キッチンで猫と私と・・・





オーブントースターでローストビーフ :: 2009/08/31(Mon)

ローストビーフ&ガレット
昨日はまたまたオージービーフを使ってローストビーフです
オーブントースターで焼きました

ローストポーク
       ぴっ
作り方はローストポークと同じ(^^)v


イチゴグレービーソース
赤ワイン100cc
コンソメ1個
イチゴジャム小さじ1
ソースはちょっと冒険してイチゴジャムを使ってみましたがこれが中々良かったですハートひとつ

 
付け合せは じゃがいものガレットにピーマン、チーズ
えびをのせてオーブントースターで焼きました


色々サラダ
後はサラダでした~^^



31月おべんとう
今日のお弁当です


        ライン肉球


雷の日1
先週金曜日は朝から雷が激しかったんです
花火、雷が嫌いなれおはとっても困っていましたщ(゚ロ゚щ)


雷の日2
落ち着かずにあちこち移動しては不安そうな顔



雷の日3
こんな所にも上ってみたり



雷の日4のコピー
とっても怖がりなれおです(=TェT=)


明日から9月ですね
早いなぁ!
後3ヶ月で今年も終わりですよ(≧∇≦)ブハハハ!


それから台風の影響がある地域の方お気をつけ下さいね




ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

夏野菜のサラダ バルサミコドレッシング :: 2009/08/28(Fri)

カレイのムニエル
昨日はカレイをムニエルにしました
カボスが出始めましたね~

カボスと言えば思い出すのが母方のおじいちゃん
カボスの本場大分なんですが夫に焼酎のカボス割りを
教えてくれた人でもあります^^
もう亡くなっちゃってますけどね

レモンも美味しいけどやっぱり香りが違いますねハート


かにさん
実家からもらったカニの爪

最近仕出し屋さんして実家に持って行くでしょ
そのお礼のつもりなのか義母が帰りに色々持たせてくれるんです


でもね~このお盆に義父と夫がもめちゃって冷戦状態なんですよ
理由は帰る帰らないって事でね・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ
結婚当初からずっともめてる問題なんですおちこみおちこみおちこみ



お盆に3日も帰ってるのに来週また来なさいって義父が言ったらしいんです



いつもそんな事で小さくもめてはいるんだけど
今回は夫が「そんなに頻繁に来れない」って断って大喧嘩になっちゃったの
自分達の時間も欲しいですしね
自分の思う通りにならないと気に入らない頑固な義父なんです(ー。ー)フゥ



喧嘩してもまぁ親子だからそんなに心配はしてないんだけど
私が仕出し屋さんしてなかったら冷戦が続いてると思って下さい(´-ω-`;)ゞポリポリ


愚痴ってしまいましたm(*- -*)m
どうぞスルーして下さいね


はいっ!気を取り直して次~(^▽^)/
サラダバルサミコ
夏野菜のサラダバルサミコドレッシング

ドレッシング
 バルサミコ大さじ1
 しょうゆ大さじ1
 みりん小さじ1
 粒マスタードとコショウ

サラダA
下からオリーブオイルで焼いた米ナス  
赤いパプリカ   アスパラ  長芋  黄色いパプリカ  オクラとなってます

長芋以外はさっとボイルしてます


2日分のお弁当です
27木おべんとう


28金おべんとう


                           肉球

犯にゃんは?
外出して帰ると夫の部屋が荒らされておりました(大袈裟)(^O^)



ボクだよ
犯にゃんはこの方
中の物を引きずり出して自分が寝たかったらしい



本棚に
いえ良いですよ(* ̄ー ̄*)

今日は朝から雷が鳴っててれおさん困っておられます(*^m^*)


日曜日は選挙ですね
さてどうなる事でしょう?

皆さま良い週末を~☆⌒(*^-゚)ノ~♪

ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

まん丸煮込みハンバーグ :: 2009/08/26(Wed)

煮込みハンバーグ
昨日は朝の内から仕込んだ煮込みハンバーグ
まん丸にしてみました

煮込みハンバーグは失敗が無くていいですねo(*^▽^*)o~♪



表面をさっと焼いてお水を注いで煮込みシチューの元を入れたら出来上がり
仕上げにつけてみそかけてみそを少し入れるとコクが出て美味しいですハートカラフル
               ぴっ


かぼちゃ
チンして塩こしょうしたかぼちゃに炒めたスモークタンをのせてます



お豆腐とキムチのほうれん草サラダ
食べやすく切ったほうれん草にお豆腐とキムチに市販のドレッシング少しでいただきました



25火おべんとう
昨日のお弁当です
今日はお蕎麦が食べたいからお弁当要らないんだって^^


       ライン肉球



お世話中




至福の時
お世話好きなめいは一番幸せな時です



さかさま
めいさ~ん逆さまに舐めてますよ~
この後怒られてました(^O^)


ふたりが獣医さんに行って1週間経ちますが
れおは私が出かける用意を始めるといつも


「今日も行く?」


って不安そうな顔をして私をじっと見つめるんです



「大丈夫! 行かないよ」って頭を撫でてあげるんですが
切なくなりますp(´⌒`。q)




ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

馬関まつり :: 2009/08/24(Mon)

今日MIYUさんからコメントいただいた事に関する追記です

町有地占拠して犬60匹、保健所に処分依頼(埼玉県栗橋町)

関連記事です


多頭飼い崩壊による無責任な飼い主が60頭の犬を保健所に持ち込もうとしています
保健所から連絡を受けた動物愛護団体とNPO法人が保護活動に動いて下さっているようですが


現在、引き取り手を探している犬は59頭いるそうです
ご協力いただける方はよろしくお願いいたします

            
   こちらで犬達の様子が見られます



問い合わせは、加藤代表(090・2432・1852)
金木代表(090・9143・3149)です



NPO法人 日本動物生命尊重の会
動物の幸せを結ぶ会  


           llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll


         
土曜日は下関の夏祭り馬関祭りに行ってきました

夫は下関生まれですが就職してからはずっと他県暮らしで
下関には住んだ事が無いんです
知ってはいても行った事の無いお祭りなんですよね
って事で出かけてみました(^▽^)/
海峡夢タワー
屋台の写真を載せても仕方無いので
海峡ゆめタワーです

この辺にお祭りの屋台がたくさん出ていました


ゆめタワー
         朝                    昼                  夜

このゆめタワー
平成8年に関門海峡のランドマークとして誕生しました
朝昼夜の画像は関係サイト様からお借りしてます


世界初の総ガラス張りの143m
シースルーエレベーターの速度は1分間に120mです
・・・とゆめタワーのHPに書いてありました(^O^)



世界初の総ガラス張りに「へぇ!」な私です



展望台からの眺望は絶景ですが人や車がおもちゃのように見え
足がすくんでしまいます(ノT∇T)ノ ))))))
ガラス張りだしね
 
昇るのに600円かかるのでこの日は下から眺めただけです(^^ゞ



お祭りは昨日、日曜日が本番で5000人を越える市民や
飛び入りの他県の方なども踊るという四国の阿波踊りのようなお祭りって言うと
わかりやすいかな
写真は下関平家踊り保存会様からお借りしています
matu(CGK)32101.jpg



その後の目的はこちら~

ってこっちがメインだったりして(*≧m≦*)
旬魚祭り
夫の奢りで「旬魚祭」さんへd(⌒o⌒)b♪

お給料日前なのに太っ腹~d(≧▽≦*) ←よいしょしとかなくちゃね(* ̄m ̄)


旬魚祭り1
ご夫婦で経営されてるようで家庭的で
お魚も活きがよくリーズナブルで感じの良いお店でした

mk_map.png
お近くの方地図を載せておきますね
HPはありません


        ライン星


24月おべんとう
そして今日のお弁当

                         肉球

お昼寝
昨日はお昼から涼しくなり気持ち良さそうに寝ていましたよ



           すやすや
           カメラを向けたらいつもは起きるのに熟睡してますね^^



今日は骨量の検査に行って来ました
初体験です…o(;-_-;)oドキドキ

子供の頃から牛乳が苦手だから飲んだ事が無いんですよね牛乳
それで骨の状態が気になってたんだけど
104%でしたd(´▽`)b♪

でもね家の義母は120%もあるのに骨折したんですよ( ̄o ̄)w
骨量ってあんまり関係無いのかな?




ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

    

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

揚げない鶏肉の揚げ出し :: 2009/08/21(Fri)

鶏肉の揚げ出し風
揚げずに粉をつけて焼いた鶏肉に大根おろしたっぷりのおダシをかけてます
お豆腐なんかもこのやり方で作るんですが
揚げなくても揚げ出し風になるもんですね


芋の茎の煮物
夫からのリクエストの芋の茎の煮物
おばぁちゃんの味でしょうか^^


手作り豆腐
またまた手作り豆腐です
昨日は器に入れてそのまま冷ましました

手作り豆腐
     ぴっ
  作り方はこちら


21金おべんとう
今日のお弁当です

        ライン星


そっとしといて0のコピー
「めい」って呼んでもこんな感じ・・・
どうしちゃったんでしょ? 



そっとしといて1のコピー




そっとしといて01
もしかして眠いだけ~?柱| ̄m ̄) ウププッ



そっとしといて2
しちゅれいにゃ!
わたちだって悩みはあるにゃよ

お嬢ちゃま獣医さんから帰って来て甘えん坊度が増してます

                         肉球


一昨日の獣医さんでの事なんですが
待合室で待ってるとキャリーを抱えた女性が入って来られました


獣医さんの待合室って初対面でも旧知の友人のように話が盛り上がるんですよね^^


連れて来られてたのはニャンコ(♀)でした
お外に出してるそうで帰って来たら怪我をしてたんですって


その子の他に最近子猫を2匹迎えて母性が目覚めたのか
自分のテリトリーに入って来る猫と大喧嘩するようになったんだそうです
子猫が来るまではそんな事は無かったので
守ろうとしてるんだろうって言ってました
子猫は室内飼いだそうです


最初はそのケンカの際に出来た怪我かと思ったらしいんだけど
キャリーから出して見せてくれた傷はお腹で
しかも剃刀かなんかでスパッと切った感じなんです
5センチ位切れてるのo(T^T)o


女性が仰るには外に出してるので
他所でイタズラしたりお庭でトイレもしてるだろうし
猫嫌いの人にやられたのではないかと・・・


猫同士のケンカだったら傷を負うのは主に頭ですよね
大事なお腹は決して見せないと思うし
傷口がケンカで出来た感じでは無いんです
これを機会にもう出しませんと仰ってました


人間だったら救急車で運ばれる程の大怪我だと思います
切れてるのが皮膚だけで内臓にまで達していないのが幸いだと思いました
縫う事になったでしょうけどそれで治りますからね



その子はセミや虫をつかまえて帰って来ては
子猫に狩の仕方を教えたりしてるんだそうですよ
自分の子じゃないのに健気ですよね
とっても可愛い顔のニャンコちゃんだったんですよ^^



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

れおめい獣医さんへ :: 2009/08/19(Wed)

豆腐ステーキ夏野菜ソース
昨日は冷蔵庫にお豆腐があったのでステーキにしました
しっかり水切りしたお豆腐に片栗粉を薄くまぶして焼き
きゅうり、オクラ、トマト、パプリカに粒マスタードと麺つゆで味付けしたのをかけてます

お豆腐をカリッと焼くと美味しいですね~ハートカラフル


ほうれん草とブナピーのおひたし
あっさりとおひたし
お野菜が高くなってますよねε=( ̄。 ̄;)


ささ身のキムチ和え
片栗粉をまぶしたささ身を茹でて裂いた物とキムチと青じそを混ぜただけ~
青じそが良いお仕事してくれてます

        ライン星

2日分のお弁当です
18火曜日おべんとう



19水おべんとう


       ライン肉球


れおめいワクチンへ1
昨日はワクチンとれおの定期検査に行って来ました
病院に着いて車の中のふたりです

れおはもう何度も来てますが
めいは久しぶりの外出だったのでかなりビビッてました
いつもは人事でお留守番だったもんね~(* ̄m ̄)


れおめいワクチンへ2
先にワンちゃんの患者さんがいたので待合室で待ってます
昨日はめいが一緒だったから
れおもいつもより騒がずにおりこうだったんですよ


れおめいワクチンへ3
まずはれおから!
この子は噛む可能性があるのでこちらからお願いして
エリザベスカラーをつけてもらいます

緊張してるけど少し余裕の表情かな?


めい診察台
次はめい
怒ってる?えぇ
いつものめいじゃありませんね~


診察終了のコピー
めいは先にワクチンと検査を終えこうしてひとり待ってました


れおの検査の結果は前回と変わらず

レントゲンでは心臓肥大、肺水腫無し、エコーも前と変わらず、心雑音無し、足の動脈の流れも良好

但し血液検査CPKの値はやはり2000です
              
(心臓をはじめ骨格筋、平滑筋などの筋肉の中にある酵素で炎症が起きてるとその数値が高くなる)
激しく暴れたりすると上る数値でもあるんだそうです
暴れちゃダメって言ってもわからないしねぇ・・・



診察の合間、看護士さんにこんなに暴れる子はいないでしょ?
ってお聞きすると

「たま~に居ますがあんまり・・・」と言い難そうに言われましたヾ(´ε`;)ゝ


先生が「往診してお家で採血するとどうかなぁ?だめだろうなぁ・・・」
なんて独り言のように呟いていらっしゃいました
今度は往診してもらおうかなぁ?
それでも他の検査は行かないと出来ませんもんね~( ̄、 ̄;)ゞう~ん・・・


結果としてCPK以外は異常が見られないのでまた経過観察という事になりました



それと、もう少し詳しい事がわかる血液検査があるようで調べて下さっているようです
次回はその検査をしていただくつもりです


ところで健康診断のつもりで受けためいの血液検査ですが
肝臓の数値が少しだけど高かったんです
心配するほどではないらしいのですが予防という事でめいにもお薬が出ました
酷くなって見つかったんじゃなくて良かったと思います
早期発見早期治療ですね


めいはお薬飲むの初めてだったんですが
飲ませた後

「このおばはん 何すんねん!ヾ(。`Д´。)ノ」

って顔をしたのを私は見た!
れおより飲ませやすいかと思ってたけどめいのが大変そうよ(* ̄m ̄)プッ


でもふたりのためだ~頑張るよっ!p(*^-^*)q


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

猫のひらき :: 2009/08/17(Mon)

えびとゴーヤのオイスターソース
昨日は夫実家のじゅりがエビでアレルギーになったので使わなくなったから食べて
・・・ともらったエビで炒め物にしました


じゅりのご飯用にストックしてあった物です(≧∇≦)ブハハハ!


じゅりの湿疹はもうすっかり治ったようですよ


焼きなすの和え物
焼きなすと叩いたきゅうり、みょうがを麺つゆで和えてます



おさしみ切り落としの和え物
これでお茶漬けにしても美味しいのハートひとつ



冷奴の野菜あんかけ
冷たいお豆腐に冷たいあんをかけてます
入ってるのはじゅんさい、チンしたオクラとパプリカ、トマト


17月おべんとう
今日のお弁当です

                           肉球


開き1
今年は比較的涼しい夏ですが
あちこちで猫の開きが出来上がっています


それにしても君は綺麗にMって茶色い模様があったんだね~
        ↑
  何年一緒に住んでるんだ?(* ̄m ̄)プッ


開き2
サバの開き
めいは小さい時はサバトラだったんですよ
それが成長したらキジトラに変身してました

じゃキジの開きか!?(^O^)

開き3
まぁ~大きなあくび



開き4

一昨日から秋のような涼しさの下関です
今朝はこおろぎの声が聞こえてましたよ(^^)
今年は秋が早そうですね



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

お盆 :: 2009/08/15(Sat)

お盆イベントを終えやっとひと息ついてるnyamiaです(´・∀・`)


木曜日は義父母と義妹を招いて我が家での会食となりました
花火大会は直前まで雨が降ってたのですが運良く上り綺麗に見えて良かった~ヽ(*^^*)ノ


義父は花火はどうでも良いらしく義父母は花火の途中で帰ったんですけどね(* ̄m ̄)プッ
義妹は泊まって行ったので3人で花火を楽しみましたよ動くうれしい


59022_1.jpg
写真は関門橋花火大会のサイト様からお借りしています
下の真ん中辺りに関門橋が見えますよね
下関側からと九州側の両方で打ち上げてるのがわかるかな?


そんな木曜日の食事です
お盆に1



お盆に

お刺身
ひと口サイズの物をちょこちょこと作ってみました
小食の義父を除いてみんな綺麗に食べてくれました(^^)v



IMG_3547のコピー
猫たちははずっと寝室にこもってたんだけど長くなるとめいは出て来ました
義妹がめいを抱っこしようと手を出すと拒否ってます


この後無理矢理抱っこされてました(*^m^*)
最近人見知りが少し良くなったかな



そして金曜日は義父の親元、夫の従兄弟の家へお墓参りに・・・
前にも書きましたがこの従兄弟が大の動物好きでして
今は子鹿を保護して育てていました
なつみです
親から離れて山をさまよってる所に出くわしたのだそうです

困っていたのか小鹿の方から歩み寄ってきたそうですよ
従兄弟が1日3回授乳してひと月だそうで
今は従兄弟をママだと思ってるんだとか^^


従兄弟の奥さんが「その内なつみ~なつみ~って寝言言うようになるよ」
なんて言ってましたよ(*≧m≦*)プッ


夏に保護したから「なつみ」ってつけたら後で男の子ってわかったらしいです


DSCF8274.jpg
こちらも保護したばかりのうり坊

この子はまだ懐いていませんでした
こんなちっちゃいのに檻に体当たりして威嚇してましたよ∑('0'*)


DSCF8276.jpg
これが数年前にうり坊だった子で名前はコータロー

犬のように懐いててしっぽを振って喜びます


DSCF8272.jpg
猫の母さん子育て中!

ひと時も離れず健気ですね

子猫
可愛い赤ちゃんちょっとお借りしました

もぅ可愛い~!(^ー^* )フフ♪

もらってって言われて心が動いたけど白血病やエイズ持ってる可能性があるし
れおの病気がはっきりしないのでやめておきました



従兄弟は他にもたくさんの犬猫いのししと暮らしています
いたちの子を保護して育てた事もあるんだそうですよ



さて今日からやっと日常が戻って来ました
ちょっと疲れてるnyamiaでした~
今日は家でゆっくり過ごします(´・ω・`*)ノ


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

便利なネギカッター :: 2009/08/12(Wed)

鶏肉のレタス巻き1
昨日はうっかり買ってしまったレタスを消費しようと
いつもの鶏肉のレタス巻きにしました
冷蔵庫に1個あったのを忘れてて買ってしまったのε-(´・`)

まっ、お野菜大好き夫婦ですのですぐに無くなるんですけどね^^


お野菜たち
レタス丸ごと大判振る舞いよ(* ̄m ̄)
巻くのは玉ねぎ、きゅうり、白ネギ


鶏肉の調味料のコピー
レタスに鶏肉と他のお野菜で巻き3種の調味料でいただきます
鶏肉はお醤油とお酒に1日漬けておいてレンジでチンするだけ・・・

私は甜めん醤は無しです
鶏肉に下味がついてるからそのままでも美味しいんですハートカラフル


カッターのコピー
ところでこれご存知でしょうか?
百均で見つけたネギカッターです
ピーラーとネギカッターがひとつになった優れ物なんですよ

白ねぎ
ほら白髪ネギがこんなに簡単に出来ます(^^)v
ネギを3ヵ所位、違う面からカッターで切れ目を入れると
細かく綺麗に仕上がるようです

白髪ネギからみじん切りも出来ますよね

こういうのって見た時は便利そうだけど
使えないのが多いですよね?
でもこれは良いなって思いましたグッ



もずく




しいたけのマヨチーズ焼き
しいたけの玉ねぎチーズ焼き
軸を取ったしいたけにみじん切りしてチンした玉ねぎとチーズを詰めて
オーブントースターで焼いてます



12水おべんとう
今日のおべんとうです

                          肉球

寝ようよ1
めいは私がベッドに行くまで眠くてもこうして待っています

「うんうんもう少し待ってね」



寝ようよ2
ひとりで遊んでみたり。。。



寝ようよ3
一瞬眠ってたり^^



寝ようよ4
先に寝てればいいのにね
そこがまた可愛いんですけどね( ´艸`)



うんざりするような暑さが続いていますがお盆ですね
義妹が昨日から帰省していまして
我が家から関門橋の花火大会が見えるので
明日は皆を招いて食事をする事になっています

・・・んがっ、雨の予報だよ~┐( ̄ヘ ̄)┌


って事でお盆の間は義父の親元へお墓参りにとアッシーをしたりで
土曜日の午後まで忙しくなりそうです(〃´o`)=3

ではまた~



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

イタリアンへ :: 2009/08/10(Mon)

土曜日は夫がご馳走してくれると言うのでイタリアンに行って来ましたうさぎピョンピョンハートひとつ

DSCF8261.jpg
ダイニングキッチンALBERI 下関市中之町
            ぴっ
お店のHPが無いので場所だけ載せておきます
お近くの方参考になさって下さい
ちょっとわかりにくい場所かな?


アルベリ
今、期間限定で10種類のワインが飲み放題なんですって
それで夫が行ってみたかったんだそうです( ´艸`)ムププ


アルベリ1
お料理全部オシャレですね~
でも一品の量が多いのかなぁ?
私は生ハムのパスタまでは何とか食べられましたが後は無理だったので
お願いしてテイクアウトさせていただきました
メインなのにね~( ̄∇ ̄;)

コースで予約してたんだけどアラカルトにすれば良かったな・・・


アルベリ2
飲み放題のワインですが10種類全部少しずつ飲んでも良いのですが
それじゃあ悪いので赤2本と白1本開けていただきました

飲み放題ですのでワインのお味はまぁそこそこってとこですかね^^

ごちそうさまでした
夫よ、またよろすぃくぅ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル←言っとかなきゃね(*≧m≦*)


         ライン星


重い
めいがれおに腰掛けてます(≡^∇^≡)ニャハハ



椅子のコピー




椅子だよね
れおは文句言わずに耐えてましたよ(^O^)


        ライン肉球


10月おべんと
今日のお弁当です


ところで6月に買った冷蔵庫のエコポイントを申請しようと
申請書をダウンロードしたんですが
手続きが面倒なんです┐( ̄ヘ ̄)┌

保証書の写しに家電リサイクル券とレシートを貼り付け
何に換えるか書いて事務局に送るんですが
HPを見ても解り難いの!

一人暮らしのご年配の方だと困るんじゃないかなと思います


途中で投げ出したくなりましたが
エコポイントが1万点とリサイクルが5千点で1万5千円帰って来るんですよね
悔しいからやりましたよ(* ̄m ̄)


買ったのは事実なんだから購入したお店に委託してその場で還元出来るように
したらいいのにね~(`ε´)ぶーぶー
商品券に換えたんだけど届くのにもまた時間がかかるんだろうなぁ・・・


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

小イワシの糠みそ煮 :: 2009/08/07(Fri)

夫実家のじゅりがアレルギーによる湿疹で通院してるので
今日は獣医さんまでアッシーをしてました女の子ドライブ


耳からおでこにかけて赤いブツブツが出来てたんですよね
でも2週間お薬を飲んでだいぶ治まってました

診察台のじゅりです
じゅりのコピー
お耳が困ったちゃんです(右下)

でもこの子はおりこうなんですよ
触られても注射されても文句も言わず先生が

「おとなしいね~」と褒めて下さいます


アレルギーの原因なんですけどね~
多分食べ物じゃないかなと・・・
総合栄養食だからドライフードだけで良いんだよって言っても
義父母にはカリカリはおやつのような感覚があるようで
人間の食べ物を色々食べさせているんですよね


最近は茹でたえびが主食だったらしいです(゚Д゚;


一切やめさせたからこれで治ると良いけどなぁ!


それとねじゅりは今日病院に行くって事がわかってたらしいですよ
私が実家に着く前からソワソワして隠れようとしていたらしいです
すごい勘ですよね(*'o'*)


小イワシの糠みそ煮
昨日の夕食です
北九州は小倉の郷土料理なんです
これ夫が大好きです(^^)

小イワシをおダシと砂糖、醤油(糠みそが入るので薄目)で煮て
糠みそを加え煮詰めます


イカオクラ納豆
実家からお刺身用の特牛イカ(こっといイカ)をもらってたので
                ぴっ


煮物
昨日は「和」な夕食でございました^^



お弁当2日分です
6木おべんとう


7金おべんとう
今日はアッシーだったのでちょっと手抜き。。。(^^ゞ


        ライン肉球


来たかな?
れおが嫌いなキャリーに入ってましたよ
隠れてるのかな?

家では嫌いなキャリーだけど獣医さんでは大好きなお友達に変ります(* ̄m ̄)


平気だよ
ここで私のイタズラ心が。。。(* ̄m ̄)

入り口閉めてやりました


焦ったぜ
すぐに開けてあげましたが「ひえっ」って顔してました
ごめんよぉ れお(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

お盆明けにまた検査だよ~
今度はワクチンがあるからめいも一緒だしちょっと心強いかな?


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

手作りえだまめ豆腐 :: 2009/08/05(Wed)

イカと青梗菜の中華炒め
お野菜たっぷりですよ~
ニンジン、玉ねぎ、青梗菜を炒めてお湯を注ぎ味覇とコショウで味付け
ボイルしておいたイカを入れて水溶き片栗でトロミをつけたら出来上がり



しめ鯖
買って来たしめ鯖、夫用です
売られてるのは〆過ぎなので苦手なんです私( ̄、 ̄;)



えだまめ豆腐
抹茶アイスです・・・なんちゃって

えだまめ豆腐を手作りしてみました
上にのってるのは何故だか梅干・・・(^^;
お醤油をかけて梅干を崩しながらいただきました

ゴマ豆腐の要領を思い出しながら作ったんだけどもう少しプルプル感が有っても良かったなぁ
葛粉の量を減らすと良いかも

枝豆豆腐2

絵文字名を入力してください材料
枝豆は茹でて鞘から出した状態で100g(内20gを別にしておく)

葛粉 大さじ1.5 (大さじ1位がちょうど良いかもしれません)

牛乳150cc

薄口醤油小さじ1

これをミキサーなどでガーッと混ぜます

枝豆豆腐1
お鍋に移して弱火にかけて写真位になるまでこねます
そこに残しておいた枝豆20gを加えて
それを型に入れて冷やせば出来上がり

枝豆のお味がしっかり残ってて美味しいですよ
今度は葛粉少な目でまた作ってみようと思います


      ライン星

2日分のお弁当です
4火曜日おべんとう



5すいようびおべんとう



                       肉球

お届け物のコピー

お中元でございます
届いたらすぐにカリカリを与えないと不機嫌になると思われます
皆さまそこんとこよろしく~


姉が巨峰を送ってくれたのでワインを作ってみようかと思ったんですが
検索してみたら面倒なんですね
やめました(笑)


下関もやっと梅雨が明けたようで一気に暑くなって来ましたよ~雲太陽


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

オーブントースターでローストポーク :: 2009/08/03(Mon)

ワインで乾杯
先週、金曜日の夕食です

いつもはしないテーブルクロスなんか引っ張り出しちゃったりしてたもんだから
帰って来た夫がいっぱいの顔をしてました( ̄m ̄* )



「今日何かあったっけ?」と夫・・・



何も無いよワインが飲みたかっただけさ~ワイン


何かの記念日だったっけ・・・???と色々考えたらしいですよ
忘れてて怒られるかと思ったのかな(*^m^*)

外が明るいですが夕方7時前です



ローストポーク
メインはローストポーク

オーブントースターで
お肉が小さかったのでオーブントースターで作ってみました
前の日にお塩、ローズマリー、オリーブオイルでマリネしておいて
20分焼きました

焦げそうだったらアルミ箔を被せて下さい

オーブンで作るのと変わりなく美味しく出来ましたよOK



100均お皿で
こちらは100均のお皿を使ってますグッ
食材も冷蔵庫に有る物ばかりで買った物は筋子398円だけです

左上から
チューリップ長芋 トマトをスライスして重ねお塩をしてから
  茹でたレタスでカニカマを巻いたのを切ってのせオリーブオイルを少しかけてます

チューリップたこの明太子和え
  自分で茹でたたこを明太子で和えてます

チューリップホタテのバター醤油ソテー

チューリップじゃがバター
 チンしたじゃがいもに十字に切れ目を入れてバターと塩、ブラックペッパーを

チューリップ梅干し茶漬けパスタ
 パスタ100g バター10g 永谷園の梅干し茶漬けの素1袋 昆布茶少々で味付けしてます
 随分前にもUPしましたがやっぱりこれ美味しいハートひとつ

 茹でたてのパスタにバターを絡め梅干茶漬けの素と昆布茶少しで
 味付けするだけ!
 お茶漬けの素なんて言わなきゃわからないおすすめの一品です

 いつもならこれに刻み海苔やカイワレをのせて食べるんだけど
 フレッシュトマトを混ぜてみました

チューリップゆで卵の黄身を取り出しマヨ塩コショウで味付けし
 白身に戻し筋子を飾りました

チューリップいつものゼリー寄せ
 中はトマトときゅうりだけ

チューリップカニの爪
 義母からもらってた物です


100均のお皿もこうするとなかなか良い感じじゃない!?

自画自賛(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ


サラダ1
後は野菜サラダです

                         肉球

ワンルームのコピー
お客さん ここお薦めですよ~
至れり尽くせりのメイド付きでっせぇ



ワンルーム3のコピーのコピーのコピー
でしょでしょ?ハートカラフル




ワンルーム1のコピー
マイホーム安上がりで良いねぇ!(^O^)


        ライン星


3月おべんとう
今日のお弁当です


さぁまた1週間が始まりました
頑張りましょうね~p(^^)q



ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14