キッチンで猫と私と・・・





ししゃもの柳川風 :: 2009/03/31(Tue)

ししゃもの柳川風
これは日曜日のご飯です
夫実家からこの間シシャモを大量にもらってたんです
50匹で500円だったんですって(≧▽≦*)

小分けにして冷凍してたんだけどそう言えばはらぺこねこさんから教えてもらった
これにしようって事で柳川風にしました(*゚▽゚)ノ
前にも作ったんだけど間違って画像を削除しちゃってるので私の方にはリンクさせてません

シシャモは茹でて頭を取っておきます
はらぺこねこさんは焼いて丁寧に骨もとっていらっしゃいますが私は手抜きじゃ~(*^▽^*)ゞ
だし汁にお醤油とお砂糖(薄目が美味しいです)を入れて煮立て
ささがきにして水にさらしたゴボウを入れてやわらかくなるまで煮ます
そこにシシャモを入れて少し煮込み仕上げに卵でとじてからネギを入れたら出来上がり


いつものシシャモが大変身よ~16分音符
でもちょっとおダシが少な過ぎた・・・ガーン
おダシたっぷりが美味しいです



わかめのめんつゆ和え
わかめの麺つゆラー油和え
名前そのまんまです(*^m^*)
ラー油はごま油にしても


いかのぬた
これも実家からもらったイカを冷凍してあったのでぬた和えに



キムチ冷奴
キムチ奴

        
        l_nekasi9_20090325121734.gif



朝のれお1
朝れおは私がお弁当を作っているのをこうしてじっと見てるんですよ
目が合って笑ってしまいますにっこり



朝のれお3
その内ウトウトと。。。



朝のれお2
美味しいの出来たかにゃ~



30月お弁当
れおに見つめられながら作った月曜日のお弁当
卵焼きの黄色って結構重要なのねと気付いた月曜日でした




31火お弁当
そして今日のお弁当
ハンバーグが続いてるけど昨日はお肉で今日は残ったぶりのお刺身をハンバーグにしましたかえるにっこり


明日はエイプリルフールですねぇ

私のまわりには危ないやつがいっぱいいるんですわ~┐( ̄ヘ ̄)┌
忘れてるとまんまと引っ掛かっちゃいます

皆さんも気をつけましょうねv(*'-^*)-☆



                     素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

初物若竹煮・牛のたたき :: 2009/03/28(Sat)

春~
タケノコ見つけました(^▽^)/takenoko03.gif

って言っても堀りに行ったんじゃないよ~
少し前から見かけてたんだけどやっと手が届く値段になって来たんです8分音符


糠も無料で置いてくれてるので助かります
糠を入れて煮てひと晩そのまま置いてから調理します

わか竹煮
って事で若竹煮
甘くて香りが最高~(人´∀`)heart03
これ位小さい筍じゃないとこの美味しさは味わえないんです
あ~美味しい~( ´艸`)



牛のたたき
牛のたたき
室温に戻しておいたもも肉に軽く塩コショウして四面焼きます
梅醤油にマスタードでいだきましたグッ



ゴマ豆腐
ゴマ豆腐
今日はお醤油で
このゴマ豆腐どこのだったか忘れたけど袋に詰められて売られてるんです
変ってるでしょ?
プルプルしてて美味しいの♪


かにかまときゅうり
カニカマときゅうりの塩昆布和え
塩もみしたきゅうりとカニカマを塩昆布で和えただけ
塩昆布くん便利ですね

                         i_gnik.gif


めいアンヨ
かわいい足が見えてました肉球肉球 いつもの親バカ全開です
萌え~heart03と写真を撮ってると・・・



めい
くるんと方向を変えましたよ(゚ロ゚屮)屮




ちょっと待て
「女性の足を勝手に撮っちゃーいけないよ」

いーじゃん! 毛深い足なんだからさー(σ‐ ̄)ホジホジ


                       素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

ホタテのバター醤油・わらびの煮物 :: 2009/03/27(Fri)

こんにちは(^-^*)/
やっと金曜日ですね~
今日は桜の日なんだそうですよ(はなまる情報です)
27日でさくらの3と9をかけると27になるのでって事らしいです(゚×゚*)プッ
「ら」は放置かい・・・(* ̄m ̄)

そんな桜ですがこちら今年は早いかと思ってたけど寒さが戻って結局平年通りになりそうです
今日も寒いですがゴミ出しに出たらうぐいすが鳴いてましたよ
まだ練習中なのか「ホー」の部分が無くて「ホケキョ」だけでしたけどね^^
ホタテのバター醤油
さて昨日の夕食です
耐熱容器にホタテとしめじを入れてバター10gをのせオーブントースターで焼き仕上げに
お醤油をじゅ~っとかけます
簡単だけど美味しい~グッ



わらび
わらびが店頭に並び始めました(^▽^)/
わらびって子供の頃から大好きなんです
季節感が無くなった昨今ですがわらびはこの時期しか味わえませんよね
発癌性物質が含まれてるなんて言いますが年中食べるわけじゃ無いし良いのじゃ!



スナップえんどうの炒め物
スナップえんどうをさっと炒めて火が通ってからトマトを加え溶いた卵を加えて更に炒めて
オイスターソースで味付けしました
トマトを加えたらすぐに卵を入れて加熱し過ぎない方が美味しいです



おきゅうと
おきゅうと
これ大好き~heart03

                          e_nkbklb_20090306141628.gif

あまえんぼ1
大きなれおがめいに甘えてます^^




あまえんぼ2
めいはお世話をしたい方なので喜んでます.......((((( *^)(*゚▽゚*)




あまえんぼ3
手で押さえて念入りに・・・




あまえんぼ4
しつこいと怒られるのですが今日はいっぱいお世話出来てとっても満足そうです(*^^*) フフ


        l_nekasi9_20090325121734.gif


26木お弁当
木曜日のお弁当



27金お弁当
そして今日のお弁当

         l_nekasi9_20090325121734.gif



先日義兄の愛犬タロウの病気の事をお話しましたよね
後ひと月の命と言われているので元気な内にと明日会いに行く事にしていたんです
タロウはなぜか夫の事が好きなんですよね

それが姉からタロウが元気になってきたって電話があったんですよ~。(^о^*=*^о^)。
お薬(ステロイド)の効果なのかもしれないんですが食欲も出て来たし
散歩も元気に行けるようになったんですって

腫れていた脾臓も少し小さくなっているんだそうです
明日また検査に行くらしいのですがステロイドが効けば
違う治療法も有効かもしれないとの事なんです
血管肉腫ですので完治はしませんがタロウが元気になったのが嬉しいです\(^0^)/
タロウがんばれ
って事でタロウの好きなパンとジャーキーを持って会いに行く予定でしたが
今回は見送る事になりましたので今日これを送ってあげますアップロードファイル
ご飯もよく食べて散歩もまだ帰らないって言う位元気になったんですって
嬉しいなぁ!
さっ郵便局行って来ま~す(^-^)ノ~~



                       素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ETC品切れ 新玉ねぎのピカタ :: 2009/03/25(Wed)

28日から高速道路どこまで乗っても千円が始まりますが
助成金の支給が今月いっぱいって事でETCも品切れ状態なんだそうですね

我が家の車にもこの際つけようと
日曜日に近くのオー○バックスに行ってみたんですよ
当然物は無いだろうから予約だけでもしておこうって事でね・・・

するとやはり「ETC品切れ」の大きな張り紙が入り口にありました
お店の方に聞いてみようと声をかけると


「ETCはどんな状況になってますか?」
店員さん「どうって言うと?」
態度がデカイ
          ↑
これでカチ~ンと来たワタクシ(^--^#)
どうってってETCの食べ頃を聞いてるわけじゃ無し
普通なら「今在庫切れで入荷待ちなんですよ」とか答えませんか
怒りゲージ MIN ■■■□□□□□□□ MAX (-"-;)ムム



込み上げる怒りをグッとこらえ
「品切れなんですよね?」
店員さん「はい」
 それだけかい・・・!?(小心者なんで心の声)
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル




「いつ入るかわからないんですか?」
店員さん「そうです」
 おまえは幼稚園児か?(小心者なんで心の声)



「予約とか出来ないんですか?」
店員さん「出来ません」
 はぁ~!?ヽ(`⌒´メ)ノ(小心者なんで心の声)



「じゃあ来店した時にあればラッキーって事?」
店員さん「はい」
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!


オー○バックスさん売る気はあるんか~い!
実費でつけても良いと思ってるんだけどそのお店にはもう行かないよ
申し訳ございませんのひと言も無しですよ感じ悪っ!

それより2年間限定の制度なんだからETC搭載車限定なんてしないで
一律1000円にすれば良いと思いませんか? ねぇ!

       
         l_nekasi9_20090325121734.gif


ピカタ
さて気を取り直して昨日の夕食です
何だか顔のようですな( ̄m ̄* )
新玉ねぎと厚切りロースハムとかぼちゃをピカタにしてみました
新玉ねぎとかぼちゃは予めレンジでチンして加熱しておきました

卵液の中にはマヨネーズとパルメザンチーズを入れてあります
ピカタはケチャップで食べるのが好きです(*^-^)


ほうれん草のおひたし
ほうれん草としめじのおひたし



鯖の子の煮物
鯖の子の煮物



24火お弁当
火曜日のお弁当

            

25水お弁当
今日のお弁当

        l_nekasi9_20090325121734.gif
  

かごのめい
カゴに入るのはいいんだけど洗濯物が入ってる時はやめて欲しいんだけどねぇ
タオルなんかだと顔を拭いた時に毛がついててモシャモシャするんですよ



かごのめい1
「やだ絶対出ないよ」    ( ̄_ ̄|||)ううっ!


                       素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

揚げない酢豚 :: 2009/03/23(Mon)

一昨日近くの公園まで桜を見に行ってみました
でもねぇまだ蕾の方が多かったです
山の上だからなのかな?一分咲きってとこですね桜
桜
それでも何組かのお花見してるグループがいましたよ
咲いてると思って来たんでしょうね^^

今週もう一回行ってみようっと



そしてその後、花より団子な私達夫婦は焼き鳥屋さんへ=≡ヘ(* - -)ノ
焼き鳥
外食するとつい暴走してしまう私達・・・〆ににたこ焼きまで食べちゃってお腹いっぱいheart03
夫のおごりだったしね(≧∇≦)b
あっれおとめいは食べてないですよ(笑)



それから昨日の夕食は~
揚げない酢豚
揚げない酢豚を作ってみました(o^∇^o)ノ
夫は酢豚が好きなんですが4年前にダイエットを始めてからは
家で揚げ物をする事は殆ど無いんです
だから反動で外食すると揚げ物に走ってしまうんですが・・・ヾ(´▽`;)ゝあひゃひゃ
でも半年で本人の目標体重も達成したんですよ(今170cmの60k)

そんな訳で酢豚はずっと作って無かったんですが
揚げなくても焼けばいいじゃん電球と閃いたわけです


お肉に生姜・お醤油・お酒で下味をつけておきます
その中に生卵を1個投入しよく混ぜ片栗粉をまぶして大さじ1の油で焼きます
中までよく火が通るようにフタをします
卵の効果で揚げたように仕上がります

火が通ったら取り出し同じフライパンでニンジン・玉ねぎ・ピーマンを炒め
お肉を戻して調味料を入れたら出来上がり


芽調味料<ひとり分>
 酒大さじ3
 砂糖大さじ1
 酢大さじ3
 ウスターソース大さじ1
 ケチャップ大さじ2
 片栗粉小さじ2

私は酢豚が苦手なので食べてないんだけど美味しいと喜んでました
これならまた作ってあげられるかな(*^^)v



くらげときゅうりの和え物
きゅうりとくらげとわかめの和え物




豚軟骨
これは酢豚を食べなかった私用の豚軟骨の塩焼き




ぶりの白子
天然ぶりの白子の煮物




お漬物
Rocoさんに教えていただいた大根のお漬け物
大根を半分に切って麺つゆに半日漬けるだけ~グッ
きゅうりも一緒に漬けてみました
麺つゆは3倍濃縮をそのまま使ってます
美味しいからいくらでも食べられます


l_newhana35_20090310093008.gif




23月お弁当
今日のお弁当
一昨日LOFTに行ったんですがオレンジ大好き夫が
このお弁当箱にひと目惚れしたらしいんです
でも詰めにくそうだったので却下してたんですよ
なのに帰ったらお家にいましたわ┐( ̄ヘ ̄)┌

着る物から時計バッグ小物に至るまでオレンジを集めている夫なんですよ
オレンジャーと呼ばれています
その内レスキュー隊に就職するなんて言い出しそうな勢いですよ(;´Д`)

お弁当袋のコピー
はい・・・お弁当の袋までオレンジだぁ(* ̄m ̄)

そんな夫ですが禁煙を始めて丸二年目となりました

よく頑張った!p(^^)q

前にも話しましたが1日5~6箱吸うヘビースモーカーだったんです…。(´д`||i)
よく止められたよね~
流石にもう吸いたいとは思わないらしいのですが
治らない病気になった時はまた吸うんだって・・・(´Д`)ハァ・・

                       
                       素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

残り野菜で八宝菜 :: 2009/03/20(Fri)

こんにちは~(^-^*)/
暖かい日が続いてる下関ですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
昨日は暖房をつけずに室温が28度もあったんですよ( ゚Д゚) ス、スゲー!
湿度が低いので暑くは無いんですけどね
今からこんなだと夏になったらどうなるのかしらと心配になったnyamiaです( ̄ー ̄?).....??


そして今朝はずっと行こうと思いながら行けなかった美容室にやっと行ったのですが
有り得ない髪型になりへこんでます・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん


嫁に行け~ん!←まだ行くつもりか?


初めての所だったんですよね~
今からまた違う所でやり直してもらいます
何とかなるかしら?(´д`||i)


八宝菜
さて昨日は冷蔵庫の中にちょこっとずつお野菜が残ってたので八宝菜にしてみました
白菜・キャベツ・ピーマン・ネギ・ニンジン・しいたけ・しめじ・イカ
ちゃんと八種類ありましたd(´▽`)b♪
豚肉が欲しかったけど無かったので我慢(x_x;)

これで野菜室すっきりOK




海苔
この間実家に帰った時に義母が持たせてくれた乾燥海苔に(板海苔にしないでそのまま乾燥させた物)
熱湯少しと麺つゆ・ラー油(ゴマごま油でもOK)とお酒で和えた物です
板海苔を手でちぎって作っても良いと思います



竹輪
ちくわの巻物
中は青じそ・きゅうり・かまぼこ



カレー弁当
そして昨日のお弁当  カレー弁当です

                           e_nkbklb_20090306141628.gif


冷却中3
暖かくなって来たのでヒーターはつけてないんですが
寒がりめいのためにおコタは24時間つけてあげています
入ってて熱くなると出てきてこうして身体を冷やします


冷却中1
そして冷めるとまた中へ・・・1日これの繰り返し。。。

いいねぇあんたは( ̄m ̄* )ぷっ


冷却中2
「何か・・・?」


桜も咲き始めましたね桜
今日から三連休の方もそうじゃない方も良い週末を~
ヾ(*^▽^*)**SeeYou**


                       素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

あさり鍋 :: 2009/03/18(Wed)

昨日はいつも行くスーパーの駐車場が開店と同時に屋上までいっぱいだったんです
car  zoomzoom001      zoomzoom001

何で~???
何か特売の広告でも入ってたかな~なんて思いながらやっと車を停めて店内に入ると
お店の中はいつも通りな感じ・・・(゚д゚)ハァ?


特売らしき商品も無しで帰りに気づいたのが昨日は県立高校の合格発表だったんです
こちらは私立よりも県立を目指す子が殆どなんですよね
車が通れない程、道路に発表を見に来た子供と親の行列が出来てましたヽ(´д`)ノ
私が住んでる所は文教エリアって言われる所でして小学校から高校までがたくさんあるんです
高校に至っては四校がくっついてます
で、学校に駐車場が無い所の保護者がスーパーに停めて発表を見に行ったんでしょうね

合格した子はおめでとうですが残念だった子にはその努力と頑張り
絶対無駄にはなってないよって言ってあげたいですね
受験生の皆さんお疲れ様でした


で何が言いたかったかと言うと関係ないスーパーに駐車して行くってマナー悪くないですか( ̄ε ̄;|||



あさり鍋
さてアサリの季節になってきましたね~
っていう事で昨日は大き目のアサリを見つけたのでアサリ鍋にしてみました

土鍋にキャベツを敷いてアサリをのっけて日本酒1/2カップ注いで蒸し焼きにするだけです
キャベツはたっぷり1/2個使ってますがアサリのおダシを吸ってやわらかくなってるので
ペロリと食べられます
夫はもっと使ってもいいかもねって言ってましたよ(^^)



たいらぎ貝のお刺身
タイラギ貝の貝柱のお刺身



しらあえ
白和え



鶏手羽元の煮物
手羽元の煮物



18Wedお弁当
今日のお弁当 おにぎりにしてみました


                       i_gnik.gif



しゃべる猫しおちゃんの「おかえりは」知ってる方いらっしゃるかな?
しおちゃんがたくさんおしゃべりしてるの見つけましたよ
飼い主さんのしおちゃんにべったりな感じが微笑ましいです(*^-^)ニコ




こちららは爆笑^^




                       素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

ご飯作って実家へ :: 2009/03/16(Mon)

土曜日は夫実家に帰って来ました絵文字名を入力してください
前回は私が仕出し屋さんをして行ったのですが
一度味わうと人間楽な方に流されるのは必然よね~(´Д`) =3
                 ↑
            義母の事ね(¬w¬*)ウププ


って事で今回も家で作って持参する事となりました(^-^ゝピッ!


はっ!? って事はこれからもずっとって事!?(゚ロ゚屮)屮


まっいいんですけどね
苦にならない性質なんで・・・(^^ゞ

実家へ
義父の好みそうな物を主体にちょこちょこと
後はお刺身とサラダ、容器に入ってるのはこれまた義父の好きな肉じゃがです(*^^)v

れおが調子悪くなる前まではお買物の時、義母に私が付いて行って
一緒に食材を選んで実家で私が作ってたんです
もちろん義母もキッチンには立ってますけどね^^

今まではずっとその形で良かったんですが
朝晩れおにお薬が必要になったでしょ当分はこういう形になるのかな

義母はねぇお料理が嫌いなんですよ←こっそり(゚m゚*)プッ
って言うのも義父が極端に小食で作っても食べないって言うのもあるんだと思います
義父はお腹が空いたって感じた事が無いって言うから驚くでしょΣ(゚Д゚;





そして昨日の夕食です
ソーセージ
美味しそうなのを見つけたので昨日はソーセージ2種です
ポークソーセージと青じそ入りウインナー



お豆腐のじゅんさいなめこあん
おぼろ豆腐をチンして温めてじゅんさいとなめこのあんをかけました




オバイケのぬた和え
夫用のオバイケ(さらし鯨)のぬた和え




16Monお弁当
今日のお弁当です

        
        l_newhana35_20090310093008.gif


シンクロ5
おしりで失礼・・・
何だか可愛かったのでheart03
かなりの親バカでごじゃります(*ノ∀`*)ペチ



シンクロ4
こちらは足~


福岡の義兄の愛犬タロウのお話をした事があるのですが
マルガリータにされてたこの子です
20090102124328_20090315132933.jpg
土曜日に姉からメールが来ました
2~3日ご飯を食べないので獣医さんに行ったら血管肉腫で後ひと月と言われたらしいです
涙が止まらないんだと・・・

手術って言う手もあるけれど少し寿命が延びるだけって言われたらしいです
自分の犬だったらこのまま何もせずに過ごさせます・・・とも


炎症を抑える薬が出たらしくそれを飲ませたら元気になって散歩にも行くようになったそうです
良かった!
アトピーがあるので好きなパンも我慢させていたのだけど
これからは好きな物を食べさせてあげるって言ってました

お正月に会った時は元気だったのにね~
最期までタロウに苦痛が無いように祈るばかりです

                    素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

全部レンジでチンのお芋団子のあんかけ :: 2009/03/14(Sat)

かます
昨日はあっさり和風でした
いつも多国籍だけど珍しく和で統一してますよ
はい偶然です・・・(* ̄Oノ ̄*)オホホ

まずはカマスの干物
干物を食べると日本人で良かった~と感じますヽ(´∀`*)ノ



ごまどーふ
夫用のゴマ豆腐
私はこの味噌ダレがダメなんです(>_<)




じゃがいもと里芋
じゃがいもと里芋をチンしてつぶしてこれまたチンした玉ねぎと鶏肉ギンナンを入れてお団子にし
ラップで包んで更にチンして温めて和風のとろみあんかけにしました

いつもは粉をまぶしてから揚げるんだけどヘルシーにチンです(*^^)v
器が黒いからおダシが見えてないや~んがっくり
<銀杏は爆発するのでラップをしてチンしないと後が大変な事になります
 封筒に入れてチンすると良いって言いますよね>

おいも
じゃがいもと里芋はふたり分でこれ位です


さっきからチンチン言ってますがレンジする事をチンって言いますよね
でも家のレンジはチ~ンとは言わず
「ピーピー」なんです


声で知らせする家電もありますよね?
「お風呂が沸きました」・・・だとか
以前使ってたファンヒーターは灯油が無くなって来ると「給油して下さい」って言ってました
お風呂の方は良いのですがヒーターは何だかむかついて仕方無かった記憶があります
だってしつこいんだもん(◎`ε´◎ )ブゥーー!
「何回も言わんでもわかっとる!やかまし~わ!」って返してましたっけ ̄m ̄) ウププッ
大人気無いな~!(笑)


因みに今の我が家のヒーターは切れる10分前に音で知らせてくれるんですが
その音楽が「かめだのアラレおせんべ♪」ってCMがあるでしょ

これですね→ 亀田製菓

あれの「かめだのアラレ」の部分を音で2回繰り返します
亀田製菓の回し者か?
10分後に切れる時も「今切れますよ」って音楽が流れるんだけど
いっその事そこも「おせんべ♪」でオチをつけてくれたら良かったのにって思ってます(^O^)
どうでもいい話を失礼しました~


セロリ
セロリが一束98円だったんですよ
なのでおひたしにしてみました


         li_konoha_20090312150830.gif


シンクロ
   シンクロ。。。



シンクロ1
   ナイズド。。。



シンクロ2
   睡眠グウ~(*--)--*)..zzZZZ

こうして見ると大きさの違いがよくわかりますよね
ただ今れお5.5㌔ めい3.5㌔です
以前UPしたシンクロナイズト睡眠ぐぅは  (*´・∀・)σこちらこっちの方がおもしろいかな^^

今日はホワイトデーですね
昨日お買物に行った近くのスーパーのホワイトデーの特設売り場で
商品を選んでる65歳位のおっさんを見かけました
ニヤニヤしてて気持ち悪かったです( ̄、 ̄;)ゞ
そう言うのって普通奥さんに任せませんか?
それとも奥さんに内緒の相手だったりして・・・なんてね^^

さて今日はまた仕出し屋さんして夫実家に行って来ます
今から買い出しに・・・≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

皆さんも良い週末を~☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~

                        素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

ローストポークサルサソース :: 2009/03/12(Thu)

ロースとポークサルサソース
昨日はまたまた前の日から仕込んでローストポークを焼きましたよ~(´・∀・`)
チャースケさんから焼き方を教えて頂いてから大のお気に入りになってます
前日から仕込むって言ってもお塩とお好みのハーブと
私流ですがオリーブオイルを塗ってひと晩置くだけですから簡単なんです(*^^)v
後はオーブンに入れるだけですからね

マスタードだけでも美味しいのですが
昨日はサルサソースでいただきました

芽 サルサソース

  トマト 小1個
  玉ねぎ 1/4個
  ピーマン 1個      
  塩 こしょう適宜
  レモン汁 大さじ1
  タバスコ 適量
(材料ををみじん切りにして混ぜるだけです)



カリブロの明太子サラダ

kari8.jpg
出始めの頃はひと株400円位していたカリブロですが最近安くなりました(-ω☆)キラーン
さっと茹でて明太子と生クリームで和えました



ナスの煮物
そして冷蔵庫で寂しそうにしてたナスのなすの煮物です絵文字名を入力してください




11水お弁当
水曜日のお弁当  狙うヤツ ハケ~ン! 明太子にロックオン( ̄へ ̄|||)




12Thuお弁当
そして今日のお弁当


      l_newhana35_20090310093008.gif


        

先客あり1
れおがお気に入りのベッドで寝ようとやって来たらめいが先に寝ていたので困ってます




先客あり2
いつもなら強引に入るんだけどどうしたんでしょうね?^^




先客あり3
あきらめたかな?




先客あり4
「ふっふっふ・・・勝った!」
れおは強引な所があってひとりで寝たい時にはめいを無理矢理追い出すんです(ノДT)
めいが根に持たない性格なので助かってます^^


                       素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

春キャベツでロールキャベツ&お豆腐サラダ :: 2009/03/10(Tue)


昨日はやわらかそうな春キャベツを見つけたのでロールキャベツにしてみました
一番外側の緑色の葉っぱの所はいつもなら捨てちゃうんですが
春キャベツだからやわらかいですよね~
中は玉ねぎ1/2個のみじん切り、はんぺん一枚に同量位の鶏ミンチとつなぎに片栗粉です
ふわふわですよ~(*^-^)ニコ

画像にマウスを当ててみてください切った感じになります
写真を撮ったのと切ったのが違うので色が変ですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

サーモンと長芋
サーモンと長芋の海苔巻き



豆腐サラダ
豆腐サラダ
これは居酒屋さんの真似っ子メニューです
ドレッシングをかけてお豆腐を崩しながら全体を混ぜてからいただきます
かぼちゃとトマトをトッピングしました


10tueお弁当
そして今日のお弁当です



ん・・・?
サンキャッチャーの下の部分なんですが何だろうとじっと見つめてます( ¨)




チョイチョイ
襲ってこないのが分かるとチョイチョイと(= ̄ω ̄)σ




食べてみよ
そして舐めた(; ̄Д ̄)

       l_newhana35_20090310093008.gif
      
                
今日は亡くなった従兄弟のお通夜です
夫がお葬式に仕事で出られないと言うのでお通夜に出席する事になったんです
亡くなったのは日曜日だったんだけど今、葬儀が立て込んでて水曜日になるんだそうです
亡くなる方が多い時期ってあるのかな?( ̄ε ̄;


ある程度お年を召した方のお葬式っていうのはまぁ仕方無いかなとも思いますが
従兄弟の場合は出席する方も辛い物があります(T_T)


さっ気分を切り替えて今日はお天気が良さそうなので
お布団干しますか^^
猫がいるとお布団干すのも大変なんです
外に出ないように見張りながらなんですよ
私が一度してみたいと思ってるのが家中の窓を全開にしてお掃除がしてみたいって事(^▽^)/
猫がいるお宅ならわかっていただけますよね(^O^)

     




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

なんちゃってなラザニア :: 2009/03/08(Sun)

ラザニア材料
昨日はリメイクメニューです(*^-^)ニコ
先日作った激安お肉の煮込みのビーフシチューと
チキンのクリーム煮のクリームシチューが残ってたんですよね
微妙な量なのでなんちゃってなラザニアにしてみました(^▽^)/

ゆでずに焼けるって言うのがあったのでそれを使いました


ラザニア1
耐熱皿に材料を交互に重ねてチーズをのせてパスタに水分を含ませるために
トマトジュースを少し注ぎオーブンで30分焼けば出来上がりOK


焦げてるように見えるでしょ?
焦げてるんです (・・*)ゞ
あっでも一番上がビーフシチューなので見た目ほど焦げては無いんですよヾ(´▽`;)ゝあはっ


昨日の夕方の事オーブンに入れてすぐに夫の携帯に電話が!携帯
従兄弟が危篤って言う知らせでした

まだ若いですし何で?って驚いたんですが脳内出血だとの事
彼は19歳の頃から重症の腎臓病を患いもう17年も透析を続けているんです
いつそう言う状態になってもおかしくなかったのだそうです

駆けつけると頭の方はもう手の施しようが無いそうで彼はただ酸素の管に繋がれてるだけで
ベッドに寝ていました
もちろん意識もありません

2時間程付き添って8時頃に家に戻ったのですが
タイマーがあるから途中で加熱をやめるよりもと思いオーブンに入れたまま出かけたんです
命の方が大事ですもんね
で焦げちゃったと・・・

まっそんな事はどうでもいいんですが
傍についてる奥さんが妙に冷静で冷めてる感じがしたので
夫に「何で?」って聞いたらあまり仲良くなかったんだそうです
何だか悲しいですね(ノд-。)



ラザニア2
話がごちゃごちゃしてますが
ラザニアって言うとミートソース作ってホワイトソース作ってって大変だけど
なんちゃってなラザニア簡単でいいわ~♪



サラダ7
後はサラダと




れんこんのきんぴら
蓮根のきんぴらでした




猫たちは私達が慌てて身支度をしているのを見て
「何? 何があったの? どこに行くの?」
って顔をして不安そうにしてました
うれしいにゃ
「昨日は帰らないかと思ったにゃ(ノω・、) 」  



寂しいにゃ
「お留守番じゃなくて良かったにゃ~」

いつもなんですがこの後走り回って喜びます
いや多分喜んでるんだろうと解釈しています・・・(*^m^*)





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

柚子コショウで明太子パスタじゃなくてしらたき :: 2009/03/06(Fri)

しらたき明太子ソース

先日ちょぼさんが美味しそうな明太子パスタを作っていらしたんです
私はいつもなら生クリームと明太子だけを混ぜて絡めて終わりなんだけど
ちょぼさんが柚子コショウを使っていらしてこれはやってみなくちゃって事で作りました(^▽^)/
作り方はちょぼさんが詳しく書いて下さってます

そしてコピーさせていただいた材料がこちら
     アップロードファイル
 生クリーム 100cc
 バター 少々
 柚子こしょう 少々
 明太子 小 2腹
 マヨネーズ 大さじ2
 卵黄 1

このソース美味しいですよ~♪

柚子コショウ脇役だけど良いお仕事してくれますね
そうそう私はバターだけ使っていません
そして昨日はパスタではなくしらたきです
<しらたきはさっと茹でてしっかり水を切ってからソースと和えました>
このソースはパスタだけじゃなくてチンしたじゃがいもやれんこんと混ぜても美味しそうですよね

ちょぼさんいつもありがとう(v^-^v)♪



菜の花のおひたし
菜の花のおひたし
菜の花風に少し甘いスクランブルエッグを散らしました
お花に見えるかな?(^^ゞ



砂肝いため
そしていつもの砂肝炒めです
食べ物に関してはあれが食べたいとか嫌いだとか一切言わない夫なんですが
この砂肝炒めだけは「作って」と催促があるんですよ^^

でも結婚したばかりの頃はその何にも言わないのが嫌だったなぁ
何が食べたい?って聞いても「。。。?」だしね( ̄、 ̄;)ゞ
今はそれが助かってるかな(* ̄m ̄)プッ


5Thuお弁当
そして木曜日のお弁当と



6Friお弁当
今日のお弁当です
                            
                          e_nkbklb_20090306141628.gif

なかよし1
仲良く寝てますがめいにれおの足がめいにどっかり乗ってます(* ̄m ̄)




なかよし3
重くないのかなと見たらめいに睨まれました(*^m^*)



                       素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

市販のシチューでチキンの煮込み :: 2009/03/04(Wed)

チキンのクリーム煮
昨日は一気に冬に逆戻りの下関でした((*´д`*))
コートをクリーニングに出さなくて良かった~

って事で昨日は温まる煮込み料理にしてみましたd(´▽`)b♪
チキンの表面に焼き色をつけてから
市販のクリームシチューで煮ただけです(≧∇≦)b グッ
お雛祭りだったけどお寿司もはまぐりのお吸い物も無しです(笑)
実は娘のお雛様も出してないの・・・
娘よ嫁に行けんかったらすまぬ(* ̄m ̄)



もろきゅう
後はサラダがあったので夫用にもろきゅうです


              lin_stva9_20090304082036.gif




エステ1
フェイスエステさせていただきま~す
よろしいですか~?(=´ー`)ノ 




エステ2
まずはうい~んとひっぱりま~すヽ(=^‥^=)丿



エステ7
お耳の中もグ~リグ~リ  気持ち良いね~heart03



エステ4
こめかみの臭腺がある所も喜びますヽ(=´▽`=)ノ




エステ5
途中でやめるとこんな風に  「もっとやって」と催促(´▽`*)




エステ
「もう終わり?」 って言ってます(o^-^o) ふふっ
れおは1日に2~3回甘えたいモードにスイッチが入るんですよね
こんな顔だけマッサージや全身マッサージの事もあるんですよ^^

              lin_stva9_20090304082036.gif


蒲焼弁当
そして今日のお弁当  さんまの蒲焼弁当です
夫が好きだしおかずに困った時によく作るのですが缶詰安くて助かります(*^^)

やっと水曜日ですね
週末まで後ふつか頑張りましょうね~p(^^)q



                       素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

天ぷらピザ :: 2009/03/02(Mon)

昨日はポカポカ陽気に誘われて梅を見に行ったんですがちょっと遅かったのかな
お花は終わりかかってました(´Д`;)
梅
行ったのは家から車で30分、高杉晋作のお墓がある東行庵です
東行庵(とうぎょうあん)は晋作の愛人おうのが晋作のお墓を守るために庵主となり
生涯を過ごした所です

「三千世界の烏を殺し、主と朝寝がしてみたい」って言う
おうのとの事を語った都都逸も残されてますが本妻さんの立場無しですね( ̄m ̄* )


辞世の句

「面白きこともなき世に おしろく すみなすものは心なりけり」
晋作の辞世の句は有名ですね

昔は無かった晋作まんじゅうなんて言うのも売っていて1個だけ買ってみましたが
なかなか美味しかったです
山口って田舎なんですけど観光資源は結構たくさんあるんですよ(*^-^)ニコ

                          i_gnik.gif


舌平目のムニエル
さて昨日の夕食です
まずは舌平目のムニエル



なすのじゃこのせ
新玉ねぎのスライスにチンしたナスとカリッと揚げたじゃこをのせて
梅醤油(ポン酢)をかけていただきます
<詳しくはこちらから>



もずく
普通のもずく(^^)



てんぷらピザ
そして今日のおすすめはこれ!*゚∀゚)ノ
はものすり身の天ぷらなんですが楕円形で大きい物が売ってたんです
こちらでは天ぷらって言うんだけど地方によって名前が違うみたいですね
で、なぜだかピザにしてみようって事になり

ケチャップ → チンして加熱しした玉ねぎ → ピーマン → チーズ

をのせてオーブントースターで焼いただけ
これ美味しかったんですよ~heart03
すり身を揚げた物なら何でも使えるんじゃないかなと思います



お弁当月2
そして今日のお弁当

                        i_gnik.gif

椅子のめい1
めいたんあんたは何でいつも上向いて寝てるかね~?



椅子のめい2
      「・・・ん?」



椅子のめい3
      「イヒッ」と笑って誤魔化した?

ここはヒーターの温風が一番よく当たる所なので暑くなるんでしょうね(*^^*) フフ


                       素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12