キッチンで猫と私と・・・





夫がお疲れ会に♪ :: 2008/04/29(Tue)

今日やっと荷物が思うように納まり???な感じはありますが(^^ゞ
お疲れ・・・と言う事で(←本当か?)夫が食事に誘ってくれましたヽ(^o^)丿

今日は下関駅近くのお魚が美味しいお店です
たくさんあるのですが感じの良さそうなお店を選んで入ってみました
さかな市場 さんです

IMG_1970.jpg
まずはイカの活き作り
コリコリで美味し~い! 感激です\(*^∀^*)/
器も織部で素敵です


IMG_1984.jpg
ゲソは塩焼きにして頂きました



IMG_1972.jpg
ヒラソのお刺身
これも活きてて美味しい!
久々に味わった食感です
青魚に歯応えがあるってやっぱり下関だなって思いました^^


IMG_1982.jpg
鯨の竜田揚げ
下関と言えば鯨です*゚∀゚)ノ


IMG_1977.jpg
サラダ
大根の千切りの上にカリカリに揚げた千切りのポテトがのっかっててこれも美味しい♪



IMG_1979.jpg
ゴマ豆腐の揚げだし
これは家でも作るのですが人が作ってくれる物って何でこんなに美味しいの(*^m^*)



IMG_1980.jpg
レンコンのえびはさみ揚げ



IMG_1986.jpg
お漬け物の盛り合わせ
盛り付けがオシャレ~

食べ過ぎだと言うクレームは受け付けておりません(* ̄m ̄) ププッ


IMG_1975.jpg
ところでグレープフルーツサワーって面倒くさいって思うの私だけ?(* ̄m ̄) ププッ



IMG_1964.jpg
途中で見つけた看板犬
こんな煙草屋さんも懐かし~い^^



IMG_1918.jpg
ふたりは元気に・・・



IMG_1933.jpg
・・・しております(*´∀`)ノ

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

唐戸市場へ :: 2008/04/26(Sat)

家の中はまだすっきり片付かないのですが(T△T)
昨日は夕食を兼ねて唐戸市場 まで出掛けて来ました
家からは歩いて40分、行きは歩いてみました(^^)/

夫の実家は下関ですので帰った時には義母のお供で必ず出掛ける場所なのですが
せっかちな義父が家で待っている為こんなにゆっくり見て回ったのは初めてです^^
IMG_1897.jpg
フグで有名な下関ですが唐戸市場では
袋せり(仲買人が袋の中に手を入れてせり人の指を握って値が決まるという
     独特のもの)の様子も見学出来ます
市場で買った物を中で食べられるようにもなっていてお休みの日には他県からの観光客も多いんですよ


IMG_1903.jpg
関門海峡です



IMG_1886.jpg
その後、市場の外の人気の焼き鳥屋さんへアップロードファイル
お店の名前は「和や」と書いて「なごや」です
なんとなく親しみが^^
どうでもいいですが奥田瑛二さんのサインがありました(* ̄m ̄) プッ
焼き鳥の写真はありません
このお店を後にして唐戸市場の隣にあるカモンワーフ

IMG_1909.jpg
カモンワーフにはグルメ番組にもよく登場する人気のお店もあります*゚∀゚)ノ
このふく饅頭のお店や鯨バーガー、たこ焼きならずふぐの白子が入った白子焼きのお店もあります
どれもまだ頂いた事はありませんが・・・
そうそう下関ではふぐの事を「ふく」って言うんですよ



ひらめのお刺身
中にあるお店のひとつに入ってみました
ひらめのお刺身です
美味しいお魚が目当てだったんですが生憎今ひとつでがっかりしました(-_-)ウーム

それでも流石下関ですスーパーや近所のお魚屋さんで買ったお刺身でも十分美味しいんですよヽ(^o^)丿


はまぐりのパイ焼き
はまぐりのパイ焼き
焼き鳥屋さんで頂いて来ましたのでここではこの2品だけです



IMG_1878.jpg
         
「ご飯は何かにゃ?」
猫達はもうほとんど慣れたようですグッ


IMG_1874.jpg

リラックスしてるでしょ^^



IMG_1882.jpg

家から見える夕日です
何だかお得な気分朝日
完全復帰までまだ少しかかりそうですが
ボチボチ更新して行きますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

引越しの時のれおとめい :: 2008/04/23(Wed)

お久しぶりですヽ(*´∀`*)ノ
何とか・・・いや無理矢理って感じが強いですが(^^ゞ
荷物も片付きPCに向かう時間が取れるようになりました

長かったなぁ(。ノε`。)アゥ~~

まだエアコンの取り付けやピアノの搬入等々大きな事が残ってますが
猫達は徐々に新しい家にも慣れてくれています(^^)v


では久しぶりにふたりの様子です
まずは引越しの最中、名古屋での様子です
IMG_1798.jpg

引越し当日れおは避難部屋のお布団の中に潜り込んで自主避難^^



IMG_1801.jpg

同じお部屋でめいは自分のベッドに引きこもり・・・



IMG_1815.jpg

荷物が出て何も無くなったお部屋を不思議そうにパトロールしています



IMG_1808.jpg

もう終わったの・・・?




IMG_1843.jpg

車の中です
れおはやっぱりおしっこ漏らしちゃいました(*^m^*)



IMG_1835.jpg

運転している夫のひざの上です



IMG_1836.jpg

リラックスしているように見えますが違います
この後すぐにキャリーに戻りショボボ~ンとなりました



IMG_1847.jpg

ここからは下関です 荷物が入る前日です
匍匐前進でパトロール



IMG_1852.jpg

これは3日目の夜だったかな?
少し慣れて猫草を


IMG_1861.jpg

私自身が落ち着いて座ってるのが何より嬉しいようで昨日の夜からはこんな格好も^^



IMG_1864.jpg

お気に入りのこの場所にも乗るようになりましたよ~heart03



IMG_1857.jpg

まだ知らないおじさんが入ってくるけど大分慣れたにゃ
みにゃさん応援ありがとにゃ~:(^ー^*)ノ~~☆


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

移動中です :: 2008/04/17(Thu)

20080417100405
今、倉敷を通過していますε=┏( ・_・)┛ ふたりも落ち着いてます(o^∀^o) 雨女の私今日も雨でした( ̄~ ̄;) 携帯からだけどうまく行くかな?

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

明日は何も無いお部屋で名古屋最後の夜 :: 2008/04/15(Tue)

いよいよ明日荷物を出す日となりました絵文字名を入力してください
あれもしなくちゃこれもしなくちゃ・・・と気持ちばかりが焦って1日終わると
体力的にもグッタリしていましたが皆さんの優しいお心遣いと励ましに
一気に疲れが取れるような気がいたしました
皆さん本当にありがとうございましたm(__)m

後もうひと頑張りですp(*≧ω≦)/ ファイト~!!

・・・と言う事でPC梱包いたしますので名古屋からの更新はこれで最後になります
次の更新まで少しの間ですがお休みさせていただきますm(__)m


IMG_1782のコピー

    私はあんたが一番心配だ。。。(´・ω・`)




IMG_1786のコピー

    めいたん れおのお世話頼むねp(*^-^*)q
寒がりめいは今日もまだペットウォーマー使用中



IMG_1790のコピー

    そうだね~(ノω・、`)

明日荷物を出す間は小さいお部屋に隠れていてもらいます
IMG_1793.jpg

これは毎回の引越しの時のお決まり
猫達が居るお部屋の入り口に貼っておきます( ´艸`)ププッ
字が下手で恥ずかしい・・・(T◇T)

さて明後日は後部座席にキャリーと猫トイレ(これがデカイ)…。(´д`||i)
それと向こうで荷物が入る時に入っていてもらうケージ(折りたためますがこれもデカイ)…。(´д`||i)
いつも使ってる水入れとご飯入れ
トランクには私達のお布団と猫達のベッド、爪とぎ
それに小さいテレビを積んで出発です

再開したらまたよろしくおつきあい下さいね\(^0^)/
(光の工事が翌日になます)


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0

荷造り終了 :: 2008/04/12(Sat)

IMG_1749.jpg

      ある日突然変な毛が生えた。。。



IMG_1752.jpg

        何これ?何かの罰かしら?   コタツにこもって考えた・・・




IMG_1753.jpg

たまご落として割ったのがバレタ?    うんバレてる
冷蔵庫のお掃除していて食卓に出していた卵を転がして割りやがったんです(*`ε´*)ノ彡☆

もうお料理しないので今日卵全部ゆで卵にしましたヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
好きだからいいんだけど。。。ちょっとね~(^^ゞ
IMG_1767.jpg

       
       
IMG_1751.jpg

      いいから早くとってちょーだい! ( ̄  ̄メ)       はい。。。ごめんなさい



引越し準備なんとか終わりました(*´∀`)ノ
荷造りしている私を見て猫達はソワソワ落ち着きません
眠りから覚めた後のパトロールも、れおはへっぴり腰で日々変わる状況に気の毒な位
悲壮感が漂っています(≧m≦*)

めいは楽観的な子なので私が忙しくしているのを何か楽しい事をしているのかと邪魔しに来ますが
後追いする所を見るとやっぱりストレス感じてるんでしょうね

でもでも後は長時間の移動だけです
水曜日に荷物を出してその日はそのまま家で一泊する事にして翌朝早く出発する事にしました
異動に伴う宿泊費は職場から出ますのでゆっくりホテルで休みたい所ですが
猫が居るのでそうは行きません^^

またれおがおしっこ漏らすんだろうな~(*^m^*)
早く普通の生活に戻りた~い



IMG_1764.jpg

   今日のふたり
いつもは開いていない所が開いてるので見に来ました



IMG_1771.jpg

片づけが終わって私がゴソゴソしなくなったのでやっと落ち着いて今はスヤスヤ眠ってますheart03
Zzz…(*´~`*)。O○ ムニャムニャ
左がめいで右の足がれおです^^

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

猫の開き :: 2008/04/10(Thu)

来週17日に引越しが決まりました
ダラダラ仕事するのが大嫌いでして
一気に片付けてしまいたい性格の為、今とっても忙しいですo(*´3`)o=3 フゥ
皆さまの所にはお邪魔してホッとした時間をいただいていますが
中々ゆっくりコメント出来ません事をどうぞお許し下さいm(__)m
日曜日位には何とか片付きそうです?

猫達も引越しを察したようで困った顔で荷物を見つめています(* ̄m ̄)プッ
取りあえず猫も私も元気ですo(*≧∇≦)ノ

と言う事でコメント欄は閉じさせていただいていますm(__)m
久々に更新すると何だかドキドキ~heart03(*^m^*)



IMG_1757.jpg

先日お日さまの当たる場所で今年初の猫の開きが出来上がってました(´∀`*)
ポカポカ気持ち良さそうスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、heart03




IMG_1759のコピー

   「いや別に・・・」



IMG_1760.jpg

   ボ~~~ッε= (´∞` ).。*゚+.*.。は-と ゚+..。*゚+



IMG_1761.jpg

   今の内にのんびりしててちょうだい( *´艸`)フフ

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0

ブリしゃぶ :: 2008/04/05(Sat)

異動が決まるといつもなら勤め先からの連絡で運送会社の方から日程等の電話があるので
待っていたのですが週末になっても何の連絡も無し・・・(´・ω・`)

心配になってこちらから電話してみると4月は引越しシーズンでした(´・д・`|||)
お引越しが多いようで連絡が遅れていたらしいです
早く電話するべきでした(T_T)

来週真ん中まで段ボールが届きませんので
まだ遊んでいます(≧m≦*)プッ
何でもさっと片付けたい性格なんですけどね~(^^ゞ



ところで今週は毎日送別会だった夫、昨日はカラオケで尾崎を歌いまくり
今日は声が出ないらしいΣ(;゚ω゚ノ)ノ
夫のセブンティーンズマップはなぜか受けがいいんです
おっさんが張り切って歌うからだろうな~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


そんな夫が朝から携帯が機能しないと騒いでいました
昨日酔っ払って水でもこぼしたんじゃないの~?なんて言ってたんですが
私が見ようとすると触らせない・・・怪しい(≧m≦*)プ

お店に持って行った訳ですが
「調子が悪いんですがバッテリーが弱ってるんじゃないかと・・・」

お店の方「・・・・・・・・・・・・」
      「あのう・・・電源が切ってありますが?」(´・ω・`)


言われて初めて気づいた夫、相当恥ずかしかったらしいです

ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ  
夫よ普通まず電源を調べるでしょう?
一緒について行かなくて本当に良かった~(; ̄Д ̄)



と言う事で今日の夕食  ブリしゃぶです
グルメ番組などで見て1度食べてみたいと思ってたんです*゚∀゚)ノ
IMG_1590.jpg




名称未設定 1
お刺身用のブリを薄~く切ってしゃ~ぶしゃ~ぶ\(@^0^@)
おまけに鯛も~♪
ポン酢でいたたきました
でもね~あんまり好みのお味ではありませんでした(T◇T)
まっ1度食べてみたかったので(^^)v



IMG_1754.jpg

         豆腐のグラタン風
これははるおとさんの所で拝見してとっても美味しそうだったので真似っこですヽ(´・∀・`)ノ
レシピはクックパッドからだそうです

絹ごしを使ってみました
お豆腐は半分の厚さにカットしてしっかり水切りしておきます
熱々で食べたいので冷蔵庫に入れず室温に戻しておきました

そこにマヨとお醤油大さじ1をかけてとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼くだけ*゚∀゚)ノ
簡単でとっても美味しかった~♪
チーズをかける前にお豆腐の上にシーチキンやカニかまなんかをのせても
さらに美味しくなるんじゃないかなって思いました(^^)/
チーズはピザ用の細かく切った物が冷凍してあったのでそれを使いました

はるおとさん美味しいレシピをありがとうです(v≧∀≦)-☆


そろそろ冷蔵庫の在庫処分をして行かなくちゃ^^
引越しって面倒だけど唯一いいなぁと思うのが冷蔵庫の大掃除が出来る事かなぁ^^
全部空にして綺麗にするって中々無いでしょう?

      



IMG_1657.jpg

毛布フミフミ真剣です
ママの事思い出してるのかなぁ牛乳




IMG_1660.jpg

顔はおっさんなのにね。。。
その手は何だ?




IMG_1661.jpg

    「お客さん安くしときまっせ~」  高利貸しのおっさん風

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

お引越しです :: 2008/04/02(Wed)

     夫の職場の人事で異動になりました
     今度は両方の実家に近い下関ですヽ(´∀`*)ノ
     

     私自身引越しは慣れていますので苦にはならないのですが
     心配なのが神経質なれおの事ですε-(´д`;) フゥ
     長時間車に乗らないといけませんしね・・・
     いつもおしっこ漏らしちゃうんです(>_<)
     お漏らしするのは仕方が無いのですがトイレを側に置いてあるのに
     行けない程の心理状態なのかと思うと可哀相で。。。
     
     めいは意外と平気なんですけどね
     でも頑張るしか無いのでp(・∀・`)q
        
          
     バタバタしておりますのでなかなか更新出来ないかもしれませんが
     猫の様子などたまに更新するかも??なので
     お時間がある時はのぞいてやって下さいませm(__)m
    
     皆さまの所にはお茶しながら伺わせて下さいねv(´∀`*)



      お引越し

       またお引越しにゃ~
       この子達4回目のお引越しになります




  li_fl4.gif


準備

           アタチの得意芸~行くよ~



イニャ

          イニャ



バウ

         バウ



アー

        アー
   めいたんお引越しの時はれおのお世話頼むからね~!


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪
     
     

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19