部分に切り込みを入れて厚さを均等にし
茹でたごぼうを真ん中にして巻きラップでしっかり閉じ
レンジ1000Wで5分加熱して完全に冷めるまでそのままにしておきます

それをお好みのおダシで煮るだけです
我が家は肉じゃがを煮る位のおダシで煮ましたが
簡単に市販の焼き鳥のタレやすき焼きのタレなんかでからめてもいいですね^^


ごまどうふ
後はごま豆腐と



サラダ♪
サラダに~



おから
おからでした
パプリカが少し残ってたので入れてみました

実は私おからって苦手なんですよね~^^;
自分で作る時はお酒を多目に入れてしっとりに仕上げるんですが
どうもあの口の中の水分が全部なくなる感じが子供の頃からダメです
って事で夫用のおかずです^^


そして今日のお弁当
24金おべんとう


秋栗


タワーのめい1
このタワーを買ったのはどうしても見たかった物があったんですo(*^^*)o


ぽっこり
写真はよそからお借りしてるのでモザイクかけてますが
このお腹ポッコリが見たかったんですよね~^^


タワーのめい
れおなら十分見られると思うのですがここには上ってくれず
めいだとこの程度・・・


がお~!
お腹ぽっこりも猫だとかわいいですよね(*^m^*)




寒くなって来たのでそろそろお鍋も良さそうですよね~
今日はお鍋にでもしようかな♪
皆さんも良い週末をお過ごし下さいませ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

         

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

ポテトの温たまチーズ焼き & 塩茹で落花生 :: 2010/09/22(Wed)

ソーセージ
このソーセージ、何を思ったのか娘が送ってくれたんです
この間、結納だったでしょ
その感謝の気持ちなんだそうです

とっても嬉しいけど親として当然の事をしただけで
そんな事しなくていいよって電話したんですが
ありがたくいただきました^^


でも夫は次は「金華ハム」でいいぞなんて言ってましたが
「金華ハムって何?」
「ってか次は無いよ!」だそうです( ̄m ̄* )


ポテトの温たま焼き
そしてソーセージの横に添えてるココットですが
サイコロ状に切ったじゃがいもをチンして塩コショウし
温泉卵をのせてピザ用チーズをかけてオーブントースターで焼きました


昆布サラダ
昆布とレタスのサラダ


糠漬けと落花生
そして道の駅で見つけた落花生
塩茹でが美味しいと書いてあったので茹でてみました
バターピーや炒った物とはひと味違ってなかなか美味しかったです

それと我が家のきゅうりの糠漬けです
混ぜる所は見るけどなかなか漬けてくれないと夫が文句を言うので久しぶりに漬けてみました^^

この糠床もう何年になるのかなぁ?
母から実家のを少し分けてもらった物なんです
滅多に漬けないし冷蔵庫で保存してるんだけど
週に2日は忘れずに混ぜております

だって山羊座のA型だもの(* ̄ー ̄*)
私は相田みつをか・・・?

                       otukimi2.gif


お弁当2日分です
21火おべんとう
火曜日と


22水おべんとう
今日、水曜日となってます

                   
        ライン肉球



エアコン
朝晩は随分涼しく凌ぎやすくなって来ましたが
昼間はまだまだ暑いですね~

エアコンつけるとこうしてくっついてるか・・・


エアコン1
エアコンがついていない所でこんなになってます
変な子達だわね~

れおさんブンブン頭回してます^^


今日は久しぶりの雨なんですが
これを境に涼しくなるといいなぁ・・・
明日は祝日ですね♪
真ん中にお休みがあるのは良いですね^^


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

黒くんの行方? :: 2010/09/20(Mon)

先週水曜日の事、近くのスーパーにお買物に行くと
入り口の所に黒猫ちゃんがちょこんと座ってるんです

今まで見た事も無い子でして、ちょうど移動のドーナツショップが来ていたので
その匂いに誘われてやって来たのかななんて思いながら
お買物をすまし外に出ると、その子は通る人通る人に擦り寄っていました

周りには県営住宅はありますが民家は殆どありません
これは捨てられちゃったのかなと
ちょうどささ身を買ってたのでひとつ小さく裂いて食べさせて帰ったんです

気になったので翌日見に行くとやっぱり居ます

黒くん
安易に餌やりはしたくないのですがお腹を空かせてるだろうと
とりあえず持って行った缶詰を食べさせて様子を見ていると
駐車場に居るので危ないんですよね


心無いおばさんに蹴られたりしてるんです(T_T)



これは保護するしかないなと意を決し
家には2にゃん居ますし病気を持ってたらいけないので
家には帰らずそのまま獣医さんに直行しました


とりあえずエイズと白血病の検査をして頂こうと思ったのですが
黒くん見るなり獣医さん(れおめいのDrです)
「毛の中なんか動いてるよ」・・・と
顕微鏡で観るとシラミがいました


身体を診てもらったら奥歯が全部無いし年は10歳とは言わないかもよと仰る


私としてはシラミは駆除出来ますし年も全然問題ないのですが
その段階でDrは「お宅の猫ちゃんのために保護するのはすすめません」
って言われるんです


すごく落ち込みましたがその日は元の場所に戻す事にしました


さてこれからどうするべ?と
かなり悩み夫とも相談し
全く手を引くか、やるなら責任持って徹底的にやるしかないねって事になりました
ご飯だけを与えるのは人間の自己満足だと思うんですよね
避妊去勢して人の迷惑にならないようにお世話して
最終的には家で室内飼いか里親探しと言う方向にしたいんです



しかし金曜日に行ってみると姿が無い!



お店の方に尋ねましたが今日は見ていないと言われます
この日は3回見に行きましたがやっぱりいませんでした
保健所にも問い合わせましたが大人の猫は届いていないとの事
ホッしとました

良い人が連れて帰ってくれたのか?
それともお家がある子でたまたま遊びに来ていたのかはわかりませんが
どよ~んとした思いで過ごした先週でした



家の子達は外に出ないので3種のワクチンしかしていません
保護猫の事を考えたら7種をして置いた方がいいのかなぁと
保護するたびに思うのですが

白血病のワクチンって接種した所が悪性腫瘍化する可能性が
あるそうなんですよね


難しいところです


保護しても広~いお家で隔離する事が出来れば問題無いんですけどね~
毎年宝くじの時期になると3億当たらんかなぁと思うわけです


長くなりましたが黒くんがお家に帰ったか
保護されたかを願うばかりです




遊び呆けていて写真の整理が出来ていませんので
今日は黒くん日記といたしますm(__)m

           
         ライン肉球


土曜日に行った居酒屋さんです^^
ため吉-crop


ハロウィン素材


ハロウィン


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

借りぐらしのれおってぃ :: 2010/09/17(Fri)

チーズスナック
今日は最初に簡単なスナックをご紹介(^^)v
少し前にYahooのトップで紹介されてたんです

Cpicon スライスチーズ1枚で☆チーズクッキー?! by みっこぶー
     
作り方はこちら

とろけないタイプのスライスチーズを16等分して
クッキングシートにくっつかないように並べ
レンジ600wで1分チン!
触ってみてやわらかいようなら様子を見ながら更に10秒ずつチンしてサクサクにします


私は黒コショウでやってみました
出来上がってからかけるのではチーズと馴染まないので
チンする前にかけておきます

小さいお子さんも食べられますしおつまみにもピッタリ
是非お試し下さいませ~


これ私は昔とろけるタイプのチーズでもやってたんだけど
また違った食感でおもしろいですよ^^


背つき鯵の干物
昨日は萩背つき鯵の干物です



明太冷奴
明太冷奴~



モツ煮
それからもつ煮でございました


      ラインお花


れおってぃ
借りぐらしのれおってぃさん



めいさん現る
いつもの事ながらめいさん遅れて現れる



いかフライ
良味 100選 いかフライ   柱| ̄m ̄) ウププッ

                       肉球

おみやげ
そして東京出張の夫のおみやげ~
まだ食べておりません^^



長くなりましたがお弁当2日分です
16木おべんとう
木曜日と


17金お弁当
金曜日です





最後になりましたが私信失礼致しますm(__)m

MIYUさんお元気にしていらっしゃいますか?
猫ちゃん達の様子もですがずっと気にかかっておりました
お元気ならいいのですが・・・



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

猫団子 :: 2010/09/15(Wed)

チキンソテートマトソース3
チキンソテートマトソース

このソースはこの日に使ったソースの残りです

私トマトを使ったお料理って好きなんですよね~
トマトが特別好きなわけでもないんだけど何でだろ?^^


娘の彼氏しんちゃんはトマトが大の苦手だそうで
結婚したらちょっと鍛えてやるかな(*≧m≦*)ププッ


トマトのスープ
トマト続きでトマトの丸ごとスープ

コンソメでトマトを丸ごと煮ただけです
7分位煮込んだかなぁ?
いつもテキトーですみませんm(*- -*)m

似ていると皮がむけてきますので取り除きます


そしてこのトマト・・・
トマト2
2個なのかと思ったら
トマト1
くっついてました^^


イカのぬた和え
後は夫用のイカとレッドオニオンのぬた和え
玉ねぎとイカ、色が被っちゃいましたね^^;



そして昨日のお弁当
14火おべんとう
今日は早朝から東京に出張なのでお弁当はお休みです
日帰りなので今日遅くに帰って来ます
お疲れさま~


      ラインお花


寒くなりました
朝晩は涼しいのを通り越して寒い位になって来ました
しかし極端ですよね~
もっと融通を利かせなさいよと思ってしまいます(*^m^*)


そして昨日の夜はこんな光景が!
家の子達は寒いと敷物をホリホリして上から掛けようとするんです
で、タオルをかけてあげました


誰でしょ
(* ̄m ̄)プッ 入ってるのはれおです
ほっ被りしてるみたいですね^^



猫団子
その後めいがやって来てこの秋初の猫団子でございます



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

芸術の秋  :: 2010/09/13(Mon)

創作居酒屋
金曜日は夫と創作居酒屋さんへ~♪


初めてのお店です
突き出しは魚の子を使った手作り豆腐?となすの煮物



料亭で出てくるような上品なお味で他のお料理も期待したんだけど
お刺身が今ひとつだったのでがっかり


はじめに頼んだ物だけ食べて帰りました
人気のお店のようで常連さんでいっぱいだったんだけど
このお店はもう行かないな
我が家はお刺身が美味しいかどうかで全てが決まります(* ̄m ̄)プッ


お近くの方へ、お店のヒントです
24時間テレビで走った方がいましたよね~^^


そしてお店の外に出ると
ブス
思わず入りそうになりました
ただいま~って?(゚×゚*)プッ



そして土曜日は美術館に陶芸館が出来たと言うので芸術の秋を
堪能しに出かけました
チケットをもらったとも言う(* ̄m ̄)プッ



「龍人伝説」への道 三輪休雪展


三輪休雪さんはですね~
なんと家のご近所さんなんです
ハイヒール
三輪休雪さんって言うとこの作品をご存知の方も多いのではないでしょうか?
東京藝術大学大学院修了展に陶のハイヒールを
「花子の優雅な生活」と題して発表なさった物です

<美術館は撮影禁止なので家で本を写した物です>


今回の休雪さんの展示会は「龍人伝説」への道っていう物なんですが
龍人が受胎する所からはじまり誕生しその最期までを17の焼き物で表現されています
休雪2
青年期の龍人が雲上で愛に目覚める瞬間です

17の焼き物全部がそうなんですが大きいんです
どんな風にして窯に入れたんだろうと思いました


休雪5
みなぎる闘争心 「明日は必ず勝つ」です



休雪7
そしてこれは「歯が痛い」 ( -_-)ノビシ*)゚O゚)


「悲」
風雪を重ねた龍人が人生を悔い悲嘆に暮れる所だそうです



十二代休雪さんは「愛 (エロス)」と「死 (タナトス)」をテーマに
人間存在の重さを陶芸として問い続けて来たんだそうです(関連サイト様からのパクリ)( ̄m ̄* )ぷっ


蓮華母
途中たくさん省いてますが最後の作品「蓮華母」です
母なる蓮華に抱かれて龍人の人生であった現世から天界に今まさに解脱せんとする
・・・と結ばれています


いやぁ普段は美術館なんて縁遠い人間なんですが
焼き物でこんな表現が出来るのかと今回の展示会は感動しましたねぇ


香炉
そして欲しいって思ったのがこの香炉!
ハイヒールもそうですが繊細ですよね~
あの力強い龍人を作った方の作品なんて思えますか

でもこれひとつきっと何千万の世界なんだろうなぁ


ふたり
「二人」と題されてました
可愛い感じなんだけどよく見るとエッチ・・・(*^m^*)


きゅうせつ1_edited-1
他の物とはちょっと感じが違うこんな物もありました
真ん中は花皿なんですがすてきですよね
そして右は「M氏の異常食欲」となってましたが
M氏って三輪さんの事かしら?^^

          ライン葉っぱ


そしてお弁当復活です
13月おべんとう
お盆に体重が増えたからとお休みしていたお弁当が始まりました
昨日戻ったの?って聞いたらダメだったらしいです(¬w¬*)ウププ

まぁ今でちょうど良い状態なので大丈夫でしょ^^

さぁまた1週間頑張りましょう
週末は三連休ですよね~



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

しっぽは萌える♪ :: 2010/09/10(Fri)

カレイのパン粉焼き
先日ささ身で使った直付けパン粉で昨日はカレイの切り身を焼いてみました
               


きちんとつけなかったのではがれちゃってますね^^;
でもサクサク仕上がりましたよ♪
プチプチ
そしてこれを使ってサラダ


プチプチサラダ
これプチプチした食感が大好きなんです
0カロリーなのも嬉しい!


お好み風卵焼き
お好み焼き風たこの卵焼き

これも何度も作ってますよね^^
みじん切りにしたキャベツは耐熱容器に入れてラップをしチンして冷ましておきます
(キャベツはふたり分でたっぷり1/2個)

そこに卵2個を入れてよく混ぜぶつ切りのたこを加えて
オーブントースターで焼き上げます

おたふくお好みソースとネギたっぷりでどうぞ~


粉を使わないのでカロリーダウンなお好み焼き風卵焼きです


       ライン肉球


しっぽ1
何だか可愛いしっぽ


しっぽ2
むふふ♪


台風が通過してから朝晩は寒く感じる萩です
また暑くなるなんて言ってるけど本当でしょうかね?
さてやっと週末です
お盆からずっと何だかんだで忙しかったので
やっとのんびり出来るかな^^

皆さんもよい週末をお過ごし下さいねヾ(*'-'*)マタネー♪


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

台風通過で涼しくなった~! :: 2010/09/08(Wed)

手羽もとのトマトソース煮
昨日は市販のソースを使って手羽元のトマト煮です
ソースから作ると時間がかかりますがレトルト便利ですね~♪


トマトソース
手羽元に焼き目をつけてソースで煮込むだけ♪
たまねぎ ズッキーニ しめじを一緒に煮込みました


たこのカルパッチョ
たこのカルパッチョ
たこは薄切りに、玉ねぎピーマンはみじん切りにしてたこにのせます
ソースはバルサミコ酢大さじ1 オリーブオイル大さじ1 
醤油小さじ1に柚子コショウを少し混ぜてます


サラダ5
後は野菜サラダでした


         ライン葉っぱ


頭1
ムギュ~っと顔を押し付けて寝ています

これはすまん寝? ごめん寝? 許して寝?の内のどれだろ?


頭2
たぶんどれでもなく放っといて寝だな( ̄m ̄* )



台風の影響で雨が降り急に涼しくなった萩でございます
エアコンも全く必要なく今朝は室温28度となってます
久々に快適~


しかしこの時期になっても朝から元気だったセミ達ですが
台風が近付いて来た頃から声がピタッと聞こえなくなったんです
台風通過と同時にまた聞こえるようになりましたよ
動物的な勘なんでしょうね~すごいなぁ!

今からの進路の地方の方は十分ご注意下さいね


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

娘の結納 :: 2010/09/06(Mon)

金曜日夕食
金曜日は娘が戻っての夕食となりました(*^^*)
遅くなりそうだったので細かい事はせずに
娘の好きな物を何品か作っておきました


金曜日1
娘大好き筑前煮やぶりとサザエのお刺身など・・・
たくさん作った筑前煮ですが大好きっ子が喜んで食べてくれたのと
持って帰ってくれたので何人分って思う程の量でしたが
綺麗になくなりました^^



ここからは親ばかにお付き合いくださいませ~
土曜日は娘の結納でした
大阪から彼氏とご両親が車でいらして下さいました(^^)v

麻由美
この時期にお振袖って思われますよね~
土曜日はまた一段と暑かったですし・・・ヾ(´ε`;)ゝ


でも結婚するともう着られないから・・・と振袖にしました


麻由美振袖1
成人式以来だし
着慣れないからもう大変!
車椅子がいるかと思いました(* ̄m ̄)プッ


しんちゃんと麻由美3_edited-1
結納が終わりせっかくの指輪ですので是非つけて差し上げてくださいと
ホテルの方がすすめて下さいましたので^^

満面の笑みの娘としんちゃん
もうモザイク無しでお見せしたい位です(*≧m≦*)ププッ



はいポーズ_edited-1
そしておバカ写真です
芸能人の婚約会見の時のポーズ(爆)


向こうのご両親も気さくでとっても良い方で
この後お食事をご一緒したのですが楽しい時間を過ごす事が出来ました


お陰さまで結納も滞りなく終える事が出来ました




さて話は変わりますがNHK(総合)の鶴瓶の家族に乾杯って言う番組がありますよね
今夜の8時からなんですが今週と来週、萩からの放送となっています
お時間と興味のある方はご覧になって下さい(^^)v
萩焼がお好きだと言うコシノヒロコさんがゲストです


鶴瓶の家族に乾杯
     



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

鮎で燻製 :: 2010/09/03(Fri)

燻製3
夫が久しぶりに燻製が食べたいと言い出したので
昨日は朝から燻製を作ってましたヽ(・∀・)

作ると言っても火加減に気をつけて蓋の水滴を時々取るだけなので手間要らず!

お家で燻製
    
作り方はこちら


燻製2
昨日は鮎に初挑戦してみました
後はレバーに砂肝、たこに冷凍シューマイ^^
シューマイは遊びでやってみたけど
う~ん、まぁまぁかな?


燻製だけじゃ足りないかと残り物の筑前煮と
こちらも冷蔵庫に残ってたもやしのラー油和えを添えてみました


うまたれキャベツ
そして久々うまたれキャベツ

一時期はまって食べ過ぎて飽きてたんだけど
久しぶりに食べるとやっぱり美味しいわ♪


夏野菜でスープ
後は温かい物をといろいろ野菜のコンソメスープです
ブナピー 玉ねぎ プチトマト ヤングコーン ピーマンが入ってます



       ライン星



ぼくも♪
めいのお気に入りのここですが
れおも上ってみたかったらしいです^^


えっへん
満足そうなお顔をしてらっしゃるけど
おデブの君には少し無理があるような気がするが。。。?



高いのね
おっ今気が付いた?(¬w¬*)ウププ



くんくん
その後めいさん現れて私の場所よとすかさずチェックが入ってます


なかなか涼しくなりませんが
朝晩は何とな~く秋の気配が感じられるようになって来ました
さて今日は娘が帰って来ます
遅くなりそうなので娘の好きな物を少し用意して待つ事にします^^


皆さんも良い週末を~(*^-゚)/~Bye♪


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

鯛でキャベツのトロロ蒸し鍋 :: 2010/09/01(Wed)

鯛のとろろ蒸し
いつもは豚肉やあさりで作るキャベツの蒸し鍋ですが
昨日は切り身の鯛を使ってトロロ蒸しにしました

土鍋にキャベツやしめじなどお好みのお野菜を入れ
鯛をのせすりおろした長芋をかけてお酒をおたま一杯入れ
ふたをして蒸し焼きです

トロロがおもちみたいな食感に固まります♪
食べるラー油とポン酢でいただきました
ラー油-crop
お盆に甥っ子が買って来てくれた
横浜中華街の萬珍楼さんのラー油です
食べるラー油ってどこのも辛くなくてがっかりするんですが
ここのは香りもよくて辛い!

残り
そして先日作った筑前煮
肉じゃがや筑前煮って絶対余りますよね
もう何回かここでご紹介したと思いますが


そんな時我が家で作るのが五目卵焼きです
この残りの筑前煮を粗くでいいので叩いておいて卵と混ぜてお好みのお味で
卵焼きにしてしまいましょう

筑前煮リメイク卵焼き
黙っていれば残り物リメイクには見えません(笑)
横に添えてあるのはほうれん草のおひたしです
ごまをくっつけてます


       ライン星


IMG_8919.jpg
昨日は年に一度のワクチンを兼ねて健康診断の日でした

朝キャリーを出しておくと目ざといれおさん
見つけて早速入ってました
しっぽをブンブンまわして考えてますよ(*^m^*)


何時間か後には獣医さんなんだよ~れおさん


疑惑-crop
ちゃんとわかってるじゃん

これに入る時は良い事有った事無いもんね~


005_20100831141201.jpg
はい病院です


反対向いて固まってます


001.jpg
診察してもらって大暴れしてワクチンを済まし
家に帰るとひとりで「シャーシャー」言いながら怒ってました


011_20100831141200.jpg
めいは意外と平気なんですよね
いつもここで爪をといで気分を変えるのですが
昨日は帰るとすぐにここには来ましたが
さすがに爪をとぐ元気は無かったようです^^


009.jpg
れおさんしばらくご機嫌斜めでございました


診察の結果は・・・と言ってもれおは暴れるので
一番気になる心音だけを聴いて貰っただけです
エリザベスカラーをつけてもらってるんだけど
聴診器当てる間はおとなしかった物のワクチンする時は
消毒の段階から大暴れヾ(´ε`;)ゝ


心電図とりますかって聞かれましたがぜったい無理なので辞退しました( ̄、 ̄;)ゞ


心音に異常はありませんでした
それだけでも安心します
れおが夜に足を引き摺ってからもう2年になるんです
早いですね~


そしてれおは血液検査なんて無理なので
(下関の獣医さんは何でもやってくれてたんですけどね)
めいだけ検査してもらったら気持ち高目だった肝臓の数値も正常になっていました


ふたりとも半年間ずっと肝臓のお薬を飲ませていたのですが
サプリと同じ効果で副作用が無い薬だという事だし
数値は改善しましたがこのまま続ける事となりました



診察終わって疲れた私が「はぁ~」と大きなため息をついてたら
看護師さんがクスッと笑われてました
もう少しおりこうに診てもらってくれないかしらね~れおさん・・・


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6