キッチンで猫と私と・・・





ロール白菜&お刺身切り落としをオシャレに変身 :: 2009/10/31(Sat)

昨日は夫が戻って来たので久しぶりに
煮たり焼いたり切ったりしました(笑)
ロール白菜1

まず、ロールは臭い ←何?この変換(* ̄m ̄)プッ

ロール白菜ですよ~
鶏の胸ミンチを使いました


外食やお惣菜ばかりで飽きただろうと好きな物をと思うんですが
家の夫は「何が食べたい?」って聞いても答えられないらしいんですよね


「何で???」


私ならフォアグラに~トリュフに~キャビアに~って延々言えるのに


世界三大珍味!
皆さんは全部召し上がられましたか?
私はトリュフを食べた事がありません

死ぬまでには1度食べてみたいと思ってます♪d(´▽`)b♪
ちと大袈裟(*^m^*)


お刺身♪
お刺身の切り落としを包丁で叩いてハートのセルクルで形作りましたは-と

柚子とわさびで
刻み柚子とわさび、お醤油で頂きます

入ってるのはぶり、ツブ貝、オクラ、長芋です


あったかいサラダ
かぼちゃとカリフラワーの温かいサラダ

チンしたかぼちゃとボイルしたカリフラワーに塩コショウしただけです^^


                           肉球

           どうやって?
           腰が悪くて高い所には上れないはずのれおさん
           調子こいてこんな所に上ってました


           障害物たくさんあるのに
           どうやって上ったの?Σ(゚□゚


どうやって上ったの
前は少しの段差も何かを経由してじゃないと上れなかったんです
5月に獣医さんのすすめで4回に渡って打ってもらった腰の注射が良かったのかなぁ?



さて今日は同僚と飲み会の夫です
今日も簡単に夕食終了のnyamiaです(^^)v



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

舐めたいめいさん :: 2009/10/29(Thu)

涼しくなって1
朝晩は寒い位になって来ましたね
同じベッドに入ってる事も多くなりました


涼しくなって3
少しの間は良いんですよね



涼しくなって2
長くなって来るとれおが迷惑そうな顔をします
最近しつこいと怒られるって言うのを学習してからはあまりしつこくしないのですが
何せ舐めるのが趣味のめいさん
やっぱり舐めたい・・・

気持ちはわかる!(≧m≦)ぷっ! 


そしてひとりになった
涼しくなって4


        ライン葉っぱ


夫が居ないので猫とのんびり3人暮らしですが
ひとりだと本当に何も作らない私です(* ̄m ̄)プッ


夫に先立たれたらどんな生活してるのか大体想像出来ます(笑)
一昨日はさんま焼いただけでしょう
昨日は冷凍してあったマルシンハンバーグに目玉焼きよ(*≧m≦*)ププッ
そして今日はセブンのおでんを買って来る予定(*゚Д゚)つ-Oロ|>



お金使わなくて良いからこんな生活してたら貯まるだろうなぁ
って、夫があっちで毎晩飲み歩いてたら一緒ですよね



「はっ!! クギ刺しとかなくちゃ!(゚д゚;) 」



明日は夫が帰って来るので
何か考えなくちゃだわ。。。
今日はお買物行って来ま~す


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

久しぶりのお弁当 :: 2009/10/26(Mon)

おはようございます
今朝5時に夫が家を出たので早起きしたnyamiaです(´・ωゞ)ゴシゴシ


オレンジャーは金曜日に帰って来て月曜の朝向こうに出勤
という生活が暫く続く事になりそうです


私もこちらで車が必要なので往復するのに会社から車を借りてるんだけど
軽のマニュアル車なんです∑( ̄ロ ̄|||)
私も運転したみたら


「怖~!(|||_|||)」 


夫よ気をつけておくれ~!



って事で早起きして作ったお弁当です
26月おべんとう
お昼はデリバリーのお弁当を食べているらしいのですが
これも飽きるそうです
夜もお惣菜だしね(´д`)



そして昨日夫は飲み会だったので
土曜日の夕食です
お刺身
小さいのですが鯵が100円だったのでお刺身にしました



八宝菜1
そして冷蔵庫に残ってるお野菜とちょこっとずつ残ってる
お肉や魚介を総動員して八宝菜にしました

                         肉球

寒くても開き
寒がりめいはもうペットウォーマーのお世話になっていますが
熱くなると開きになって熱を放散してます



開き1
下りれば良いのにね(* ̄m ̄)プッ



早起きしたから眠いわぁ(*´0)ゞファァ~~♪
今日はお昼寝かな( ´艸`)


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

物思ふ。。。秋 :: 2009/10/23(Fri)

何してる?1
秋は猫も物思いにふけるらしい。。。



何してる3
お耳が目一杯後ろに注意が行ってますね^^



何してる4
浣腸してもらってからはスムーズとは言わないまでも
比較的楽にウ○チが出ているれおです

モニラック
モニラックって言う人間用のお薬なんですが
これを処方していただいて
朝晩3ml飲ませています


蜂蜜のような形状の甘いお薬で
飲ませると吸収されずに腸まで届き便に水分を含ませて
プリンのような形で出すって言う物なんだそうです
色んなお薬を出して頂きましたが今の所これが一番良いように思います

最近お気に入りのモンプチのビーフのテリーヌ仕立てだと完食してくれるので
それに混ぜて食べさせています


使用量は個体差が有りますので自己判断せず獣医さんに相談の上使って下さいね


ライン木立


そして夫が戻り久々の夕食です(^▽^)/
冷蔵庫のストックで使い切りメニューになってます
えびのたまねぎチーズ焼き
背開きにして塩コショウしたえびにみじん切りにしてチンした玉ねぎと
とろけるチーズを混ぜた物を詰めてオーブントースターで焼きました

後は焼いただけのウィンナー(*^.^*)


ほうれん草サラダ
外食ばかりでお野菜が食べたいだろうなと
お野菜は買い足しましたほうれん草のサラダです


そぼろ豆腐
おダシに鶏ミンチを入れてほぐしてから火にかけ
煮立ったらお豆腐、ニンジン、しめじ、ピーマンを加えて煮込み
最後に水溶き片栗でトロミをつけます


お仕事大変そうで
ちょっとお疲れ気味な夫です
早く引越し出来るといいなぁ。。。



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

くっ付き虫 :: 2009/10/20(Tue)

れおめい2
涼しくなって・・・いや朝晩はちょっと寒い位ですよね
くっついてる事が多くなって来ました(*´ -`)(´- `*)
くっ付き虫なのはいつもめいです


れおめい1
れおもめいがしつこくしないと嫌がらないんですが
とにかくめいは舐めたい子!


れおめい3
でも最近はしつこいと嫌がられるのがわかって来たようです^^



れおめい4
これなら怒られないでしょ
11年一緒にいてやっとわかったようですよ(*≧m≦*)ププッ

れおが激しく拒否して怒ってもめいは気にしない性格でして
って言うか懲りない? 若しくはKYとも言う?(* ̄m ̄)プッ


怒られても怒られてもくっ付き虫のめいです


めいじゃなかったらこのふたりは
仲良しじゃ無かったかもしれないなぁと思う今日この頃です


        ライン猫肉球


引越しはお家が決まらなくて
何の準備も出来なかったのですがやっと決まりそうです絵文字名を入力してください


入る予定だった社宅には今、臨月の妊婦さんがいらっしゃるんです
しかも3人目で大変な状況!


それで借家を探してたんですが
萩は他所から入って来る方が非常に少ないので
有っても古かったり狭かったりなんですよね


以前住んでいた武家屋敷のような家は空いてるらしく
萩
    ↑
この家ですね^^
借り上げ社宅扱いにもなるのですが
草は凄いし部屋数は多い物の暗くて陰気だし嫌なんです┐( ̄ヘ ̄)┌
何たって家主さんの奥さんが住みたくないって言って他所に居る位ですからね



日程ははっきりしませんが取りあえず住む所は当初の予定通り
その妊婦さんの社宅に決まりそうです
もちろん出られてからという事になりますが^^



って事ですので私だけまだこちらに居る事になりました
今までは長い時でも一月半位で引っ越せたんですよ
んでね、洗濯が嫌い、食事の支度なんて出来ない夫がボヤくので
高速使って1時間だから「通えば」なんて冗談で言ってますが
交通費がすごい事になりますよね( ̄m ̄* )



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

れおの絵日記 :: 2009/10/17(Sat)

うっとり1
甘えたくて撫でて欲しい時は目が合っただけでこんな顔をします



うっとり2
「早く撫でて~」

撫でてもらえる前から「ゴロゴロゴロゴロ3はーと



うっとり3
撫でずに写真ばかり撮ってると大あくび(^O^)

                       肉球


うっとり4






十月十七日 土曜日  はれ


最近nyamiaが何だか落ち着かない・・・


何回も経験してるからボクは知ってるんだなぁ


こういう時はまた違うお家に行くんだよ


今度はおしっこちびらないようにしなくっちゃ!


ボクがんばるよっ!





れおはですね引越しの度、車の中でおしっこしちゃうんですcar
トイレもしっかり横に置いてるのにね^^


知らない人がいっぱいやって来て荷物を出した後、大嫌いな車での移動で
何も考えるゆとりが無いんでしょうね


お漏らししても全然問題無いのですが
いっぱいいっぱいなんだろうなと思うと可哀相なんですよ
でも今度は1時間だから大丈夫な予感(^-^*)/・・・多分ね(笑)


さてそろそろ荷造り始めなきゃいけないかなぁ?

暑い時期の引越しは投げ出したくなるんですが
今回はイライラしなくて良さそうです(^^)v


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ディナーと広島風お好み焼き :: 2009/10/14(Wed)

先週土曜日は今年の結婚記念日にふたりで食事に行った
ブルーフォンセが美味しかったので
娘にも食べさせたいと言い出し夫が連れて行ってくれました d(⌒o⌒)b♪
ブルーフォンセ1
まずはアミューズ
グラスに入ってるのが冷たい茶碗蒸しでちょっと驚き!
フレンチに茶碗蒸しですよ^^


ブルーフォンセ2
車えびと魚介のサラダ 粒マスタードソース
新鮮な車えびやホタテ、イカがたくさん入ってましたは-と


ブルーフォンセ3
琉球アグー豚のコンフィと肉厚椎茸のオーブン焼き ガーリック風味
アグー豚がカリカリに焼いてあって最高

これが一番美味しかったかな♪


ブルーフォンセ4
唐戸市場よりの直送お魚料理
これは何かのムースって言ってたけど忘れた・・・


ブルーフォンセ5
シャーベット


ブルーフォンセ6
国産牛フィレ肉の網焼きとフランス産鴨のポアレ ポルト酒ソース
ソースがやはりプロだなぁと思います(*゚∀゚)ノ♪


ブルーフォンセ7
デザート

お腹一杯で娘も満足!
ご馳走さまでした(^人^)



娘がお土産を買うと言うので食事したホテルの側に有る
カモンワーフに行ってみたのですが
こんなの見つけました
ご当地ドロップス

ご当地ドロップスなんですが


どう?


山口はふぐ雑炊よΣ(゚д゚;)



納豆ドロップスは糸引くのかななんて話しましたが

誰も買おうとは言わなかったですね(*≧m≦*)ププッ


      ラインハート


そして日曜日の夕食
娘が帰ると必ず作る広島風お好み焼きです
広島風お好み焼き1
広島には2回に渡って住んだ事があるのですが
その時にお店の人が焼くのを見てて覚えたんです


本場広島のよりも美味しいんだな~これがo(*^▽^*)oエヘヘ!


自画自賛すみませ~ん!( - -)/☆(*_*)


広島風お好み焼き
       ぴっ
  作り方はこちら



チェック中
ホットプレートの箱に入ろうとしています
壊れるのでやめていただきましたΣ(T□T)


さて、引越しの日程も準備もまだ何も決まっていないのですが
ご飯は暫くお休みになると思いますm(__)m
ではまた~ヾ( ^ _ ^ )


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

娘大好き筑前煮 :: 2009/10/12(Mon)

金曜日の夕食です
娘が帰ると必ず作るのが筑前煮
絹サヤを買い忘れたのでえだまめで代用(^^ゞ


娘は会社の寮に住んでいます
寮のご飯って言うと味気無いって思うでしょ?


娘の所にはお料理上手な寮母さんがいらっしゃって
朝晩温かいバランスの取れた食事が出るんだそうです


それに和洋中と飽きない工夫もして下さるんですって
寮母さんに感謝(^^)/

筑前煮1
娘がおばちゃんに筑前煮が好きだと言ったら
時々作ってくれるようになったらしいのですが
嬉しい事を言ってくれます


「私はお母さんが作る筑前煮が好き」ハートひとつ



(;^◇^;)ゝ イヤァ


褒めてもお小遣いはあげんよ~(* ̄m ̄)プッ


Rocoさんお漬物
これも娘の好物Rocoさんから教わった大根ときゅうりの麺つゆ漬け

ひとりで殆ど完食されました(^O^)


鯛の皮の湯引き
鯛の皮の湯引き
梅醤油にもみじおろしで頂きます


さんまのごまわさ和え
さんまのごまわさび和え

今年のさんまは焼いてもお刺身にしても美味しいですね

生春巻き2
ありあわせで生春巻き
買って来た出し巻き卵とマルシンハンバーグ(爆)にかにかま、きゅうりにレタスで巻いてます

マルシンハンバーグ地味に美味しいのよね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私はお昼にマフィンでハンバーガーにするんですが
そこら辺のバーガー屋さんのより美味しく出来るんですよ♪
目玉焼きやトマト、玉ねぎのソースもたっぷり添えてます(^^)v


豆腐シューマイ さつまいも
そして豆腐シューマイ
          ぴっ
     作り方はこちら

お鍋用のコラーゲン玉も入れたのでお肌プリップリになった・・・よーな気がする^^
いただいたさつま芋も一緒に蒸してみました

ライン肉球


めいと娘1
めいが娘に遊んでもらってます



めいと娘2



めいと娘3
ちょっと困ってる?(*≧m≦*)ププッ


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

れお元気になりました :: 2009/10/09(Fri)

陽だまりで1
1週間不調だったれおですが今朝からご飯を食べるようになり
やっと回復しました(〃´o`)=3 フゥ

いやぁ心配しましたが良かった~!

寒くなって来て陽だまりでお昼寝しています


陽だまりで3のコピー
食べられるようになって良かったね~。・゚・(ノε`)・゚・。



陽だまりで2
カメラに気付いた模様
気持ち良さそうな寝顔を見るのは久しぶりです


ほっといて
カメラが嫌だったらしいです
おしり向けちゃいました(* ̄m ̄)プッ

皆さんれおに応援ありがとうございましたm(__)m
お陰さまで元気になりました(^^)/


       ライン星


昨日娘が帰って来ましたので
食べ物の好みも中身も親父な娘の好きな物で夕食です(゚×゚*)プッ
四連オードブル
ピンチョスは下から

きゅうり・生ハムのカッテージチーズ巻き・たこ・うずら・えびです


手作り湯豆腐
洋食よりも和食が好きな娘なんですが湯豆腐が大好きなんです


土鍋に冷たい豆乳2.5カップとにがり大さじ1/2を加えて混ぜ
レンジ1000wで4分30秒チンして固め更に豆乳を加えて温めます

トロトロふわふわで美味しいハートひとつ


お刺身盛り合わせ
食べ物で一番好きな物はって聞かれたら


「寒ブリのお刺身」って言う娘なんです( ̄m ̄* )


昨日のは活きが良かった~(≧ω≦)b


たこの卵焼き
いつもの事ながら統一性無しですね~

お好み焼き風たこの卵焼き
          ぴっ
     作り方はこちら

今日の中ではこれが一番美味しかったらしいです(^O^)


煮込みハンバーグ
数日前に仕込んでおいた煮込みハンバーグ
作り置き出来る物って便利ですね^^


さて今夜は娘が私の作るお料理の中で一番好きだと言う
筑前煮を今仕込み中ですルク

ではまた~ヾ( ^ _ ^ )



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

台風の記憶 :: 2009/10/07(Wed)

こんばんは~( ^-^)ノ
今日は変な時間に更新してま~す!
皆さん台風ご注意下さいね



台風と言えば18年前の台風19号を思い出します



賃貸のアパートに住んでたんですが家の前に駐車してある車が
一瞬の内に2m位風で動かされるのを見ました∑(゚Д゚)



通過した翌朝は外に出て見てびっくりです
市内の電柱は全て真ん中からボッキリ折れてました



停電の復旧に1週間!



まだ暑さが残る9月だったのに冷蔵庫は使えないわ
トイレは流せないわお風呂には入れないわでどうなる事かと思いました(。>0<。)



唯一外の水道の水が使えたので
洗濯を手洗いしたのって始めてでしたね~



スーパーなんかは冷蔵装置が使えないから生鮮食品も無いんですよね
もう忘れちゃったけど何食べてたんだろう?


でね、テレビも見られないし暇だからお掃除でもしようと思うわけですよ
おバカな私何をしたと思います?



掃除機を出してコンセントに差し込んで



スイッチオン(*´・∀・)σbikkuri01




掃除機くん当然ウンともスンとも言うわけは無く
初めは「何で???」でしたが
その状況にひとりで笑ってましたっけ(*≧m≦)=3



停電初日はろうそくの明かりの中で食事するのが何か楽しいね
なんて言ってましたが1週間ともなるとね~┐( ̄ヘ ̄)┌
夫は冷たいビールが飲めないのが一番辛かったようです(爆)


復旧したのが真夜中で夢の中だったんですが
皆で「ついた~!」って\(^▽^\)(/^▽^)/♪
そんな時間まで復旧工事をして下さっているんですねm(__)m



台風の怖さを知り電気のありがたさを痛感し
それからは台風って言うとろうそくや電池を
備えるようになりましたね


これからの進行方向の方はどうぞお気をつけ下さいませ

ローストポーク2
さて夕食です
引越しに備えて冷蔵庫のストックを減らすようにしています

オーブントースターで焼いてますがジューシーに焼けてるでしょハートひとつ
サンドイッチの具やラーメンにのっけても良いですね♪


ローストポーク1のコピー
ローストポーク
      ぴっ
   作り方はこちら


           スティック野菜
           セロリだけ買い足してスティック野菜


イカのトマト煮
小イカのトマト煮
ホタテとイカのゲソをフードプロセッサーにかけてイカに詰め
爪楊枝で止めてトマトソースで煮込みました


トマトホール1缶に白ワイン1カップ、コンソメ2個を加えて煮たて
上のイカを入れて煮込みます
隠し味につけてみそかけてみそ少量を使ってます


                        肉球

めいさん1
めいが変な寝方しています



うにょ~ん




変顔
顔も変だよめいさん(゚m゚*)プッ


浣腸から不調だったれおですが
まだ食べてくれません(>_<)


ご飯は獣医さんで出していただいた
術後や食欲不振の子用の高栄養食をシリンジであげています
でも大分軽くなってダイエット目標体重を切ってしまいました
喜んで良いのか・・・(T_T)


今日は良いウンチも出てたのでもうすぐ元気になってくれるんじゃないかと思うのですが
脱水が怖いので明日も点滴に行く予定です
検索してみると浣腸後に不調を起こす子は多いようなんです
かなり負担がかかるのだとか
知ってたらしなかったのに・・・なんて今頃言っても仕方無いですからね

(p`・ω・´q)がんばります


今日のれおめい
今夜のれおめいです
めいがくっ付いても怒らなくなって来たので大分良いのかなぁ???

早く元気になれよ~!



そして明日は神戸から娘が帰って来る予定なんですが
台風の影響はどうでしょうね?


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

れお病院へ :: 2009/10/05(Mon)

あまえんぼ1
数日前の事
朝から私の後をウニャウニャ言いながら後追いし
眠い時の赤ちゃんのようだったれおです


お腹が空いてるのかとおやつをあげてもダメ
甘えたいのかと撫で撫でしてもダメ


結局何を言ってるのかわからず・・・
ちょっと不満顔?


あまえんぼ2
冬用のベッドを出してあげたら早速入って落ち着いた様子



あまえんぼ3
寒かったのね^^



あまえんぼ4
れおは先週末3日間ウンチが出ずにいました
元気もあるし食欲もあるので様子を見てたんですが
その内トイレの前で困った顔をして佇むようになりました


便痛を良くするお薬も毎日のんでるんですが中々頑固な便秘ですね~(-。- )


朝ごはんは食べた物のソファーのコーナーの下にこもるようになりました
調子が悪いとそこに隠れるんです
金曜日に獣医さんに連れて行ってきました



相談した結果、浣腸をしていただきました



浣腸をしてから腸に溜まってる便をお腹側から小さく崩しながら外に押し出すんです
獣医さんってすご~い!


れおは
「フーシャー  ギャーギャー」大暴れヾ(´ε`;)ゝ



まぁ~たくさん産み落としました(すみませんm(__)m)
便秘の方は解決しましたが帰ってからも元気が無く
血の混じった粘液便が出て辛そうでした(T_T)



Drから浣腸って身体に負担がかかるとお聞きしてたんですが
これ程までだとは思いませんでした(T_T)
ぐったりと言う感じではないのですがご飯も今日でまる3日食べないので
今日は点滴をしてもらいに行ってきました



家ではとってもいい子なのに病院ではいつも大暴れのれお
最近は病院を後にする時は
「お騒がせして申し訳ございませんでした」
お決まりの挨拶になってます(笑)


ついでにれおとめい一月分のお薬も出していただいたんですが
Drが「はい、ふたり分です」って何の躊躇も無く
言われたのには心の中でくすっと笑ってしまいました



この先生ご自分もキジトラちゃんと暮らしていらして
診察室に写真を貼っていらっしゃるんです(*^^*)
ぶっきらぼうなんだけどれおには優しいんですよ
少し遠いですが引っ越しても通おうかなと考え中です


それよりれお早く元気になるといいなぁ(´Д`) =3



        ラインハート


えびチャンプルー
昨日はえびのチャンプルーです


めかぶ2
めかぶにしょうがと柚子の皮で


蒸しナスの豚バラわさびソース
これはスーパーのレシピを拝借 蒸しなすの豚バラわさびソースがけ

①なすの皮をむき長さを2等分にして縦に5ミリ厚さに切る
②①を耐熱皿に入れラップをして5~6分加熱する
③豚バラは食べやすく切りラップをせずにレンジ1分、取り出して混ぜてから
 更に1分加熱する
④醤油大さじ2  酒みりん各小さじ1  わさび小さじ1/2でソースにする


これ美味しかったですよ~\(^▽^)/



引越しが決まりましたのでお弁当とご飯は暫くお休みになるかもしれません
れおめい日記は出来る限り更新しようと思ってますので
時々は覗いてみて下さいね(^^)/


ところでお弁当無しの夫(仕事の都合で)
金曜日のお昼に職場の近くの小さなお蕎麦屋さんに行ったらしいのですが
安倍晋三さんが食事に見えたそうです
お膝元ですので不思議は無いのですが
山かけ蕎麦とミニ親子丼を注文なさったらしいですよ(^^)


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

やっぱり箱が好き♪ :: 2009/10/02(Fri)

カレイのムニエル2
昨日は冷凍してあったカレイを使ってムニエルにしました
私は大体一週間分を目安に夕食のメニューを考えるようにしています

お買物に行っては美味しそうな物や特売の物を買って
冷凍出来る物は冷凍しておき
そのストックを見ながらまずメインを決めて
後はそれに合いそうな物を買い足すので
お野菜にしても他の食材にしても
余って冷蔵庫の中で腐らせたなんて事が殆ど無いんですよ(^^)/


焼きなす2
なすが5本も入って200円だったのでここの所なすが続いています(^^;



春雨サラダ2
後は春雨サラダでした


お弁当です
30水おべんとう

                       肉球

箱大好き1
またまたれおさん箱の中ハートひとつ



箱大好き2
これもお決まり
めいさん遅れてやって来て


箱大好き3
ワタチのシーバデュオ5粒でどお?



箱大好き4
そして代わってもらってめでたしめでたし

人間で言うとれおがお兄ちゃんでめいが妹って感じですね



さてさて週末ですね♪

な~んて実は呑気な事を言ってられないんです我が家!
実は夫がまた異動です(;-_-) =3

もう動く事は無いだろうとマンションを購入しましたし
夫は単身でも良いよって言うのですが


ほら、実家がうるさいし色々問題有るでしょ(ー。ー)フゥ
未だに夫も義父も頑なだしね~


ひとりで実家の近くにいても良い事無いので(* ̄m ̄)
ついて行く事にしました


場所は何とこの間遊びに行った萩市です



もう引っ越さなくて良いと思ってたので正直ショックは大きいんです(´Д`)
まだ予定は何も決まっていませんが
まっ頑張ります(^^)/

心配なのは神経質なれおの事
今度は近いからおしっこも漏らさずにがんばれるかな^^



それから昨日夫宛の荷物が届いたんです♪
私の物だって言うので開けてみたら
望遠レンズ
望遠レンズでした♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
「欲しいなぁ」って独り言のように言ってたら
内緒で買ってくれてました

使えるのか? 私・・・



ところでこの3日位れおの便秘が悪化していて
今日は病院に行こうかとただ今考え中です

ではでは皆さん良い週末をお過ごし下さいね(^-^)ノ~~マタネー☆

ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14