キッチンで猫と私と・・・





明日引越しです :: 2010/01/22(Fri)

明日いよいよ引越しとなりました(`・ω・´)ノ


今回は辞令から長かったなぁ
やっと、って言う感じです(〃´o`)=3 フゥ


引越しの時れおめいは暖房つけてお風呂に閉じ込めておこうと思ったら
来月になる予定のエヌテーテーさんが来てくれるって言うので
どうしようかと思ってます(´Д`)
モデムがお風呂の天井?に設置してあるんですよね~



キャリーに入っててもらうしかなさそうだなぁ
引越しって言うと毎回ふたりのストレスだけが心配な私ですo(´д`)o

綺麗綺麗しましょうね
れおたんだいじょうぶでちゅからね~
こんな感じで移動の車の中でもれおを励ましてくれるんですよ


やめて
やめて・・・と手が拒否してます(*≧m≦*)ププッ

めいさん明日はれおのお世話よろしくね~!
この子が頼りになるんです(^^)v



前回お知らせしましたように光の工事が来月2日になるそうですので
それまで更新はお休みさせて頂きますm(__)m
多分。。。( ´艸`)


しかし10日はきっついなぁ!o(T^T)o


ではまた~


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0

光が遅い! :: 2010/01/19(Tue)

今朝れおがこんな所に上ってました
腰が悪くて高い所には上れないはずなのに
段ボール→電子レンジと経由して上ったらしいです(*≧m≦*)ププッ
食器棚のれお




いじけてる
落ち着かないんでしょうね
ちょっといじけ気味?(^^;


いつも大らかなめいも若干ナーバスになっているようですが
熱い
それでもかなりリラックス
ヒーターのまん前で開きになってます



開き
そうは言ってもめいも甘えん坊度が増してるんですよ^^



ぱかっ
いい具合に乾燥して美味しい開きが出来上がることでせう


今、光の手続きをしてるんだけど
一番早い工事が2月2日になるなんて言うんです┐( ̄ヘ ̄)┌

10日間もネットが出来ないって事ですよね~
こんな事初めてです
田舎だからって事?
それとも時期的に多いのかなぁ?

転居先の工事が遅くなるのは仕方無いにしても
今から出るこちらの工事も来月の3日になるって言うんです
立ち会わなきゃいけないようでまたこちらに来なくちゃいけないでしょ


サポートセンターにこちらの工事だけは居る間に何とかならないのかと
クレームのメールを入れたら今、検討してくれているらしいです


言われなくても早くやれ!( ̄m ̄* )
エヌティティさん頑張って何とかしてちょーだい!




ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

引越し :: 2010/01/13(Wed)

箱
箱を提供したられおが入ってました
気付くのはいつもれおが先なんですよね


箱1
あっれおたんいいなは-と



箱2
引越しが23日に決まりました絵文字名を入力してください
ただ今段ボールに囲まれて生活してます


調理器具も梱包済みでして一昨日からお惣菜暮らしに突入しております
夫がですね~これからは「今日のお惣菜」って言うテーマで
UPしたらなんて言ってました┌(* ̄0 ̄)┐ ハッハッハッ・・・・


暫く猫のみの、それからたま~の更新となりますが
時々は覗いてやって下さませ(^^)v



れおめいは既に何かを感じていてれおは特に困った顔になってますε-(´・`)
れおさん頑張っておくれ~!


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:26

家族で夕食 :: 2010/01/09(Sat)

八日夕食
昨日はお正月に帰れなかった娘が戻り、夫も週末って事で
家族3人揃っての夕食でした~


お刺身のセルクル
ハートのお刺身は-と
鯛、ぶり、サーモン、たこのお刺身を叩いて
長芋おくらと混ぜセルクルで形作りました

娘がハートを壊したくないなぁと言いながら食べてました(*^m^*)


メイン
今日のローストポークは今までで一番美味しく焼けたかも*゚∀゚)ノ

後は娘がお正月に食べられなかった数の子とエビフライなど・・・

簡単ローストポークの作り方はこちら
       ぴっ


温タマサラダ
温玉サラダ
温玉を崩してドレッシングをかけ、お野菜と混ぜてから頂きます
温玉入れると美味しいですね~♪


長芋のゆかり和え
長芋のゆかり和え
長芋きゅうり青ジソをゆかりで和えただけ
ミョウガも入れたかったんだけど売ってなかったの(  ̄д ̄;)

これはどなたに出しても好評ですグッ


自然薯ステーキ
自然薯ステーキ
これは娘が大好きなのでいつもは長芋で作るんですが
昨日は義兄が作った自然薯でやってみました


すりおろした長芋にたまご1個と粉末だしを加えて焼くだけです
おしょうゆをかけていただきます

義兄の自然薯
義兄の自然薯なんですが大きいでしょう!
卵と並べてみました(^^)

毛深い手のようですよね
こんなのが後3つもあります^^


        ライン肉球


毛色
れおに黒い毛が生えました(゚ロ゚屮)屮



毛色1
めいのしっぽです(^O^)



毛色2
バカな事をって顔してますよね~(* ̄m ̄)プッ


さて今日は今度入るお家を見に行って来ます
娘が中学高校と過ごした場所でもありますので娘も一緒に出かけます


明日は横浜の姪っ子が帰って来るのでそちらにお付き合いの予定です
忙し~いっ!


では行って来ま~す


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

カップスープをお魚のソースに :: 2010/01/05(Tue)

お正月も終わり通常モードになりましたね


我が家は今月末の引越しに備えて昨日から荷造りを始めました


ダラダラやるのが嫌な性格でして一気に片付けたいので1日フルで片付けてますd(`・з・´)b


しかし既に疲労感と筋肉痛がぁ・・・(´Д`)


でもがんばるよっ!(^^)v



さて2日の夕食です
2日夕食
年末年始あちこちでたくさん見ました
すき焼きがメインです^^

後はスティック野菜と生海苔です


そして日曜日は
太刀魚のソテー
太刀魚にいんげん 人参 パプリカを巻いてソテーにしました


ソースはカップスープなんですよ
カップに入れてお湯を注ぐだけのあれです
私はスープでいただく時もお湯を注いで混ぜたらレンジでチンするんですが
こうするとトロミがついてシチューみたいになるんです♪


カップスープにお湯を注いで混ぜてから
レンジ1000wで30秒チンしたものをソースにしましたグッ



なまこ1
なまこ



大根おろし
あっさりした物が食べたくて大根おろし
本当はしらすおろしにしようと思ってたらしらすが傷み始めてたの( ̄。 ̄;)



春雨サラダ1
春雨サラダピータン添え
春雨サラダやポテトサラダには練り辛子を使う我が家です
お味が締まって美味しいんですよ(^^)v

辛いのが好きなのでふたり分で練り辛子10センチ位使います

                         肉球


今まで4回引越しを経験してるれおめいですが
段ボールが届くと思い出すのか何となく落ち着きません

いつもはしっかり者のめいですが
私がひと休みして座ってると必ず甘えに来るんです^^
いつもと違う私に不安を感じるんでしょうね
めいさん
膝の上に乗って甘えてます

目つきが変なのはストロボが眩しいからです(*^m^*)
こんなめいですが病院に行く時もですが引越し当日も
実に甲斐甲斐しくれおのお世話をしてくれるんですよ

頼りになるめいさんですv(*'-^*)-☆


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

明けましておめでとう :: 2010/01/02(Sat)

新年明けましておめでとうございます

今年もキッチンで猫と私と・・・

どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


r-hane.gif


                       門松

めいの獅子舞2
獅子舞を踊っております獅子舞


決して嫌がっているのではありませ・・・ごにょごにょ by nyamia


めいの獅子舞1
みにゃさま今年もどうぞよろしく  



れお獅子舞1
お願いしますにゃ


しかし君は被り物が似合わんね~


この後「何すんねん」と
ペチペチ手を叩かれました
爪が出てないので愛を感じる瞬間です(*^m^*)

ライン星


さて元日の我が家での食事です
元日夕食
今年も特にお節って構えて作った物はありません(^^;



ラムチョップ
まずはラムチョップ



元日夕食1
酢の物の柚子釜  かまぼこ  数の子  辛子れんこん(市販品)  
黒豆  ごまめ  大根と金時人参の短冊そら豆添え


えびの
えびの塩釜焼きと銀杏

えびが着膨れになってしまいましたね(汗)

銀杏は割れ目を入れてから封筒に入れ封筒を半分に折り
レンジ1000wで30秒で良い具合に仕上がります(銀杏15粒)


かきグラタン
殻つき牡蠣のグラタン(市販品)



お刺身盛り合わせ1
お刺身盛り合わせ


お正月みなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は今日は初詣でにでも出かけてみようかなと思ってます^^

あっファンヒーターが壊れたからそれも買いに行かなくちゃヾ(´ε`;)ゝ

ではまた



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20