キッチンで猫と私と・・・





あっさりいわしバーグ :: 2010/07/30(Fri)

イワシバーグ
お刺身用のいわしを使っていわしバーグです

【ふたり分】
いわし     4尾
万能ネギ    半束
おろししょうが 大さじ1
醤油 みそ   各小さじ1
片栗粉     小さじ1
塩コショウ   少々


いわしは手開きにして骨を除き皮ごと包丁で叩きます
(フードプロセッサーよりも包丁の方が食感が良いです)
調味料を加えて混ぜ小判型に型作りフライパンで焼きます
大根おろしを添えてポン酢で♪


おかひじきのおひたし
おかひじきのおひたし
おかひじきって見た事はあったんだけど食べた事が無かったんです
朝市で100円で売ってたので買ってみました

当然海の物ではなくお野菜なんですが
シャキシャキと食感が面白いですね^^


長芋もずく
長芋もずく



さざえのつぼ焼き
さざえのつぼ焼き

頂き物のさざえ、冷凍しておいたのをつぼ焼きにしました


29木おべんとう
木曜日のお弁当と


30金おべんとう
金曜日のお弁当です

                          肉球

IMG_6808.jpg
                        枕



IMG_7930.jpg
こちらはほんとの枕

人が寝ていない時なぜかれおは夫のベッドでしか寝ません
私達が休む時は私のベッドに移動してきます

へっへっへ(* ̄ー ̄*)
勝ったね←何が?


目覚めた時にぴったりくっついてふたりが寝てると幸せ~な気分になるんですよね^^


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

小さい100均土鍋でアサリと鱈の蒸し物 :: 2010/07/28(Wed)

アサリとタラの蒸し物
あさりとたらの酒蒸し

100均で売ってるお茶碗サイズの小さい土鍋を買ってみました
何に使うんだろうと思うような小さい物ですが
こういうのをひとり分ずつ作るのに便利ですね~

一番下に昆布を敷いてあさり、たらを乗せ
後はしめじやアスパラとお好みで・・・
お酒で蒸し焼きにしました


たまこんにゃく
玉こんにゃくの煮物



ズッキーニとスモークたんの冷たいサラダ
ズッキーニとスモークたんの冷たいサラダ

ズッキーニは切ってオリーブオイルで焼いて
塩コショウしておきます
冷蔵庫で冷たくしておいてスモークたんと交互に並べました


サザエのお刺身
これは予定になかった物
サザエをたくさんいただいたんです
サザエ大好き~♪

1度には食べきれないので冷凍して次はつぼ焼きにしようと思います


お弁当2日分
27火おべんとう
火曜日と


28水おべんとう
今日、水曜日です


                         肉球


るん♪
食器をしまおうと食器棚を開けていたらこの方が・・・(* ̄m ̄)

普段開いていない所が開いてると目ざとくイソイソとやって来るのがれおなんです



入る所は・・・
入る所を探してますが残念!

雑々としたのが見えててすみませ~ん^^;



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

土用のうなぎ :: 2010/07/26(Mon)

うなぎ
今日は土用の丑ですね
だからって言っていつもはうなぎを食べる我が家ではないのですが
立派なうなぎを頂いたんですよ~

いただきもの
静岡産の白焼きにしてある冷凍うなぎです
お湯で茹でてタレを絡め焼きにするって書いてあったので
その通りにしてみました


普段食べてるのは何?って言うほどプリップリで美味しかった~


子供の頃は「土曜日の牛の日」に何でうなぎを食べるんだろうなんて
思ってましたっけ^^;

うなぎに限らず「う」のつく食べ物を食べると良いんだって
今朝テレビで言ってましたよ


冷奴3
冷奴のモロヘイヤ添え



ゴーヤチャンプルー3
魚肉ソーセージのゴーヤチャンプルー


そして今日のお弁当
26月おべんとう


       ライン肉球


おっさんの可愛い寝相
おっさんだけど寝相が可愛いです(いつもの親ばかお許しを)



おっさんのかわいい寝相1
きちんと揃えてますね^^



夏休みに入り昨日は家の近くの菊が浜でも
楽しいイベントが開催されていました
砂の芸術祭
砂の芸術祭です



砂の芸術祭1
砂で自分の好きな物を表現するサンドアート
誰でも参加出来るイベントです

これ夫が散歩の途中で撮って来てくれた写真です
私は行ってないの(^^ゞ
今年はどんな作品が優勝したのかな
夜には作品がライトアップされます


さてまた暑い一週間の始まりです
熱中症に注意しましょう!



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

えびと卵の焼き春巻き :: 2010/07/23(Fri)

えびの春巻き
エビと卵の焼き春巻きシーチキンのディップ添え

小さなエビが少し冷凍してあったんだけど何にするにも中途半端な量
そこで春巻きの皮で巻いみました
色取りがちょっと寂しかったですね~^^;


まずシーチキンでディップを作っておきます
ノンオイルのシーチキン小一缶はつけ汁を絞り
玉ねぎ1/4個ときゅうり半分のみじん切りにバジルソース少々と
塩コショウで味を調えておきます

茹でたエビとゆで卵を切って混ぜマヨネーズと塩コショウで味付けします
(サンドイッチの卵にエビが入ってると思って下さい)
それを春巻きの皮で巻いて多目の油でカリカリに焼きます

シーチキンのディップをセルクルなどで飾り上に春巻きを乗せました

スナック感覚でこれお子さん喜ぶと思います
もちろんビールのお供にも最高
ディップじゃなくて春巻きにケチャップつけても美味しいかも♪
それとゆで卵じゃなくてスクランブルエッグでもいいかなと思いました


かぼちゃのサラダ
かぼちゃとカッテージチーズのサラダ

チンしたかぼちゃを潰してカッテージチーズ適量を混ぜ
塩コショウで味付け


ゼリー寄せ3
いつものゼリー寄せ
これ私好きなのでよく作るんです
あっ知ってました?(* ̄m ̄)プッ

昨日はえび 枝豆 長芋 オクラ ミニトマト パプリカ ゆで卵 ミニアスパラが入ってます
ゼリー液は沸騰したお湯250ccにコンソメ1個 ゼラチン5gです


昨日のお弁当
今日はお休みで~す
22木おべんとう


          ライン肉球


まためいが
れおが何でこんな怖い顔してるかと言うと



にらみあい
めいがまたちょっかい出そうと狙ってますよ



見てるよ
ぴょ~んと飛び乗り上から見てるよ~



居なくなった
平和主義のれおは去りました^^


木曜日は予定通り人間ドックへ行ってまいりました
患者さん多くて朝7時に家を出たのに終わったのはお昼の1時でした
疲れた~(´Д`)


メインイベント(笑)の胃透視ですが
病院によって方法が違うんですね~?
今まで私が知ってるのはバリウムを飲んでグローブのような機械で
胃の所を押して検査するんですが
昨日の病院は違ってたんです
検査台の上でおばさま技師に検査服わしづかみにされ
振り回されました(゚×゚*)プッ
手で胃をおしてバリウムを広げるんです


まるで洗濯板で揉まれる洗濯物よ。。。わたし(* ̄ー ̄*)


それから技師のおばさま

「はい! バリウムを口いっぱいに含んでそのまま」


私   「∑(゚∇゚|||)」




その場で戻すかと思いました←失礼(-人-)
これも初めての体験です
今までのは一気に飲むタイプのだったんですよね
まだ一気の方が楽だわ(´Д`)

胃カメラと胃透視、選択が難しいところですね



結果は胃透視と子宮がん検診だけ時間がかかるらしく後日送られて来るんですが
後は全部 でした
いやぁ良かった良かった

これで1年また不摂生が美味しいお酒が飲めそうです(*≧m≦*)ププッ


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

シチューを解凍してオムレツソース :: 2010/07/21(Wed)

デミオム
7月5日にUPしたビーフシチューの残りを冷凍しておいたんです
忘れない内に使わなくちゃって事で解凍して温めオムレツにかけました
オムレツは具なしです

しかしオムレツって上手に焼けない私です( ̄、 ̄;)ゞ
誰か上手に焼くコツがあったら教えて下さ~い


お刺身3
たこ、ツブ貝、オクラ、長芋を細かく叩いて混ぜた物
イクラってあまり好きじゃないんだけど色合いに良いので
一回分ずつ小分けして冷凍してあります


海草サラダ3
後は海藻サラダでした


そして昨日のお弁当
20火おべんとう
今日は仕事の都合でお休みです


       ライン星


カーペット
梅雨が明けたのでコインランドリーで洗おうと
カーペットを玄関に置いておいたら人気のスポットとなっていて(汗)
入れ代わり立ち代りベッドとしてご利用になっています


どかないよ
洗うからいいんだけどこの上で吐いたりしてくれてます
猫ってわざわざ何でそこ?ってとこで吐いてくれますよね(T_T)


私のベッドよ
そんな顔されたら洗いに行けないわね~
でも行くよっ^^



明日は人間ドックの私
去年は胃カメラで懲りたので今年は胃透視を選びました
朝お弁当作りながらうっかりつまみ食いなんてしないようにしなくちゃ(笑)

マンモグラフィーも苦痛だなぁ
まっ文句言ってても仕方ないから頑張ってきます
獣医さんに行くれおの気持ちがよ~くわかるわぁ^^;




ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

北長門海岸国定公園 青海島へ :: 2010/07/19(Mon)

梅雨明けと同時に真夏がやって来ました
せみが元気よく鳴いてます
夏休みも始まりますね^^

夏と言えば海←単純(笑)
青海島(山口県長門市)に出かけてみました
青海島
綺麗でしょう

青海島は島全体が天然記念物に指定されていて
海上アルプスの別称もあります


青海島1
しかし暑かった~
このまま海に飛び込みたかったです


青海島2
ここは海水浴場もあり
キャンプ施設も整っています
エメラルドグリーンの海が綺麗でしょ

泳いでいる人もたくさんいました
スキューバダイビングも体験出来ます
夫がす潜りしていた子供の頃を思い出してやってみたいなんて言ってました^^


チョロ松くん
そしてこの猫ちゃんご存知でしょうか?
ここの駐車場に居る看板猫のチョロ松くんなんですが

首につけてるガラポンの空き容器にお客さんがお金を入れてくれるんだそうです
自分のご飯代を稼いでいると言うので有名なチョロ松くんです

ところさんの笑ってこらえてが取材に来たそうです
体重8㌔もあるそうですよ


チョロ松くん3
首輪に下げてるこれにお金を入れてもらうんですね^^
しかし好みのごんたくれ顔だわ~動くChu


チョロ松2
チョロ松くん今は茶トラの妹と一緒に仲良く暮らしています
他のチョロ松くん情報こちらから見られます


そして長門市仙崎と言えば童謡詩人金子みすずの故郷でもあります
金子みすず
金子みすず記念館です
みすず没後80年という事で今甦り展が開催中です



         ライン星


        和風ハンバーグ
昨日はスーパーの焼くだけのハンバーグを買って来て
煮込みハンバーグにしました

両面を焼いて粉末ダシで煮こみ
みりんとお醤油で仕上げ最後に片栗粉でトロミをつけました
スーパーのハンバーグも結構美味しいですね♪


枝豆3
ようたさんが枝豆を茹でておダシにつけてらしたのが
美味しそうだったので作ってみました^^

でも面倒になって初めからおダシで煮てしまえ!・・・と(*^m^*)
麺つゆで煮てから半日置いておきました
私、枝豆は茹でたての熱いのが好きなんだけどこれもまた変ってていいですね

ようたさん美味しかったで~す(^^)v


ちくわの巻物
お弁当用に買っておいたちくわが少し残ってたのできゅうりとカニカマで巻いてます



焼きなす3
そして焼きナスでした

連休最後になりました
皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は今日はショッピングの予定です
ではまた~ヾ( ^ _ ^ )



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

豚こま切れ肉のしそ巻き串焼き :: 2010/07/16(Fri)

しそ巻き焼き
豚のこま切れ肉を使って串焼きにしました
お得なこま切れ肉ですがこうするとボリュームもたっぷり
満足満足♪^^

切り落としのしそ巻き
切り落とし肉を広げて重ね青じそを挟んで巻きます
それを3つ位に切って上から手で押さえて潰し
串に刺してフライパンで塩焼きにしました


ポテト
市販のハッシュドポテトをオーブントースターで焼いた物



たこのお刺身3
自分で茹でたたこのお刺身

生のたこを自分で茹でるとほ~んと美味しいの♪
たっぷりのお塩でたこをグニュグニュもんで洗う、を2回繰り返して
たっぷりのお湯で茹でるだけです


塩昆布和え
ピーマンとパプリカの塩昆布和え
食べる30分位前に和えるとちょうど良い感じです


お弁当2日分
15木おべんとう
木曜日と


16金おべんとう
金曜日です
ハンバーグだったので目玉焼きにしてみました


昨日ケンミンショーでおにぎりの海苔について取り上げてましたね
私の母は味付け海苔でしたが私はどちらも使います
俵型のおにぎりの時は味付け海苔で三角おにぎりの時は焼き海苔を使う事が多いかな?

そう言えば神戸の娘が関西はコンビニのおにぎりも
味付け海苔が売ってるって言ってましたっけ
娘は味付け海苔の方が好きらしいです^^

ラインハート


さむい2
雨が続いて少し肌寒かった昨日
れおが私にくっついてくるのでクッションを乗せてやったら
安心したようで眠り始めました
いびきをかいてましたよ


さむい3
でも足はパカッ^^



さむい1
あちこちで雨の被害が出ましたね
被災された方にはお見舞い申し上げます
一日でも早く普通の生活に戻れるといいなと思います


さて三連休ですね
長雨と大雨の後なのであまり出歩かない方がいいのかなぁ?
って言うか他所に行く道が全て通行止めになってるようです
ではまた(´・ω・`*)ノシ



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

揚げないカレーコロッケ :: 2010/07/14(Wed)

海老の香草焼き
海老の香草焼き

海老は殻をむきローズマリーとレモン汁に1時間程マリネしておきます
(香草はお好みの物で)
焼いて塩コショウで出来上がり


カレーコロッケ
揚げないカレーコロッケ

モトゾーさんから教えていただいた揚げないコロッケですが
wulmさんがこれを更にカレーコロッケに変身させていらしたのを
私も真似してみました


今回はほうれん草は使わず
チンしたじゃがいもにカレー粉を混ぜ
これまたチンした玉ねぎとウインナーを混ぜて塩コショウ
耐熱容器に入れパン粉オリーブオイルの順でかけ
オーブントースターで焼きました

コロッケもう揚げなくてもいいですね
モトゾーさん、wulmさん美味しいアイデアをありがとう動くうれしい


かつおのたたき
かつおの叩き
私は辛子で頂くのが好きです♪


なすそうめん
なすそうめん

先月土曜日の朝放送されてる「朝だ生です旅サラダ」で
ラッシャー板前さんが萩に来られていて
萩たまげなすのお料理を色々食べられてたんです     


393.jpg
萩たまげなすってこんなに大きいの
画像は朝日放送さんからお借りしてます


その中で紹介されてたなすそうめん
珍しいでしょ
昨日はたまげなすじゃなく普通のなすを使いました

本当は皮を剥くのですがポリフェノールたっぷりの皮を捨てるのは
もったいないですよね
それで皮ごと使ったんですが皮はやっぱり剥いた方が優しく仕上がりそうです(^^;


なすを薄切りから千切りにして片栗粉をまぶし
沸騰したお湯で軟らかくなるまで茹でます
冷たく冷やしてそれを麺つゆでいただきます
これからの季節にいかがでしょうか♪


お弁当2日分
13火おべんとう
火曜日と


14水おべんとう
水曜日、今日のお弁当です


         ライン肉球


箱1
箱と言えばお決まりですな~
期待を裏切りませんよ^^


箱2
匂いを嗅いではスリスリスリスリ♪



箱3
楽しそうな気配を察して2階で寝ていためいが
見に降りて来てました  [壁]‥)ジー 
よくわかるね~^^


ここの所まぁよく降ってますが
今年は雨が多いからか?
この家が湿気が多いのか?
昨日いつもは開けない押入れを開けて見て愕然!
綿ぼこりがたまってるのかと思ったら白いカビがいっぱい発生してるの((((_ _|||))))

エアコンと除湿機フル稼働しながらカビ取りスプレーで必死にカビ退治しています
結構マメにお掃除する方なんだけどショックでした(´Д`) =3
1度生えるとしつこいですもんね~カビって・・・
早く梅雨開けないかなぁ


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

食べログ :: 2010/07/12(Mon)

土曜日は夫が気になってる焼き肉屋さんがあるから
行ってみようって言うので出かけてみました

食べログに皆が美味しくて安い!
って書いてあるらしいんです


で、行ってみると何か雰囲気が変!
美味しいお店の顔ってありますよね?
それが全く無い上に清潔感も無し・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・


とりあえず一人前ずつ3品頼んだのですが
驚くほど美味しく無い!
いやマズイ(-x-;)
タレもびっくりする程イケてないんです


お店の名前は伏せておきますが
萩の方なら文中にヒントがあるのでわかっていただけると思います  [壁]ω・*)チラッ


って事でビール一杯だけ飲んでお店を後にしました
ちょっとフォローしとくとキムチは絶品でした(¬w¬*)ウププ



お肉も殆ど食べていないのでお腹空いてるしって事で
創作料理のお店MARUへ

ここは観光客なんかにも人気の萩の食材をふんだんに取り入れた
リーズナブルなお店です
まる_edited-2
ここで夫がいつも頼むのが
萩の地酒6種

萩焼の陶板にのせて出てきます
オシャレでしょ

お刺身は萩沖の甘鯛に背つき鯵他
30センチ以上もある萩たまげなすのみそ田楽など・・・


まる1
ここは焼酎は何を飲んでも500円♪
普段は飲まない天使の誘惑なんかも心配なく飲めます(*^m^*)
カクテルや他のアルコール類も豊富です


こちらも食べログで評判の良いお店です(^^)
食べログで評判が良くて実際には美味しくないお店って
もしかして身内で書き込んでる?ってちょっと疑ってしまいます( ̄m ̄* )


夜市
土曜日は夜市なんかもやってました
金魚すくいに水風船懐かしいです^^

        ライン星


続いて昨日の夕食は
IMG_7920.jpg
萩の郷土料理 けんちょうです

探してみたらクックパッドにもあったので載せておきます
Cpicon けんちょう◆うちの田舎の郷土料理 by sayahk

精進料理として使われる事が多いようですが
萩ではどこの家庭でも普通に出されるお料理です

IMG_7910.jpg
ほうれん草のおひたし



IMG_7929.jpg
炙りサーモンとアボカドのわさび麺つゆ和え

お刺身用のサーモンをバーナーで炙ると香ばしいんです♪
お醤油だと色が汚くなるので麺つゆにわさびを溶いて和えてます


そして今日のお弁当
12月おべんとう


今朝お向かいさんから聞いた話です
ご近所の猫ちゃんが3年ぶりに帰って来たんですって(*'0'*)
そんな事もあるんだと感激してよく話を聞くと
その猫ちゃん自宅から何軒か先に浮気して住み着いてたらしいです
それが3年ぶりに戻って来たんですって

猫ちゃんは快適な場所を自分で選ぶから外に出て回る子は
何件もお家を持ってたりするそうですね
そして当然名前もたくさん!
あるお家ではタマだったりまた他のお家ではミーちゃんだったりするわけですね

しかし3年ぶりに帰ろうと思った理由を聞いてみたいもんですね^^



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ポークソテー2種のソース :: 2010/07/09(Fri)

ポークソテーバルサミコソース
こちらは夫用のポークソテーバルサミコソース

上にのってるのはじゃがいものガレット
お刺身のつま用のスライサーでスライスして水にさらさずにカリッと焼いてます

【バルサミコソース】
バルサミコ酢 大さじ3
赤ワイン   大さじ2
醤油     大さじ1
はちみつ   小さじ1
バター     5g
塩コショウ   少々

上の調味料をお鍋に入れて煮立てておきます

豚肩ロースに塩コショウして粉をまぶしてソテーし
お皿にソース→お肉→じゃがいものガレットの順でのせたら出来上がり

バジルソース
私のバジルソース

【バジルソース】
バジル      30枚位
パルメザンチーズ 大さじ4
松の実      大さじ4
にんにく     1片
塩こしょう適宜
オリーブオイル  100cc

上をフードプロセッサーやミキサーで混ぜます
色が変わりやすいので使い切れる量で作った方がいいと思います


インゲンの胡麻和え
いんげんのゴマ和え



ひややっこ三種
冷奴三種
左からとびっ子  しょうがとネギ  キムチです


9金おべんとう
今日のお弁当です

                          肉球

舐めたい病
まためいの舐めたい病が出ました( ̄m ̄* )



やめて
長くなってくるとれおが手で訴えます



やめて1
パチンと叩かれて



あーあ
こうなった・・・
いつもの事ながらめいさん学習効果なし
ぶーたれております


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

☆ 七夕 ☆ :: 2010/07/07(Wed)

サーモンのクリームソース3
サーモンのクリームソース

今日は七夕ですね~
意識したわけではありませんが
後で気付くと七夕飾りのような感じになってました^^
たなばた


牛乳1.5カップに玉ねぎ1/4個の薄切りとコンソメ1個を入れて火にかけ
煮立ってきたらしめじを入れてしめじに火が通ったらソースの出来上がり

サーモンは塩コショウしてグリルで焼いてます
星の形に抜いてあるのはパプリカです


アイコ
アイコって言う名前のトマト
並べただけ(^^;

形がイタリアントマトみたいだけど
甘くてとっても美味しい♪

こんにゃくそうめん
なぜかそうめん風こんにゃく ^^;



モッツァレラの醤油焼き
モッツァレラチーズの醤油焼き

これは図書館で借りた本に載ってたレシピです
モッツァレラチーズを半分に切って小麦粉をまぶして
オリーブオイルで焼きます(トマトも一緒に焼いてます)
仕上げにお醤油をジューっとしたら出来上がり

本にはアンチョビを一緒に焼くようになってましたが
なくても全然美味しいです
これ気に入りました


そしてお弁当2日分
6火おべんとう
火曜日と


7水おべんとう
今日のお弁当です

             傘ライン


たなばた1
れおさん用途が間違ってますよ(* ̄ー ̄*)

この後2階にいるめいの所に写真を撮りに行って


たなばた3
お願い事をさせ?*:.。☆..。.(´∀`人)

戻ると・・・


たなばた2
いつの間に~(丿 ̄ο ̄)丿

やらせじゃありません(*≧∇≦*) ブヒャ!


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

アメリカンビーフ :: 2010/07/05(Mon)

ビーフシチュー3
昨日はアメリカンビーフを使ってシチューにしました


大きなわらじサイズのアメリカンビーフ♪
安いですよね~アメリカンビーフ
迷わずかごに入れてたら横で見ていたおばちゃんが

「それアメリカよ・・・」って囁くの(*´ノ0`)

「はい知ってますよ(*´・ω・`*)ノ」と答えると

「あらそう・・・」と

ご自分は国産のお肉を買って行かれました^^


ゆで野菜のサラダ
茹で野菜のサラダ
生野菜もいいですがキャベツをさっとボイルしても美味しい♪
あっトマトと玉ねぎだけ生ね^^


アボカドグラタン
アボカドカップグラタン

  作り方はこちら
     
Cpicon 器も何もいらない。アボカドカップグラタン by pogue

柚子コショウがいいお仕事してくれてます(^^)v

      ライン星


お外1
ラティスで囲ってあるとは言え上が開いているので
お外パトロールの時はこんな風にリードで繋いで出していましたが
上も全部網で囲ったんです

かなりやっつけ仕事ですが(^^;


お外2
リード無しで自由に出入り出来る様になりました
猫達も自由だし私もとっても楽になりました
だって1日に数回出る~入る~出る~入る~でしたからね


外めい
れおはビビリなので多分そこまでしなくても大丈夫と思うんですが
めいがちょっと信用できないので・・・( ̄m ̄* )


5月おべんとう
そして今日のお弁当


さてまた一週間の始まりです
頑張りましょう(^^)v

雨が続いて洗濯物が乾きませ~んヾ(´ε`;)ゝ


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

キスのポテト詰め焼き :: 2010/07/02(Fri)

キスのポテトはさみ焼き
キスのポテト詰め焼き

天ぷら用に開いて売ってるキスがありますよね
あれにチンしてつぶしたじゃがいもに明太子とカッテージチーズを混ぜて
(じゃがいも大1個に明太子ひと腹、カッテージチーズ大さじ2位)
キスに青ジソをはさみ上のポテトを詰めてパン粉をパラパラ
最後にオリーブオイルを全体にかけてオーブンで焼きました

オーブントースターで焼きたかったんだけど
容器が大き過ぎて入らず・・・

220度のオーブンで10分焼きました
適当に作ったレシピですがこれ美味しいハートひとつ


野菜サラダ
色々野菜のサラダ



焼きカレー
28日にUPしたカレーの残りで焼きカレー

じゃがいも以外具が無かったので
茹でたウズラが中に入ってます
上にチーズをかけてグツグツするまで焼いたら出来上がり

ライン肉球


寝相2
気持ち良さそうに寝てますが



寝相
君はやっぱり何かおやじっぽいね~



寝相1
かわいいような気もするが・・・(* ̄m ̄)プッ


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12