キッチンで猫と私と・・・





紅葉を見に :: 2009/11/30(Mon)

土曜日は近くの功山寺に紅葉を見に行って来ました


国宝功山寺と言えば高杉晋作が奇兵隊を挙兵した所でも有ります
      ぴっ

功山寺
今ひとつ色が綺麗じゃなかったですね
ちょっとくすんでる感じです
今年は暖かいせいでしょうか


功山寺1
功山寺がある街、長府は小さいですが土壁の街で観光地にもなってるんですよ

      ライン星
          

土曜日の夕食です
えびピカタ
小エビでピカタにしてみました
卵1個にマヨネーズ大さじ1ととろけるチーズ大さじ1に牛乳大さじ1加えて混ぜてます


          スティック野菜1
           スティック野菜



厚揚げの煮物
厚揚げのミンチ煮


たくさんのブログを拝見していると毎日のご飯も綺麗にテーブルセッティングして
お料理も綺麗に全部並べて写真をUPしているのをよく見るのですが
すごいなぁと思ってます(*゚o゚*)


家族が帰って来る前に並べて撮っていらっしゃるのかなぁ?

それだと食べる時は冷めてるんじゃないの?
なんて余計な心配をしたりしています(*^m^*)



私は熱々の内に食べたいので一品出来たらパチリという感じなんです
だからキッチンで撮影なんて事も多いです
たまに夫に「待て」な時もありますが・・・(*≧m≦*)ププッ

                       肉球

背中が熱い
ヒーターの上で熱くなり伸びています



吠えた
吠えた~



・・・?




ぷぷっのコピー



さてまた1週間の始まりです(`・ω・´)ノ


明日から12月ですね~
1年早いなぁ!


会社のシステムが大幅に変るので
お正月も仕事で帰れない娘が週末帰って来る予定です^^



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

年末ジャンボ :: 2009/11/28(Sat)

こんにちは~(*^^*)


年末ジャンボ宝くじが発売になりましたね


今年はどうしようか考え中のnyamiaです( ̄  ̄;) ?


買っても当たらないし買わなきゃもっと当たらないしね~(* ̄m ̄)




ところで発売日にニュースで言ってたんですがテレビ


山口県の某所で一等二億円が出たのに



まだ引き換えに来ていないんですってΣ(゚д゚;)



もったいな~い!



どうせ当たってないと思って確認してないんでしょうね~



山口にお住まいのあなたっ!!



去年の宝くじもう1回確認した方がいいですよ~!( 」´0`)」



あ~何か私が悔しいわ!(爆)




さて昨日の夕食です
牛の煮込み
アメリカンビーフが安かったので買ったのですが
固そうなので煮込みました


玉ねぎとしめじを炒めてお水を注いで煮立てた所にお肉を投入
アクを取りながら煮込んだらビーフシチューの素を入れたら出来上がり♪

トロ~り軟らかくお箸で食べられます(^^)v


もずく
なぜかもずく



焼き野菜サラダ1
後は焼き野菜サラダ

ボイルしたブロッコリーとパプリカにチンしたじゃがいもと
ゆで卵、ウィンナーを耐熱容器に入れパルメザンチーズをかけて
オーブントースターで焼いてます


       ライン肉球


おっさん座り
スコ座りしてましたよ
れおがするとおっさん座りですね(^O^)

もしかして腹筋中? (違)

スコ座り1
こちらはホントのスコ座り
Yahooの画像サイトからお借りしてます


爆笑
これはテレビを見て大笑いしてるおっさん?



何か?
これはサスペンスドラマに夢中?風な休日のおっさん   
手に力入ってますアップロードファイル

やっぱり君はおっさんだよね柱| ̄m ̄) ウププッ



今日は近場ですが紅葉を見に行って来ました
冷え込まないからか今ひとつな感じがありましたね
ではまた♪(*^-^)ノ~~



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

かぶのミンチ詰め煮 :: 2009/11/25(Wed)

おはようございます(*^-^)ニコ

今朝起きて窓の外を見てびっくりえぇ
霧
霧がすごくて前のマンションも遠くの海や山も何にも見えませんでしたよ
今日は暖かくなるんでしょうね^^


さて勤労感謝の日nippon月曜日の夕食です
かぶのミンチ詰め
かぶをくり抜いて鶏ミンチを詰めてコンソメで煮ました

ミンチには玉ねぎみじん切りとつなぎに片栗粉を使ってますが
すみません量は適当です (・・*)ゞポリポリ



はなまるで蕪は皮をむかないで煮ると煮崩れないって言ってたので
むかずに煮てみました
うんうん固くも無く美味しくいただけましたグッ


かぶの酢の物
くり抜いたかぶは酢の物に



しらあえ
白和え
私はつけてみそかけてみそを隠し味に使います

でも白和えはあまり好きじゃないワタクシですぅ o(>_<)o


もやし鍋
ウェイパーでもやし鍋を作ってみました

実はこれ夫が居ない日に自分用に作ってみたんですが
美味しいの♪

お湯に分量のウェイパーを溶いてお豆腐を入れ火にかけ
沸騰したらもやしと卵を入れて3分煮たら出来上がり

思いつきで作ったんだけどウェイパーだから美味しく無いはずがないですよね
麺が無いラーメンって言ったらわかり易いかな(*^m^*)
もやしがたくさん食べられます


んがっ!

かぶの煮物がですね写真では分からないかもしれないんだけど
ソフトボール位あるんです(*≧m≦*)ププッ
あれだけでお腹いっぱいになっちゃってこれは夫に食べてもらいました


ウェイパー
ウェイパー知らない方はいないと思いますが一応写真を^^


       ライン木立


忍び寄る手
そっと忍び寄る手が~( ´艸`)ムププ



知ってるぞのコピー
                   めい「ちぇっ」



下からそっとのコピー
ここでいつもこうやって私やれおにちょっかいを出すめいです(^O^)



今週は1日短いから何だか得した気分ですね d(⌒o⌒)b♪~♪
今日はお給料日だぁヽ(^◇^*)/ ワーイ
銀行行って来ま~す



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

春菊のキムチサラダ :: 2009/11/23(Mon)

土曜日は予定通り夫実家に行ってました(^^)v



今度は仕出し屋さんの気分じゃ無かったので



お弁当買って車で行こうと思ったんだけど夫が義父が一緒に飲みたがるからアップロードファイル



バスにしようって言うのでバスで行きました




私は飲まなくても良いのにそれじゃ義父が喜ばないんだそうで・・・(* ̄m ̄)


人に飲ませるのが好きな人ですからね^^
じゅり椅子
じゅり姫元気です

目つき悪いですね(^O^)

じゅりだっこ
夫に抱っこされて・・・



ここからちょっと愚痴です(>_<)


お昼を一緒に食べてお酒に付き合い夕方6時前のバスで帰ろうとしたら


義父が「まだ帰るな」


な~んて子供のような事を言い出しまた夫ともめてしまいました( ̄、 ̄;)ゞ



今までは遠くに住んでたので帰った時は泊まってたんですが

近くなったでしょ?

泊まる必要は無いわけなんです


れおにお薬も飲ませないといけませんしね




寂しいのでしょうけど今回の義父の子供のような我儘と
何も出来ずにオロオロしトンチンカンな事を言う義母には
正直引いてしまいました( ̄、 ̄;)ゞ
年取ると誰でもそうなるのかなぁ?


何で子供とそんなに一緒に居たいの?
この言葉マジでぶつけてみたいです
絶対言えませんが( ̄m ̄* )
しょっちゅう顔見せてるんだからそれで良いと思いませんか?
恋人同士でもこんなにしつこいと嫌がられると思うんだけどなぁ(´Д`) =3



まっ次はお正月に帰るんですが

義父の我儘、年とともにどんどん酷くなって来るような気がします
困ったもんだ(ー。ー)フゥ


不愉快な話をごめんなさい
誰にでも言える話では無いのでここでちょこっと愚痴らせていただきました
どうぞスルーして下さいm(*- -*)m



気を取り直して昨日の夕食です(^▽^)/
スペアリブ塩焼き1
簡単にスペアリブの塩焼き



なまこ
実家からもらったナマコ
今年初のナマコでした


キムチサラダ
Rocoさん から教えていただいた春菊のキムチサラダ

何か忘れてると思ったらごま油を使うのを忘れてました(´Д`) =3
これごま油大事です


春菊のサラダ
     ぴっ
  作り方はこちら

Rocoさんいつも美味しい物をありがとうヽ(*^^*)ノ


さて今日は良いお天気です
ちょっと遊びに行って来ますヾ(*'-'*)マタネー♪


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

あさりの茶わん蒸し :: 2009/11/21(Sat)

おはようございます動くうれしい



昨日の夜戻って来た夫ですが水曜日は熱が出て寝込んでいたそうです( ̄ii ̄)ズルズル


もしや新型インフルエンザ?なんて心配したらしいですが


夕方には熱も下がりホッとしたのだとか


普段風邪もひかない夫なのにやっぱり単身で不摂生してるんでしょうね( ̄、 ̄;)ゞ



さて昨日の夕食です
ポークソテー1
ポークソテーなんですが焼いてからピザ風にチンした玉ねぎとトマト
その上にとろけるチーズをのっけてます


いろいろサラダ
色々サラダ
ブロッコリー パプリカ トマト かぼちゃが入ってます
風邪ひかないようにカラフル野菜摂らなくちゃ(^^)v


あさり茶碗蒸し
あさりの茶碗蒸し
酒蒸しにしたあさりを取り出し器に移しておきます
蒸し汁とおダシを合わせた中に卵を混ぜて茶碗蒸しにしました

我が家は卵2個に出し汁1.5カップです


          ラインハート


最近寝てる所しか撮れてないような気がします(^^ゞ
眠いのよ
「寒いでちゅ」



お耳
お耳がクルン



マッチ売りの少女
マッチ売りの少女?   柱| ̄m ̄) ウププッ


さて今日は今から夫実家に行って来ます
今回はお昼食事だけ一緒にして夕方には戻って来る予定です
ではまた~


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お豆腐とアボカドとサーモンのミルフィーユ :: 2009/11/18(Wed)

おはようございます
昨日は寒かったですね~((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・


スーパーに行くとインフルエンザで学級閉鎖なのか
小学生の子供が親について来てるのをよく見かけます


元気な子ならいいのですが中にはマスクをしてゴホゴホ咳をしてる子もいて
ちょっとビビッてしまいます(゚ロ゚ノ)ノ


連れて来るなよ~と心の中で呟いてます(´Д`)



さて日曜日の夕食です
チキンソテー
普通のチキンソテーです^^
私のは塩味で夫のはつけてみそかけてみそで~


ペペロンチーノ
混ぜるだけのこれを使ってしらたきパスタ

しらたきパスタペペロンチーノ
ペペロンチーノだからにんにくが使ってあるのは普通ですが
これはすごい量のにんにくが使って有りました( ̄、 ̄;)ゞ
翌日仕事だし夫は食べませんでしたおちこみ


美味しんだけどね
お仕事じゃない日を選んだ方が良さそうです



ところで、にんにくやモツが苦手な夫でしたが
私が時々登場させるので最近克服しつつあるような気がします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


お豆腐ミルフィーユ
お豆腐、アボカド、お刺身サーモンを使ってミルフィーユ仕立てにしてみました

ミルフィーユ
絹ごし豆腐、アボカド、サーモンは同じ厚さに切っておき
交互に重ねて対角線に半分に切ってます
四角く四等分にしてひと口サイズにするとパーティなんかにも良さそうですね


ソースは300ccのお湯を沸かしコンソメ1個とお塩少々に
粉ゼラチンを溶かして固めフォークでつぶして崩しました


スプーンで頂くのですが食べる時になって気づいたのが
サーモンは小さく叩いておかないといけませんガーン
せっかくのミルフィーユがぐちゃぐちゃになってしまいますヾ(´ε`;)ゝ

サーモンの代わりにトマトを細かく切っても良いかなぁなんて思いました(*^^)v


       ラインハート


昨日は予定通りれおめい獣医さんに行って来ました
雨だったんだけど雨の日の方が患者さんが少ないですしね

病院へ1
ワンちゃんが先に来ていて呼ばれるのを待ってます



病院へ2
心臓エコーの準備待ち

れおは噛むかもしれないので必ずこちらからお願いして
エリザベスカラーを着けてもらいます

片手香箱で意外に平気そうですよね^^


病院へ3
血液検査だけのめいはれおが終わるのをこうして待ってます

この子は意外に社交的なので側の看護士さんに
「にゃー」なんて話しかけています


病院へ4
お家に帰るとふたりとも小1時間触られた所を舐めて浄化していました( ̄m ̄* )
れおは採ってる所が見えないように足からの採血なんですが
めいは手からカラー無しでOKなんです
フーシャーも言いません


病院へ5
顔がまだ興奮してますね

今回はおりこうだったねとDrに初めてお褒めの言葉を頂いたれおですヾ(〃^∇^)ノ



結果は今までと同じでした
エコーもレントゲンも心雑音も足の動脈の通りも正常
ただ血液検査のCPKの値が相変わらず高いんです

CPKに関する記事はこちら


引き続き経過観察するしか無さそうですε=( ̄。 ̄;)フゥ


でも何一つ状態として悪くなってる所が無いので
前向きに考える事にします(^^)v



肝臓の数値が少し高かっためいは
GPTの正常値は10~50なんですが


前回は116、三ヵ月お薬を飲んで今回は101


気持ち下がったという感じですね


れおも若干高目の81なんですが
こちらはれおもめいも左程心配は必要無いらしく引き続き投薬と言う事になりました



診察を終えて出て行くと診察待ちの皆さんにいつも言われるのが


「大きいね~」


れおの事です(^O^)



縦にも横にも大きいれおです(*≧m≦*)ププッ


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

子猫にドキッ☆ :: 2009/11/16(Mon)

ローストポークa
土曜日はもうすっかりお気に入りになってるローストポークです
昨日もオーブントースターで焼きました

ローストポーク
      ぴっ
  作り方はこちら

めかぶa
めかぶ



お刺身a
お刺身(ぶりとみる貝)



サラダa
サラダ
食べる時になって気づいたんだけど温かい食べ物がひとつも無かったです(≧∀≦*)あひゃひゃ

温かい物が無いと満足感が無いですよね~(;^◇^;)ゝ


      ライン木立


はぐ
ひしと抱き合い気持ち良くネンネ♪



爆睡中
そこに何やら聞こえてきました



えっ?のコピー
テレビから子猫の鳴く声がしてびっくり!
飛び起きました!



誰?のコピー
ニャーでは無くチィーチィーの声に驚いてます
子猫の声なんて聞いた事ないでしょうに本能なんでしょうね

めいは何だか冷めてます( ̄m ̄* )


さて今朝も5時に夫が出て行きました
おでん風の煮物と酢の物など今日食べられる物を少し作って持たせました
単身生活そろそろひと月になりますが
大好きな街なので苦痛では無いようです^^


さて明日はれおめい獣医さんに連れて行こうと思ってます
れおは定期検査ですがめいは肝臓の数値が少し高くてお薬飲んでましたので
それがどうなってるかまた検査して頂く予定です


あ~また諭吉さんがo(T^T)o


・・・考えるのやめよ(゚×゚*)プッ


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

さわらで巻き巻きかぼちゃで簡単ソース :: 2009/11/14(Sat)

先日れおのふみふみのお話をしましたが
めいもするんですキティちゃん
めいのふみふみ1
毛布が出る時期しかしないので
やはり毛布の柔らかさにママのおっぱいを飲んでた頃を思い出すんでしょうねハート

ただめいはふみふみだけじゃないの


めいのちゅっちゅ
ふみふみしながら毛布を吸うんですよ

だから後で見てみると吸った所が乾燥して
あちこちガビガビになってます( ̄、 ̄;)ゞ


めいのふみふみ
まっ仕方無いですね^^


        ライン肉球


さて昨日は夫が戻り夕食です
鰆のかぼちゃソース
得意の巻き巻きです(*^m^*)
お刺身用のさわらが売ってたので昨日はチンしたオクラとパプリカを巻いて焼いてます

お刺身用なので生でも構わないんですが
中までしっかり火を通したかったら蓋をしてお酒で蒸し焼きにします


ソースは何にしようかと考え適当に作ってみました
冷蔵庫にかぼちゃが少し残っていたのでそれを使い切ろうと(^^)v


かぼちゃ100gは皮ごとチンして牛乳200mlと合わせ
ミキサー等でなめらかにして耐熱容器に移し
塩コショウで味を整えとろけるチーズ大さじ1を加え30秒チンしたら出来上がり♪

          キャベツ
           うまたれキャベツ
        
           うまたれキャベツ一時期食べ過ぎて飽きてましたが
           たまに食べるとやっぱり美味しい

           何でもほどほどが肝心ですが好きな物って
           つい続けて食べてしまいませんか?(*≧m≦*)ププッ


タラの子の煮物1
タラの子の煮物
しょうがたっぷりで煮てますグッ

白子の美味しい時期になりましたね~は-と


イタリアンな冷奴
これは何だったのか記憶は曖昧なんですが
雑誌か何かに載ってて作ってみようと思ってたんです


絹ごし豆腐をスプーンですくって器に盛り
岩塩とオリーブオイルで頂きます

イタリアンな冷奴です
ワインといかがでしょ♪




たくさんの洗濯物と一緒に帰宅した夫です
しかし今日は雨だぁ雨


皆さんよい週末を    マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

びよ~ん :: 2009/11/12(Thu)

今日は4時に目が覚めて眠れなかったnyamiaです


Σ(゚д゚;) はっ!  老化でそーか?(爆)



起きてもする事無いし・・・と横になってましたが
察したれおめい!
起きてるんならご飯の支度してと交互に様子を見に来ます


それも胸の上にどかっと香箱座りして無言で訴えるんですわo(T^T)o


用事も無いのに4時から起きましたよ(* ̄m ̄)プッ
今7時20分ですが既に睡魔が襲って来ております(*´0)ゞファァ~~♪


って事で更新してま~す(^^)/
数日前の画像です
長い
びよ~ん



長い1
長いね~れお



長い2
おひさまポカポカ気持ち良さそうですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、



れおは再来週また定期検査に行かなくちゃなりません
家では良い子なのに病院じゃ別にゃんだもんね~(。ノε`。)アゥ~~
がんばろうねれお(p`・ω・´q)


今日はご飯が無いので可愛い動画をどうぞ
笑えるのから切ないのまで色々です
※音が出ます



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

簡単ごちそうレンジで月見豆腐 :: 2009/11/09(Mon)

寒くなったので土曜日はお鍋にしようと思っていたら
室温が31度もある暑い日になりました
でも材料を準備していたので予定通りのお鍋です(笑)
寄せ鍋
窓を開けて換気扇を回し大汗かきながら食べました( ̄m ̄* )

       ライン肉球


そして日曜日(^▽^)/
ホタテのベーコン巻き
ホタテのベーコン巻きソテーバター醤油です
冷凍ホタテを解凍しベーコンを巻いてバターでソテー
仕上げにお醤油をジュ~っとかけます

前に作った時はホタテの貝柱でしたが昨日はホタテまるごと使いました


イカ刺し
イカ刺し
新鮮なイカだとゲソまで美味しい♪


つきみ豆腐
月見豆腐
小さいパックの絹ごし豆腐を器に入れその周りに茹でたほうれん草を
その上に生卵を落としカニカマを乗せ
爆発しないよう卵の黄身に爪楊枝で2か所穴を開け
ラップをしてからレンジ500wで約4分、卵が固まるまでチンしたら出来上がり
めんつゆをかけていただきます

お豆腐と卵だけでも全然OK

これ簡単なんだけど美味しいの♪
後一品って言う時の簡単ご馳走になりますよ(^^)v

お好みですが卵が半熟位が美味しいかな


                        肉球


遊べ
遊べと手に力が入ってます
顔が怖いんですが


遊べ1
遊ばないので不満そう



あしょべ~
怖いって (゚ロ゚ノ)ノひえ~っ


さてまた1週間の始まりです
夫は朝5時半にこちらを出て行きました

夜がお惣菜なのでお昼は外で食べたいからお弁当はいらないと言うので
夜に食べられる物を作ってって事で筑前煮を作って持たせました
金曜日までまた頑張っておくれ~


って携帯忘れてるし・・・┐( ̄ヘ ̄)┌


こんな時っておもしろいですよね
気づいたのが家を出てすぐだったので
「電話しなきゃ!」って慌てて自分の携帯探してました私(*≧m≦*)ププッ


送ってって言うので今からコンビニ行って来ます
もう~ヾ(´ε`;)ゝ


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

フミフミで赤ちゃんな気持ち :: 2009/11/07(Sat)

ふみふみ1
このベッドに来るとフミフミしたくなるようです
うさぎさんのマットがふわふわしてるからでしょうね

どうでもいいけど皮たるんでるよ~
それはどこの皮ですかれおさん(* ̄m ̄)
人間で言うと二の腕ってとこかしら?


ふみふみ
11歳にもなるのにまだママの事を思い出すのかなぁ?3はーと



ふみふみ2
フミフミの時はお耳が寝て意識どこか行っちゃってますよね^^



ふみふみ3
れお「何か?」

いつものれおさんに戻りました(*^-^)



        ライン肉球


さて昨日は夫が戻りましたので
久々に人間らしい物を食べました(笑)
      チキンのハーブソテー
        骨付きチキンのハーブソテー



マツタケ風味
美味しかったのでまたまた作った松茸風味のおひたし
昨日はエリンギ多目です



松茸風味のおひたし 
    ぴっ
作り方はこちら



とんじる
後は豚汁でした
いつもながら和なのか洋なのかわからないメニューでございます^^;



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

不愉快な訪問者 :: 2009/11/05(Thu)

仲良し2
ぴったりくっついて眠ってます(*´ -`)(´- `*)



仲良し
私までしあわせ~。+゚(*´∀`*)。+
 

       ライン木立


昨日のお昼前の事、ピンポーン・・・と

モニターを見ると知らない男性で
宅配の方でも郵便屋さんでも無さそう


・・・ん???と思いながら


私 「はい」
男の人 「保険の見直しに伺いました開けてください」



旧知の仲のような喋りでかなり強引!
正々堂々と言い放ちすぐにでも入って来る勢いで
ドアロックの解除を待っていらっしゃる



私 「はぁ? そんなのお願いしましたっけ?」
男の人 「いえ見直しでこの地域を担当してるんです」



さっさと開けろとばかりな勢いですヾ(--;)ぉぃぉぃ




私 「意味がわからないんですが、どちら様ですか?」
男の人 「○○だとか○○の保険に入ってますよね
                   その契約内容の見直しです」



と保険会社の名前を言われる
とっても怪しい・・・( ̄ー ̄?).....??



結構ですと断ってもいやそれでは困るみたいな事をおっしゃる(o・ω・o)?ホエ?



そうこうする内にモニターがブツッと突然切れたのでそのままにしておいたのですが
こちらからお願いもしないのに保険の見直しになんて
来る事があるんでしょうか?



少し前に見直して契約も変えたばかりなんですよ



まだ何か喋りたそうにしていたので
モニターが切れたのは一瞬、私が何かしたのかななんて思ったんですが
相手が切ったって事ですよね゛(`ヘ´#) ムッキー
この女は引っ掛からないって思ったのかな?
不愉快且つ不可解な訪問者でしたε~( ̄、 ̄;)ゞ
何者だったんだろ?



私ってこういう類の物って引っ掛かりにくい方なんですが
たった1度だけ有るんです


まだ若かりし日の事
郵便局の制服を着た男が訪問して来て

「家族全員の名前が書いてある表札を玄関に掲げる事が
法律で義務付けられました」

って言うんですわ
初々しい若妻の私は(爆)何の疑いも持たずに
ほいほいと3千円出してその表札を買わされたんですΣ( ̄ロ ̄lll) 


翌日何か変だなぁと郵便局に問い合わせてみると
そんな事は全くやっておりませんと仰る


やられました┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


今思い出しても悔しい出来事です

皆さんもお気をつけ下さいませ
・・・ってこんなのに引っ掛かるのは私だけか(* ̄m ̄)プッ



話は変り
昨日は広島に研修だった中身がオヤジな娘

帰りにお好み焼きでも食べて帰ろうと思ったら
広島駅の人気店「麗ちゃん」がいっぱいだったとかで
穴子飯と紅葉の天ぷらと缶ビールを買って新幹線に乗ったとメールが携帯


穴子飯に天ぷらとビールですよ
女の子ひとりで勇気有るわぁ(* ̄m ̄)プッ
まっ穴子飯は広島の名物でもあるんですけどね


紅葉の天ぷらってどんなのって写メ頼むと
もみじの天ぷら
何と紅葉の葉っぱを天ぷらにしてあるのかと思ったら
紅葉の形をした天ぷらでした(笑)<さつまあげですね>


そしてオヤジな娘のメールです
娘のメール

まっ私達の子ですから・・・ヽ(;´Д`)ノ



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

エリンギで松茸風おひたし :: 2009/11/02(Mon)

今朝こちらから出勤する予定だった夫ですが
寒波が来てるって事で日曜の夕方出て行きました


冬用タイヤもはいてないですし朝早いと凍ってる可能性もありますしね



それでお惣菜は食べたくないと我儘を言うので
お弁当を作る事になりました(* ̄m ̄)プッ
夫の日曜の夕食です
おべんとう(日)1
いつものお弁当の具材に冷蔵庫にある食材で作ったんですが
向こうに着いた夫から食べきれないけど冷蔵庫に入れておいたら
翌日も食べられるよね?・・・と電話が(^^;


でも一時間後に全部食べられた
美味しかったありがとうと(^▽^)/


2おべんとう(日)1
卵焼き  ちくわ  焼き鮭  イカ焼き

ポテサラ ぬた和え  ほうれんそうとエリンギのおひたし


焼肉とカレー
豚のしょうが焼き



鯵のお刺身
鯵のお刺身


それからピンクのお弁当箱に入ってるエリンギとほうれん草のおひたしですが
ちょっとひと工夫してみました
焼き松茸風おひたし
ほうれん草は普通に茹でておきます
エリンギは丸ごとグリルで焼いて冷ましてから手で裂き
ほうれん草と混ぜておきます


ここで永谷園の松茸のお吸い物登場!


お麩だけを取り除いてからほうれん草とエリンギを和えると
エリンギが松茸みたいに感じますよ~(*≧m≦*)ププッ


今年は松茸の当たり年なんて言ってましたが
どうなんでしょうね?

でも私は松茸よりもしいたけの方が好きだったりします(゚×゚*)プッ


      ライン肉球


Rocoさんから教えていただいたサイトで遊んでみました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
MOtsG1ThF1cRFQ5V4856cg.jpg



         1wyWPF1aCFdmefvmqKVQ7A.jpg



  gUPF687fkgb6ZaAFpSGvTg.jpg

Rocoさんありがとう(^^)/
皆さんも遊んでみませんか
楽しいですハートひとつ

ダウン
PhotoFunia


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12