キッチンで猫と私と・・・





塩鯖でのっぺい汁 キムチアボカド納豆 :: 2009/01/30(Fri)

のっぺい汁
昨日はのっぺい汁にしてみました(´・∀・)ノ
これは前にも作ったんですが作り方はこちらからどうぞ
          アップロードファイル
上沼恵美子のおしゃべりクッキング

材料はレシピ通りじゃなくても何でも良いですね~
あっ! 塩鯖ははずせません(^^)

昨日はじゃがいも 大根 にんじん こんにゃく しめじと塩鯖を使いました
片栗粉で少しトロみがつけてあるので温まります(〃^O^〃)



ほうれん草
ほうれん草のおひたし



キムチ納豆
キムチ納豆
昨日は冷蔵庫で忘れられてるアボカドくんも入れてみました

          
            lin_stva9_20090129145303.gif



今日は撮り集めた物の中から3枚で~すkissDN
バンザイ
                   ばんざ~い



陰
                     陰のある男(違)



フライパンは?
                   フライパンは?
                   ♥ 関連記事です


              lin_stva9_20090129145303.gif



28Wedお弁当
水曜日のお弁当


明日1月31日は愛妻の日なんだそうですね
昨日夕食の時、そうそう焼き鯖のっぺい汁をすすりネバネバ納豆を頬張りながら
夫にその話をすると(笑)

「・・・で?」みたいな顔をされたnyamiaでございます

夫よ明日だからまだ間に合うぞ~!( 」´0`)」 アップロードファイル友達募集ヲシラセ☆アップロードファイルheart03


                 素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

ほうれん草のグラタン 生ハムとカッテージチーズのサラダ :: 2009/01/28(Wed)

雪の日1のコピー
ヒロシです。。。的ですな(* ̄m ̄)
そう言えばヒロシはどうしたんでしょう最近見ませんね?


雪が積もった土曜日・・・
お部屋の中はいつもと変らず暖かいので外に出せと言うお方

外は寒いぞ~!



寒い
積もった雪に腰が引けてます!(¬w¬*)ウププ




ふぅ
一分と持たずに挫けて戻り
乾かしてるバスタオルにくるまりヒーターで暖を取っています



雪の日3
   ただ今解凍中~~~(´▽`A)~~~♪



昨日の夕食です
IMG_0260.jpg
ほうれん草たっぷりのグラタン
ふたり分でひと束使いました


グラタンと言えば牛乳が無いと出来ませんよね牛乳
私は小さい頃から牛乳が苦手でした
今思うと母親が変っていて?「嫌いなら仕方無いね~」と
そんな私に無理矢理飲ませる事はしない人だったんです
これは食べ物全般にそうだったんですが母親としては変ってますよね
かと言って放置するのでは無く嫌いな物は私にだけ
違う形に変えて出してくれてましたっけ(´∀`)♪


そのせいで私は結婚して夫に指摘されるまで
自分が偏食だと気付かずに育ったおめでたいヤツです(;´Д`A ```
ただ偏食と言っても嫌いだけど無理したら食べられると言う程度なんですけどね^^

夫は子供の頃ピーマンが嫌いって言うと1週間ピーマン料理が出て来たらしいです
でもピーマン料理にしなさいと指示した義父は今でも大のピーマン嫌いです(笑)
夫は大人になるまでそれを知らなかったらしい(´・ω・`)プ・・・




レンコンの煮物
蓮根の煮物
シキシャキ感を残すのが我が家流ですv(*'-^*)-☆



生ハムカッテージチーズ
生ハムとカッテージチーズのサラダ



26Monおべんと
月曜日のお弁当



27tueお弁当
火曜日のお弁当

今日は久しぶりに良いお天気ですアップロードファイル
さてお布団でも干すかな(^▽^)/





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

雪~♪ :: 2009/01/25(Sun)

雪だるま
はじめまして
nyamiaん家の雪だるまです



雪♪
昨日は夕方から降り始め一気に積もりました(^▽^)/


夫実家に泊まる予定だったのですが
出掛ける前に義母から電話・・・
急な吐き気と悪寒がするので伝染るといけないから今日はやめましょうとの事・・・
やった! ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ

シュークリームを届けて義母を病院に連れて行って戻ってきました
伝染らないようにコンビニで抗菌マスクを購入してから行きましたよ(* ̄m ̄)
幸いインフルエンザでは無かったようで安心しています
熱も出たようですが今朝には快復したようです(^^)/



そんな昨日の夕食です
大根と豚軟骨の煮物
大根と豚軟骨の煮物
義兄が作った大根は何にしても本当に美味しいd=(´▽`)=b
普通のお鍋で煮ても圧力鍋で煮たようになります




野菜サラダ
野菜サラダ



兄のじゃがいも
これも義兄が育てたじゃがいもです
大きいでしょう
おみやげに姉が「じゃがいもも入れとくね」って言ってたのですが
帰って開けて見てその大きさに驚きました(゚Д゚;

ポテトのカレー炒め
そのじゃがいもを使ってcapcoさんが作ってたカレー炒めにしてみました(^▽^)/
レンジでチンしたじゃがいもをウインナー、ピーマン、しめじと炒めて塩コショウし
仕上げにカレー粉を入れました

capcoさんいつも助かってます ありがとうo(*^▽^*)o~♪



あなたはだあれ
                  「あなたはだ~れ!?」



はじめまして
                  「食べられる?」




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

おみやげにシュークリーム :: 2009/01/23(Fri)

キッチンれお1
れおがダイエットをはじめてからは夜7時以降ご飯をしまう事にしています
するとれおが来るのはここです( ・_・)ノ☆(*_ _)ペシッ!

もうね言っても聞かないから諦めてます( ̄、 ̄;)ゞ



キッチンれお2
洗ってあるフライパンなんですが油の匂いがするんでしょうね
「クンクン」してます



キッチンれお3
そして舐めた( ̄ε ̄;|||・・・



昨日の夕食です
厚揚げ
前にも作ったはなまるマーケットでやってたレシピです
これ簡単なのに美味しいの(*^^)v

厚揚げの上にスライスした玉ねぎと塩昆布をのせラップして厚揚げが温まるまで
チンするだけです
ドーム型の厚揚げがあったので真ん中に切れ目を入れて
中に玉ねぎを挟んでます
塩昆布が馴染んでお醤油も要りません(^▽^)/



メカブ
切っていないメカブが売られてたのでそのまま頂きました



たらの子の煮付け
タラの子の煮付け



私が掘った大根サラダ
義兄の菜園で私が掘った大根で作ったサラダです
はい掘っただけですよ・・・何か?(笑)



明日は夫実家に行く予定です
義父からリクエストがあったので今日はシュークリームを朝から焼いてましたo(*^▽^*)o
義父はカスタードクリームが大好きらしい(*^m^*)
シュークリーム♪
レシピはこちらからCpicon 簡単♪絶対膨らむシュークリーム by きのまさ
生クリームとカスタード二層にしたんだけど見えませんでしたねヾ(_ _*)


そして生クリームを作り過ぎて大量に余ったのでどうしようかと思ったのですが
冷蔵庫にかぼちゃがあったのでスイートパンプキンにしようと一気に混ぜたら
生クリームの方が多過ぎたみたいでバシャバシャになってしまったためガーン
急遽ムースに変更です(笑)
かぼちゃのムース
かぼちゃ1/4はレンジでチンして潰し生クリームと混ぜます
粉ゼラチン10gを少量のお湯で溶いてからかぼちゃに加え
更にバニラエッセンスとラム酒少々を入れて全体をよく混ぜます
カップで固めさらにシュークリームで残ったカスタードを上にのせました

かぼちゃ1/4とゼラチン以外は残り物なので量は適当です
バナナジュース位の濃度なんですが
・・・ってこんな適当なレシピ誰も作りませんよねヾ(´ε`;)ゝ



週末寒くなりそうですね
こちらは平地でも積雪するかもと言う予報が出ていました
実家行けるのかな?
では皆さま良い週末をv(*'-^*)-☆





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

辛~い砂肝炒めとゴーヤのサラダ :: 2009/01/21(Wed)

れお
少し痩せたれおですがお腹の脂肪が取れて
こんな風にしっぽまで綺麗に毛繕い出来るようになりました
以前はこんなに身体をまげて毛繕いしてるの見た事無いんですよ(* ̄m ̄)プッ



れお2
丁寧に毛繕いしてますd(=^‥^=)b




れお3
しっぽをちゃんと抱えて舐めてますね(o^-^o)
今日の体重は5.4㌔でした
5.5まで落ちてからはあまり変化がありませんがこれ以上は更に我慢を強いる事になるので
難しいかな~?

先日ひと月分のお薬を貰いに獣医さんに行ったのですが
その後の様子をお話すると
「調子が良いようならもう心臓のお薬は飲まなくても良いかな」と言われました

本にゃんが喋れないので発病時の状態がどんなだったか分からないけど
その後の検査でこれと言った異常が見つからないので
心筋症では無いのではないかと思われるとの事です

定期的に検査には連れて行って心臓の状態を診ていただこうとは思っていますが
取りあえず大きな心配は無くなりましたヾ(=^▽^=)ノ
本にゃんも元気ですしね
でも便秘の方は相変わらずでして朝晩のお薬は欠かせませんカプセル

心臓の薬は安いんだけどお腹の薬が高いんですp(´⌒`。q)
仕方ないんですけどね~
サプリも併せて朝みっつ夜ふたつ飲んでるんですが飲み方も上手になりましたd(⌒o⌒)b♪


        l_nekasi9_20090115120306.gif


昨日の夕食です
砂肝の炒め物
夫からのリクエストで作った砂肝の炒め物
これはもう我が家の定番ですね^^

食べやすく切った砂肝に片栗粉をまぶしてフライパンで焼き
火が通ったらネギを細かく切った物をたっぷり加えて更に炒めラー油とお醤油で仕上げてます
私達は辛いのが好きなのでラー油多目です
更に唐辛子も投入して
「辛~い」って叫びながら食べてます

辛いのが苦手な方はお醤油だけの味付けでも美味しいですよグッ


温やっこ
レンジでチンした温やっこ



ゴーヤのサラダ
ゴーヤのサラダ
今日は頂き物のカニ缶を使ったんですが
前に作ったツナの方が美味しいかな?



20Tueお弁当
火曜日のお弁当
今三つ使ってるお弁当箱の中で深さがあるのでこれが一番詰めにくいの( ̄、 ̄;)ゞ
夫のお気に入りなんだけどやっぱり食べにくいらしいです( ̄w ̄) ぷっ


21Wedお弁当
今日水曜日のお弁当です

                        素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

さかな市場さんへ :: 2009/01/19(Mon)

一昨日は母を福岡まで送って行って
フレンチのオシャレなお店でランチをご馳走してもらいましたheart03
本当は久しぶりに本場のとんこつラーメンが食べたかったんだけど
近くに美味しいお店が無かったのがっくり

それから義兄が借りてる菜園で大根堀りをして我が家に帰ってきました
甘いほうれん草や手の平サイズのじゃがいもももらって来ましたよ(^^)/


そう言えば高速道路が地方圏に限ってどこまで行っても1000円になりますよね
車で遠出する事が無いので必要無いかと思ってたけど家もETCつけた方が良いかなって考え中です
福岡の姉の所まで片道2050円なんです
頻繁に行くのならお得ですよね


って事で夜は疲れてたので(かなり言い訳( *´艸`)お気に入りの 
さかな市場さんへ行きました
さかな市場と言っても市場では無く居酒屋さんです(笑)
このお店で楽しみなのがイカの活き作りなんですが一昨日は海が荒れてて
入らなかったそうです・・・残念

イカの活き作り
写真は以前UPしたものです
ここは器もオシャレなのでそれも楽しみです(*^^*)
そして頼んだのがこちら・・・
さかな市場
  ふぐの煮こごり            ひらめの刺身             かんぱちの刺身
    サラダ                                       牡蠣フライ
  揚げ出し豆腐             かぶら蒸し               あじの塩焼き

これをふたりでちょっとずついただきました
ここは何でも美味しいんですよ(*^^)v 
量が少な目なのも色んな物が食べられるので気に入ってます



そして昨日の夕食
名称未設定 1
ぶりかまの塩焼き   
豚汁      
もずくでした      


母が帰り猫たちはやっとリラックスしてるようです^^
・・・・・?
。。。?。。。下が騒がしいなぁ。。。




れおめい1
めいが下で爪とぎをしてれおを誘ってました




れおめい3のコピー
「うるちゃいな~! やめなさい」   ペチッと叩かれてしゅーりょー



19Monお弁当
そして今日のお弁当です
さてまた1週間の始まりです
みなさん頑張りましょうね゙☆⌒o(*^ー゚)





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

簡単牛のたたき & 菜の花のおひたし :: 2009/01/16(Fri)

牛のたたき
昨日は国産牛の赤身が安かったので牛肉好きの母のために
たたきにしてみました(´・∀・`)

室温に戻しておいたお肉に軽く塩コショウして四面を1分ずつ焼いて
梅醤油に柚子コショウでいただきました
菜の花のおひたしを添えてます



ゴマ豆腐 筑前煮
後はゴマ豆腐と先日の筑前煮の残り物です(*^▽^*)ゞ


      l_nekasi9_20090115120306.gif


15Thu.jpg
木曜日のお弁当



16Friお弁当のコピー
金曜日のお弁当



お正月から2週間滞在した母が明日帰りますので福岡まで送って行く予定にしています
どれだけ滞在しても猫たちは母には触らせようとはしません( ̄m ̄* )
少し柔軟性のあるめいは離れた所から母に話しかけたりしていますが
れおに至っては母は「姿も見えないね」と言います(;^_^A アセアセ・・・
母とめい
それでも母が夜休むとめいはこっそり見に行きます
気にはなってるんですね
その姿を後ろから撮ってみましたkissDN



れおくん
知らない人が来ると姿を現さず誰も見た事が無いのでツチノコ猫と言われているれおです(゚×゚*)プッ

                        素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています



ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

寒い日の猫達 :: 2009/01/14(Wed)

あおむけめい
寒かった昨日ヒーターで縮こまって寝ていた寒がりめいですが
お腹側が熱くなってきたのかこんな格好になってました(‐^▽^‐)




ウォーマー3
お風呂に入ってるようにも見えますよね  「あ~heart03」って(* ̄m ̄)




ウォーマー1
気持ち良いですかめいたん?(*^^*)




IMG_0046_20090113152258.jpg
ベランダも寒過ぎるらしく猫草もお家でお召し上がりです



さて昨日の夕食です
夕食
お正月に義兄が作った里芋をもらったのでそれで筑前煮にしました
他にも義兄が育てたお野菜をたくさんもらったんですが
香りもお味も売ってる物とは違う事を実感しています(*^^)v



夕食1
後はさんまとなまこです
秋は脂がのったさんまに出会えなかっので敬遠してましたが
このさんまは美味しかった~♪
添えた大根おろしも義兄が育てた物なんですがこれも美味しい(≧∇≦)b



13お弁当Tue
そして火曜日のお弁当です
今日は夫が飲み会でお弁当はお休みです

今日も寒いですね~
こちらは冷たい雨が降っています雨
インフルエンザも流行の兆しですのでお風邪などひかれませんように(p`・ω・´q)





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ローストポーク &  はんぺんでロールキャベツ :: 2009/01/12(Mon)

一昨日は小雪が舞う中、母とイルカのショーを見に行った我が家です(´・ω・`)ノ

寒い寒い!((((((*´・ω・`)))))ブルブル   
わかってはいたけど選択ミスでした(笑)

海響館 って言う水族館なんですがショーの時に座る椅子が
冷凍庫に入れてたみたいに冷えきってて3人とも風邪気味でございます(|||▽||| )


でもイルカとあざらしの健気な芸に感激しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
賢い動物ですね(≧∇≦)b
それとスナメリ鯨の天使の輪、バブルリングも可愛かった~o(*^▽^*)o
アップロードファイル
sunameri_ring3_s.jpg
このスナメリくん関門海峡で漁師さんの網にかかって保護されたそうですよ
写真は海響館さんのHPよりお借りしました
動きが早くて私が撮ったのはみんな没です(T_T)




さて昨日の夕食です
ローストポーク
ローストポークを焼いてみました

チャースケさん の所で見てとっても美味しそうだったので真似してみました
チャースケさんは豚肩ロースを1週間、塩・胡椒・セージ・タイムでマリネしてから
焼いていらっしゃいますが
私は待てずに1日置いただけです(^^;)

肩ロース下ごしらえ
国産の豚肩ロース肉500gにお塩を多目にしてからセージとタイムの買い置きが無かったので
ローズマリーとオリーブオイルを全体に塗ってきっちりラップしてから冷蔵庫で1日寝かせておきました

180度に余熱したオーブンで20分焼きました
ジューシーですっごく美味しかったです
母にも夫にも好評でしたよ
こんなに簡単なのに感激ですヽ(*^^*)ノ

チャースケさんいつもありがとうございますo(*^▽^*)o



わかめの茎
ワカメの茎を麺つゆに漬けた物



はんぺんでロールキャベツ
はんぺんでロールキャベツ

メインがお肉だったのでロールキャベツの中身をはんぺんにしてみました
<3個の分量>
はんぺん一枚と卵一個をフードプロセッサーかミキサーで混ぜてから
ロールキャベツの要領で巻いてコンソメで煮ました
小松菜が残ってたので回りに飾ってみました
ふわふわで美味しかった~

ロールキャベツ中身
切ってみましたが綺麗に切れませんでしたね(^^ゞ




遊ぶれお2
         「お手!」・・・ではなく「やめて」と言ってます^^




遊ぶれお1
れおは夫とあまり仲良しではありません(* ̄m ̄)
夫はれおの事大好きなのにね~

こうして手を出すと「いや~ん」と言いながらガブリとやります
あま噛みですけどね^^



遊ぶれお
引っ込めると誘ってます(*^m^*) どっちなんだ?




遊ぶれお3
男同士仲良くしてあげてね れお!(* ̄m ̄)プッ





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

えびフライ & かんぱちの海苔巻き :: 2009/01/09(Fri)

今日はお弁当から行きま~す(^^)/
お弁当8木
まずは木曜日



金曜日9お弁当
続いて金曜日です



それから昨日の夕食
えびフリャー
母がえびフライが食べたいと言うので・・・エビフライ^^
家で揚げ物って久しぶりに作った気がします
やっぱり美味しいですね(´・∀・`)♪



長芋のなめたけ和え
長芋のなめたけ和え
袋に入れてすりこ木で叩いた長芋となめたけを和えただけです
これ塩辛で作っても美味しいです(*^^)v



お刺身海苔巻き
お刺身用のかんぱちを包丁で叩き小ネギを真ん中に海苔巻きにしました
ひと口で食べられる位に巻くべきでした食べにくかった~がっくり




めいモデル3
お寛ぎの所なんですがお嬢さんポーズとってくれませんか?




めいモデル1
           「えっ?」




めいモデル2
       「こんなんどうでしょう?」

猫が頭をこんな風にころがすのは遊ぼうよって言う意味なんだそうですね(育猫書より)

三連休みなさんはどう過ごされるのかな?
家は母を連れて山に行こうって言ってたんですが
今夜から雪が積もるような予報が出てました
行けるかなぁ?




ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

イタズラ電話? :: 2009/01/07(Wed)

お正月疲れが何となく残ってる私です(*´ο`*)=3
皆さんはいかがですか?(=^‥^)ノ

ところで一昨日の夕食の時に家の電話が鳴ったんです
誰かと見ると公衆電話です

???・・・と思いながら取ると

「女性〇身と申しますが次の企画のアンケートに答えていただけたらとお電話いたしました」

・・・と週刊誌を名乗っての男性からの電話でした

「すぐ終わりますか?」と聞くと

「2~3分で終わります」とおっしゃる・・・




年齢に始まって配偶者の有無、配偶者との交際期間
結婚前につき合った男性の数・・・・etc



この辺からちょっとおかしんいんでないかい?( ̄ー ̄?).....??と感じ始めた所


「結婚前の性体験は何人?」


と聞かれた所でイタズラだと気付きました゛(`ヘ´#) ムッキー
うっかりやられてしまいました
これイタズラですよね?

悔し~いヽ(`⌒´メ)ノ


そんな一昨日の夕食です
おでん
義兄が家庭菜園の大根をたくさんおみやげにくれたのでそれを消費しなくちゃと
この冬二度目のおでんです(*^-^)アップロードファイル
母がいるのでどれ位増やしたら良いのか分量がわからずに作り過ぎてしまいました(汗)



それから昨日の夕食です
ポークソテー
母と一日中おしゃべりしてて気付くと夕方って事が多いんです(言い訳)ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
って事で今日は何も考えず こうちゃんレシピから豚肉のマスタードマヨ焼きにしました



ちりめんじゃこの佃煮
お正月に実家からもらったちりめんじゃこで佃煮風卵とじを作りました
甘目のおダシでじゃこを煮てから最後に卵でとじてます
これはお弁当のご飯の上にのっけても美味しいです(≧з≦)b



温野菜サラダかぼちゃ
おなじみ温野菜サラダです
これも義兄が育てたブロッコリーで作りました
茹でたうずらとハム、チンしたかぼちゃ人参にパルメザンチーズをかけて焼きました



Wed7.jpg
そして今年初のお弁当です

                    i_htcat3mv.gif

せんたくかご1
ヒーターの温風でタオルを乾かそうとしてたら入ってました




せんたくかご2
幸せそうな顔してるね~




せんたくかご3
それを上から見ていためい、ちょっかいを出そうと手に力が入ってます




せんたくかご4のコピー
この後けんかが始まりました(o^^o)

                        素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています





ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

明けましておめでとうございます :: 2009/01/03(Sat)

おめでとう1
                今年もどうぞよろしくにゃヾ(=^▽^=)ノ



            IMG_0061.jpg
            お行儀良いでちょ?


                        motifu.gif



30日から両実家をウロウロしてやっと我が家に帰って来ました
いや~よく食べてよく飲みましたね(〃´o`)=3
私の実家へは高速道路が雪で通行止めとなり一般道路を通って帰る事に・・・
渋滞も無く2時間で着いたので良しとしましょう(^^)v

姉がお節で楽しい事を考えてくれていましたは-と
昆布巻きの中に大根と人参を巻いた物が1個ずつ入れてあり
それを食べた人にお年玉がもらえると言うので
私がトップ賞の人参に当たりお年玉をもらいましたよヽ(^◇^*)/
実家お正月
そんな実家のお節です


そして昨日は4日ぶりの我が家での夕食です
何も作る気がしなかったのでメインは簡単な鴨鍋にしました
白菜、水菜、ほうれん草など義兄が家庭菜園で育てた野菜をたくさんもらったんですよ

後は切って盛り付けた物ばかりです(´-ω-`;)ゞポリポリ
母も遊びに来てますので娘と賑やかな夕食となりました
お家でご飯


義兄の愛犬タローです
タロー
夏に義兄に丸刈りにされて情けない顔をしていましたが元通りになってましたよ(*^m^*)
この子は犬らしくないおとなしい子です(*^^*)



タローとゴンタ
そして白い子がやんちゃなゴンタです
みかんが好きらしいです(゚д゚;)

                         i_skadomagif.gif


IMG_0046.jpg
        今年はみにゃさんもボクも良い年になると良いにゃ~



IMG_0045.jpg
        落ち込んで見えるのは気のせいか?(* ̄m ̄)



今年もれおめい共々キッチンで猫と私・・・を
どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _*)>



                        素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています



ランキングに参加しています
2つクリックしていただけると嬉しいです<(_ _*)>


sanb2mv.gifこちらからどうぞヽ(´・∀・`)heart03


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24