キッチンで猫と私と・・・





お手軽シチューパイ :: 2008/01/30(Wed)

寒い日が続いていますね
我が家は猫による被害を防ぐ為に必要の無い間仕切りを外して生活しています
(やんちゃだった子猫の頃借りていた家の補修が家を出る時大変だったんです(T_T)



ですので我が家は夏も冬も冷暖房の効率が非常に悪い
夜休む前に時間延長ボタンを押して寝ますのでほぼ24時間ファンヒーターを使っていますが
それでも今週は寒いです
((((((*´・ω・`)))))ブルブル



猫と一緒にこたつむりな私です 
o(_ _*)√ ̄\ ←コタツ





そんな中、昨日これが届きましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
IMG_0318.jpg

昨年末の誕生日に買ってもらったカメラのサイトにたまたま行ってみたら
五千円のキャッシュバックキャンペーンをやってたんです電球


手続きがちょっと面倒だったのでどうしようと考えていたら
私がドジしてセルフのスタンドに7千円残ったプリカを忘れた事件直後でして
実は思い出すといまだに悔しい!(* ̄m ̄)


「それが取り戻せるじゃん」・・・と夫^^


ひと月かかってやっと届きましたヽ(゚∀゚)ノ
CANONさん太っ腹~

さて何に使おう♪




昨日の夕食
IMG_0310.jpg

               パイシチュー
寒いので温まる物を・・・と言う事で超手抜き(^^ゞ
簡単にハ○スのシチューと冷凍パイシートで作りました
冷凍パイシートがかなり前に買った物なので膨らみ方が今ひとつでしたがお味に変わりは
ありませんよ~

              IMG_0314.jpg

              パイはサクサク♪シチューはとろ~り♪





IMG_0302.jpg

               サラダ
水菜  カリフラワー  きゅうり  トマト  いちご  ビアソーセージ



IMG_0306.jpg

             あじとかれいの干物

相変わらず統一性の無いメニューですね(^^ゞ



IMG_0308.jpg

             高菜漬けの炒め物
これ故郷福岡では本当によく食卓に上るお漬け物です
これがあったら何もいらない位好き!

チャーハンに入れても良いけどやっぱり白いご飯が合いますねヽ(´∀`*)ノ
博多ラーメン食べに行くと置いてありますよねラーメン



DSCF6866.jpg

     「もしもしそこのTシャツのお嬢さん♪」  ピチピチですな~



DSCF6868.jpg

       「え?  あたちの事かしら?」



         DSCF6867.jpg
           無理やり着せといて何だけど似合わないね~

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置しました
キッチンで猫と私と・・・画像BBS ←こちらから

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/
横レス大歓迎です♪





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

梅醤油その後・・・ :: 2008/01/28(Mon)

IMG_0294.jpg

Rocoさんから教えて戴いた梅醤油ですが漬け込んだ梅を煮てね♪
とお知らせをいただき早速昨日煮てみました(^^)v

Rocoさんの梅醤油はもう我が家では欠かせない一品となってます
昨日の湯豆腐にも使いましたよ(^^)v
更にこの煮た梅
おいし~い*゚∀゚)ノ
未知な世界だったのですがお茶漬けやおにぎりの具、そのままお酒のおつまみにも最高です
一気に3個も食べちゃったヽ(^o^)丿


            IMG_0297.jpg

            タッパーふたつ分しっかり保存しました
            Rocoさんありがとう(o^▽^o)/



昨日の夕食です
簡単な物ばかりになってしまいました(^^ゞ
IMG_0281.jpg

   お刺身の盛り合わせ
かんぱち ホタテ貝柱 サザエ なまこ

かんぱちが活きてなくってがっかり・・・(T_T)
殆ど残りました
冷凍しておいてお弁当に竜田揚げにするかな(^^)v
そう言えば2か月お休みだったお弁当作り来月から始まり・・・かな?
やっぱり早起きしなくていいのは楽ですね~( ´艸`)ムププ




IMG_0291.jpg

            湯豆腐




IMG_0284.jpg

            手作りの糠漬け
この糠漬けの床は母から譲り受けた物です
ダメにしたくないのでお手入れは欠かした事が無いのですが
その割りに食卓に上らないと夫が文句を言う一品でもあります(^^ゞ



          DSCF6723.jpg

           なかよし。。。heart03


          DSCF6724.jpg

           また撮ってる・・・(¬(ェ)¬。)

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置しました
キッチンで猫と私と・・・画像BBS ←こちらから

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/










  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

焼き物の街 常滑へ :: 2008/01/26(Sat)

今日は私達夫婦の大好きな器を見に常滑まで出掛けました
本当は先週行く予定だったのですが私が風邪でダウンしてしまいましたので(^^ゞ

家から1時間位で行けますので結構頻繁に行く所でもあります^^



IMG_0234.jpg

     お名前は忘れましたがどなたかの作品展です(爆)
     素敵。。。heart03


IMG_0235.jpg





IMG_0238.jpg




IMG_0228.jpg

   かわいいですよね~♪



IMG_0229.jpg

   季節はずれですがサンタさん(ニャンタさん)
奥にひっそりと飾られてたのですがすごく語り掛けられてる感じがして・・・の一枚です(^^)v



IMG_0252.jpg

 ・・・で今日買った物です^^


IMG_0257.jpg

  今日の一番のお気に入りです(*'▽^)ъ
  全部単品なのですが組み合わせて使おうと考えました


IMG_0266.jpg

  こんな風に使ったり♪


IMG_0268.jpg

  こんな組み合わせもいいかなぁ♪
  どんな食べ物をのせようかと思う瞬間がワクワクします♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪





帰りに寄ったお昼は人気のお店なのですがお味は・・・(-_-)ウーム
なのでお店の名前はご紹介しませんね。。。
IMG_0240.jpg






IMG_0248.jpg

      買った物検閲中(`・ω・´)



IMG_0261.jpg

   れお「これnyamiaがお気に入りなんだってさ!
              念入りにチェックしとかなくちゃな!」



IMG_0246.jpg

    南知多名物のイカの鉄板焼き
 生のイカを鉄板でペチャンコに焼いてあります
 お腹いっぱいだったので写真だけ(^^)v



DSCF7569.jpg

  疲れて夜は近所の居酒屋さんへ( ´艸`)ムププ



ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置しました
キッチンで猫と私と・・・画像BBS ←こちらから

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

キジ猫さん通過中 :: 2008/01/24(Thu)

DSCF7303.jpg

ふたりが何やら一生懸命に見てるので行って見ると



DSCF7290.jpg

へっぴり腰のキジ猫ちゃん通過中  
お互いビビリながらも怒ってます^^

ヽ(○`・ω・)(・ω・´●)ノ!




この後キジ猫ちゃん超スローモーションで去って行きました
(´・ω・`*)ノシ バィバィ



DSCF7297.jpg

猫とは思えないしっぽになってる
(*≧m≦*)プッ





DSCF7305.jpg

帰った後も怒ってるよ~〈キ`ェ´〉




DSCF7306.jpg

         チラッ! 怖かった~|・ω・`)そお~っ・・・
         もういない?
         めいよりもれおの方がビビリです^^



今日の夕食
IMG_0199.jpg

ささみのピカタ
ピカタと言えばポークですよね
家では他にはエビやカキ等でも作りますがだいぶ前に
はらぺこねこのひとりごとさまでささみで作っていらっしゃってるのを拝見して
ずっと作ってみようと思ってたんです
はらぺこねこちゃん見て下さってるかな?(*^-^*)ノ


火が通りにくいのでささみは観音開きにしてから塩コショウし小麦粉をまぶしてから
卵液につけて焼きます

卵は溶いてマヨネーズ少しとパルメザンチーズを加えてます
カロリーが高くなりますが美味しいのでチーズは欠かせません(^^)v




IMG_0197.jpg

      まぐろの山芋ロール
まぐろのサクは薄く切っておきます
海苔 まぐろ 青じそ 山芋の順で乗せて海苔巻きの要領でクルクル巻き落ち着くまで置いておき
食べやすく切ります わさび醤油で♪

突然閃いて作ってみましたがちょっと食べにくかったです(^^ゞ
1個をなるべく薄く切ってひと口で頂けるようにするといいかも。。。





IMG_0195.jpg

       数の子
これでお正月食材全て使い切りです^^


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置しました
キッチンで猫と私と・・・画像BBS←こちら

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

キャットタワーの補修 :: 2008/01/22(Tue)

cat1.jpg

  
数年使用のキャットタワーが最近こんな事になってました
ヒゲもじゃの妖怪が左手上げてお口パクパク喋ってるようにも見えますね(≧ω≦。)プププ



こんな風になってくると爪とぎする度に麻縄のクズがいつもお部屋に散らかるようになって来ますので
お掃除も毎日大変です
(´-ω-`)ウーーン


年末から買い替え時かなと探してしたのですが気に入った物がなかなか見つからず
では自分で張り替えてみようと思い昨日やってみました(^^)v


cat2.jpg


ホームセンターで麻縄とSTAPLEを買って来ました



         cat3.jpg

         左右の色の違う部分が張り替えた所です


常に爪とぎする部分だけが磨耗しますのでその部分だけをはずし
新しい麻縄に替えました
巻き初めをSTAPLEでしっかり固定して後は隙間が出来ないようにクルクル巻いて行くだけです
巻き終わりもしっかり固定します

なかなか良くないですか!?\(^0^)/
      自画自賛 ( ・_・)ノ☆(*_ _)ペシッ!!


元々の素材の麻縄と同じ大きさの物も売ってましたが丈夫な太目のを使いました
この太さのを使っているメーカーもありますよね


今回使ったのは
麻縄は1メートル65円の物を15メートル STAPLEはひと箱108円です
所要時間私ひとりで40分(^^)v
これでまた数年は使える・・・かな?


何だかうれしい自己満足のnyamiaですグッ



IMG_0193.jpg


246110_w120.jpg このキャットタワーはぺピィさんの商品なのですが本来はこんな形をしています
・・・が一番上のベッドが小さくてれおが使えないため取り外し更に以前使っていたタワーの大き目の板を取り付けて使ってます(=^ω^=) 








元気になりやっと自分で作った夕食です
IMG_0148.jpg

            かにあんかけ茶碗蒸し
年末にいただいたカニの身を冷凍してあったのでそれをあんにしてみました
茶碗蒸しの具は鶏肉 かまぼこ 三つ葉 ぎんなん しいたけです




IMG_0147.jpg

            鯵のソテー山芋かけ
三枚におろした鯵に塩コショウをして青じそではさみ片栗粉をつけて焼きます
すりおろした山芋に梅干をたたいて混ぜて鯵にかけていただきます




IMG_0144.jpg

            エシャレットとラディシュの辛味味噌添え

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置してみました
右側一番下のブログパーツから入っていだいてもいいのですがリンク欄一番上の
キッチンで猫と私と・・・画像BBSこちらから入っていただくと大きく表示されます

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/




 

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

れおのお気に入り :: 2008/01/20(Sun)

風邪も徐々に回復(^^)/
今日からやっと食事が頂けるようになり
美味しく食事が出来る事に改めて感謝したnyamiaです
  (´∀`人)

やっと少し口にしてみようかなと思って夫と出掛けたのが餃子の王○
(≧ω≦。)丿彡バンバン


頂いたのは「焼きそば」です(^^ゞ
ソース味の物が無性に食べたくて・・・
全く食べ物を受け付けませんでしたので
久々の食事でした♪
病み上がりに選ぶメニューじゃ無いですよね(^^ゞ
でも食べたかったのheart03



美味しく頂ける事に改めて感謝!



IMG_0175.jpg

    この寝方、最近のれおのお気に入りです
    寒くなるとここにやって来て座り私の顔をじぃ~っと見つめます

    「毛布を掛けて♪」・・・って

    で・・・下僕nyamiaはいそいそと毛布を掛けさせていただきます



IMG_0176.jpg

    カシャカシャうるちゃいにゃ~




IMG_0180.jpg

    「チャッチャと男前のとこ撮って!」
        (`・ω・´)



IMG_0182.jpg

     しかし君は可愛い物が似合わんね・・・




IMG_0181.jpg

    「nyamia元気になったらうるちゃいぞ!ムカムカ




ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置してみました
右側一番下のブログパーツから入っていだいてもいいのですがリンク欄一番上の
キッチンで猫と私と・・・画像BBSこちらから入っていただくと大きく表示されます

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいね\(*^▽^*)/





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

やっと復帰・・・? :: 2008/01/19(Sat)

三連休の激しい宴会が堪えたのか胃腸症状の風邪でダウンしてました

(_ _。)・・・シュン

突然の吐き気で始まり続いて発熱、これは38度位で翌日には下がったものの
吐き気と全身の関節痛 倦怠感 腹痛とまる3日苦しんでいました(T△T)


何が辛いって熱が下がっても吐き気が治まらず何も受け付けません
横になってテレビを見ていても何と食べ物番組の多い事…。(´д`||i)
見ただけで吐き気が。。。
本来なら大好きな皆さまのブログも伺えずにいました
+:。.*+:。(ノД`)。.。:+。:

微妙ですがやっと復活です
(*^・ω・)ノ


周りでも流行っているようです
皆さまもお気をつけ下さいね


吐き気が去った合間に作った火曜日の夫の夕食です
不調初日のこの日は何とか作れましたが水曜日は幸い夫が飲みでしたし
昨日は体力と気力が無くお惣菜で我慢してもらいましたがっくり
卯の花

おからハンバーグに使った残りのおからで  卯の花



まぐろの納豆和え

           まぐろの納豆和え
     冷凍してあったまぐろを解凍しさっと湯通ししてから納豆とあえました




オムレツ

       普通のオムレツ(^^)(卵1個)





IMG_0168.jpg


この3日間眠気が酷くこれでもかって言う位眠ってたのですが
( ̄、 ̄@)zzz

いつもなら「お外で日向ぼっこする」だの「撫でて」だの
色々言ってくる猫達もおりこうに寝ててくれて助かりました

調子悪いの察してくれてたかな?



IMG_0125.jpg


          「みにゃさんも気をつけてにゃ」

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




画像掲示板を設置してみました
右側一番下のブログパーツから入っていだいてもいいのですがリンク欄一番上の
キッチンで猫と私と・・・画像BBSこちらから入っていただくと大きく表示されます

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいねヽ( ・∀・ )ノ






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9

おからハンバーグ :: 2008/01/15(Tue)

DSCF7198.jpg

いつもの毛布モミモミ真剣にやってますが・・・



DSCF7195.jpg

 こんなになってるの
 君は長いね~(*^^*)



DSCF7196.jpg

  はい後ろから。。。恥ずかしいからモザイク入り
       ( ´艸`)ムププ




下関での怒涛の宴会を終えやっとお正月気分が抜けた私です(^^ゞ
まだ飲み疲れが残ってるのか昼間眠くってしょうがないo(*´○`)o=3ふぁ~
さてそろそろ気持ちを引き締めて行かなくっちゃ!
今日の夕食です
IMG_0132.jpg

     おからのハンバーグ
安くてヘルシーなおからを使って一品です

<材料ふたり分>
おから50g
ツナ缶小ひと缶(汁気を絞って)
長いも100g (すりおろす)
塩コショウ適宜

材料は分量に拘らなくてもいいと思います(^^)v
適当に混ぜ混ぜしてフライパンで焼くだけ!
柚子コショウで頂きました




IMG_0129.jpg

   カリフラワーと燻製鶏ハムのサラダ



IMG_0136.jpg

   焼き油揚げ辛子ポン酢
私は油揚げが苦手なのでこれは夫だけ。。。^^
グリルで厚い油揚げを素焼きにしてポン酢で頂きます
夫が大好きなんですよ^^

画像掲示板を設置してみました
右側一番下のブログパーツから入っていだいてもいいのですがリンク欄一番上の
キッチンで猫と私と・・・画像BBSこちらから入っていただくと大きく表示されます

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいねヽ( ・∀・ )ノ

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

激しく宴会中 :: 2008/01/14(Mon)

DSCF7560.jpg

            関門橋
夫の実家からの帰り駅に向かうバスの中から撮りました
この日の下関は暖かくマフラー無しでも平気だったのに名古屋に着いたら寒い寒い
            ブルブル((((((*´・ω・`)))))





土曜日午後2時過ぎに実家に着くと何と義父が河豚刺しを造ってました
いつもなら義母が造るのですが転んで右肩を痛め手が上がらないのだとか・・・
この義父小まめで器用グッとにかくよく動く人です
日曜大工やそうじ洗濯  庭の手入れ 飼っている動物の世話(今は猫と鳥だけ)等など
何でもよくこなす人です

そのDNAが夫には全く引き継がれていないようなのはなぜ???
        ?(・ω・*≡*・ω・)?

そんな義父に対して義母は私が言うのは変なのですが
おっとりした可愛い人です
夫唱婦随のお似合いの夫婦なんですよ♪
私がブログをしている事は夫と娘以外知りませんのでここで褒めても見てないんですけどね^^
DSCF7541.jpg

ふぐをお刺身にする義父です
                          DSCF7544.jpg

                            そのじぃじに溺愛されているお姫さま猫「じゅり」です
                            前にも記事にしましたが私が保護した子です
                            
                 

DSCF7550.jpg

     怒涛の宴会中(笑)
     午後3時に始まって終わったのが午前3時( ̄ェ ̄;ノ)ノ
     しかも飲むペースは少しも衰えずスゲーです

     朝には普通に起きてきてそれぞれが冷蔵庫のビールからまた始まるのですスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
     
     カンパ━━━゚.+:。( ´∀`)(|__| ☆ |__|)(・∀・ )゚.+:。━━━イ!!

     どんだけ~!
     
     でも乱れる人はひとりもいないし全員お行儀いいのよね。。。
     みんな楽しいお酒です

    楽しい1日でした(*'▽^)ъ


IMG_0039.jpg




画像掲示板を設置してみました
右側一番下のブログパーツから入っていだいてもいいのですがリンク欄一番上の
キッチンで猫と私と・・・画像BBSこちらから入っていただくと大きく表示されます

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいねヽ( ・∀・ )ノ

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

蕪のミルフィーユ :: 2008/01/11(Fri)

お正月用に買った生ハムが賞味期限間近で何に使おうと思っていた所
気ままな50おとこのエトセトラさまのチャースケさんが
蕪のミルフィーユを作っていらっしゃるのを拝見し
「よし これだ♪」。。。と真似っこですヽ(^o^)丿(作り方はチャースケさんへどうぞ)
IMG_0102.jpg

おしゃれでしょうheart03
チャースケさんはクリスマスにご自分でターキーを焼かれる程のお料理上手
奥様がとっても羨ましい私です♪
夫がワインを開けたそうにしていましたが平日なので止めました(*^^*)

チャースケさんオシャレで美味しいレシピをありがとうございましたo(*^▽^*)o


IMG_0097.jpg

蕪に葉っぱがついていたのでお塩でもんでボールに入れお皿の重しでお漬け物に
時々手で揉んで朝漬けたら夜には頂けます
漬け物器持ってないんですよね・・・私(^^ゞ
                            IMG_0101.jpg

IMG_0108.jpg後は普通のポークソテーです
エノキのソテーを添えてます












明日から下関の夫の実家に帰省して参ります
猫がいますので私ひとり明後日には戻りますが。。。

横浜の義妹家族も帰って来るそうで総勢11人の大宴会となります
人数はたいした事無いのですが飲む量が半端じゃありません!
何の自慢にもなりませんが夫側の人間で飲めないって言う人はひとりもいないんですよ
しかも皆強い!

前回集まった時は、たくさんのビールの後にウイスキー
更に720mlの焼酎がひとりあたり一本ずつ空いていましたΣ(゚Д゚;
しかも私を除いて二日酔いの人間がひとりもいないのも驚きです

更にこの夫一族私を除いて全員O型でして
たったひとりA型の私は酔っ払いO型集団の話に置いてけぼりになってる事が
ままあります
?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?!
初々しかった結婚当初は随分とまどったものです(>y<) ぶっ

・・・と言う事で明後日には戻りますが
逝って参ります 
雨女のワタクシ動く時はいつも雨ですガーン・・・全く( ̄へ ̄|||) ウーム



帰省の準備をしているといつもと違う雰囲気を察するのがれおです
不安そうに私の顔を見つめます(この写真は違いますが)
エアコンつけて行きますので寒くは無いと思うのですが心配です。。。
DSCF6904.jpg



画像掲示板を設置してみました
右側一番下のブログパーツから入っていだいてもいいのですがリンク欄一番上の
キッチンで猫と私と・・・画像BBSこちらから入っていただくと大きく表示されます

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいねヽ( ・∀・ )ノ

ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

居酒屋風夕食 :: 2008/01/09(Wed)

大体毎日お買い物に出掛ける私ですが出る前にはふたりがどこに居るか
必ず確認して出掛けます
・・・と言うのも数年前の寒い冬、母が遊びに来ていて
うっかり開けっ放しにした玄関からめいが出て半日気付かずに外出した事があるからです

帰ってからめいが居ないので焦った焦った・・・
       (TT; )( ;TT) オロオロ

名前を呼びながら探したらお隣の大型ゴミとして出すために
外に置かれていた洗濯機の中に隠れて救出を待ってました
呼びかけに「にゃ~ん」と返事をしてくれたのでわかったのですが
鳴き疲れたのか声が嗄れてました
遠くに行ってなくて本当に良かった。。。。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな冷や汗物の経験があるので
お出掛け前の点呼は欠かせませんドラプチ
DSCF7057.jpg

寒いこの時期はいつもこの食器棚の上で仲良く寝ているので見つけるのは簡単です(^^)v

           「れお めい 行ってくるね~」
           (=^. .^=) 「・・・?」



DSCF7060.jpg

         「仲良くしてるんだよ~」
         (=^・ェ・^=) 「・・・・・・・・・・・・・・・」



DSCF7059.jpg

         「わかった~?」
         (≡ ̄♀ ̄≡)「「うざっ!」」



         DSCF7061.jpg

                     「「早く行けば・・・」」
                     。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


    ln_htnk2.gif


画像掲示板を設置してみました
右側一番下のブログパーツから入っていだいてもいいのですがリンク欄一番上の
キッチンで猫と私と・・・画像BBSこちらから入っていただくと大きく表示されます

皆さんの猫ちゃんワンちゃんのかわいい画像やこんなの食べたよ
・・・とか遊びに行ったよetc何でも貼って下さいねヽ( ・∀・ )ノ




IMG_0093.jpg

今日は居酒屋風夕食です。。。ん?いつもですかね(^^ゞ
まずはお豆腐の山芋明太かけ もんじゃ風

朝から1日かけて水切りしたお豆腐を耐熱皿に切って並べ
(急ぐ時はレンジでチンですね)
おろした山芋に明太子と卵を混ぜてお豆腐にかけオーブンで焼くだけです
お醤油をかけていただきます


IMG_0091.jpg

ミニ七輪で焼きながらの干物
いわしのみりん干しとキスですがこれは山口は萩の大好きなお店の物です

以前炭の熾し方をある日のことの成記さんに教えていただいて今日は最後までいい感じの七輪でした
ガスコンロに網を乗せてそこで炭を熾すのだそうです
成記さんありがとうo(*^▽^*)o
いつも感動する写真を見せて下さる成記さんです

IMG_0084.jpg





IMG_0082.jpg

小松菜のおひたし


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


素材はにゃんだふるキャッツさんからお借りしてます







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

キャベツの蒸し鍋 :: 2008/01/06(Sun)

DSCF7479.jpg

毎朝5時45分。。。私が起きると猫達も一緒に起きて来ます

  Oo。(。ρω-。)おはよー
  
ご飯をもらうためだにゃ  byふたりグッ

夫が6時45分には家を出ますのでお弁当を作る日はだいたいこの時間です

まず温風ヒーターのスイッチを入れてから新聞を取りに行きます(*´-ω-)σポチッ!


途中、寝ぼけた頭で夫の靴をテキトーに^^磨き
(^._.^)ゴシゴシ!
新聞を取りキッチンに戻るとヒーターが入っていて
めいがこんな風に特等席で温風にあたっていますハート


DSCF7480.jpg

レディは身だしなみが大事よ。。。ペロペロ
  



DSCF7476.jpg

早くご飯の用意してちょうだいね   (*^・ェ・^*)ラジャ!
                  

         
私の朝はいつもこの子達のご飯の用意から始まります
もっと優雅な朝を迎えたいものです。。。(* ̄m ̄) ププッ


      li_vanek6.gif



お正月用に買い込んだ食材が後かまぼこを残すのみという所までになり
今日の夕食は久しぶりに美味しい物にありつけました
お好み焼きに使ったキャベツが半分残っていたので前にも作った
そーにゃちゃんから教えてもらったキャベツの蒸し鍋
これが美味しいんだな~(*´∀`人)heart03
IMG_0080.jpg


今日はキャベツ半分ともやし一袋に豚バラとしめじを使いました
お野菜を下に置いてお肉をのせておたま一杯のお酒で蒸すだけなのになんでこんなに美味しいの♪
って位美味しいの(゚∀゚*)ノ
お野菜がたくさん食べられるよ!
Rocoさんの梅醤油でいただきましたがポン酢でもいいと思います



IMG_0070.jpg

わかめとホタテ貝柱のサラダ
年末に義母が送ってくれたホタテ貝柱を冷凍していたのでそれを使ってます


さて我が家もですが明日から通常モードに戻られる方も多いかと思います
お正月気分はまだ抜けない私ですががんばります(*'▽^)ъ



ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


素材はにゃんだふるキャッツさんからお借りしてます





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

広島風お好み焼き :: 2008/01/03(Thu)

飲んで食べての三が日も終わり娘も神戸に帰りました(; _ ;)/~~バイバイ
12日にまた下関で会うんですけどね(^^ゞ

この娘現在寮に住んでいまして食事を作って下さるおばさんがいます
朝晩の食事を用意して下さるのですがお料理上手なおばちゃんだそうで
いつも家庭的なお料理を作って待っていて下さるのだそうですハート
ありがたいです(^人^)感謝♪



娘が帰り長く滞在すると必ず食べたいと言うのが広島風お好み焼きです
・・・と言う事で昨夜の夕食です
DSCF7526.jpg

           広島風お好み焼き



DSCF7518.jpg

私のブログを見ていて娘が絶対食べてみたいと思ってたheart03と言う 
nobeeちゃん のヨーグルトやっこ
昨日は明太子を混ぜ混ぜしてみたら美味しかったヽ(^o^)丿
娘がひとりで殆ど完食\(@^0^@)


DSCF7522.jpg

これも娘の好きな物  豚の角煮

さて気持ちを引き締めて明日からまた頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪




li_fl4.gif



ふたりの遊び①

         「ボク 狙われてる。。。。。。。。」
             (ーдー)



二人の遊び②

         「ほら来た!」




二人の遊び③

         れお「寝たふり寝たふり・・・」
            o( _ _ )o...zzzzzZZ



二人の遊び⑤

        れお「もう~しつこいんだから!」



二人の遊び⑥

               ガブッ
               でバトル終了


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


素材はにゃんだふるキャッツさんからお借りしてます



  1. 未分類
  2. | trackback:1
  3. | comment:22

獅子舞い :: 2008/01/01(Tue)

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
                 i_skadomagif3.gif

獅子舞①

Happy Nyan Year朝日 
    



獅子舞②

         お年玉におかかがもらえるって事で獅子舞いさせられてまちゅ・・・
 
        im_nezu_ss5.gif

獅子舞⑦

        今年もどうぞ。。。



獅子舞⑤

        よろしくにゃ。。。おかかてんこ盛りで
                         よろしくはそっちかいヾ(ーー )オイオイ






DSCF7507.jpg

昨日の夕食です
この重箱は夫の母から譲り受けた物です
夫が小学生の時の運動会用として購入した物なのだとか
2段しか無いのが残念ですが大事にしています^^

DSCF7509.jpg

写真に間に合わなかった鯛の塩釜焼き
                      fudenekomv2.gif


DSCF7510.jpg

          今朝の博多風お雑煮
博多風のお雑煮はアゴで取ったおダシに具は塩漬けのぶり甘辛く煮たしいたけと鶏肉
かまぼこ 丸いおもちに茹でたかつお菜が入ります
このお雑煮ですが大分出身の義兄も下関出身の夫も自分の故郷のお雑煮よりも美味しいと
言います
私も母の味の中で一番好きなのがこのお雑煮かもしれません(*'▽^)ъ

かつお菜はこちらでは売っていないのですが福岡の義兄が家庭菜園で育てた物を
送ってくれました
博多のお雑煮には欠かせないお野菜です
DSCF7490.jpg

左がかつお菜   右は自然薯ですがどちらも義兄の家庭菜園でとれた物です


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


素材はにゃんだふるキャッツさんからお借りしてます


   



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8