キッチンで猫と私と・・・





豆腐オムレツきのこあん :: 2008/09/30(Tue)

今日はれおの通院の日でした
それが朝から何となく察している風なんですよね(。ノε`。)

私が動く度に「もう行くの?」と不安そうな顔をして私を見つめます
私の方が辛くなります(T_T)
今日は痛い事しないからねと話しかけながら行ってきました

待つ時間がまたストレスになるので1番に診てもらえるように家を出たのですが
今日は患者さんが多くて1時間待たされました
200809300948000.jpg
待ってる間のれおです 
長いのでご機嫌斜め度が増してます( ̄□ ̄;)
携帯で撮ったのですがブレてた~

前回の受診でうまく撮れなかったエコーをまたしていただきました
今日は痛い事をされなかったのでおりこうだったんですよ(,^^)/(T-T)

でもやはりはっきりとは写らないようです
獣医師がおっしゃるには一番初めの状態で診せていただいていたら
もっときちんとした診断が出来たんですがと仰います

前回の検査とあわせて考えても心臓の肥大も無く心雑音も無し
肺水腫も無い
エコーでも絶対と言われる結果も見つけられない
心筋症ともうひとつ骨の変形と言う外科的要因も頭に置きながら
経過観察しながらの治療で行きましょうと言う事になりました

ヘルベッサーと言う 血管拡張剤/冠血管拡張剤 を8日分いただいて帰りました
何となくすっきりしませんがこれ以上の結果を求めるのなら心臓の血管造影しか無いそうです
最悪心筋症だったにしても緩和療法しか無い訳ですし
もうこれ以上れおに負担をかけたくないので医師を信じてこの治療を続けて行こうと思います
サプリのルンワンも続けるつもりです


それかられおの理想的な体重をお聞きしましたら
とりあえず5.5㌔にしましょうとの事でした
発症前は6.2㌔で飲まず食わずが3日続いて少し落ちて今日は5.88㌔でした
後0.38㌔ですね (=^‥^)ゞ
どうなる事やらわかりませんがボチボチ頑張ります(^^)/



さて昨日の夕食です
IMG_4293.jpg
豆腐オムレツ
卵3個に絹ごし豆腐一丁使ってます
お豆腐は朝からしっかり水切りしておきました(室温に戻しておくと中まで火が通りやすいです)
溶き卵の中に半分は潰して後の半分は大きめに手で崩して入れてから焼きます

オムレツって言うとトマトソースですがこれには合わないですよね
って事であんかけにしてみました
オムレツがキレイに出来なかったけどあんをかけてしまえば目立ちません(爆)

IMG_4297.jpg
取り分けるとこんな感じです
トロトロふわふわ~♪



IMG_4291.jpg
平ら貝とサーモンのお刺身
サーモンはもう何回も作ってますね
青じそと長芋で巻いてます(*^^)v


IMG_3851.jpg
読書の秋なんだってね



IMG_3853.jpg
ボクは本より



IMG_3854.jpg
食欲の秋でよろしく(´・ω・`)ノ       ダメダメ~!ダイエット中でしょ

獣医さんから帰って来てからのれおはいっぱい嫌な思いをさせられたのに
私にスリスリスリスリして「お家帰れて良かった~」とゴロゴロゴロゴロ
またひと眠りして目が覚めたら後追いして甘えてくるんですよ・゚・(ノД`;)・゚・
れおごめんにゃ~


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:10

涼しくなったので豚汁 :: 2008/09/28(Sun)

IMG_3710.jpg
           そこのあなたヾ(・ω・`



IMG_3711のコピー
            遊んでかない(=^‥^=)



数日前まで真夏だったのに昨日からは晩秋を思わせる気候になりました
最近は一気に暑くなったり寒くなったりですよね
季節の移ろいが好きなのになぁ・・・
半袖じゃ寒~い(T□T)  

さて今日の夕食です
IMG_4285.jpg
温かい物が食べたくなったので豚汁です
そろそろお鍋やおでん―□○△なんかも良いですね~♪
あちこちでセブンのおでんが美味しいと聞くので今年は買ってみようと思ってますせぶん



IMG_4277.jpg
まとう鯛のソテー
まとう鯛なんてはじめて聞きましたが鯛よりも身がしっかりしてて淡白でした

去年愛知県のデンパークでもらった風船かずらを種から撒いたのですがやっと実をつけました
カボスの横にある緑色のです可愛いでしょう(^ー^* )フフ♪



IMG_4273.jpg
わかめのナムル
ごま油 ラー油 塩 醤油 ごまで和えてます



ダイエット中のれおですが人間の体重計では細かい数字までは難しいですよね
そこでベビースケールを買おうかと考えたのですがこれも調べたら最小単位が50gなんです
探したらありました
ペット用の体重計d(´▽`)b
10g単位で表示してくれるらしいです早速注文しましたよ
そこまでしなくてもって思いますが健康管理を兼ねて
どれ位減ってるのか増えてるのかわかればいいなと思いました

あっでもれおに厳しくダイエットを強いる事はしませんので(^^)


IMG_4262.jpg
               「ご飯無いよ。。。」 



IMG_4263.jpg
夜8時過ぎは食べさせていません
あ~何て寂しそうな背中   "(/へ\*)


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

れおのダイエット :: 2008/09/26(Fri)

見た感じはすっかり元気になったれおですがそうなると気になるのは獣医さんのひと言

「痩せさせて下さいね」・・・です(´・ω・`)

れおは成猫になってからはずっと6.2㌔です
特にお腹にタプタプと脂肪を蓄えています

太ってるとは思っていたものの増えないのでまっいっかと考えていたのですが
今回の事でやはりこれではいけないと反省しました

そこでおとといからダイエット開始ですo(`・ω・´)○

人間の食べ物は一切食べませんので比較的管理はしやすいかもしれません
ウェットフードは夕方1回なのですがドライは1日24時間出しっ放しだったんですよね

いきなり厳しくだと可哀相なので夜の8時以降はご飯を出しておかない事にしました
お腹が空くとやって来てはお茶碗が無いので悲しそうな顔をして私を見つめます
でもあげませんよ
IMG_4220.jpg
すると初日はみやのお供え物があったのを思い出したらしいです
あ~失敗!

まっ序々に慣らして行く事にします
でもやはりお腹が空くのか朝の4時頃から「起きて~! ご飯ちょうだい!」と
起こすようになりました(ノДT)

1回応じると毎日言うようになるのでここは心を鬼にして寝たふりです
さてどれ位痩せられるかな

人間のお医者様に聞いたのですがダイエットにはお腹が空いたと感じる時間が必要なんだそうですね
その時に脂肪が燃えるのだそうです


             昨日の夕食です
             IMG_4260.jpg
ハロウィンには少し早いですが夫実家からもらったかぼちゃがあったのでグラタンの器にしてまみした
義父が育てた物ですのでちっちゃいかぼちゃです

レンジで加熱してから中をくり抜いてグラタンを詰めて焼いてます
かぼちゃが好きだったら中身もつぶしてグラタンに混ぜ込んでも良いですね



             IMG_4255.jpg
             ツブ貝のお刺身



IMG_4250.jpg
生ハムのサラダ


今朝はぐっと気温が下がった下関です
お風邪などひかれませんように
良い週末を。。。☆⌒(*^-゚)ノ

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

肉じゃがリメイク カレー風味 :: 2008/09/25(Thu)

その後のれおですがもうすっかり普通のれおに戻っています(^▽^)/
獣医さんのお話ですと心筋症はレントゲンで肥大した心臓が確認出来るのと
心雑音がある事、更に肺水腫を併発している事が多いとの事でしたが
れおにはどれも無く心臓が悪い時に上がる血液の数値も普通らしいんですよね

かと言って全く白だとは言い切れない訳でしてこのまま落ち着いてくれる事を願うのみです
IMG_4222.jpg
具合が悪い間は一切めいを寄せ付けませんでしたが毛繕いもさせるようになってます
めいもれおが不調の間はお気に入りの遊びもせずしんみりしてたんですよ



IMG_4227.jpg
お耳の中もキレイキレイしてあげてますねv('▽^*)


さて昨日の夕食です
IMG_4241.jpg
この間も作った肉じゃがリメイクですが
その時の肉じゃががまだ残ってたんです(^^ゞ
時々加熱してたから大丈夫でしょう・・・たぶん(;^_^A アセアセ・・・

と言う事で昨日はお団子のじゃがいもにカレー粉を混ぜてみました
夫は美味しいと言ってましたが私は前に作った何も入れない方が良かったなぁ(´ε`;)

肉じゃがリメイク作り方はこちらです



IMG_4246.jpg
背開きにしたエビにマヨネーズ2に対しパン粉1位かな?
それとパセリのみじん切りを混ぜた物をエビに詰めてオーブントースターで焼きました

それとアボカドのチーズ焼き
ケチャップでお化粧してみました
それとエリンギのソテーです
松茸食べたいなぁ。。。(^0^)    無理だけど(* ̄m ̄)プッ



IMG_4233.jpg
後はわかめのサラダ

今日は夫実家からもらった義父が育てたかぼちゃをもらってたので
それを使ってグラタンにしようと思ってます(*^^*)ノ

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:22

獣医さんでのお話 :: 2008/09/23(Tue)

先週の火曜日の夜にれおの体調が悪くなってからお買物に行ってなかったので
今日は久しぶりに食品の買い出しに行って来ました(´・ω・`)ノ

心の余裕が無かったので記事には書かなかったのですが
発症翌日の獣医さんの待合室での事・・・
慌てたおばぁちゃんが何かをタオルにくるんで連れてきました

見ると生まれて数日の茶トラの赤ちゃん猫です
小さいおばぁちゃんの片手に乗る大きさです
玄関前に捨てられていたのだとか・・・

野良猫の子なのか誰かが捨てたのかは分かりません私が見てもかなり弱ってる様子です
おばぁちゃんの呼びかけにおばぁちゃんをしっかり見つめながら出ない声でお返事しています(´;ω;`)

おばぁちゃんが呼ばれ診察室に入りましたが
出て来た時には息を引き取っていました


助けてやれなかったとうな垂れるおばぁちゃんですが
気付いてもらえて良かったとお話しました
ひとりっきりの死なんて悲し過ぎますもんね
よく小さな命って言いますが確かに身体は小さくても命に大きい小さいは無いと思うんです
大事なひとつの命です (-人-)


この1週間自分が自分で無く何をしていたのかわからない私でしたが
やっと何かをしてみようと言う気になって作った今日の夕食です
簡単な物ばかりです(^^ゞ
IMG_4213.jpg
買って来た豚の味噌漬け
甘い味噌味は苦手ですがこれは甘く無いので私も食べられます(*^^)v



IMG_4209.jpg
春雨サラダ
きゅうり 玉ねぎスライス ハム 柿 レーズンが入ってます



IMG_4217.jpg
米なすの田楽
これは甘いので夫用です
厚めに切った米ナスはフライパンに油をひいて表面に焦げ目をつけます
お酒を入れて蒸し焼きにし名古屋で出会ったつけてみそかけてみそを上にかけてお味噌が温まれば
出来上がりです

       li_fl4.gif


またまた昨日の獣医さんでの話しです
ひとつとっても嬉しかった事があるんです
猫ちゃんの名前は?と受付で聞かれたのですが
「れおです」・・・と答えると普通は「レオ」って書かれるんですがそこの受付の方は
「カタカナですか?ひらがなですか?」って聞いて下さいました
どうでも良いような事ですが嬉しかったなぁ゙☆⌒o(*^ー゚)

それから今になって思う事ですが夜に緊急で見て下さった一番初めの獣医さん
これ最悪ですね
診断は風邪で腎臓が弱ってる
腎臓機能が落ちてるので治療を続けないと腎不全に移行しますよと脅したんですよ

後の二軒の獣医さんは脱水はあるけど特に治療が必要な数値では無い
・・・でしたからね
とんでも無いですね(^--^#)ムム


それから今日秋分の日は十年前に癌で亡くなったみやの命日でした
IMG_4205.jpg
人の言う事をよく理解する頭の良い子だったんですよ
カリカリ大好きな子でした



IMG_4201.jpg
姐さんお久しぶりです´・ω・`)ノ

でもこの子の目的は・・・
IMG_4200のコピー
お供えしてあるカリカリですな(≧m≦*)
全部食べて無くなってました( ̄□ ̄;)


長くなりましたが最後にひとつ・・・
女優の杉本彩さんが毛皮反対のポスターに全裸になる事を承諾されたそうです

http://www.afpbb.com/article/entertainment/news-entertainment/2518713/3348896

皆さん毛皮がどんな風にして作られてるかご存知でしょうか?


杉本さんはフェイクファーのブランドを設立されたそうです
全裸はどうかと思いますが話題を呼ぶ手段としては仕方無いのかもしれませんね
それにしても杉本さん見直しました 大の猫好きでもいらっしゃるそうですねv(*'-^*)

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

れおの検査結果 :: 2008/09/22(Mon)

朝一番で獣医さんに行ってきました
まずは血液検査ですアップロードファイル
昨日までの獣医さんとは打って変わってやり方がスマートです
今までの事もあり私が後ろ足を押さえようとすると

「あまりきつく押さえないで下さい かえって怖がりますから」・・・と先生

なるほど軽く手を添えてやると暴れませんオオーw(*゚o゚*)w
流石に針を刺された時はフーシャー言いましたがちゃんと採れました

IMG_4197.jpg
興奮してるので若干高めに出てる数値もあるけど全項目特に問題は無いとの事です
猫は興奮すると血糖値や色んな数値が高くなるのだそうです

次は聴診器での検査・・・
心音と詰まったと思われる足の動脈の血流の音も問題無しです


次はレントゲンです
これには私は付き添えないので待ってると

「フギャー! このやろー何しやがるねん!゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))」
と言ってる声が何度も聞こえてきました  れおの声ですよ(*^m^*)
今だから冗談を交えてお話出来ますが可哀相で涙が出そうでした(ノД`)

結果は心臓の肥大も無く普通の大きさである事、
心筋症の場合に多く併発する肺水腫も全く無いとの事でした

ただ外科的に言うと仙骨(骨盤の足の付け根の所の骨)に変形が見られ痛みがあるかも
しれないとの事です
今回の下肢の一時的な麻痺はもしかしたらこれが原因である可能性もあるとの事です

心筋症による下肢の麻痺はれおのようにすぐには治らず何日かかけて序々に良くなるのだそうです

200809220936000.jpg
レントゲンが終わって結果が出るまで待ってる所です
ここの所の獣医さん通いでキャリーに入ると終わりって言うのを学習しているようで
ホッとした顔をします
でもこの後エコー検査があるんだな~



エコーは先生ご自身が「僕はエコーあまり得意じゃ無いんで・・・」と仰います
おいおい飼い主前にしてそれは無いだろうと思いましたが
私も付き添っての検査です
きちんとした結果を出すには本当なら毛を剃らないといけないのだそうですね

心臓の部分にジェルを塗り人間同様器具をグリグリ回すようにして検査します
これは痛くないから怒りはしないんですが押さえられてるから長くなると文句を言います

ご自分で上手じゃないって仰っただけジェルを塗りなおし体位を変えグリグリグリグリ・・・・・・・・
写真を撮りたい所でれおが「ヴ~~~ッ」っと唸ると撮りたかった所がずれるのだそうです(。ノε`。)

結果、診断するに値する画像が撮れずれおが限界になってきたので今日はこれで終わりにしましょうと
はっきりとは言えないが心筋が厚くなってるようにも思うとの事でした
心筋症の可能性も有ると言う事ですね


エコーについてははっきりした診断は出ませんでしたが
レントゲンだけでもかなりの診断が出来ますし肺水腫も無く血液にも要注意な項目が無いので
経過を見ながら治療して行きましょうと言う事になりました

ステロイドを追加していただき今度は10日後に連れて行く事になっています

レントゲン室から出てこられた先生の手には大きな引っかき傷が出来てました
申し訳なかったです
でも今度の先生は手応えありそうです
少し遠くまで行くと人気の上手な先生がいらっしゃるんですがれおには近い所が何よりなんですよね
日曜祝日もお休み無しで診て下さるのが心強いです


ご心配下さった皆さま応援本当にありがとうございました
とっても心強かったです
今日の獣医師と相談しながられおが元気になるよう頑張って行きますm(__)m




IMG_4189.jpg
自分は行かなくていいと思うとちゃっかりキャリーに入ってるめいです(゚×゚*)プッ


IMG_4194.jpg
久しぶりにお天気になったので冬支度です
とは言っても昼間はまだまだ暑いんですよ^^

あっそうそう書き忘れてました獣医さんが「痩せさせて下さいね」・・・と(T□T)
わかってるのよね~ヾ(´ε`;)ゝ

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

れお元気になりました :: 2008/09/20(Sat)

まずはお詫びです
先日の記事で血栓溶解剤の名前をアスピリンと書きましたがれおに使われたのは
ヘパリンという薬剤だったそうです
元記事の方には追記しています
申し訳御座いませんでしたm(__)m


IMG_4175.jpg
土曜日の朝のれおは大好きなベランダにも出る位元気になりました\(^▽^)/
猫草食べてます


IMG_4177.jpg
3日間何も食べなかったので痩せたでしょう?
400g落ちてました
心臓に負担掛けない為には少し痩せた方が良いんですよね



IMG_4178.jpg
久しぶりのふたり一緒の写真が撮れました



土曜日の獣医さんでの事、元気になった事を話すとステロイドの注射と
五日分の錠剤のステロイドを処方されこれで後は様子を見て下さいと仰るんです

死ぬか生きるかの病気をしたんですよ
暴れるからと何の検査もせず続けて下さると思っていた緩和の処置ももう終わり・・・
では納得が行きません
って言うかれおのような子はどうぞ他所に行って下さいと
遠まわしに言われたような気がしないでもありません


他にも車での移動がストレスになるから往診していただけないかとお願いすると
「行ってもいいのですが往診すると大体の犬猫が自分のテリトリーの中に私が入って行く訳だから
来院してもらうよりも抵抗が激しいんです」・・・と

確かに仰る通りかもしれません
でもここの獣医さん全て逃げに走ってる感じがするんです
やっぱり違う獣医さんに再度診て頂く事にしました

1日に2回の獣医さんは可哀相なので私だけ出向き
今までの経過を説明しきちんと検査して欲しいと伝えましたら
「暴れる子は確かに難しいですが出来る限りの事は致します! 連れて来て下さい」
との事で月曜日に予約取って来ました



IMG_4181.jpg
それから静岡の獣医さんにお願いしていたルンワン粒が届きました
誠意のある先生でれおに効きそうな薬剤の名前も書いて送って下さいました
近かったらそちらに連れて行きたい位です
1日2回なんですが早速ひと粒飲ませました
後ろから抱え込むようにして口を開けさせて私が喉の奥に押し込むのですが
病院とは大違いで「あ~ん」って口をつついて言うと
れおも「あ~ん」って言いながら口を開けます
本当なんですよ(^^)/
おりこうに飲んでくれます

さて月曜日はまた辛い思いをさせなければいけませんが1回頑張って病名がわかれば
次に何をするべきか決まってきますからね(`・ω・´)


楽しく無いお話ばかりなのでここで美味しい物を♪
れおが発症してからまともにお買物にも行かず夕食も作る意欲が無く適当に済ましているのですが
金曜日に大阪出張だった夫が 「りくろーおじさんのチーズケーキ」を買って来てくれました♪
IMG_4184.jpg
ひときれ食べたら何故だか力が抜けてホッとしました(ノд-。)
よしっ! がんばるぞ!^^

もともとが甘えん坊のれおですがここの所一段と甘えん坊度が増しました
病後の子供と同じですね^^

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

れおのその後とサプリ :: 2008/09/19(Fri)

今日は少し嬉しいお知らせです
発症から辛い表情しか見せなかったれおですが昨日辺りから穏やかな顔に戻りました
まだいつものれおでは有りませんが寝場所をかえるために移動したりもするようになりました

更に今朝からはご飯も食べてくれましたしお水も飲んでくれるようになりました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

IMG_4159.jpg
今日のれおです
病院ではやはり大暴れしましたが帰ってくるなりゴロゴロ言いはじめました
家に帰れたのが嬉しかったのかな♪^^



IMG_4166.jpg
昼からは33℃となり
開きになってました(*^m^*)
夕方には爪とぎもしてました やる気の表れですね嬉しいです!



れおが病気になってから心筋症についての事や同じ病気の猫ちゃんのサイトなどを見て来ましたが
この病気最近多いのだそうです
れおのように発作が出てからじゃ無くワクチンや他の病気で獣医さんを訪れた時に
たまたま発見される事もあるそうです
早期発見ですよね
聴診器を当てると心雑音があるのでわかるのだそうです


根本的な治療法が無いにしても早くから対処していればもしかしたら
れおのように大きな発作を起こさずに済むかもしれません
猫を飼っていらっしゃる皆さん獣医さんに行ったついでに検査してもらう事をおすすめします
検査と言っても聴診器を当てるだけですからね



ところで同じ病気、症状の子のサイトさんでたまたま見つけたサプリなんですが
ルンワン粒 と言い人間の血栓溶解剤としても認可されていて動物にも効果があるのだそうです
獣医さんですすめられて試して劇的に良くなったと言う話もありました


製造元のサイトは医師向けになっているようで個人ではコンテンツが開けなくなっています
そこで検索したら静岡の獣医さんで売ってくださる事がわかりました
早速お電話し先生ともお話が出来ました

その医師もれおの掛かり付けの医師と同様アスピリンは血栓溶解に効果があるのだけど
長期間続けるのは猫にはあまり良くないと言われました
色々話を聞いていただきこちらの治療と併用しても問題が無いとの事でそれを送って頂く事にしました


ルンワンについての効果がこちらにあります
http://www4.ocn.ne.jp/~nova-ah/product.htm

http://www.fiberbit.net/user/petsupp/lunwan.pdf#search='ルンワン粒の効果'

同じ病気の子のサイトさんで発症から何年と生きている子は皆それを飲ませている様なんです
実際人にも使われていてお医者様でしか取り扱わないというのにも信頼がおけますし
実際に使っている方もたくさんいらっしゃるので試してみようと思っています
お薬が届いたらまた写真をUPいたします



IMG_4170.jpg
れおのお見舞いに行っては断られているめいです^^
たいくつそうです


IMG_4167.jpg
れおに早く元気になってもらわないとめいも可哀相なんですよ


今日の獣医さんでは昨日と同じヘパリンと炎症を抑える注射をしていただきました
昨日はれおが大暴れしましたのでゆっくりお話が出来なかったのですが
今日は私が不信に思ってることをぶつけてみました


レントゲンを撮らないのはひとつは心筋症だと確定出来てもそれ自体を治す薬が無い事、
それかられおは暴れると思うので麻酔をしないと撮れない事
今のれおにはそれをする事の方が堪えるし回復して来ている今
れおの状態を見てもする必要が無いと思うと、
それから診立ての違った血液検査の内容についても納得の行く説明をいただきました

心筋症の確定は出来ていませんが緩和療法はしていただけてる訳ですし
確実にれおは楽になっているようですのでここは先生を信頼して今の治療を続ける事にしました
明日も注射に行く事になってます
嫌がるのが可哀相で気が重いですが医師とのわだかまりも無くなりましたし
何と言ってもれおが少しずつ元気になっているので前向きに頑張れそうです


最後になりましたが皆さまの温かい励まし夫と共にとても感謝しておりますm(__)m
同じ病気を持つ猫ちゃんの飼い主さんに見ていただけて少しでも参考になればと綴っております
続けての長文失礼致しました



ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

れおの心筋症その後 :: 2008/09/18(Thu)

れおの心筋症の事ですので関心の無い方はどうぞスルーなさって下さいませ



昨日は温かい励ましのお言葉をありがとうございましたm(__)m
鼻から目からグジョグジョで読ませていただきました
負けてちゃいけないと元気をいただきました



その後のれおですが
トイレに行く以外、動かない食べない飲まないは同じですが
昨日夜遅い時間から触っても怒らなくなりました(^▽^)/
水はシリンジで強制的に飲ませています
痛みがとれて少し楽になって来たのでしょうか?
撫でるとゴロゴロも言ってくれるようにもなりました
IMG_4156.jpg
病院から帰って来たれおです
気持ち良さそうに寝てるでしょ^^
具合が悪い時は猫は縮こまって寝ますもんね


今朝はまず例の夜中に診ていただいた獣医さんに私ひとりで血液検査の結果を聞きに行きました
腎臓の数値が少し高く治療を続けないと腎不全に移行してしまうと言う事と
水を飲んでいないために脱水症状をおこしているとの事でした

それでもこの先生に続けて診ていただく気持ちは無いので
れおが車を嫌がるのを理由にして近くの先生に診ていただく事を伝え検査の結果を持ち
今度はれおを連れて掛かりつけ医へ・・・


取り合えず状態を説明し血液の結果を見ていただくと
脱水と言うほどの状態では無いと仰います
腎臓も処置をするほどの値では無いとも・・・
なんでこんなに診立てが違うんでしょうね?
しかも他所で血液検査をしたのが気に障ったのかちょっと不機嫌です┐( ̄ヘ ̄)┌
私がお願いしてしていただいた訳では無いんですけどね・・・


初診の時と同じく今のれおの状態ではレントゲンを撮る必要を感じないと仰います
心筋症が一番疑われるがヘルニアや神経系の異常も考えられるとの事・・・
でも後のふたつは私は違うと思います

私としては昨日ネットで調べ上げてますので心筋症の知識はしっかり持って
先生のお話を聞いているわけですが出しゃばっては嫌われるので

「良いと思う処置は出来る限りしてやりたいと思うのでその方向でお願いします」
・・・とはっきり伝えました


その言葉でアスピリンと炎症を抑える注射をしていただきました

アスピリンは血栓を溶かす薬ですが
猫には過去あまり結果が出ていない事、それから続けて使うと他の臓器に影響を及ぼすので
自分はあまり使いたくないのだと仰います


それでもネットではアスピリンを使って小康状態を保っている猫ちゃんの症例が
たくさんありましたので私としては何も試さないよりも良いと思うわけです
発症したばかりですしね
追記・・・私がアスピリンだと思っていたのはヘパリンでしたアスピリン同様血栓溶解剤です


エリザベスカラーをつけて注射してもらったのですが動かないように押さえていた私の手を
思いっきり噛まれましたΣ(T□T)
先生が申し訳ないと謝っておられましたがこれは仕方ありませんよね^^


こちらの先生も全面的に信頼しているわけではないのですが
今また病院を代わると一からの検査になり れおに負担をかける事となりますので
暫くはこの先生に託してみようと思っています

でも医師の言いなりにはなりたくないので望む事はきちんと伝えて処置して頂くつもりです
ひとまず一番危ない辛い状態は脱したかと思われますが
爆弾を抱えている事に違いはありません
いつまた発作が起こるかもわからないわけです

最悪の事も頭に置いてこれから治療して行こうと思っています
また明日行かなきゃならないのが辛いなぁ・・・


IMG_4157.jpg
れお頑張ってよ!


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

心筋症 :: 2008/09/17(Wed)

夕方までは普通だったれおが昨日の夜、触るとものすごく怒ります
夫にはある事なんですが私が触って怒る事は絶対にありません

動こうとすると後ろ足に力が入りません
これは普通ではないと掛かり付けの獣医さんに電話しましたが夜の10時でしたので通じません
電話帳の片っ端から電話をして一軒だけ診て下さるという病院があり駆けつけました

少し熱があるとの事で消炎剤と猫が弱い臓器である腎臓機能を高める注射をしていただき
明日また連れて来る様指示され帰宅しました
行く時には立たなかった足が少し使えるようになっていました


翌朝昨日の獣医さんには何となく不信感があったので
今日は掛かり付けの獣医さんに朝一番で診て頂きました
診断は心筋症が疑われるとの事


原因不明のこの病気、足が立たなくなるのは
心臓で出来た血栓が足の付け根の血管に詰まって起こる症状なのだそうです
昨日は歩けなかったのに今は少し良くなっている事と足の動脈を触診した感じと肉球の色で判断して
様子をみてもいいだろうとの診断でした
ただ土曜日にもう一度診せて下さいとの事で帰宅しました


ネットで検索すると血栓を溶かす薬や血管を拡張する薬などもあると知り
あまり信用していない昨日の先生ですが他の治療法が有るかもと再度連れて行きました


血液検査をしてビタミン剤やまた腎臓を補助する点滴をしたら
何の診断も無くまた明日連れて来て下さいと仰る・・・
当然同じ診断がされると思いながらもこちらから
「どう言う事が考えられますか?」と尋ねると

「風邪か何かで熱が出て腎臓が弱ってるんでしょう」との事
やっぱりこちらはダメだと思いました
風邪で足が立たなくはなりませんよね



たくさん痛い思いをして大騒ぎだったれおを連れて帰り
再度掛かり付けの獣医さんに血栓を溶かすお薬は使わなくても良いのでしょうか?と電話で尋ねますと
「心筋症と確定したわけでは無いので今のれおの状態ですぐに使わなければならないとは判断しません」
と仰います
納得しました
明日は血液検査の結果が出ますので信用してない獣医さんに行きますが
掛かり付けの獣医さんの方に決めて引き続き診ていただこうと思います


血栓が詰まる時はかなりの痛みがあるそうなんです
昨日はそれで触られるのを嫌がったんでしょうね
心筋症、アメショーやペルシャに多いのだそうです
れおのママはペルシャのハーフです
もしかしたらそういう体質を引き継いでいるのかもしれません


かなり落ち込んでましたが私が落ち込んでいてはダメですよね
辛いのはれおです
原因がわからないのでこれと言った治療法も無い心筋症ですが
私が守ってあげなくちゃ!

れおは今ソファのコーナーのテーブルの下で横になっています
触るとまた獣医さんに連れて行かれるのかと「いや~ん」と言いますが
昨日よりは楽そうです^^

IMG_2110.jpg
    「ボクがんばるよ!」
れおと一緒に頑張ります
画像は少し前の物です^^


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

絶景の角島大橋へ :: 2008/09/15(Mon)

昨日は山口県北西部に浮かぶ小さな島 角島に行って来ましたcar
と言ってもメインは島ではなくこの橋です
IMG_4130.jpg
角島大橋です
クリックで大きくなります
トヨタのレクサスのCMで紹介されてからこれはどこだ?と話題になった所でもあります
日本とは思えない景色です



IMG_4133.jpg
車から・・・
1780mと出来た当時は日本一長い橋でしたが2005年沖縄に1960mの橋が出来て
日本で二番目に長い橋となりました
昨日も遠くからの観光客がたくさんいましたよ


IMG_4142.jpg
別の方向からですこれもクリックで大きくなります




IMG_4138.jpg
島に渡って・・・
新鮮な海産物を売ってるお店や食べさせてくれるお店がたくさんありますが
これは有名な美人海女さんのお店

へぇ! 海女さんふたりと焼きイカもがんばってるんだ~w( ̄△ ̄;)w   ヾ(--;)ぉぃぉぃ




IMG_4136.jpg
美人海女さんおふたりですグッ
テレビにもよく出ていらっしゃるのでモザイクは無しでも良いとしましょう^-^



IMG_4134.jpg
乾燥させるためにイカがブンブン回ってますよ

海が綺麗なのでこの島には娘が小さい頃海水浴によく来たものですが波
その頃はまだ橋が架かっておらず船で渡ってたんですよ

土曜日から予報は雨となっていましたが綺麗な海に逢えました
結婚前に夫と九州から毎週のようにドライブした場所でもあります



家に戻り夜は3人で海の見えるお店へ
からと


からと②
連休なので家族連れが多かったですね~
お店の方もパニクり気味でした┐( ̄ヘ ̄)┌

娘が頼んだ豚の角煮の卵の切り方にそれが表われてますよね(* ̄m ̄)プッ

さて今日は台風の影響か朝から雨の下関です
お昼過ぎの新幹線で娘が帰ります
雨女の娘はやっぱり雨女?

私何十年ぶりっていう空梅雨の大雨の日に娘を産んだんですよかさマークかさマークかさマーク
今でも雨女現役です(^^ゞ


そして先月沖縄に遊びに行っていた娘からのおみやげ♪
IMG_4121.jpg
初体験のダイビングをしたらしいです




IMG_4122.jpg
いちばん嬉しかったのがこれ・・・!
しゃべるお父さん犬カイくんです♪
我が家は3人ともD社の携帯ですがお友達からもらったらしく
私が喜ぶだろうと持って帰ってくれたらしいワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
大人気無い母の性格よく知ってるわ・・・家の娘(* ̄m ̄)プッ


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

娘が久しぶりに帰ります :: 2008/09/12(Fri)

娘はまだ帰っていませんが・・・
今日の夕食です
今広島辺りかな?
IMG_4108.jpg
娘が大好きな筑前煮
夫も私も好きですね^^



IMG_4116.jpg
これ何度も登場してますRocoさんから教えていただいた娘大好き大根のお漬け物

IMG_4110.jpg
半分に切った大根ときゅうりを袋に入れて麺つゆに半日漬け込んだだけですv(*'-^*)



IMG_4118.jpg
小さい頃からおにぎり大好きっ子の娘に
昆布と鮭のおにぎり
鮭が反射してしまってますね(^^ゞ



IMG_4113.jpg
娘は今神戸ですがお魚の美味しい所で育ちましたのでお魚の美味しさはいっちょ前に知っています^^
一番好きな食べ物は女の子らしくない寒ブリらしいですから(* ̄m ̄)プッ
神戸では美味しいお刺身を食べられないそうで帰った時はお魚を食べたがります



          l_newhana35.gif


家の娘誰に似たのか大ボケなんです
怒られるかもしれせんがちょっとそのドジ話を・・・

ある日娘が出勤すると上司が大きなポスターを貼ろうと
テープ片手にポスターを壁に両手広げて押さえて立っていらしたそうです
通りかかった娘に上司が
「○○さん貼るの手伝って」・・・と

すると娘どうしたと思います?
上司の横に並んで一緒にポスターを押さえたらしいです
上司が「ふたりで押さえてどうするん?」と( ̄□ ̄;)!!      なんておバカ




また新入社員の頃の話ですが
娘の職場では朝礼の後、挨拶の練習をするのですが
「いらっしゃいませm(__)m」とか
「いつもお世話になっております」等・・・

当番が自分で考えた言葉を言ってその後を全員が復唱するんですが
当番の日の娘なんて言ったと思います?

お腹がすいていたのか?思いっきり大きな声で

「ごちそうさまでした~(^○^)」

大爆笑だったそうです
娘の職場は食べ物には無縁な所です(゚ロ゚屮)屮   




おまけにもひとつ!
警察官を交えての防犯訓練での事、犯人がどんな洋服だったか?とか
髪の色は?等ひとりひとつずつ確認して覚えておく割り当てが有るのですが
娘の役目は顔色を見る役だったそうで

防犯訓練が終了し上司が「○○さん犯人の顔色は?」の質問に

おバカ娘「良かったです(`・ω・´)ノ」


他にもたくさんあるのですが娘に叱られそうですのでこの辺で・・・-=≡ヘ(* - -)ノ 逃げろ~!

誰が産んだん?(´ェ`;)ゞ    おバカ娘の話を長々と失礼いたしましたm(__)m



明日は夫実家に行く予定です
おみやげに梨のゼリーを作りました
IMG_4078.jpg

頂き物の梨で作った梨のコンポートの煮汁を保存しておいたので
それでまた梨を煮てその煮汁にゼラチンを加えて固めてます


容器は向こうで処分出来るように100均のプラスチックのコップにリボンを両面テープで貼ってます(^^ゞ


IMG_4085.jpg
底はヨーグルトムースにしてみました
ゼリーとムースを半々にしたかったんだけど適当に作ったらムースの量が少なかったです(T_T)

                         素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

肉じゃがをリメイク  :: 2008/09/11(Thu)

IMG_4017.jpg
夫に遊ぼう♪とちょっかいを出してます



IMG_4016.jpg
椅子の穴から見え隠れする指にワクワクo(*≧ω≦*)o



IMG_4018.jpg
チョイチョイ♪



おてて
カワユス(*´艸`*)



今日の夕食です
IMG_4097.jpg
火曜日に肉じゃがを作ったのですが同じ形で出すよりもと思いリメイクしてみましたv(*'-^*)-☆

IMG_4076.jpg
肉じゃがは細かく切ってざるで汁気をしっかり切っておきます
じゃがいもは皮をむいてレンジで加熱してからマッシャーでつぶし片栗粉を混ぜます
(今日はじゃがいも中位の物3個に片栗粉小さじ2を加えました)

じゃがいもで肉じゃがを包みラップしてレンジでチンして温めます
<1000wで1個1分半です>
肉じゃがの煮汁に片栗粉でトロミをつけた物をソースにしました

IMG_4100.jpg
割った感じです
残り物リメイクですがこれ美味しかった~♪
夫も褒めてくれましたよ(*^ー^*)o



IMG_4106.jpg
豚ヒレのマスタードチーズソテー
豚ヒレ肉に塩コショウして焼きます
火が通ったらマスタードをお肉の上に塗りチーズをのせて溶けるまで蓋をして蒸し焼きにしました
お野菜の盛り付けが雑で汚かったですね絵文字名を入力してください



IMG_4088.jpg
焼きなす
夫実家に生ったナスです

明日は久しぶりに娘が帰って来ます
お仕事が終わってからなので遅くなりそうですが久しぶりなので楽しみですヽ(*^^*)ノ
娘のお布団を出したので猫たちも気付いてる模様(*^m^*)

れおめいは娘にだけは間が開いてもちゃんと覚えてて帰って来ても押入れに隠れる事は無いんですよ^^

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

色々な秋・・・めいの場合 :: 2008/09/09(Tue)

IMG_3456.jpg
物思う秋です。 o O





IMG_3458.jpg
う~んアンニュイだわね~

でも考えてるのはきっと遊んでもらう事・・・
めいは私に「待て待て~」と追いかけてもらうのが好きなんです
過去の記事です

変わった子だわ( ̄m ̄* )




IMG_3457.jpg
「わかってるなら遊びなさいよ!( ̄。 ̄)」



昨日の夕食です
IMG_4057.jpg
夫実家からもらってたスペアリブがあったので冷蔵庫に残ってるお野菜とコンソメで煮込みました
かぼちゃ  しめじ  玉ねぎ  プチトマト  エリンギが入ってます

コンソメで思い出した事が・・・
私が幼い頃の事・・・果たしていくつ位だったのかは定かではありません

母が夕飯の支度をするのにコンソメを使ってたんです
母にくっ付き虫だった私は母がお料理をするのを横で見ながら

「おかあさん それキャラメルでしょ?o(*^▽^*)o♪」

・・・と聞きました
すると母は「違うよ!」とコンソメをしまったんです
形といい包みといい中身の色といいまるでキャラメルですよね

そこで母がいない時にこっそりコンソメを取り出し口に入れたわけです

    w( ̄△ ̄;)w    Σ(|||▽||| )

でもこの事はいまだに母には話していません(*^m^*)



IMG_4052.jpg
そうめん風長芋
今日は温泉卵をのっけてみました
麺つゆで(*^^)v



IMG_4058.jpg
後はひと口冷奴
カボスの皮は香りが良いですね(*^^)v
母方の祖父母が大分なんです
もう亡くなりましたがこの時期よく送ってもらってましたっけ。。。^^


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

いつものさんまをひと工夫 :: 2008/09/06(Sat)

IMG_3999.jpg
シンク下の水漏れ調べ中



IMG_4001.jpg
「あっわかりました奥さんここです!」



IMG_4000.jpg
「修理終わりました~」




IMG_4003.jpg
「お醤油も無くなりそうですよ奥さん」

いいから早く出てちょ~だいヽ(´~`;
たけのこを煮ようと思って開けたら一瞬の内に入ってました_| ̄|○



昨日の夕食です
IMG_4010.jpg
れおも手伝ったたけのこです(^^)
あっ! このこんにゃくは例のプロジェクトのこんにゃくではありません(* ̄m ̄)プッ



IMG_4011.jpg
これは焼死体で発見された気の毒なメザシ君たち
5匹いたんだけど一名さま手遅れで真っ黒焦げで既にお亡くなりに・・・( ̄人 ̄)ちーん

はい焼き過ぎただけです~(=^‥^A アセアセ・・・



IMG_4014.jpg
それからいつもの砂肝の炒め物
砂肝に片栗粉をまぶして炒め白ネギのみじん切りをたっぷり加えラー油とお醤油でお味を調えてます

        l_newhana35.gif

それから続いて今日の夕食です
テーマは秋です(* ・∀・)ノ


美味しそうなさんまが出回るようになりましたね
開いて骨を取り除いた生の物が売られていたので買ってみました
IMG_4030.jpg
名づけて  さんまのお色直し(^^)/


IMG_4022.jpg
グリーンアスパラとパプリカは茹でておきます
それを真ん中にくるくる巻いて爪楊枝で止め小麦粉を薄くつけてからソテーします

焼き色がついたら中まで火を通すためにお酒かワインで蓋をして蒸焼きにします

焼き上がったら半分に切って明太子を牛乳でのばしたソースを下に敷き乗せたら出来上がり
塩焼きが美味しいさんまですがこういうのもたまにはいかがでしょう♪



IMG_4025.jpg
お月見にはちと早いですがお団子に見立てたこんにゃくの煮物

これは例のプロジェクトによる一品です(≧m≦*)
これも美味しかったです♪



IMG_4039.jpg
かにあんかけ茶碗蒸し
中の具はお惣菜の90円の焼き鳥と皮を剥かれて売られてる甘栗です
手抜きとも言いますが素材全部に手をかけなくても市販品を利用することで楽になりますよねv(*'-^*)-☆

真夏ほどでは無いですが今日も暑かったですヾ(´ε`;)ゝ
運動会の学校が多かったようですね
文教エリアと言われる我が家の近くは楽しそうな声援の声が聞こえてましたよ♪
娘の運動会のお弁当作りを思い出してました(*^^*)

                     素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています
ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

こんにゃくパスタ消費プロジェクト :: 2008/09/05(Fri)

こんにゃく消費プロジェクトチームを勝手に発足した我が家です(´・ω・`)ノ
かぶら食品さんのは美味しいんですよ♪
だから購入したんですが
こんにゃくって日持ちするって言う頭が有ったんですよね
でも見てみたら消費期限が10月中旬って書いてあるじゃ無いですか( ̄□ ̄;)!!

あ~バカな私・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
って事でせっせと食べておりますよ

まだひと月ちょっとあるしね・・・開き直ってる?私(*´m`)

IMG_3997.jpg
昨日のお昼に冷やしうどん
これははじめて食べました
こんにゃくなんだけど食感はのびきったうどんですな
でもこんにゃくでこの食感が出せるのはすごいと思います
うどんと思うと「違う!」と否定したくなりますが
まっこんにゃくですから(´・ω・`;)


こんにゃくとしては頑張ってるなと言う感じです
ほら・・・見た目も美味しそうでしょ?


IMG_3985.jpg
これは木曜日の夕食です
冷蔵庫の残り野菜を使って炒め物
イタリア~ン?な感じですがオイスターソースで炒めてます

ナスとズッキーニ パプリカ ピーマン しめじ トマトとウィンナーが入ってます



IMG_3990.jpg
そしてまたキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!

こんにゃくパスタのペンネアラビアータ!
これも辛くて美味しいのよ
ペンネもこんにゃくかな~と言えばそんな感じだけどうんうんこれは美味しい♪(´・ω・`)プッ・・・



IMG_3611.jpg
あっ目覚ま・・し?・・・鳴ってる・・・と・・止めなくちゃ(´・ωゞ)ゴシゴシ



IMG_3610.jpg
と・・・届かん



IMG_3613のコピー
あんたはは遊んでるだけでしょ(*^m^)




IMG_3612.jpg
皆さんこれがnyamiaの毎日の朝の光景です(o´・ω・`o)ノ゙
  
言わんでよろしい



ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

梨のコンポート :: 2008/09/03(Wed)

夫が禁煙している事は以前お話したと思いますが9月で1年半になります(`・ω・´)ok!

   追記   ここからは今朝の夢です
   驚かせてしまった方ごめんなさいm(__)m

今朝、夫の部屋に行くと窓際で煙草をふかしている姿が!
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

「なんで~? なんで吸ってるの???。・゚・(*ノД`*)・゚・。」

と問い詰めると

「うん・・・」と悪びれる風も無くその姿にぶち切れた私は

「別れてやる!ヽ(*´ェ`)ノ┌┛Σ(ノ´ェ`)ノ」と大暴れ

言ってはみたものの、そんな気は全く無いので夫が何て返してくるかドキドキしながら待ってると

「悪かったね・・・別れるのいつにする?」・・・と言い残したまま出勤する夫

          


ここで目が覚めました。・゚・(*ノД`*)・゚・
いろいろ夢で良かった~

夫の禁煙は順調に続いております(^▽^)/



IMG_3978.jpg
先日届いた頂き物の梨を白ワインで煮てみました
そのままで頂く方が美味しいのですが切っただけだと夫が食べないんですよね



IMG_3957.jpg
1本500円位の安いワインなのでたっぷりで煮込みました

梨大きい物2個の分量です
ホーローの鍋にワイン500mlとグラニュー糖80g
レモン汁半個分とバニラエッセンス適宜を入れて煮立てカットした梨を入れて
真ん中に穴を開けたクッキングペーパーを蓋にして10分煮込みました
<甘さ控え目ですので梨が酸っぱかったりした時はお砂糖の量を増やして下さい>


IMG_3980.jpg
冷た~くして生クリームを添えてます
ヨーグルトでも良いですね



IMG_3965.jpg
それからこれ・・・
かぶら食品さん のこんにゃく食品なんですが買い過ぎだって・・・私( ̄□ ̄;)!!

ここのぺペロンチーノが好きで名古屋に居た頃はスーパーに置いてあったので買ってたんです
それがこちらではお店に無いのでネットで注文する事にしました

欲しいのはぺペロンチーノだけだったんですよ(´・ω・`)
まぁ10個もあればいいかなとカートに入れたんですが新商品のペンネのアラビアータが出ていて
それもカートへ・・・としてる内、5千円以上で送料無料ですのメッセージが目に付き
次々と┐( ̄ヘ ̄)┌

大した事は無かろうと思っていたのに届いたらこの量でした
誰が食べるん?((((_ _|||))))ドヨーン


って言う事でこれからこんにゃく料理が多くなると思いますがっくり

IMG_3278.jpg
めいは眠くなると「早く寝よう(*´0)ゞファァ~~」・・・とこうして私に一番近いところでアピールします




IMG_3277.jpg
「にゃ~ん」と私に向かってひと言鳴いて私が「待ってね」と言うとテレビを見ながら待ってます
こうして横たわりながら本当に見てるんですよ



IMG_3922.jpg
      「福田さん辞任だって!?」
興味深いシーンになるとこんな感じです(何が基準かは疑問ですが)(* ̄m ̄)プッ



IMG_3280.jpg
私が寝るまでこうして待ってます

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

娘からのワインで夕食 :: 2008/09/01(Mon)

今日も少し蒸し蒸ししていますが昨日は夏に逆戻り?って言う感じでしたよ~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
夜には涼しくなりましたが久しぶりにエアコンつけました^^

そんな昨日は春に娘が買って来てくれたワインがある事を思い出し
「飲もう♪(*゚▽゚)_▽」って事に・・・
                 ワイン
貧乏病おちこみの娘ですがこれはちょっと奮発してくれたらしいです(^^)
娘曰くロマネコンティを熟成させた樽で作られた物だそうです
美味しかったヾ(*´∀`*)ノ

娘よ今度はロマネコンティでよろすぃく (´・ω・`)ノ~

美味しいワインをいただきながらの昨日の夕食です
IMG_3950.jpg
ちょっとずつ色んな物を作って遊んでみました



IMG_3945.jpg
まずは鶏のハム
これはお正月やお客様がある時なんかによく作ります
前日から作って置けますし簡単で美味しいですv(*'-^*)-☆


IMG_3877.jpg

鶏もも肉は皮の方にフォークでプツプツと穴を開けておきます
多目のお塩をして皮を下にして置き厚い所に包丁を入れて均等にしておきます
大さじ1のパルメザンチーズを平均にふって手前からクルクル巻きラップでしっかり包み
さらにホイルで巻いて20分蒸しました

冷蔵庫で冷やしてから切ります



IMG_3941.jpg
たこのマリネ
米ナスとズッキーニをオリーブオイルで焼いてからタコと市販のフレンチドレッシングで半日漬けました
なす → ズッキーニ → タコの順で重ねています


IMG_3939.jpg
これは刻んだだけのオクラ
レンジでチンしたオクラはみじん切りにして麺つゆ少しを混ぜて器に入れ
茹でたエビとトマトにパプリカと真ん中におろした長芋を飾りました



IMG_3948.jpg
市販の牡蠣のグラタン(^▽^)/
牡蠣が丸ごと入っていて美味しかったです



IMG_3944.jpg
乾燥湯葉のチップス
油で揚げてお塩と青のりをふってます



IMG_3947.jpg
プチトマトのベーコン巻き
ベーコンで巻いたトマトを軽くフライパンで焼いてます



IMG_3934.jpg
生ハムと温泉卵のサラダ
お腹いっぱいだしワインなんて久しぶりに飲んだので
エドさんがゴールするのを見たらもう寝てました(^^ゞ
エドさんかっこ良かったですね



IMG_3928.jpg
そして頂き物です
夫の職場の方が梨狩りに行かれたとかで立派な梨が届きました*゚∀゚)ノ

このままで十分美味しいのですが
わが夫は果物を食べない人なんです(´・ω・`;)
少しだけワインで煮てコンポートにしてみようと思います(*'▽^)ъ



IMG_2761.jpg
おしりあい(*^m^*)
シャネルとも言う?
シャネルと言えば思い出したことが・・・
娘が大阪で一人暮らしをはじめた年の誕生日の事
どこかの粗品でもらったお財布に
ビーズを買って来て接着剤でシャネルマークにして贈った事がありましたっけ
ちっちゃいビーズで作業は結構大変でした(* ̄m ̄)プッ
もちろん中にはお小遣いを入れてあります(*'-')b OK!

一人暮らしで寂しかろうと笑いで励ますつもりだったのですが
娘は今でもそのお財布持っているらしいです(爆)

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12