キッチンで猫と私と・・・





山のプルーンに実家産のメロン :: 2010/08/30(Mon)

土曜日は予定通り夫実家に帰って来ました
姪っ子たちと飲んで食べてカラオケ行っておばさんはちょっと疲れております( ̄m ̄* )

おしゃべりに忙しく写真は撮らずじまいで
じゅり姫の写真はありません^^;

メロン?
おみやげにもらった義父が庭で育てたメロン?

義父曰く「メロンの苗を買って育てたのに生ったのは瓜だった」との事
確かに形はまくわ瓜だわね~(*^m^*)


メロン
でもほらっ♪
切るとちゃんとメロンですよ~(^^)v

甘さはねちょっと控え目・・・(*≧m≦*)ププッ



ひと晩お留守番させて帰って来ると・・・
IMG_8907.jpg
車の音で帰ったのがわかるんです
いつもは滅多に出て来ないのですがひと晩空けた時には
ふたりがこうして必ず玄関前で待ってるんですよ

お母ちゃんもあいたかったよ~


IMG_8910.jpg
早く早くと鼻を突き出してますよ^^


IMG_8911.jpg
そして恒例の大運動会の始まり~

れおの動きで走り回ってるのがわかるでしょ?
ふたりで部屋中を追いかけっこしてまわるんですよ

この大運動会はお留守番させて戻った時だけなので
多分喜んでくれてるのかなと良い方に解釈しております^^


      ライン花


たちうお塩焼き2
そして昨日の夕食は美味しそうな太刀魚があったので塩焼きです



もやしのラー油和え
もやしのラー油和え
茹でたもやしはしっかり水切りして粉末ダシ少々とラー油で和えてます


筑前煮5
筑前煮
娘が大好きなので娘が居た時はよく作ってたんだけど
最近長い事作ってないなぁって事で久しぶりに煮てみました
金曜日に仕込んでおいたのでお味がしみて良い感じです♪


来年結婚する娘ですが筑前煮作れるのかなぁ    壁|*´・ω・)……



プルーン
お向かいのおばちゃんが山にプルーンを取りに行ったからと
お裾分けを頂きました
ドライのプルーンは食べた事あるんだけどこれは初めてです

あんまり甘くも無く酸味があってなかなか美味しかったですよ^^


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03
             


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

たらのじゃがいも包み焼き :: 2010/08/27(Fri)

タラのじゃがいも包み焼き
これはですね~何て説明したらいいんでしょ?(笑)
じゃがいもを衣にしたミノムシ揚げってありますよね
あれを鱈でやってみました

たら下ごしらえ
じゃがいもは細切りのスライサーでスライスして(水にさらしません)
塩コショウしてからラップを敷いて広げ
更にその上にラップを置いてすりこぎなどで叩いてのばします

上のラップを取ってそこに塩コショウした鱈をのせて
海苔巻きの要領で巻きます

フライパンでじゃがいもに焦げ目が付くまで焼いてから
ホイルの上に取り出し
後はそのままオーブントースターで鱈に火が通るまで加熱したら出来上がり

お味がついてるのでソースはいりませんが
頂き物のパスタソースがあったので使ってみました


イチジクの酢みそかけ
これもこの時期になると1度は作ってる
いちじくの酢みそかけ

いちじく下ごしらえ
皮をむいたイチジクにお酒大さじ2でラップをして
1000wで2分位チンします(いちじくの数で加熱時間は調整して下さい)
そのまま冷蔵庫で冷た~くして頂く直前に酢みそをかけます

私は酢みそなしのそのままで・・・^^
赤ワインでチンすると立派なデザートになります♪


梅風味冷やし茶碗蒸し
そして梅風味の冷やし茶碗蒸し
いつもの茶碗蒸しを夏風に!


だし汁1.5カップ【塩分はお好みで】に
たたいた梅干し2個と卵2個を混ぜて
普通に茶碗蒸しを作り冷蔵庫で冷たくします

冷蔵庫にほうれん草が少し残っていたので
それとパプリカを刻んでトロみのついたおダシにしてかけました
(これも冷たくしてかけます)


茶碗蒸しの中身はとうもろこしやオクラやウィンナーなどです


         ライン肉球


ひとり遊び
めいがひとり遊びをしてますが
何気に私を誘ってるんですな~これが^^


ひとり遊び1
ねっ?見てるでしょ(*^m^*)



ひとり遊び2
そして追いかけてくるのよと私に合図を送り
この位置から直角の所にあるラックの上に飛び乗ります


ひとり遊び3
「待て待て~」ってするのがお決まりとなっております(* ̄ー ̄*)



さて週末はお盆Part2の我が家
横浜の姪っ子が下関に帰って来てるので私達もまた帰ってまいります
姪っ子達、美味しいお魚が食べられるのを楽しみにしてるんですよね~
萩から活きたイカを買って帰ろうと思ってます(^^)v


朝晩はだいぶ涼しくなって来ましたが昼間はまだまだ・・・
しかしいつまで暑いんでしょうね~
夏休みも終わりになりました
皆さんも良い週末をお過ごし下さい(^ー^)ノ~~



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ゴーヤ de キムチ :: 2010/08/25(Wed)

牛のたたき4
昨日はまたまたお安~いアメリカンビーフを使って
牛のタタキです d(⌒o⌒)b♪~♪
400グラムで400円!
赤身なのもいいなぁ^^


4面さっと焼いてわさびとぽん酢でいただきます


ゴーヤのキムチ
ゴーヤdeキムチ

薄切りにしたゴーヤはお塩でもんで水切りしてから
キムチの素で和えました


お刺身ミルフィーユ
お刺身ミルフィーユ
下からツブ貝 チンして叩いたオクラ サーモン みじん切りの長芋
の順でセルクルで作りました

イクラは小分けして冷凍したのを解凍して使ってます


          ライン葉っぱ


爆睡
気持ち良さそうに寝てますね~
猫はライオンなんかと一緒で狩をするのに体力を使うから
いざと言う時のために体力を温存するため
寝て過ごすのだと何かで読んだ事があります


ふむふむなるほどね~


ん?のコピー
家はれおもめいもカメラを向けるとどんなに爆睡していても
目を覚まします

まぁこれも天敵に襲われないための術なんでしょうね?


爆睡2
しかし狩もしなくていいし襲われる心配も無いと思うんだが
本能ってすごいなぁと思うわけです(* ̄m ̄)プッ

まっ暑い時は寝て過ごすのに限るね・・・^^


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

苦手だったつるむらさき :: 2010/08/23(Mon)

ホタテのグリル焼き
ホタテをグリルで焼きました
焼き上がりの前に麺つゆをかけて仕上げてます


つるむらさきのおひたし
つるむらさきのお浸し

つるむらさきってご存知ですか?
結婚当初住んでた借家の庭に生えてたんです
生えてるっていかにも草って言うイメージですよね(*^m^*)
tumura_1.jpg
これなんですが
食べられる物だとは知らずにいたら当時遊びに来た義母が
茹でて食べさせてくれたのですが
その時食べた印象があまりにも悪く(゚Д゚;)


それ以来2度と口にする事がなかったのですが
近所の朝市で売られてるのを見つけて何となく買ってみたら
これが美味しいの♪


少し癖はありますが美味しいんです(*・ω・)ウンウン♪


調べてみると熱帯アジア原産のつる性植物だそうで栄養価も高いんですって
でも夫は苦手だったらしいです
ぬめりのある物が苦手なんです夫・・・( ̄m ̄* )


しかし年とともに味覚も変るもんですね^^


煮物3
後は煮物でした


         ライン肉球


IMG_8633.jpg
洗濯物や何かをたたんで置いておくと必ず乗ってるのがこの方
大きくても小さくても選ばないようです


IMG_8632.jpg
あ~そ~お?
まっオレンジャーのウォーキング用のタオルだからいっか~(笑)


IMG_8636.jpg
気に入っていただけたようで・・・(* ̄ー ̄*)


一昨日あたりから朝晩は涼しくエアコン無しで過ごせるようになって来ました
予報では水曜日あたりから日中も涼しくなるのだとか?
もう9月ですもんね~
我慢もあと少しかな^^



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

暑~い日にスンドゥブチゲ :: 2010/08/20(Fri)

スンドゥブチゲ
ずっとタジン鍋が欲しいなぁと思ってたんですが安いのを見つけたので
買いました♪

スンドゥブチゲなのでタジン鍋を使う必要は無いのですが
サイズがちょうど良さそうなので初仕事をしてもらいました^^
レトルト
市販のこれを使ったのでお豆腐とあさりを入れるだけで出来上がります
暑い日は辛い物すすみますね~♪


スペアリブ3
後は焼いただけのスペアリブと~



夏野菜色々
夏野菜色々

ブロッコリーと、とうもろこしはレンジでチン 
なす パプリカはフライパンでさっと焼いて
みょうが プチトマトは生のまま
麺つゆ1/2カップに優しいお酢大さじ3でマリネしてます


      ライン肉球


入れるかにゃ
小さな箱ですがいつものように入ろうとする輩が・・・(*≧m≦*)ププッ



いいじゃん♪
れおさん箱が横に広がってるように見えますが
気のせいでせうか?   柱| ̄m ̄) ウププッ



ハート
本にゃん満足らしいです^^



毎日どうなってるのって位、暑い日が続いてますね
もうここまで来ると開き直っちゃってますよ・・・私( ̄m ̄* )


しかし外でお仕事される方は大変でしょうね
お疲れ様です
早く涼しくならないかなぁ(*´ο`*)=3



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ささみのハムとチーズはさみ焼き :: 2010/08/18(Wed)

ささみのチーズハムはさみ焼き
ささみにハムとチーズを挟んで揚げ焼きにしました


鶏肉
①ささみは観音開きにしてすりこぎや瓶の底などで叩いて平たくします
②そこに写真のようにハムとチーズを置いて
③半分にたたみ開かないように端を押さえます

パン粉
上のお肉に卵も小麦粉も要らないって言う
この直付けパン粉をつけて少量の油で揚げ焼きにしました

このパン粉いいかも♪
揚げてないのにサクサクに仕上がります


えびアボ
えびとアボカドのマヨネーズ和え
ピータンを添えてみました


野菜のゆかり和え
きゅうり 長芋 みょうが プチトマト 青ジソをゆかりで和えてます



17月おべんとう
月曜日のお弁当です

お盆の間体重が増えたらしいオレンジャーです( ̄m ̄* )
しばらくダイエットモードに入るのでお弁当作らなくていいんですって

食べないのは良くないよって言ってあるんだけど
どうするんでしょうね?

        ライン肉球


お留守番その後
いつもならめいがくっつくと嫌がるれおなんですが
お盆ふたりでお留守番だったでしょ?

やはり寂しくなってお留守番の間はふたりがくっついてるのかなと思われるんです

翌日位までこうして仲良く寝てるんですよ


お留守番その後1
おしりを枕にしてますが暑そう!(*^m^*)



お留守番その後2
重くなったのかな?^^



お留守番その後3
はいはいごめんなさいねm(。・ε・。)mスイマソ-ン


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

萩 万灯会 :: 2010/08/16(Mon)

hagimantoue1.jpg
東光寺の送り火、万灯会(まんとうえ)です


我が家の近くにある東光寺は毛利家の菩提寺でして
奇数代の藩主とその夫人のお墓があります
送り火の昨日は500基の石燈籠全てに火がともされます
幻想的でしょ(*´∀`)ノ


私が撮った写真は全部ボツなのでフリーの素材をお借りしました(・・*)ゞ
因みに迎え火は偶数代の藩主のお墓がある大照院で600基の灯籠に火が灯されます


これが終わると萩の人は夏の終わりを感じるのですが
いやぁ今年はまだまだ暑そうです(´Д`)



そして昨日は外食です
ためきち
夫がご馳走してくれると言うのでそれなら♪・・・と^^


ため吉って言うお店なんだけどずっと「たぬ吉」だと思ってたんです
しかもおうどん屋さんかと・・・(*^m^*)


お盆なのにお刺身の活きも良くお料理も美味しく
お店の雰囲気もなかなか良かったです
お近くの方おすすめで~す

ため吉


      ライン星



我が家のお盆ですが
あれやこれやと内容の濃いスケジュールをこなし(笑)
14日夕方無事帰ってまいりました♪\( ̄ー ̄)
久々の夫実家のじゅりでございま~す

DSCF8718.jpg
夫が抱っこしてるけど嫌がってますな~


このじゅりは保護した時はれおとめいが威嚇するので
隔離部屋で夫と何日か一緒に仲良く寝た仲なのにね~(*^m^*)


DSCF8719_edited-1.jpg
娘と・・・
こちらも何気に拒否ってます
でもじゅりは猫には珍しく社交的な子なので
初対面の人がいても平気ですし嫌がりながらも抱っこも我慢する子です

このじゅりも多分家の子と同じ12歳位になると思われます



そして翌日は福岡へ~
私達も娘も何年ぶりだろう?
ゴンタ
去年同居犬タローを病気で亡くし1人っ子になったゴンタです
タローが居た時にはタローより自分を可愛がってもらおうと必死でしたが
1人っ子となった今はそんなアピールも必要なく

この子も年をとったなぁと少し寂しくもありましたが
まだまだ元気!(^^)

単身赴任中の大好きなご主人さま(義兄)が戻り
視線は義兄に釘付けです♪


そして私達はまる1日お留守番させていたれおめいの元へと帰ったのでありました~
まるまる24時間開けたのは久しぶりだったので気になって仕方有りませんでしたが
帰るとふたり元気に迎えてくれました

寒いのを嫌がるのですがこの時期締めっきりの部屋では怖いので
エアコン30度の弱に設定し
嫌なら猫ドアで他のお部屋にも行けるようにして出かけました


留守して帰ると恒例の大運動会が催されます^^
気分がハイになるのかなぁ♪


さぁお盆も終わりやっと日常が戻って来ました
何となく疲れが残っていますがまた1週間がんばりましょう^^



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

茹で豚とアボカドのドレッシング添え :: 2010/08/13(Fri)

茹で豚とアボカド
茹で豚とアボカドのドレッシング添え

豚肩ロースのブロックは多目にお塩をしてから茹でておきます
豚肉 トマト アボカドと重ねて飾り
お醤油系のドレッシングに粒マスタードをたっぷり混ぜた物でいただきました


乾燥海苔
乾燥岩のりを麺つゆとお酒でもどして生のり風です



セロリのおひたし
セロリのおひたし



卵のココット
卵のココット

耐熱容器にウィンナーを切って入れ
その上に卵を割りいれ粉チーズをかけてオーブントースターで焼きました

忙しい朝なんかにいかがでしょう♪


ライン星


じ~っ!
さてめいさん何をしてるんでしょう?



家ですね裏が山だからか?
大きな蜘蛛が出るんですよ
しかも10センチ位あるの(T_T)
見てるよ3のコピー
矢印のあたりからどこかに隠れたのをめいが
しっかり追ってます

益虫とは言え大き過ぎるから気持ち悪いですよね~
しかもごきぶりのように動きが早いのΣ( ̄ロ ̄lll) 
やだな~!


くもさん
普段はカメラを向けられたら嫌がるのに
蜘蛛を追うのに真剣で気にならないらしいです(*^m^*)




さてお盆ですが我が家も今夜から下関に帰る予定です(夫実家)
既に義妹家族が11日から実家に戻って来てるんですよね
そして娘も戻りますので明日は私の母や姉夫婦にも会いに
福岡まで足を延ばし娘だけ福岡に残し土曜日には萩に戻る予定です^^


我が家は月末にお盆Part2もあるんです( ̄、 ̄;)ゞ



義妹の娘、姪っ子夫婦が今回の帰省に予定が合わないので
別々に帰って来るらしいんです
どうでもいいけど1度で済まして欲しいもんだわぁヾ(´ε`;)ゝ
姪っ子良い子だからいいんだけどね←じゃあ言うなって?(笑)


see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

☆冷た~い中華風冷奴☆ :: 2010/08/11(Wed)

小イワシのから揚げ風
お刺身用の小イワシを見つけると作りたくなる
から揚げ風小イワシです

頭と腹わたを取り除いてよく洗い水気をしっかり切って
塩コショウし片栗粉をまぶし少量の油でカリカリに焼きました


スモークサーモン3
並べただけのスモークサーモン^^


スティック野菜4
野菜スティック


中華風冷奴
中華風冷奴

絹ごし豆腐はしっかり水切りしておきます
細かく切ったザーサイとピータンに干し海老、トマトを飾り
ラー油とお醤油でいただきました♪

                          肉球

ちらっ
ソファで寝てためいですが視線を感じると思ったら見てました

「早く寝よう」ビームを送ってます(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:


まだ?
うんもうちょっと待ってね~



めいさん3
写真を撮ってると不機嫌に(* ̄m ̄)プッ



出た~
何か怖いですよめいさん!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



そして火曜日のお弁当と
10火おべんとう


今日のお弁当です
11水おべんとう


こちら昨日から台風の影響で風が強いです
皆さんも気をつけて下さいね~!



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

レトルトで棒棒鶏 :: 2010/08/09(Mon)

棒棒鶏
昨日は棒棒鶏です

鶏もも肉を香菜(昨日はネギとしょうがセロリの葉っぱ)と共に茹でてます
朝茹でて冷ましお鍋が冷めたらそのまま冷蔵庫に入れておき夜に使います

きゅうり 玉ねぎ セロリの茎を千切りにしてカイワレと混ぜ
鶏肉を切ってのせます


タレは簡単に市販のレトルトを使いました~♪


ところてん3
ところてん



とうがんのスープ
二品が冷たい物なので冬瓜の温かいスープにしました

水に鶏ミンチを入れて混ぜてから火にかけます
アクが出てくるのでそれを取り除きコンソメをいれて
冬瓜をやわらかくなるまで煮たら出来上がり


ライン星

金曜日に仕事の関係のイベントに参加した夫が
すいかを当てて来ました
すいか
相島のすいかってこちらでは甘いと人気なんです
夫よよくやったd(≧▽≦*)

そして箱と言えばれおさん早速登場!


すいか2
誰かの匂いがするのかなぁ?
くんくん匂いを嗅いでます


すいか1のコピー
入りたいけど入れないそうです(*^m^*)

大きなすいかだったのですが写真を撮り忘れました

ご近所にお裾分けして喜んでいただけました^^

相島すいか
今年初のすいかです♪
ふたりだとすいかってなかなか買わないんですよね^^;


9月おべんとう
そして今日のお弁当です


今週はお盆で里帰りって方も多いのではないでしょうか
我が家も第1回目の帰省を予定しています^^
13日なので混まなきゃいいなぁ・・・
関門海峡花火大会がある日なんですよね~



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

骨付きチキンのオーブン焼き :: 2010/08/06(Fri)

骨付きチキンのオーブン焼き
骨付きチキンのオーブン焼き

暑い時はなるべく火を使いたくないですよね~
オーブンにお任せ料理続いております^^

チキン下ごしらえ
チキンは皮目にフォークなどでプツプツと穴を開けておきます
塩コショウして耐熱容器に並べじゃがいもとにんじんも一緒に入れ
ローズマリーをちぎって入れて200度のオーブンで30分焼きました

オーブンで焼くと脂が落ちて身が締まるし美味しいですね♪


ゴーヤの麺つゆ和え
塩もみしたゴーヤを麺つゆにつけておきました



さざえのつぼ焼き
これまた先日の頂き物の冷凍しておいたさざえのつぼ焼き
無臭にんにくも隣で焼いております
にんにくってチンしてお塩をつけただけでも好きです^^


お弁当2日分で~す
5木おべんとう
木曜日と


6金おべんとう
金曜日

        ライン星


狭い所に
最近昼間れおの姿が見当たらないなぁと探したら
なんとベッドと壁の狭~い所で寝ていました

暑くないのかなぁ(;´Д`A ```
家の子達はどちらもエアコンが苦手なんです

つけると暑~いお部屋に行ってしまいます


暑いです
ここは唯一窓の風が通る玄関なんですが
エアコンをつけるとここでふたりがこうやってます
写真撮ってるとめいがいなくなったのですが
れおの横にめいが並んでこうなってるんですよ^^

通るの邪魔だって(*^m^*)


エアコン苦手
エアコンついてるお部屋にいるとこうなってます
何が嫌いなのかなぁ?

かと思えば寝る時にはエアコンついてるお部屋で
一緒に寝るんですよね
意味不明・・・( ̄ー ̄?).....??


べつに・・・
みにゃさん暑いですにゃ
どこかに半袖の毛皮売ってないもんですかにゃ~


カットさせるなら私がマルガリータにしてあげるんだけどなぁ(¬w¬*)ウププ
でも蚊に刺されるか?


フィラリアって犬だけじゃなくて猫もかかるんだそうですね
予防薬もあるようですが猫にはまだそんなに浸透していないような気がしますが
皆さんはどうしていらっしゃるんでしょうね?



ところで昨日もフェーン現象で猛暑だった萩なんですが
フェーン現象って日本語では風炎現象って言うんだそうですよ
昨日気象予報士がテレビで言ってました
風炎の方がわかりやすいですよね^^

しかしこの猛暑!
いつまで続くんでしょう
また一気に涼しくなったりするのかなぁ?
身体がついて行きませんよね
皆さんもご自愛下さいませ~


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

イカのパン粉焼き :: 2010/08/04(Wed)

いかのパン粉焼き
毎日暑いですね~
「暑い」って1日何回言ってるかなぁ
nyamiaの干物が出来そうな予感・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ


暑い時にはオーブン料理が楽でいいですね~
って事でイカのパン粉焼きです(^▽^)/


何でもいいと思うのですが昨日はスルメイカを使ってます


足を抜いて内臓を取り除き綺麗に洗ってしっかり水気を切っておきます


胴に切れ目を入れて足を詰めます

耐熱容器に並べパン粉と粉チーズ同量合わせた物をイカにかけ
オーブン200度で13分位焼きました
オーブントースターでもOKだと思います


煮えだまめ
麺つゆで煮た煮枝豆



レタスサラダのじゃこのせ
レタスのじゃこかけ

レタスは冷水につけてパリッとさせて何等分かに切り分けます
少量の油でじゃこをカリカリに炒り取り出します
その油にお醤油を加えてレタスにかけて炒めたじゃこをトッピング♪


3火おべんとう
火曜日のお弁当です
今日は仕事の都合でお休みで~す


        ライン肉球


ギョッ!
キャットタワーで寛いでたれおが突然緊張した面持ちで飛び起きました


何かと思ったら・・・
クロくん
クロちゃん
このクロちゃん野良ちゃんなのか厳しい顔つきで
身体も傷だらけ・・・でも痩せてはいないので
どこかでご飯もらってるのかな?

この後クロちゃん右側に向かって移動し始めると


見ています
れおはそれが見えるお部屋に慌てて移動します
格好が何か笑えます(*≧∇≦*) アヒャヒャ♪



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

津和野ドライブ♪♪ :: 2010/08/02(Mon)

IMG_8384.jpg
土曜日は10万本のひまわりが咲いてるって言う話を聞いて
ひまわりロードに行ってみました

萩市内から車で約30分!
10万本のひまわりが一斉に同じ方向を向いて咲いてるのは圧巻ですw(*゚o゚*)w
その圧巻な写真をお見せしたい所ですが
写真の腕が悪く何じゃこりゃ状態なのでUPしません


ここまで来たら津和野まで足を延ばそうと夫が言い出しいざ津和野へ~


萩・津和野ってツアーなんかではよくパックになってますよね
萩からは50㌔、約一時間で着きます
津和野1
津和野殿町です
大きな鯉が泳いでますよ~

この殿町はですね菖蒲の季節がおすすめなんです(*´∀`)♪


津和野2
これは菖蒲の頃の写真です
ねっ綺麗でしょう♪
200mほどの白壁が続き、約3,000本の花菖蒲と泳ぐ鯉が何とも優雅です

ここの鯉は猫から狙われないのかなぁ?(*^m^*)


津和野3
津和野と言えば和紙の街


津和野
自分ですいた手すき和紙を染める体験も出来ます



津和野4
和紙のお人形さん



津和野焼酎
そしてこんなの見つけました
里芋焼酎にわさび焼酎
里芋の焼酎ってどんな香りがするんでしょうね?



津和野8
こんなの見つけました
わさびソフトなんですが

おすすめはしません・・・ってΣ(゚д゚;)

お店の方に辛いのか尋ねると

「いえ多分大丈夫です」と仰るので


津和野7
はいっ買ってみました^^

津和野はわさびの産地でもあるんですよね

これ結構わさび入ってます
でも香りが良くてピリッとした刺激があってなかなか美味しかったですが
お子様はやめておいた方が良さそうです^^

って事でプチ津和野ドライブでした~


そうそう新山口から津和野までSLやまぐち号が出ています
080817_c57_c56_0503.jpg
田園風景を眺めながらSLの旅もいいですね♪
鉄ちゃん鉄子さんいかがでしょう^^



今日は写真が多いのでお弁当だけ載せておきま~す
2月おべんとう


昨日は夏祭りの幕開け日本海花火大会が行われた萩です
しかし暑いので家でテレビで観賞してました(^^ゞ
今日明日と引き続き夏祭りで賑わいます


話は変わり例のお願いされて始めた仕事ですが
また違う依頼を受けまして前回のようにぎゅうぎゅうではないのですが
ちょっと忙しくしております
nyamiaがコメントに来ないなぁと見捨てないでやって下さいませ~!
ではまた(^ー^)ノ~~Bye-Bye!



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8