キッチンで猫と私と・・・





白菜のあさり蒸し :: 2009/04/29(Wed)

昨日の夕食なんですが
何に見えますか?(´・∀・`)
パッと見パエリアですよね?


でも違うんだなぁ。。。
Rocoさんレシピですよ~
Rocoさんレシピ
作り方は上のRocoさんへどうぞ

パンチェッタを使うそうなんですが
昨日は豚バラのブロックに強めのお塩をしてひと晩寝かせたものを使いました
パンチェッタにトマトでイタリア~ンイタリアな感じなのでパプリカも使ってみました

これは美味しく無いわけがないでしょうハートひとつ
梅醤油に始まって数多くの我が家の定番料理を教えていただいているRocoさんですうさぎピョンピョン

ブログも素敵ですよ動くうれしい



ころころサラダ
きゅうり・トマト・モッツァレラチーズ・パプリカを同じ大きさに切って器に入れ
オリーブオイル レモン お塩少々でドレッシングにします

アボカドも入れるつもりが忘れた・・・ガーンおちこみ



えいのあらい
これは買って来ただけのえいのあらい



28火おべんとう
昨日のお弁当です

       ライン星



めいさん1
めいさん何かお悩みでも・・・?



めいさん2
                「。。。。。。。。。。。」


めいさん3
                「ほっといて下さい。。。」



めいの考えること
悩みと言うかあなたが考える事はこんなもんでしょ(o^-^o)
とりささみ・ほたて味がふたりの最近のお気に入りです


今日からゴールデンウィークと言う方もいらっしゃるでしょうか(*^-^)
今年は高速道路が多そうですよね
お出かけの時はお気をつけて
see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆






ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


     素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

手羽先餃子 :: 2009/04/27(Mon)

昨日今日と気温が下がって朝から暖房が必要だった下関です
残るかと思ってた灯油がこれで使いきれるかな♪
冬まで保存したくないですもんね~

ところで来月は母の日がありますねアップロードファイル
今年は両方の母にパジャマをプレゼントする事にしました(*^-^)
確か去年もそうだったような・・・(^^ゞ
でもそう言うのが一番喜ばれるのよね

いつもは何にしようかネットで探したりお店に行ったりものすご~く悩むんですが
今年はなぜだかあっさり決まり売り場でも悩まずにポンポ~ンと選べたんですよ
贈り物って本当に悩むnyamiaでございます(*´ο`*)


さて昨日の夕食です
手羽先餃子
まずは市販の手羽先餃子
業務用食材のお店にて購入(^^)/
冷凍のままグリルで焼きました


アボカドキムチ納豆
またまたマロンのママさんのアボカド納豆キムチ



ツボ鯛の塩焼き
ツボ鯛の塩焼き



ポテトサラダ♪
ハム ゆで卵 きゅうり りんご レーズン入り



27月おべんとう


                     肉球


抜け毛の季節ですよね・・・猫のね^^
毎日ラバーブラシでブラッシングするんですが
E022784H_M2.jpg
      アップ
ラバーブラシ
これよく取れますよね~

ふたりいるとごっそり抜けるんですよ(〃´o`)=3 フゥ
これを丸めて転がしとくとおもちゃとしてもよく遊ぶんですが
冗談の通じないれおの頭にのせてみました
めいは遊んでるのね・・・と笑ってくれるタイプなんですが
れおはお堅い性格なんです(≧∇≦)ブハハハ!

毛玉1
すっごい怒ってる?



毛玉2
転がったら必死で見てますよ
それさぁいつもやると痩せるんじゃない?キュッキュッって(* ̄m ̄)



毛玉3
つかまえました バレーのレシーブみたいだね(^O^)



毛玉4
(o^^o)ふふっ♪



毛玉6
またのせたら冗談の通じないれおさん諦めた?
「ダメだこりゃ」って顔だね(*≧m≦*)ププッ





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


     素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ハルちゃんとめい :: 2009/04/24(Fri)

さてこれは誰でしょう?
ってもう書いてましたね(^^ゞ
ハルちゃん2
私のブログにコメント頂いているMIYUさんが
愛猫ハルちゃんの画像をBBSにご紹介下さったんですヽ(*^^*)ノ
ハルちゃん可愛いでしょうハートカラフル



ハルちゃん
今は優しいMIYUさんの所で幸せなハルちゃんですが
実はハルちゃん虐待を受けていたらしくしっぽや耳の一部をなくしてるんですって
お耳が少し無くなってますよね

このお耳を見てちょっと思ったのですが
野良猫さんを保護し地域猫としてお世話していらっしゃる方は
避妊去勢した事がわかるように耳を獣医さんでカットしてもらって
リリースするんですよね
元公園で暮らしてた有名なはっちゃん もそうですよね
MIYUさんハルちゃんのお耳ももしかしたらですがその可能性は無いでしょうか?
私の推測ですので違ってたらごめんなさいm(__)m

でもハルちゃんしっぽも切られてるんだそうです
痛かったね。。。



ハルちゃん3
幸せそうなハルちゃん
酷い事をされても人間不信にならずにいてくれてありがとうって言いたいです



ハルちゃん2
そうそうご挨拶はきちんとねd(=^‥^=)b ニャッ!




ハルちゃん4





ハルちゃん1
めいと同じようにくっきりアイラインがありますね
ハルちゃんMIYUさんに出会えて良かったねヾ(=^▽^=)ノ

MIYUさんハルちゃんのかわいい写真をありがとうございました<(_ _*)>


      ライン肉球


今日は写真がたくさんですのでお弁当の写真だけにします
夕食は次回と言う事で・・・(*^-^)ニコ
IMG_1699のコピーのコピー



24金おべんとう


                            肉球

最後になりましたがハルちゃんのお話を聞いて
こげんたちゃん事件 を思い出してしまいました
DearこげんたさまのHPです


管理人さんの活動の経過のフラッシュです
こちらには虐待の写真はありません
http://www.dearkogenta.com/music/kogenta87.swf

こちらはguriponさま制作のフラッシュです
<配慮して作られていますが残酷な描写が含まれています>
http://www.h2.dion.ne.jp/~guripon/flash.kogenta.htm
             
   
    

<フラッシュの中にも出て来ますがDearこげんたの管理人mimiさまが作られた詩です>
            ママをさがして7こくらいよるをすごした・・
            ママはぼくがきらいになったのかな?
            ママはどこへいっちゃったんだろう。
            すてられたの?
            おなかがすいてぺこぺこになった。
            しかたがないから ゴミすてばにいたんだ。
            そしたら
            おにいちゃんがきて ぼくをいえにつれていった
            あたらしいおうちだとおもって
            とっても うれしかった。
            おいしいごはんもくれたのに・・・
            なんで?
            なんでぼくのしっぽをきったの?
            なんでぼくのあしをきったの?
            ぼく いいこにしてたよね

            なんのために ぼく うまれたの?






ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


     素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

白身魚と春野菜のあさりソース :: 2009/04/22(Wed)

おはようございます(^▽^)/
今朝は少し肌寒くファンヒーターが活躍しています


さていよいよゴールデンウィークが始まりますね

家は義妹が帰って来ますので1日から4日まで実家で過ごす事となりそうです
猫たちがいますので行きっぱなしでは無いですけどね^^

前にも話しましたが夫の方の親族は飲めない人が全くいないのと
それだけじゃなくて全員が強いんですよ
今回は義妹だけしか帰らないらしいからまだ良いんだけどこの義妹がまた強いんです
今から体調整えとかなくちゃだわ。。。(*^m^*)


皆さんはどこかにおでかけですか~?(*^-^)




昨日の夕食です(^▽^)/
こちらのレシピを参考にしました
鯛の春野菜煮のコピーのコピー
白身魚と春野菜のあさりソース
若干私流になってますので簡単に作り方を・・・

MEMO材料  鯛の切り身
       あさり
       春キャベツ
       そらまめ
       アスパラ
209室温に戻したバター小さじ1と小麦粉小さじ1をよく混ぜておきます
  お好みの春野菜はさっと茹でておきます

鯛に塩コショウして小麦粉をまぶしオリーブオイルでさっと両面を焼きます

そこに日本酒80ccとチキンコンソメ220ccを加えて沸騰させあさりを入れて口が開いたら
春野菜を戻してあたためます

鯛と野菜を盛り付けてソースの中に209を入れて少し煮詰めてから
かけました

リンクしてるレシピには鯛の骨と皮を取るようになってますが私はそのまま使いました
それと白ワインが無かったので日本酒で代用ですOK

あさりのエキスが鯛や春野菜にしみて美味しいですよ~動くウィンク



おきゅうと♪のコピー
いつものおきゅうと動くChu



ちくわのコピー
アルミ箔の上にちくわを串に刺してとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼き
仕上げに青のりをパラパラしました

串が焦げないようにアルミで巻いてます


油揚げの納豆詰め焼きのコピー
これは夫用に・・・
納豆に刻んだネギとタレ辛子を混ぜて油揚げに詰めて
これもオーブントースターでこんがり焼きました


21tueお弁当
そして火曜日のお弁当と



IMG_1677のコピーのコピー
今日のお弁当です


     ライン肉球



ペロペロ1
れおがめいに毛繕いしてもらってます( *^)(*゚▽゚*)
お耳の中まできれいにしてますよ


ペロペロ2
手でしっかりめいを抱え込んでますね(*^^*)



ペロペロ3
どちらも幸せそう。。。ハートひとつ






ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


     素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

唐戸市場へ :: 2009/04/20(Mon)

下関に引っ越して一年が経ちました(^▽^)/

でね・・・
唐戸市場の中の回転寿司さん
海転 からと市場寿司さんが美味しいって聞いてたんですよ

今までにも唐戸市場には何度も足を運んでいるんですが中々食べる機会が無かったんです
10時半から予約受付をしていて11時から受付順に入れるんですが
行った時にはいつも長蛇の列・・・
今日こそはと日曜日早めに行ってみました!≡≡≡ヘ( ^^)ノ



・・・結果は後程かえる踊る




開くまでに時間があるので市場の中を見て回りましたよ
あわび
大きなあわびでしょo(*^▽^*)o~♪
手の平サイズですよ
美味しいんでしょうね~heart03


とらふぐ1
トラフグ・・・天然物ではありませんが皆さんこれを買って帰って薄造りにするんですよね
普段食べるのはこれで十分です(*^^)v



とらふぐ
天然物はお値段4倍
箱の方がデカい(* ̄ー ̄)



ふぐ刺し
こんな風に造ってある物もお安く買えますグッ


そしてね市場も見終わり時計を見るとまだ10時だったんですよ・・・


お寿司屋さん予約受付が10時半でしょ?
開店まで1時間!
そんなの待っとられるかいと市場を後にした私達でございました(〃´o`)=3


近いからいつでも来れるってのもあるんですけど
昨日は早く出過ぎてしまったんですね
計画性と忍耐力の無い夫婦ですわ┐( ̄ヘ ̄)┌


そして大きなあわびも天然とらふぐも買わず買えずに買ったのがこれ(爆)
ふぐコロッケ
ふたりで半分こして食べましたとさ
どの辺がふぐだったのかは聞かんといて下さい
でも美味しかったのよ~

回転寿司はまたの機会に行ってみます(´0ノ`*)オホホ。。。

                       シマシマ猫
ソーセージ
昨日の夕食です
まずは焼いただけのソーセージ

そこのあなた。。。
せっかくお魚市場に行ったのにお魚じゃないの?って思いましたね 
壁]ω-)ジー。。。(笑)


キャベツのコピー
切っただけのキャベツ 
梅醤油で頂きました


豆腐そうめん
紀文さんの豆腐風そうめん
これも盛っただけ~


煮物
これはちょっとだけ手を加えた煮物



20月おべんとう



           ライン肉球


昨日の我が家からの夕日です
冬の間は何となくくすんでいた夕日もだんだん元気になって来ましたよ
海は響灘です

見る見る内に沈んじゃうんですよ(*・0・*)ビックリです

夕日
クリックで大きくなります左クリック


土曜日に探しに行ったETCですがやはり品切れの状態でした
助成金無しでつけたい旨を話すと今入ってくる物は粗悪品が多いので
5月か6月まで待った方がいいですよとの事でした
需要に任せてそう言う品物が出回ってるんでしょうね(  ̄д ̄;)
連休には間に合わないけどそう言う事なら慌ててつけるよりも待った方が良さそうですね^^




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


     素材はにゃんだふるきゃっつさん  1キロバイトの素材やさん からお借りしています




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

たけのこでサラダ :: 2009/04/18(Sat)

お天気の良い土曜日になりました(*^-^)スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

先週の夫実家詣でが義母の風邪で延期となり本当なら今日の予定だったんだけど
もうすぐゴールデンウィークでしょ?
横浜の義妹も帰って来るって言うしその時に帰ろうと思うって言ったら

「それで良いよ」ってお返事だったんです  

ラッキーうさぎピョンピョン

って事で今日はのんびりしているnyamiaでございますひよこ

ポークソテー
さて昨日の夕食は
ポークソテーなんですが両面焼いてからトマトトマトとチーズをのせてみました



あんかけ卵豆腐
あんかけ卵豆腐
16日に作った茶碗蒸しの卵液が余ったので卵豆腐にしようと
ココットに入れて一緒に蒸しておいたんですよねグッ

それにチンしたオクラとニンジンをのせてトロミあんをかけて冷やしました
黙ってたら茶碗蒸しの残りだとは思わないです

これからの季節冷た~くして食べると美味しいですかえるにっこり



筍のサラダ
筍のサラダたけのこ

自分で茹でたたけのこをサラダ風にしてみました
春キャベツはさっと茹でておきます
キャベツ→新玉ねぎ→たけのことのせ

酢大さじ2 醤油大さじ2 砂糖大さじ1を混ぜて全体にかけていただきました
煮るばかりじゃなくてサラダも美味しいですよ16分音符



17金お弁当



       ライン肉球


ET1のコピー
                E・・・



ET2.jpg
                    T
  めいさん指は一本にして下さいね(^O^)




ET3.jpg
     ETってうまいでちゅか?

さて今日はETでは無くETC探しの旅に出て来ます
みなさま楽しい週末を~ヾ(*^▽^*)o

                           素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

れおが少し太った訳 :: 2009/04/16(Thu)

一昨日れおが少しリバウンドした事を書きましたが原因はこれなんです
七時にご飯をしまうんですが八時頃になるとこんな顔をして私の目の前に現れ
背筋を正し私の事を無言で見つめます

はじめはダメダメ!と心を鬼にしてたんだけど
しつこいんですよ~
かえるガーン
ささみジャーキー1
どうですこの威圧感 かえる青ざめる



ささみジャーキー3のコピー
負けてしまってささ身ジャーキーを数本あげるんです
さっきのエナジー切れの顔とはえらい違いでイキイキしてるでしょ8分音符



ささみジャーキー2
うんうん良かったね



ささみジャーキー4のコピー
まぁね気持ちはわかるわ(*^m^*)



ささみジャーキー5のコピー
れおにささみ食べるの?って言うとどこかで寝ていためいも
出て来て一緒に食べるんですよ
ちゃ~んと聞いてるんですね


ささみジャーキーのコピー
お腹空いてたら眠れないもんね
でも太らせないようにしなくちゃ(`・ω・´)ノ

                      肉球


かれいの煮付け
さて昨日の夕食です
まずはかれいの煮付け


冷奴
夫用の冷奴



ごぼうのピリ辛
ごぼうのピリ辛作り方はこちら  これも夫のです^^

昨日は揚げずに粉をまぶして焼きました


茶碗蒸し
茶碗蒸し
中身は鶏としいたけを煮た物とかまぼこに三つ葉です


そして2日分のお弁当(^▽^)/
15水お弁当のコピー


16木お弁当のコピー

     ライン肉球


そして我が家にも届きました定額給付金!
定額給付金のコピーのコピーのコピーのコピー

                   
                           素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>

sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

長芋ドレッシングでサラダ :: 2009/04/14(Tue)

ポカポカ1
暖かくなったので
猫たちがベランダに出る回数も増えてきましたよ(*^-^)
今日は雨ですので数日前の写真です雨

しかし昨日の夜は暑くて寝苦しかったなぁ・・・(;´Д`A ```
今からこんなで夏になったらどうなるんでしょ?



ポカポカ2
気持ち良さそうでしょハートひとつ




ポカポカ3
ごろ~んごろ~ん♪    ん~?最近またちょっと太った???( ̄0 ̄)

今、体重量ったら5.6㌔でした100g増えてるよ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ
やっぱり夜食べてるささ身ジャーキーの影響かな~?
また今度写真撮りますがダイエットを初めて七時以降はご飯をしまうので
八時頃になると私の顔の前に座って無言で訴えるんですわお願い

それで根負けしちゃってジャーキー少しあげてしまうのε=( ̄。 ̄;A フゥ…
これ以上太らせないようにしなくちゃ(>_<)


         ライン星

牛スジシチュー
昨日は牛スジが安かったのでシチューにしました



サラダ長芋ドレッシング
長芋が何と1本100円だったんですよ~
おろしてゆかりと白ダシで割ってドレッシングにしてみました
お野菜はサラダほうれん草・レッドオニオン・トマト・グレープフルーツとスモークサーモンです

ぬるぬる好きにはおすすめよ~おすすめおじさん



てんぷらピザ
またまた作った天ぷらピザ
この日は冷凍しておいたバゲットも食べたので
お腹一杯になっちゃって「食べ過ぎた~」とふたりで暫くもがいてました(T▽T;)
このピザいらなかったね・・・
でも美味しいんですよ16分音符




13月お弁当
そして月曜日のお弁当
今日は出張なのでお弁当はお休みです新幹線
福岡なんで豚骨ラーメン食べて来るんだそうです
いいなぁ♪

おみやげお願いね~!たぶん無いけど一応言っとこ(¬w¬*)ウププ



                    素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

5万本のチューリップが満開 :: 2009/04/12(Sun)

関門橋
昨日はチューリップ祭りをやってると言うので出かけてみました女の子ドライブ

関門海峡が一望出来る火の山公園です
ここは地元の小学生が遠足でよく行く所らしくて
夫は久しぶりに登ったな~って懐かしそうでした^^


暑くて歩くと汗びっしょりでしたよ~(;´▽`A``


チューリップ2
ロープウェイに乗ってチューリップ園へ・・・
トルコから譲り受けたチューリップだそうで5万本が満開となってましたチューリップ
誰か数えたのか?(* ̄m ̄)


               チューリップ
               紫色のチューリップって珍しくないですかハートひとつ




チューリップ1
風が気持ちよかったです8分音符
春って言うよりもう初夏って感じでした
ぬいぐるみを片手に写真を撮ってる女性がいてブロガーさんなんだろうなと笑ってしまいました
皆さんネタ作りが大変なのね私もだけど(笑)


        ライン星


そして夜は夫オレンジャーがおごってくれるというので外食ですヾ(*´∀`)ノやった♪
西京萬天さんへ。。。
お外ご飯
お料理は美味しいんだけどお刺身が今ひとつでがっかりおちこみおちこみおちこみ




お外ご飯2
ひとつひとつが量が少ないのでこんなに頼んじゃいました(^O^)
禁断の揚げ物とパスタまで・・・( ̄、 ̄;)ゞ

片道30分行きも帰りも歩いたから良しとしよう!



お外ご飯1
土日は予約客のみと言う人気のお店なんですよ
右は当日スポンサーのオレンジャーでございます  
本人の許可取ってないけどまっいっか   柱| ̄m ̄) ウププッ



DSCF8090のコピー
そして飲んだのがこれ
山口の芋焼酎 要助です
まろやかで美味しいんですよ


つつじ
つつじもこんなに咲いてました
帰りによそのお庭のをkissDN



今日はお花づくしと言う事で我が家に咲いてる珍しいお花を紹介いたします
珍しいお花
この花は時々「にゃあ」と鳴くらしいです(≡^∇^≡)ニャハハ
ミートソースついてるぞ~( 」´0`)」


                    素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

鮭を使ってハンバーグ 新じゃがでカレー肉じゃが :: 2009/04/10(Fri)

桜も殆ど散り一気に気温が上がって来ましたね~上
昨日は暖房無しで室温が27度もありましたよΣ(゚Д゚;
温度計壊れてるんじゃないかとデジタルので再確認してしまいました
びっくりえぇ

お天気が良いので冬物も洗って片付けちゃいましたよ(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

鮭バーグ
さて昨日の夕食は鮭バーグです(^▽^)/
とむくまさんが作っていらっゃるのを見て美味しそうだったんですよね~ハートひとつ


本当はポヤルスキーって言うオサレな名前らしいですよかえるにっこり

いちご材料ふたり分
 鮭ふた切れ(大き目の物)
 玉ねぎ小半個のみじん切り
 つなぎに片栗粉を小さじ2

骨と皮を取り除いた生鮭をフードプロセッサーにかけておきます
みじん切りにした玉ねぎはチンして冷ましてから片栗粉・塩コショウと共に鮭とよく混ぜて
焼くだけです
勝手に想像して作ったんだけどこんなんで良かったかしら?(^^ゞ

フワフワで美味しいですよ~16分音符


とむくまさんりがとう動くうれしい



モズクちゃん
もずく   入れ過ぎだって(゚m゚*)プッ   



カレー肉じゃが
新じゃがでカレー肉じゃが ←作り方はこちら
色が悪かったですねニンジン入れれば良かった・・・がっくり



お刺身のわさび和え
お刺身の切り落としを安く売ってるんですがこれが侮れないんですよ(*^^)v
ごまわさび醤油で和えてます



9木曜日お弁当
木曜日のお弁当



10金お弁当
そして今日のお弁当です


                肉球


バトル1
またまためいが遊ぼう♪とケンカ売ってます  柱| ̄m ̄)



バトル2
れおは「やめて!」って言ってますね(*^m^*)



バトル4
でもめいはやる気満々



バトル3
パンチの瞬間!      腕が逞しいね~!



バトル5
カメラに気付いてバトル終了~


明日は夫実家に帰る予定にしていましたが義母が風邪でダウンしてるらしくて
来週に延期となりました ( - -)/☆(*_*)★
もう殆ど良いらしいんですけど
私の方の仕出し屋さんの準備が出来てないんですよね←だいぶ言い訳(*≧m≦*)
さてお休みは何して遊ぼう・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

お天気も良いようですので皆さんも良い週末を☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again

                    素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

えびのたまねぎマヨ詰め 焼き野菜サラダ :: 2009/04/08(Wed)

今日はお弁当から(^▽^)/
7火お弁当
火曜日のお弁当  おにぎりにしてみましたおにぎり



8水お弁当
今日のお弁当

最近ですねご飯を出しっぱなしにしていないのでお腹がすくのか
れおが朝5時前頃から起こすんですよ

その起こし方がズルイ!(笑)
私の上に乗ってゴロゴロゴロゴロheart03
撫でてもいないのにですよ( ̄ー ̄?).....??

起きる一時間位前って一番眠い時じゃないですか?
それでも放置出来ずいい子いい子するんですが
そのまま眠ってしまうと居なくなり暫くするとまたやって来てゴロゴロゴロゴロ♪。。。起きるまでエンドレス

最近寝不足気味です(-_ゞゴシゴシ



えびの玉ねぎ詰め
そして昨日の夕食~
みじん切りにした玉ねぎをチンして塩コショウマヨを混ぜて
背開きにしたえびに詰めて上にチーズを少し
オーブントースターで焼きました簡単~♪
牡蠣グラタンは市販品です^^
牡蠣がちゃ~んと1個入ってて美味しいの(*^m^*)


長いものゆかり和え
長芋・きゅうり・ミョウガのゆかり和え
梅肉入りのゆかりだったんだけど和えるだけだからこれも簡単~8分音符



焼き野菜サラダ
焼き野菜サラダ
ぴっのえびが先にオーブントースターに入ってたのでグリルで焼いたら焦げちゃった( ̄▽ ̄;)!!
でも美味しいからいいのですOK

これはお友達のひのなちゃんに教えてもらってから
我が家のお気に入りになってます(*^^)v

        ライン肉球


頭に1
めいの頭に指輪をのせてみました
側で寝てるとついイタズラしたくなるんですよねこの子は・・・^^
れおは冗談が通じないタイプだからこんな事したら怒るしね(* ̄m ̄)

話は反れますがこの指輪は付き合い始めたばかりの頃夫が買ってくれた物なんです
親元離れての寮生活だった当時の事ですので高価な物では無いんですが

ん・・・?私が言うなって?(゚×゚*)プッ

その頃からなぜかずっとこの指輪をしてるんですよ
もちろん結婚指輪もあるんだけどなぜかこれなんです
アクセサリーって相性みたいな物がありますよね


頭に2
話は戻って・・・そこにれおさんやって来た



頭に3のコピーのコピーのコピー
気にならないのか指輪のせたまま逆さまに舐め始めました
毛が逆立つでしょ? 痛いのかれおは逆の方向に舐められるのが大嫌いです
この後めいは怒られる事になりました
学習効果無し・・・(* ̄▽ ̄*)


                     素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

雨女は家でお花見弁当 :: 2009/04/06(Mon)

お花見に行こうと思ってた土曜日なんだけどお昼から上がる予報の雨が止まず
残念だけど中止に・・・
さすが強力な雨女の私おちこみ雨
お弁当とワインまで買って準備万端だったのよ見て!(笑)
お花見弁当
行かないって決めたら急に雨が上がったんだけどどういう事┐( ̄ヘ ̄)┌
でも1日降ってたから下は濡れてるし寒いからやっぱり止めて
お家で食べました(^O^)

夜になってお花だけ見ようと出掛けたらたくさんの人が宴会してましたよ
テントまで張ってる人もいました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
桜の写真はひとつも綺麗に撮れてなかったので日曜日に見に行った菜の花です(^▽^)/
菜の花畑
スローフード祭りをやってるって言うので行ってみたんですよ
そしたらね露店のたこ焼きやたい焼き、焼きそば焼き鳥なんかばかりが並んだお祭りでした

「どの辺がスローフードやねん!?ヾ(--;)ぉぃぉぃ」とつっこみを入れながら
せっかく来たんだからと近くの菜の花を見に行ったわけです


菜の花
菜の花の香りが最高でした8分音符



        ライン肉球



小イワシから揚げ風
昨日の夕食です
小イワシをから揚げっぽく粉をつけて焼きました



かに
実家からもらってたカニちゃん



若竹煮2
またまた若竹煮~



キムチサラダ
水菜のキムチサラダ
全体を混ぜていただきます



6月お弁当
今日のお弁当
ご・・・ごまが狙われておりますおろおろ

                     
                         シマシマ猫

仲良し1
仲良しな所を何枚か集めました




仲良し2
これは去年の夏だったかな




仲良し3
一体化してますな・・・




仲良し4


                     素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:26

キャベツの蒸し鍋 100円鯵のお刺身 :: 2009/04/04(Sat)

豚バラのキャベツ蒸し
色が悪くてごめんなさ~い
キャベツの蒸し鍋です

この間作ったあさり鍋はこれからヒントを得て作ったんです(*^^)v
昨日はキャベツともやしにホルモンと豚バラで作りました

梅醤油に赤柚子コショウでいただきました
お肉を切って入れなかったので食べにくうございました(´~`ヾ) ポリポリ・・・



わかめの茎
ワカメの茎を茹でて麺つゆとお酢に漬けた物



鯵のお刺身
これは予定に無かったお刺身
近くにスーパーが開店したんですよ
行って見たらお刺身用の鯵がなんと100円よ~奥さん(笑)
って事でお刺身にしました
盛り付けが雑でしたね (・・*)ゞ

       ライン星


あまえるめい1
私が用事を済ませておコタに座ると待ってましたとやって来るのがめいなんですひよこテレビ

撫でる前からうっとりした顔してるでしょ^^
手はモミモミしてます




めいたん
お腹をグリグリしてあげると喜びます
でもこれが長いのよね~
10分は延々となんですよ

そして満足すると「いつまで撫でてるのよっ」とでも言ってるように
フンッと鼻をならして去って行くんですよ( ̄へ ̄|||)



あまえるめい3
カメラを向けるとこんな顔(¬w¬*)


さて今日は夫の両親を誘ってお花見に行こうと思ってたんだけど
義父がデブ症・・・じゃなくて出不精なんで
きっと嫌がるって事でふたりで出掛ける事にしました
大きな公園が近くにあるんですよ~
400本のそめいよしのが植えられてんですって
ビールを飲みながら夜桜にしよっかな~16分音符
皆さんも良い週末を~動くうれしい



                     素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:12

ふぐ餃子にふぐの皮 :: 2009/04/02(Thu)

昨日の夕方夫から雨がひどいから迎えに来てと・・・電話が携帯


確かに風も強いしと渋々(笑)行く事にしたんですが
外に出てびっくり
みぞれが降ってましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

フロントガラスに積もる程だったんですよ


イルカのなごり雪を歌いながら行きましたが着いた頃にはすっかり止んでましたわ
何しに行ったんだか?ε~( ̄、 ̄;)ゞ

寒い1日でした
咲いた桜もびっくりですよね


ふぐ餃子
さて昨日も実家からもらってた物で夕食です
名物って言うとどこもそうなんでしょうけど下関にはふぐ饅頭に始まって
ふぐバーガーやふぐ○○ってふぐって付く物がたくさんあるんですよ
どれも食べた事が無いんですけどね(^^ゞ



焼けました
ふぐの身だけじゃなくて鱈なんかも使ってあるみたいです
でもあっさりしてて美味しかったですぞ~ハートひとつ



ふぐの皮
それからもひとつ実家からもらってたふぐの皮
これは一応トラフグの皮なんですよ
冷凍してたのをもらったんだけどちょっと鮮度が落ちてて残念でしたおちこみ

そう言えば下関に帰って来たのにこの冬はトラフグのお刺身食べたっけ~?
思い出せんわσ( ̄、 ̄=)ンート・・・



ほうれん草のおひたし黄身のっけ
茹でたほうれん草の真ん中に黄身を落としてお醤油をかけて混ぜていただきました
お味がまろやかになって美味しいの8分音符




アボカド納豆キムチ
マロンのママさんに教えてもらったアボカドを器にしたアボカド納豆
赤い器には小さく刻んだキムチが入ってます
全部を少しずつ混ぜながらスプーンでグッ
美味し~い16分音符

マロンのママさんもう何回も作りましたよ~
ありがとうです動くウィンク
                   シマシマ猫

こんなの見つけました
でこジロウこちらで遊べます(*^^)v
decojiro-20090331-153955.gif



熱愛発覚



decojiro-20090331-171026.gif


         ライン肉球


1Wedお弁当のコピー
水曜日のお弁当と



2Thuお弁当
今日のお弁当です

今朝牛乳をミルク切らしててれおが文句言ってたので今から買いに行って来ます
あっれおは便秘対策で飲ませてるんですが
よい子の猫さんはお腹を壊しますので飲んじゃダメだよ~


                     素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16