キッチンで猫と私と・・・





キムチ納豆&アボカドとたこの青じそドレッシング :: 2008/05/31(Sat)

        ピンポ~ン♪と鳴ると良い事が無い! byれお&めい
        でも今日は違った。。。重そうにおじさんが運んで来たんだ♪
IMG_2491.jpg
これは僕達の物なんだ~



IMG_2512.jpg

去年の暮れから探していたキャットタワーをやっと買ってあげました
置く場所や麻縄の質等々で帯に短し襷に長しなんですよね
これは前からチェックしていた物なんですが安いのが一番の決め手です(≧ω≦。)プププ



IMG_2503.jpg
組み立てると早速ふたりが・・・
「れおたんそこどう?」    「まぁまぁなんじゃないの?」


IMG_2496.jpg
いまひとつ嬉しそうじゃないのは気のせいか?( ゚Д゚y)y !??



IMG_2505.jpg

組み立てる時に落っことして一番上の板を割ってしまいました(T_T)
突っ張り棒でなんとか凌いでますがれおが上に乗るとヤバイかも・・・(。ノε`。)アゥ~~


IMG_2506のコピー
「あ~らこの板のことかしら♪」←言わんでよろしいヽ(*`ε´*)ノ
部品の取り寄せが出来ないか問い合わせてますがお返事待ちです
有ると良いなぁ!
突っ張り棒がいと哀し・゚・(*ノД`*)・゚・



昨日の夕食です
IMG_2484.jpg
あんかけオムレツ(ふたり分)
先日の煮込みハンバーグに使ったお豆腐の残り2/3を使って作りました
よく水切りしたお豆腐を手でつぶして卵3個と混ぜて軽く塩コショウしてから焼きます

ニンジン たまねぎ ピーマンを炒めてお湯を注ぎ煮ます
お醤油でお味を調え片栗粉でトロミをつけあんにしました
有り合せのお野菜で出来るのがいいですねヽ(^o^)丿



IMG_2471.jpg
キムチ納豆
これもアボカドのチーズ焼きを教えて下さったyumineeさんからです
オクラをプラスしてみました
これはご飯にもお酒にも合いますね~*゚∀゚)ノ
夫にも大好評でしたheart03
おとといに続きyumineeさんありがとうございました(*´∀`)ノ



続いて今日の夕食です
IMG_2515.jpg
アボカドとタコと新玉ねぎの青じそドレッシング
これはいつもコメント下さるマロンのママさん
美味しいよと教えて下さいましたので早速作ってみましたヽ(´∀`*)ノ

これはこれからの季節良いですね♪
これ新玉ねぎは欠かせない素材です
夫も美味しいね~とグッ

マロンのママさんありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ

マロンのママさん家のマロンくんです
マロンくん
家の茶とらとは違っておおらかそうでとっても可愛いでしょう。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆
マロンのママさん画像お借りしましたm(__)m



IMG_2524.jpg
これは少し前にも作ったはなまるのレシピです 以前の記事はこちら
美味しかったので再び(^^)v



IMG_2529.jpg
ぶりのあら煮
こちらはあらも安くて美味しいですヽ(^o^)丿

父の日は予定が入っていてお祝いをしてあげられないので明日は少し早いですが
夫の実家に行って来ます
義父は毎日ウォーキングするのでウォーキングシューズを選んでみました
喜んでくれるといいな(*'▽^)ъ

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

アボカドのチーズ焼き :: 2008/05/30(Fri)

IMG_2228のコピー
退屈そうにしている時はマタタビの粉をあげるようにしています
自分の世界に入ってますね^^



IMG_2225のコピー
舐めた後はひとりでハイになってますheart03
何も無いのに獲物をしとめるような動作を・・・



IMG_2226.jpg
妖しい視線の先は。。。



IMG_2223.jpg
ご飯を食べてるれおが狙われてた~(*≧∇≦*)



IMG_2239.jpg
れおの場合はこんな感じ
爪をといでやる気モードです
猫が爪を研ぐ時はマーキングの他に「遊ぶぞ」などの意欲の現われなんだそうですね



IMG_2242.jpg
またたび効果恐るべし(゚0゚;ノ)ノ



昨日の夕食です
IMG_2428.jpg
豆腐入り煮込みハンバーグ
ふたり分のミンチにお豆腐1/3丁加えて後は卵とたまねぎで煮込みました

何か忘れたと思ったらパン粉でしたΣヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
でも美味しかったらいいか(^^ゞ

ソースはnobeeちゃん  に教えてもらったビーフシチューの素を割り入れるだけ
これとっても便利です♪
nobeeちゃん教えていただいたの色々作ってますよ~
ありがとうヽ(*´∀`*)ノ




IMG_2433.jpg
アボカドのチーズ焼き
これはチャースケさんの所で拝見したのですが
チャースケさんはyumineeさん の所でご覧になったのだそうです
作り方はyumineeさんへ ( ^ - ^")/

今日はえびも一緒に焼いてみました
とっても美味しかったです
チャースケさんyumineeさんありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

IMG_2424.jpg
後はもずくでした

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

気になってたお店へ :: 2008/05/28(Wed)

家の近くに高級そうな門構えのお店がありまして気になってたんです
そこで昨日の夜、意を決して(*≧m≦*)行ってみました

ところが意外にリーズナブル(・∀・)♪
初めてのお店ですのでコースをお願いしてみました
Picture1.jpg
もずく   お刺身盛り合わせ  コチのから揚げ  鯛の煮付け



Picture2.jpg
なすの田楽  お寿司  デザート

お値段が一番上のコースは他のお料理は同じでお寿司が一人前しっかり付いていると言うので
そんなには食べられないと真ん中のコースにしたのですが
全体的にお味は今ひとつで残念・・・

お寿司のお魚がお刺身と同じ鯵って言うのもセンスを感じませんでした
お料理ももうひと工夫欲しいかな~
期待が大きかったので何か損したような気分・・・(´・ω・)



IMG_2402.jpg
めいが居るのどこだと思いますか?



シンクの中なんです

こらぁ!!ヽ(`⌒´メ)ノ・・・と怒ったら


IMG_2404.jpg
(-_-#)チッ!  こんな顔・・・



IMG_2406のコピー
めいは水が流れるのを見るのが大好きなんです
でも足に洗剤がついて舐めたらまずいでしょう←えっそんな問題じゃないって?( ´艸`)



IMG_2405.jpg
中に入らずに見てくれたら良いんですけどね言っても言っても聞かないめいです
本当はあんまり言ってないんですけどね(^m^ )クスッ
私は側で見ていてめいが満足したらアンヨを拭いてあげる役ですわ(* ̄m ̄) ププッ


IMG_2266.jpg
アンヨ拭かれて落ち込み中



長くなりましたが一昨日の夕食です
IMG_2399.jpg
筍とこんにゃくの煮物



IMG_2407.jpg
実家からもらった鮭の塩焼き 
はじかみも実家からです(^^)/



IMG_2411.jpg
枝豆が出回るようになりましたね
私は茹でたての熱々を頂くのが好きですヽ(^o^)丿

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

月曜日の朝は・・・ :: 2008/05/26(Mon)

月曜日
コーヒーを飲みながら新聞を読み終え・・・

「会社行きたくないなぁ。。。(;´д`)」



IMG_2292.jpg
「仕事溜まってるしなぁ。。。」
・・・ボ~っとした頭で考える

あんたは毎日日曜日でしょう 


IMG_2294.jpg
  「てへっ そうだった♪」

・・・と夫を見送るれおでした~
(*´・ω・)ノ~~行ってらっしゃ~い


朝からおバカな事をやってる私が作った昨日の夕食ですo(´_ _`)oペコ
IMG_2397.jpg
辛い物が食べたくってチゲ鍋です

IMG_2391.jpg
簡単にこれを使いました^^
インスタントだけど美味しいですね

IMG_2386.jpg
この時期なんで鍋?と夫から突っ込まれながらです(≧ω≦。)ププ




IMG_2379.jpg
たこのお刺身

たこさん
たこは生を買って来てたっぷりのお塩でゴシゴシしぬめりを取ってから
茹でるとボイルして売ってるタコより絶対美味しいです(*´∀`)ノ




IMG_2387.jpg
切っただけのトマト




IMG_2317.jpg
我が家のアメリカンカール(〃^∇^)o彡☆
本当のアメリカンカールはこちらから(^^)v

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

簡単油揚げのピザ :: 2008/05/24(Sat)

今日は船で門司港レトロに行ってみる予定でしたが雨でしたので中止です
前もって計画しておくと雨女のワタクシ・・・絶対雨なんですp(`ε´q)ブーブー
来週は晴れると良いなぁ太陽


どこにも出掛けなかった我が家の夕食です(^^ゞ
IMG_2371.jpg
電子レンジでぶりかまの煮物

IMG_2356.jpg
砂糖 醤油 酒 みりんに漬け込んだ物にラップをして1000Wのレンジで4分加熱しました
お鍋使わなくっていいしキッチンが汚れません*゚∀゚)ノ



IMG_2374.jpg
簡単油揚げのピザもどき
油揚げに玉ねぎのスライス ウィンナー ピーマン チーズをのせて
アルミホイルにのせオーブントースターでこんがりカリカリに焼きます
焼き上がりにケチャップを♪
まるでピザとは言えないまでも生地を捏ねなくても簡単にピザ?が楽しめます(*'▽^)ъ


IMG_2360.jpg
後はサラダでした
色が悪いですね~卵でも添えれば良かったかな(^^ゞ



IMG_2368.jpg
私がゲームをしていると動くマリオを不思議そうに見つめる子が・・・(*^m^*)



IMG_2366.jpg
ありっ。。。???



IMG_2365.jpg
ペシッ!( ・_・)ノ☆
スーパーマリオ苦戦しております アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ
でもやっぱり楽しい(^^)v


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

すて~き♪なサラダ :: 2008/05/22(Thu)

IMG_1925.jpg
眠ってたのにシャッターの音で目が開きました   ごめんね~めい



IMG_1924.jpg
モデルさんはプライベートが有りませんよ(^0^*



IMG_1927.jpg
トトロにケンカ売ってますとろろ


ところで家のこのソファーですが買ってもう20年になります
ご覧の通りボロボロなんですが当時買う予定など無くひとりでブラッと出掛けて
引き付けられる様に夫に相談も無く買ってしまった物です
今までに大きな買い物をするのに夫に相談無しだなんて有り得無いんですよ

その後、めいに手前のボタンを全部外され子猫の時に底に大きな穴を開けられ色も変色し
娘のちっちゃい頃のトランポリンとなり
・・・そろそろ買い替え時なのですがそれが出来ずにいます
引越しの度、運送会社の方がこんなにボロイのまだ持ってくの?って絶対思われてると
感じながら処分出来ないんです
不思議な縁を感じるソファーです
IMG_2002.jpg
ひとつだけ破れているので娘のお部屋に飾ってたクマさんのタペストリーを
破れ隠しに敷いてみたら早速れおが乗って寝てました



IMG_2003.jpg
クマさんと毛色が一緒だね れお



今日の夕食です
IMG_2348.jpg
すて~き♪なサラダ
親父ギャグすみません(*^m^*)

お肉を焼いてみりんとお醤油で味付けした物をたっぷりのお野菜の上にのっけました



IMG_2350.jpg
これは数日前のはなまるマーケットで紹介されてた物です
厚揚げの上にスライスした玉ねぎと塩昆布をのせてラップしてレンジでチン(2分30秒)しました
お醤油がいるかなと思いましたが必要無しです
簡単だけど美味しい*゚∀゚)ノ
おすすめですよ~グッ



IMG_2337.jpg
たこの酢の物



本拠地下関に帰って来て今まであちこちで一緒に仕事をしてきた上司や部下
同期のお仲間から毎晩のようにお誘いがある夫です
今日も夕食を食べてから新入社員の頃お世話になった上司からのお誘いで出掛けて行きました
もう随分と会っていない方からお誘いを頂くのは私もとっても嬉しいです\(*^∀^*)/

そんな夫、昨日は十年前に同じ支店だった方と飲みに行ったのですが
この方、男の子が3人いらっしゃるんです
驚くのはここからですよ~*゚∀゚)ノ

その3人の男の子さんですが3人が3人ともラサールから東大に入られています
上おふたりは既に卒業なさってお勤めされておられますが
すごいと思いませんかΣ(゚Д゚;)

私も同じ職場でしたので奥さまもよく存じあげているのですが
自分達は転勤族で各地を転々としながら3人の男の子を離れた土地で立派に育て上げられて
素晴らしいなと思うと同時に経済的にも大変だっただろうなと思う私でした(^^ゞ

どうやったらそんな子が育つのでしょう?^^

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

アボカドとモッツァレラチーズのサラダ :: 2008/05/20(Tue)

ホームセンターで見つけたハウス付きの爪とぎです
作る時からずっと見ていたこの子が
組み立て終わるとすぐに入ってました(≧ω≦)♪
IMG_2136.jpg
早速バリバリと・・・



IMG_2143.jpg
あんたは犬か?



IMG_2148.jpg
あら~♪これ何かしら? いつも出遅れてるのがめいです(*´▽`*) プッ



IMG_2161.jpg
ふっふ~ん♪ なかなか良いじゃないの♪



IMG_2163.jpg
気に入ってくれて良かった\(*^ω^*)/
使ってくれなかったらどうしようかと・・・私は入れそうも無いしね。。。(*^m^*)


昨日の夕食です
IMG_2299.jpg
メインはソーセージ(^0^*
美味しそうなソーセージをみつけたんです
練り物大好きな私です^^



IMG_2305.jpg
これは今日コレ食べた♪ のcapcoさんが作っていらして美味しそうだなぁと真似っこです( ´∀`人)♪
モッツァレラチーズとアボカドにポン酢をかけて鰹節をのっけただけなんですって
あっさりしてて美味しいヽ(^o^)丿
しかも簡単なのにオシャレ!!

capcoさんありがとうございましたヽ(*゚▽゚*)ノ

皮を剥いたらアボカドが所々黒く変色していたので反対にして盛り付けました(>_<)
有機栽培とかで1個300円もしたんですよ~(T_T)
くやし~い!



IMG_2296.jpg
きびなごのお刺身
これは買って来ましたが義母はこの小さいお魚を自分でひとつずつ手開きにして
ふぐ刺しのように綺麗に並べるんですよ(^^)/



IMG_2310.jpg
義父が育てた新玉ねぎの丸ごとスープ煮です
コンソメスープで煮込んだだけです^^


父のトマト
義父が持って来てくれたトマトです
届けてもらってひと月になりますが実がひとつ付きましたよ*゚∀゚)ノ

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

夫の実家へ :: 2008/05/18(Sun)

昨日は夫の実家よりご飯食べにおいでコールがありお昼に行って来ました^^
義父のお誘いと言えばお酒が付き物ですのでバスで出掛ける事に・・・
DSCF7655.jpg
写っているのは義父と夫です
お箸のお行儀が悪かったですね(。ノε`。)アゥ~~反省・・・



DSCF7651.jpg
義母がたくさんお料理を用意してくれていましたが
一押しは義母作のふぐ刺し美味しかった~ヽ(^o^)丿
写真を撮り忘れる所でした お箸をつけた後でごめんなさい(^^ゞ



DSCF7652.jpg
サザエとはまちのお刺身
これもプリプリで最高です
お刺身が美味しいと下関に帰って良かったなぁと実感します 単純ですね(*≧∇≦*)



夕方5時過ぎに実家を後にしましたがバスを乗り継ぐ場所が唐戸市場の前なんです
誘惑がいっぱいですアップロードファイル(*^m^*)
DSCF7670.jpg
・・・と言う事で海の見えるお店へ
どんだけ飲むんじゃ~(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!

お店の名前が It's CHRISTMAS
店内はツリーやサンタさんなどのクリスマスな飾りがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
中に入ると「メリークリスマス」と大きな声で迎えられます工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━
何でやねんと思いながら


            DSCF7665.jpg
             夕暮れ時の関門海峡を眺めながらワインを頂き



DSCF7668.jpg
シーザーサラダと



DSCF7671.jpg
ピザを頂いて帰りました



DSCF7646.jpg
実家のじゅり姫
お庭に出ていますがお家の周りには網を張り巡らしていてじゅりは外に出る事は出来ませんOK
知らない方は厳重なまでのその網の張り方を見て野良猫対策だと思っていらっしゃるのだそうです
几帳面でこまめな義父です^^
この義父じゅりをひとりで留守番させるのは可哀相で一泊でも家を開けた事がありません ̄m ̄) ププッ




一昨日ゲーム機のWiiを四苦八苦してインターネットに繋ぎました
簡単なのかと思っていたらこれが大変! ガ―(´・ω・|||)―ン!!

PC側のセキュリティが接続を拒むので結局はサポートセンターのお世話になったのですが
何とか繋ぐ事ができました
世の中のお子さん達はこんな難しい事を自分でやってるのでしょうか!?
テレビからのみ~なちゃんです
IMG_2283.jpg
Rocoさん家のみ~なちゃんも大きいです*゚∀゚)ノ
Rocoさんトップ画像をお借りしましたm(__)m



IMG_2288.jpg
マイページです
ちょっと面倒ですがこれからはテレビでもネットが出来ます^^



IMG_2282.jpg
早速ダウンロードしたのがこのゲームです
懐かしいでしょう(*'▽^)ъ

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

萩市の老舗 大草の蒲鉾 :: 2008/05/15(Thu)

IMG_2127.jpg
めいがいつも楽しそうにしているこの場所・・・
やってみたかったのかれおが真似してました
れおがここに上ったのは初めてです めいの事ちゃんと見てるんですね^^



IMG_2124.jpg
な~んだ・・・大した事ないじゃん



IMG_2122.jpg
ん・・・この辺にnyamiaがヘソクリ隠してるとか・・・?
そんな物は残念だけど有りません!ヽ(_ _|||)



IMG_2123.jpg
つまんないの。。。めいったら何が楽しいんだろ?



IMG_2125.jpg
どうでもいいけどボンレスハムになってますぜ旦那



昨日夫が仕事で萩市に行くと言うので大草の蒲鉾を買って来てもらいました
ここのお店、原料は近海で獲れるえそのみを使って作るため獲れない時には品物が有りませんIMG_2250.jpg
蒸さずに焼いて仕上げる製法で普通の蒲鉾とはひと味違った独特の食感です
普通サイズの蒲鉾で420円とお値段は良いですが1度食べると忘れられなくなるんですよ(*'▽^)ъ
かなり強気なお店でもあります^^



それと今日の夕食は
IMG_2254.jpg
手羽元のカレー煮込み
簡単にインスタントのルーを使おうと思ってたら買い置きが有りませんでした(>_<)
カレー粉が少し残ってたのでそれを使って何とか出来上がりグッド

IMG_2256.jpg
朝ごはんのような夕食ですね(^^ゞ



IMG_2252.jpg
後はかにカマが残ってたのでそれを使ったサラダです
きゅうりと新玉ねぎが入ってます

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

実家のお野菜♪ :: 2008/05/12(Mon)

IMG_2202.jpg
日曜日に夫の実家に寄ったらたくさんおみやげをいただきましたヽ(^o^)丿
父が家庭菜園で栽培している玉ねぎやそら豆、きぬさや、サニーレタス
他には唐戸市場で母が買って来てくれた物・・・写っていない物もたくさんですheart03
実家が近いとありがたいですね(^人^)感謝♪

実家お野菜を使って今日の夕食です
普通のオムレツですがトマト以外のお野菜は実家産まれです*゚∀゚)ノ
IMG_2214.jpg
そら豆はまだちっちゃいんだけど美味しい♪
絹サヤもサニーレタスも無農薬だしお日さまの香りたっぷりですヽ(*´∀`*)ノ



IMG_2204.jpg
ゴーヤの焼きびたし
これは買ってきた物です
前にもご紹介しましたが半分に切って種を取り除いたゴーヤを焼きナスの要領で焼いてから
めんつゆで和えます
これからの季節はキーンと冷やしていただくと最高です( ´∀`人)



IMG_2207.jpg
キヌ貝のぬた和え



IMG_2187.jpg
ごぼうが少し残ってたのでキンピラごぼうにしました(^^)/



IMG_2134.jpg
夫のPCのモニターの前に陣取るれおです



IMG_2135.jpg
僕どかないからね!!



幕末のれおめい
れおとめい幕末風


幕末古写真ジェネレーター皆さんも遊んでみませんか^^

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

母の日 :: 2008/05/10(Sat)

IMG_2174.jpg
明日は母の日ですねアップロードファイル
両方の母にいつもはお花を贈っているのですが今年はパジャマにしました
夫の実家には明日届けに行って来ます^-^)ノ

コアラさんのアイピローがついていたのですが
母達はたぶん使わないだろうと私がいただきました^^

IMG_2158.jpg
こいつ誰?ワタチのお気に入りの場所に( ̄  ̄メ)



IMG_2155のコピー




IMG_2157のコピー
あんたは顔に出やすいタイプだよね~(ノ∀`*)ノ彡☆



IMG_2159のコピー
「なんじゃこりゃ?」



今日の夕食です
IMG_2183.jpg
まずはつわぶきと竹の子の煮物
木の芽は去年名古屋で小さい苗から植えた物です
だいぶ大きく成長しましたよ~(^^)/



IMG_2186.jpg
砂肝の炒め物
これはもう何回か作ってますね(^^ゞ
砂肝に片栗粉をまぶして炒め白ネギのみじん切りをたっぷり加えラー油とお醤油でお味を調えます



IMG_2172.jpg
おきゅうと
これは生粋の博多の人間である私の祖母がよく食べさせてくれた物で今でも大好きなんです
海藻のエゴ海苔を煮溶かして固めたものでトコロテンとはひと味違います
下関では酢味噌で頂くようですが私は祖母から教わった生姜醤油で^^

IMG_2171.jpg
こんな感じで売られています



IMG_2179.jpg
セロリの葉のおひたし
セロリスティックにした葉っぱが残っていたので茹でてお浸しにしました

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

久々の夕食 :: 2008/05/08(Thu)

また来た①
家が変わって暫くはまさに借りてきた猫状態のふたりでしたが
慣れて来るとめいのちょっかい出しが始まりました
いつも仕掛けるのはめいなんですよね~(*^^*)



            また来た②




            また来た③
            れおが怒ってますね~



            また来た④
            ぺチンと叩かれて。。。はい終了~



今朝夫が最近ご飯の更新が無いけどどうしたの?・・・と
疲れが溜まってて気持ちにゆとりが無いのさっヽ(ー_ー )ノお手上げ
と言う会話がありました(^^ゞ

・・・とせかされて?何の工夫もありませんが今日の夕食です(*´艸`*)
IMG_2151.jpg

小いわしのから揚げ
もやしのラー油和え
もずく
ミニ冷奴


DSCF7639.jpg

連休に帰った夫の実家(車で10分)のお姫さま猫じゅりです
寝ている椅子はじゅり姫専用! 座布団2枚重ね(^_^ )ノ彡☆ばんばん!
じぃじに溺愛されております


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

10歳の誕生日 :: 2008/05/05(Mon)

慣れたふたり
新居にもなんとか順応しつつあるふたり



IMG_1956.jpg
既にベランダデビューも済まし♪



IMG_2020.jpg
このお方はいつものようにここで寛ぐ
今日は足が変だぞ~^^



こいのぼり
こんなふたり今日で10歳になりました
生まれは山口県萩市
みゃーママから生まれた4にゃん兄弟の内の2匹です
ママや兄弟は元気にしてるかな~?
10年ってひとつの節目ですがこれからまた後10年は元気にしていて欲しいと願います



IMG_2101.jpg
プレゼントはこれアップロードファイル
えっ? 嬉しくないって?
はいはいこれにオカカを入れてあげましょうねheart03



        FXCD0023.jpg

                   いつまでも元気で仲良く。。。


IMG_2116.jpg
なぜかこんな寝方・・・( ´艸`)ププッ

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

先帝祭 :: 2008/05/04(Sun)

3日下関では先帝祭 が行われていました

壇ノ浦の戦いで源氏に敗れた安徳天皇が祖母に抱かれて8歳で海に入水されたのを
平家の女官達が弔うために始まった物です
リンク先にも書いてありますが
十二単の太夫5人が稚児を引きつれ赤間神宮に参拝します
この上臈道中はすばらしいです
ものすごい人で写真が撮れなかったのでリンク先のchidori館様から写真をお借りしました
先帝祭

高下駄を履いた太夫が外八文字と言う独特の歩き方で赤間神宮へ歩きます
下駄の底の内側のエッジの部分を地面に擦り付けて片足ずつ弧を描くように歩くのですが
これ私がやったら絶対足がグリッってなります(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
因みに太夫は一般から選ばれた日舞が出来る市民です
若い頃は私もやってみたいと思ってたのですが市民ではなかったので・・・日舞も出来ないし(^^ゞ

IMG_2044.jpg

赤間神宮は幼い安徳天皇を慰めるために竜宮城のように作られています
娘の七五三をした神社でもあります


IMG_2047.jpg

海の上では源平船合戦が行われます



IMG_2071.jpg

見ずに帰ったので合戦の写真はありません



IMG_2057.jpg

その後唐戸市場へ
下関は物価が安いですよ~ヽ(^o^)丿


IMG_2066.jpg

サザエ5個で800円!
買って帰りました(゚∀゚)ノ
本当は横のアワビが食べたかったけど4500円だったでやめました(>_<)



IMG_2056.jpg

新鮮なお魚はもちろんの事、1個から買えるお寿司や・・・



IMG_2061.jpg

サザエのつぼ焼きやホタテのバター焼きヽ(>∀<)ノ



IMG_2059.jpg

ふぐやイカのフライなどが売られていてたくさんの人が広場で食事をしています



IMG_2038.jpg

料亭ではふぐのヒレ酒用のヒレが干してありました



IMG_2062.jpg

私達は海鮮丼800円と



IMG_2065.jpg

ふぐのお味噌汁500円を頂きました
美味しかったけどふぐ汁500円は高いなぁ(^^ゞ



IMG_2098.jpg

娘が帰って来たので夫の両親も呼んで一緒に食事しました
お魚が美味しいので娘も大喜びです^^
因みに言う事も食べ物の好みもオヤジな家の娘、一番の好物は寒ぶりらしいです ̄m ̄) ププッ
さて今日はどこに出掛けましょう^^

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4