キッチンで猫と私と・・・





良いお年をお迎え下さい :: 2007/12/30(Sun)

DSCF7483.jpg

いよいよ年の瀬ですね
子供の頃のお正月って楽しみにしていたものですが門松
大人になってからは忙しいだけでたくさんの諭吉さんとのは別れは非常に悲しく(T_T)/~~~
いつの頃からか大変なだけの行事となってしまいました
ですが、一年を無事過ごす事が出来た事に感謝する
ひとつの節目でもあるわけでして
気持ちを引き締めて行きたいと改めて思うのであります
その日だけなんですけどね。。。(*^m^*)


そんな中、下関の姑から嬉しい荷物が届きました(y^^y)
明けてすぐの三連休で帰る予定にしているのですが年末に食べなさいと。。。heart03


鮑になまこにお刺身用の貝柱と雲丹とふぐです
ふぐはトラフグでは無く真ふぐと言う種類らしいです
いつも姑任せのふぐですが何とか頑張ってお刺身にしてみました

変なのでじっくり見ないように!(>_<)

DSCF7484.jpg




DSCF7482.jpg

これも頂き物です
昨日は何も手を加えずにそのまま頂きました
夫も娘も蟹は食べるのが面倒くさいから嫌だと贅沢な事を言います
言うだけじゃなくて手をつけないので私が蟹奉行しなければなりません
                          ↑
                     そんな言葉あったっけ?^^
他所のお宅は旦那さまがしてくれる所が多いですよね~
聞いてるか夫~


lin_nyan1.gif



DSCF7340.jpg

             またたびどうぞ・・・



DSCF7336.jpg

             くんくん♪



DSCF7337.jpg

             ガシッっと手でつかんで



DSCF7343.jpg

            か~~~っ♪ たまらん♪
            ひと足早くお正月気分なれおです(=´∇`=)


          今年も一年皆様大変お世話になりました
          来年もどうぞよろしくお願いいたします
          良いお年ををお迎えくださいませm(__)m

r-hane.gif




ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


素材はにゃんだふるキャッツさんからお借りしてます





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

ブログ更新中 :: 2007/12/27(Thu)

れおサンタをいつまでもトップにしておくのもどうかと思い
ご飯もお弁当もありませんが更新です
お弁当は来月いっぱいいらないんだそうです\(^0^)/
本人は何も言いませんが
年末の暴飲暴食で増えつつある体重をお昼は軽くお蕎麦にして
管理しようと言う企みとみた(* ̄m ̄) ププッ
お正月もありますしね。。。
まっ私としては楽でいいからいいんだけど( ´艸`)ムププ


・・・そんな訳で
今日はnyamiaがブログ更新中を特別にこっそりご紹介します(*゚∀゚)ゞ
まずは後姿。。。
20071202210000_20071218090137.jpg

猫背と毛深いのが悩みです(´・ω・`)
まぁるい手ですがキーボードを打ち込むのにも不自由はありません




20071202210112.jpg

チラッと横顔。。。
まつげが長いのが自慢です(`・ω・´)




顔がご覧になりたいと言う方。。。
大サービスでモニターに映し出されてます
DSCF6886.jpg

美人だからって惚れるなよ(爆)
失礼しました~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

Merry X'mas :: 2007/12/24(Mon)

DSCF7223.jpg


o。☆**。゚゚。*゚。.☆・゚。:.*Merry X'mas:*・゚。:.*o。☆*。゚゚。*゚。*.☆o

       

クリスマスライン



DSCF7219.jpg

今夜もしかしてこ~んなへんてこなサンタを見かけたら良い子良い子してやって下さい♪

                  x_marry.gif

DSCF7226.jpg

         でもクリスマスってこんなに落ち込む日だったっけ?



今日は我が家でのんびりクリスマスです
DSCF7464.jpg

           牛すね肉の煮込み
ここの所食べ過ぎがタタリ食欲不振の私です お腹も調子悪い・・・ジゴージトク(T_T)
ふたり分用意しまたがこれは夫だけ。。。



DSCF7459.jpg

          リースなサラダ
スーパーのお野菜売り場で見たレシピをちょっぴり真似っこ^^
ベビーリーフとカイワレを混ぜ混ぜしてリースの形に飾りました
白いのはモツァレラチーズです

                 DSCF7376.jpg
 


DSCF7463.jpg

左はCOOKPADからタコのエスカルゴ風  右は普通のタコのお刺身です^^ 
タコのエスカルゴ風は
パン粉にオリーブオイルを混ぜてぶつ切りの茹でたタコにかけて焼くだけ
レモンをかけていただきます おいしいよ(^^)v



DSCF7471.jpg

Rocoさん に教えていただた カマンベールチーズフォンデュ 
カマンベールチーズの上を剥いでオリーブオイル大さじ1と黒コショウをして
オーブントースターで加熱します
具材はお好みの物で・・・
DSCF7475.jpg

こんなにトロトロでおいしいよ~ (≧∇≦)b
温度が下がってチーズが固まってきたら再び軽くレンジでチンしたらトロトロに復活します♪
☆フォンデュ鍋を使ってますがこの方法だと加熱の必要がありません

                   DSCF7470.jpg

飲んだのはイタリアワイン ヴァルポリツェッラ
安いのにおいしいんです
酒屋さんに買いに行ったら皆さんよくご存知のようでこのワインだけ完売(>_<)
なので同種のワンランク上を購入・・・と言っても1300円位です


DSCF7358のコピー




ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ


                          素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしました




             

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

嬉しいお届け物♪ :: 2007/12/23(Sun)

先日のブログで私が辛い物が大好きでおうどんにはスプーン一杯位唐辛子を入れると書いたら
なんとHearty dish of sonya~のそーにゃちゃんがご自分で育てられた
唐辛子を送って下さいました*´∀`)ノ♪~heart03
そーにゃちゃんありがとう・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*・*.♪。・゚・。.☆.*

DSCF7351.jpg

とっても立派な唐辛子でしょ



DSCF7353.jpg

それから手作り味噌で漬けられた物も
これがおいしいくてたまら~ん!heart03
香りが良くてそのままでも食べられるんです
私は味噌漬けが苦手なのですがこれは甘くなくってお酒がすすむ~\(*^▽^*)/
「マイウ~!(*'▽^)ъ」



DSCF7357.jpg

早速れおが見に来ました
真剣です^^
コテツくんの匂いがする?
☆コテツくんはそーにゃちゃん家のでっかくてカワイイ茶トラ猫の事です^^


DSCF7363.jpg

まずは「混ぜる所はよく見るけど滅多に出て来ない」と夫に言われている
糠床にプレゼント!
滅多に漬けないけど山椒の時期には山椒を足したりお世話はちゃんとしてるのよね
アタシ山羊座のA型ですから・・・(*^m^*)
そんな糠床ちゃんですが そにゃパワーで一段と美味しい糠床に変身(^^)v


                   DSCF7385.jpg

赤唐辛子はそーにゃちゃんがタバスコが作れるよと教えてくれたので
検索してみて作りました

一番左から丸ごとドライジンに漬けた物
 実が潰れない程度にビンに唐辛子を詰め込みドライジンを注ぐだけ
 1週間に1度シェイクして3ヵ月~6ヵ月で使えるそうです
 (ピザ パスタ ラーメン カレー等に)乾燥した唐辛子でも良いそうです

真ん中は小口切りにしてお醤油に漬け込んだ物
(これはかけ醤油としてお豆腐にかけたり漬けた身ごといただけるそうです)

右側もタバスコです
これは唐辛子 穀物酢 岩塩をミキサーでかき混ぜるだけ・・・と
紹介ページには書いてあったのですがミキサーではペースト状にならなかったため
途中からすり鉢でスリスリしました
こちらも6ヵ月で使えるそうです
分量はヘタを取って150gの唐辛子と酢75ccに岩塩4.5gです

もし作ってみようと思っていらっしゃる方
途中でうっかり目をこすったり鼻をこすったりしないで下さい
えらい事になります・・・
 (†〇†) ヒリヒリ


イタリア人のピザ職人に聞いたのですがイタリア
イタリアの方はビザにタバスコを使う事はないのだそうですねΣ(゚Д゚;
その代わりにオリーブオイルを使うのだとか
太るはずだ・・・( ´艸`)

そーにゃちゃんありがとうございましたm(__)m
大事に使うね(^^)v





それから今日の夕食です
これもそーにゃちゃんの所で見た物です
今日のnyamiaん家はそにゃそにゃしております^^
DSCF7456.jpg

        キャベツと豚肉の土鍋蒸し

そーにゃちゃんの当日の記事はこちら

土鍋にキャベツをたっぷり敷いて(今日は半分使ってます)豚ばら肉を乗せ
後はお好みの物で♪
今日はしめじ エリンギ 舞茸 ねぎを使いました

そこにお玉一杯のお酒を投入
蓋をして中火にかけ全体に火が通ったら出来上がり
我が家はRocoさんの梅醤油で頂きました

簡単なのにとっても美味しいの。(^о^*=*^о^)。
これ絶対お薦めです!


後は青ナマコ
DSCF7447.jpg




DSCF6356_20071223193738.jpg

 本日のふたり  仲良く寝んね♪


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ









  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

誕生日の夜に・・・ :: 2007/12/22(Sat)

今日は私の誕生日でした。。。因みにハタチです(* ̄m ̄) ププッ
クリスマス間近と言う事で子供の頃から優先されるのはどうしても
クリスマスよりも誕生日でして子供心に非常に残念な思いをしていました
だからサンタさんの存在は信じていましたが外国の話なのだと思っていました(^m^ )クスッ

・・・と言う事で結婚してからもその習慣は引き継がれ(爆)
夫がいつも祝ってくれます^^
今日も夫に誘われるまま街に出掛けて来ました
雨女の誕生日今日もしっかり雨でした
DSCF7430.jpg

名古屋駅前です
雨なので新しいカメラはお留守番です(^^ゞ


夫が予約してくれたお店は百楽さんのX’masディナーコースです
DSCF7402.jpg

前菜 聖夜を彩る冷菜盛りあわせ




DSCF7403.jpg

10年物の紹興酒 おいしかったです♪
(これはコースには入っていません)



DSCF7405.jpg

フカヒレのスープ ~紅に染めて~
これにはフカヒレはほんのちょっぴり^^



DSCF7406.jpg

ロースト北京ダックの薄皮包み(チャイニーズクレープ風)



DSCF7410.jpg

車海老とウニの塩味炒め、巣籠盛り


DSCF7414.jpg

和牛ロース肉の炒め、XO醤ソースかけ



DSCF7415.jpg

上海蟹入りあんかけチャーハン



DSCF7412.jpg

それからフカヒレの姿煮
今日はコースメニューしか受けて下さらないのですが夫が私のために前もって
お願いしていてくれていたそうです+:。.*+:。(ノД`)。.。:+。:



DSCF7417.jpg

デザート盛り合わせ



DSCF7421.jpg

薔薇の花入りジャスミン茶

                   DSCF7440.jpg




   DSCF7445.jpg


さんざん飲んだのにもう一軒行こうと言う夫を
引っ張って家に帰りました( ̄へ ̄|||) ウーム


でもでも・・夫よこんな私のために今日はありがとう!
  
来年もよろしく頼むぞ!


誕生日の夜のおバカな嫁の戯言としてお聞き流し下さいませm(__)m











  1. 未分類
  2. | trackback:0

トナカイさん :: 2007/12/20(Thu)

DSCF6871.jpg

              怒ったトナカイさん(* ̄m ̄) ププッ



DSCF6869.jpg

             スーパーの安売り日に居そうですな
             「いらっしゃいませ!」・・・って



            DSCF6870.jpg

                   お仕事投げ出しちゃった
                   モデル料払えませんぜ…(= ̄ω ̄)



DSCF7319.jpg

           はんぺんバーグ
火曜日の夕食です
<ふたり分>
白いはんぺん1枚
れんこん   150g
ツナ(汁を除いて小1/2缶)
片栗粉   大さじ1

はんぺんは手でもんで細かくつぶしておきます
れんこんは半分はすりおろし半分は細かく切ってツナとともにはんぺんに加えます
つなぎに片栗粉を入れてよく混ぜ合わせサラダオイルで焼きます
片栗粉を使ってますので焼きあがりにお酒少々入れて蒸し焼きにします
ポン酢でいただきます(昨日はRocoさんの梅醤油でいただきました(^^)v)

フワフワプリプリなのとレンコンのシャキシャキ感が良い感じです♪

後スモークサーモンとアボカドのサラダを作りましたが
うっかり削除してしまったのでありません(^^ゞ


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

キャベツの塩昆布和え :: 2007/12/17(Mon)

日曜日の夕食です
先日らでぃっしゅ宣伝部長のつぶやきのまっつ~隊長が作っていらしたのを
拝見して美味しそうだったので作ってみました(*'▽^)ъ
まっつ~隊長はご自身がとってもお料理上手
美人の奥さまと可愛い~いお嬢ちゃまがいらっしゃる素敵なパパですheart03
奥さまの日替わり愛妻弁当も素晴らしいです(^^)v

                 キャベツの塩昆布和えDSCF7268.jpg

食べやすい大きさに切ったキャベツに塩昆布を混ぜるだけで出来上がり
これ食べ出したら止まりません
まっつ~隊長美味しいレシピをありがとうございました(^^)v
主人も喜んでました♪



         ささみのソテーのタバスコ醤油ソース
DSCF7280.jpg


これは前にも作りましたのでこちらへ
辛いものが大好きな私達夫婦タバスコはこれを作るのに1回で1/4位なくなります^^
おうどんなんかにはスプーン一杯位は平気で唐辛子を使うんですよ
みんなからはΣ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!っとびっくりされますがやめられません



         nobeeちゃんのヨーグルトやっこ
DSCF7274.jpg


これはnobeeちゃんに教えていただいてからはもう何回作ったでしょうヽ(´∀`*)ノ


作り方はnobeechanのエブリデーのnobeeちゃんが詳しく書いて下さってますのでそちらから!
お料理上手でオトーハン思いの可愛いnobeeちゃんですheart03
nobeeちゃんいつもありがとう(^^)v
あっさりしたクリームチーズって言う感じですので
ポテチやクラッカーにのせても美味しいですよ
DSCF7282.jpg

                            

後はめかぶの酢の物と
                            DSCF7270.jpg



当日安かったので予定に無かった生牡蠣です  2個で¥250
殻はお店の方に取っていただきました(^^ゞ
DSCF7262.jpg



                       i_minitre4_mv.gif




200712030329001.jpg

夜中目が覚めて携帯でこっそり撮りました^^
私と枕を並べていつもこんな感じです
めいは私のお布団の中の足の間です
寝返りも打ち辛いけどいいのです( ´艸`)
FXCD0016.jpg



            DSCF6901.jpg

            昼間は寒くてもお外パトロールは欠かせません
            寒くてテンション低いね^^



ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

久しぶりの夕食 :: 2007/12/16(Sun)

忘年会続きの夫がお休みで久々に昨日我が家で夕食です
思わず「お久しぶりですね・・・」って挨拶してしまいました
皮肉とも言います(* ̄m ̄) ププッ

DSCF7248.jpg


                DSCF7242.jpg

男前豆腐さんから出ている 純豆腐男(スンドゥブオ)です
舌を噛みそうな名前です(・艸・`*)
試食販売で美味しかったので買ってみました(゚д゚)ウマー!

試食すると美味しくないなと思っても断れずに買ってしまう私です。:(ノД`).。:
でもこれは美味しかったので(^^)v

スープとお豆腐がセットになっていてお野菜とお肉か魚介を加えるだけで
簡単にお鍋が出来ます
昨日は白菜 春菊 しいたけ エリンギ ホタテを入れました
キムチ鍋っぽいですがニンニク嫌いな夫も美味しいと好評でした(^^)v 



DSCF7252.jpg

        ワカサギの唐揚げ
こちらは生のワカサギが手に入るので嬉しいです
冷凍の物とは全然違います
帰ると食べられなくなるのでしっかり頂いとかなくっちゃ^^



DSCF7245.jpg

        カレイの子の煮付け




           めいがおしりフリフリ狙ってるのは。。。
           DSCF6821.jpg





DSCF6816.jpg

                  外を見ていたれおでした
                  悪いんだなコイツ(めい)が・・・



          DSCF6818.jpg

                   ほ~ら れおが怒っていなくなっちゃった


ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

サンタさん :: 2007/12/14(Fri)

めいクリスマス

私は誰でしょう?


くつした






DSCF6864.jpg

             固まってるめいサンタでした

このお洋服ネットで見つけて安かったから購入してみたものの
予想通りのこの結果・・・(T▽T;)
れおのもありますので今度見て下さいね♪



DSCF6862.jpg

             きっと似合うと思ったのに



DSCF6860.jpg

             何か雰囲気違うのよね。。。

          

          DSCF6861.jpg

             もしかして怒ってらっしゃる? xmas_ne.gif


DSCF7238のコピー


最後にここの所毎日酔っ払いの夫から聞いた話です
お付き合いでいろいろなお客様と飲む事が多い夫ですが
半年程前にご病気で奥様を亡くされた方の事・・・

その奥さま長患いでは無く発病から亡くなられるまでが早かったそうで
半年経った今その方は飲みながら

「最近家内に会いたいなぁと思うんです」

と語られたそうです
自分が寂しいでも辛いでもなく「会いたいと思う」・・・と


奥様が可愛がっていた猫ちゃんがいるらしく
奥様がお元気な時はご主人には全く懐いていなかったのに
最近は膝に乗ってくるようになったのだとも。。。
お会いした事も無い方のお話ですが泣きました



ランキングに参加していますクリックしていただけると嬉しいです(*'▽^)ъ




                                素材はにゃんだふるきゃっつさんからお借りしました





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:19

詰まってます :: 2007/12/11(Tue)

            お弁当じゃないけど詰まってます( ´艸`)ムププ

            DSCF6649.jpg




DSCF6647.jpg

今週は早くも忘年会モードに突入した夫・・・
週末までご飯もお弁当もいらないそうで楽させてもらってる私です(^^)v

外で飲むと限度を知らない我が夫(-.-")
皆に迷惑かけてないか心配な妻nyamiaなのです
以前、酩酊して歩いていて肩があたったと怖~いオニイサン方に囲まれた経験も有ります
その時何て言ったと思います?家の夫・・・



「お詫びに奢りますから一緒に飲みに行きましょう♪」*゚∀゚)ノ



だったそうで・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!


・・・で飲みに行ったんかい?!と問い詰めますと
自分で誘っておきながら
「あ~もうこんな時間かぁ」とかゴネゴネ言ってたら解放してくれたそうです
夫は何も言わないけどお金取られてるよね?Σ(゚Д゚

外で飲んだ日は殆ど記憶が無い夫ですがこの日ばかりは帰って来て興奮気味に話しました
全く困ったヤツなのです( ̄  ̄メ)
言っても聞かないしね・・・



ところで新しいカメラですが
取り説読まないままボチボチ触ってます(^^ゞ
まだまだオートフォーカスでしか撮れませんがPCに取り込んでみました
IMG_0017.jpg


サムネイルを開いてご覧下さい
私の腕では無くカメラの腕ですがやっぱり今までのとは違う・・・かな?
シャツターの音が快感♪
まだ何もわからず感想はそれだけです(>_<)





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

視線 :: 2007/12/09(Sun)

             ブログを更新中・・・
       視線を感じると思えばれおが顔半分出してじっと見てました
DSCF6770.jpg


         |ェ¬=)oジィー・・・

         瞬間笑った~(≧ω≦。)プププ

DSCF6786.jpg

あんまり笑ったら困ってます(゚д゚lll)

                   


DSCF6780.jpg

多分「もう寝よう」の視線だね(*´0)ゞファァ~~♪



IMG_0018_20071209194541.jpg

その時めいは爆睡中
苦しく無いのか・・・




お昼から彼氏とデートアップロードファイルと言う娘も帰り今日はふたりの夕食です
先日作ったクリームコーングラタンアップロードファイルの残ったホワイトソースを何にしようと考えて思いついたメニューです
DSCF7211.jpg

            ホワイトソース春巻きの皮包み


DSCF7170.jpg
今日はこれを使ってソースにしました
お鍋に移してお塩とお砂糖大さじ1とケチャップ大さじ1を加え気持ち甘いソースに仕立てました
トマトの水煮缶でもいいですがこれは水分が少ないので煮込む時間が少なくて済みます

ホワイトソースにチーズとかにカマを混ぜて
春巻きの皮の真ん中に置き中身が出て来ないように包んで
水で溶いた片栗粉を糊にしてしっかりとめ
多目のオリーブオイルで皮がパリパリになるまで両面を焼きました
気の早いクリスマス仕立てです^^ツリー

珍しく夫が美味しいね・・・と(^^)v



DSCF7210.jpg

           アボカドとえびとゆで卵のサラダ
アボカドは半分に切って中をくり抜きゆで卵とえびをマヨネーズ 塩コショウで和えただけです




DSCF7216.jpg

    買ってもらいました(*゚∇^*)v
    まだ充電して試しにAFで2~3枚撮っただけです
    「ある日のこと」の成記さんのように感動する写真や
    「くまくまほりっく」のとむくまさんのように素敵な写真が
    撮れるのはいつの事やら・・・

    取り扱い説明書を読むのが大嫌いな私ですがこれはそうも言っておられず
    まじめにお勉強しなくっちゃ(`・ω・´)←本当か???
    オヤジな娘のヤローが「宝の持ち腐れにならんようにね!」って言いやがりました
    (キ`・ω・´)ノ┌┛★ケリッ!

    でもほんとはちょっと心配。。。(´・ω・`)






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

れおが好き :: 2007/12/07(Fri)

DSCF6360.jpg

                      あたちは。。。


DSCF6357.jpg

               この大きなおちりが好きなの♪

      めいはれおの事が大好きです♪
      いつもくっついていたいのですが
      れおの気分次第で許される日と激しく怒られる日に分かれます
       
      カメラがウザイんでしょ わかったからそんな顔はやめれ(; ̄Д ̄)


DSCF6437.jpg

             腕枕もいいのよね~♪




DSCF7153.jpg

これ普通サイズのかまぼこ2本なんですがいくらだと思われますか?
年末になると夫の仕事の関係のお付き合いで仕方なく買わされる物がたくさんあるんですが
これもその中のひとつです(T^T)

何と2本で5千円(; ̄Д ̄)
マジで どんだけ~ビックリみっちゅ
贈答用にと言う事なんでしょうけど
お味は普通のかまぼこです (゚ロ゚屮)屮 

買わされた物の中で今まで一番困ったのが
娘が小さい頃クリスマスにケーキ3個いっぺんに届いた時でしょうか
誰が食べるのΣ(゚Д゚;
冷蔵庫入らないし勘弁して下さい。。。
かまぼこも普通ので十分です
でもお断り出来ないらしくて仕方無いんですって(T_T)


            今日の夕食
DSCF7152.jpg

  今日も娘のリクエストとなってます  筑前煮
  娘は私のお料理の中でこれが一番好きらしい^^



DSCF7159.jpg

   名古屋めし      豚テキ 
   これは娘と夫だけ



DSCF7164.jpg
 
           土鍋で炊き込みご飯 



DSCF7157.jpg

           山芋ときゅうりのゆかりフリカケ和え 


DSCF7156.jpg

          買わされたかまぼこ (* ̄m ̄) ププッ 
     

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

娘との食事 :: 2007/12/06(Thu)

長くお付き合い下さっておられる方はご存知ですが
nyamiaにはヒゲのある息子と娘の他にもうひとり娘がいますキティちゃん
夫が転勤を伴う仕事である事もあり進学と共に親元を離れ関西で一人暮らしをしています
今はお勤めをしていますがその娘が休暇を取って帰って来ました(^^)

若いのに言う事も食事の好みもオヤジな娘です
余計な事書くなと横から娘が・・・

( ・_・) /┏* バキュン----- →\(-o-)/ギャッ


そんな娘との久々の夕食です
DSCF7148.jpg




DSCF7142.jpg

                     お子様プレート(^^ )



DSCF7131.jpg

                      お刺身
   


DSCF7143.jpg

                       茶碗蒸し



DSCF7138.jpg

                      山芋キムチetc・・・



DSCF7137.jpg

                       かにカマとアボカドの生春巻き



あまり会えない娘ですが猫たちは娘の事だけはしっかり覚えています
お互いが子供の頃から一緒に過ごしましたから^^

この娘最近彼氏が出来たそうでとっても楽しそうなのであります(*^^*) フフ
最後に娘が小さい頃の写真をちょこっと。。。
                     FXCD0004_20071205212346.jpg





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

クリームコーングラタン :: 2007/12/04(Tue)

一年って早いですね~
特にこれと言ってする事は無いのですが 12月に入ってから落ち着きません
でもね換気扇のお掃除は毎週やってるから楽なんだな(*^ー゚)b


ところで昨日セルフのスタンドに灯油を買いに行ったのですが
プリペイドカードを忘れて来た事に今日気付きました
それが不思議なんです
夜中2時頃突然目が覚めてその瞬間に「忘れてる!」って思ったんですえぇ
それまでは忘れた事なんて気付きもしないし全く意識の中に無かったのにですよ
目覚めたその瞬間です・・・変でしょ?(´∵`)?

夫に話すと不思議な事はどうでもいいらしく(* ̄m ̄) ププッ

「100%出て来ないね・・・!」と非情な言葉
世の中善良な人が多いという気持ちは一瞬の内に打ち砕かれ
        (。┰ω┰。)シクシク
多分無いだろうけど管理人さんに届けられていないか今から行ってみます・・・
まだ7千円位残ってたのよね・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.





昨日の夕食です
DSCF7118.jpg

                 クリームコーングラタン

夫は前世が鳥だったんじゃ無いかと思う位とうもろこしが好きなので
グラタンを作る時はよくホワイトソースにクリームコーンを混ぜます

それと先日お料理番組でソースを作る段階で茹でずにマカロニを加えて作ってたのを
見て真似してみました


ルクオリーブオイル大さじ2  小麦粉大さじ3  低脂肪牛乳700cc  クリームコーン1缶190g

 オリーブオイル大さじ2でたまねぎ小1個を炒め
 たまねぎが透き通ったら小麦粉大さじ3を加えて更に炒めます
 ダマにならないように混ぜながら牛乳を少しずつ加えて
 全体が馴染んできたら牛乳を一気に加えその段階で茹でていないマカロニを加えて弱火で煮ました
 常時混ぜながらトロミがついたら最後にクリームコーンを加えて出来上がり
DSCF7085.jpg



耐熱容器に移してオーブンで焦げ目がつくまで焼きました
(具は昨日はえび)
マカロニは茹でずに使いましたが全然OKでした(´・∀・`)
なるべく茹で時間の短いものを選んで下さい(使ったのは4分のものです)

残ったホワイトソースはまた違うメニューにグッド



DSCF7111.jpg

後はボイルしてマヨネーズをかけただけのアスパラサラダ



DSCF7115.jpg

             アボカドとたこのカルパッチョ
スライスたまねぎの上に削ぎ切りにしたタコとアボカドを並べ
お醤油大さじ1  お酢大さじ1  オリーブオイル大さじ1  わさび適宜を混ぜてソースにしました

 
 

DSCF6749.jpg


          のどを撫でてもらうのも好きだけど 



DSCF6750.jpg

           こ~んな顔になるまで耳を引っ張ってもらうのも好き(*≧m≦*)プププw







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

お腹グリグリ大好き :: 2007/12/01(Sat)

DSCF6664.jpg

お腹グリグリ撫でてもらってご機嫌♪
1日に何回かこうやってあまえます
んがっ・・・長くてしつこいの(; ̄Д ̄)  

テレビを見ながらやPCしながら撫でてたら「心を込めて撫でなさい!」と怒ります 
      どんだけ~(゚ロ゚屮)屮      



        DSCF6665.jpg

          「あ~~~♪ε-(・´∀`・)」



DSCF6666.jpg

     心を込めて撫でさせていただきますので
     ストラップ噛むのはやめて下さい。。。
     爪を立てるのも勘弁です。。。・゚・(ノД`)



DSCF7076.jpg

                     ラムソテー
 昨日の夕食です
 お肉のソースって何にしようか私はいつも迷います
 面倒くさい時はお塩だけだったり簡単にお醤油とみりんだけでも美味しいのですが
 昨日は適当に作ったのが美味しかった♪
 たまねぎ1/2個をすりおろし
 お醤油大さじ1 バルサミコ酢大さじ1 みりん小さじ1 塩少々をあわせました
 ラムは軽く塩コショウしてソテーしソースを絡めて焼きました
 これが美味しいよって言うのがあったら教えて下さいね(^^)v
 

DSCF7070.jpg

里芋とミニホタテのシチュー
 
あると思ってたじゃがいもが無い!(; ̄Д ̄)
里芋がちょこっと残ってたので代用(^^)v
                         DSCF7055.jpg

                            季節はずれの焼きなす
                                (*^m^*)

           お弁当
DSCF7063のコピー

   水曜日が飲みで遅かったのでお弁当箱前のに戻ってます^^
   今日はお弁当いらない日でありません

  
 




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14