キッチンで猫と私と・・・





茶トラ宅急便 :: 2008/06/29(Sun)

IMG_2966.jpg
娘に荷物を送ろうと段ボールを出しておいたら入ってましたよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
身体四角になってますな~
箱が変形してる事には触れんといてあげよう!



IMG_2962.jpg
「クロネコさん頼まなくてもボクが行くよ(=^‥^=)v ブイ」
「茶トラ宅急便」 作る?


土曜日の夕食です
IMG_2976.jpg
ステーキ
一枚を夫と半分ずつです(*^-^)
ソースは同量のみりんとおしょうゆ、これがいちばん美味しいような気がします



IMG_2971.jpg
買って来た辛子れんこん
これ夫が好きなんですが私は何が美味しいのかわかりません(。´-ω・)ン?

何も入っていない上ふたつのれんこんの穴が目に見えませんか?かわいいo(*^▽^*)o



IMG_2919.jpg
揚げない鯵の南蛮漬け
26日の鯵のソテー長芋ソースに使った残りの鯵で一品です
鯵に片栗粉をまぶしてオリーブオイルでソテーしてから甘酢に漬けました
揚げなくてもちゃんと南蛮漬けのお味に仕上がります(゚∀゚*)ノ


        ln_htnk2.gif


続いて今日(日曜日)の夕食です
IMG_2987.jpg
かつお1/4身が安かったんですo(^▽^)o

IMG_2986.jpg
バーナーでたたきにしました
はじめは怖かったバーナーですが慣れましたよ(^0^*



IMG_3002.jpg
卵焼き
26日に作った白和えが残ったのでそれを卵に混ぜて焼きました



IMG_2993.jpg
切っただけのトマト



IMG_3006.jpg
枝豆
枝豆って生のまま冷凍出来るってご存知でしょうか?
冷凍食品の枝豆は美味しくないですよね

新鮮な枝豆を洗って水気を切ってから保冷バックに入れて冷凍しておくと
凍ったまま普通に茹でるだけで
いつでも美味しい枝豆がいただけます(^▽^)/



IMG_2998.jpg
今日届いた獣医さんからのお知らせΣ( ̄Д ̄;)
動物の匂いがするのかな?



IMG_2999.jpg
思わず手に力が入ります ( ̄m ̄*)
連れて行く私の方が気が重いわ~ヽ(ー_ー )ノ
さて、いつ行こうかな。。。

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

夫実家へ~じゅり姫の受難 :: 2008/06/28(Sat)

金曜日は夫の仕事が終わる時間に車で迎えに行き、夫実家に泊まってきました絵文字名を入力してください

いつもいつも「帰っておいで(o^∇^o)ノ」と声をかけてくれる夫実家
行けば楽しいですしありがたいのですが放っておくと毎週お声がかかりますヽ(;゚Д゚)ノ
でもせっかくのお休みは自分達の時間を持ちたいですよね

そこで思いついた平日お泊り作戦(゚∇^*) テヘ♪

昨日は泊まって一緒に食事をし
今朝、実家の猫じゅりを獣医さんに連れて行きワクチンを受けさせてから我が家に帰って来ました
今度からこの平日お泊まり作戦で行こうっと!*゚∀゚)ノ


じゅり獣医さんに行く車中のじゅりです
いつもは強気なお姫さまのじゅりですがブルブル震えてて
可哀相でした


この子じぃじに溺愛されているわけですが
昨日帰るとリビングにド~ンと新しいふたり掛けのソファが置いてあったんです
もともと椅子好きな父ですので不思議には思わなかったのですが
何とそのソファはじぃじと じゅり専用でしたヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

更には網戸にもじゅり姫さまがお庭に出られるように出口が設置されてました(*≧m≦)=3
私も相当な猫ばかだけど義父も負けてませんねヽ(*^^*)ノ





留守にすると気になるのはれおとめいです
近いですから何かあればすぐ戻れますしその点では安心ですが^^
帰ってみるとふたりでニャンニャン言いながら出迎えてくれましたよドラプチ


って言う事で
一昨日の夕食です
IMG_2943.jpg
カレイの煮つけ
これは少し前にも見たぞと思いましたね  そこのあなた!(*^▽^*)

そうなんですよね母が来てる時に作りました
母が大好きなのでまた食べさせようと買って冷凍しておいたのですが急に帰る事になりましたので・・・


IMG_2939.jpg
タラモサラダ 
アイスっぽく盛り付けてみました(*^^*) 

マヨネーズやオイルを使わず生クリームと明太子のみです
そうそうこれも先日100均で見つけた食器です。。。コッソリ(^^ゞ
単品のものを組み合わせてみました


IMG_2926.jpg
芋の茎の煮物
これは夫が好きなのですがお芋って何のお芋なのでしょうね?
多分里芋の茎ではないかと思うのですが分かりません(^^ゞ
ピリ辛に仕上げてます

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

何やってんの?・・・めい :: 2008/06/26(Thu)

IMG_2271.jpg
ふと見るとこんな事してました・・・      



IMG_2769.jpg
携帯に家の電話    もしかして電話待ち?



IMG_2770.jpg
写真撮ってると機嫌が悪くなって来たようです(゚ロ゚屮)屮



IMG_2272.jpg
アタチの事はほっといて・・・
乙女?心は複雑なようで。。。( ̄m ̄* )ぷっ



IMG_2776.jpg
その頃れおはキッチンマットの上でたぬきに化けてましたとさ




IMG_2779.jpg
「何か言ったか?・・・」



昨日の夕食です
IMG_2910.jpg
鯵のソテー長芋ソース
これはもう何度も登場していますね(^▽^)/
三枚におろした鯵にお塩をして青じそではさみ片栗粉をまぶしてソテーします
すりおろした長芋に梅干と刻んだ青じそを混ぜてソースにしました
ポン酢(梅醤油)でどうぞ♪



IMG_2899.jpg
白和え
三つ葉  こんにゃく  にんじんが入ってます
この器は今日百均で見つけました~ヽ(*^^*)ノオシャレでしょ♪



IMG_2894.jpg
柚子こんにゃくのお刺身


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

ゴーヤのサラダ :: 2008/06/24(Tue)

昨日今日と肌寒い下関です
夜になるとふたりが寒い寒いと言うので(目で訴えます)
ソファーの破れ隠しのクマさんをかけてあげました^^
IMG_2877.jpg
満足そうでしょheart03



IMG_2879.jpg
暑がりのれおもおとなしくかけたままですよ^^



IMG_2880.jpg
クッションに頭くっつけてます(≧m≦)


猫ドアの裏側ですがこんな風に仕上がりました
IMG_2889.jpg
カットしていただいた端材を利用して出入りする部分を丸くくり抜きました(^▽^)/
はじめからこの長さにカットしていただけばよかったんですよね(汗)




今日の夕食です
IMG_2852.jpg
ゴーヤのサラダ
これはcapcoさんの所で拝見してとっても美味しそうだったので作ってみましたo(*^▽^*)o

capcoさんはツナで作っていらっしゃいましたが買い置きのかにカマがあったのでそれを使いました

薄く切ったゴーヤを塩もみして、かにカマとマヨネーズで和えました
ゴーヤを生でいただいたのはこれが初めてですが美味しいですね(*゚▽゚)ノ

capcoさんいつもありがとうございますヽ(*^^*)ノ



IMG_2860.jpg
甘鯛の干物
焼き崩れてるのは気にせんといて~(;^_^A アセアセ・・・
今まで我が家はずっと片面焼きのグリルだったですが今は両面焼きなんです
始めは嬉しかったんですが両面焼きってくっ付くんですね~(T_T)

義母に相談すると網にお酢を塗るといいらしいよ・・・と教えてくれたので試してみましたが
結果は同じ!

「お母さんくっ付くじゃ~ん┐( ̄ヘ ̄)┌」とは言ってませんが
どなたか上手に焼ける方法があったら教えて下さい困ってます


IMG_2846.jpg
ちくわで巻き巻き & きゅうり明太
これは夫用(*^-^) 
ちくわの中は青じそ きゅうり たくあん かにカマ


IMG_2851.jpg
イカ刺し



さてさて今日はクイズです!
IMG_2883.jpg
今日の私のおやつですが
抹茶ケーキとスイカ・・・さてどちらが本物でしょう!?
当たっても何も出ません・・・(^0^*

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

今年も梅醤油&梅酒 :: 2008/06/22(Sun)

先日キャットタワーを組み立てる際に一番上の板を落として破損したのですが

当日の記事です

部品を取り寄せる事が出来たんですヽ(^o^)丿
破損した板は処分しようかと思ったのですが
まだ使えなくも無いのでおケチ心で
ふと思い立ちこんな物を作ってみました
猫ドア①
簡易猫ドアです(^○^)/

これからの冷房(暖房)の季節猫の出入りの度に自動ドアの役をするのはちと面倒ですよね
既製の物を買うと結構いいお値段します(゚ロ゚屮)屮

既製の猫ドア 

かと言ってドアに穴を開ける勇気も無い
そこでこの部品を利用して作ってみました
・・・と言っても買ったのは発砲スチロール製のボード498円です
長さを測って行ってホームセンターでカットしていただきました
画面左側の戸と壁の間には動かないように伸縮棒でしっかり固定しています

以前から板をカットしてもらって作ろうと思ってたんです
板だけで作るなら猫の出入り口はトムとジェリーのジェリーのお家のようにカットしてもらっても良いですよね

発砲スチロールですので耐久性には限度がありますが
板で作るためのリハーサルでもあります!(`・ω・´)



猫ドア②
ここは洗面所でしてふたりのトイレを置いてある場所ですが
この猫ドアを通ると寝室と夫の部屋へ行く廊下に繋がってます
因みにこの戸はいつも締め切っていて私達が開ける事はありません



猫ドア③
開通と同時に見に来ためい
「もしかしてこれが噂のどこでもドアー?」  byめい

あれば私が欲しいもんだ。。。



猫ドア④
反対側はこうなってます
この戸が開く事を知らなかったれおは作業中「ここも開くんかい!?」とかなり驚いてました(*^m^)プッ



猫ドア⑤
裏側は見た目を良くするためにもうひと工夫必要ですね
これは引き戸ですのでこの方法が可能ですがバタンと閉めるタイプのドアには
穴を開けるしか無いんですよね~o(´^`)o ウー
猫サイトをまわってると結構自分で穴を開けて上手に作っていらっしゃる方が多いんですよ


猫ドア⑥
「ボク通れるかな。。。?」
ご心配無く一番にれおに通ってもらいました(=^・ェ・^= )ノ

さて・・・やっつけ仕事の猫ドアどれ位持つかな?(*^▽^*)ゞ



今日の夕食です
IMG_2842.jpg
キャベツの蒸し鍋
今日は豚の切り落とし肉を使ったら今ひとつでした(T_T)
これはやっぱり豚バラが美味しいです

作り方は こちら から



IMG_2841.jpg
厚揚げのグリル焼き



IMG_2824.jpg
もずくと長芋の和え物



それから今日やっと南紅梅を見つけましたヽ(^◇^*)/
IMG_2834.jpg

昨年 Rocoさん から教えていただいてとっても気に入ったお醤油(写真右)
南紅梅1㌔  お醤油1.5ℓ  お砂糖100gで漬けました
このお醤油は夫も絶賛! 
何にでも合います(*'▽^)ъ

Rocoさんありがとで~す    ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


それから まりPさんから教えていただいたお砂糖を使わない梅酒(写真左)
去年はまりPさんが教えて下さったように芋焼酎で漬けましたが
今年は甲類の焼酎で漬けてみました

香りが良くてとっても美味しいんですよ*゚∀゚)ノ
去年は漬けた梅をフードプロセッサーでペースト状にして
それを焼酎の水割りに混ぜて全て使い切りました
甘い梅酒は苦手な私達夫婦ですがこれは良いですよ~(*'▽^)ъ
まりPさんありがとうございます     o(´▽`*)/♪Thanks♪


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

あなたはどんな枕? :: 2008/06/20(Fri)

お知らせ
20日17:00頃よりFC2さんの方で当76サーバーのトラブルが発生しているようです
チャースケさんのコメントは表示されているようですが
その後コメントいただいたマロンのママさんと とむくまさんのコメントが表示されていません

コメント頂きましたが反映されていない可能性もあります
復旧次第対処いたします
ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m



その後、復旧したようですがやはりマロンのママさんと とむくまさんのコメントが
反映しておりませんでした
申し訳ございませんm(__)m



FC2さんより
2008/6/20 日本時間17:00頃より現在

【障害対象】
blog11,blog36, blog76, blog79, blog114, blog122サーバーをご利用のブログ

※障害発生中に記事投稿等の操作を行った場合、高い確率で
正常に反映されていない場合がございます。

大変ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんが、
今現在復旧対応中ですので復旧まで
今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。





IMG_2550.jpg
                  おしり枕



IMG_2551.jpg
                  顔まくら



IMG_2552.jpg
                  「何か・・・?」



IMG_2557.jpg
 気持ち良さそうに寝てますねo(*^▽^*)o


            l_kasa.gif



昨日は夜になっても気温が下がらず1日中蒸し蒸しと暑かった下関です
湿度が高いのは絶えられませんね~(´Д`)ハァ・・・

お買い物に出ようと思ってたのですが挫けてしまいましたガーン

って言う事で冷蔵庫の中をチェックして昨日の晩ご飯です(^ー^)ノ
IMG_2796.jpg
骨付きチキンのソテーお野菜たっぷり~



IMG_2790.jpg
これも冷凍していた貝とイカを使ってぬた和え
お味噌が苦手な私ですので我が家でお味噌を使ったお料理が出る時は夫だけです^^



IMG_2785.jpg
つわ蕗の煮物



IMG_2780.jpg
冷奴
だいたい毎日お買い物に出る私ですが有る物でも何とかなるもんですね
出ると買わなくていい物まで買ってしまいますしね┐(´-`)┌





IMG_2263.jpg
これは夏用籐の枕?
人間なら顔に跡が残るね。。。ニャハハ(*^▽^*)

                             素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしました

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

テレビ好きのめい :: 2008/06/18(Wed)

IMG_2610.jpg
最近のめいはテレビを見るのが好きです
今まで我が家は長い事14インチのテレビだったので見え方が違うんでしょうね(゚Д゚;
14インチの時は全く見ませんでした



IMG_2612.jpg
特に好きなのが動物が出てくる物です(^^)/
人間で言うとドキュメンタリーと言う所かな。。。?
サッカーなどボールが転がる物も見ますサッカーボール



IMG_2620.jpg
真剣ですな



IMG_2622.jpg
画面が動くとお手々がペシペシ!  
やめて下さい(T◇T)




IMG_2623.jpg
「れおたん詳しくはHPだって!」
次はパソコンか・・・?


今週末まで滞在予定だった母ですが急遽、昨日車で送って行く事となりましたcar
来る前から股関節のあたりに痛みがあったのですが鎮痛剤で誤魔化していたとの事・・・
滞在する内にだんだん痛みが増し日曜日の夜には全く歩けなくなったんです


これは帰ってから掛かり付けのお医者様に診て頂いた方がいいだろうと
極度の方向音痴の私ですが高速で博多まで送って行きました~…。(´д`||i)
家のナビは古いタイプで地図の苦手な私には何の役にも立ちません(T_T)
高速に乗れば姉の家には何とか行けるのですが今の家からひとりで行った事が無いんです
子供のような言い訳で恥ずかしいのですが(-_-)はぁ~
でもそんな事を言ってる場合ではありませんので不安を抱えながら・・・


病院にも付き添いますと何と「骨折しています」との事・・・
幸い固定の必要も無く自宅で安静にしていていればいいということだったので安心したのですが
日曜日以降そんな状態でしたのでご飯作っていません
長々書いていますが言いたかったのはご飯ネタが無い言い訳です(^^ゞ
失礼しましたm(__)m

姉の所からもらった梅の写真です(*^m^*)
梅の実は姉の家に生った物で既に漬けたのをもらいましたので
私がしたのは紫蘇をもんで入れただけ^^
IMG_2767.jpg
土用干しが面倒だな~っと思ってたらフタを少し開けて瓶ごと日光に当てた方が
清潔で細菌もつかないなんて嬉しい事が書いてあるサイトを発見!ヽ(^o^)丿
どうなんでしょう? この方法・・・?

そろそろRocoさん直伝梅醤油の漬け時でもあります
チャースケさん が既に漬けていらっしゃいました(*'▽^)ъ
でもこちらはまだ南紅梅はまだ見かけません
早く出ないかな~


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

お食事会 :: 2008/06/16(Mon)

IMG_2750.jpg
昨日は博多の姉夫婦が遊びに来ました
顔を合わせるのが久しぶりなので夫の両親も呼んで食事会です
皆が揃う前に一枚kissDN
昨日は姉夫婦がメインでしたので義兄の好きな物を主体に作りました



IMG_2752.jpg
ひとりで準備したのでお昼の食事会はちょっと時間的にきつかったですね~(T△T)
この後、大の大人ばかりがWiiスポーツをして遊びましたよ(* ̄m ̄) ププッ




娘より
娘が夫の誕生日に送って来た芋焼酎「農林二号」です
変わった名前ですよね

皆に飲んでもらったのですがかなりクセがあるのだとか^^



IMG_2758.jpg
来客が苦手なふたりは1回だけ匍匐前進で見に来ましたが
後は夫の部屋の椅子でこんなになってました(*^^*)
義父がトレイに立つ度に「社ッチョさん(れお) センムさん(めい)」とかまうので
ご機嫌ななめでしたよ~ ̄m ̄) ププッ

お腹いっぱいになったら皆それぞれ「○○が待ってる」と言い始め帰って行きました
○○はそれぞれの愛犬 愛猫です
どこも一緒ですね^^
母はまだ今週いっぱい居ます



IMG_2736.jpg
皆が帰って・・・
「疲れたにゃ~」


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

母と食事に :: 2008/06/13(Fri)

IMG_2469のコピー
まだペットウォーマーを愛用中のこの方・・・信じられないでしょうΣ(゚Д゚ノ)ノ
接した面が熱くなったら反対側を温めます
めいは寒がりで夜は私のお布団の中なんですがそれにしても暑くないのかな?

めい「何か。。。?」



IMG_2467のコピー
いえいえ、どうぞごゆっくり(* ̄m ̄) ププッ



からと屋
昨日は夫が母を食事に誘ってくれました
カモンワーフの中の からと屋さん
お刺身に天ぷら(*^¬^ *)ウミャーー
大根サラダがカキ氷のようでしたカキ氷


からと屋②
あん肝と、ここでも母の好きなから揚げを。。。
母と居ると太りそうだなぁ(>_<)




IMG_2713.jpg
梅雨の晴れ間で関門海峡も綺麗でした波
夫よ母のためにいつもありがとう喜んでたよ~(人´∀`)

船の手前に赤い灯台が見えるかと思いますが反対側に白い灯台があるんです
恋人同士が左右に同時に立って願い事を念じると願いが叶うのだそうですは-と
両方撮りたかったんですが無理でした 残念!


ついでに今日の夕食です(^^)/
IMG_2733.jpg
買って来たお刺身(^^ゞ



IMG_2727.jpg
冷奴



IMG_2728.jpg
ごーやの焼き浸し



IMG_2741.jpg
カレイの煮付け
これも母の好きな物です
久々に美味しく出来ましたグッ
・・・が母も夫も味付けよりもカレイの方を褒めやがったヽ(`Д´)ノ

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

タロウのその後 :: 2008/06/11(Wed)

義兄の愛犬タロウのその後が姉から届きました
まぁまぁ恥ずかしく無いようにはなったかと思いますがやっぱり爆笑しました
姉からは「可愛くなりました」のメッセージが添えられてましたよ(ノ∀≦。)ノ
20080610171902.jpg
靴下左右の長さが違うじゃんヽ(゚Д゚)ゝ



20080610172717.jpg
 「ボク どお?」
今更どうにもならないしね~それなりに似合ってるって事で。。。( ´艸`)ムププ
涼しい方がいいよね♪ 
どうでもいいけど顔デカくない?


IMG_2683.jpg
昨日の私と母のランチです
梅干しを細かく刻んだおにぎりと冷凍のから揚げに蒲鉾とお豆の煮物
母はから揚げが大好きなんですheart03
最近になって母と食べ物の好みが似てる事に気付いた私です(^^ゞ
グリルでカリッと焼いてみました冷凍食品侮れませんね☆⌒(*^∇゜)v


昨日の夕食です
IMG_2598.jpg
ハンバーグのホワイトカレー煮

IMG_2591.jpg
半額のワゴンの中から見つけたコレ( ゚∀゚)
頂いた事がなかったので買ってみました
ハンバーグもお肉売り場に売ってるふたつ298円の出来あいの物ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
色はカレーではありませんがお味はカレーで美味しかったです(^^)/


IMG_2691.jpg
母はハンバーグが苦手なので甘鯛の塩焼きにしました
美味しかったそうです^^


IMG_2594.jpg
お豆腐屋さんの手作り信田巻きの煮物



IMG_2696.jpg
これも母の大好きなあさりの酒蒸し



ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

義兄の愛犬 :: 2008/06/09(Mon)

DSCF7676.jpg
博多の義兄の愛犬ゴンタです 夫に頭を撫でてもらってます
もう一頭いるタロウもそうですが子犬の時に捨てられていたのを義兄が保護してもう10歳になります
今日のお話はずっと前にも書いた事がありますが今日は写真がありますのでもう一度・・・

このゴンタ今も少しその傾向がありますが子犬の頃鼻がすごく大きかったんです
それを気にしていた兄が健康診断で獣医さんに連れて行った時の事
「センセーこいつ豚が入っとっちゃないと?」と聞いたらしいです

・・・で、そのセンセー何て答えたかと言うと
「豚は入っとらんですばい!」だったそうです(*≧∇≦*) ブヒャ!
義兄はとっても楽しい人ですヽ(´∀`*)ノ

このゴンタ豚では無くハスキーが入ってると思われる目をしています
私達の命令に忠実なおりこうさんですが雷が鳴ると家に入れてくれと騒ぐ小心者でもあります





DSCF7683.jpg
そんな義兄のもう一頭の愛犬タロウです
タロウも雑種ですが毛足の長い犬です
数日前に暑かろうと兄が鋏でチョキチョキカットしてやったらこんな感じのトラ刈りになったそうです

流石の義兄も恥ずかしかったらしいのですが散歩に行かない訳には行かず出会った人が

それは何ですか?」とタロウの事を聞いたそうな・・・

そこで義兄は普通の顔して

「犬ですよ!」・・・と返したらしい(*≧m≦*)プッ

・・・って言う事でペット用のバリカンを急遽購入し今から又刈られる所です

タロウの目線が助けてって言ってる様なプププ(* ̄m ̄)
バリカンを手にしているのは義兄ですが家庭菜園の作業着で汚れています
今回もじゃがいも玉ねぎ セロリ 梅・・・とたくさん貰って帰りましたヽ(^o^)丿

そしてタロウがどうなったかと言うと
DSCF7689.jpg
可哀相なタロウ。。。Σ(゚д゚ノ;)ノ

実はお昼になったのでまだ途中の写真です
その後どんな仕上がりになったのかは見ずに帰ったので知りません
気の毒なタロウ・・・(* ̄m ̄)



IMG_2658.jpg
そして一昨日そーにゃちゃん から砂丘らっきょうが届いてました(*´∀`)ノ
いつもお世話になってるのでバレンタインに旦那さまに心ばかりのチョコを送ったんですが
お返しは要らないよって言ってたのでそれを避けて送って下さったようです

丁寧なお手紙も添えてあり感謝です:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
IMG_2676.jpg
らっきょうを漬けるのは初めてなんですが
そーにゃちゃんに教えていただいた麺つゆにも漬けてみました

唐辛子の量を見て母が辛過ぎるよと驚いてましたが辛いの大好きだから良いんです♪

そーにゃちゃんありがとうございましたo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!



IMG_2672.jpg
昨日の夕食です
母の好きな物ばかりです
左からサザエがメインのお刺身  イカのお豆腐詰め煮  手羽先のグリル焼き  ほうれん草とえのきのお浸し



そして今日の夕食
IMG_2677.jpg
母がおみやげに持って来てくれたステーキでした


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

明日は博多まで母を迎えに♪ :: 2008/06/07(Sat)

めい1
ニャベアツ体操行ってみよう!(そんな物はありません(*^m^*))
まずは基本のポーズ



めい2
               「1」


めい3
               「2」



めい4
                 さ~ん(゚▽^*)



めい5
              ベロ出して  「4」



IMG_2539.jpg
nyamiaは全く何やってんだか・・・
人間に例えるとれおは冗談が通じないタイプです(≧m≦*)ムプ



15日に姉夫婦が遊びに来るのですが一緒に住んでる母は少し先にゆっくりした時間を持てればと
明日博多まで迎えに行きます
今日は母に美味しいお魚でも食べてもらおうと唐戸市場にお買い物へ(*´∀`)ノ
IMG_2640.jpg
1日置いても大丈夫と言うので大きなサザエ5個 1,500円 ホタテの貝柱750円
えいのあらい350円 と新鮮な物がいつもお安いですグッ
市場の中でしか売ってない左上のウニは生っぽくて美味しいんです♪


IMG_2643.jpg
カニの爪ですが携帯と並べてみました
大きいでしょう━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
これはカニ好きの義兄に来週食べてもらいます


IMG_2649.jpg
って言う事で今日の夕食です
お買い物のおこぼれで予定外のお刺身~(^^)/



IMG_2663.jpg
ホルモンのキャベツ蒸し
我が家は夫が内臓系が苦手です
・・・がキャベツたっぷりの蒸し鍋にしたら食べてくれます
キャベツをお鍋にたっぷり敷き詰めホルモンをのせてお酒で蒸し煮にしました
ポン酢でいただきました
ここは梅醤油が欲しい所ですが引越しでダメにしてしまいましたので(^^ゞ

そろそろ梅醤油漬け時です(*^∇゜)v



IMG_2628.jpg
今日も頂いています(^^)/大好きなオキュウト
毎日食べても飽きませんヽ(^o^)丿

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

しゃべる猫 :: 2008/06/04(Wed)

あんまり気持ち良さそうに寝てるので悪戯心がウズウズ

「か  つ  お  ぶ  し。。。」と囁いてみた



IMG_1952.jpg
「。。。。。ん?」
思った以上の反応だ(*≧m≦*)プッ



IMG_2562.jpg
傍で聞いていたこの方・・・    「えっ♪」
手に力が入ってるよ~^^





IMG_2563.jpg
上から見るとこんなになってます
この後少しずつ鰹節あげましたよ~
他にも色んな言葉が分かるんですよ

例えば ブーンブーン=掃除機はかける前に必ず言うのですがそれだけで
一目散にふたりとも居なくなります^^
後は缶詰、猫さん、熱い、チュンチュン(スズメ)・・・他にも反応はしないけど理解している言葉は
まだたくさんあると思います^^



しゃべる猫ちゃんはたくさんいて微笑ましいですが
私が一番好きなのはこれです

画像で表示していましたが文字の大きさに不都合が出ているようですので外しました
アドレスを書いておきますね(^^)v
ハローと言う猫

「ハロゥ」はたまりませんヽ(^o^)丿
「ママ」の子は言う前に「にゃ~ん」と鳴いていますのでこれは言おうと努力しているのがわかりますよね
因みに家のめいは名前を呼ぶと「ん?」と返事をしてくれます
れおは触られたくない時は「いや~ん」って言います(*≧m≦*)プッ
「ママ」って言ってくれたら嬉しいんだけどなぁヽ(´∀`*)ノ




今日の夕食です
IMG_2579.jpg
豚薄切り肉のロール煮
これはお肉の量が足りないかなと思った時に考えたレシピなんです(^^ゞ


以前も作りましたので作り方は そちらから

今日はニンジンは使わずに新玉ねぎの大きいのを1個と半分たっぷり使いました
たこ糸で縛って小麦粉をまぶして表面を焼いた状態からお水250ccにコンソメ1個で煮込みました
ここはお水じゃなくてワインやお酒を使いたい所ですがお水で十分ですよ~(^^)/

10分位煮込んだ所でトマトの水煮缶一缶を入れて更に煮込みお砂糖大さじ1 八丁味噌大さじ1と
お塩でお味を調えました

ソースがふたり分にはたっぷり過ぎですが残ったらパスタソースとしても使えます(^^)v


追記  リンク先の記事は長々と書いてるので手がかかると思われたでしょうか?
     簡単に言うとパッチワークにした薄切り肉の上にレンジでチンしたみじん切りの玉ねぎをのせ
     クルクル巻いて煮崩れないためにタコ糸で縛りトマトの水煮
     (途中でコンソメとお味噌とお砂糖とお塩プラス)で煮ただけです(^^)/
     簡単です♪

     タコ糸は百均のキッチン小物の所にあります




IMG_2570.jpg
焼きなすとトマトのゼリー寄せ
これも以前つくりましたので作り方は  こちらから
焼きなすを使う場合はゼリーのお味は少し濃い目がいいと思います




IMG_2572.jpg
後はサラダでした

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14