キッチンで猫と私と・・・





月見豆腐 :: 2007/11/28(Wed)

DSCF7029.jpg

   昨日の夕食         月見豆腐

これは つれづれ呑呑ブログアップロードファイルのまる美さんが作っていらっしゃるのを拝見し
美味しそうなので作り方を教えていただきました
オリジナルはまる美さんがブログのコメント欄に書いて下さってますのでそちらへ ( ^_^)/


お豆腐が少し残っていたのでまる美さんのレシピを思い付いたのですが
銀杏とササミが無かったのでカニ缶と彩りにかにカマで作りました
ルク作り方
お豆腐はしっかり水切りして器の底におきます
お豆腐の上にカニ缶の汁気を切ってのせ
生卵を割り入れます
黄身が破裂しないように2か所爪楊枝などで穴を開け上にかにカマを飾り
ラップをしてレンジ500Wで2分10秒加熱しました
めんつゆをかけていただきます


卵は固まり過ぎない方が美味しいですので加熱時間は様子を見ながら加減して下さい電球

簡単なのにとっても美味しいです♪
寒いこの時期熱々でおすすめですよ
まる美さんありがとう\(*^▽^*)/


後は、なすとかぼちゃの煮物と日曜日に買った鯵の塩焼き 写真は有りません
ちょっと話はそれますが月見豆腐に使ったカニ缶、実はつい最近お香典返しに頂いた物です
ご葬儀当日のお返しだったので驚きました(゚д゚lll)




            お弁当
DSCF7022のコピー



DSCF7045のコピー

   このお弁当箱は七月に木曽路に行った時、夫が気に入って買った物です
   汁漏れするので使わずにいましたが
   どうしても使いたかったらしく「明日からあれにして♪」と・・・
   
   でも今までの物より容量が小さく詰めにくい!(-_-)ウーム
   
   まっ本人がこれが良いと言うので・・・^^
DSCF7050のコピー

先日の記事で使わない海苔切り鋏の事を書いたら
そーにゃちゃんがハムやかまぼこの飾り切りにいいんじゃないとアイデアを下さいましたheart03
チョキョキするだけで簡単にハムが変身.*:.。.:*・゚(´・∀・`) .*:.。.:*・゚
そーにゃちゃん素晴らしいアイデアをありがとう 鋏も喜んでるよ~♪
   
   


             お日さま燦々心も身体もほっこり良い気分♪
          DSCF6472.jpg


          ぽわ~ん・:*:・(*´エ`*)・:*:♪




  DSCF6473のコピー

     爪とぎする顔も締りがありませんな~
     しかも身体横捻り(^◇^ ;)




   DSCF6474.jpg

    それを上からじぃ~っと見ていた小悪魔がひとり。。。




   DSCF6475のコピー

                      上ってきたれおに

                      ( ・_・)ノ☆(*_ _)                      
                      
                      いつも地味~に悪いイタズラめいです

     





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:13

連休 :: 2007/11/26(Mon)

連休2日目は夫が急に思い立ち香嵐渓アップロードファイルへ・・・
方向音痴の私はいつも夫任せでRPGの仲間のようについて行くだけです(^^ゞ
我が家からは40kと
気軽に出掛けたのが大間違い!
紅葉真っ盛りと言う報道の後でしたので物凄い人

渋滞に巻き込まれました

最後の最後、後2kと言う所では抜けるまで1時間(T_T) 
朝8時半に出て着いたのが11時過ぎでした( ̄Д ̄;)
待つとか並ぶとかが大嫌いな私達ですが
ぐっと我慢して何とか紅葉を見て来ました


DSCF6973.jpg



たくさん撮ったのに綺麗に撮れてるのはひとつも見つからず (T△T) アウアウ~

  
  
  DSCF6968.jpg


                           DSCF6979.jpg

日付は替わって。。。
連休最終日の今日は南知多へ暇つぶしドライブ
途中で見つけた「豊浜魚ひろば」
新鮮なお魚や貝が格安で売られてました♪

そこで買って帰ったのが新鮮な鯵4尾 ¥700 
      +.(・∀・)゚+.
DSCF7003.jpg



            好奇心旺盛なれおが真っ先に見に来たけど
                        
              DSCF7010.jpg

                     「これ何~???」



DSCF7011.jpg

    魚はどうでもいいらしい・・・



と言う事で今日の夕食
まずは鯵のお刺身

2尾だけ使ったので後は明日塩焼きにする予定です♪
DSCF7013.jpg

   捌くの下手だけど食べられたらいいのじゃ!
   新鮮で美味しかった~。(^о^*=*^о^)。

          

DSCF7021.jpg

    後は先日ホームセンターで見つけたミ二七輪(500円)が使いたくて考えたメニュー
    ですがなかなか炭が熾らず団扇片手に四苦八苦(>_<)


  
DSCF6991.jpg

 焼いたのはちょぴりお肉とエリンギ  しいたけ  かぼちゃ  ししとう  ネギ  たまねぎ



DSCF6999.jpg

        トマトはお塩だけで♪


エアコンをつけて出掛けても寒い時期のお留守番は気になりますが
仲良く寝んねしてました^^
DSCF6721.jpg

                    

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

市内をブラブラ :: 2007/11/24(Sat)

DSCF6955.jpg

            セントラルパーク
昨日はこれと言う目的も無く市内をブラブラ・・・


DSCF6956.jpg

           テレビ塔
同じ場所から見える名古屋市民が愛するシンボル
写りが悪くてごめんなさい



そんなこんなで←どんななんだ?
飲兵衛夫婦が帰りに寄ったのは 『オアシス21』 にある さ嘉なやさん
          DSCF6931.jpg

          ここはお刺身がとっても美味しいです

          んが~昨日は今ひとつで残念

          ・・・っと言う事でふたりでたいらげた物は~

DSCF6944.jpg

    するめいかの沖漬け



DSCF6936.jpg

    さ嘉なやサラダ
上に乗ってるのは下足のから揚げ
これ今日のいち押し♪ サラダだけど美味しかった*゚∀゚)ノ


DSCF6933.jpg

     サザエのお刺身
   サザエは美味しかったよ~(^^)/


DSCF6937.jpg

    ひらめの薄作り



DSCF6939.jpg

    かんぱちのお刺身



DSCF6947.jpg

      鶏ささみのつくね焼き


           DSCF6941.jpg


      なまこ酢
夫から「こっちのなまこはなまこじゃないよ」と聞いてはいたのですが
その通りでした(汗)
私達の故郷のなまこは形がしっかりしてて歯応えがあります(^^)v
こんなのしか食べた事が無い人はきっとなまこが嫌いだろうな~と思った
nyamiaでした



DSCF6940.jpg

          かきフライ



DSCF6945.jpg

      白菜のお漬け物
初めにオーダーしたのになぜか出てきたのは最後(゚Д゚;

もしかして忘れてた?

もう入らないんですが・・・

はいこれ全部食べたのはふたりですよ。。。何か?(*^m^*) ムフッ

  お腹いっぱい( ´З`)=3
  連休初日の我が家でした~(^^)/



DSCF6910.jpg

     掃除機に怯えるふたりヽ(゜ロ゜;)ノ

寝てる時はかわいそうなので掃除機をかけるのは起きてる時です
「ブ~ンブーンするよ」と言うと一瞬の内にいなくなります
大体押し入れの中かここ(=^ェ^=)


  


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

モデルさんは大変 :: 2007/11/21(Wed)

DSCF6905.jpg


来月のブログのプロフィール画像にしようとモデルさんをお願いしたら・・・

そんなに落ち込まんでもいいんじゃないヽ(_ _|||




          DSCF6906.jpg


          わかったから そんなに噛むな。。。 ( ̄□ ̄;)!!




             お弁当
    火曜日はいらない日だったのでありません
DSCF6885のコピー




DSCF6907のコピー





DSCF6822.jpg

そーにゃちゃんが酢大豆を召し上がっていらっしゃると聞き私も作ってみました
そーにゃちゃんのブログアップロードファイルです

  <そーにゃちゃんから教えて頂いた作り方です>
大豆を焦げないように10~15分炒ってから黒酢に漬け込みます
1週間程で食べられるのだとか

大豆が少量なので黒酢がこれで足りるかと思ったら
お豆が吸うので翌日買い足して結局2本使ってます

                            DSCF6823.jpg
 
1週間待ちきれずに初日から食べてます^^
美肌 ダイエット 血液サラサラ メタボ予防
血糖値血圧上昇の抑制 肝機能の改善・・・etc
調べたら他にもたくさんの効果があるようです
1日20粒食べやすいので続けられそうです
                             

そーにゃちゃんありがとう☆⌒(*^∇゜)v






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

寒くなりました :: 2007/11/20(Tue)


   昨日から急に冷え込んでます
   ファンヒーターを出そうと押入れ開けてマジびっくりしました

              Σ(゚Д゚ノ) 

  
   しまってあった使ってないベッドの中にコヤツがこんな顔して入ってて
   目が合った瞬間何が居るのかと驚いた~
DSCF6600.jpg

              何か・・・?( ̄ .  ̄;)




DSCF6881.jpg

                焼き鯖の揚げ出し風

昨日の夕食です
前にも作ったのですが名前が違うのか?検索しても見つからない(>_<)
簡単ですので作り方。。。

大根をおろしておきます(大根1/2本使ってます)
だし汁にお塩とお醤油で調味してから大根おろしを汁ごと加えます
大根おろしの分おダシは気持ち濃い目に作ります

鯖は三枚におろして削ぎ切りにします
フライパンにオイルを引いてしめじを炒めて取り出し
更にオイルを足して片栗粉をまぶした鯖を焼きます
しめじと鯖を器に盛って熱々のおダシをかけます



          DSCF6873.jpg

          焼き野菜サラダ

   これはお友達のひのなちゃんから教えて頂いて我が家の定番になってます♪
   茹でたブロッコリー じゃがいも にんじん 卵とソーセージにパルメザンチーズを
   かけて焼きました

   ひのなちゃん見てくれてるかな~
   お仕事がんばってね
   

   

DSCF6853.jpg

  後は買って来て切って盛り付けただけです(^^ゞ

  数日前に頂いた残りの焼き豚と
  ニッポンハムさんから出てるスモークチキンと彩り野菜のゼリー寄せ
  このゼリー寄せお味が濃い目です
  でもリーズナブルですしクリスマスのパーティなんかにいいかも♪
  
  
  ハムと色の良いお野菜をゼラチンで固めてありますので
  今度自分で作ってみようと思います^^



おもちゃめい①

          レディのわたちはそんな物にはもう。。。 釣ら・・・




おもちゃめい②

                 ・・・れた!(o^^o)

                      



      おもちゃめい③のコピー


              両手ではさんでるけど
                  
         思いっきり外してますが・・・ヽ(゚Д゚)ゝ!!!



DSCF6397.jpg

              く・・・くそぉ〈キ`エ´〉




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

名古屋ドーム焼き物ワールドへ :: 2007/11/18(Sun)

    
   今日の夕食です
   先日揚げゴボウのピリ辛を作ったらゴボウの代わりに蓮根で作ったよと言う
   そーにゃちゃんお野菜嫌いの旦那さまにj毎日愛情込めたお弁当を作ってる
   そにゃたんです♪
   そこで私も早速蓮根で作ってみたらゴボウより美味しいの♪
   お弁当にもピッタリです
   そーにゃちゃんありがとう(^^)v

DSCF6828.jpg

          揚げ蓮根のピリ辛

           元のレシピはこちらです



   
DSCF6851.jpg

                後は・・・スペアリブの塩焼きと。。。




DSCF6850.jpg
 
                湯豆腐 
          Rocoさん から教えて頂いた梅醤油で♪
          ネギ もみじおろし 生姜で(^^)/



DSCF6834.jpg

                  大根サラダ




お休みの今日は名古屋ドームのドームやきものワールドに出掛けてみました

DSCF6840.jpg
 
         これ買った。。。
      



          DSCF6846のコピー

           それでカリカリって何日分?ヽ(゚Д゚)ゝ
       




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11

しろちゃんが来た :: 2007/11/16(Fri)

DSCF6793.jpg

        しろちゃんがお庭に来ました(初対面)
        (=*^ε^*=)/ ドモドモ♪


         DSCF6792.jpg

         ウニャウニャ言いながらお見合い中
         実はすっごい怒ってる(* ̄m ̄) ププッ
         しろちゃん右上にいます     



DSCF6794.jpg

          めいも遅れて参戦(^・ェ・^)!
             ・
             ・
             ・
           約30分経過
             ・
             ・
             ・
        DSCF6799.jpg

          しろちゃん帰ってしょぼ~ん
              (。┰ω┰。)



DSCF6800.jpg

   さて今日はちょっとクイズを!
   この中で柿はどれでしょう?

   \_( -ω-)ハイ ココテストニデマスヨー

   まさかあの黒いヤツと思う人はいませんよね^^
   言いたかったのは柿では無く
   実は左右ふたつがトマトなんですが
   「イエロートマト」なんですって
   珍しかったので買ってみましたがお味は普通のトマトの方が美味しいですね(^^ゞ
   まぁ、あたりハズレがあるかとは思われますが・・・
   

DSCF6802.jpg

  見た目はまるで柿ですがひっくり返すとほらトマトです^^




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

仲が良いのか悪いのか? :: 2007/11/14(Wed)

DSCF6427.jpg

        ヒシと抱き合い仲良くしていると思えば



DSCF6416.jpg

        突然押さえ込んでけんかが始まってる
        急にどうしたの?(゚д゚)ハァ?

        ヾ(`Д'*)ダメッ! ! 
 
        力はれおのが強いんだからと止めに入ると
        



DSCF6415.jpg

 
                  ( ̄  ̄メ)。。。こんな顔(゚ロ゚屮)屮



DSCF6423.jpg

                しかし数分後にはこうなってましたとさ(*^∇゜)v ヴイッ



日曜日から居なかった夫が戻って来まして久々の夕食です
家出じゃ無いよ^^

自分だけのためには何もしたくない私です
チンしたりお湯を注いだり買って来たり・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・本当か?
夫に先立たれた日にはどんな食生活を送るのかと自分の事ながら(-_-)ウーム

まっ夫が先に逝くとは限りませんが・・・(* ̄m ̄) ププッ


DSCF6736.jpg

                       ぶり大根
添えた葉っぱは社宅のお庭に植えられている南天ですが
赤く縁取りされていてちょっと変わってる^^




DSCF6726.jpg

                         豚汁
   豚汁って何て発音しますか?
   福岡出身の私は「ぶた汁」です^^

   今日の具は大根 ゴボウ 里芋 じゃがいも ニンジン コンニャク 豚肉 ねぎ(^^)v


DSCF6758.jpg

              ほうれん草とエリンギのおひたし       
             エリンギは焼いて細かくさいてほうれん草と和えました
             寒じめほうれん草なんだって・・・  
             値段は普通のと同じで名前の由来については
             何だかんだって書いてあったけど忘れた(^^ゞ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

冷蔵庫在庫処分メニュー :: 2007/11/11(Sun)


  
  昨日の夕食
  冷蔵庫在庫処分メニューです(^^;)ゞ
  

DSCF6716.jpg

                  鯖の粕漬け
これは夫が自分で買ってきた物です
会社の近くのランチタイムには行列が出来ると言うお店の粕漬けです
私が嫌いで「粕漬け味噌漬け」は買って来ないので食べたかったらしい^^
焦げてるのは気にせんといて・・・がっくり




DSCF6704.jpg

                     揚げごぼうのピリ辛 
先日作ったごぼうサラダで使わなかった残りのごぼうです
お弁当にも合いますよ
前にも作りましたが簡単ですので作り方書いておきます

皮を剝いて太い部分は1/4にカットし水にさらしてから茹でておきます
  水気を切って片栗粉をまぶし油で揚げます
  お醤油大さじ2 お砂糖大さじ2を混ぜたタレに漬け込みます
  ゴマと唐辛子をお好みで
  お砂糖はお好みで加減して下さい

DSCF6705.jpg

                  肉じゃが五目卵焼き 
余った肉じゃがやっと使いきりです^^
細かく切った肉じゃがに卵とお砂糖を混ぜて焼いただけ・・・



DSCF6713.jpg

                   まぐろのアボカドあえ

家の近くのスーパーはまぐろの身の部分のあらが安く売られています
加熱調理用って表示されてるんだけどどう見ても新鮮なので
お店の方に生でいただけるのかと尋ねたらスジが多いけど問題無いと言うので
買って帰っていつも小分けにして冷凍しています
スジっぽい部分が好きなんですよね私(*^m^*) ムフッ


ところでこれ何かおわかりでしょうか?
DSCF6717.jpg


海苔を切るためのハサミなんですが
「1回でたくさん切れる
と言う売り文句に見つけた時は.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
・・・と、ひと目ぼれして買ってはみたものの食べ物屋さんをしている訳でもなく
たった一枚か半分の海苔を切るのには必要無い事に買ってから気づいたワタシ
       ちぇっ(`)з´)=3
だから昨日も普通のキッチンバサミでチョキチョキしましたさ・・・(・´ω`・)ショボーン
まぐろの上のちょっぴりの海苔の事ね・・・



DSCF6709.jpg

             オクラとシーチキンの和え物
           レンジでチンしたオクラとシーチキンを和えただけです




   DSCF6519.jpg

               「洗車機」

               お客さ~んワックスどうします?

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

めいはママ :: 2007/11/09(Fri)

DSCF6230.jpg

             ボクがまったりしてるとね・・・



DSCF6232.jpg

           めいが来てママ代わりをしてくれるんだheart03



DSCF6237.jpg

      初めは嬉しいんだけどしつこくって嫌になってケンカになる事もあるんだよ





         小さい方が大きい方を一生懸命お世話します^^



          昨日の夕食
DSCF6690.jpg

         肉じゃがオムレツ

先日作った肉じゃがが残っていたのでオムレツの具に使いました
残ったら私がお昼に食べたり、お弁当にも使うのですがそれでも使いきれないんですよね
初めから少な目に作ればいいのですがつい作り過ぎてしまいます(^^ゞ
         DSCF6678.jpg

残った肉じゃがを粗くカットしておき卵で巻くだけ♪
肉じゃがが余ったらこれおすすめです
それでも使いきれなかったので後日「五目卵焼き」にします



DSCF6684.jpg

        ごぼうのサラダ焼き豚添え
サラダ用のごぼうって言うのを見つけたのでサラダにしてみました
ピーラーでスライスして酢水にさらし熱湯でさっと茹でてから
柚子こしょうとマヨネーズで和えました
    

          DSCF6667.jpg

          普通のごぼうの2倍位太いかな?



DSCF6680.jpg

         菜の花とえのきのおひたし




            お弁当
DSCF6676のコピー

           カレー弁当
ご飯の真ん中に穴をあけてカレーを入れてます
目玉焼きはアルミカップに油を引いて卵を入れオーブントースターで焼きました

来週は1週間お弁当作りとご飯作り(こちらは3日だけ)から開放されます♪
      o(・∇・o)(o・∇・)o






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

夫と椅子取りゲーム :: 2007/11/07(Wed)

今年の春にもお話した「れおの寝場所」 ですが
この秋はいつもより少し遅れてやっぱりここ
夫の部屋の椅子に座ってます
春と秋は必ずなんですよね

DSCF6673.jpg


今年は秋が遅かったのでれおも季節感覚がずれたかな?
寒そうに座ってます(´艸`o)


夫の話では初めの頃は申し訳無さそうに

「そこ座りたいんですが いいでしょうか?(´・ω・`)」


って遠慮がちに見つめていたらしいのですが
夫がいない昼間まる1日をここで過ごしてからは
れおの中では所有権が自分の物になったのか?

「座るから そこどけや!( ̄  ̄メ) 」

的な態度に変わったそうです(* ̄m ̄) ププッ



DSCF6674.jpg


        「くわぁ~!
         ボクのイスだけど何か・・・( ̄ .  ̄;)?」


         夫も 「れおにまた椅子取られた」
         と言いながらこれが結構喜んでるように見えるんだな(* ̄m ̄) ププッ




            お弁当
仕事の都合で月に3~4回は作らなくていい日があるのですが
来週は1週間いらないそうです
嬉し~い☆⌒(*^∇゜)v

・・・と言う事で月曜から水曜のお弁当です
相変わらず代わり映えはしません・・・(^^ゞ

DSCF6650のコピー

    先日作った鶏肉の梅酒煮入れました
    かにカマはマヨネーズをかけてオーブントースターで焼いてます




火曜日のコピー

    月曜日に作った肉じゃが入り^^
    肉じゃががまだ余ってますので明日の夜はリメイクしようと思ってます




水曜日のコピー

    おにぎりの中身は鮭、高菜の油炒め、梅干し
ぎゃ~今気付いたけどスペル間違ってる(汗)・・・Σ(゚Д゚;)←直せよ




DSCF6555.jpg

日中は暖かいので夫のイスにいますが身体が冷えるとここに戻ってきます^^
めいはこたつに入り浸り。。。
        / ̄o(=・ェ・=o) ̄\





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:15

陽だまり :: 2007/11/04(Sun)



             今日の夕食
DSCF6641.jpg

            オーストラリアビーフのカレー煮込み
   牛肉をあまり好まない私達ですが毎日お買い物に行く私・・・
   近所の激安ショップで500g500円のでっかいお肉を見てしまっては
   主婦のおケチ心が騒ぎついつい購入してしまいます
   赤身で脂身が無いのにも惹かれてしまうのかも(^^ゞ

   そこで買ってはみたもののいつも何にしようか迷い
   結局煮込んで市販のルーを加えてカレーかビーフシチューにします
   今日はカレーで・・・
   安いお肉も柔らかくて美味しいです^^
   ほうれん草のパスタを添えました




DSCF6638.jpg

                      サラダ
      サニーレタス セロリ たまねぎとたこの足の薄切りを和風ドレッシングに
      わさびを混ぜていただきました



        DSCF6635.jpg

                   かぼちゃのサラダ
         レンジで加熱してマッシャーで潰したかぼちゃに
         生クリームをホイップせずにそのまま加えます 
         お砂糖をお好みで加えます
         かぼちゃの種をトッピング♪
         サラダと言うよりお菓子かな(^^)

         表面に卵黄を塗ってオーブンで焼けばスウィートポテトならず
         スウィートパンプキンです

         甘い物嫌いな夫は残しました(T_T)
         でも美味しいのヽ(^o^)丿



DSCF6611.jpg

        日向ぼっこの気持ちいい季節になりました
        空も一段と高く青く・・・



DSCF6608_20071104204709.jpg
            ぽわ~ん♪




DSCF6032.jpg
        
                  腰縄でしょっ引かれる?(* ̄m ̄) ププッ
                  さて? 罪状は?
                  ゴロンゴロンしててこんな事になってます




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

れおの日課 :: 2007/11/03(Sat)

             DSCF6532.jpg


                         もしも~~~し!

            食事の支度が終わるとキッチンに現れるのがコヤツです(ー_ー;)
            油の匂いに誘われるらしい
            ヘ(..、ヘ)☆\( ̄∇ ̄) ベシッ


   DSCF6534.jpg

    レンジまわりのチェックが済めばフライパンやお鍋に移動です
    今日はフライパンへ・・・熱い眼差しheart03

    
   
    私は調理を終えると置いておかずにすぐに洗ってしまうのですが
    それでも毎日やって来ては舐めようとします
    だからおデブさんになるのにね~

    調理直後で熱い時に上がろうとする時は火傷すると危ないので
    「アチチよ!!」って言うと上がるのを止めます
    褒められた事では無いのですがよくわかってるな~と関心します(^^ゞ





          今日の夕食
DSCF6630.jpg

          鶏もも肉の梅酒照り焼き
鶏もも肉2枚を食べやすい大きさに切り
醤油大さじ3  砂糖大さじ2  梅酒大さじ3  生姜おろして小さじ1に漬け込んでおきます
(朝漬けておいて夜使いました)

フライパンに油を引き皮目から焼きます
両面焼いて火が通ったら漬け汁を加えて煮詰めます
焦げやすいので火加減にご注意
(我が家は梅酒を飲まないのでワンカップの市販品)


DSCF6633.jpg

今日はカイワレと辛子でサンチュに巻いていただきました
レタスやサニーレタスでもいいですね♪
ほんのり梅酒の香りと酸味で普通の照り焼きよりあっさりです

お肉が残ったので月曜日のお弁当に入れようと思います




DSCF6619.jpg

                      ぬたあえ(柿  たこ  ねぎで)
       今日はたこの頭を使ったので明日は足を使い切るメニューにしようと思ってます^^




DSCF6620.jpg

                    じゃこおろし
  ドラゴンズの優勝セールでどこのスーパーでも食品は落合監督の背番号に因んで
  66円や166円とお値打ちの物がたくさんです絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

  と言う事で166円で買った釜揚げしらすです^^



DSCF6570.jpg


                 (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
  
        あたちはれおみたいなお行儀の悪い事はいたしません事よ






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12