キッチンで猫と私と・・・





お花見 :: 2008/03/31(Mon)

先週土曜日はお花見に桜
・・・が前日までのポカポカ陽気はどこへやら?
風が強くて寒かった~

それでも大きな公園ですのでたくさんの人で賑わってました
IMG_1722.jpg

風景写真は綺麗に撮るのが難しいですね(>_<)


驚いたのが場所取りの代行をしている人がいた事(^◇^ ;) ほぇ~
一番良い場所にビニールシートを敷いておじさんが
「30人は座れますよどうですか?」と声を掛けられていました
いくらなんでしょう?^^

外人さんも多かったのですが桜よりも
その宴会風景を写真に撮っていらっしゃる方もおられ
お花を愛でながら宴会をする日本人って珍しいのだろうなと思いました^^

私たちもビール2缶と焼き鳥2本1400円Σ(゚Д゚;を買ってはみたものの
ぬるくて飲めず損したぁ!(>ε<)ブッ
帰りの駅の居酒屋で仕切りなおしです
実は桜よりそっちがメインだったかも(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン


昨日の夕食です
IMG_1744.jpg

     まふぐのから揚げ
まふぐの干物をいただいたのでから揚げにしてみました




新じゃが肉じゃが

     新じゃがと豚肉の煮物
     ちっちゃいけど新じゃがうま~ヽ(>∀<)ノ



200803301042000.jpg

昨日ペット屋さんで見つけたワンちゃんのシンクロナイズズドスイミンぐぅ
かわいい~ヽ(´∀`。)ノ


IMG_1159.jpg

今までにも何回か書いたと思いますがめいはここがお気に入りです
寝ている時以外はここにいる事が多いんです( ̄ェ ̄;ノ)ノ



               IMG_1157.jpg

                別にいいのですが



IMG_1161.jpg

そこで眠れるのが不思議だ(*≧m≦*)プッ


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

 鯵の春巻きの皮ソテー& キャベツのスープ煮 :: 2008/03/28(Fri)

今日はちょっぴり肌寒かった名古屋です
残った灯油2缶どうしようと思ってましたが使い切れそうです^^
それよりまだ買わなくっちゃかも・・・
人間だけなら厚着してなんとか我慢するんだけど寒いと猫が訴えるんです
「何とかせい」と無言で・・・Σ(゚Д゚ノ)ノ


ところで明日はお花見に行く方も多いのでは?\(*^∀^*)/
我が家も近くですが出掛ける予定です桜
楽しみな私です(☆´∀`)


って言う事で今日の夕食~
IMG_1683.jpg

   鯵の春巻きの皮ソテー
いつもはイワシで作るのですが今日は鯵が安かったので(^^)v
三枚におろした鯵に塩コショウして小麦粉をまぶしてから春巻きの皮に溶き卵を塗り鯵をのせて
多目のオイルを熱し春巻きの皮の方から焼きパリパリになったらひっくり返して中まで火を通します

春巻きの皮がパリパリでお菓子みたいになるので
お魚が苦手なお子さんでも食べてくれるんじゃないかな~ハート8



IMG_1673.jpg

       キャベツのスープ煮
これは中日新聞に載ってたケンタロウレシピからです
簡単で美味しそうだったので♪
上は下ごしらえの状態ですが色がはっきりしないから何が何なのか分かりませんね(^^ゞ

お鍋をサッと塗らしてからキャベツは4つ割りニンニク2片は縦半分に切り
(家は夫がニンニク苦手なのでニンニクは無しです)
固形ブイヨン1個と ホタテ缶1缶(60g)を汁ごと加え塩コショウをしてフタをして20分中火で煮ます

残り1分前にバター大さじ1を落としたら出来上がり~グッ


IMG_1688.jpg

ふたりでキャベツ1個は多過ぎるかと思いましたがはじめてだったのでレシピ通りに作ってみました
美味しかったですよ~(^^)/



IMG_1682.jpg

      砂肝の炒め物
砂肝は食べやすく切り片栗粉を薄くまぶしオイルで炒めます
火が通ったらたっぷりのネギとラー油にお醤油で味を整えます
これはビールがすすむ~



IMG_1443.jpg

めいは自分が舐めるのは大好きですが反対に舐められるのは大嫌い!



IMG_1445.jpg

「やめて!」・・・と手でれおを制してます
自分はれおが嫌がっても押さえつけてまで舐めるのにね(*^m^*)



IMG_1442.jpg

              険悪な空気が。。。



IMG_1440.jpg

その後めいが舐めてます。。。工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
こうしてnyamia家の夜は今日も更けて行きましたとさ



Fランチ

                  今日のお弁当

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

煮込みハンバーグ :: 2008/03/26(Wed)

IMG_1212.jpg
         今日も自主的に・・・



IMG_1215.jpg
         入ってます。。。若干サイズ小さ目(* ̄m ̄) ププッ



          IMG_1224.jpg
           極め方が足りないようで・・・考え中( ̄Д ̄;)?
           考えんでよろしい。。。




昨日の夕食です
煮込みハンバーグ

煮込みハンバーグ~グッ ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
新じゃがを添えてみました

ハンバーグは娘が小さい頃はよく作りましたが
最近の我が家では一番作る確率が少ないメニューもしれません
でもひと月に1回は作ってるかな?

私はミンチにお塩だけを加えてよ~くコネコネしておいてから玉ねぎのみじん切りを生のまま
それから生クリームでしめらせておいたパン粉と卵を混ぜて形作ります

両面に焼き色をつけたらハンバーグの半分位の位置まで水を注いで煮込みます
びっくりする位のお水の量ですが焼くだけのハンバーグよりもジューシーで美味しいですよheart03
ワインなんかを使いたいところですがお水で十分美味しいです♪

火が通ったらソースですがこれは nobeeちゃん から教えてもらったやり方です
市販のビーフシチューの素をソースの分量に応じて加えるだけ☆⌒(*^∇゜)v
これとっても簡単で便利ですよ~
nobeeちゃんいつもありがとうo(*^▽^*)o





ゼリー寄せ

    ゼリー寄せ(インゲン カニ缶 うずらのゆで卵)
作り方はこちらから
昨日は頂いたカニ缶があったのでかにカマじゃなくてちょっと贅沢。。。♪



tueランチ

             火曜日のお弁当



wedランチ

              水曜日のお弁当

  火曜日と水曜日でご飯の量が違うように見えますが同じ160gですrice


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

春な夕食 :: 2008/03/24(Mon)

先週土曜日は知多半島に出掛けたのですが早くもたくさんの人が潮干狩りをしていましたよ~ヾ(*・∀・)/
娘がちっちゃい時は収穫を期待せずに娘のお砂場遊びのバケツだけ持って出掛け
大量に獲れて持ち帰るのに困った事がありましたっけ^^


と言う事で昨日の夕食は春満載桜
まずは新ゴボウと豚肉の柳川風
これももう何回か作ってますね^^
IMG_1612.jpg

薄めのおダシでささがきにしたゴボウを煮て豚肉を加えて卵でとじました






       若竹煮        
画像にマウスをのせて下さい(^^)v
常滑で売ってたタケノコです
おじさんがまだ土の中に埋まってたのを掘ったんだよ~とすすめたので買ってみました
ワカメは新ワカメです桜
タケノコが甘くて美味しかった~( ̄~ ̄) モグモグ♪



IMG_1591.jpg

      菜の花のおひたし
      麺つゆでいただきました♪



猫草れお①

    猫草ムシャムシャ




猫草れお②

      あっ鳥さん来た

れおには内緒ですがこの間、白ソックスの黒猫さんがこの猫草食べに来ていました(*≧m≦*)プッ




猫草れお④

      春ですにゃ~


おにぎり弁当

今日のお弁当


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

禁煙一周年 :: 2008/03/22(Sat)

春分の日は夫が禁煙を始めて1年になります\(^ ^)/
やめる前は1日に5箱吸ってたチェーンスモーカーでしたタバコ
飲みに行った日には更に6箱7箱と増えていたのだとか( ̄ェ ̄;ノ)ノ
クロスやカーテンはすぐに黄色に変色してました


今回の禁煙は、はじめ禁煙パッチに禁煙ガムで誤魔化していましたが
今度はガム依存になりそうだと自分で判断し全てきっぱり止めようと決断したのだとか・・・
今までにも何回となく挑戦してきた禁煙ですが今回はどうやら成功のような気がします?^^

そろそろ灰皿捨てようよ・・・の声に人にあげるから等と今ひとつ乗り気じゃないのが
気になる所ではありますが今回は多分大丈夫な予感。。。?heart03

引き続き頑張れ夫!

禁煙1年って言われるまで知らなかったのですが止めて何日って
ちゃんと数えてるんですね~(* ̄m ̄) ププッ



今日の夕食です
カレイ

あぶらかれいを使って一品
ふた切れ327円~(*^m^*) ムフッ


カレイのヨーグルトソース

冷凍物なので水気をよく切ってからボイルしたインゲンとニンジンを芯にクルクル巻いて
フライにします
(巻き終わりを爪楊枝で止めたままフライにします)

真ん中に火が通りにくいので低温でじっくり揚げます

ソースはプレーンヨーグルト100g マヨネーズ大さじ1に市販のピクルスを加えて
塩コショウでお味を整えました
ピクルスは使わなくてもOKです(^^)v



サラダ

           サラダ


トロロメカブ

           トロロメカブ
今日のメニューとしてはひとつ浮いてますがいいのです(≧∇≦)ぶっ!




IMG_0830.jpg

ボクがまったりしてるとね。。。



IMG_0829.jpg

    nyamiaがカメラを持って来るんだよ



IMG_0831のコピー

 ピカッって光る時がいやなんだよね。。。



Friおべんと

金曜日のお弁当


200803201034000.jpg

今日スーパーで見つけました 新種の野菜らしい・・・^^


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

名古屋めし 豚テキ :: 2008/03/20(Thu)

IMG_1527.jpg

めいさん気持ち良さそうに毛繕いしてる所悪いんだけど
あんたの下で「ウーッムカムカ」って怒ってる声がしてるんだけど・・・



IMG_1526のコピー
                       
                目つき悪っ



IMG_1533のコピー

下でれおが寝てるのに上に乗っかって毛繕いをしていました
いつもわが道を行くKYなヤツじゃ(* ̄m ̄) ププッ


名古屋は生憎の雨でしたが週の途中にお休みが有るっていうのは嬉しいですねheart03
「雨の日の猫はとことん眠い」って言う加藤由子さんの本がありますが
今日の猫達は本当によく眠ってました^^
雨の日は出掛けても獲物が獲れないからそんな日は体力を温存しとこうと言う
猫の本能なんだそうですね


さてさて今日の夕食はポークソテー名古屋風ヽ(^o^)丿
名古屋と言えばお味噌ですが「つけてみそかけてみそ」って言うのがスーパーで売られています
味噌カツにもそのまま使えますしビーフシチューやハンバーグのソースの隠し味として使っても
美味しいです
リンク先から購入出来ます(^^)v
お味噌好きの方はおすすめですよ~♪


IMG_1516.jpg



すすめておきながらですが甘いお味噌味が苦手な私は塩焼きです(^^ゞ
IMG_1511.jpg




IMG_1506.jpg
        レンジでチンのなすの揚げじゃこ梅醤油


じゃこは油でカリカリに揚げておきます
なすは所々爪楊枝でプツプツと穴を開けてからきっちりラップをして軟らかくなるまでレンジにかけます
(1000Wで1分位でしょうか)
スライスしたたまねぎの上になすを切って乗せじゃこをかけてポン酢で頂きます
これは夫が大好きなんですよ^^



IMG_1499.jpg

叩いた長芋と沖縄もずくを和えた物

明日は週末♪
皆さんがんばりましょう\(*^∀^*)/

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

お芋の揚げ団子 :: 2008/03/18(Tue)

今日は外でも薄手のシャツ1枚で過ごせる程暖かかったですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
自転車でのお買い物が爽快*゚∀゚)ノ
でもこの時期の紫外線が年間でも一番強いのだそうですね日焼け対策しっかりしましょう
シミが怖い怖いヽ(ヽ゚ロ゚)


今日の夕食です
中に何が入ってるかわからないのでお楽しみでおもてなしにも向く簡単な一品です
お芋のお団子
        お芋の揚げ団子
これは以前にもUPしましたが私のお芋の分量が適当過ぎて
上手く出来なかったと言うお声がありましたので
今日は使ったお芋を写真に撮ってみました (写真かよ(* ̄m ̄)ププッ)

小さ目のじゃがいも1個に普通の里芋4個です
ちゃんと計れよって言う苦情は受け付けておりません^^



お芋達皮をむいてカットしてラップをしてレンジで加熱しマッシャーでつぶします
たまねぎ小半分を一㌢角に切ってこれもチンしておきます
上の材料に茹でた小エビとレンジで加熱した銀杏を混ぜてお団子にして片栗粉をまぶして油で揚げます
片栗粉でトロみをつけたおダシをかけたら出来上がり
鶏肉を入れても美味しいです
この材料で3個作れます



スティック野菜

           スティック野菜
アスパラは生でも食べられるのをご存知でしょうか?
ちょっと青臭いと夫が嫌がるので熱湯で10秒位湯通ししました  めんどくさ~



ぶりの塩焼き

           ぶりかまの塩焼き


IMG_1019のコピーのコピー

のどを撫でてもらってうっとり ゴロゴロ~♪
れおはこうして1日に何回もあまえに来ますヾ(´ー`* )ノ





IMG_1018.jpg

   足こんなになってます



げつオベント

お箸を入れ忘れた月曜日のお弁当t(^^ゞ
食べる時になってお箸が無いと悲しいので忘れたとメールすると「OK」と返信が(^^ゞ

インスタントのお味噌汁を持って行くのですがお味噌とお味噌だったり
具と具だったりするドジ嫁なんです(T△T)

IMG_1534のコピー

火曜日のお弁当
こちらのお弁当箱は夫のお気に入りなんだけど詰めにくいのよね食べにくいとも思うんだけど・・・?

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

お野菜たっぷりお好み焼き風たこの卵焼き :: 2008/03/16(Sun)

昨日間違って設定してしまいこの記事が非公開になっていました(大汗)
お越し下さった皆さま大変失礼いたしましたm(__)m


ネンネのれお

暖かくなった最近の昼間、れおはlリビングのソファーで寝るのがお気に入り
でも自分で毛布を掛けられないので私の顔をじっと見つめて催促です
カメラを向けたので視線それてます^^



ネンネのれお②

そこで私がお手伝い  はい餃子いっちょ出来上がり~



ネンネのれお③

ちょこっとめくったら・・・怒ってる(*^^*)



れお♪

身体が暖まると「~~~♪~~~」

はいはい 私もその顔見たら幸せだわ(人´3`*)heart03



今日の夕食です
適当に作ってみたらこれが美味しかった~^^
さて何と言うお料理にしよう・・・?
う~ん。。。
お好み焼き風たこの卵焼きにしましょうか*゚∀゚)ノ
IMG_1447.jpg

キャベツ1/4個と白ネギ半分はみじん切りにしてフライパンで炒めます
(冷蔵庫にたまたま残ってた野菜ですのでもっと量を使ってもいいかも)

火が通ったら卵2個を溶いてからフライパンに流し入れ半熟まで過熱します

耐熱の容器に移しタコのぶつ切りを乗せてオーブントースターで卵が固まるまで加熱し
オタフクソースをかけていただきました
美味しいですよ~(^^)v



IMG_1437.jpg

水菜と豆腐のサラダ
黒いお豆は自分で漬けた黒大豆の酢漬けです



いわしの梅干し煮

いわしの梅干し煮



IMG_1485.jpg
今日見に行った梅の花です


IMG_1486.jpg
しだれ梅
香りと共に春を満喫しましたが園内を歩くと暑いくらいでした^^
朝市が開催されていたので100円の新鮮なネギを買って帰りました
明日またお昼にネギ焼ききしめんにしようかな♪



ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

猫の十戒 :: 2008/03/14(Fri)

今話題の映画「犬と私の10の約束」 明日15日公開ですねスヌーピー

この映画、作者不詳の短編詩犬の十戒 から生まれたそうですが

猫の十戒もあるのをご存知でしょうか
心のオアシス様からの引用です 訳:YORISUNさま>

犬の十戒が犬からの気持ちなのに対してこちらは全て猫の悪戯に関する人間からの物ですが
猫と暮らした事がある方なら全てが頷けるものばかりなのではと思います(*^m^*)


動物が大好きな私・・・
今は猫だけですが娘が小さい頃は犬と暮らしていた事もあります
むく①

むくです
見ての通り雑種ですがお散歩に行くとよく紀州犬ですか?って声をかけられましたっけ^^


むく赤ちゃん

                                                            むく大好き
娘「むく しゅきしゅき~heart03」  訳 むく好き好き
って言いながらよくこうしてました
動物好きの私のDNAこの子に確実に引き継がれてます^^


むくと娘

娘と同じ年生まれで娘のはじめての言葉はお父さんでもお母さんでもなく「むく」でした(笑)( ̄ェ ̄;ノ)ノ
転勤でどうしても連れて行けなくなり夫の実家に預ける事となりましたが
実家に当初から居た白い柴犬と共に可愛がってもらい16歳で亡くなりました

犬と私の10の約束の公開にあたり飼い犬の事を懐かしく思い出していました^^





今日の夕食です
IMG_1402.jpg

        かつおのたたき
買って来て切っただけです^^
スライスしたたまねぎの上にのせて付いてたタレをかけました



IMG_1410.jpg

       モッツァレラチーズの揚げ出し
これはクックパッドからのレシピです
モッツァレラチーズに片栗粉をつけて揚げおダシをかけるだけ
不思議な食感です



IMG_1414.jpg

      温野菜サラダ
これはお友達のひのなちゃんから教えてもらったレシピです♪
我が家の定番となってます(^^)v
ブロッコリー ニンジン じゃがいもは茹でておきます
ゆで卵 ベーコンと野菜を耐熱容器に並べマヨネーズとパルメザンチーズをかけて焼きます
今日はじゃがいもを市販のハッシュドポテトにしました



IMG_1430のコピー

金曜日のお弁当


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

春~♪ :: 2008/03/13(Thu)

一気に気温が上がり春めいて来ましたね~桜
私は季節の変り目が好きなのですが最近はそれが無く
いきなり暑くなったり寒くなったりしませんか( ̄ェ ̄;ノ)ノ
大丈夫なのか!? 地球!

でもでも桜の開花予報も始まりました(*'▽^)ъ
今年は鶴舞公園に夫とふたりでお花見に行こうと計画しています
屋台がたくさん出ているそうで今から楽しみな私です^^
花より団子か?(*´ー`) フッ



昨日の夕食です
私は一週間分の献立をまとめて考えますので昨日が急に暖かくなるとは予想もせず
お鍋です(^^ゞ
汗びっしょりになりました(T◇T)
この季節お鍋はこれで終わりかな
IMG_1384.jpg

夫が好きな鴨がメインの寄せ鍋です




IMG_1378.jpg

結婚式で泊まった横浜の義妹宅から送った荷物が届き、お決まりのチェック中



IMG_1381.jpg

クンクン 都会の匂いがするにゃよ        箱は宮崎だよ れお・・・




IMG_1371のコピー

火曜日のお弁当
水曜日は無しで・・・


IMG_1397のコピー

木曜日のお弁当


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

おまぬけ れお王 :: 2008/03/10(Mon)

DSCF7633.jpg

週末は土曜日から東京へ
横浜に夫の妹が住んでいますのでそちらで一泊です
結婚式だったので式が終わると疲れてどこにも寄らず帰宅しましたが
行きも帰りも富士山がと~ってもきれいに見えましたふじさん\(*^∀^*)/
ラッキー(^^)v
日曜日の富士山をコンデジで車窓から撮影です
実際は本当に綺麗だったのに霞んじゃってますね・・・残念



先週金曜日の夕食です
娘も戻り賑やかです♪
バタバタしてましたので写真だけ
作った物も簡単な物ばかりです(^^ゞ
  娘と




IMG_1350.jpg

今日のお弁当



   おひな祭りにめいに着てもらった物をれおに着せたら何となく絵本に出てくる王様?( ´艸`)ププッ
   嫌がらなかったのが不思議(*^m^*)

              れお王①

              王様おひとりで何を憂いておられます?



れお王②

                 「・ ・ ・さかなheart03」←きっとこうね



       れお王⑥

               そのまま外に出た れお王
               お召し物が乱れてますよ


れお王④

    腰が引けてますが(ノ∀≦。)ノ



れお王③

    これは嫌がって無いのがわかるでしょう?(^^)v

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

めいの1日 :: 2008/03/06(Thu)

めいの一日

朝起きたらファンヒーターの温風が一番よくあたるここ(キッチンの椅子の上)でまず暖をとり太陽




めいの一日②

気が向けばお弁当作りを見学  
「おかかが入ってないじゃないのよ!おかかが・・・!( ̄д ̄;)」

顔怖過ぎだしジャマなんだけど。。。!?



めいの一日⑥

一日の殆どをおコタで過ごしは-と




めいの一日④

寝るのに飽きたらここで私を遊ぼうと誘う・・・♪




めいの一日⑤

   こんなでいいのか反省中。。。




今日の夕食です
IMG_1311.jpg
トマトの卵とじ

材料は適当です^^
たまねぎとソーセージを切って炒め火が通ったらトマトを加えて塩コショウをしそこに卵を割り入れ
フタをしてお好みの固さに焼くだけです
仕上げに青のりを散らしました
生のパセリだと色がもっと綺麗だったかな(^^ゞ
きりぬきおかず

半熟位が美味しいです♪
あっさりしてるから朝のパンにもいいですよ(^^)/



鯵の干物とおひたし

ほうれん草のおひたし                     鯵の干物



IMG_1327のコピー
水曜日のお弁当
今日はお弁当いらない日でした^^


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

安城市 デンパークへ :: 2008/03/04(Tue)

IMG_1254.jpg


日曜日に安城市のデンパークにお花を見に出掛けました
デンマークをイメージして作られた公園だそうで名古屋らしいネーミングだな・・・と^^


名古屋の商売人は考え方が柔軟で実にアイデア豊か!
食べ物にしても商品にしても名古屋が発祥の楽しい物が多いです
お正月の福袋は名古屋の老舗デパート松坂屋さんが100年前に考えて
売り出した物が初めなんだそうですよ


他には「駄菓子」これも名古屋の文化だそうで歴史は名古屋城築城の頃に遡るそうです
豪華挙式で有名なこの地方、お嫁に行く日に近所の方がその家に集まって来るそうで
今でもその方達に駄菓子を配るんだそうです
豪華挙式になぜ駄菓子・・・と疑問もありますが^^
image001.jpgクッピーラムネ懐かしいです(≧∇≦*)♪
今でも変わらず駄菓子屋さんに行くと置いてありますよね

他にも手羽先 パチンコ えびフライ
名古屋の謎興味のある方はこちらからどうぞ







話はそれましたがデンパークのお花です^^
IMG_1259.jpg

                              IMG_1276.jpg

IMG_1273.jpg


IMG_1264.jpg

時期的に温室のお花しか見られませんでしたが菜の花は外で咲いてました
梅はまだ5分咲きだそうです



昨日の夕食です
おひな祭りでチラシ寿司を作られた方も多いと思いますが家は夫が甘いお寿司が苦手なので
作りません^^
IMG_1300.jpg

   サーモンのクリームソース
これはもう何回か記事にしていますね^^
前の記事ですサーモンのクリームソース
昨日はえのきとたまねぎを多目に使ってみました
菜の花茹で過ぎました(汗)



IMG_1292.jpg

クラゲときゅうりのドレッシング和え


かぼちゃの煮物

かぼちゃの煮物
ハートの器は100均です(^^ゞ

IMG_1301のコピー
月曜日のお弁当



IMG_1323のコピー
火曜日のお弁当



IMG_0322.jpg
昨日のふたりheart03


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね(*^^*)
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

お雛祭り :: 2008/03/02(Sun)

春の気配に誘われて今日はお花を見に出掛けました
お花の季節には少し早いですが梅は5分咲き
暖かくて気持ち良かったです

夫が言うには名古屋は信号の待ち時間が長過ぎてイライラするそうですcar
私も車はよく乗りますが、そうかな~?な私です^^


今日の夕食です
私達夫婦は牛肉をあまり好みません
先日も牛のたたきを頂いておきながら今日も焼肉・・・
説得力がありませんね(*≧m≦*)プッ

IMG_1239.jpg

                 ミニ七輪で焼肉


キムチ3種
キムチ三類
 


IMG_1236.jpg
ジーマーミ豆腐
沖縄食材のお店で見つけました
名前だけはよく聞いていたのですが実際に見たのは初めて♪
ピーナッツ豆腐の事なんですね^^



IMG_1233.jpg

    セロリのおひたし
これも一昨日のセロリの塩昆布和えで残った葉の部分を茹でて使いました



お買い物に行った先で見つけた豚さんの肉まんです
カワイイでしょう♪
携帯で写真だけ^^
200803011026001.jpg



        li_fl4.gif



         おひなちゃま

         おひなまつりでごじゃるよ エッヘンは-と




お雛様②

          nyamiaよ菱餅は買うて来たのかえ?




お雛様③

  ん? 何のため息?(* ̄m ̄) ププッ



   お雛様お冠

   今~日は 楽しい? ひなまつりぃ♪   


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9