キッチンで猫と私と・・・





めいがこっそりと・・・ :: 2008/02/29(Fri)

お外①れお

   れおの撮影会をしていると



お外②れお

後ろに怪しい気配が。。。 後で気づきました^^    



お外③

リードを着けずにっこり出て行こうとする者一名




お外④

敢えてこちらを見ないふり!  地味に悪いんだなこいつが

  捕獲!!(-_-)o~~~~\____(T-T))))ズルズル




お外⑤

残念ながら御用の身



昨日の夕食です
牛のたたき

     牛のたたき
室温に戻しておいたもも肉のブロックに軽く塩コショウして6面を2分ずつ焼くだけ
ポン酢(梅醤油)とマスタードで♪




五目厚揚げの揚げ出し

     がんもの揚げ出し風
お豆腐屋さんの手作りがんもをレンジでチンして熱々のおダシをかけていただきました
つなぎに長芋が使って有りフワフワ♪
お野菜もたっぷりでおいしかった~(^^)v



セロリの塩昆布和え

    セロリの塩昆布和え
斜めに薄切りにしたセロリに塩昆布を混ぜて馴染ませます
3時間位したら食べ頃です
セロリの浅漬けって言う感じかな~
サラダ感覚でたくさん食べられますよ(*´∀`)ノ



木曜日お弁当のコピー

    木曜日のお弁当



friお弁当

    金曜日のお弁当



ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

猫の手貸します :: 2008/02/27(Wed)

今日も寒いですね((((((*´・ω・`)))))

この2~3日鼻がムズムズしてるnyamiaです
風邪ならいいんだけど花粉症だったら嫌だなぁ( ̄ii ̄|||) ウーム


昨日の夕食です
思いっきり和食です^^

IMG_1137.jpg

      カレイの煮つけ
皮が剥がれた~(^^ゞ
付け合せはゴーヤとエリンギ


IMG_1133.jpg

      ゴマ豆腐
あっさりな夕食でした^^



お弁当26

        火曜日のお弁当
今日はいらないとの事でお弁当お休みです
夜も飲み会なので今日はのんびりさせてもらってま~す(^^)v



      li_fl3.gif



 猫の手

私がお弁当を作っているとめいが言います   「あのう。。。よろしければ」



狙うおてて

          「猫の手貸しましょうか?」  



IMG_1040.jpg

         「寒いからボクは貸さないよ」


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

猫の気持ちが理解出来る時 :: 2008/02/25(Mon)

今日は大嫌いな歯医者さんに行って来ましたガーン
3ヵ月に1度の定期検診で歯石を取ってもらうだけなんですが
いや~それでもやっぱり怖いですね…。(´д`||i)
あの機械の音を聞いただけで身がすくんでしまいます(*>Д<) うっ!

歯医者に行く度に思うのですがあの治療の椅子に座らされてる心境は
きっと猫が獣医さんに連れて行かれて診察台に乗せられた時と似ているのではないかと・・・
そう思うと猫の気持ちがとってもわかる私です( ´艸`)ムププ

あ~でも私は診察台でおしっこもらしたりはしませんけどね(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!


       li_fl4.gif


    日曜日の夕食です
牛すね肉(和牛ですが1枚500円♪)を煮込んでシチューにしました

IMG_1119.jpg


たまねぎを炒めて半分位火が通った所で同じフライパンですね肉を焼きます
両面に焦げ目がついたらお水を加えて煮込みます

市販のシチューの素を入れて更に煮込むだけグッ
温泉卵をのせて♪


サラダとめかぶ
          サラダ                           メカブ


スナックグリコさんから出てるこれ美味しくて
気に入ってます
2種類有りますが私はチェダーチーズの方が好き(^^)v
下のお皿にのってるのがそうです









味付け海苔にスライスチーズ きゅうり かまぼことわさび少しでクルクル巻きます
しば漬けやたくあんを挟むといいのですが昨日は無かったので(^^ゞ








月おべんと
今日のお弁当


         li_fl4.gif



Tel1.jpg

       電話を待つおんにゃ。。。         プチnyamiaがやらせたの・・・




Tel2.jpg

       メールもまだね。。。涙             プチクンクン・・・何かくさ~




Tel3.jpg

      絶対連絡くれるって言ったのに。。。       プチ何の匂い?nyamiaったら何したの!       




Tel4.jpg

      あいつ許さないから。。。怒る              プチもういい?限界なんだけど!

      はいめいさん お疲れさま~OK




ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

れおの悩み? :: 2008/02/23(Sat)

お外れお①

          れおクン浮かない顔してるけどどうした?



          何でも言ってごらん・・・(´・ω・`)?


お外れお②

         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(*-ω-)          




お外れお③

         「ふぁ~~~! 暇。。。(*´○`)」
                                    
          ヽ(・ω・`c⌒っドテッ!




お外れお④

         ス~リス~リ♪





お外れお⑤

        とりあえずボクは幸せですからheart03


         。。。。。だね





今日の夕食は冷凍餃子です^^

キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!

色々問題になってますし手作りしようと思ったのですが←本当か?
A社の商品です(^^)v

いつもはふたりの我が家、皮から作ると絶対に余るし材料費も割高になるんですよね
ゴネゴネ言ってるけど面倒くさいのが本音です(* ̄m ̄)ププッ
IMG_1087.jpg




IMG_1081.jpg

お刺身にしようと思ったのですがちょっと遊んでみました(^^)/

お刺身用のサーモンとさっと茹でたもんごうイカのゲソを細かく切った物を
セルクルで重ねました
レモンを絞ってわさび醤油で♪



IMG_1036.jpg

            蓮根と豚肉の炒め物
お砂糖とお醤油で下味をつけた豚肉に少量の片栗粉を加えてよく揉み炒め
歯応えが残る位に茹でた蓮根を加えて更に炒めてからお醤油でお味を調えます
(白だし醤油を使ってます)
我が家は辛いのが好きなので唐辛子をたっぷり加えてます


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

美子さんからのメール :: 2008/02/21(Thu)

今日は冷蔵庫にちょこっとずつ残ってるお野菜を使って八宝菜にしてみました
八宝菜と言うからには八種類使ってあるかな・・・と数えたら
白菜 白ネギ しめじ えのき ニンジン キクラゲ ピーマン もやし
豚肉 イカ ホタテ かまぼこ電球
(*^∇゜)vおっ 八種類以上♪
カレー鍋の残り物ばかりです^^
八宝菜




竹輪

竹輪に青じそ かまぼこ きゅうり たくあんを芯にしてクルクル
                               
さよりの干物

夫用にさよりの干物



先日、『美子さん』から届いたメールです
あなたをフルーツに例えたら と言う何やら楽しそうな件名に占いか何かと開いてみると
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll

あなたをフルーツに例えると
干し柿ですね
まさにあなた自身を具現化していると思いませんか?
美学を極めた日本人として、世界に恥じない風格を醸し出しています。

途中省略

キング・オブ・ザ・ホシガキの異名を持つあなたの・・・
一般的な高級干し柿が一房5~8000円程度ですが、

途中省略

それでは干し柿の件、よろしくお願いします


llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll



もうお解かりですよね迷惑サイトです(* ̄m ̄) ププッ
美子さ~ん迷惑だけど爆笑させてもらっちゃった(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
アドレスは [fruitymiko@・・・・・・・]これも笑える

私をフルーツに例えたら・・・そうねぇ。。。
みずみずしい桃ってとこかしら言いたい放題です(*≧m≦*)プッ



IMG_0586.jpg

      (*´ノ0`)もしもしお嬢さんしっぽ出てますよ~



IMG_0587.jpg

         「。。。。。。。。。。。。。。」



ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

カレー鍋とネギ焼ききしめん :: 2008/02/20(Wed)

IMG_0029.jpg

昨日はちょっぴりポカポカ春の気配を感じましたheart03
猫達もいつに無くソワソワ
おやっ? 珍しく真面目な顔してるね^^



026.jpg

クンクン。。。アップロードファイルこれが春のにおいかにゃ♪



053.jpg

お外に出る時間も昨日は長かったです^^



さてさて~昨日はお鍋♪
市販品のこれを使いました^^
カレー鍋っておもしろいですよね
Picture1.jpg

材料は寄せ鍋と同じような物ですがカレーだけにじゃがいもが一番美味しかったですね
それから鶏ミンチに長芋をすりおろした物とみじん切りにした物を混ぜてつくねにしました(右上)
ふわふわで美味しかった(^^)v


IMG_0867.jpg

   煮込み始めです
後はたまねぎを入れても美味しかったかな~?と思いました
カレーだものね^^



005.jpg

           ネギだけで作る塩焼ききしめん
それから珍しく私のお昼です
私は無性に焼きそばが食べたくなる時があるのですが冷蔵庫を見たらきしめんしか無い
キャベツも無い。。。

よしこれで作ってやれ!と試してみたら美味しかったので最近嵌ってます(*^∇゜)v

材料は<白ネギをまる事1本ときしめん>それだけです(お肉はお好みで)
斜め薄切りにした長ネギを炒めて火が通ったらきしめんを加えて更に炒め
後は塩コショウで味付けするだけ
たっぷりのネギも加熱すると存在を感じなくなるのでもっと入れてもいいかも(^^)v
とっても美味しいですよ(≧∇≦)b



水曜日お弁当



ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

フライパンで作る簡単鴨のローストバルサミコソース :: 2008/02/18(Mon)

IMG_0887.jpg

              鴨のローストバルサミコソース

昨日の夕食です
フライパンで簡単に作りましたグッ
かなり自己流です(^^)v

鴨の胸肉に軽く塩コショウして小麦粉を薄くはたきつけ皮目の方からオリーブオイルで焼きます
皮目にこんがり焼き色がついたらひっくり返します

途中でお酒を加えてふたをして蒸し焼きにします(本当ならここは赤ワインかな^^)
竹串を刺して火の通りを確認します

焼けたら取り出し同じフライパンでソースを作ります
昨日はオレンジ1個の絞り汁とバルサミコ酢を使ってます
甘いのがお好みなら更にハチミツを♪

            IMG_0880.jpg

            アスパラのサラダ
            半熟の黄身をくずしながらいただきました2007072719



     IMG_0891.jpg

           丸ごとたまねぎのコンソメ煮
     たまねぎを丸ごとチキンコンソメでベーコンと一緒に柔らかくなるまで煮ただけルク
     トロトロに煮えてて美味し~い♪
   



めい①

      「めいた~ん♪」。。。寝てる所を起こしたら



めい②

     「ちぇっまた写真かよ~!怒
                    
           そう言ってるように見えますよね(*^m^*) ププッ
           いや絶対言ってる・・・
           本当はアクビの瞬間です^^


めい③

     「nyamiaはうるちゃいな!」( ̄д ̄;)

   
めい④

    でもいいお顔も出来るんだよheart03

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪

    


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

冷蔵庫在庫処分メニュー :: 2008/02/16(Sat)

家の猫ふたりは私としか寝ませんヽ(^o^)丿
それはふたりが赤ちゃんの頃からでして多分夫の寝相の悪さが原因かと思われます(* ̄m ̄) ププッ

めいは私の両足の間に、れおは私のお布団の左側半分を占領して寝ます
でっかいですからね・・・^^
しかも「ププ~ププ~」とカワイイ鼾のおまけもついてますheart03
前にも載せた画像ですが・・・^^
こうして朝までふたりが一緒です

私のおマタの間のめいの画像はご想像にお任せします(^m^ )クスッ
FXCD0016.jpg
かわいいなぁ~   親バカお許しを(^^ゞ




昨日の夕食です
昨日は冷蔵庫の使い切りメニューです
先日の長芋ステーキ鶏肉味噌の鶏肉味噌が少し残っていたので
よく水切りしたお豆腐に片栗粉をまぶしてこんがり焼き鶏肉味噌をかけました
IMG_0851.jpg




それからイカの塩辛を作った時に残った下足を使ってぬた和え (具は白ネギ こんにゃく にんじん 下足)
IMG_0843.jpg




後は冷凍していたカレイの干物
IMG_0849.jpg




IMG_0589.jpg

ブログタイトルに相応しい「キッチンの猫」^^



DSCF6477.jpg

その猫ただ今爆睡中



DSCF6484.jpg

Zzz (´~`) むにゃむにゃ


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

手抜きなグラタン♪ :: 2008/02/15(Fri)

昨日のハートなお弁当のその後。。。
夫はお弁当がハートな事は知らないので普通に開けますよね♪ うふっ^^
女の子がふたり一緒にランチタイムだったらしいのですが
夫を含め3人が釘付けだったのだとか(゚ロ゚屮)屮
しかもハートな事には一切触れられかったのだそうです
笑ってくれよ。。。


昨日も寒かったですね~
そんな日にはお買い物に行きたくない

・・・と言う事で冷凍庫を見てみるとオムレツに使った具が残っていたのでそれと
買っておいた市販のグラタンソース(100円)を使ってグラタンにしました^^
IMG_0803.jpg


オムレツの具とグラタンソースを耐熱容器に交互に重ねて最後がグラタンソースになるようにして
チーズをのせて焼きました
とどめのバレンタインハート作戦(^^)v
IMG_0820.jpg




IMG_0816.jpg

     長芋の塩辛和え
長芋はすりこ木で叩いてからイカの塩辛と青じそで和えてます



IMG_0823.jpg

     スペアリブの塩焼き



DSCF7532.jpg

ゴミの日でゴミ袋をセッティングしようと準備していたらもう入ってる
         ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

得意そうな顔してるね~(*^^*)



           DSCF7530.jpg

           出ないんだったら閉じてゴミに出しちゃうぞ~絵文字名を入力してください



DSCF7536.jpg

           それは困るにゃ( ̄へ ̄|||)



20080215084024.jpg



ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

Valentineなお弁当? :: 2008/02/14(Thu)

昨日の午前中近所のスーパーにお買い物に行った時の事。。。
野菜売り場できゅうりを選んでいると横でほうれん草を並べていたパートと思われる女性が

「おはようございます(*^▽^*)」とにっこり♪


「おはようございます♪(*^o^*)」と私

続いてその方
「今日は暑いですね~!」



(。´・ω・)ん?今何て?。。。
聞き間違いかと思い「えっ?」と言うと


「寒いですか? そう言えば今朝は霜柱がたってましたね~ふふふふ」。。。と女性


そっとその場を離れましたが私の頭は「?」のラーメン丼状態でした( ゚Д゚y)y !??
昨日は寒かったですよね~?確か?ブルブル((((((*´・ω・`)))))
全く知らない人なので冗談では無いと思われ・・・???
        
           Picture1のコピー

地元の小さなスーパーなのですがそのお店では万引き取り締まりも見た事があります
お客を装った女性が隠れて見張っていたのは普通の優しそうなおじいちゃんでした
何ともやり切れない気持ちになりました(T_T)



今日はは-とSt.Valentine'sDayは-とですね
家は夫が甘い物を一切食べないため結婚前に1度あげたっきりです
だって結局私が食べる事になるんです
でも今年は食べてみたいチョコを見つけたので買ってみました
夫には見せただけで後は私が・・・(ノ∀≦。)ノバンバン!

                         IMG_0791.jpg

                         GODIVAのバレンタイン限定品
                         ピエールマルコリーニのお店が出来たので欲しかったのですが
                         手に入らず・・・(T_T)


チョコレートを食べない夫へのバレンタインなお弁当~heart03
ハートは肉味噌と明太子で(*≧m≦*)プッ
ハートお弁当のコピー


         ハートおべんとう


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ



画像掲示板を設置しました
sanp2mv.gif
キッチンで猫と私と・・・画像BBS

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

ロール白菜 :: 2008/02/13(Wed)

ひと晩お留守番させた時はご褒美に鰹節を少しずつあげますさかな

鰹節だけは準備している時から呼んでもいないのにワラワラと集まって来ます^^

すごい嗅覚!(*^・ェ・^*)

      IMG_0777.jpg

               おいしいにゃ~
                                                      
          


           IMG_0780.jpg

           自分のが無くなるとめいを確認
           これは他の食べ物では見られない行動です(=^ェ^=)



   IMG_0784.jpg

          めいは冷蔵庫の上



IMG_0783.jpg

       いいなぁ まだ食べてる。。。
でもおかわりは貰えないのを知ってるのでこれ以上欲しがる事はありませんOK

それより、れおお腹たるんでるよ・・・(; ̄Д ̄)





昨日の夕食です
寒かったので温かい物がいただきたいな~とロール白菜にしてみました
IMG_0595.jpg

鶏肉を使ったのですがフードプロセッサーでミンチにしたらやっぱり仕上がりが違いますね
フワフワで美味しいです\(@^0^@)

バラバラにならないようにタコ糸で縛って煮込みましたルク


IMG_0767.jpg

          菜の花の辛子和え



長いもサーモン

         長芋サーモン
拍子木切りした長芋とカイワレをスモークサーモンで巻きました
かけてあるのはわさびマヨネーズ♪

上にのっかってるのはキャビア*゚∀゚)ノ
・・・と言いたい所ですがとんぶりです(o´・ェ・`o)しょぼ~ん




IMG_0798のコピー

         火曜日のお弁当
     今日はお弁当いらないって事でありません


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置しました
キッチンで猫と私と・・・画像BBS ←こちらから

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ANNIVERSARY :: 2008/02/11(Mon)

Anniversary.jpg

2月11日 私達夫婦の結婚記念日です
毎年夫が食事に連れて行ってくれるのですが昨日はJR名古屋駅の
セントラルタワーズ12FにあるTrattoria Mahでしたイタリア

いきなりデザートの写真です(*^^*)
Happy Anniversaryのチョコの演出が嬉しかったですheart03


ブログに載せるのでお料理の写真を撮っていいですかとお断りしましたら
「僕も!」と仰っていただけたので・・・^^
IMG_0660.jpg
お店の横山さんです
いつも笑顔で誠実な対応をなさる方でした
ワインにもとても詳しく色々お話を聞く事が出来ました
横山さん見てくださってるかな(^^)v









IMG_0652.jpg

    まずは自家製前菜の盛り合わせ



IMG_0653.jpg

    新鮮な海の幸サラダ仕立て(昨日はまぐろのカルパッチョ)



IMG_0658.jpg

    イタリア産生ハム盛り合わせ(5年熟成)



IMG_0661.jpg

    オマールえびのブイヤベース仕立て



IMG_0665.jpg

    タラバ蟹と季節野菜のスパゲティーニ アンチョビ風味



IMG_0673.jpg

    サラダ



IMG_0674.jpg

   鴨胸肉のグリル いろいろな木の実入りカシスソース



最後に横山さんから「記念のお品です」と渡されたのがワインオープナーです
良い記念になりました

ワインもお料理もとっても美味しかったです


それから帰るのかと思っていたら今日は同じビルにある
Marriott ASSOCIAにお部屋が取ってあるとの事。。。サプライズですエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

猫に泊まるって言って来てないよ( ̄へ ̄|||) ウーム
(留守にする時はふたりにちゃんと明日何時に戻るからねって言って出掛けるんです 爆)
でもエアコンつけてるしカリカリは出してあるからいいか・・・と^^


ここは夫が前から1度泊まってみたいと思っていたらしいです( ´艸`)プッ
お部屋からの夜景ですがまともに撮れてるのが無かったです(T_T)
IMG_0708.jpg

         夫へ。。。昨日はありがとう
         また一年頑張れそうです
         ありがとう(*´▽`*)ノ゛       来年もよろしく・・・( ´艸`)   

 コメント欄は閉じさせていただいてますm(__)m



ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置しました
キッチンで猫と私と・・・画像BBS ←こちらから

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0

雪~♪ :: 2008/02/09(Sat)

今日はお昼前から降り始めあっと言う間に積もってしまいました
名古屋は13センチの積雪なのだとか
皆さま方面はいかがでしょうか


IMG_0619.jpg

IMG_0599.jpg

いつもは出るって聞かないのに今日は黙って見つめてます
           (;´・ω・`)q |///窓///| .*:゚・




IMG_0604.jpg

その時めいはおコタの中から雪見してましたとさ・・・/ ̄o(=・ェ・=o) ̄\




IMG_0611.jpg

     nyamia作  ミニミニ雪だるま



IMG_0616.jpg

    あなた どなた・・・?


           
               めいの足跡209
               抱っこして足だけちょこっとです^^




雪で楽しく遊んだ後は今日の夕食です^^
011.jpg

      ぶりかまの煮付け

IMG_0580.jpg砂糖 醤油 酒に漬けて1日置きラップをしてレンジで加熱しました
お鍋で煮るより早く仕上がります(^^)v
洗い物も少なくて簡単!













017.jpg

       山芋ステーキ
すりおろした山芋に卵を加えて混ぜて焼きました
アツアツをお醤油で♪
今日はぶつ切りのタコと長ネギのみじん切りを混ぜてます
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼くだけ
そーにゃちゃんから頂いた長芋ですよ~♪


わかめときゅうりのサラダ

わかめときゅうりのサラダ
                          昆布の佃煮
                          昆布の佃煮
                          おダシを取った昆布を薄味でコトコト煮ました

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置しました
キッチンで猫と私と・・・画像BBS ←こちらから

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

手作りイカの塩辛&鱈の子と長芋の煮物 :: 2008/02/08(Fri)

明日から三連休と言う方も多いのではないでしょうか
我が家もそうなのですが何も予定は立てていません
さて何して過ごしましょう♪ヽ(^o^)丿


昨日の夕食です
IMG_0550.jpg

                いかの塩辛

ずっと作りたかった物なのですがなかなか実現せずにいた所
気ままな50おとこのエトセトラさまのチャースケさんが作っていらっしゃいました
写真入りで説明して下さってたのでその日の内に仕込みました(^^)v
(作り方はチャースケさんへ)

漬け込む時に柚子の皮を加えてみました
買った物はしょっぱ過ぎるのですが手作りだと塩分の調節が出来ていいですね
チャースケさんありがとうございましたo(*^▽^*)o

でもチャースケさんの方が美味しそうなのはなぜ?(´~`;)
ワタの量が足りなかったのかな?




       IMG_0555.jpg

            スナップえんどうのゴマ和え
            国産ですよ~^^

このスナップえんどうですが物によっては「スナックえんどう」って書いてる物もありますよね
調べてみたらスナップえんどうが本当の名前らしいですよ

http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/shokuzai/401.html東京ガスさんより





IMG_0565.jpg

            鱈の子と長芋の煮付け
長芋は煮ても美味しいよと そーにゃちゃんからお聞きして
頂いた長芋と鱈の子を一緒に煮てみました

長芋を煮たのは初めてだったのですがホクホクシャキシャキしてて美味しいんですねo(^^o)♪




IMG_0562.jpg

             砂肝の炒め物
食べやすく切った砂肝に片栗粉をまぶして油を引いたフライパンで炒めます
焦げ目がついたらお酒少々でふたをして中まで火を通します

たっぷりの長ネギのみじん切りとラー油 最後にお醤油を加えて混ぜたら出来上がり
簡単で美味しいよ♪




IMG_0035.jpg

         お日さまポカポカで気分が良いのか・・・



          IMG_0465.jpg

                   歌ってた♪



IMG_0465のコピーのコピー

どうでもいいが私は尾崎が好きだ(・∀・)heart03いろんな尾崎がいると思うが一応 尾崎豊である(爆)




DSCF6697.jpg

          聴けないわね・・・(≡ ̄ x  ̄≡) 鐘ひとつってとこ?


尾崎懐かしいですね。。。menuから色々聴けますよ♪





ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置しました
キッチンで猫と私と・・・画像BBS ←こちらから

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

長芋ステーキ鶏肉味噌 :: 2008/02/07(Thu)

そーにゃちゃんから頂いた鳥取産長芋で
これまたそにゃレシピな我が家の夕食です
IMG_0546.jpg

                    長芋ステーキ鶏肉味噌
鳥取(砂丘)長芋は皮ごと頂けるそうです
お塩でゴシゴシしごくとおヒゲがとれますのでスライスして片栗粉をまぶしオイルでこんがり
焼きます

これ 美味しいよ~(≧ω≦)♪

肉味噌はお好みで♪
我が家はたまねぎのみじん切りを炒めて鶏胸肉のミンチを加え更に炒め
お酒少量とお砂糖八丁味噌を使ってます
普通の長芋でも美味しく出来ると思いますので是非お試し下さいね


今日は長芋の煮物を作ります
これも初めてで楽しみ♪




IMG_0538.jpg

        もやしのラー油和え
とんこつラーメンのお店に置いてあるピリ辛なもやしが大好きで何度か作ってみましたが
全く違った物になってしまうんですよね

それで今日はラー油を加えてみたら何となく良い感じに仕上がりました☆⌒(*^∇゜)v


多目のお塩でもやしをさっと茹でて手で絞らずにキッチンペーパー等でしっかり水気を切っておきます
(朝茹でて夕方まで何回もキッチンペーパーを取り替えました)
それにラー油と白だし醤油とごまを加えて混ぜました
ちょっとラーメン屋さんの味に近づけたぞ(^^)v


IMG_0511.jpg

            塩豚
これは前も作りましたがnobeeちゃんから教えて頂いた物です

ブロックの豚肉にお塩をたっぷりしてひと晩置き茹でるだけ・・・
いつもは肩ロースを使うのですが昨日はバラ肉を使ったらお塩がしみ込みすぎてちょっと
しょっぱかったです バラ肉を使う時は塩加減にご注意を!




DSCF6899.jpg

          日向ぼっこ中スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
寒い中にもちょっぴり春を感じますね♪


DSCF6898.jpg

             寄り目になってるよ(*´▽`*) プッ


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置しました
キッチンで猫と私と・・・画像BBS ←こちらから

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪


     

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

鳥取産の長いも&初めての圧力鍋 :: 2008/02/06(Wed)

昨日そろそろ年賀状が当たってるかどうか調べとかなくちゃと←今頃かい!

見てみたら下2桁が6枚当たってましたグッ

1枚も当たらない年もありますので良しとしましょうか^^



今まで要らないやって思ってた圧力鍋ですが
ブログのお友達の所で見る圧力鍋で煮た煮物がとっても美味しそうなんです
・・・と言う事で昨年末購入しましたは-と
nobeeちゃん にアドバイスいただいて小さ目の物を購入(^^)v
IMG_0443.jpg

昨日の夕食でお鍋の初仕事がこれ・・・


IMG_0483.jpg

           煮物
両実家には有るものの圧力鍋にいたっては母任せなので使い方は全く分からず
爆発するんじゃないかとドキドキしながらフタを開けました(o_ _)ノ彡☆バンバン
大根が普通のお鍋で煮るよりもトロトロになるのね♪
色々煮て試してみようっと
何かおすすめの食材があったら教えて下さいね(´∀`人)



IMG_0487.jpg

          残り物野菜のオイスターソース炒め
色んな物がちょこっとずつ残ってたので^^

カリフラワー  オクラ  しめじ  卵を炒めてオイスターソースで味付けしただけ
色が悪~い!( ̄へ ̄|||) ウーム




そしてそしてHearty dish of sonya~そーにゃの素弁~のそーにゃちゃんのブログの
33333アクセスキリプレが届きましたヽ(*´∀`*)ノ
かなり狙いました( ´艸`)ムププ
IMG_0476.jpg

こんなに立派な鳥取産の長いもですよ~
これで今日はそーにゃちゃんに教えてもらった長いものステーキを作ります(`・ω・´)ノ゙

それからこちらふろしきまんじゅうも入ってました♪
黒砂糖がふんわり香って美味しいの(^~^)モグモグ

そーにゃちゃん たくさんありがとうo(*^▽^*)o
大事に頂かせていただきますm(__)m
あっ!おまんじゅうはもう無いよ^^



IMG_0494のコピー

               火曜日のお弁当
昨日はフタじゃ無い方に詰めたけどこのお弁当箱、深さがあって面積が狭いんです
やっぱり詰めにくいなぁ・・・┐(´-`;)┌




IMG_0502のコピー

               水曜日のお弁当
今日またやっちゃいました フタの方に!
しっかり確認したのに何で。。。 (:-o-);-o-);-o-)=3 はぁ×3
そそっかしいのは十分自覚してるんだけどね
夫も呆れ顔(* ̄m ̄) ププッ



DSCF7329.jpg


おこたに入り浸りの寒がりめいですが
暑くなると出てきて冷却中



DSCF7331.jpg

    「のぼせちゃったのよ。。。」
で身体が冷えたらまたおこたの中へ
そんな事の繰り返しな毎日・・・あ~羨ましい


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置しました
キッチンで猫と私と・・・画像BBS ←こちらから

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

お弁当再開 :: 2008/02/04(Mon)

初めから重い話でごめんなさいm(__)m
よく行く猫サイトさんで見つけました

ご賛同頂けました方はオンライン署名にご協力をお願い致します


昨年8月に、コスタリカ出身のGuillermo Habacuc Vargas という男が
ニカラグアの「Galeria Codice」で催された美術展(2007年8月開催)で
「アート」と称してギャラリーに犬を鎖でつなぎ
餌を一切与えず餓死していく様子を展示

http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition

その男は次にホンジュラスで開かれる
“Bienal Centroamericana Honduras 2008″出展者にも選ばれたので
参加阻止を呼びかけるオンライン署名が行われています
「Bienal Centroamericana Honduras 2008」という次の展示会に 参加させない為の署名です


http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

下の方に四角で囲まれた「Click Here to Sign Petition」
というのがあるので、そこをクリック

署名の仕方(ローマ字)
Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (居住県または市)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」をクリック
次のページの「Approve Signature」をクリック

賛同いただけた方はご協力宜しくお願い致します
これをアートと言う本人にも激しい憤りを感じますが展示させる側
それからこれを普通に観ている人間がいる事にも疑問を感じずにはいられません




DSCF6539.jpg

  「大事な命を許せないにゃ!」



     ln_htnk2.gif




昨日の夕食です
冷凍しておいたおつとめ品のこのお肉を使いました(^^)v
IMG_0426.jpg

タレで漬け込んであるので焼いただけです^^
IMG_0437.jpg

お野菜は「わさび菜」って言うんですって
初めてだったので買ってみましたがわさびのお味は全然しませんね
でもかわいい葉っぱ♪




IMG_0430.jpg

   アオヤギのぬた和え




IMG_0441.jpg

  焼きそらまめ
オーブントースター240度で15分焼きました



2か月お休みしていたお弁当が今日から始まりました

しか~し! 初日からやっちゃいました(>_<)
写真を見ていただくと分かるかと思いますが詰めたのはフタの方(ノ∀≦。)ノぷぷ
奥のフタと思われる方がちっちゃいでしょ?
遠近法ではありませんよ(爆)
詰めなおす時間が無かったのでラップをしてそのまま持って行ってもらいました…(´д`||i)

IMG_0447のコピー




ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置しました
キッチンで猫と私と・・・画像BBS ←こちらから

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪

                 素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしています



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:17

鬼は~外 :: 2008/02/03(Sun)

IMG_0211.jpg

               鬼は~外!
       
               顔こわ~(゚ロ゚屮)屮


        IMG_0212のコピー

              鬼はどこ行った?

                    そこに居ますが・・・( ´艸`)



        IMG_0214のコピー

             噛むな。。。(T◇T)



IMG_0216.jpg

            アタチはがんばるよ!ε= ( ̄♀ ̄≡) ハァ…



IMG_0217.jpg

           報酬はおかかでよろしく( ̄~ ̄;)


おとといたまたま見つけた獣医さんのブログからです
ペットの名前で多いのが

1位 チョコ
2位 マロン
3位 モモ

なんだそうです
因みにその獣医さんが飼っていらっしゃるクロネコちゃん!
名前は「ヤマト」なんですって
荷物が届きそうですよね(*'▽^)ъ


それから山口に住んでいた時、地方局のアナウンサーが話していたのは
友人宅の「リョウタロウ」と言う名の犬の話!
犬種は柴だそうですo((*^▽^*))o
司馬 遼太郎からなんだとか・・・


キティちゃんは皆に愛されていますがキティちゃん
日本では猫の名前は?と言うと「タマ」だと思いますが
アメリカでは猫の名前で一番多いのがキティなんだと言う話を聞きました

なるほど♪^^



                  
昨日の夕食です
節分と言う事でひと足早くイワシをいただきました
IMG_0356.jpg

            イワシの梅干し煮



めかぶとおひたし

     めかぶ    ほうれんそうとぶなしめじのおひたし



スフレ

              
          おかずなスフレ
  中日新聞のレシピからですが自己流にアレンジしてあります^^

   材料4人分
   ☆カリフラー200gは小房に切って茹でておきます
   ☆むきエビ150gは湯通ししておきます
   ☆すりおろしたナガイモ200g 卵黄2個  コンソメスープの素1個 牛乳大さじ1
    小麦粉10gと塩コショウをよく混ぜあわせます
   ☆粗熱を取ったカリフラワー エビを加えて混ぜ合わせ耐熱容器に入れ
    2個分の卵白を泡立ててから載せ200度のオーブンで約10分焼きます

   レシピ通りに作ると焼いた塩鮭60gも使ってありました
              
   「これ何~?」って言う声が聞ける楽しい食べ物です^^


鬼は外~♪゜'*゚'ヾ(*′ω`*)_□ 福は内~♪(*′/Д`*)/゜'*゚'..:。:.


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置しました
キッチンで猫と私と・・・画像BBS ←こちらから

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

めいはストーカー :: 2008/02/01(Fri)

最近のめいは私のストーカーです
私が居る場所に常に一緒にいます
おコタでPCしていればこんな感じちなPC
DSCF7069.jpg

          おしり冷やし中


       キッチンで食事の支度をしていればルク
IMG_0325.jpg

      食器棚の上のベッドでこんな感じ・・・
何をしているのでも無く寝てるだけなんですけどね
     Zzz…(*´~`*)。O○ ムニャムニャ




    そしてさて食事をしようと座ろうとすると。。。rice

IMG_0151.jpg

    いつの間にか必ず私の椅子に移動していますスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
     (。ノε`。)アゥ~~




IMG_0153.jpg

      「何か?(?´・ω・`)」




IMG_0155.jpg

動かすのが可哀相なので最近の私は立ったまま食事をする事が多いです
お行儀悪いです。。。がっくり




今日の夕食です
IMG_0404.jpg

          かきフライ
          手作りタルタルソースと 市販の豚カツソースで



IMG_0402.jpg

         まぐろとアボカド納豆の和え物 
         辛子醤油で味付けした物を海苔で巻いていただきました



IMG_0395.jpg



 福岡の義兄が借りている菜園で採れたおみかんが届きました
 地主さんが植えられていた物でなんと20本もの木があるそうです
 オレンジのような感じですがとっても甘いんですよ

 年末には自分で育てたと言う立派な自然薯<1/1記事の写真です>が届いて驚いたのですが
 今度は曲がらないゴボウに挑戦するのだとか・・・

 「家で食べるんだから曲がったっていいじゃん」と言うと
 「曲がったら価値がないとっ!」

 ・・・と叱られました(* ̄m ̄) ププッ
 曲がってないゴボウは結構難しいのだそうですね


 この義兄ですが捨てられていた犬を2頭拾って育てています
 タロウとゴンタどちらももう10歳になりますが
 そのゴンタ多分ハスキーが入っていると思われる大型犬です
 写真が無いのが残念ですがちっちゃい頃は鼻がものすごく大きかったんです
 
 その事がかなり気になっていた義兄、当時まだ子犬だったゴンタを獣医さんに連れて行った時

 「先生 こいつ豚が入っとっちゃないと!?」(´・(00)・`) ブヒ 
 とマジで聞いたらしいです

 他にもたくさんお話したい事があるとっても楽しい義兄です(^^)v
 酔っ払っての帰り道、暇つぶしによく電話をくれるのですが
 「呼んだ?」で始まり「良いお年を!」で締めくくられます(爆)


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置しました
キッチンで猫と私と・・・画像BBS ←こちらから

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪
 
 
      




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9