キッチンで猫と私と・・・





簡単ローストポーク :: 2010/05/31(Mon)

ローストポーク
毎度おなじみローストポーク
オーブントースターで作る簡単メニューです♪


ロースト前
前日こうしてマリネしておきます
これ位のお肉でお塩小さじ2位かな?
それにあればローズマリーとオリーブオイルでマリネして
ラップで包んで冷蔵庫で寝かせておきます

翌日オーブントースターの天板(無ければ耐熱容器に入れて)
20分焼いたら出来上がり~
温度調節が出来れば180度がベストです


アボカド納豆2
マロンのママさんに教えていただいたアボカド納豆
半分に切って種を抜いた所に納豆を詰めて刻み海苔をのせ
納豆のタレをかけてスプーンで頂きます


スープ1
色々野菜のスープ
れんこん しめじ セロリ トマト パプリカ グリーピースと
ベーコンをコンソメスープで煮ました


31月おべんとう
今日のお弁当です

         ライン肉球


ソファのれお1
れおさん何してますか~?
隠れてるつもり?


ソファのれお
もっと奥に奥に・・・っと



ソファのれお2
満足そうですね^^


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お仕事・・・? :: 2010/05/28(Fri)

鶏肉のレタス巻き
昨日はもう何回もご紹介してる鶏肉のレタス包みです



簡単だから時間が無い時に助かるメニューなんですよね
美味しいしお野菜たくさん食べられます(^^)/


鶏もも肉(お好みの部位で)は皮目にフォークなどで穴を開けて
お醤油に1日漬け込んでおきます(ラップして)
お醤油は大さじ2位かな?


食べる時にチンして食べやすい大きさに切ります
後はお好みのお野菜と巻いていただきます
我が家はきゅうり、白ネギ、たまねぎ
キムチなんかも一緒に巻くと美味しいですハートひとつ


レタス包み
てんめん醤やマヨネーズ、辛子を塗って巻き巻きしましょ♪
私は甘味噌が苦手なのでいつも辛子とマヨのみです


そうめんこんにゃく
そうめん風こんにゃく



あじのマリネ
あじのマリネ
これはいつものように夫用です
酢の物が苦手なんですよね~私
いい年して偏食ですみません(-人-;)
食べて食べられなくは無いんですがどうも・・・


三枚におろしたあじに塩コショウと小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼きます
トマト きぬさや たまねぎのみじん切りにお酢とお砂糖、塩、コショウでマリネにしました
分量は適当です すみません


27木おべんとう
昨日のお弁当です
今日は仕事の都合でお休みです

         ライン葉っぱ

狙われてる
私誘われてる・・・?



狙われてる2のコピー




狙われてる3
両手で誘ってますよ(=^▽^=)




実は私お仕事する事になりそうなんです
夫からの話なんですが仕事の関係先から頼まれたんだそうです
月に10日位で1回2~3時間在宅で出来るらしいんです


全く関わった事が無い分野の仕事でして
無理だからって断ったんですが夫がやれるからって引かないんです(ー。ー)フゥ
在宅で出来るしお小遣いにいいんじゃないのなんて言うので
先日お話だけ聞きに行きました


今日は具体的な事を教えていただきに出向く事となってるんですが
全く自信が無いし私に出来るのかしらとっても不安(´Д`) =3


では行って来ます( ̄ー ̄)ノ



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

萩 浜崎おたからまつり :: 2010/05/26(Wed)

日曜日は萩市浜崎で開かれている浜崎お宝祭りに行ってみました
郵便ポスト
浜崎はこんな感じの懐かしい町並みです
どこか昭和を感じませんか


床屋さん
床屋さんもこんな感じ・・・



このお祭りはこの地区に住んでおられる方が自分の家を公開しての
自分のお宝公開なんです
知らない人が家の中に勝手に入っていいんですよ^^
明治、江戸時代の貴重な物を説明とともに見せて下さいます
ミシン
こんなミシン懐かし~い
母が昔使ってましたっけ^^

大工道具
これは大工道具でしょうか?


レコードプレーヤー
このレコードプレーヤーは実際に音を奏でてましたよ


看板
これは昔の広告?


めんこ
大正時代のメンコだそうです

                      
量り
てんびんはかり
これらはごく一部でお宝鑑定団に出せそうなお宝ばかりが展示されてました
見ていないのですが実際に鑑定に出した物も展示してあったようですよ^^


ライオンあん
そしてあるお宅の玄関で見つけたこれ
ライオンあんって何でしょうね?

          ライン猫肉球


ポークソテーアボカドトマトチーズ
昨日はポークソテー
いつものポークソテーじゃつまらないなとまずお肉を両面ソテーしてから
トマトとアボカドをスライスしてのせチーズがとけるまでふたをして蒸し焼きにしました

アボカドが丸ごとのっかってるように見えますが
トマトと同じようにスライスしてのせてます


ビーフン風
そしてこれこんにゃく麺を使ってビーフン風にしてみました


最近こんにゃく麺ってパスタやラーメンなどたくさん見ますよね~
それなりに美味しくてもやっぱりこんにゃく臭さは有るでしょ
でもここのは極細で春雨?って思えるほど上手に開発されてます^^

言っておきますが決して宣伝マンではありませぬ (*^m^)

こん麺
こん麺横丁
      

私の最近のお気に入りです
こんにゃくって言わないと気づかないと思います
お鍋なんかに入れても美味しいんですよ


玉ねぎの丸ごとスープ煮
お向かいさんから頂いた新たまねぎで丸ごとスープ煮
コンソメスープでコトコト似るだけです

何かに似てると思ったら
ちびまる子ちゃんの永沢君でした(^O^)
永沢君



25火お弁当のコピー
そして火曜日と


26水おべんとうのコピー
今日のお弁当です


こちらは昨日からまた寒くなりエアコンが活躍中です
急に暑くなったり寒くなったり変ですね
皆さんも体調崩されませんように~




ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

萩たまげなす :: 2010/05/24(Mon)

サラダステーキ
昨日はオージービーフを焼いてサラダステーキに(^^)



長芋と松前漬けの和え物
長いもがちょこっと残ってたのでこれまたちょっと残ってた
松前漬けと和えてみました


春野菜の煮物
朝市なんかでふきを見かけると夫が買ってって言うんです
皮むくのが面倒だし爪が黒くなるのが嫌なんだけど仕方無いから煮ましたよ(* ̄m ̄)プッ


わらび
今年はもう終わりになるのかぁ
わらびを頂きました

今年はたくさんいただいてちょっと飽き気味なので
茹でてサラダにしたらこれが美味しいの♪
またもらえるといいなぁなんて勝手な事思ってました(^O^)


たまげなす
そしてこれまた頂き物のたまげなすです


たまげますじゃないですよ(寒っ)


萩のお野菜でして携帯と比べたら大きさがわかるでしょ
500g以上の物がたまげなすと認められて売られてます
かなりデカイ!


24月おべんとう
そして今日のお弁当


      ライン星

なかよし~
仲良く抱き合って寝んねしてますよ~



ぴったり♪
こちらはおでことおでこ(*--)--*)ピトッ



前回お話した私のさくらんぼ
まだ黄色いからもう少しお日様に当てて甘くなってもらおうと
外に置いといたんです
カラスもまだ食べないだろうと思ってね
IMG_7325のコピー
それが昨日の朝起きたらこうなっておりました
熟れてないのを1個残して全部カラスに食べられてました

悔し~い!

返せ~私のさくらんぼ~!ヾ(*`Д´*)ノ



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

春巻きの皮で焼きコロッケ :: 2010/05/21(Fri)

春巻きコロッケ
前回UPしたこうちゃんコロッケの中身が余ってたので
昨日はそれを使って春巻きコロッケにしてみました

コロッケの中身はそのままで春巻きの皮の上に
スライスチーズ → コロッケの中身 → スライスハムをのせて
皮を包み開かないように閉じ口を水でとめて
油でカリカリに焼きました
ソースをかけていただきます

これまた美味しかったですハートひとつ


クリームシチュー2
後は手羽元のシチューでした~



21金おべんとう
そして今日のお弁当


       ライン肉球


狙われるれお
れおがまったりしてると・・・



狙うめい
熱い視線が!



IMG_6886.jpg
やんちゃ娘(おばさん)
めいが遊ぼうと誘ってます


ぺちっ
ボクは今遊びたくにゃいのと
優しくパンチが出てました


がぶがぶ
そして結局ガブガブ・・・
お馴染みの光景でございます



ところで・・・
家の裏は山になってるってお話したと思うんですが
一昨日猫ちゃん達がよく通るあの道をトコトコと歩いている何かを発見!



ん? 猫ちゃん?



って思ってよ~く見ると
何とたぬきでしたw(*゚o゚*)w

いるんじゃないかとは思ってたんですが
まさか民家にまで出て来るとは驚きです

雨の中普通にトコトコ歩いてたんですよ~
慌ててカメラを手にしたのですが間に合わず・・・(>_<)



ま・・まさか熊はいないよね(゚Д゚)




それからたぬきとは関係ないですが
動物がらみの話で私がずっと不思議に思ってる事があるんです
よくスラッとした綺麗な足の事を「かもしかのような足」って表現しますよね

かもしかって見た事ありますか?
かもしか
これなんですが
どの辺が美脚なんでしょ?( ゚Д゚y)y !??


追記です
気になって調べてみたら日本かもしかの事ではなくて
アフリカなどに居る羚羊(レイヨウ)の事なんだそうです
12707898320006.jpg
ねっこれなら納得でしょ

日本かもしかにしたら「失礼しちゃうわ」・・・でしょうね^^


さくらんぼ
この春にさくらんぼの木を買ったんです
30センチ位の小さな鉢植えなんですが
ほらこんなに実がつきました


話に聞くと明日収穫しようって思ってると
翌日には綺麗に無くなってるんだそうですね
カラスに狙われないようにしないと(`・ω・´)ノ


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

こうちゃんのほうれん草の揚げないオープンコロッケ :: 2010/05/19(Wed)

こうちゃんコロッケ
この間、平野レミさんのごっくんコロッケを作った時に
モトゾーさんから教えていただいた揚げないコロッケを作ってみました(*^▽^*)ノ

こうちゃんのほうれん草の揚げないオープンコロッケ
                    

焼いてから豚カツソースをかけてます
レミさんのはコロッケとは言い難かったですが
これはもうコロッケですね~(^^)v
揚げてないからかなりヘルシーですよね

モトゾーさんありがとうございました美味しかった~ヽ(*^^*)ノ


トマトサラダ
トマトのサラダ



ぶりかまの塩焼き
ぶりかまの塩焼き



松前漬け
市販の自分で作る松前漬け



焼きたけのこ
焼きたけのこ
昨日のは少し大きかったのでオーブントースターで30分焼きました
皮ごとでOKです

         ライン葉っぱ

しんちゃんとめいー1
この間娘の彼氏しんちゃんが来た時の写真なのですが
めいから近寄って行ってます^^


しんちゃんとめいー
しんちゃんが声をかけると・・・



しんちゃんとめいー2
やっぱり逃げた(^^;


18火おべんとう
そして火曜日のお弁当です
今日は仕事の都合でお休みです


今日は朝から風と雨が激しく降ってます
梅雨入りも早いのかなぁ?


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

夏みかん祭り :: 2010/05/17(Mon)

夏みかんまつり
いきなり夏みかんです^^


先週末、萩では夏みかん祭り が行われておりました
26代内閣総理大臣田中儀一の旧宅にかんきつ公園なるものがありまして
そこに会場が設けられています


初めて行って見ましたがまぁ小規模なお祭りでした  柱| ̄m ̄)チラッ
お祭りって言うより朝市?


萩では果汁100パーセントの夏みかんジュースが人気なんですが
その夏みかんジュースの早飲み競争なんてのもあったみたいです
しかしこれが酸っぱい(゚д゚)
褒めないね~!
あんまり言うと主催者に怒られそうだ(* ̄m ̄)



どうぞ萩の人が見ていませんよーに(〃ゝω・人)



そうそう美東(地名)のごぼうコロッケって言うのが美味しかった(`・ω・´)ノ
コロッケの真ん中にごぼうの煮た物が入ってるの
ごぼうの香りがとっても良かったです
このアイデア家でも使えそうだなと思いました
korokke_gobou_s.jpg
写真は下のきららオーガニックライフさんからお借りしてます


美東ごぼうコロッケこちらから買えます



毎週のようにしょぼい小規模な○○祭りって行われてる萩です
来週も有るんだな○○祭り^^
でもそれなりに歴史や郷土に因んだお祭りなんです
来週も出かけますよ♪
楽しんでるんじゃんワタシ^^


って事で甘夏を買って帰りました
夏みかん1のコピー
乗せ物、被り物はこの方にお願いです



なつみかん3のコピー
チラ見しておられます( ̄m ̄* )



なつみかん
ごめんごめん!
猫って柑橘系が苦手なんですよね

                         鉢植えお花
15日夕飯
土曜日の夕食です
母の日に娘が送ってくれたワインに合わせてみました


4連
生ハムのゼリー寄せ  
えびとブロッコリーのジェノベーゼ
鯵のエスカベージュ
新じゃがの明太生クリーム和え


ビーフシチュー1
ビーフシチュー
オージービーフのブロック肉で600円位だったかな?
霜降ってるのよりも赤身のスジスジしたのが好きな我が家です(*≧m≦*)ププッ


3連
サラダ
パスタ(ソースは市販品を使用)
海老のチーズパン粉焼き ホタテのベーコン巻き カニの爪

3連皿
この海老のチーズパン粉焼きは先日イワシで作った時に
成記さんから海老やチキンでもいいねってアイデアを頂き早速作ってみました(^^)v

えびのチーズパン粉焼き
背開きにした海老に塩コショウしてチーズ、パン粉の順でかけて
オーブントースターで焼きます
こんな風にホイルで焼けば洗い物も出ません




成記さんは私がデジイチを欲しいと思うようになったきっかけの方なんですが
いつも感動する写真をブログで見せて下さってます


その後の私のデジイチの腕については何も聞かんといて下さいませf(´-`;)ポリポリ
写真見たらわかるか(^^;



そして今日のお弁当
17月おべんとう
昨日は市内一斉の年に一度の清掃の日だったんです
力仕事なので夫が出る予定だったんだけど
頚椎ヘルニアが悪化して急遽私が出る事に・・・
多分ねこの間タケノコを掘った事が原因と思われます( ̄、 ̄;)ゞ


側溝のふたをはずして泥を出す作業だったんだけど
筋肉痛で手がプルプルしてます(´Д`)
湿布貼って頑張りましょ
包丁が持ち辛いんですわ・・・



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:12

今年初のゴーヤチャンプルー :: 2010/05/14(Fri)

えびチャンプルー
最近は一年中見られるようになったゴーヤですが
この所たくさん出回り始めました

って事で今年初のゴーヤチャンプルーです(^o^)/
冷蔵庫にエビがあったので使ってみましたが
やっぱりゴーヤチャンプルーは豚肉の方が美味しいかなぁ


新わかめと新タマのサラダ
新玉ねぎとわかめのサラダ



明太いかシューマイ
これは市販品のイカ明太シューマイ
せん切りキャベツを下に敷いてレンジでチンしてます
美味しいと評判ですって書いてあったけど普通でしたσ( ̄~ ̄)


13金おべんとう
木曜日のお弁当
今日は仕事の都合でお休みです


         ライン肉球


おっ!

くろちゃんキター(=^・ェ・^=)

ご近所猫のくろちゃんが来たのを見つけたようです



くろちゃんのコピー
今までの家だとよその猫ちゃんが来るとふたりとも興奮して大変だったんですが
こちらは飼い猫ちゃんばかりなので去勢避妊してあるからなのか?
攻撃的じゃないんですよね
だからふたりもあまり怒りません
くろちゃん♪
これは以前に撮った写真なんですが
このくろちゃん家にはもう一匹猫ちゃんが居て
二階のベランダの窓には立派な猫ドアが設置してあるんです
可愛がられてますね^^


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

島根の赤天 :: 2010/05/12(Wed)

今日は最近はまってる食べ物をご紹介(^^)ニコ
ウラン父さん が教えてくださったんです八分音符

赤天
ウラン父さんは島根県は益田のご出身だそうで山口とはお隣なんですよね
その島根の名物、赤天です

調べてみたらネットで取り寄せも出来ますが送料の方が高くなりますよね
萩にも売ってるお店があるって事で
早速買いに行って来ました

しかも半額\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ


焼いて
そのままでも美味しいですがオーブントースターや
ホットプレートでカリッと温め直すとなお美味しいです
お魚のすり身に唐辛子を練りこんで揚げてあるんですが
ピリ辛で後をひきます

ウラン父さん美味しい情報をありがとうございます

江本蒲鉾店さん
     
赤天スティックやハート赤天なんてのもあるんですね^^


  ライン星


そして昨日の夕食は~
砂肝のラー油炒め
いつもの夫大好き砂肝のラー油炒め
食べやすく切った砂肝に片栗粉をまぶしてごま油で焼き
みじん切りにした白ネギをたっぷり入れます
そこにラー油とお醤油を入れたら出来上がり~

これは娘が寮で作ってみて美味しかったって言ってました


トマトの新たまサラダ
トマトと新タマネギのサラダ
新タマネギは水にさらさずそのまま使ってます
こってりが良い方はここにツナ缶なんかのせても良いですね


ソラマメとスティック野菜
そら豆とスティック野菜
茹でたそら豆は皮をむいて並べマヨ1 酢1 ケチャップ0.5 タバスコ適宜を混ぜた物をかけてます
お野菜はホワイトアスパラ きゅうり にんじん


そしてお弁当2日分
11火おべんとう



12水おべんとう
卵焼きとタケノコ、色が重なっちゃってますね・・・(´Д`)


                         肉球

変だよ
肌寒い日にはまだこうしてくっついて寝んねしています^^


          変だよ1
          れおの寝方が何か変ですね(^m^ )


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

連休後半 :: 2010/05/10(Mon)

連休後半4日は須佐のホルンフェルスまで足を延ばしてみました
須佐ホルンフェルス大断層-s
お天気が良かったから海がとっても綺麗でした
もう夏色の海でしたよ~
この断層まで歩いて行けるようになっています

ホルンフェルス2
人と比べると高さがわかりますね~


ホルンフェルス
上からのぞいた感じです
高さ15メートルあるんですが柵も何も無いんですよ
怖~! ||||||(。_ _)||||||
足がすくみます
そうだ夫は高所恐怖症でした(¬w¬*)ウププ


そして連休最終日は観光ではなくて萩を出て山口までショッピングにうさぎドライブ

その途中に風の谷って言ってカフェや雑貨を置いてあるお店が
数件集まってる所があるんです
山の中にありまして本当にナウシカが居そうなロケーションなんです
ナウシカ?
案内板に猫のマークがあるでしょ


昔は猫がたくさんいてそれを目当てに寄ってたんだけど
今は3匹しかいないんですって
ふうちゃん
お店のレジにで~んと寝ていたふうちゃん
18歳になるんですって
私が撫でてもお手々フミフミしながらゴロゴロ言ってくれるんです
ほら、お手々がムギュッってなってるでしょ

足腰もしっかりしててどこも悪い所が無いそうなんです
性格も穏やかそうな顔してますよね
れおとめいの誕生日にご長寿くんに出会えてラッキーでした^^

これにて連休報告はおしまい・・・

そしておまけの画像は
かも?
ふうちゃんの隣のお店に貼ってあったんだけど
こういうノリは好きだ(*≧m≦*)ププッ


           ライン星

そして昨日の夕食です
松花堂1
お皿に盛る予定だったんだけどこの間買った松花堂弁当箱
使わなきゃって事でお皿代わりにしてみました


松花堂
作った物はごく普通の物です(^^;


page.jpg
[ちくわの巻物 カニの爪 市販のポテト] [たこのお刺身]

[カレイの煮つけ]                [こんにゃくのきんぴら]

もずく2
真ん中に[もずく]となってます


母の日
そして我が家の母の日
ワインとUVケアのアームカバーでした

まぁちゃんありがとね~(^^)v


10月おべんとうのコピー
そして今日のお弁当


雨でスタートの萩です
また1週間頑張りましょうね~(^o^)/



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

連休前半 :: 2010/05/07(Fri)

連休2日目の2日は夫実家(下関)に帰って来ました
横浜の義妹も前日から帰っていて義両親も嬉しそうです^^

お昼ご飯から飲み始め寝たのが午前零時・・・その間ずっと飲みっ放しです
義父をはじめみんな強い強い!
誰一人としてもういいとか言わないしつぶれる人も居ません(゚ロ゚屮)屮
さすがに翌朝は二日酔い状態でした(´Д`)

でも下関はお魚がやっぱり美味しいなぁ
じゅり_edited-2
義母に抱っこのじゅり姫



じゅりさんのコピー
おろせ~と騒いでおります



3ヶ月ぶりの帰省
心配してた義父との揉め事も起こらずちょっと安心(* ̄m ̄)プッ


続きは追記(一番下)に書いてありますので
読みたい方だけ開いて下さい
ブログ始めて追記機能を使ったのは初めてだわ~( ´艸`)

ライン葉っぱ

そして実家から帰ってからは萩焼き祭り 
萩往還祭り など近場に出かけておりました
萩焼ねこ

連休
萩往還祭りって初めて行ってみたんですが
小規模ながらなかなか楽しいんです
しかし観光客が多くて帰りは家の近くで渋滞に巻き込まれる事に・・・

ゴールデンウィークはやっぱり家でのんびりしてるのが良いですね
連休後半編はまた後日ご紹介します

皆さんはどんな連休だったでしょうか(^^)

         萩焼時計
         萩焼の時計です
         しかし萩焼は高くて手が出ませんね
         何も買っておりません(^^ゞ            

        ライン星


いわしのチーズ焼き
これテレビで観てやってみようと思ってたんです
何の番組だったかは忘れました(^^;


手開きにしたいわしに塩コショウをして耐熱容器に入れパン粉をふってから
オリーブオイルを少しかけて
オーブントースターで焼くだけって言うのだったんですが

耐熱容器に並べてから私はピザ用のチーズをのせてパン粉をして焼きました
これ簡単なのにすっごく美味しいの
また作ろうと思います


ふたり分でいわし3尾(手開きにして骨を取り三枚にします)に塩コショウして
  耐熱容器に並べピザ用チーズを大さじ4とパン粉大さじ4
  そこにオリーブオイル大さじ2をかけてオーブントースターで
  焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり


筍サラダ-crop
たけのこのサラダ
トマトの上に乗ってるのがたけのこです
このたけのこ夫が裏の山で掘って来たんです^^

地主さんから掘っていいよって言っていただいてたのですが
道具が無いので草取り用のカマで掘ったら途中で折れたらしい
なのでほんのちょこっとなの(^^;


お刺身セルクル-crop
いつものお刺身セルクル
ツブ貝、ぶり、サーモンにチンしたオクラ、みじん切りの長芋を混ぜてます
飾ってるのは夏みかんとトマトにカイワレ


そして今日のお弁当
7金おべんとうのコピー_edited-1
大根買ったら葉っぱがついてたのでお漬け物にしてご飯に混ぜました


連休明けて二日でお休みって嬉しいですね
身体の節々が痛くてだるいなぁと思ってたら昨日は微熱があったnyamiaです
連休遊び過ぎたかな(^^;
でも気候も良いしこの週末も遊ぶぞ~!
ではまた~ヾ(*^▽^*)




ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

>>続きを読む

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

Happy Birthday :: 2010/05/05(Wed)

こいのぼり
子供の日の今日5月5日はれおとめい12歳のお誕生日です(*^^*)
もうあんまり年を取って欲しくないってのが本音ですが
何よりふたりこうして生まれた土地に戻り元気に誕生日を迎えられた事に感謝します






これは3ヵ月位の時かなぁ?
れおちっちゃい時
細いねぇ れお!
そしてお耳が大きい事^^


めい小さい時
めいはあまり変ってないかな?



誕生日3
「なんだこりゃ?」



誕生日2
ふたりとも身体は大きくなり年も取ったけど
中身は全然変りません

甘えん坊のれおに遊ぶの大好きお世話好きのめいです
こからももっともっと長生きしてね
今夜はかつおぶしでお祝いしましょ動くうれしい



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20