キッチンで猫と私と・・・





カレー麻婆☆キャベツのうまたれ :: 2009/05/30(Sat)

おはようございますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
今日は福岡まで母を迎えに行くので早起きしてま~す
爽やかで気持ちの良い朝です(*^-^)ニコ
ぶりかまの塩焼き
昨日はぶりかまが安かったので塩焼きにしてみました
お刺身、煮付け、照り焼きと何にしてもブリは美味しいですねheart03



うまたれキャベツ

キャベツのタレ最近生キャベツにはまってる我が家ですが
このキャベツのうまたれが美味しいんですハートひとつ


キャベツのうまたれ左クリック


あっさりしてていくらでも食べられます大スキo












スナップえんどうとぶなぴー
さっと茹でたスナップえんどうとブナピーを麺つゆで和えました



かれー麻婆
カレーがほんの少し残ってたんですよね
それで思いついたのがカレー麻婆です(*^^)v

レンジでチンしたお豆腐はしっかり水切りしておきます
(朝レンジでチンして1日置いておきました)
さいの目に切って耐熱容器に入れカレーをかけたらオーブントースターでグツグツするまで焼きます
熱々が美味しいです
レンジでチンでも良いかも♪

こんな感じ
混ぜるとこんな感じ
残り物だけどななかなか美味しかったですよ~
レトルト使って作ってもいいかもheart03



29金おべんとう
昨日のお弁当です


                            肉球

電話1
(゚ロ゚屮)屮不機嫌そうだわね~
つい構いたくなるなるんですこの子は(*^m^*)



電話2のコピー
           「何でちゅかこれは!(-ε-)」




電話4のコピー
ごめんごめん
すごく目で訴えてますね(*^m^*)



最初にも書きましたが今日から母が二週間程遊びに来る事になってます
さて今から迎えに行って来ます女の子ドライブ

みなさんも良い週末を(*^-')/~☆Bye-Bye♪



ご訪問ありがとうございましたo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ







sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています 




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

チキンのトマト煮 :: 2009/05/28(Thu)

またたび1のコピー
またたびでご機嫌さん♪



またたび2のコピー
                 「あ~しあわせにゃっは-と



またたび3のコピー
酔っ払って騒いだ後は反省か?
どこかで聞いたような話ですな・・・?   柱| ̄m ̄)


        ライン星


昨日はこれを使った夕食です
トマトソース


チキンのトマト煮
ピーマンを使うように書いてあったんだけどズッキーニにしました

トマトソースは自分で作っても簡単ですが時間が無い時なんかはこれ便利ですね
昨日は時間はあったんだけどね(¬w¬*)ウププ



IMG_2025.jpg
フライパンで素焼きしたかぼちゃと茹でたそら豆



27水おべんとう
昨日のお弁当です
今日は夫の予定でお休みです


昨日は健康診断だった夫ですが病院
胃透視で引っ掛かったらしいです(他は全部〇)

去年は胃潰瘍が見つかり治療したんですよね
たぶんその胃潰瘍が治った痕じゃないかとお医者様が仰るのですが
診てもらってたのが名古屋の病院でしたしもう一度胃カメラを飲む事となりました

その時の症状が変だったんですよ
胃潰瘍だから胃が痛いはずでしょ?
それが肩が痛いとか腕が痛いって言ってたんです
検査して胃潰瘍がわかったわけですが放散痛だったんですね
色んな人が居るもんです


ピロリ菌も除去して胃癌のリスクが減ったと本人喜んでましたが来週再検査です
すごく嫌がってました(* ̄m ̄)
人にも依るのですが夫の場合喉が敏感な体質らしく
鼻から通すカメラは良いのですが口からだと通り辛いんだそうです

でもきちんと検査しとかなくちゃいけませんからねp(`・ω・´)



遊びに来てくれてありがとうございますo(*^▽^*)o




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ



sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています          

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ローストビーフ☆アボカドのねぎ味噌 :: 2009/05/26(Tue)

昨日はれおさんまた病院の日でした病院
骨の注射だけなんですけどねアップロードファイル

やっぱり病院の日はなぜだか察しているような気がします
朝から私の動きをずっと目で追ってるんですよ((((_ _|||))))

そしてキャリーに入れるために抱えると身体を小さくします
いつもならダラ~ンとぬいぐるみみたいになるんです
何でわかるんだろう( ̄ー ̄?)
れお病院へ
後1回で骨の注射は終わりです
来週はもう一度この間高かったCPKの値を検査をしていただくつもりです
正常値になってるといいなぁ


        ライン肉球


ローストビーフ
昨日はローストビーフを焼いてみました
ローストポークにすっかりはまってしまっているワタクシσ(*´ー`*)

ビーフは焼いた事無いんだけど同じような焼き方で良いのだろうと
同じ方法でやってみました

ローストポークの焼き方
         ぴっ

うひょひょひょ~ハートひとつ
良い感じなんじゃないのぉヽ( ・∀・*)ノ・・・と自画自賛(* ̄  ̄)ノバシッ(〃ノ_ _)ノ
梅醤油に柚子コショウでいただきました

もっと薄~くスライスしたいんだけど私の切れない包丁ではこれが限界
・・・と包丁のせいにしときます



アボカドのねぎ味噌
これはモトゾーさんの所で見てずっと作ろうと思ってた物です(^▽^)/

アボカドのねぎ味噌
         ぴっ
    モトゾーさんへGO!

うーらさんかえるさんモトゾーさんらしいです

本当はご飯にのっけて丼にするんだけどそのまま夫のおつまみにしました
ねぎにアボカドにお味噌・・・意外な取り合わせですよね!
美味しかったですよ~heart03


モトゾーさんいつもありがとうございますヽ(*^^*)ノ



色々サラダ
後はサラダでした



お弁当2日分です
25月おべんとう



26火曜日おべんとう


                          シマシマ猫

       
鏡を見るめい
鏡の中の自分をじ~っと見つめてましたよ
違う猫かと思ったのかな?(*^^*) フフ


ご訪問ありがとうございました<(_ _*)>




ランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございますヽ(*^^*)ノ


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

実家のじゅり姫 :: 2009/05/24(Sun)

実家へ
金曜日は夫実家で過ごし土曜日朝戻って来ました~
今回の仕出し料理です

お刺身は義母が造っておくからと言うので今回は無し
義父母の好みそうな物を中心に作りました


義母が用意してくれてたのは名古屋ふぐのお刺身とあわびヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁいハートカラフル
美味しかったですよ~♪



じゅり1
実家のじゅり姫ポチたまに夢中



じゅり
義父の事が大好きでいつも1か所くっついていないとダメなんですって( ´艸`)



じゅり2
                      「いえ。。。別に」


         ライン星


ポークピカタ
さて昨日はポークピカタです
卵を使った料理って好きなんですよね~ハートひとつ
それとケチャップって実は私あまり好きじゃないんだけど
なぜかポークピカタはケチャップで食べるのが好きです^^
それは嫌いって言わないか?(^^ゞ


ゴーヤのツナサラダ
薄く切って塩もみしたゴーヤとコーンが入ってるツナ缶とマヨで和えました



長芋ステーキ
長芋ステーキ左クリック作り方って言うほどの物ではありませんがこちらへ

                        肉球

お留守番の翌日
帰るとふたりが走って出て来ましたヾ(=^▽^=)ノ
写真撮ったのにブレブレでNG!おちこみ
1日お留守番させると帰った日はこうして昏々と眠り続けるふたりです
やっぱり眠れてないのかなって思います
ごめんね~


お留守番






ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

レジ袋廃止の影響 :: 2009/05/22(Fri)

下関も4月からレジ袋が廃止となりマイバッグ持参でお買物に行っていますおでかけバッグ

最近一番よく行くスーパーの入り口に

「マイバックは買い物中は折りたたんで持ち歩きましょう」

なんて言うポスターが貼られるようになったんです
マイバッグになってから万引きが増えたんだそうですね(_ _|||)

名古屋にいた時、実際に万引きGメンが尾行している所を見た事があります
追いかけられてたのは普通のおじいちゃんでした(-д-;)
あの時は何だかやり場の無い気持ちになりましたね~

でもあれって周りから見たら物陰に隠れたりして[壁|_-)チラッ 
Gメンの方が不審者ですよね(゚×゚*)プッ



ところで私マイバッグ持って行くのを忘れるんですよね~ガーン
私のは昔何かのおまけでもらった物なんだけど
おまけのわりにしっかりしてて折りたためてボタンでとめられるようになってるんです
まだマイバッグなんて話も無かった頃の物なんだけど重宝してます
忘れちゃ意味無いけどね



麻婆なす
昨日の夕食です
冷蔵庫になすが残ってたので市販の素を使って作りました



餃子スープ
これもお鍋に使った餃子を冷凍していたのでウェイパーでスープに・・・
もうお鍋をする事は冬まで無さそうですもんね



キャベツのゆかり和え
キャベツにゆかりのふりかけをかけただけ~
塩昆布も良いけどこれ美味しいです♪



ちくわのきゅうり詰め
またまた実家からもらってたちくわで・・・



ぶりの子の煮物

                            肉球


今朝起きたらいつもすぐに「おはよう」「ご飯」って言いに来るれおの姿が見えないんです
「あれ?」って思ってると夫の部屋からゴソゴソと音がします
また何かイタズラやってるなと思って見に行くと
夫のウォーキング用のリュックに入って遊んでいたらしく持つ所に顔を突っ込んで
抜けられなくなってたんです

初めはおかしくて「何してるの~」なんて言いながら取ってやろうとしたら
ちょっとやそっとじゃ抜けないんですΣ(T▽T;)
自分でよく入ったなと・・・

はさみで切らなきゃ無理かなって思ったんだけど
顔がむんぎゅうってなりながらやっと抜けました(((p(≧□≦)q)))

リュックとれおのコピー
今夜は留守にするのでいない間じゃなくて本当に良かったと思いました
リュックしょってどこ行くつもりだったんでしょ(* ̄m ̄)



22金おべんとう
ってことで今日は実家にお泊りの予定ですのでお弁当箱も捨てられる物になってます
皆さんも良い週末をヾ(*'-'*)ー♪





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

女だけど男の勲章 :: 2009/05/20(Wed)

牛スジカレー
昨日はカレーが食べたくなって牛スジをコトコト煮こんでカレーにしました
カレーは食欲が無い時でも食べられますね~
まぁあまり食欲が無いって時が無いんですが(* ̄m ̄)



おみやげ
連休に義妹がお土産に買って来てくれた鮎屋のうなぎの何とか・・・?
レトルトだったので保存しといたんです



野菜サラダ
これひとり分なんですよ
お野菜はいつもたくさん食べる我が家です
って言うか生野菜が無いと何だか物足りなく感じるんですよね


お弁当2日分です
19火おべんとう



20水おべんとう



       ライン星



被り物1
当時は何とも感じなかったんたけど
めいの頭を見て思い出し聴いてみたら詩は案外いいのね
嶋大輔「男の勲章」
       ぴっ
あのすごい髪型になったエピソードも語られてますよ



被り物2
「わたちは男じゃ無いにゃ!」



被り物3
別人だね!  [壁]∀・)チラッ........

                    シマシマ猫

インフルエンザで騒がれている神戸に住んでいる娘からのメールです
@帰りの電車の中
娘のメール1
携帯1私「そんなやつおれへんやろ~!」チッチキチー
娘とのメールは何故か大阪弁になる私・・・^^

娘のメール2
携帯1「じゃあいつもしてたら痩せるんちゃうん?」
娘へ・・・しずらい(×)→しづらいじゃ!


娘のメール3
無い無い!( ̄  ̄;)

一日中マスクしてるってのも大変そうですね






ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

れお獣医さんの日 :: 2009/05/18(Mon)

週末は寒かったですね~
早々と衣替えしてしまい半袖で過ごしたnyamiaです
お買物しててもスーパーの中が寒い寒いガーン
半袖のTシャツ着てる人なんていなくて恥ずかしかったわ~

って事で昨日は温かい物を作りました
チキンとミニたまねぎのシチュー 
近所のスーパーにロハス農場のコーナーがあるんです
お安いんですよは-と
少し形が悪かったりするんですがそれは仕方無いですよね

そこで見つけたミニ玉ねぎ一袋100円
安いでしょ
それを使ってチキンシチューにしました



IMG_1898のコピーのコピー
沖縄の糸もずく



ちくわ♪
実家からもらったたちくわ
肉厚で美味しいのかえるにっこり



生ハムサラダ
後は新玉ねぎたっぷりのサラダでした



18月おべんとう
今日のお弁当です


                       肉球

れおは今日骨の形成を補う注射の日でした病院アップロードファイル
今朝はなるべく態度に出さないように普通を装ってたんですが
ふたりの様子が何か変!

キャリーをいつも出しっぱなしにしてるんですが
いつもは寄り付きもしないめいが中に入ってるんですよ∑( ̄ロ ̄|||)
人事だと思ってね・・・(* ̄m ̄)

病院に行く時間になったのでれおを抱っこすると何も言ってないのに
「う゛ぎゃっ」とか聞いた事無い声を発するしε=( ̄。 ̄;A

何でわかるのかしら?( ̄ー ̄?).....??
お話が1
                  「何でしょ?」



お話が2
                  「う~ん・・・」                  



お話が3のコピー
                 「気持ちはわかるけどね~そう言う訳には行かないんだよ
                  後2回頑張ろうね!」

新型インフルエンザ感染者が増えてますね
神戸に住む娘もマスクを買おうと思ったらどこにも無いそうです
こちらにはまだ在庫があるようなので私達の分もと買って来ました
マスクの特設売り場が出来てましたよ

全国的に広がるのも時間の問題ですよね
皆さん気をつけましょう





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

アクアパッツァ☆アボカドとポテトのチーズ焼き :: 2009/05/16(Sat)

れおタワー1
一昨日れおが高い所にも上れるようになった事を書きましたが
タワーではれおが乗ってるこの下の箱までしか行けなかったのにここまで上ってましたよ

やれば出来るじゃん(≧∇≦)b
って言うかこの高さでも上れなかったんですよ(-ω-。)


鎮痛剤はあまりにも吐き戻しが酷いのでやめました
副作用があまり無いと獣医さんはおっしゃってましたが普通じゃないんですよね
人間の鎮痛剤も胃腸障害を起こしやすいですよね

月曜日にまた行くので相談するつもりです
後3回、骨の変形を補うための注射をしに行くんだけど嫌がるだろうなぁ
気が重いわぁε-(ーдー)ハァ


れおタワー3
ここだと外もよく見えますね^^




れおタワー2
今朝は外で猫さんの鳴く声が聞こえてて興奮気味のれおです(*^m^*)



    ライン肉球


昨日の夕食です
アクアパッツァ
モトゾーさんに教えていただいたアクアパッツァですよ~
    ぴっ
  レシピはこちら

画像を編集する時に消し忘れて真ん中に変なのが残ってました
ごんなさい(TmT)

アクアパッツァって私食べた事無かったんです
モトゾーさんが作り方書いて下さってたので早速挑戦です
簡単だし美味しい~!

モトゾーさんありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

ヒマラヤ岩塩
お魚は旬のいさきを使ったのですが
売り場のいさきの横にアクアパッツァに使って下さいとばかりに
ヒマラヤの岩塩が売られてたんですよ~

早速買ってすりおろして使いましたよ
う~ん・・・普通のお塩でも良かったかも・・・(* ̄m ̄)

舐めてみると確かにまろやかなんだけど
すりおろすのがめんどくさ~!
一生懸命やっても少ししか粉末にならないの┐( ̄ヘ ̄)┌
お風呂に入れようかしら?(爆)



アボカドとポテトのチーズ焼き
レンジでチンししたじゃがいもとアボカドを交互に並べて
塩コショウしチーズをのせてオーブントースターで焼きました



15金おべんとう
昨日のお弁当です


せっかくの週末なのに今日明日と雨の予報の下関です雨
ウォーキングが趣味の夫オレンジャーはがっかりおちこみおちこみおちこみ
お休みの日は午後から大体2~3時間、約2万歩を目標に歩くんだそうですw(゚0゚*)w オォー


下関にお住まいの方~( 」´0`)」
オレンジの帽子にオレンジの靴、オレンジの時計をして時には更にオレンジのシャツを着て
歩いてる人を見かけたらnyamiaの夫ですよ~(ノ∇≦*)
どんだけオレンジが好きなん?( ̄m ̄* )






ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

上れたれお :: 2009/05/14(Thu)

何年か前かられおは高い所に跳び乗る事が出来なくなってたんですが
太ってるせいだと思ってたんです(^_^;)アセアセ...

ダイニングテーブル位の高さでもまず椅子に乗って
それからテーブルへって言う感じなんです
それより乗せるなって?(゚m゚*)プッ


それが今の獣医さんに診ていただく様になってからわかったのですが
腰椎と股関節に変形があるために痛みがあるようなんですよね
究極は手術と言う方法もあるのですが
今の所歩き方もおかしくは無いですし手術はリスクも伴うので最終的にと考えています


それが獣医さんで出して頂いた鎮痛剤をのませると
ほら昨日はこんな所に登ってました^^

れお登頂1
めいのお気に入りの場所です
見ていて自分も上ってみたかったんでしょうね



れお登頂3
見晴らし良いですか~?



れお登頂4
何分かこうしていましたが・・・



れお登頂2
この後どうやって降りていいのか分からなかったようで私に助けを求めて来ました(*^m^)o==3
何はともあれ登頂おめでとう 

鎮痛剤って人間でも副作用があったりしますよね
今れおが飲んでるのはずっと続けても殆ど副作用が無いんだそうです
でも吐く回数が増えたのは気のせいかしら?( ̄ー ̄?).....??


病院から帰って来てからのれおですが
私のストーカーになって甘えん坊度が増してます
どういう心境なんでしょうね~?


         ライン星


昨日の夕食です
八宝菜
冷蔵庫に残り野菜がたまって来ると作るのが八宝菜です(^^ゞ
豚骨ラーメンのスープだけが残ってたのでそれで味付けしました



そうめん風豆腐♪
紀文さんの卵豆腐風そうめん




夫用魚ロッケ
魚ロッケをオーブントースターでカリッと焼いてます




2日分のお弁当
13水おべんとう



14木おべんとう





あじさいとれおのコピーのコピー
母の日には皆さんの所でたくさんの心のこもった贈り物を拝見してましたが
私にも遅れて届きましたアップロードファイル
なぜ遅れたかと言うと娘が部屋番号を書き間違えてたんです( ̄、 ̄;)ゞ

私が水色の紫陽花が好きって昔言ったのを覚えていてくれたらしいです
しばらく楽しめそうですheart03
まぁちゃんキッチンに飾ってるからね~


この紫陽花ですが蕾の部分を猫が食べると猛毒になります
ご注意下さい


れおも食べちゃダメだよ!

他にも猫に害のある植物たくさんあります
参考になさって下さい
猫とネコとふたつの本棚さま





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

れおの定期検査へ :: 2009/05/12(Tue)

こんにちは(^▽^)/
何だか一気に夏になってませんか~?
夜中「暑い暑い」と言う夫の声で目が覚めるnyamiaでございます(* ̄m ̄)

さんま♪
さて昨日はさんまが1匹57円だったので買いましたよ
安いでしょうheart03
旬じゃないけど脂がのってて美味しかったですよ~



ごーやチャンプル
今年初のゴーヤチャンプルー
ゴーヤって一年中見られるようになりましたよね
最近のゴーヤってどんどん苦味がなくなって来てるような気がするのは気のせいでしょうか?
このゴーヤも殆ど苦味無しでした
苦過ぎるのも嫌ですが癖が無さ過ぎるのもどうなのかと・・・?


長芋のなめたけ和え
長いもを叩いてなめたけと和えただけ~



12火おべんとう
今日のお弁当です
    
       ライン肉球



ここからはれおの通院記録ですので興味の無い方はスルーなさって下さいませ

今月末はれおの定期検査の予定だったのですが
2~3日前からまた便秘の症状がひどくなって来たので
昨日少し早目ですが検査を兼ねて獣医さんに行って来ました

れお獣医さんへ1
小さくなって呼ばれるのを待ってますよ

「れおちゃんどーぞー」  ドキドキドキドキハートひとつ




れお獣医さんへ2
「体重は~・・・5.4! よしっ変ってないねぇ」  

☆写真はドクターが他の患者さんを診てる間に写してます


れお獣医さんへ3
「今日は血液検査もしときましょうねぇ」

大暴れで手からは採れず足の血管から採る事になりました(T_T)


そう言えば昔読んだ「獣医の本音」って言う本に
「お手」や「おかわり」と同じように「採血」って言ったら
さっと手を出すように飼い主さんに躾けてもらいたいなんて書いてありましたっけ(*^m^*)
犬なら出来るかもしれませんよね



れお獣医さんへ4
「さてレントゲンにエコーしようかね」


って事で結果ですが前回と変らず特に異常なしだったんですが
今回新しい血液の検査項目を増やしてもらったんです

クレアチンホスフォキナーゼ(CPK)と言って
心臓をはじめ骨格筋、平滑筋などの筋肉の中にある酵素で
この数値が高いと心筋症や心筋梗塞などの可能性があるらしいんです


正常値が18~295なんですが れおは何と2000ですヾ( ̄0 ̄;ノ


ただ急激に心臓にストレスをかけたり激しく暴れたり交通事故なんかでも
その数値が上るのだそうです
れおの場合、検査で大暴れしたのでその可能性もあるのだとか・・・


帰ってからCPKで検索してみるとありました
あるブロガーさんの猫ちゃんがやはりCPKが2000だったと
同じような事を書いていらしたのでコメントしてお聞きしてみたんです
そのお返事をそのまま載せさせていただくと


はじめまして、れおくんのCPK2000は気になりますね
今どんな具合でしょうか
11歳はまだまだこれからがニャンコのエエ味のでる年頃ですから
心配事は排除したいですね。
さて、CPK2000の原因ですが我が家での結論は
ベランダで廃品回収のトラックを凝視してた猫が
トラック荷台に放り投げられた新聞かダンボールを見て
ビックリ仰天し部屋に逃げ込もうとしたら窓が閉まっていて
パニック増大し、心臓がキューンとなってダメージを受けた
というものです



とのお返事でした
そう言う事なられおが暴れたって言うのも原因と考えられなくも無いですよね?




ドクターは
「レントゲンとCTの結果だけならもうお薬は止めにしましょうと言うつもりでしたが
 血液がグレーゾーンなので今まで通り続けましょう」
と言う事になりました


少し気になる結果ですが今はれおが元気ですし
引き続き検査を続けながら様子を見るという事であまり考えない事にします
他の血液検査の結果は痩せたせいか全部改善されてたんですよOK
前も正常値内だったんですがさらに良くなってたんですヽ(^◇^*)/


それから便秘の方ですが
レントゲンで見る限り前に来院した時の方が酷かったんだそうですガーン
ただれおはヘルニアのような腰椎の変形があるし股関節の変形もあるので
それが痛くて踏ん張れないのかもとの事で痛み止めのお薬
関節と同じ成分を注射する事で変形した部分を正常な形に戻す治療をする事になりました
この治療は一週間に一回で四回続けるそうです
大変だけど頑張ろうねれお



れお獣医さんへ5
受付の前なんですがこの箱何だと思いますか?
穴から見ると猫ちゃんでした
せんたくの網に入れられ段ボールに詰められガムテープでとめられてます

何だか可哀相ですね~
お話を聞いてると野良猫ちゃんが居ついたらしくてご飯をあげてたら
お腹が大きくなってきたんですって
四ヶ月の女の子なんだけどエコーで見たらしっかり赤ちゃんが居たようです
そのまま入院して避妊手術となるそうです
赤ちゃんが可哀相ですが仕方ないですね(T_T)


病院から帰ったれおですが
嫌な事をされたのにも関わらずキャリーから出すと両手でフミフミのポーズをして
幸せそうな顔をするんです・゚・(ノД`;)・゚・
帰れて良かった~って思ったんでしょうね
思わず抱きしめてしまいました


これから先、もしれおとめいが入院を迫られる病気になった時
通院は毎日しても私は自宅での介護をお願いしようと考えています
だって大嫌いな病院にひとりっきりでいるなんてそれだけで病気が悪化しそうでしょ?

でもね今年11歳になりましたがまだまだ元気でいてくれると思っていますヽ(*^^*)ノ
長文最後までお付き合い下さりありがとうございましたm(__)m






ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

母の日に思う事 :: 2009/05/10(Sun)

キャベツの蒸し鍋1
昨日はまたまたキャベツの蒸し鍋ですよ~
何にしようか悩んだ時はこれに決まり゙☆⌒o(*^ー゚)
キャベツともやしに豚バラです



かつおのたたきサラダ
かつおのたたきをサラダ仕立てにしてみました
ポン酢でもドレッシングでも美味しいです


                          肉球


ストレッチ1のコピー
寝てばかりじゃいけないよ
たまには運動しなくちゃね  まずはビョ~ンと



ストレッチ2のコピーのコピー
               「1」



ストレッチ3のコピーのコピー
               「2」ウエストキュッとひねりま~す



ストレッチ4のコピーのコピー
め・・・めいさん女の子でしたよね?(゚Д゚;)




ストレッチ5のコピーのコピーのコピー



              チュチュ♪
               一度チュチュが着せてみたかったのよね(* ̄m ̄)プッ

        ライン星


今日は母の日ですねお花


私の母は8年前に大病をして入院してからは姉の家(福岡)で一緒に暮らしています


随分前にも書いたと思うのですが義兄が本当に良い人でして
姉と結婚が決まった時に
「俺は親は絶対に大事にするから!」と私に言ってくれたんです


その言葉通り母が大病で入院した時も一日も欠かさず病院に行き
同じお部屋の方から義兄が本当の息子で姉が嫁だと思われた程なんです


同居してからもそれはひとつも変わらず
母自身も「姉よりも良くしてくれる」と言う言葉が出る程なんですよ
姉とは親子ですのでお互い遠慮が無く好きな事を言うので
口げんかが絶えないようですが(* ̄m ̄)


母には自分が最期まで暮らして行くだけの少しのお金は有りますが
莫大な財産や土地が有るわけではありません


そんな母にいつも優しく接してくれる義兄に感謝の気持ちでいっぱいな私です



それから私の夫も母にはとても優しくしてくれます
来月にはまた少しの間家に滞在する母を車で迎えに行ってくれます

父は亡くなりましたが母が元気にしていてくれる事
それから義理の立場である義兄と夫が母に優しい事を母の日に感謝します

身内自慢となりましたが母の日と言う事でどうぞお許し下さいませm(__)m





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

サーモンのソテークリームソース&バジル虫喰いの犯人 :: 2009/05/08(Fri)

連休も終わりやっと日常のペースになりました
遊べるはずの連休後半は義父の風邪をもらいダルダルo(´д`)oおちこみおちこみ

義父も辛かったらしいんです
性質の悪い風邪が流行ってるみたいですね

でも連休が終わるのと同時に風邪も抜けて行きましたよOK
義妹も夫も居たのにうつったのは私だけ・・・

どーゆー事?( ̄、 ̄;)ゞ


日頃の行いはすごく良いのにさ



さて昨日の夕食です
サーモンのソテー
は-と サーモンのソテークリームソース左クリック
昨日はほうれん草を使いました



鴨のくんせい
これは買って来たのを切っただけ~



タラモサラダ
サーモンのソースに使った生クリームが余ったのでタラモサラダにしました


そしてお弁当2日分
7木おべんとう



8金おべんとうのコピー

                          シマシマ猫

ロックオン1
気付くと狙われてました Σ(゚д゚ノ;)ノ



かくれるめい
隠れてるつもりなのね~(*^m^*)



かくれるめい1
あら襲って来ないの?(*^^*) フフ



少し前にバジルやイタリアンパセリ・・・etcの苗を買って来て植えたんですよね
他の物はすくすく育ってるのにバジルだけが虫喰いになるんです( ̄ー ̄?).....??
枯れはしないんだけど使えやしないの


犯人を捜すんだけどどこにもいません
諦めてたんだけど昨日チャースケさんの所で
バジルがなめくじに食べられたって書かれてたんですね
それで家ももしやと思い調べてみましたよ

Basil.jpg
根っこを傷つけないように土を掘ってみたらやっぱりいました
ご夫婦?親子?と思しき『なめくじおふたり様』Σ(・口・)
寄り添って土に潜ってました

シャベルで捕獲し外の草むらに強制退去願いました
これでちゃんと育つかな
サニーレタスなんかも植えてるのに何で癖のあるバジルなの???





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


   素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

春キャベツのステーキ :: 2009/05/05(Tue)

連休も終わりになって来ましたが
皆さんいかがお過ごしですか?(*^-^)

私は実家から風邪をおみやげにもらって来たようです( ̄ii ̄;)おちこみ
義父が数日前から調子悪かったらしいんですがどうもうつったみたい・・・
のどが痛くて微熱があるんですが
まっ大した事はないでしょう
せっかくのお休みなんだもの寝てたくないですもんねp(*^-^*)q


さて昨日の夕食です(^▽^)/
ローストポーク♪
実家に持って行く分と一緒に焼いておいた物です
は-とローストポーク作り方



キャベツステーキ
これははなまるでやってたレシピです
      アップロードファイル
は-と春キャベツのステーキ
簡単で美味しいですよグッ



しらたきパスタ
洗ってよく水気を切ったしらたきをフライパンでから煎りして
永谷園の松茸のお吸い物で味付けしました
これお弁当にも良さそうです
お麩なんですがにんにくのように見えますよね



ゴマ豆腐
食欲が無くてあまり食べられなかったんだけど
昨日から風邪の症状だったんですね( ̄、 ̄;)ゞ



        ライン肉球



段ボール1
遊ぶかなって思ってたたまずに箱を出しておいたら・・・・
ピッタリな形ではまってます(^O^)



段ボール2
こういう物があると先に気づくのがれおでめいはいつも遅れてやって来ます




段ボール3
急かされて仕方なく?(* ̄m ̄)




段ボール4
「よっこらしょっと!」




段ボール5
これ実は夫と遊んでるんです




段ボール6
わくわくな予感ハートひとつ




段ボール7
ほら出た~


こんなふたり今日で11歳になりました(*´∀`)ノ
まだまだこれからも元気でいて欲しいです

                          こいのぼり

      れおめい赤ちゃん


れおめい赤ちゃん





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


     素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

燻製作って実家へ~ :: 2009/05/03(Sun)

金曜日は仕出し屋さんをして車に積み込み≡≡≡ヘ(*--)ノ
夕方夫を職場に迎えに行き実家へ!女の子ドライブ


仕出し屋さんは義母に「任せて!」とは言った物の
今回は義妹も帰って来ますしちょっとだけ大変でした(〃´o`)=3 フゥ
作り置きしておくと美味しく無いでしょ?
なるべく美味しい状態でって思ったので夕方は大慌て(ノ_ _)ノ=3

家に来てくれれば一番良いんだけど義父が外に出る事が嫌いなんですよね~
わがままとも言いますが(゚×゚*)プッ


お正月ぶりの義妹と遅くまで話しながら飲んで来ましたよ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
義妹と言っても年はふたつ上ですが結婚当初からとっても仲良しなんです(*^^)v



そんな今回の仕出し料理です(*^-^)
実家へ



妹
この白いプレートは義妹が着くのが遅くなるために取り分けて置いた物です
左下から
ローストポーク  五目卵焼き  さつまいもの煮物

えびのロースト  アスパラのごま和え  鶏のから揚げ
 
ホタテのグラタン イワシのエスカベッシュ

蓮根と長芋の酢の物 ゼリー寄せ カッテージチーズ入りタラモサラダ



この義妹ですが殆ど365日晩酌するんですって
たしなむ程度ではなくとことん飲んでるらしいんですが
それでも健康診断はどこも悪い所無しだそうです
恐るべし!
私はと言えば薄~い焼酎の緑茶割りを飲むんですがその割り方を見ている義父に


「薄過ぎる!」といつもいちゃもんをつけられております( ̄m ̄* )



さて猫たちの事ですが

やっぱり寂しいのかな?ひと晩空けて帰ってくると
いつもはお出迎えなんてしないのにふたりで玄関まで出て来てるんですよ猫1猫2
「おりこうだったね~!」と親バカ全開です(*^m^*)

玄関開けた時にはふたりが並んでお行儀よく待ってたので
家の車の音がわかるんだろうねって話しています



燻製実家へ
そして今日は義母が準備してくれると言うので私は燻製を作って持っていく事にしました
砂肝  手羽中  レバー  ホタテです

以前UPした燻製の作り方です
 
カマンベールチーズやゆで卵も作りたかったんだけどフライパンにに入りきらなかったのo(T^T)o
2回もしたくないですしねヾ(´ε`;)ゝ

                          肉球


れおの寝相1
何? このオヤジな寝方



れおの寝相2
・・・そだね



れおの寝相3
ほらこちらは可愛いでしょ(親バカ全開中・・・失礼)



さて今日は早めにれおにお薬を飲ませて実家に行って来ま~す
義妹が明日帰るんです
夫はね今、海峡祭りってのが行われてるんだけど
それを見て実家まで歩いて行くんだってヾ( ̄0 ̄;ノ
さっき出かけて行きましたよ
車で30分かかるの・・・
歩くの好きよね~(σ‐ ̄)ホジホジ





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


     素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

鶏肉のサニーレタス巻き & 焼きそらまめ :: 2009/05/01(Fri)

我が家は明日からが連休となります(*^-^)
後半は家で過ごせそうなのでどこか行こうかと計画しているんですが
どこに行っても多いですよね~きっと┐( ̄ヘ ̄)┌
近場で遊んでるのが正解かな?^^

鶏肉のレタス巻き
さて昨日の夕食です(^▽^)/
これは以前UPしたなんちゃって北京ダックなんです・・・が!
どう考えても何ちゃって過ぎるので名前を変えてみました(笑)


お野菜
サニーレタス・白髪ネギ・きゅうり・新玉ねぎのスライス
何でも良いですね~グッ



巻き巻き♪
サニーレタスまるまる1個食べられます
うさぎか?( ̄m ̄* )

娘が小学生の頃うさぎを飼ってた事があるんです
真っ白だったのでミルクって言う男の子だったんですが
おとなしくて可愛かったなぁ
でもうさぎって家で飼うのには適さない動物ですね

ケージに入れて飼うとそこが自分の巣って認識して
トイレの粗相も無いしおりこうなんですよ
でもケージの中だけでは可哀相なので走って遊ばせてあげたいですよね


1日に1回はお部屋に放してあげてたんですが
電気のコードをかじるんです
本人も危ない!Σ(゚□゚
だから行っちゃいけない所にはフェンスを張り巡らして出してましたっけ
広いお庭があるとかうさぎ部屋が用意してあげられるのなら別ですが
家の中で飼う動物じゃないと思います

あっ上手に育てていらっしゃる方がいたらごめんなさいです(*_ _)ペコリ
余談でした~


ご飯にもどって・・・
くらげの和え物
くらげ・新わかめ・きゅうりを中華ドレッシングで和えました



焼きソラマメ
オーブントースターで鞘ごと焼いてます



Friおべんとう
今日のお弁当


                        肉球

にらみ合い1
にらみ合ってますね~(メ`へ´)(`へ´彡)
人間もだけどケンカ売る時って何で顔が斜め45度に傾くんだろ?



にらみ合いのコピーのコピー
今日はれおが負けてる?



にらみ合い2のコピーのコピー
なぜか途中でコロンと寝てしまっためいれお「?」がいっぱい動くはてな



にらみ合い3のコピー
するとそこでパチンと!
いやぁめいさんちとズルイんでないかい?

これを見ると爪を引っ込めてあるのがよくわかりますよね


今日の夜、横浜の義妹が帰って来るんです飛行機

さて今から仕出し屋さんに変身ですよ
って事で明日の朝には一度帰って来ますが今夜は実家にお泊りです


では皆さんも良い週末 & GWを!(゜-^*)/~






ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


     素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8